大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
祭りはなくとも花は咲く!!
2011,4,17

結局、昨日書いた記事は、跡形もなく消えてしまってました~

問い合わせしたら、記事の更新や、コメントが表示されない問題が発生していたそうで、
メンテナンスをして、問題は改善されたんだけど…

『問題発生中、緊急メンテナンス中に行った操作が反映されていない場合がございます。』

だそうで、どうやらそのせいで、
その間に書いた記事や、頂いたコメントがごっそり消えてなくなったようです…

私がブログを休む事なんて滅多にないので、何かあった?って思われた方もいたかも?

なんたって今日、勇くんママさんからメールが来て、
タイトル『皆さんお元気ですか』で、
『昨日のブログの更新がないので、具合が悪いのかと思って…』って書いてあったわ~

私は元気ですよ~

今から頑張って書き直しますから!


ではでは、気を取り直して、昨日書いていた記事に近い感じで書きたいと思います。
コメントも頂いてたからね~


一昨日、4柴娘と一緒に、素敵なところに行って来ました~♪

DSC_0119_20110417205606.jpg

キレイでしょ~?
チューリップ畑です!

ここは、東京都羽村市にあるチューリップ祭りの会場です。
(正確には、根がらみ前水田、踊子草公園 。住所は、東京都羽村市羽中~羽加美です)

毎年、たくさんのチューリップが咲いて、チューリップ祭りが開催されます。

でも、今年は会場の周辺に『チューリップ祭り開催中止』の看板がいっぱい。
それを見て、せっかく来た方も、見れないものだって思って帰ってしまうそうです。

確かに、例年のようにはお店も多くないし、展望台になるやぐらも組まれていないけど、
それでも、野菜や総菜を売る屋台や、おこわや焼きそばなどを売る屋台も出ていたのよ。

お店の人も、「看板を外してって市にお願いしてるんだけど…」って言ってたわ。
それでも外してくれないんですって…

自粛ムードもわかるけど、一生懸命準備をしていた方もいるのに…って思うわ。

それに、チューリップは、お祭りを中止したからって、咲くのをやめる訳じゃないもの。
何ヶ月も前からボランティアの人が植え付けて育てたたくさんのチューリップ。

DSC_0133_2.jpg

たくさんの人に愛でてもらいたいって思うわ~

DSC_0126_20110417205603.jpg

こんなに素敵に咲いたんだもんね♪

DSC_0132_20110417205602.jpg

それに、祭りって、もともとは神に祈りを捧げる儀式だったんじゃないかしら?
それなら、キレイな花を見て、
1日も早く、みんなが穏やかな気持ちで、花を愛でられる日が来ますように…って祈る事も、
とても大事な事だって思うの。

DSC_0119_20110417205606.jpg

来年は、もっとにぎわって、
出店も、被災地のお野菜とか売ったらいいなぁ~って思うわ~

DSC_0167_20110417211812.jpg

みんな今より笑顔でね

DSC_0158_20110417211812.jpg

今年は、チューリップの開花が遅く、まだ蕾のものもあるのですが、
この場所は、普段は田んぼなんです。
なので、刈り取る時期はずらせないんだとか…

来週には刈り取っちゃうかも…という話でした。

お近くの方、是非是非見に行ってくださいね~


でも、空いてて良い事も…

それは、ゆっくり見られる事♪

DSC_0147_20110417211811.jpg

のんびり歩いて、好きなところで止まって、じ~っくり見る事ができるのよ~
写真もいっぱい撮れるしね♪

DSC_0145_20110417211810.jpg

それに、ゆっくり休む事もできるわ~

DSC_0149_20110417211809.jpg

これ、私と母のランチです♪
揚げ餅とお稲荷さんとサツマイモスティック。
美味しかったわ~

もちろん、4柴娘も休憩です。

DSC_0150_20110417211809.jpg

ゆっくりオヤツタイムを楽しみました♪

チューリップを見に来て、こんなにゆっくりできたの始めてよ~
今年は、得したって事で良いかしら?

