大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
お墓参り散歩♪
2011,3,27

今日は、ポッカポカなお天気♪

でも、家の中にいると、冷えますね…
もう3月の終わりなのに、春までもうちょっとって感じです。

今朝は、お庭のバケツに氷張ってたし~


先日、お彼岸だったので、
ガソリンが不安だったけど、お墓参りに行って来ました~

でも、お楽しみは、お墓参りの前♪

いつもと同じですが、八王子城跡にお散歩に行きました

八王子城跡は、4柴娘の大好きな場所。
いや、私の方が好きかも~

特にこんな所とか♪

DSCN2438.jpg

わかるかしら~
木の張り紙。

DSCN2437.jpg

わは~危ない☆
ってことで、順番♪順番♪

DSCN2439.jpg

楽しくって、静かになんて渡れないもんね

DSCN2440.jpg

今回は、先物巡りコースです。

DSCN2442.jpg

祈りたくなるでしょ…
こんな時だもの…


細い道を慎重に歩く珊瑚ちゃん。

DSCN2446.jpg

崖くずれの場所では、へっぴり腰だし~

DSCN2448.jpg

怖がりなくせに、こんな場所から崖下のぞいてるし~

DSCN2455.jpg

怖いなら、早く降りればいいのに~

DSCN2457.jpg

うんうん、エラいね~よく頑張ったね~
情けない顔も、可愛いよ~


オヤツタイムでは、きりっとした顔♪

DSCN2449.jpg

きりっとした背中?

DSCN2451.jpg

誰がどの背中だかわかる方、いるかしら~
珊瑚ちゃんは、1番左よ~
その隣りが紅ちゃん、その隣りが真瑠璃ちゃん、1番右がえこちゃんです♪


ここには、小さな小川が流れているます。
まだ冷たいのに、我慢できないお転婆娘が2匹…

DSCN2468.jpg

紅ちゃんと珊瑚ちゃんよ~

紅ちゃんたら、満足そうな顔しちゃって~

DSCN2469.jpg

こんな寒い日にお水に入りたがるのなんて、紅ちゃんぐらいよ~
と思ってたら…

DSCN2473.jpg

なんとえこちゃんまで

さらに、お水嫌いな真瑠璃ちゃんも…

DSCN2475.jpg

どうしちゃったの???

楽しいなら、それでいいけどね。
でも、冷えちゃうでしょ~って紅ちゃんのアンヨを見たら…

DSCN2476.jpg

あ…やっぱり冷たかったんだ


八王子城跡のお散歩を楽しんだ後は、
お墓参りに付き合ってもらわなきゃね~

いつもの場所で待つ4柴娘たち…

DSCN2480.jpg

いつも良い子で、ありがとう♪

DSCN2482.jpg

こんな時だけど、無事お墓参りができました。

帰り道で、ガソリンも入れられたわ~
その後で、ちょっと寄り道して、ニトリに行ってみたの。

オープンしたのは知っていたんだけど、行くのは初めて。
お店の中は節電のせいか、すっごく薄暗かったけど、
商品の安さは、やっぱりすごいのね~

本当は、いろいろお買い物したかったんだけど、
欲しいものもなかったし、4柴娘を車で待たせていたので、
ささっと見て、すぐに退散。

短い時間でパパッと買って来たものが、これ♪


えこちゃんが寝てるけど、これは1歳になった珊瑚ちゃんへ、
ダーリンからのプレゼントですって♪

DSC_0006_20110327231755.jpg

良かったね~



*コメントのお返事、少々お待ちくださぁ~い☆





小さな命を救うための情報 

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名







�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日は12位に上がったわ♪
応援よろしくお願いしま~す!

へっぴり腰で頑張った珊瑚ちゃんに、ポチッとお願いします

       1
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:12   trackback:0
[高尾]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
最近、珊瑚ちゃんがえこちゃん達と同じように上手にピタッと並べるようになったなぁ~って思ったわ。

ニトリは北海道の企業よ。お洗濯用のハンガーとかめっちゃ使っています。
2011/03/28 00:07 | | edit posted by ミリわん
きちんとお墓参り。とっても大切なことですよね。
いつみても、八王子城跡素敵な場所ですよね~。

お水遊びも(笑)ちゃんと石の上にアンヨがのっかって♪
賢いわ~。

珊瑚ちゃんも、プレゼントよかったね♪
2011/03/28 07:08 | | edit posted by ななねぇ
はじめまして。
とももちゃんトコからお邪魔しましたチピロです。
地震は大丈夫でしたか?

