大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
心のこもった頂き物と心をこめた贈り物
2011,3,30

今日は、ダーリンのお休み~♪

久しぶりに、ジョイフル本田へ行って来ました~
棚が欲しくて…

予算15,000円のつもりで行ったら、ちょうどいい棚がセールで4,980円
ラッキー過ぎ☆
前回下見したとき(1ヶ月ぐらい前)は、安いものでも9,800円はしてたのよ~

ジョイフル本田がある地域も、今日は計画停電もなかったので、
通常通りの営業時間でした。

店内は節電のため、あちこち暗かったけど、大しては気にならなかったです。

ダーリンの伯母さまに頼まれたお水と電池も普通に買えました。
でも、ちょっと品揃えは少なかったです。

ジョイフル本田内のガソリンスタンドも並んでなかったし、
生活は徐々に普通に戻って来ているみたい。

今日は、久しぶりにお花も買ったし~
明日は、植え替えできるかな♪
でも、先日植木鉢を動かしてから、腰が痛いのよ~
重たい鉢植えを無理に動かしたのがいけなかったかしら…


今日は、先日頂いた贈り物のお話です。


当ブログの読者さんである、佐賀県に住むゴンさんが、
素敵なものを送ってくださいました~

DSC_0001_20110331000102.jpg

佐賀の海苔です!
ゴンさん手作りの味海苔も入ってるのよ~
可愛らしいお菓子も…♪

それにお味噌♪

以前お味噌を頂いたのですが、それが美味しくて~

私が「美味しかった~」って言ったので、入れてくれたんですね!
もう感激です♪

私が、頂いたものを並べて写真を撮っていたら、
チェックしたがり隊のえこちゃんと珊瑚ちゃんが、待機してたわ~

DSC_0003_20110331000059.jpg

はいはい、チェックをどうぞ♪

DSC_0007_20110331000055.jpg

いい香りするね~
えこちゃんも珊瑚ちゃんも、お海苔大好きだからね。

ゴンさんは、愛犬ゴンくんのお写真も送ってくださったの♪

img003_20110331000050.jpg

img001_20110331000043.jpg

ゴンくん、本当にえこちゃんと似てるわ~
ゴンくんは、16歳。
きっとえこちゃんが16歳になったら、ゴンくんと同じ顔になってるかも~

可愛いお写真が見られて嬉しかったです♪

さぁ、お礼を言ってくださいね。

DSC_0010_20110331000637.jpg

大変良くできました♪

ゴンさん、本当にありがとうございました!
えこちゃんも珊瑚ちゃんも、バリバリお海苔を食べてましたよ~



そして今度は、私からの贈り物。

DSC_0029_20110331001301.jpg

木の実の髪飾りです。
バレッタ式に作ってみたの♪

DSC_0030_20110331001300.jpg

これは、『きつねと2わんず。アスペルガー2メンのTOKO☆TOKO日記』の
kituneさんのお嬢さんが中学校の入学式につけるものです。

以前、買うから~って注文頂いたんだけど、
kituneさんには、わんこケープをいっぱい頂いたし、
今も、えこちゃんのケープを作ってもらっている最中なので、
髪飾りは、私からプレゼントさせて頂く事にしたの♪

入学式は、中学校生活スタートの日。
その日につける髪飾りなら…って、いっぱい願いを込めて作ったわ~

私は学校と先生と授業が大嫌いな子だったけど、部活と恋は頑張った記憶があるわ
遠い遠い記憶で、すでにかすれてるけどね~

学校生活の楽しみ方って、人それぞれだと思うけど、
実りの多い中学校生活を送れたらいいなぁ~て思って、
木の実盛りだくさんで作ったのよ~

木の実は壊れやすいから、上からニスを塗って丈夫にしました。

写真を撮ってたら、ここにもチェックしたがり隊が出現☆

DSC_0035_20110331001258.jpg

今度は、えこちゃんと紅ちゃんコンビ♪
クンクン、隅々までチェックが入りました。

えこちゃん、どうでしょう?出来上がりは…

もちろん珊瑚ちゃんも、チェックし隊。

DSC_0040_2_20110331001251.jpg

どう?
珊瑚ちゃんも同じの欲しい?

ちなみに真瑠璃ちゃんは、お庭で夢中でトカゲッチ探しをしていました

DSC_0047_20110331001248.jpg

贈り物って、贈る方も嬉しいんですよね♪
贈って楽しんでるの。

今日、郵便局から送ったので、早ければ明日には着くと思うわ~


そう言えば、こんな贈り物も…

DSC_0017_20110331003355.jpg

これ、マグロのアラなの♪
ダーリンがお仕事で一緒になったお寿司屋さんに頼んでもらってもらったの。
だから、アラはアラでも、けっこう高級~

ダーリンが「うちの犬たちに…」って言ったら、
喜んで詰め込んでくれたんですって♪

そういう気持ち、とっても嬉しい~
しかも2回もくださったのよ~
本当に嬉しい~

贈る気持ちと贈られる気持ち、どっちも心が豊かになるおまじないですね♪


※コメントのお返事、少々お待ちくださいね☆




小さな命を救うための情報 

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名







�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日は13位☆
応援よろしくお願いしま~す!

