大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
春の小川でドーナッツ? と 柴女の戦い☆
2011,4,21

今日は、またまたダーリンのお休み~♪

ダーリンのお休みは、不定期なことが多いので、
大変だったり、楽しかったり…

私としては、平日休みがとっても嬉しい♪

どこにお出かけしたって、すいてるもんね。

今日も、母を連れて、ドライブに行ったのよ~
でも、まだ写真の整理ができておらず…
そのお話は、また後日。


今日は、まず最初に、
昨日ちょこっとお話した、ヒート組のテンションの高さを見てもらおうかと…
お見苦しい写真なので、小さめにね

もうヒート終盤なのですが、まだまだテンションが高いヒート組。

スイッチが入ると、もう止まらない~

DSC_0009_20110421215741.jpg

床で取っ組み合ってるのは、真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃん。
上からちょっかい出そうとしてるのが、えこちゃんです。

DSC_0013_20110421215740.jpg

真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんは、もうモミクチャ状態。

DSC_0015_20110421215739.jpg

そこへ、えこちゃん乱入~

DSC_0017_20110421215739.jpg

あ~ぁ、もう団子じゃん☆
そのうち、珊瑚ちゃんが休憩に入り、今度は、えこちゃんと真瑠璃ちゃんの戦いが…

DSC_0023_20110421215738.jpg

息を切らしながら、ドッタンバッタン。

DSC_0027_20110421215737.jpg

楽しそうですけどね…

いつものように、誰か1匹だけがヒートなら、ここまで加熱しないのですが、
見事に3柴そろって、テンションアップ。
大騒ぎよ~

ちなみに、紅ちゃんは、とっとと2階に非難しています。

このテンションに、今は付いて行けないらしい
自分だって、ヒートの時は、回りが迷惑するほどテンション上がるのにね。


ほぼ同時に、えこちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんがヒートになったんだけど、
1番早く落ち着いたのは、珊瑚ちゃんみたい。
真瑠璃ちゃんも、もうそろそろ…
えこちゃんは、1番テンションも高いし、まだまだやる気満々。

