大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
走る!遊ぶ!見る! *チューリップ祭り編*
2011,4,19

今日は、ダーリンのお休み♪

昨日の頭痛も治ったので、今日は久しぶりにコストコに行って来ました~
我が家は、いつも入間のコストコに行っています。

いや~ビックリするほど、ミネラルウォーターが並んでたわ~

我が家もお買い上げ♪
これは、非常用ではなく、4柴娘とのお出かけ用。

いつも車に、500mlのペットボトルのミネラルウォーターを6本入れてあります。
遠出する時は、缶詰フードも持ってくの。
出かけた先で何かあったら困るものね。

コストコに行く度に、コストコのワンちゃん用クッションに恋をするんだけど、
もう我が家には、3つもあるのよ~

車に1つ。
寝室に1つ。
リビングに1つね。

もう、素敵なのがあっても買えないわ~



では、昨日の続きです♪
ななちゃんとななねぇさんと、羽村市のチューリップ祭りに来ています。

チューリップを見る前に、原っぱを走り回り、川遊びを楽しんだ5柴娘たち。
チューリップ畑にれっつご~♪

DSC_0067_2.jpg

元気に階段を駆け上がる、ななねぇさん

私には無理だわ~
えこちゃんと紅ちゃんと真瑠璃ちゃんと、のんびり上がりましたよ~

広がるチューリップ畑。

DSC_0070_20110419191617.jpg

前回来た時から3日しか経ってないのに、いっぱい咲いたわ~

DSC_0082_20110419191611.jpg

人も多い♪

DSC_0083_20110419192741.jpg

さすが日曜日ね♪
こうでなくっちゃ♪


DSC_0073_20110419191616.jpg

手前が珊瑚ちゃん、奧がななちゃん。
ななちゃんといると、珊瑚ちゃんが大人っぽく見えるわ~

DSC_0074_20110419191614.jpg

えこちゃんたちといると、子供っぽい顔立ちだな~って思うけど、
ななちゃんと並ぶと、珊瑚ちゃん、ちょっと大人っぽく見えるわよ~

DSC_0081_2_20110419191613.jpg

ななちゃん、とってもキュートな顔立ちだもんね♪
でも、並んで歩いていると、本当に姉妹みたいだわ~

DSC_0072_20110419193055.jpg

この日は、ななねぇさんは、ずっと2柴引きだったのよ~

普段はななちゃんだけだから大変かな~とも思ったんだけど、
とっても上手に引いてるから、そのままお任せしちゃったわ

私は、久しぶりに、3柴娘とのお散歩を堪能しました♪

普段は感じないけど、やっぱり違うのよねぇ~

3柴娘たちは、リードから伝わる感覚だけで、私がして欲しい事をわかってくれる。
軽く引くだけで、私の方を向いてくれる。
前から人が来たら、自ら端に寄ってくれる。
小さな声でお話しただけでも、私の言葉を聞いてくれる。

3柴娘とのお散歩って、こんなに楽だったのよね~

珊瑚ちゃんも、けっこうわかってくれるけど、3柴娘に追いつくのは、何年も先の話だわね~
お楽しみは、これからって事よね♪

この日は、さすがに人が多かったので、私はあまり写真を撮らなかったわ~
ななねぇさんは、頑張ってたわよ~

DSC_0084_20110419193912.jpg

ななねぇさんの、ななちゃんへの愛情たっぷりな写真を見てね~♪

チューリップ畑でうふふ
いないいないばぁ

まだ続くみたいよ~♪


私も、少ないながらも、こんな写真が撮れました。

DSC_0086_20110419192740.jpg

まるで、チューリップの香りを堪能しているような乙女な紅ちゃん。



実は…




DSC_0087_20110419192738.jpg

カイカイ中だったりする…

紅ちゃんの横で、微笑む真瑠璃ちゃん。

DSC_0091_20110419192736.jpg

お目目がショボショボ~

えこちゃんは、本当にご機嫌だったわ♪

DSC_0095_20110419192734.jpg

この場所が大好きみたいだし、なにより人ごみ好きだもんね

DSC_0093_20110419192735.jpg

青空に、いい笑顔!
えこちゃんが楽しそうだと、私も嬉しいのよねぇ~♪

紅ちゃんも、楽しんでくれてるかしら…?