大人の階段をのぼってる途中の珊瑚ちゃんとななちゃんに、ポチッとお願いします

       1
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:10   trackback:0
[頂き物]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
素敵なかみかざり~。きっと喜んでくれますね~♪♪
それをチェックする3柴ちゃん(笑)
真瑠璃ちゃんたら、とかげなんて(笑)

あらも嬉しいですね~。
きっとsaoekoさんの手にかかって
美味しい美味しいご飯&ジャーキになるんだろうな~♪
4柴ちゃんは幸せですね
2011/03/31 07:08 | | edit posted by ななねぇ
素敵(^-^)v素敵(^-^)v
可愛い~髪飾りですね。

16歳のごんさん
とっても綺麗なお顔>^_^<
ごまもこんなに綺麗な16歳になってくれるかしら?
2011/03/31 16:51 | | edit posted by ごまねぇ
佐賀の海苔は美味しいですよね~。
父が熊本出身ですので(私も九州に住んだ事あります)

木の実のバレッタすごく素敵です!
ニスを塗って強度を増したんですね。
流石です~。

私もそろそろいつもの生活に戻ろうかと思います。
2011/03/31 18:58 | | edit posted by のりりん
さすがです^^
なんてゴージャス。なんて可愛いの?娘とじゃんけんぽんで争いまして。。。当日つける権利を獲得しちゃったのは、きつね???

娘は。。。。しんじらんない~と連発。ちょ~っと遊んだだけなのに。。。おとなげなぁ~い!ッとまで言われる始末。。。

つけていってくださいませ~^^
可愛い可愛いを連発してました。明日ブログUPしますね。
2011/03/31 20:59 | | edit posted by kitune-0420
またまた、共通点を発見!!
私も中学生の時は、部活と恋(片思いだったけど)に励んでいたよ~~~(^^)
先生と勉強はやっぱり嫌いだったなぁ~

kituneさんのお嬢さんも、こんな素敵なパレッタを付けて行くなんて、入学式が楽しみになるねぇ~

チェック隊、隅々までけっこう診査厳しそうですね(笑)
2011/03/31 21:32 | | edit posted by しばーずまま
ななねぇさんへ
本当にものすごい勢いでチェックしてたのよ~
たぶん、ニスのニオイがしたのかも…?
真瑠璃は最近、暇さえあればトカゲッチ探しよ~
趣味だから(笑)

アラ、私たちも竜田揚げにして食べるのよ~
後は、ご飯の材料にしたりするんだけど、
今回は、クッキーも作ったのよ~♪
冷凍庫にもいっぱい入れたわ~
当分楽しめます(^^)v
2011/04/01 22:40 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
ありがとうございます♪
気に入ってくれるといいんだけど…(^^)

ゴンくん、本当にキレイな顔してますよね~
私も、えこの将来を予想して楽しんでます♪
あんな可愛いお年寄りになって欲しいなぁ~
2011/04/01 22:43 | | edit posted by Saoeko
のりりんさんへ
海苔!本当に美味しいわ~
九州…まだ行った事ないのよ~
行ってみたいわ♪

バレッタって、パッチンって止めるでしょ?
どうしても木の実に衝撃が伝わっちゃうなぁ~って思って、
ニスを塗ってみたの。
アクセサリーなら、ちょっと艶があっても良いかと思って。

是非、いつもの生活をしてください。
みんなが自粛する気持ち、すっごくわかるけど、
本当にお店屋さんとかは困ってるもの…
頑張ってお店開けても、停電と自粛で売り上げ上がらない…
本当に大変みたい。
いつもの生活をすることも、すごく大切だって最近すごく思うの。
2011/04/01 22:49 | | edit posted by Saoeko
kituneさんへ
気に入ってもらえたかしら~?
あはは~母娘でバレッタの取りあいだなんて、可愛いわ~
入学式の日、晴れますように☆
2011/04/01 22:51 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
あは♪共通点嬉しいわ~♪
私、クラスメイトのほとんどを思い出せないほど、
学校がつまらなかったのよ~
先生も大嫌い☆
本当に勉強しなかったわ~
嫌いな先生にやれって言われたら、やらない性格だもの(笑)

素敵な中学校生活のスタートを切って欲しいわ♪
やっぱり青春だものね(^^)

チェックし隊のチェックは、警察犬並みよ~(笑)


2011/04/01 22:55 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1229-998f0d85
trackback