でも、ヒートの出血量が多かったのは、珊瑚ちゃんだったわ~
やっぱり若いからだわね。

大騒ぎの柴えこ家。
あと、2日ほどで終息しそうだわ~

振り返れば、やっぱり面白かった





ではでは、話題を切り替えて、
一昨日のお散歩のお話をしたいと思います♪

その前に、最近、柴えこ家のお散歩コースには、桜がキレイなんです。

今さら?って感じですが、染井吉野ではないんです。

まずは、毎日のように行く公園の枝垂桜。

DSCN2904.jpg

なかなか、見事でしょ~

次ぎは、昭島市役所。

DSCN2929.jpg

わかりますか?
緑色の桜が咲いています。

DSCN2935.jpg

これは、『ギョイコウ(御衣黄)』という桜です。

夕方のお散歩の時に撮ったから、あまりキレイには撮れなかったけど、
爽やかな緑色が素敵なのよ~

それと、同じく昭島市役所にある桜。

DSCN2942.jpg

私が、毎年咲くのを楽しみにしている『ウコンザクラ(鬱金桜)』です♪

もうちょっとすると、花の真ん中が、シブいピンク色に変わって来ます。
それもとっても素敵なのよ~♪

他にも、山桜や八重桜が咲き始めました。
楽しい季節は、まだまだ続きますね
お近くの方は、是非足を運んでみてください♪


一昨日のお散歩は、久しぶりに、八王子の道の駅に行って来ました♪

DSCN2905.jpg

道の駅の側には、小さめの川が流れているの。
その周りを、のんびり散歩することができるんです。

今の季節…まさに春の小川って感じ♪

DSCN2906.jpg

菜の花、ムラサキナバナ、レンギョウ、ユキヤナギ、桜、コブシ、モクレンなどなど…
小さな雑草すら可愛い季節です。

この日は、ちょっと寒くって…
雨も降り出しそうで、季節が戻っちゃったみたいでしたが、えこちゃんはルンルンです♪

DSCN2908.jpg

みんなも、早歩きなのよ~

DSCN2910.jpg

なぜかって言うと、お散歩の後、私の友人の美容室に行く用事があって、
時間を決めてしまったので、ゆっくりする時間がなかったの…

DSCN2913.jpg

でも、ちょっと歩いたところに、ドーナツ屋さんができたのを思い出して、
お土産にしようと思って、「いっそげ~!」ってなってたのよ~

私たちが、早歩きでグングン歩いていたからか、
サギが、何度も飛んでたわ~

DSCN2916.jpg

騒がしくって、ごめんよ~


お散歩しながら、ドーナツ屋さんまで歩いて25分ぐらい。

DSCN2920.jpg

ここのドーナツは、豆腐ドーナツ。
注文してから揚げるので、2分30秒待ちます。

友人へのお土産に10個。
私とダーリン用に2個買いました。

でも、育ち盛りの男の子を3人育ててる友人に、10個じゃ足りなかったわよねぇ~
お土産は、ダース単位かしら~

揚げたてドーナツを持って、スタスタ道の駅まで戻りました。
帰りは、12分ほど♪

車に乗って、ドーナツを試食しました~

じゃん♪

DSCN2921.jpg

美味しそうでしょ~?
一緒に食べる?

DSCN2922.jpg

ではでは、ちょっとずつね♪

DSCN2924.jpg

DSCN2925.jpg

DSCN2926.jpg

DSCN2927.jpg

美味しかったねぇ~♪
また、食べようね♪




小さな命を救うための情報 

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名







�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日は13位~
応援よろしくお願いしま~す!

ドッタンバッタンの柴えこ家に、ポチッとお願いします

       1_20110417230108.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。


関連記事
Posted by Saoeko
comment:22   trackback:0
[昭島市近辺]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
いや~~ん♪ドーナッツを見てるえこちゃんの笑顔がすっっっごいかわいいーーー☆
おいしいんでしょうね~!!
揚げたては食べたことがないかも~♪

賑やかはたのしいですよね!!
2011/04/21 23:34 | | edit posted by アイリーママ
桜って種類色々ですよね~里は最期の八重桜とウコン桜が満開に近い状態に~♪見事なしだれさくらねぇ~桜の名かでこれが1番好きです。只今また義父母の用事が入ってしまって、ちと多忙になってしまった。荷物を送るの来週になってしまいそうです
(TT)
体調がいまいち戻らないので何もしたくない気分なんですけどね

4柴お嬢さん鵜うまうまお顔と桜で元気がでたわん。片付けてしまいましょう~いやなことを・・・
2011/04/21 23:48 | | edit posted by kitune-0420
どーなっつおしいそう♪
みんなのうまうまがおがものがったっていますね~♪
道の駅、平日だといいですね
わたちが行くのはいつも休日だから
ごみごみしてて(泣)
2011/04/22 07:48 | | edit posted by ななねぇ
桜も品種が違えば、まだまだ楽しめますよね~♪
八王子の道の駅も、いい所にあるんですね~

実は、20、21日と仕事の出張で、長野の高遠桜を見に行ってきたんです
帰りに圏央道を通ったら、八王子から1時間30分くらいで帰ってこられたんですよ~
なんだか、近い感じがしてきちゃった(^^)
最近30分が限界のかえでを、なんとか慣らせば行かれる日も近いかも~なんて思えてきた\(^^)/

またまた美味しそうなドーナッツも紹介してもらったし、がんばらねば!!

そうそう、今度野田に来てくれた時には、ぜひ関宿城をご案内させてね~
でも、平野だから夏は無理なんです~(^^;)
2011/04/22 08:46 | | edit posted by しばーずまま
ドーナッツ
ご馳走様でした。
モチモチしててとっても美味しいドーナッツでした(^0^)
かろうじてパパの分、分けておけたけど食いしんぼ次男が「またもらって来て~」って言ってました。

近くだから今度買いに行ってみるね~

久しぶりに皆に会えて良かった♪
2011/04/22 11:09 | | edit posted by 卯美
毎日可愛い写真癒されます。

桜もきれいですね♪

いやぁ~~めんこいワンちゃんたち☆★☆
2011/04/22 13:43 | | edit posted by イチゴの相棒
ヒート中ってテンション上がるんですね。
知らなかったわ~。
チョコは男だから・・・^^;