DSC_0105_20110419212822.jpg

もうちょっと暖かくなったらね~

もうちょっとだよ、もうちょっと。
もう春だから。

今年もいっぱい泳げるといいね、紅ちゃん。


今日は、冬に戻ったかのように寒かったです…
チューリップも、ビックリしただろうなぁ~

DSC_0109_20110419212959.jpg


この日、初めて柴えこ家の愛車に乗ったななちゃん。

行きは、ちょっと興奮気味だったけど、
帰りは、4柴娘のクッションの上で、のんびりゆったりくつろいでいました。

4柴娘たちも、ななちゃんが乗っても怒らないし、もう、どこでも一緒に行けるね♪
どこ行こうかな♪





小さな命を救うための情報 

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名







�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日も12位♪
応援よろしくお願いしま~す!

気分はおやゆび姫の5柴娘に、ポチッとお願いします

       1_20110417230108.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。


関連記事
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[お友達のこと]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
紅ちゃんの写真・・・わらったわ~~!!!
カキカキ中だったとは(爆

ななちゃんキュートですよね~~!!確かに珊瑚ちゃんがお姉さんにみえる!!
ななねぇさんのところもおじゃましてきましたが、
撮る人によって4柴ちゃんも違いますね!?
かわいかった~~☆
2011/04/19 23:00 | | edit posted by アイリーママ
乙女なべにちゃん~(笑)そっか、かきかき中でしたか(笑)
えこちゃんもにこにこだったのね~♪嬉しいですね~♪
saoekoさんに撮っていただいた、ななのかわゆい写真はちょっとおいてから並べて記事にさせていただきますね~。だって写真だけゆっくり見てもらいたい~♪♪

3柴引きは、やはりぜんぜん違うんですね。
そっかあ。リードを通じてなにがしたいのか。わかるようになるまで楽しみです♪
2柴引き楽しかったです♪
2011/04/20 07:08 | | edit posted by ななねぇ
紅ちゃんの顔・・・
カイカイ顔だったんだ!!
笑ましたwwww

綺麗なチューリップ畑ですね~
いいなぁ。
私もこういう所にお出かけしたいなぁ♪

頭痛は大丈夫ですか?
季節の変わり目ですからお気をつけて下さい。
2011/04/20 16:37 | | edit posted by のりりん
紅ちゃん・・・・笑ちゃいましたよ>^_^<

綺麗なチューリップ畑ですね。
ごまんちもお出かけしたいな~⤴

頭痛大丈夫ですか?
また寒くなったりしていますから。
大事してくださいね。
2011/04/20 20:47 | | edit posted by ごまねぇ
アイリーママさんへ
紅の顔、いい顔だったでしょ~(笑)

ななちゃんの顔、本当に可愛いの。
うちのファミリーには、いない顔立ちだわ♪
本当に撮る人によって違いますよね。
新鮮☆
2011/04/20 23:54 | | edit posted by Saoeko
ななねぇさんへ
そうなの、カキカキだったのよ~
ななねぇさんが、ななちゃんと珊瑚の写真を撮ってる時の出来事だったのよ(笑)
えこは、ホントご機嫌だったわ♪
お出かけは、近場でも楽しいのよね~
ななちゃんもニコニコで嬉しかったわ~

そんな大した写真ではないので、ちょっと恥ずかしいわ☆
気に入ってもらえる写真が1枚でもあれば嬉しいワ(^^;)

犬と人間は、付き合えば付き合うほど、どんどん意思の疎通ができるようになるのよ。
そのうち、何でもお見通しになるわ~
また2柴引き、よろしくお願いします(^0^)/
2011/04/20 23:57 | | edit posted by Saoeko
のりりんさんへ
なかなかのカイカイ顔だったでしょ(笑)
紅は、やる事なす事豪快な子なのよ~(^^;)

これだけチューリップが咲いてると、圧巻って感じです。
我が家から遠くないので、ホント、ラッキーです(^^)
2時間もあれば、行って見て帰って来られるもの♪
のりりんさんをお誘いするには、ちょっと遠過ぎ~残念だわ(>_<)
木の実拾いもご一緒したいのに~

頭痛は、治まりました。
でも、久しぶりにヒドい頭痛で、まいっちゃいました。
インフルエンザも流行っているみたいですね。
気をつけなきゃ☆
2011/04/21 00:02 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
なかなかいい顔でしょ?
ばらさなきゃ(笑)

是非お出かけください♪
ちょっと遠いけど…(^^;)
私、ごまねぇさんがどちらにお住まいか知らないのですが、
もし、高速にすぐ乗れるなら、このチューリップ畑は中央道八王子インターから30分です。
我が家からも30分。
頑張れば来られる距離?

頭痛は、治りました(^^)
確かに寒かったのもあるかも…
ヘルニア持ちなので、気圧にも弱いです。
いろいろ重なったのかも~
気をつけます☆


2011/04/21 00:11 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1263-1aa5b473
trackback