大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と春の奥多摩ドライブへGO~ *奥多摩湖編*
2011,4,22

今日から、天気が崩れますね~

春じゃないくらい寒かった…
久しぶりに、えこちゃんを腕まくらしてお昼寝しました♪
温かかった~

我が家では、『柴タンポ』って呼んでます



今日から、昨日行ったドライブのお話を書きたいと思います。
たぶん3回かな~


ドライブのコースは、奥多摩湖。

もう街中では、染井吉野は葉桜に…
でも、奥多摩なら、まだまだ桜が見られるはず♪

ネットで調べたら、奥多摩湖の桜は『見頃初め』ってなってたので、
丁度いいかな~って思ったの

久しぶりのロングドライブ。

DSC_0030_20110422233149.jpg

ダーリンにベッタリのえこちゃんと真瑠璃ちゃん。

真瑠璃ちゃんは、必ず運転席にいる人の足に顔を乗せるのよ。
助手席側には、絶対にやらないの。

えこちゃんは、すぐに後部座席に移動。

DSC_0038_20110422233149.jpg

もう『ワクワク』が顔に出てるわ~

奥多摩に向かう途中で、ちょっとより道。

DSC_0042_20110422233145.jpg

今年、2回も来たチューリップ祭り♪
昨日は、車で通り過ぎただけだったけど、すごくキレイでした。
ダーリンは、今年初だったしね。

久しぶりのロングドライブだからか、みんな寝ないで起きてるの。

DSC_0051_20110422233144.jpg

真瑠璃ちゃんは、窓の外を見てたわ~

DSC_0056_20110422233143.jpg

ドライブすること、1時間半弱。
奥多摩湖に到着~♪

DSC_0059_20110422233142.jpg

わぁ~キレ~!って言いたいとこだけど、なんかすっごく減水してるわ~
普段見えないようなものが、むき出しだし…

DSC_0060_20110422234048.jpg

ここは、ダムの中のはず。

でも、キレイなものはキレイよね♪
紅ちゃんと真瑠璃ちゃんは、興味津々でのぞいてたわ~

DSC_0061_20110422234047.jpg

昨日は、コンビニでおにぎりやサンドイッチを買って、
ここのベンチでランチをしたの♪
ちょっと寒かったけど、美味しかったわ~

もちろん、4柴娘もオヤツタイム。

お写真も、もちろん撮ったわ~

DSC_0066_20110422234046.jpg

えこちゃんだけ、ご機嫌笑顔ね

DSC_0074_20110422234045.jpg

お天気予報はくもりだったけど、青空も見れて、いい感じ♪

目的の桜は、こんな感じです。

DSC_0076_20110422234045.jpg

階段を上がって、近付いてみると…

DSC_0078_20110422234957.jpg

あらら~葉桜でした
でも、そこそこキレイだわ~

それに、この場所は、奥多摩湖の入り口。

これから、どんどん上に登って行く予定なので、
まだ咲いてるところも、いっぱいあるはず♪
楽しみ♪楽しみ♪

階段を上がったところから奥多摩湖を見ると…

DSC_0084_20110422234044.jpg

不思議な光景~

小河内ダムを建設する時に作ったものかな?
ダムに沈む前の小河内村にあった建物なのかな?

でも、こんなに水が少なくなってるとは…

そう言えば、ずっと雨降ってなかったもんね。
先日ちょっと降ったぐらいじゃ、水位は上がらなかったんだろうなぁ~

水不足になるのかな…


この後、奥多摩湖をぐるっとドライブして、五日市へ抜けます。
その様子は、また明日…♪



今日、下記にある
災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保などを求める署名を、郵送しました。

我が家で集められたのは80名ほどでした。
勇くんママさんも、集められてるので、合わせれば100名ちょっとかな?
たくさん、たくさん、集まるといいなぁ~



※コメントのお返事、少々お待ちくださいね。





小さな命を救うための情報 

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名







�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日も13位。
応援よろしくお願いしま~す!

ドッタンバッタンの柴えこ家に、ポチッとお願いします

       1_20110417230108.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



関連記事
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[奥多摩・五日市]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
えこちゃんの嬉しそうなお顔。ほんとにドライブが好きなのね~
お豆腐ドーナッツおいしそう~。前は松戸にもあったんだけど。お豆腐やなんが廃業されてから久しく食べてないわ~^^
山桜も散り際・・・ちょっと残念。

そういえば今年って雨少なかった。松戸辺りは降らなくてもぐんまのダムに降って貰えば渇水にはならないので、心配しなくなちゃった。有事に疎いのはよくなわんね、
真瑠璃ちゃんはパパさんのお膝に擦り寄るのが好きなのね~

クぅーがおんなじ^^だんなは嫌がってるけどね・・・
顔が大きいから邪魔らしい。。。

五日市がたのしみだわ。
2011/04/23 17:56 | | edit posted by kitune-0420
いろんな花が咲いているのかな?
いろんな色が見えて、すっごくきれいですね♪
先日長野に行って、標高でこんなにn開花状況が違うのか?とびっくりしたんですよ(^0^)
少し上に上がると見ごろだったりするのかな~
続きが楽しみです(^^)

私も先日署名用紙を送りました
私は50人くらいだったなー
実現するといいですね
2011/04/23 20:49 | | edit posted by しばーずまま
kituneさんへ
4柴娘とも、ドライブ大好きです♪
私に似たんだわ(笑)
豆腐ドーナツは、本当に美味しかったです。
確かに、お豆腐屋さんとかで売ってるのは見るけど、
ここは、豆腐ドーナッツ専門なんですよ。
考えて見れば、珍しいかも~

本当に、今年は雨が少なかったですよね。
乾燥がすごくて、肌荒れ注意です☆

真瑠璃は、ダーリンじゃなくても、運転席側にしか顔を向けません。
たぶん、知らない人が運転しても同じかも(^^;)
くぅーちゃんの顔は、確かにデカイかも~(笑)
2011/04/23 23:04 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
咲いてたのは、ほとんど桜ですが、濃いピンクは三つ葉ツツジです(^^)
本当に、標高って大事よね。
実は…この後大変なことになってたのよ~
明日のお楽しみってことで(笑)

署名、すっごい集まってそうよね。
集計が楽しみだわ~♪
2011/04/23 23:06 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1270-085e5dd5
trackback