緑と白の桜すごくいいです!!
特に緑色の。
初めて見ましたよ♪

豆腐ドーナッツって美味しそう(o´ω`o)ノ◎ 
2011/04/22 19:46 | | edit posted by のりりん
ヒート中ってテンション上がるんですね。
ごまは、とってもブルーでした。
ごまには悪いけど。私たちにべったりでとっても嬉しかったです♡

緑の桜綺麗ですね(*^^*)

豆腐ドーナッツいいな~
4柴ちゃん達の笑顔が、可愛くって。。。満腹になります(^-^)v
2011/04/22 20:10 | | edit posted by ごまねぇ
ヒート中ってテンションあがるんですね~~
家のキャン・・・ヒートの時に上がってんだろか?
ペロ君にひたすらお尻突き出してるけど
ペロ君玉無なので相手にされず~~
女同士やと又違った部分も見えるんでしょうかね~~
2011/04/22 21:38 | | edit posted by がんぞうママ
自然
自然がいっぱいあるんですね☆
2011/04/22 22:55 | | edit posted by 空想
バタバタの取っ組み合い、直に見てみたいわ~。
Saoekoさんが止めに入らなきゃならないほどにはならない?
ちゃんと加減が分かってやってたら大丈夫よね。

ウチは私がまだよく分からなくって。
取っ組み合いが遊びで終われるのかどうか。
でも、時々ヒートアップし過ぎていると思う時があって、
止めに入ったりして。
こももは途中で止めて、クッションとか他の物を噛む事で
気を紛らわしてるみたいなのに、もなかがしつこいの。
こももが本気で怒るまでほっといていいのか。
でもマジケンカに発展して、万一もなかが勝っちゃったら…
なんて思うと、ね。
もなか、結構気が強いみたいなの。
最初のうちにガツン!とやれなかったのが拙かったかなぁ。

お散歩でいろいろな花が楽しめて良いですね。
緑の桜も素敵☆
2011/04/22 23:24 | | edit posted by こもしば
アイリーママさんへ
美味しい物を見て、お目目の中にキラキラが…(笑)
ヨダレも光っちゃう~☆
とってもモチモチしてて、美味しかったです(^^)

ほら…私とダーリン、ずっとしゃべってるから(笑)
サギもうるさかっただろうなぁ~(^m^;)
2011/04/23 00:49 | | edit posted by Saoeko
kituneさんへ
お荷物は、いつでもいいです(^^)
お時間のある時に、ゆっくりと♪
何もしたくない時は、何もしないのが1番です。
ほら、明日は24時間あるんだし♪
明後日も24時間あるんだし♪
そのうち♪そのうち♪

きつねさん地方にも、ウコンザクラがあるんですね(^^)
珍しいらしくて、市役所のはテレビや新聞に出たりしてました。
枝垂桜は、本当に見応えがありますよね。
大木がいいです♪
2011/04/23 00:54 | | edit posted by Saoeko
ななねぇさんへ
美味しかったよ~♪
優しい甘さでモッチモチな感じ。

道の駅、昼間行くなら第2駐車場がいいのよね♪
そこだと、休日でも混んでないよ(^^)
お散歩にも出やすいし。
我が家は夏の夜中に、よく利用します。
2011/04/23 00:57 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
道の駅自体は小さめだけど、お散歩できる場所はいろいろあるのよ~
夏の夜なんかも利用します。
桜は、いろんな種類があるもんね(^^)
染井吉野ばかりじゃ、つまらないわ~

高遠!先日、うちの伯母が行ってたわ~
わんちゃんもお散歩できるのよね。
1時間半は早かったね!
これは、チーズバーガーも遠い日の夢ではない☆(しつこい?)

