大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
アリエッティ的なえこ? と ちょっと大人になった珊瑚
2011,3,26

では、いつものブログです♪

今日は、久しぶりに勇くん家にお邪魔しました~
ちょっとお裾分けしたいものがあったのと、
署名の用紙を持って行きたかっただけなんだけど…

母と一緒に、お昼ご飯まで頂いて帰って来ちゃいました~
ちなみに、4柴娘も朝ご飯を頂いた…

長々とお邪魔して、すいませんでした~
でも、楽しかったし、美味しかった♪


ある日、玄関先の植木に水をあげていると、なにやら視線を感じたわ…

ガサゴソって音がしたから、
ウッドフェンスの下から庭をのぞいたら…

DSC_0047_20110324225645.jpg

あらら~
えこちゃんじゃないですか♪

DSC_0057_20110324225644.jpg まぁ~可愛らしい

何を見てるのかしら?
真剣な顔しちゃって~

DSC_0063_20110324225643.jpg

親バカ承知で言わせて頂ければ…


えこちゃんたら…お庭の妖精みたいよ~


DSC_0065_20110326230300.jpg

自分で言っておいて、ちょっと赤面しそうだけど…
『エコ』はギリシャ神話の森の妖精だから、いいわよね?

森の…なんて大きな事は言えないから、我が家の庭の妖精ちゃんってことで…



先日、めでたく1歳になった珊瑚ちゃん。
1つ大人になった事が…

それは、これ♪

DSCN2409.jpg

色違いのリードではありません。
実は、珊瑚ちゃんが、えこちゃんたちと同じリードになったんです

珊瑚ちゃんのは、勇くんが買ったけどほとんど使わなかったものをもらったの。
このリードは、使い込むと、こんなダークな色になるのよ~

やっぱり化繊のリードより、こっちの方がいいわ♪

本当は、もっと早く変えたかったんだけど、
珊瑚ちゃんてば、まだリードを噛むのよ~

最近しなくなったからって1歳になったのを期に変えたんだけど…

もうかじられたわ~

このリードは、かなり丈夫なので、多少噛んでも大丈夫なんだけど…
次ぎのを注文しておかなくちゃダメかしらね~

新しいリードでのお散歩♪

DSCN2410.jpg

いつもと何ら変わりません。
当たり前かぁ~

ちなみに、一緒に歩いてるのは、真瑠璃ちゃんです♪

DSCN2414.jpg

珊瑚ちゃんは、ご用事が済むまではちょっと引っ張ります。
でも、落ち着いちゃえば、とっても良い子♪
えこちゃんたちのペースに合わせて歩きます。

珊瑚ちゃんは、半端じゃなく社交的…
わんこはみんな友達だって思ってるのよ~

でも最近は、ガウ~ってされたら、一丁前に喧嘩買ってるわ

喧嘩なんかした事ないくせに~

いつでも誰かが助けてくれるって思ってるのよ~
そのお陰で、紅ちゃんや真瑠璃ちゃんが、珊瑚ちゃんを守ろうと、
以前よりガウガウするようになっちゃったわ…

さすがお姉ちゃんたち♪ってことで、まぁ~いっかぁ~って思ってます

だって、珊瑚ちゃんが一緒にいなければ、ほとんどガウガウしないんだもの。


どうでしょう?
お揃いのリードになった4柴娘は♪

DSCN2418.jpg

今まで、珊瑚ちゃんだけが赤いリードだったもんね~

DSCN2419.jpg

うんうん♪首まわりスッキリ~

でも、今度買う時は、珊瑚ちゃんのは1つ小さいサイズにしなくちゃね☆
勇くんのお下がりじゃ、やっぱり大きいなぁ~

勇くんとえこちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃんは同じサイズだけど、
珊瑚ちゃんは、やっぱり小さいね~

でも、気持ちだけ大人になった珊瑚ちゃんでした♪



この日のお散歩で見かけた小鳥さん。

DSCN2428.jpg

いっぱいいる~
20羽ぐらいの群れだったのですが、あんまり見た事ない気が…

DSCN2433.jpg

ネットで調べてみたら、『いかる』って鳥みたい。
きっと、いつもいたのに気が付いていなかっただけかも…

この鳥は、寒い間は暖かい地方で過ごすそうで、普段は単独行動。
渡る時だけ群れをなすそうなので、この時は渡ってる最中にちょっと休憩していたのかも?