チューリップもキレイだけど、他の花もキレイに咲いていました。

DSC_0172_20110417213810.jpg

DSC_0122_20110417205604.jpg

そう言えば、珊瑚ちゃんは、始めて来たのよね~
去年は、珊瑚ちゃんたちが小さかったから、
桜のお花見も、チューリップ祭りも、行けなかったもんね。

お花見も楽しいかな?

DSC_0169_20110417213807.jpg

楽しんでもらえて、良かった♪良かった♪

DSC_0153_20110417213809.jpg

ワンちゃんは、色の識別能力が弱いって言うけど、
きっと人間より、植物のパワーを感じ取る能力は優れているんじゃないかって思うの。

だって、動物だもの。
生を感じ取る力があると思うわ。
花が咲くパワーって、きっと特別なものだもの♪

これから桜が咲く地域の方、もう桜が散った地域の方、花は桜だけじゃない。
いろんな花を愛でて、パワーをもらってくださいね

DSC_0137_20110417213808.jpg

そうすれば、花も喜ぶもの♪




消えてしまった一昨日の記事へのコメントとお返事を、追記に載せました。
コメントくださった方、お読みくださいね♪






�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日も12位♪
応援よろしくお願いしま~す!

チューリップと4柴娘の笑顔に、ポチッとお願いします

       1_20110417230108.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

コメントとお返事です。




ななねぇさんより

あぁぁぁあ。。、勇太くんやってしまった・・。
ととが、「6柴ちゃんでいたぞ~♪」と嬉しそうに夜報告してくれたのは、このときの時のことだったんですね(笑)
昨日、狂犬病の注射を打ってきたのでななはいまいち元気がなくってととに抱っこされていたのかも(笑)

ってか・・。勇太くん・・。えこちゃんのあとがこわいぞお(笑)

滝山の桜も見事ですよね~♪♪
そっか、ベルくんもいたんですね~。ベル君にはお父さんが呼ぶ名前と、おねぇちゃんとおかあさんの呼ぶ名前が2個あるの。ベル君はお父さんがつけた名前です(笑)

お返事

そうなのよ~タイミング悪いでしょ(^m^;)

ワクチン後は、安静に…だもんね。
それだけ身体に負担がかかるって事ね。
我が家は、去年珊瑚がワクチン打てたのが遅かったので、まだ当分打てません。
できるだけ1年は空けたいものね…

滝山は、この時期しか駐車場がないのよね~
とっても良いところだけど、なかなか行けないわ~
名前が2つだなんて…珍しいね~(^^;)




のりりんさんより

へぇ~わんこでもライバルとかやきもちとか
あるんですね!
チョコには特別な子がいないから気付かないのかな~。
大変でしたが・・・読んでて面白かったです♪

saoさんちの周りには素敵なお散歩コースがたくさん
あるんですね。
今回の高台の場所もいい♪
桜も綺麗だし、素敵な所ですね。

お返事

個人差はあるだろうけど、えこは勇くんに対しては厳しいのよ~(笑)
特にチェリーちゃんには、子犬の頃から3回ぐらい噛まれてるし、
もうすっかりおばあちゃん柴なのに、今でもライバル視してるのよ(^^;)
けっこうねちっこいでしょ(笑)

確かにお出かけ場所が近場にいっぱいあるかも(^^)
私が出かけるのが好きだからかもしれないけど…ね♪




こもしばさんより

プチ大事件 (ププッ笑)
見たかったわ~、えこちゃんの背中。
勇くん、許してもらえるかしら?

今日は春の嵐、といった感じで風が強かった~。
これでもう桜はほとんど散ってしまっただろうと思います。
また来年のお楽しみです。
こちらで拝見できるようは素敵な「桜と柴ショット」が
撮れるような場所を探しておかなきゃ!

