大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
塩船観音でツツジのお花見
2011,5,13

今日は、蒸し暑かったですね。

でも、天気予報ほどは、気温が上がらなかったように思います。
曇ってて、過ごしやすかったけど、
調子に乗って、お出かけから帰ってから庭仕事をしたら、どっと疲れた~

汗だくで、体がダルい~


今日は、朝からちょっとお出かけして来ました~♪

お出かけ先は、こんなとこ。

DSC_0003_20110513225740.jpg

東京都青梅市にある『塩船観音』です。

柴えこ家からは、車で30分ちょっと。
そんなに遠くはありませんが、来るのは初めて。
母は何度も来た事があるようなんですけど…

ここは、ツツジの名所なんだそう。

もう終わりかな~って思ったけど、来年の下見も兼ねて、行って来ました。
思い立ったのは、今朝だし~

一歩入ると、お寺~って感じです♪

DSC_0005_20110513225739.jpg

キョロキョロしながら、奧へ進むと、だんだん見えて来ましたよ~

DSC_0008_20110513225739.jpg

ツツジのお山♪

DSC_0011_20110513225739.jpg

やっぱりちょっと終わりかけですが、まだそれなりにキレイです。

DSC_0013_20110513225738.jpg

えこちゃんもご機嫌♪
ツツジの甘い香りもするしね~

DSC_0019_20110513225738.jpg

珊瑚ちゃんも、ずっと笑顔♪
見頃の時に来たら、すっごくキレイだったんだろうなぁ~

DSC_0025_20110513230500.jpg

人も、そんなに多くはなかったので、ゆっくり写真が撮れました♪

DSC_0022_20110513230500.jpg

紅ちゃんと真瑠璃ちゃんも、素敵な笑顔。

DSC_0032_20110513230459.jpg

初めての場所を、楽しんでいるみたい♪

DSC_0036_20110513230950.jpg

高台に、観音様が立っていて、展望台になっているので、ちょっと行ってみました。

DSC_0038_20110513230459.jpg

DSC_0043_20110513230458.jpg

みんなのぞき込んでいます。

せっかくなので、ハイ、チーズ♪

DSC_0049_20110513230458.jpg

えこちゃんのお耳が、どっか向いてるわ☆
実は、えこちゃんの嫌いな鐘の音が響いてるのよねぇ~

昔は、よく鐘の音がすると逃げ帰ったりしていたけど、
もう、逃げ帰ろうとはしなかったわ~

年齢とともに、図太くなった?
ちゃんと克服したのかな?

DSC_0053_20110513231532.jpg

キレイなツツジより、やっぱりこっちが好き~

DSC_0055_20110513231531.jpg

オヤツタイムです。

ツツジの香りに包まれたオヤツタイムは、格別だったかな?


その後は、重要文化財の本堂でお参り。

DSC_0069_20110513231531.jpg

お線香もあげましたよ~

DSC_0071_20110513231530.jpg

ちょっと暑かったけど、ハァハァ言うほどではなく、
快適にお散歩で来ました♪

来年は、見頃の時に来てみよう~


ワンちゃんは、排泄物の後始末さえすれば、OKとのことでした。
ツツジは、香りもいいので、ワンちゃんとお花見を楽しむには最適かも~と思います。


帰りに、ちょっと寄り道。

塩船観音の側にあるお菓子屋さん『つつじや』でダーリンにお土産を購入~

DSC_0108_20110513234646.jpg

どら焼きなんですが、中身はフレッシュクリーム、
桜クリーム、宇治金時、フレッシュカスター、抹茶クリーム、フレッシュチーズ、です♪

とっても美味しいんですよ~


もうお昼を過ぎていたので、母とランチをして帰りました。
その様子は、また明日。。。


☆コメントのお返事、少々お待ちくださいね。








�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日も13位♪
頑張りますので、応援よろしくお願いしま~す!!

ツツジとお散歩を堪能した4柴娘に、ポチッとお願いします

       1_20110417230108.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:10   trackback:0
[お花見]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
ツツジ・・すごいですね~!!!
こんなにたくさん綺麗なの見たことないです!
写真からすごく伝わってきました!

