大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
お仕事の邪魔してまぁ~す!
2011,4,2

今日も、ポカポカな春のお天気♪

朝、思い立って、お墓参りに行って来ました。
今日は、ダーリンの両親のじゃなくて、私の祖父母のお墓です。

いつも通り、のんびりお墓参り…と思ったら、今日は、けっこう混んでました~

皆さん、お彼岸の時は、ガソリンが不安でお墓参りに行けず、
やっとガソリンが落ち着いて来て、ちょっとずらして来たって感じなのかな?

しかも、今日は、霊園内に除草剤を撒いてる人がいて、
のんびり待っている4柴娘の回りにまで除草剤を散布し始めたのよ~
あり得ないでしょ~

きっと赤ちゃんがいる側にも撒いたと思うわ…

大慌てでお墓参りを終わらせて、すぐに帰って来ちゃいました
農薬って、怖いでしょ。
なんで平日の人の少ない時間帯にやらないの~

ちょっと嫌な気分のお墓参りになっちゃったわ~


その後、お昼ご飯と買い物のために、ジョイフル本田に寄ったの。

そしたら、ビックリするほど混んでたわ~
駐車場から出るのにも、並んだもの…
レジも、けっこう並んでたし…

きっと、地震の後、しばらく自粛していた人たちが、
もうそろそろ普通の生活に戻ろうとし始めたのかな~って思いました。

本当に、デパートや飲食店など、軒並み売り上げが下がり大変な思いをされていますよね…
停電の影響もあるし、消費者の気持ちもある。
でも、ずっとこの状態が続いたら、今度は潰れるお店が増えるんじゃないかって思うの…

お店や企業が傾いたら、雇用も生まれないもの…

地震の影響が、いろんな所に出てしまいますよね。

日本の経済が元気に回らなければ、日本国中が大変な事になってしまう。
これからは、心して普通の生活をしなくてはいけないと、本当に思いました。

頑張ろう!日本!ですね。



今日は、ちょっと変わったところから…

DSCN2591.jpg

でも、やってる事は同じね~
毎度毎度、おやつのオネダリ♪

ここは、私の従兄の工場。
小さな部品などを作ってるのよ~

たまに顔を見に、突然寄るの

この日は、従兄の奥さんが、4柴娘のためにおやつに蒸し鶏を作ってくれたのよ~♪

DSCN2596.jpg

それが欲しくて、一生懸命アピール中~

DSCN2597.jpg

並んだお手手が、可愛いでしょ~

DSCN2598.jpg

みんな、すっごい笑顔♪

DSCN2599.jpg

お姉さん(従兄の奥さん)も、順番を間違わないようにあげるの、大変よ~

従兄の家には、14歳になる紀州犬ぐらいの大きさの雑種の男の子がいるの。
なので、従兄のところに行く時は、お土産に手作りおやつを持って行くのよ~
いつも美味しそうに食べてくれてるみたい♪

美味しい物を食べて、長生きして欲しいものね~

オヤツタイムの後…
つい写真を撮りたくなっちゃう光景が…

DSCN2604.jpg

見事な柴だまり♪
なにもそんなにくっ付かなくても…

ねぇねぇ~お顔を見せて~

DSCN2607.jpg

紅ちゃん、えこちゃん、真瑠璃ちゃんでした♪

珊瑚ちゃんも加わって、のんびりしているところを、前から…パシャ

DSCN2612.jpg

もう、すっかりリラックス♪
4柴娘にとっては、ここも自分家ね

いつもお邪魔してすいませ~ん。
ご馳走さまでした♪




※コメントのお返事、少々お待ちください。




小さな命を救うための情報 

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名







�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日は14位…
応援よろしくお願いしま~す!

食いしん坊な4柴娘に、ポチッとお願いします

       1
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:10   trackback:0
[昭島市近辺]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
うふふ。陽だまりでのんびり♪
よかったね~。
それにしても今日は寒いですね~(汗)

8つのお手手が、台の上に並んでいるの~
かわいい~♪
2011/04/03 17:29 | | edit posted by ななねぇ
ほんとだぁ~~!!お手手がかわいいぃーーー☆
にぎっ!ってしたくなっちゃいますよね!
みんな笑顔だからとってもおいしかったのね!