私、柴犬が大好きなんですよ☆
小学校の時に柴を2匹飼ってたし
中学から高校までは柴×スピッツのミックス犬を
飼ってましたー。
なので、表情一つ一つが可愛くてたまらないです☆

では、突然失礼しました。
またお邪魔しにきますね!
2011/03/28 08:55 | | edit posted by チピロ*
お墓参り。。。もう何年も行ってないな~
お線香の匂い好きなんだけど。。。
お里帰りはわ~わ~と行って帰って来ちゃうので(^-^ゞ

八王子城跡素敵な所ですね。

珊瑚ちゃん素敵なお誕生日プレゼントを貰えて良かったですね。

↓本当にお庭の妖精みたいよ♡
2011/03/28 16:44 | | edit posted by ごまねぇ
珊瑚ちゃんかわいいよーーー!!!
情けない顔もほんとかわいいーーー☆
紅ちゃんは、じつは、、冷たかったんですね(笑

うちも今回(お彼岸)ガソリンの関係でまだ行ってないんですよ。。
群馬はまだまだガソリンが安定しなくて。
今日からちらほら始めたところもありますがすぐ閉店してしまうんですよ。。
2011/03/28 20:17 | | edit posted by アイリーママ
なんかメチャほっこりする場所ですね(^^♪

皆かしこいなあ~
そうだ!鳥むね肉ジャーキーね
ニャンコも大好物みたいです!!!
みんなで奪い合って間食!!!
ありがとうございました
ニャンコにとっても歯石の掃除にもなって
いい感じ~~~
気が向いたら・・・作ってみます^_^;たぶん
2011/03/28 21:31 | | edit posted by がんぞうママ
ミリわんさんへ
珊瑚は、えこ達の行動を見て行動しているみたいです(^^)
本当に手のかからない子なの♪

ニトリって、北海道なんですね~
安くてビックリ☆
近くにできてラッキーだわ~
2011/03/29 07:30 | | edit posted by Saoeko
ななねぇさんへ
八王子城跡、いいでしょ~♪
ちょっと寒いのが難点だけど、夏も涼しいのよ~
今度一緒に行ってみる?

もう、お水遊び解禁日が待てないらしいわ。
でもアンヨを入れて冷たいって事はわかったみたい(^^;)
いくら言っても、自分で確かめないと気が済まない性格…誰に似た?

2011/03/29 07:33 | | edit posted by Saoeko
チピロ* さんへ
チピロ*さん、はじめまして♪
ご訪問、嬉しいです(*^^*)
今、チピロ*さんのブログにお邪魔しました。
力強い記事…頑張れ東北!ですね。
我が家は、地図で見ると東京のど真ん中あたりなんです。
米軍横田基地のすぐ側。
地震も都心よりは揺れませんでした。
チピロ*さん地方の方が比べ物にならないほど大変なのに、
心配してくれて、ありがというございますm(_ _)m うれしい。

わ♪柴犬2匹ですか~
柴スピッツも可愛いだろうなぁ~♪
是非是非、柴犬だらけのブログに、いつでも遊びに来てくださいね~(^0^)


2011/03/29 07:51 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
私もお線香の匂い好きだわ~♪
4柴娘たちは、ちょっと嫌がってるけど(笑)
我が家は夫婦揃って里帰りがないのよ~
隣町同士だから。
小さい頃は、田舎がある子が羨ましかったなぁ~(^^;)

八王子城跡、東京の田舎って感じでいいでしょ~(笑)
お気に入りのスポットなんです♪

あのプレゼント、珊瑚よりえこと紅が気に入ったみたい。

あはは~妖精でOKかしら~
子だくさん妖精?
2011/03/29 07:57 | | edit posted by Saoeko
アイリーママさんへ
情けない顔って、なぜか可愛いのよね~(^m^)
紅ってば、やせ我慢よ~
今年はアイリーママさんに紅泳ぎを見てもらわなきゃね♪
それまでに、ガソリン安定してね~

こちらは、もう並ばずにガソリンが買えます。
ただ…高い~
でも、みんな無駄に乗らなくなったから、
道路が空いてて、ちょっとだけ空気がきれいかも?と思ったり…
もうちょっと…もうすぐ春だよ!
2011/03/29 08:00 | | edit posted by Saoeko
がんぞうママさんへ
いいでしょ~東京田舎♪
生まれた時から東京人だけど、都会嫌いの田舎好きなので、
こういう場所を求めちゃうのよ~(^m^)

お♪にゃん’sちゃんたちも食べてくれたのね~
今度送る時は、もっとたくさん入れるからね♪
気が向かなかったら、いつでも言ってね(笑)
確かに、いい堅さなので、歯石除去になるかも~
2011/03/29 08:04 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1224-02cb005b
trackback