そうそう、是非案内してください♪
千葉は平野が多いものね。

2011/04/23 01:03 | | edit posted by Saoeko
卯美さんへ
いえいえ~♪
気に入ってもらえてよかったわ~
「またもらって来て~」かぁ~
よしよし、おばちゃんが、また買ってあげるじょ~♪♪♪

あ、コメント欄へようこそ(^^)v
2011/04/23 01:05 | | edit posted by Saoeko
イチゴの相棒さんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます♪

毎日だなんて、とっても嬉しいです(*^^*)
めんこいって言ってくれてありがとうございますo(>▽<)o
是非癒されて帰ってください♪
2011/04/23 01:08 | | edit posted by Saoeko
のりりんさんへ
うちの子たちの場合、全員テンションが上がるわ~
やる気満々って感じなのよね(^^;)
男の子は、ヒート中の女の子のニオイをかいで、初めてテンションがあがるのよね。
でも、男の子も女の子も、個人差があるから、
人間同様、恋に奥手な子もいるし、妄想をふくらます子も…(笑)

緑の桜、キレイでしょ♪
でも、よく見ないと葉っぱにまぎれてわからないの(^^;)

豆腐ドーナッツは、モチモチしてて美味しかったです。
甘さも優しかったわ~
1個100円よ♪
2011/04/23 01:15 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
うちの子たちは、全員上がります(^^;)
ご近所ワンちゃんでも、ヒート中にテンションが高い子が多いみたい。
テンションが上がるのは、付き合ってくれる相手がいる場合に多いのかも…
たまに、飼い主さんにマウンティングしたくなっちゃう子もいるみたいだけど(笑)

ごまちゃんは、ブルーになっちゃうのね。
えこたちも、テンションが上がってる時以外は、ブルーみたい。
ベッタリしてくれると、嬉しいよね(*^^*)

緑の桜、地味だけどキレイですよ♪
豆腐ドーナッツ、甘さ控えめで美味しかったです。
2011/04/23 01:21 | | edit posted by Saoeko
がんぞうママさんへ
うちは上がるのよ~
キャンちゃんも、ペロくんを誘ってるあたり、テンション高めなんじゃ?
去勢後の子も、女の子のニオイに反応してテンション上がる子もいるのよね。
女の子に乗って腰振ってる子もいるもの(^^;)
ペロくんは、キャンちゃんが良いニオイでも、穏やかに過ごせるのね。
それが良いかも~

女同士でも、マウンティングすごいのよ~
されてる方も、まんざら嫌じゃないみたいだから、放っといてるけど(笑)
2011/04/23 01:25 | | edit posted by Saoeko
空想さんへ
はじめまして、
コメントありがとうございます♪

我が家地方は、東京でも都心じゃないので、
ちょっと出かけると自然が多く残っています。
2011/04/23 01:26 | | edit posted by Saoeko
こもしばさんへ
あはは~すごいよ~(^m^;)
放っといても、問題はなさそうなんだけど、
あまりにうるさいと止めちゃうわ(^^;)
なぜか、食後に暴れたがるので、その時は怒って止めます。
食休み第一だもんね。

う~ん…うちの子たちは、どんなに取っ組み合いがエスカレートしても、
ケンカになることはまずないんだけど、
えこに対して、珊瑚があまり失礼なことをするようだったら、止めるようにしています。
やっぱり序列は大事だからって思うの。
今回は、ヒート中だったから、大目に見ちゃったけど、
普段は、家の中では、あまり暴れないように注意してるわ。
じゃないと、他の家に行っても、同じように暴れちゃったりするし、
フローリングで、足を悪くしても大変だから。。。
なのでヒート中以外、取っ組み合いがエスカレートすることは一応ないです(^^)

えこ、紅、真瑠璃は、ほぼ互角にやり合ってるけど、それはもう放っといてるわ…
ヒート中って、マウンティングされる方も、嫌じゃないみたいなのよ(^^;)
たまにウットリしてるもの(笑)
だから、取っ組み合いは黙認して、普段の生活の中で、
えこ→紅→真瑠璃→珊瑚の順番を、しっかり認識してもらうように心がけてはいるわ。
確かに、もしケンカしてもなかちゃんが、こももちゃんに勝っちゃったら大問題よね。
普段の生活で、順番を認識できていれば、本気ケンカにならないとは思うけど…
絶対はないものね~(^^;)
こればっかりは、様子を見るしかないかも~


2011/04/23 01:44 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1269-9160b249
trackback