ひまわり応援リレー、素敵な試みですね。
うちはお庭が無いから協力できないのが残念です。

お返事

見せたかったわ~えこの背中(笑)
あと10日間ぐらいは、確実に会わないので、その後どうなっているのやら…
久しぶりに会えた喜びが勝つか、えこのねちっこい性格が勝つか…
でも、たいていヒート明けには勇くんに冷たいえこなので、大変だろうなぁ~(笑)

こちらも、最近風が強いです。
散る桜もキレイなんだけどねぇ~
是非、例年は、桜とこももちゃんの写真、いっぱい撮ってください♪
もなかちゃんも、桜似合いそう~♪
楽しみにしてまぁ~す(^0^)

ひまわり、鉢植えでも良いですね♪
お花を見て元気になってくれれば、それでOK~




kitune-0420さんより

5000本の桜はきっと壮観でしょうね~みてみたいなぁ~
里にも甲斐犬のワンがいるんですが。初老のご夫婦が飼ってらっしゃるんです。やんちゃっこで逢うといつもれいに挑戦してます・^^れいは軽くあしらってますけどね・・・柴犬とは違った意味で、かわいいです。

まだひまわりの種が残っていたら、譲っていただけますか?庭に埋めるスペースが出来たので、元気なひまわりをうえてみたいとおもいます。

お返事

すっごく奇麗ですよ~
ここの桜は、本当に見事です。
幻想的なのよ~

甲斐犬も、可愛いですよね~
でも、やっぱり少ないですね。
だから、あまり特徴とか性格とかわからないのですが、
いままでは、血気盛んな子にはあったことがありません。
穏やかな子が多いのかな?

ヒマワリの種、了解しました♪
少々お待ちくださいね~




ミリわんさんより

えこちゃんの女心~わかるわよ~うふふ、いや、昔はね。
それにしても「夜の男探し」に笑ったわww

今日は低気圧のせいか、一日寝て過ごしちゃった。ムチウチの首はあいかわらず痛い・・・

お返事

私も昔は…(笑)
今は、ダーリンが女の子と出かけるなんて言ったら、
何着せてこう~♪って私が悩むわ☆
今日も、満面の笑みで私を男探しに誘います…
私、新しい男、いらないし~

ムチウチの痛みは辛いですね。
私も天気によって腰が痛くなるのですが、わかってもらえない痛みですよね(;_;)




かるびさんより

すごいね~桜。
今年の我が家は、桜見学って時間はないんだけどもぉ~。
Saoちゃんから頂いたジャーキーね、仔犬たちがポリポリ食べてたよ~。硬いから大丈夫かな?って思ったんだけど、案外すんなり食べてたぁ~(笑)

えこちゃん、ヤキモチ焼くなんて可愛いね~♪
その後ろ姿が見たかったわぁ~。

んで・・・我が家は大変な事になってます(汗)

お返事

わかるわ~。
私も去年は同じ状況だったもの(^^;)
お散歩中に、近所の桜を見上げる程度だったわ~

もうジャーキー食べられるようになったのね~
硬いもの食べるの好きだもんね。
食感だって変化は大事。
脳みそ使って頭の良い子に育つんだよ~(^0^)

えこは、飼い主には焼きもち焼かないタイプだけど、勇くんに関してはすごいのよ~
かなり怒ってたし(笑)

本当に大変だったね~(>_<)
関連記事
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[お花見]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
そうそう、そうなんですよね~
花は、季節が来れば咲いてくれるんですよ~
やっぱり市とかは、?○○祭り?を中止したと言う、事実がほしいみたいですよ~
うちの方も、?さくらまつり?は中止だけど、花が咲けばたくさんの人が見にきてくれてるし、屋台はでてるし、いつもとかわらないけど、まつりは中止ってことなのよ~
なんだかよくわからないけど、いろいろ言う人がいるんだろうね(^^;)

