大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
バナナ好きで甘ったれの珊瑚ちゃん
2011,5,7

今日は、夜お出かけなんです♪

もちろん、4柴娘と一緒。
お友達とお食事なの~

雨が上がってよかった~♪


書きたい話題はいろいろあるんだけど、
今日は、我が家のお転婆お嬢様、珊瑚ちゃんのお話です。


珊瑚ちゃんは、もう1歳1ヶ月。
もうすぐ1歳2ヶ月だわ~

えこちゃんは、紅ちゃんたちを生んだのが1歳3ヶ月のときだったのよ~
その頃のえこちゃんと比べたら、珊瑚ちゃんなんて笑っちゃうくらい子供。
とても、えこママのようにはなれないのよ~

きっと、永遠の甘ったれ。

どんだけ甘えん坊か、今日は見てやって~

ある日、こんな光景が写真に撮れたのよ。

DSC_0011_20110507180222.jpg

ゆっくりくつろいでたえこちゃんの側に行って、チョイチョイって催促。
「グルーミングして~♪」って言ってるのよ~

優しいえこちゃんは、ちゃんとしてあげるの。

DSC_0009_20110507180221.jpg

DSC_0012_20110507180220.jpg

まぁ~幸せそうな顔しちゃって~

しばらくして、グルーミングしていたえこちゃんが「もう終わり」ってそっぽ向いたの。

DSC_0014_20110507180219.jpg

そしたら、珊瑚ちゃんたら…

DSC_0017_20110507180219.jpg

えこちゃんのおっぱいをペロペロ…
もう吸うことはできないんだけど、クンクンペロペロ、ずっと甘えてるのよ~
もちろん、何も出ません☆

しょうがないので、えこちゃんは、また珊瑚ちゃんのグルーミングを始めたわ…

DSC_0019_20110507180218.jpg

えこちゃんも、ずいぶん珊瑚ちゃんに甘いんじゃない?

犬年齢で1歳と言えば、人間年齢に治すと、花も恥じらう18歳。
娘十八、番茶も出花!

DSC_0022_20110507180753.jpg

もっとさぁ~男の子に興味を持つとかぁ~
お洒落に気を遣うとかさぁ~
なんかない訳?珊瑚ちゃん。

DSC_0023_20110507180752.jpg

まぁ~、今のままの珊瑚ちゃんが最高に可愛いんだけどさぁ~
結局、みんなして珊瑚ちゃんに甘いのよね。

幸せな子だね、珊瑚ちゃん♪


そんな珊瑚ちゃん、3柴娘たちとは、ちょっと変わったところがあるの。

それはね、これ。

DSC_0001_20110507180752.jpg

バナナ!
実は、えこちゃんも紅ちゃんも真瑠璃ちゃんも、生のバナナが大嫌い☆

上の写真のえこちゃん、歯がイ~ってなっちゃってるでしょ~
ニオイを嗅がせるだけで、こんな顔になっちゃうの

DSC_0002_20110507180751.jpg

真瑠璃ちゃんも、何かな~って近付いて来たけど…

DSC_0003_20110507180750.jpg

ニオイを嗅いで、すぐに顔をそむけたわ

紅ちゃんなんて、近寄っても来ないし~

でも、みんな、焼いたバナナは嫌いじゃないのよ~
我が家では、バナナケーキをよく焼くんだけど、大好物なの。


でね、珊瑚ちゃんの変わったところ…それは、
珊瑚ちゃんは、みんなが大嫌いな、生のバナナが大好きなのよ~

バナナを前にすると、こんな顔♪

DSC_0004_20110507180749.jpg

「食べてもいいの~?」ってお顔に書いてあるわ
なので、「いいよ~」って、そのままあげるんだけど、珊瑚ちゃんは、上手に噛み切れないの。

DSC_0009_2_20110507181849.jpg

けっこう不器用~

なので、小さくちぎって…

DSC_0011_2_20110507181848.jpg

ハイ、どーぞ♪

DSC_0012_2_20110507181848.jpg

DSC_0017_2_20110507181847.jpg

DSC_0028_20110507181846.jpg

DSC_0033_20110507181846.jpg

DSC_0034_20110507182039.jpg

DSC_0035_20110507182039.jpg

くっちゃくっちゃ、くっちゃくっちゃ、
いい音立てて食べるのよ~

珊瑚ちゃんが、バナナ好きだってわかって、我が家ではバナナを買うことが増えました♪

バナナは、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンCやカリウム、
マグネシウムなどのミネラルが豊富な果物です。
しかも免疫力を高める効果があるし、腹持ちもいい♪

食べられるなら、食べた方が良い食材だって思うの

なので、他の子たちには、ケーキやクッキーに練り込んであげるようにしています。
でも、生のバナナは、珊瑚ちゃんだけの特権♪

誰も欲しいって言わないから、ゆっくりのんびり味わって食べられるね








�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日は13位♪
頑張りますので、応援よろしくお願いしま~す!!

