大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
ちょっと複雑な柴犬関係?
2011,4,3

今日は、寒い1日でした…

気温の変化があり過ぎて、身体がビックリしちゃいますよね~

昨夜、珊瑚ちゃんが2回目のヒートになりました。
早いですね~

そして、今朝…
えこちゃんがヒートになりました~!

実は、えこちゃん…いつもより1ヶ月遅れました

いつもは、6ヶ月半でヒートになる事が多いえこちゃん。
そんなに遅れたりする子ではないので、本当に心配しちゃった。

ヒートが遅れたり、不規則だったりするのは、子宮機能の低下かもしれないものね…

とにかく、ヒートが来てよかった♪



今日のお話は、昨日の事です。


母と一緒に、お墓参りに行って来ました。
お墓に行く前に、『青梅鉄道公園』に寄って、お散歩です。

その時のえこちゃん、とってもご機嫌だったのよ~

DSCN2628.jpg

久しぶりに来たからかな~♪

私に木の実拾いに付き合わされたりしてたけど、
ず~っとご機嫌だったえこちゃんです。

DSCN2630.jpg

木の実拾いに付き合わされたご褒美のおやつも美味しかったしね

DSCN2632.jpg

駐車場へ戻る4柴娘のオチリ♪
ルンルンしてたわ~


お墓参りでのことは、昨日の記事に書いた通り…
ちょっと嫌な感じだったんだけど、早く終わって、良かったって思ってるかな?


その後は、ジョイフル本田に寄って、ランチ&お買い物。

大好きなカートで、やっぱりルンルン♪
いっぱい「可愛い~♪」って言われたし、いっぱいナデナデしてもらったしね

家に帰ったのは、4時過ぎ…

ちょっと一休みして、5時半頃に夕方のお散歩へ。
くたびれてたし、チャチャッと済まそうって思って、近くの公園へ行く事にしました。

途中、勇くん家の前を通ったら、勇くんがお庭にいたのよ~

そしたら珊瑚ちゃん…
勇くんと遊びたくて、「扉を開けて~!」って大騒ぎ。

その様子を、動画に撮ってみたので、よかったら見てみて~





これでも、だいぶ落ち着いて来た状態なのよ…
前半は、もっと激しかったの

ジャンプして、扉を乗り越えようと試みてたぐらいだったのよ~

どんだけパパが好きなのかしらね~


こんだけ騒いでも勇くんママが出て来なかったので、
お留守なのかな~って思って、あきらめて公園へ向かおうとしたんだけど、
珊瑚ちゃんは、なかなかあきらめられなくって…

もたもたしてたら、勇くんママさんが出て来てくれたのよ~
ちょうどお客さんが来ていたんですって。

で、一緒にお散歩できる事になったの♪
珊瑚ちゃんの喜び様ったら、すごかったわ~

一緒に公園に行ったら、お散歩友達のおばあちゃん柴のチェリーちゃんとバッタリ♪

6柴でおしゃべりしていたら、なんと!ななちゃん登場~


見事7柴集合!


DSCN2645_20110404022519.jpg

先日の学習はどこに行ったやら…
4柴娘のおやつを横取りするななちゃん

でも、何故か4柴娘に怒られないわ

食べ物の恨みは恐ろしいのにね☆

ちなみに、ガウガウ野郎の勇くんは、ななちゃんのことはOKなの。
ななちゃんに「遊ぼう!」ってちょっかい出されても、怒らないのよ~

まさか…「この子もオレの子?」とか思っちゃってたりしない?
「珊瑚と一緒にいるなら…オレの子?」とか…?
「まぁ~オレの子って事でいいか~♪」とか…?

勇くんならあり得るかも~と言うのが、この場にいたみんなの見解


大忙しになっちゃった1日だったけど、みんなと会えて楽しかったわ~
お散歩をチャチャッと済ませるつもりが、ついつい長居…

すっかり遅くなっちゃって、急いで帰りました。



昨日は、ジョイフル本田で写真は撮らなかったんだけど、
ちょっと前に撮ったアップしそびれている動画があるので、アップしますね~

以前アップした、カートから直接車に飛び乗る4柴娘。
もうちょっとわかりやすく撮れたので、よかったら見てみてください♪

短いし~


まずは、紅ちゃんと真瑠璃ちゃんです。





次ぎは、えこちゃんと珊瑚ちゃんです。





本当に、こうやって飛び乗ってくれるので、楽チンなの♪
やっぱり4柴を順番に抱っこして降ろすのは、けっこう大変だったもの
荷物がある時なんか、特にね~

4柴娘は、いつも協力的♪
ありがとうね~

DSCN2279.jpg



※コメントのお返事、少々お待ちください。




小さな命を救うための情報 

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名







�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日は12位♪ 嬉しいわ~♪
応援よろしくお願いしま~す!

6柴の複雑な関係に、ポチッとお願いします

       1
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:14   trackback:0
[昭島市近辺]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
2柴同時にヒートですか(汗)

先日は学習したことをまったくできなくなっていたななです・・。あれは幻だったのかしら??