チューリップきれいですね~♪
人が少ないから、ばっちりいい写真撮れましたね(^0^)
来年のカレンダーが楽しみになってきたりして(^m^)
2011/04/17 23:43 | | edit posted by しばーずまま
素敵でしたね~。
この記事みれて嬉しいです~♪♪
看板ははずしてあげてほしいな。花になにもつみもないし。
心を癒されるって時間だもの。
今の時期だから大事ってことありますよね。

今日はありがとうございました。
とっても綺麗で、こんな近くにこんな素敵なチューリップがあったなんて~♪♪

贅沢でした~♪お芋食べなかったけど
えこちゃん覚えてないかな??
大丈夫かな??
2011/04/17 23:44 | | edit posted by ななねぇ
せっかく書いた記事が消えるとショックですよね!
FC2のお友達がかなり凹んでいました。

チューリップ可愛い♪
お花畑って気持ちが明るくなりますよね。
私もsaoさんと同じ意見で、大騒ぎには自粛したほうが
いいのかもしれないけど、やりすぎはよくないですよね。
イベントも止めないで、東北の物を販売したり、義援金の
企画をしてみたらいいと思います。
東北のおじいちゃん達にもお酒を楽しんでほしいな~。
2011/04/18 07:41 | | edit posted by のりりん
わ~、いろんな色のチューリップ。
なんて素敵な場所!
ゆっくりお写真が撮れて良かったですね。

うちのほうでも「さくらまつり」が中止になりました。
自粛するべき事と、そうでない事。
上の人たちには判断が難しいのかしら…

綺麗に咲く花と4柴娘ちゃん達の笑顔にポチッ♪
2011/04/18 21:40 | | edit posted by こもしば
しばーずままさんへ
同じように書けてたかしら~(^^;)

本当にそうですよね。
花は花なんだもの。
時代が変わったって、花は同じように咲くのよ~
まったく行政って…
もっと大事な事があるだろうにね。
大多数の意見より、1人の反発の方が怖いんだから…

チューリップは、自分で植えたいとは思わないんだけど、
見るのは大好きよ~♪

そうそう!菜の花としばーずちゃん、可愛かった~
ごめんね~コメント入れそびれたわ~(>_<)
関宿城って、行ってみたいわ~♪
2011/04/19 00:32 | | edit posted by Saoeko
ななねぇさんへ
ななねぇさんは、タイミング良く見れたのね~
同じように書けてたかしら(^^;)

チューリップ祭り、いいでしょ~♪
元気が出る色だもんね。
別の季節には、蓮の花が咲いたり、牡丹が咲いたりもしてるみたい。
チューリップの季節じゃなくても、ちょっとお散歩で使えそうでしょ?

そうそう、芋ね~
でも、混んでて、食べれるとこなかったよね~(^^;)
来年は、もっと混んでるかも~
2011/04/19 00:35 | | edit posted by Saoeko
のりりんさんへ
あら~、他にもいたんですね~
本当にショックよ~(>_<)
頑張って書いたのに~

チューリップって、たくさん咲いてると見応えありますよね~
自粛するばかりでなく、もっと意味のある事して欲しいなぁ~って思うわ。
東北のもの、売って欲しいね。
お酒も、いいよね~
でも私、お酒飲めないから、リンゴジュースでも(笑)
2011/04/19 00:39 | | edit posted by Saoeko
こもしばさんへ
はい♪すごく素敵なんですよ~
駐車場料金だけだし~♪
わんちゃんのお散歩も、結構いました。
ちょっと淋しいぐらいすいてたけど、ゆっくり楽しめてよかったです(^^)

本当に、なにが正しいかなんて言えないけど、
人が集まる事は、決して悪い事じゃないと思います。
もっと気転が利く人が、行政には必要よね(^^;)
花は咲くんだから☆
2011/04/19 00:42 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1260-7dab34fe
trackback