甘ったれなお子ちゃま珊瑚ちゃんに、ポチッとお願いします

       1_20110417230108.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:20   trackback:0
[4柴娘のこと]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
母娘の愛ある写真って良いわね~今人間の親子の絆が疑わしくなっているのに、動物は変わらない愛情で繋がっている。反省するのは人間です。
2011/05/07 23:20 | | edit posted by ミリわん
ななちゃんと一緒にいると珊瑚ちゃんもお姉さんになったな~って感じだったけど、えこママと居るとやっぱり甘えん坊珊瑚ちゃんですね♪
こんな可愛い顔してグルーミングの催促されたり甘えられたりしちゃったら誰だって負けちゃいますよ。
珊瑚ちゃんの青春時代はまだ先かな~?!
私もバナナそのままは苦手なの、、、バナナケーキとかバナナジュースは大好きなんだけど(笑)
2011/05/08 00:22 | | edit posted by レイママ
うわ~!なんてかわいいんでしょう!!
珊瑚ちゃんも、えこちゃんもしっかり親子の関係続いてるんですね!すごいですね!(感動)
バナナの時のえこちゃん、最高です!!
本当、saoさん家の四柴ちゃんは生き生きとしていて、育て方がすばらしいんだと痛感します!
私も見習って、小梅に伸び伸びとした環境作りをしていきたいと思います!
2011/05/08 02:12 | | edit posted by 小梅ママ
うわぁ~ 珊瑚ちゃん、赤ちゃんみたい(^0^)
かわいいね~~~~♪
ママやお姉ちゃんがいるから、いつまでも末っ子の甘えん坊なんだろうね(^^)
それが珊瑚ちゃんらしくていいわ~~~

えこちゃんたちが、バナナが嫌いな方に驚きですよ~
みんな大好きな食品なんだと思ってた(^^;)
2011/05/08 07:46 | | edit posted by しばーずまま
ママと娘の愛の時間、素敵~。
紅ちゃん・真瑠璃ちゃんとも年齢が離れてるから
珊瑚ちゃんにはママが3人いるみたいだもんね。
甘えんぼになって当然かも。

そして、バナナ!
本当に美味しそうに食べてる~^^
うちのコ達も食べるけど、美味しそうには見えない…(汗)
こんなに美味しいお顔を見せてくれるなら食べさせ甲斐があるわねぇ。
2011/05/08 08:22 | | edit posted by こもしば
うわぁ~。こんなに甘えられてよかったね~。
えこちゃんも、やっぱり可愛い末娘だから
甘くなってしまいますよね~。
珊瑚ちゃん可愛い~♪
バナナも食べれるのね。すごいわ~♪
2011/05/08 09:34 | | edit posted by ななねぇ
みんなかわいい~^^
珊瑚ちゃんのうまうま顔もですが、
えこちゃんの「イー」顔もかわいいですね!
甘えっ子珊瑚ちゃんは本当に幸せなんだろうな~
珊瑚ちゃんになりたい・・・プ
2011/05/08 11:50 | | edit posted by ponta&hana
可愛い★
みんな可愛いですね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
えこちゃんは良いお母さんです!!!!
2011/05/08 14:49 | | edit posted by 文汰
珊瑚ちゃんママに甘えるんだぁ~~~~可愛い♪
ちゃんとグルーミングして。って甘えるのね。
しかもバナナのお顔!
これまた可愛いwww
今度、チョコにも匂いをかがせてみよ~う♪
2011/05/08 18:10 | | edit posted by のりりん
可愛い~♡
癒される~

ごまもバナナが大好き(^-^)v
でも。。。自分でかみ切らないから。
小さくちぎってあげています(*^^*)
2011/05/08 21:11 | | edit posted by ごまねぇ
ミリわんさんへ
人間が失った大切なものを、犬はたくさん持っています。
でも、それを犬から簡単に奪うのも人間なんですよね…
母も、思う存分子供に愛情を注ぎたいし、
子供も、母からたくさんの愛情を注いでもらう権利があるはず。