複雑な乙女柴心ですね~。えこちゃん、本当に勇太くんが大好きなんですね。なんだか感動します。
2011/04/04 07:16 | | edit posted by ななねぇ
自ら車に乗ってくれる姿は、ほんとうに羨ましい~~~
うちは、抱っこして乗せるのだけど、その抱っこまでがなかなか大変(^^;)
いつか車が大好きな場所になってくれる日が来るのかなぁ~

珊瑚ちゃんの勇太パパ好きは、本物だね(^^)
こんなに娘に好かれてるお父さんって、なかなかいないと思うよ~
特に、人間ではね(^^;)
そんな珊瑚ちゃんの仲良しなお友達だから、勇くんにとってもななちゃんはかわいいのかもね(^m^)
2011/04/04 07:45 | | edit posted by しばーずまま
普通のお散歩が7柴に!?
なんて幸せな光景なのでしょう!!
門の前の珊瑚ちゃんなんであかないのーーー!!!って感じだったのかしら(笑

カートから車へ・・・きっとうちは出来ないです。。
みんな上手にぴょんって!かわいいな~☆
これ二人一緒にとんじゃうことってないんですか?
2011/04/04 18:22 | | edit posted by アイリーママ
こちらも柴まみれ~いや~んかわいい。

勇君のこんな子いったけ?俺の子?だった????
でも珊瑚もいるしな???まぁいいか・・・柴的の大かさ。大好きですよ。

珊瑚ちゃんのパパ~パパ~が素敵。勇君の困った顔も・・
遊んでやらんでもないんだが。。扉あかねぇんだよな。

素敵なパパね
2011/04/04 21:55 | | edit posted by kitune-0420
うわあ~
またまた今日もわんこが1234・・・・
すごお~~い
そして やぱり皆おりこうさんだわ(*^。^*)
2011/04/04 23:26 | | edit posted by がんぞうママ
Saoekoさん、記事のタイトルあとから変更したんですか?
動画を見たあとでブログ村のほうでのタイトル見て
ニヤニヤしちゃった^^
勇くん、パパ冥利につきますね♪
2011/04/04 23:49 | | edit posted by こもしば
えこちゃん素敵な笑顔!
勇君がチェリーちゃんにクンクンした時、そっぽ向いてしまうえこちゃんを見てみたかったわーー。
スネちゃったえこちゃんも可愛いんだろうな~!

珊瑚ちゃんは本当にパパが大好きなのねー。動画の方の最後の方なんてキューンって切なくなっちゃいますよ!
そんな末娘を見てる勇君も、「俺どうしたらいいんだろう。。」って表情してるし(笑)微笑ましい☆
2011/04/05 00:43 | | edit posted by レイママ
ななねぇさんへ
ふふふ♪3柴同時になったわ~
私も未知の領域なので、かなりワクワクです♪

たぶん、母がななちゃんに舐められたのよ(笑)
ちゃんと言えばできる子だと思うわ~
言わなくてもできる子になるのは、もうちょっと先ね(^_-)☆

えこと勇くんと見てると、本当に恋愛してるなぁ~って感じます。
人間と一緒よ~
2011/04/05 19:10 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
車は、慣れしかないものね~
好きじゃなくても、嫌じゃないぐらいまでは、なってほしいね(^^)
まぁ、嫌いだったんだから、乗れるようになるだけでも、十分な成果だって思うわ~(笑)
いつの日か、チーズバーガーだもんね♪

本当に珊瑚は、パパっ子よ~
確かに、人間では難しいね(^^;)
こんなに好きだったら、また問題かも?
勇くんも年齢とともに寛大になったのかも~
2011/04/05 19:15 | | edit posted by Saoeko
アイリーママさんへ
贅沢でしょ~(^^)
勇くんとのお散歩は、珊瑚の願いが通じたのかも(笑)

うちの子たちは、カートも好きだし車も好きなので、
いつの間にかするようになったの。
ホント助かるわ~
同時にはないけど、1度、珊瑚が早まって落下した事があったわ…
まだカートを車に近付けてなかったのに、
車に向かってダイブしちゃったのよ…
さすがに痛かったらしく、キャン!って泣いたわ~
でも、懲りずにまたやる…(笑)
2011/04/05 19:19 | | edit posted by Saoeko
kituneさんへ
はい♪柴まみれです(^^)

犬男子なんて、やる事やったら女子任せなので、
何匹増えても、気が付かないかも~(笑)
えこが育ててたら、全部『オレの子』だもんね。

珊瑚は、あきらめが悪いのよ~(^^;)
勇くんも困っちゃうよね。
2011/04/05 19:23 | | edit posted by Saoeko
がんぞうママさんへ
はぁ~い、7柴です♪
普通の散歩なんですけどね(^^;)

確かに、みんなお利口さんかも。
いや…微妙に違う場合も…(笑)
2011/04/05 19:26 | | edit posted by Saoeko
こもしばさんへ
そうなの~!
最初は、動画メインで書こうと思ってタイトル決めたのに、
出来上がったら、話ズレてるし(T_T)
で、後から変えたのよ~
あのタイトルの方が良かったかしら(笑)
勇くん、困った顔してるけど、内心絶対に嬉しいよね(^^)
2011/04/05 19:29 | | edit posted by Saoeko
レイママさんへ
えこが勇くんに焼きもち焼いたのを見た時は、本当に笑ったわ~
えこの態度も笑えたけど、
えこにそっぽ向かれた勇くんの情けない顔が笑えたのよ~(笑)
えこってば、勇くんにお説教した事もあるのよ(^^;)

珊瑚のパパ好きは、すご過ぎよ~
本当に切ない声で泣くんだもの…
勇くんも困っちゃうよね~(笑)
内心嬉しいはずだけど(^m^)
2011/04/05 19:33 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1234-2696eb91
trackback