大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
珊瑚1歳の余韻 と 嬉しい頂き物♪
2011,3,22

今日も、古い話だわ~

新しい話もあるけど…


昨日の夕方、柴えこ家は賑やかでした♪

DSC_0097_20110322213214.jpg

勇くんと勇くんママさんが、
珊瑚ちゃんの1歳の誕生日のプレゼントを持って、遊びに来てくれたんです。

DSC_0001_3.jpg

雨だったから、勇くん、レインウェアを着て来たのよ~

DSC_0105_20110322212913.jpg

プリップリのおちりがキュートよ~♪

勇くん、とってもご機嫌でした。
紅ちゃんにクンクンされて、この笑顔なんだもの

DSC_0110_20110322212912.jpg


勇くんが珊瑚ちゃんのプレゼントを持って来てくれたので、
そのつながりで、アップしていなかった
珊瑚ちゃんのバースデーケーキをアップしようと思います♪

珊瑚ちゃんのケーキは、こちら~

DSC_0001_2_20110322212911.jpg

これで4柴娘分♪

オーブンを使って長時間焼くものではなく、
フライパンでできるパンケーキにしてみました♪

飾ってあるのは、焼きリンゴとサツマイモチップスです。

4柴娘に、ちょっと見せようと思ったら…

DSC_0006_20110322212910.jpg

真瑠璃ちゃんにフライングされちゃった
めずらしい~
よほど美味しそうな香りがしたのね♪

では、みんなで食べましょう~

DSC_0012_20110322212908.jpg

わぁ~♪お目目キラキラだわ~

立ち上がって待っているのは、
左から、珊瑚ちゃんと紅ちゃんとえこちゃんです。

あ、場所交代した?

DSC_0016_20110323010825.jpg

真瑠璃ちゃんは、いつものお気に入りの場所で待ってます♪

DSC_0017_20110323010823.jpg

みんなでペロッと頂いちゃいました☆

ケーキを食べたのは、お誕生日の次の日。
ちょっと慌ただしいお誕生日だったけど、気持ちはいっぱい込めました。

来年は落ち着いて、盛大に…かな~



ちょっと前の事ですが、ブロ友さんの『NS.GREEN』ののりりんさんから、
素敵な贈り物を頂きました!

DSC_0029_20110323010821.jpg

送って頂いたのは、わんこ用石鹸!

DSC_0002_20110323013000.jpg

皮膚に優しく作ってあるんですって
それに、すっごくいい香り!
次ぎのシャンプーが楽しみだわ~♪

他にも、人間用の石鹸に入浴剤、可愛いパスタに文旦♪
いろいろ入っててとっても嬉しかったです

のりりんさんは、とっても素敵な石鹸を作られてるのよ~

のりりんさん、素敵な贈り物をありがとうございました♪





�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日は、また15位になってしまったわ~残念☆
応援よろしくお願いしま~す!

勇くんの自慢のオチリにポチッとお願いします

       1
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[頂き物]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
勇太くんのおちり♪ぷれてぃ♪
レインコートから、みえるおっちり♪

珊瑚ちゃんのケーキもとっても美味しそう♪
控えめな真瑠璃ちゃんもかわいい♪
2011/03/23 19:00 | | edit posted by ななねぇ
素敵にご紹介して下さってありがとうございます♪
何だか・・・あれから随分たったような気がします。
地震が起きてからすごく密度の濃い日々のような・・・

お誕生日のパンケーキとっても美味しそうですね^^
焼きりんごとさつまいもチップスもあって
すごく美味しそうですね~♪
2011/03/23 19:30 | | edit posted by のりりん
パンケーキのケーキおいしそうです。そしてこのわんこ用石鹸がかわいい~肉球はんこが押してあるのがいいですね~
人間用もあるんですか?最近病気が少し進行したようで、乾燥が酷いんです。入浴剤とか石鹸。只今捜索中です。^^
2011/03/23 21:12 | | edit posted by kitune-0420
ななねぇさんへ
可愛いでしょ~(笑)
ちょっとパツパツなところが、またキュートよね☆

珊瑚のケーキは、美味しいのよ~
生協で、無糖のパンケーキミックスっていうのが売ってるの。
しかも米粉♪
たまに買って作ってあげるの。

実は、1番フライングするのが真瑠璃なのよ。
意外でしょ~

2011/03/23 22:10 | | edit posted by Saoeko
ななねぇさんへ
可愛いでしょ~(笑)
ちょっとパツパツなところが、またキュートよね☆

珊瑚のケーキは、美味しいのよ~
生協で、無糖のパンケーキミックスっていうのが売ってるの。
しかも米粉♪
たまに買って作ってあげるの。

実は、1番フライングするのが真瑠璃なのよ。
意外でしょ~

2011/03/23 22:12 | | edit posted by Saoeko
ななねぇさんへ
勇くんのオチリ、可愛いでしょ~
ちょっとパツパツなところが、またいい感じ(笑)

珊瑚のケーキは、
無糖の米粉のパンケーキミックスを使ったの。
簡単でいいのよ~
生協で買ったの♪

我が家で1番フライングするの、実は真瑠璃なのよ~
意外でしょ(笑)
2011/03/23 22:14 | | edit posted by Saoeko
のりりんさんへ
本当ですね…
震災前と震災後では、今と昔…って言うほど時間が違う気がします。。。
でも、元気に生きないとね。
笑って生きなくちゃね。
のりりんさん、素敵な贈り物をありがとう(*^^*)

パンケーキは、小麦粉や卵を混ぜて自分で作る事が多いんだけど、
今回のは、無糖の米粉パンケーキミックスって言うのが生協で売ってたので、
それを使って作りました♪(人間用のよ~)
リンゴとサツマイモ…次の日のお通じバッチリでした(笑)
2011/03/24 00:50 | | edit posted by Saoeko
kituneさんへ
あのパンケーキは、米粉なんですよ~
無糖のパンケーキミックスを使いました♪
わんこ用石鹸は、いい香りもするの。
次ぎのシャンプーが楽しみだわ~
4柴娘は楽しみじゃないと思うけど(笑)
人間用のも頂きましたよ♪
よかったらのりりんさんのブログをのぞいてくださいね。
記事中にリンク張ってますから♪
2011/03/24 00:54 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1214-c94c7eed
trackback