大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
滝山城跡の5000本桜
2011,4,15

今日、プチ大事件が起こったのよ~

プチ大事件って、なんだ?って感じですが、
柴えこ家的には大事件なのですが、一般的にはプチ事件ってことで…


昨日から、ヒートマックスデーにつき、『勇くん禁止令』発動中の柴えこ家。
なんと!偶然、夕方のお散歩で勇くんに遭遇してしまいました~

しかも、勇くんは、えこちゃんのライバル、チェリーちゃん(柴女14歳)と一緒。

勇くんママさんに、「今日からマックスデーですから!」と伝えたので、
軽くご挨拶だけして、勇くんとは別方向にお散歩に行きました。

でもね…
勇くんは、えこちゃんのライバルのチェリーちゃんと歩いて行った訳で…

そりゃ~もう、えこちゃんの逆鱗に触れまくり

スタスタ歩くえこちゃんの背中に、
「勇くんなんて、もう知らない」って書いてあったわ~

家に帰ったら、八つ当たりかと思うほど、真瑠璃ちゃんとマウンティング合戦
付き合う真瑠璃ちゃんも、大変だわ~



気を取り直して、今日は、昨日のお散歩のお話です♪

昨日は、ダーリンがお休みだったので、ちょこっとお出かけをして来ました~
母も一緒です。

行き先は『滝山城跡』

柴えこ家から、車でたったの15分。
そこに、この時期だけ、しかも平日だけ臨時駐車場があるんです。

臨時駐車場から、歩く事15分。

DSC_0005_20110415202205.jpg

世界は一変します♪

更に進むと、素晴らしい見晴らしが…

DSC_0009_20110415202204.jpg

滝山城は山城なので、高台にあるんです。
わかりにくいのですが、西武ドームがハッキリと見えてます。

DSC_0009_20110415203256.jpg

気に葉っぱがなかったら、我が家も見えたかな~

目的は、この景色ではなく、桜です♪
しばらく歩くと、そこには桜色の世界が広がります。

DSC_0037_20110415202203.jpg

この滝山城跡には、約5000本の桜の木があるんです。
桜の名所なんですよ~

我が家から、すぐところにあるのに、桜の季節に来たことがなかったの

桜以外の季節には、何度か来てるんだけど、
桜の季節は、違う世界みたい。

DSC_0026_20110415202203.jpg

風が吹く度、桜吹雪が舞い散ります。

DSC_0032_20110415202202.jpg

だから、キョロキョロしちゃって、揃ってカメラ目線は無理でした
紅ちゃんだけは、バッチリ笑顔でカメラ目線ですけど~

普段、お花を愛でるなんて事はしない4柴娘ですけど、
この見渡す限り桜色の世界と、舞い散る桜の花びらを、しっかり観賞しているように見えました。

DSC_0054_20110415204425.jpg

DSC_0058_20110415204424.jpg

楽しそうな顔してるわ~
では、順番に…

DSC_0049_20110415204420.jpg

DSC_0039_20110415204423.jpg

DSC_0043_20110415204421.jpg

DSC_0047_20110415204420.jpg

真瑠璃ちゃんだけ真面目な顔してるけど、みんなとってもご機嫌だったのよ~

DSC_0065_20110415205116.jpg

見上げれば、桜色の空♪
ご機嫌になっちゃうよねぇ~

DSC_0069_20110415205115.jpg

でも、そろそろ我慢の限界かな?

DSC_0071_20110415205114.jpg

はぁ~い♪
オヤツタイムです。

DSC_0077_20110415205113.jpg

こんな素敵なところで食べるオヤツは、いつもの2割増に美味しいよね


そろそろ駐車場に帰ろうかなぁ~と思ったところで、
なんと!ご近所のワンちゃんに遭遇~

DSC_0092_20110415205111.jpg

この子は、甲斐犬の男の子。
確かまだ6ヶ月前だったと思うわ~

こちらのブログでは登場していないんだけど、
もう1つのブログには、ちょこっと登場しました。 *こちら*

DSC_0095_20110415205932.jpg

まだ全然男の子に目覚めない珊瑚ちゃんは、甲斐犬くんと仲良く遊んでいました。


5000本の桜は、本当に奇麗でした♪
ご興味のある方は、是非~


滝山城跡を出て、今度はランチです。

昨日は暑くて…4柴娘たちに車で待っててもらう訳には行かなかったので、
久しぶりに行って来ました~

『DEMODE DAINER』

DSC_0110_20110415205931.jpg

久しぶりのハンバーガー♪
美味しかったです。

足元には…

DSC_0113_20110415205930.jpg

DSC_0115_20110415205929.jpg

娘たちの暑い視線が…
真瑠璃ちゃんは、興味がなかったみたいですけど。

DSC_0107_20110415205928.jpg



近場にある桜の名所。
来年も見に来たいなぁ~って思いました。

桜は、本当に特別な花ですね♪



のりりんさんから頂いた『ひまわり応援リレー』のひまわりの種、まだありま~す。

その時の記事は、* こちら *

ひまわりは、土壌に含まれる放射能を吸収してくれる植物だそうです。
放射能が心配な地域はもちろん、そうじゃない地域の人も、
ひまわりの花を見て、元気な気分になってもらえたら、とっても嬉しい。

そんな気持ちのひまわりの種です♪

植えてみたい方、誰かに送りたい方、ご連絡ください







�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日も12位♪
応援よろしくお願いしま~す!

見事な桜の名所に、ポチッとお願いします

       1
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。


関連記事
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[お花見]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1258-48d96ca8
trackback