大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
花よりおやつ♪
2011,4,13

最近、あちこちに桜を見に行っている柴えこ家。

今日も、桜を愛でながらのんびり歩こうと思ったのに、
4柴娘たちに、嫌がられたわ~

とっとと近道で、家に帰られちゃった

午前中のお散歩は、久しぶりに短め散歩になりました。(短めでも、1時間ぐらいですけど♪)


今日は、昨日のお花見のお話♪

お花見と言っても、午前中のお散歩をしただけですけど…
柴えこ家から車で15分ほどのところにある、『秋留台公園』に行って来ました。

DSC_0048_20110413224801.jpg

ここは、東京ですが、立派な田舎♪
桜の向こうに、山が見える~
マンションとかじゃないところがいいでしょ

まずは並んで~
はい、チーズ♪

DSC_0060_20110413224800.jpg

なかなかです♪(自己満足です♪)

珊瑚ちゃん、2回目のヒートが来てから、すごくおとなしくなりました。

DSC_0042_20110413224757.jpg

おうちでは、テンションが上がる事もよくあるのですが、
落ち着いて過ごす時間も多くなって、ひとりで過ごす事を好むようになりました。

今までは、誰かにくっ付いていたい甘えん坊だったのにね。

えこちゃんと真瑠璃ちゃんの方が、テンション高い~
そろそろイイ男いないかなぁ~って、ソワソワしてるわ~


お写真の後は、ご褒美のオヤツタイム♪

DSC_0078_20110413224758.jpg

オヤツタイムの後は、またお散歩。

DSC_0067_20110413224755.jpg

高いところを歩いているのは、紅ちゃんよ~
下を歩いてるのは、真瑠璃ちゃん。

紅ちゃん…なんとかと煙は、高いところが好き?
紅ちゃんは…煙ではないよね~


この公園は、そんなに広くはないけど、桜はいっぱいなの♪

DSC_0068_20110414013318.jpg

DSC_0075_20110414013317.jpg

グランドの回り、グルッと桜!

どこを歩いても、どっちを見ても、キレイなのよ~♪

DSC_0076_20110414013316.jpg

お転婆紅ちゃんも、思わずうっとり?

DSC_0087_20110414013314.jpg

桜以外にも、キレイな花壇も楽しめるのよ♪

DSC_0104_20110414013313.jpg

後ろの方から、「あら~!お行儀よく並んでるわ!」とか、
「1匹だけオスワリしてないわよ!」とか、いろんな声が聞こえてくるわ

まぁ~細かい事は、気にしないでくださいね~

DSC_0092_20110414013312.jpg

でも、きっと、後ろから見ても可愛かったと思うわ~

DSC_0095_20110414014418.jpg

モデルさんには、モデル代を…ね♪

DSC_0110_20110414014416.jpg

DSC_0111_20110414014415.jpg

DSC_0112_20110414014414.jpg

DSC_0113_20110414014412.jpg

やっぱり4柴娘にとっては、花より団子。
桜よりオヤツよね~

この日は、ご老人がいっぱいでした。
バスに乗って、団体で来てたみたい。

4柴娘を見て、一生懸命話しかけて来てくださる方もいました。

4柴娘たちは、小さな子供もOKですが、お年寄りも大丈夫。
っていうより、大好きです

なので、お年寄りに話しかけられた時は、できるだけゆっくりお話するようにしています。

昨日は、普通に会話を楽しめるお年寄りだけでしたが、
特別養護のホームに入られている方でも、
昔犬を飼ってた事がある方や、動物と触れ合う事が大好きな方は、
普段無表情になってしまっていても、犬と向かい合った時には、笑顔になったり、
もう、ほとんど動かさなくなってしまった手を、一生懸命動かして、なでようとされます。

亡くなった祖母も、3柴娘が行くと、大きな声を出したり笑ったりしてたな~

毎日同じ事を繰り返すお年寄りには、小さな変化も、脳に大きな刺激を与える事なので、
時間が許すが切り、お話させて頂いたりするようにしているんです。

花壇から駐車場へ向かう時も…

DSC_0115_20110414020016.jpg

紅ちゃんは、やっぱり高いところがお好き


公園を後にして、今度はランチ♪

久しぶりに行って来ました~
ハーレーダビッドソン昭和の森のカフェ

DSC_0118_20110414014411.jpg

もう、暖かくなったしね~

DSC_0122_20110414015853.jpg

私たちが食事している間、思い思いにくつろぐ4柴娘たち…

DSC_0142_20110414015851.jpg

見事にバラバラな方向を向いてるわね~

でも、そのうちシッポは、仲良ししてました♪

DSC_0144_20110414015850.jpg

手前が、えこちゃんのシッポ。
くっ付いてるのが、真瑠璃ちゃんのシッポ。
もう1つは、紅ちゃんのシッポです。


※コメントのお返事、少々お待ちくださいね。




小さな命を救うための情報 

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名







�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日も12位♪
応援よろしくお願いしま~す!

花よりオヤツの4柴娘に、ポチッとお願いします

       1
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[お花見]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
とっても良いお天気でお散歩日和ですね。
青い空に映えて桜が益々綺麗です。
モチロン並んだ4柴娘ちゃん達も綺麗ですよ!
珊瑚ちゃんのオヤツを食べるお顔が幸せ~って言ってるみたい^^
2011/04/14 13:59 | | edit posted by こもしば
桜三昧ですね~♪すごい~♪
うふふふ。公園での出来事想像できます(笑)
綺麗な春を堪能できてとっても素敵ですね~♪
ハーレーダビットソンも行こういこうとおもいつつ
なかなか(笑)
4柴ちゃんは毎日変化があって楽しいですね♪

お年寄りと動物っていい組み合わせですよね。
4柴ちゃんセラピーがんばって~♪
2011/04/14 18:01 | | edit posted by ななねぇ
こもしばさんへ
本当に、雲1つない青空でした♪
気持ちよかったです(^^)

花よりオヤツで、当たり前ですよね~
人間だって、花よりお弁当でしたもの(笑)
私も花より、美味しそうにオヤツを食べる4柴娘を見てましたから(^m^)
2011/04/14 18:05 | | edit posted by Saoeko
ななねぇさんへ
実は、今日も桜三昧して来たのよ~♪
ここら辺は、見所がいっぱいで楽しめますね(^^)

ななちゃん、ハーレー行った事がなかったのね~
今度行きましょ♪
桜も咲いててキレイよ~

基本は、私たちが行きたいところに、一緒に連れてっているだけなのよ~
4柴娘たちは、別に変化なんてなくていいけど~って思ってるかも(笑)

お年寄りと動物が寄り添って生きられる世の中になるといいなぁ~っていつも思います。
2011/04/14 18:09 | | edit posted by Saoeko
ホントに柴ちゃんとお花って
こうも合うんでしょお~~~
ポカポカ陽気で見てて気持ちいい~~(^・^)
2011/04/14 20:42 | | edit posted by がんぞうママ
がんぞうママさんへ
チワワちゃんとお花も合うでしょ?
どっちも可愛いもの♪
でも、チワワちゃんは、切り花とか、小花のブーケとか似合いそうだけど、
柴犬は、花木が似合うと思うわ(笑)
しかも、味のある古木なんかいい感じ?
2011/04/15 00:31 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1256-a423fae5
trackback