大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
ヨダレ大放出?花より団子な4柴娘
2011,5,10

今日は、蒸し暑い日でしたね~

雨は、思っていたほどではなかったので、お散歩も普通にできて良かったのですが、
汗だくでした~

まだバッチリ冬毛組のえこちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんは、
かなり辛そうでしたよ…
早く抜けないかなぁ~


今日は、昨日のお散歩のお話♪


今年は、いっぱい藤を見るぞ~って決めていたので、
また、お散歩で、藤を見に行って来ました~

DSC_0023_20110510212234.jpg

これは、藤の横にある、拝島大師。
この横を通って、拝島の藤を見に行きます♪

で、藤はって言うと…

DSC_0026_20110510212233.jpg

風に吹かれていました

もう、本当に満開!
あと何日でもなく、見頃は終わってしまいますね~

DSC_0030_20110510212232.jpg

DSC_0031_20110510212231.jpg

DSC_0037_20110510212231.jpg

DSC_0036_20110510212230.jpg

藤と柴犬の写真も、来年までオアズケかな~?

DSC_0098_20110510213128.jpg

DSC_0104_20110510213128.jpg

でも、もうちょっとすると、この藤棚の下は、涼しい木陰に…
お散歩での休憩には、もってこいなのよね~♪

休憩と言えば、ここにはニャンコちゃんもいるのよ~

DSC_0043_20110510212612.jpg

どんなに混んででも、犬が近寄って来ても、
悠々と寝そべっている強者ニャンコちゃんなのよね~


では、藤のシルエットとお写真撮りましょ♪

DSC_0046_20110510212612.jpg

実に可愛い♪

では、場所を移して、ハイチーズ♪

DSC_0050_20110510212611.jpg

今日は、ちょっとすごいものを持って来たのよ~♪
あなたたちは、花よりこっちの方がいいものね~

DSC_0057_20110510212610.jpg

はい、ケーク・サレです♪

中身は、キャベツ、干しえび、鳥ひき肉、人参、おから、きな粉。
香りは、もうお好み焼き♪

見て~このえこちゃんのご機嫌な顔。

DSC_0058_20110510212610.jpg

あらら~ヨダレがキラキラしてるわ~

DSC_0059_20110510212609.jpg

では、頂きましょう♪

これが朝御飯だからね~

DSC_0079_20110510223354.jpg

DSC_0080_20110510223353.jpg

DSC_0082_20110510223352.jpg

真瑠璃ちゃんまではバッチリ撮れたんだけど、
珊瑚ちゃんだけ、撮れなかったのよ~

なので、キレイな新緑を…♪

DSC_0085_20110510223351.jpg


最後にえこちゃんの奇跡的なヨダレを見てね~♪

DSC_0077_20110510223355.jpg








�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日も13位♪
頑張りますので、応援よろしくお願いしま~す!!

すっかり藤娘になった4柴娘に、ポチッとお願いします

       1_20110417230108.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:10   trackback:0
[お花見]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
風に揺れる藤の花、香りがしてくるようですよ~♪
この雨で、どんどん散ってしまうね

えこちゃん、いつも冷静なイメージなのに、4柴娘ちゃんの中で一番の食いしん坊なの(^m^)
意外なえこちゃんもかわいいね♪
2011/05/11 07:14 | | edit posted by しばーずまま
あははは~♪
ホントだぁ!えこちゃんのヨダレ激写ですね!
これはなかなか撮れませんよね。

ケーキサクレよほど美味しかったのでしょうね。
みんなの顔がほころんでいますね♪

迷子のワンコ無事に家族の元に帰れて良かったですね(^^)
2011/05/11 18:15 | | edit posted by のりりん
うわぁ~。えこちゃん。すっっごく可愛い笑顔
saoさんのケーキサクレすごい威力ですね~。

よだれもきらきら♪
藤の花より、。ですね(笑)
かわいい~♪
2011/05/11 19:37 | | edit posted by ななねぇ
えこちゃん。おいしさがとっても伝わってきたよ^^
藤の花もきれいだけど。。。エコちゃんのよだれと満開笑顔もすてきよ^^

珊瑚ちゃんもみどりがよくにあってるわん。

こちらの藤も終わりかけですね。。。あやめや杜若も満開・・
春終盤ってかんじかな
2011/05/11 20:54 | | edit posted by kitune-0420
あははは~~
こっちまでヨダレ出るう(^^♪
かわいい~~
2011/05/11 22:09 | | edit posted by がんぞうママ
しばーずままさんへ
藤っていい香りですよね~♪
今年は、いっぱい堪能しました~(^0^)
散っちゃうのは、ちょっと淋しいけど、新緑の藤も素敵ですよね!

えこはヨダレが多いの。
真瑠璃の方が多いんだけど、獣医さんには「だから歯がキレイなのか?」って言われてるわ(笑)
ヨダレも大事よね(^^)
2011/05/11 23:11 | | edit posted by Saoeko
のりりんさんへ
まさか、あんなアニメみたいなヨダレが写ってるとは…(笑)
PCで見て、ビックリしちゃいましたよ(^^;)
チョコちゃんは、ヨダレもちっこいんだろうなぁ~(*^^*)
大型犬のヨダレには、ビックリするものね。

4柴娘にお外でご飯を食べさせたいときは、いつもケーク・サレを持って行くんです♪
携帯に便利ですから。
しかも美味しいので、一石二鳥ですね(^^)

迷子のワンちゃんの飼い主さん、見つかって本当に良かったです♪
2011/05/11 23:17 | | edit posted by Saoeko
ななねぇさんへ
えこは、美味しい物を目の前にしたときが、1番いい笑顔かも~(笑)
「美味しい~」=「楽しい~」の笑顔なのよね♪

藤の花より、ヨダレがキレイ?
それは、すっごい賛辞だわ(笑)
2011/05/11 23:19 | | edit posted by Saoeko
kituneさんへ
あのケーキ、キャベツと干しえびが入っていたので、
お好み焼きのいい香りがしてました(笑)
真瑠璃も、ヨダレダラダラでした☆

まだまだ次ぎから次ぎへと、いろんな花が楽しめますね(^^)
新緑もいいし♪
これからは、薔薇の季節ですね~
2011/05/11 23:21 | | edit posted by Saoeko
がんぞうママさんへ
ホント、見てるとこっちまでお腹すいて来ちゃったわ~
人間もケチャップをつければ美味しく食べられるケーキなので、
ケチャップ持って行けば良かったかな~?
2011/05/11 23:22 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1291-bb2034db
trackback