こういう出逢いって、ちょっと楽しい♪




小さな命を救うための情報 

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名







�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日は13位に上がったわ♪
応援よろしくお願いしま~す!

我が家の妖精えこちゃんに、ポチッとお願いします

       1
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[お散歩]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
そっかぁ~。もう1歳なんだね。
いつ生まれるかとドキドキしながら待っていた時の事を思い出すと、こうして元気に誕生日を迎えているのが、ホントに嬉しいわ~。オメデトウ~!
そして、えこちゃん・・・美人だわよぉ~!
うんうん、まさに妖精さんだわっ♪
2011/03/27 02:33 | | edit posted by かるび
公園にいらしてましたか♪
お声をかけたいな~とおもいつつ
2週連続・・ぐったりしていて(涙)

珊瑚ちゃん♪リードおそろいになってよかったですね~。
リードかんでましたのもね・・。
ななも最近かむようになってきて・・。む・・。

リードが沢山必要になりそうです(笑)

4柴おそろいのリード♪素敵です~♪
2011/03/27 09:58 | | edit posted by ななねぇ
えこちゃん。。。かわいいわ。アリエッティみたい^^

珊瑚ちゃん大人になったのね~リードを破壊しなくなったなんて・・涙

我が家はれいはリードをかむことしないの、でもくぅーは隙あれば
かみかみ。。すでに5本のリードが犠牲に。。。しかも1本を覗いてすべて革。なんとか持っているのは牛のなめし皮のもの

でもだんなはやわらかいエルフの丸リードがお気に入りで、買うのですが。。。全滅で只今買い控え。。。だって高いんだもん・・涙

1歳過ぎても破壊が止まらないこのはちゃはちゃな性格はいつになったら大人になるんでしょうかねぇ~号泣。。。勘弁してほしいよ。くぅーちゃん
2011/03/27 11:43 | | edit posted by kitune-0420
珊瑚ちゃん、リード噛んじゃうんですね。
うちは こもも は噛まないけど
もなか は噛もうとする素振りがあります。
お散歩中、自分の思い通りに動けないもどかしさを
ぶつける様に…
ハーネスを噛み切った前科があるから
気をつけないといけません。

緑のお庭、素敵ですね。
とけ込む えこちゃんが絵画のようです。
2011/03/27 22:14 | | edit posted by こもしば
かるびさんへ
ありがとう~♪
ホント、あっという間だよねぇ~
おチビの珊瑚が、もう大人だなんて…
まだポチたまを見ると、告知のところで
赤ちゃん珊瑚が出てるから、なんか不思議だわ~

親バカ全開だけど、えこって子犬の頃から知らない人にも
「キレイな犬だなぁ~」って声を掛けられる子だったのよ~(=^▽^=)
ふふふ♪子だくさんの妖精ちゃんね(笑)
2011/03/28 19:04 | | edit posted by Saoeko
ななねぇさんへ
この公園は、昭和公園よ~
散歩しやすくって、よく行くの。
この日は、地震から全然車を運転していなかったので、
ちょっとは動かさないと…って思って、行って来たの♪

はい…珊瑚は噛むんです。
しかも、車でお留守番の最中にガジガジしてるのよ~
怒りたくても怒れないじゃない(^^;)

たくさん用意したくても、4本分て結構高い(T_T)
早めに買っておかなきゃダメだわね~
2011/03/28 19:09 | | edit posted by Saoeko
kituneさんへ
ありがとう~♪

リードを噛むのって、癖になるのよねぇ~
私も皮じゃなきゃ嫌なの。
くぅーちゃん、私があげたリードも噛んじゃったのね~(T_T)
やっぱり噛み癖はしつけなのよねぇ…
早めにしつけないといけないのよねぇ~(^^;)
珊瑚はちょっと遅れたわ☆

2011/03/28 19:12 | | edit posted by Saoeko
こもしばさんへ
珊瑚は、車での留守番の時に噛んじゃうんです。。。
だからいつも怒るタイミングがなくって(^^;)
噛み切ろうとはしないんだけど、ボロボロにされちゃうのよ~
もなかちゃんたら…ハーネス噛み切りは怖いわよ~(T_T)

絵画だなんて誉め過ぎだわ~(*^m^*)
こもしばさんが誉めてたって、えこに言っておくわ♪
そう言えばえこは、子犬のとき車で留守番させてたら、
シートベルトをガジガジしてたわ(笑)
今では想像できないけど。
2011/03/28 19:17 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1222-8022865b
trackback