えこちゃん、鐘の音でお耳が。。。
うちはポーちゃんが怖がりそうかな~。


今日の群馬はかなり暑くてクーラーつけたいくらいでした~。おまめはバテバテでした(汗
2011/05/14 00:22 | | edit posted by アイリーママ
いつも大きいツツジを見てるから、このポコポコしたツツジがとってもかわいい~~~♪
色もいろいろで、なんだか油絵みたい
4柴娘ちゃんたちも、この景色とよく似合ってて素敵(^^)
2011/05/14 06:47 | | edit posted by しばーずまま
ツツジのお寺とってもキレイね。初めてこんな数のツツジを見たわ。ポコポコ可愛いモザイクのよう~

そちらは曇り空のほうがガーデニング日和なのね。こちらは寒くてお日様が出るのを待っているわ。
2011/05/14 13:58 | | edit posted by ミリわん
お山全部がつつじだったのねぇ~盛りの時だったら凄くきれいだったろうね。盛りを過ぎてこれだけきれいなんだ物・・・

saoekoさんのブログを見てると毎日旅行にでかけてる気分で、最近気分が沈みがちなので。。。少し楽になってきます。

そろそろクラフト製作してみようかなぁ・・・

エコちゃんたちは花よりだんこね?

最後に載っていた、どら焼きに・・・釘付け~さいきんのきつねも花よりだんごなの~ワンズもごは~ん。なんだよ
2011/05/14 20:46 | | edit posted by kitune-0420
アイリーママさんへ
写真でも堪能して頂けました?
良かったです♪
本当に終わりかけでも奇麗でしたよ~
来年は、見頃の時に…人ごみ覚悟で行きたいと思います♪

えこは、子犬の頃に連れて行った初詣のトラウマです(^^;)
でも、えこの場合、年々自分で克服して行くので、すごいな~と感心。

クーラーですか!
それは暑かったですね~
今年の夏が思いやられますね…
おまめちゃんも、まだ冬毛?
2011/05/14 23:08 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
ここのツツジは、みんなキレイに剪定されていました。
みんな目線より低いので、遠くまで見渡せてキレイでしたよ~♪
清水公園には、負けるかな?
来年は、見頃のときを見てみたいと思います。
お寺も観音様も楽しめるので、お得な感じかも~(笑)

2011/05/14 23:10 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
北海道にもツツジの名所はありますか?
こちらは多い気がします(^^)
うちの市も、市の花がツツジなので、いたる所ツツジだらけなんですよ~
でも、やっぱり見に行きたくなっちゃいます♪

こちらも、昨日今日の暑さは、ちょっとキツかったです。
平年並みなら、やっぱり日差しが嬉しい季節です(^^)
2011/05/14 23:13 | | edit posted by Saoeko
kituneさんへ
来年は、見頃の時に行ってみたいと思います♪
もっとずっとキレイなようですよ~

大して遠くには行っていないんですけど、楽しめるところが多くて嬉しいです♪
きつねさんのブログ、毎日読んでいるんだけど、
なんてコメントしていいのか…って思って…
ただ、きつね家が日々笑って暮らせますように…って祈ってます☆

あのどら焼き、美味しいのよ~♪
通販もしてるみたいだし、支店もあるみたい。
機会があったら、是非食べてみて~
2011/05/14 23:17 | | edit posted by Saoeko
つつじが一杯~
素敵な所ですね。
みんなとっても楽しそう~
高い所からこんいちはが出来て羨ましいです。

どら焼き絵私も大好きです♡

↑お母さんとランチいいですね。
ちゃんと待っている4柴ちゃん。
偉いです。
ごまだと。。。クンクンとっても煩いです。
2011/05/15 00:22 | | edit posted by ごまねぇ
ごまねぇさんへ
はい♪ここがお勧めした塩船観音です(^^)v
館林のとは、ずいぶん雰囲気が違うけど、けっこう奇麗ですよ~
ワンちゃんもウェルカムですし♪
ツツジの間も歩けるようになってるんですよ。
もし機会があったら、是非行ってみて下さいね~

どら焼き、美味しかったですよ~(^0^)
4柴娘たちも、しっかりお裾分けをいただきました♪

ランチ中は、大人しいは大人しいんですが…目で訴えるので怖いです(^^;)
えこは、たまにワン!って1回だけ吠えるのよ~
「吠えたら困るでしょ?だからちょうだい!」って私のこと脅してるのよ…
えこには、やられっぱなし…(T_T)
2011/05/16 00:24 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1294-4db57b39
trackback