守りたいものは簡単な事なのに、自然な愛情を失っている人間には気付くことはできないのかも。
単純な事なのに、難しいですね。
2011/05/09 00:04 | | edit posted by Saoeko
レイママさんへ
本当にそうですね(^^;)
ななちゃんといると、ちゃんとお姉さんなのに~
珊瑚ってば、えこ達にも私たちにも、同じように催促するのよ。
筋金入りの甘ったれに育ったわね~(笑)
今の珊瑚には、色恋沙汰は似合わんね(^^;)

あら~レイママさん、えこ達と一緒なのね♪
私は、まだ若いバナナが好きなのよ~
2011/05/09 00:08 | | edit posted by Saoeko
小梅ママさんへ
珊瑚は、いつまでもお子ちゃま気分です(^^;)
えこも、甘えられたら、嫌とは言わないのよね~
紅は、全然そんな事なかったから、びっくり☆
本当にそれぞれ性格が違うわ~

えこ、本当にバナナのニオイが嫌いみたい。
嫌なら近付かなきゃいいのに~って思うんだけど(笑)
育て方って言えるようなものはないけど、
ただ家の中では、自由にいる場所や、
やりたい事を選択できるようにしてあげたいなぁ~って思ってます(^^)
2011/05/09 00:13 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
いつまでも赤ちゃんでしょ~
3柴娘たちも、珊瑚のことは特別扱いよ(笑)
我が家は、みんなバラバラに過ごすのが好きなはずなのに、
珊瑚の側にだけは、誰かがいるの。
やっぱり手のかかる子ほど可愛いのね(^^;)

昔、バナナ食べられる子がいる事に驚いたわ(笑)
3柴娘たちは、近付けると露骨に嫌な顔するのよ~
2011/05/09 22:04 | | edit posted by Saoeko
こもしばさんへ
本当に珊瑚には、ママが3人いるみたいよ~(笑)
珊瑚にだけ甘える特権が与えられてるみたい(^^)
幸せな子よね~

バナナは、珊瑚が食べた時には驚いたわ~
本当にみんな大嫌いなんですもの(^^;)
あんな顔で食べられると、ついついあげたくなっちゃうのよね~(笑)
2011/05/09 22:06 | | edit posted by Saoeko
ななねぇさんへ
ななちゃんといるときは、とってもお姉さんになるのに、
家に帰ると、この甘ったれぶりなのよ~(笑)
外の顔と家の顔を使い分けるとは…誰に似たの???
あ、私かぁ~(笑)

ななちゃん、バナナケーキは食べられたもんね。
えこは、3歳ぐらいまでは、バナナケーキもいらないって言ったのよ(^^;)
ニオイが許せなかったみたい。。。
2011/05/09 22:08 | | edit posted by Saoeko
ponta&hanaさんへ
あら?ポン華さんも、十分幸せでしょ?
そりゃ~珊瑚のように親に甘える事は、もうないだろうけど(笑)
犬としては、本当に珊瑚は幸せ者だって思うわ~

そう言えば、ゴールデンウィークにって言ってなかったっけ?
いつの間にか過ぎたわね~(^^;)
2011/05/09 22:11 | | edit posted by Saoeko
文汰さんへ
文汰さん、はじめまして。
可愛いって言って下さって、ありがとうございます(*^^*)
えこは、本当にママ業が好きみたいです。
珊瑚がいて、えこも幸せだと思います♪
手はかかりますけど(笑)
2011/05/09 22:16 | | edit posted by Saoeko
のりりんさん
珊瑚は、私たちに催促するのと、えこ達に催促するのが、まったく同じなのよ(^^;)
私たちにもチョイチョイだし、えこ達にもチョイチョイってするの。
でも、ちゃんと伝わるのよね~(笑)

バナナは、そうとう噛み辛いみたい。
どうしても大きく口を開けちゃうのよ~
チョコちゃんなら、そうとう小さくしなくちゃね(^^)
2011/05/09 22:18 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
ごまちゃんもバナナ好きなの?
私、昔はみんな食べないもんだって思ってたのよ~
だって、えこ達は、本当に嫌な顔をするんだもの(^^;)
他の家族たちも、誰も食べなかったし…
バナナって、噛み辛いみたいよね。
ちょっと大きめにあげちゃうと、何度も口から落っことすのよ(笑)
2011/05/09 22:21 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1287-40b52817
trackback