除草剤・・いやですね。
一声かけるとかできるじゃないですかね?

2011/04/03 19:45 | | edit posted by アイリーママ
ほんと~可愛いお手手に可愛い笑顔いっぱいだね❤^^
そしてなんとも言えずまたまた可愛い後ろ姿に振り返り美人
お写真撮っちゃう撮っちゃう^^

私もそう思っています
以前はこの現状に驚き体調も今一つだった
自分に出来る事なりにがんばったけれど
今度は日本り経済
お客様のキャンセルなどが続き内定取り消しの学生さんもたくさん出ているとか
このままだと日本国中が大変な事になってしまうよね
これからは心して普通の生活をしなくてはいけないと私も、本当に思いました
2011/04/03 22:20 | | edit posted by みぃ
2回目の投稿でごめんなさい。
お散歩のときにおっしゃっていた
生地のボランティア♪家を捜索してみたら
生地があったので送付させていただきたいな~っておもったのですが・・・。
saoekoさんのリンクのお友達をさがしてみたのですが
わからずじまし・・。
記事にリンク載せていただけたらとっても嬉しいです
って勝手なお願いですみません~。
名前だけでも教えていただけると嬉しいです~♪
2011/04/03 22:24 | | edit posted by ななねぇ
にゃはは
かわいい~~~
ジッと賢く待ってるし(*^。^*)
4匹並んでると可愛さ4倍ですね(^^♪
2011/04/03 22:58 | | edit posted by がんぞうママ
ななねぇさんへ
本当に寒かったですねぇ~
あまり極端に変わらないで欲しいわ(^^;)
着る服困るよね~

従兄の工場でも、やりたい放題の4柴娘です。。。
可愛がってくれる人、わかるんだよねぇ~
2011/04/04 22:44 | | edit posted by Saoeko
アイリーママさんへ
並ばれると、本当に可愛いのよねぇ~
お行儀悪くても、許しちゃう♪
おやつ、すっごくいっぱいもらっちゃったのよ~
4柴娘たちがいつ来てもいいように、ちゃんと用意してくれてるの(^^)
至れり尽くせりしてもらえるから、やりたい放題よ~(^m^;)

除草剤は、ヒドいでしょ~
大人だって嫌だもの…
放射能よりよっぽど怖いと思うんだけど… 
2011/04/04 22:50 | | edit posted by Saoeko
みぃさんへ
もう親バカ炸裂なんだけど、やっぱり可愛いのよねぇ~(笑)
なんで広い場所にいるのに、そんなにくっ付くの?って感じよ~
今まで、仕事場で写真撮ったら悪いかな~って思って遠慮してたんだけど、
ついに我慢できずに撮っちゃったわ~
撮っても従兄は文句言わないんだけどね~(^^;)

本当に、なにが大事な事なのかを見失ってはいけないですよね…
日本の経済が動かなくては、国ごと傾いちゃう。
そうなったら、復興だってできないし、国の借金ばかりが増えて行くよね…
義援金も本当に大事。
でもそれだけではなく、経済のためにもお金を使いたいって思うわ。

2011/04/04 22:58 | | edit posted by Saoeko
ななねぇさんへ
生地のお話は、NS.GREENののりりんさんのブログに書いてあったの。
でも、どこに送るかとかは、書いてなかったと思う。
ちょっとのぞいてみて~  http://58616154.at.webry.info/201104/article_1.html

2011/04/04 23:01 | | edit posted by Saoeko
がんぞうママさんへ
可愛さ4倍は、お得な感じだわ~♪
確かに、うちの子たちは賢い方だと思うけど、
どっちかって言うと、ずる賢いタイプだわ~(笑)
おやつをゲットするためなら、ありとあらゆる手段を講じてるもの…(^^;)
2011/04/04 23:03 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1232-c8d732d0
trackback