大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
持つべきものはご近所ブロ友♪ *第1話*
2011,3,17

今日は、寒い1日でした…

朝起きて庭に出たら、バケツのお水に氷が張ってたわ~
しかも結構厚かった。

もう、3月半ばなのにね

今日も待ち構えていた停電は、行われませんでした。
未だ、オール電化の我が家が停電するとどうなるのか、未経験のまま…
ちょっとドキドキしています。。。


今日は、先日行ったお散歩のお話。


DSCN2290.jpg

ふふふ♪
1匹多いでしょ?

実はね~
嬉しい事に、ご近所にブロ友さんができたのよ~

我が家から歩いて数分♪
勇くん家より近い所に住んでるブロ友さんなの。

それは、『柴犬ななの日記』のななねぇさんとななちゃん。

ななちゃんとは、何度かパパさんがお散歩をしている時に公園で会った事があるんだけど、
一緒にお散歩をするのは、今回が初めて。

ななちゃんは、珊瑚ちゃんよりちっちゃい女の子。

DSCN2295.jpg

年も珊瑚ちゃんより2ヶ月若いのよ~
ちょうどえこちゃんと勇くんみたい♪

今回は、まだカフェに行った事がないななちゃんとランチをしようと思い、
柴えこ家の大好きなお散歩コースである、国道16号沿いをお散歩。

そして、ゆったりくつろげる『DEMODE HEAVEN』をチョイスしました。

DSCN2302.jpg

どうでしょう、このくつろぎっぷり♪
ななちゃんなんて…

DSCN2300.jpg

珊瑚の上に乗ってるわ…
これには、さすがの珊瑚ちゃんも、ちょこっと怒ったわ~
でも、全くめげないななちゃんなの

ここのお店も、いつも行く『DEMODE DINER』と同じように、
メニューはみんなアメリカンな感じ

DSCN2312.jpg

もう食いしん坊ちゃんたちには、たまらない香りがするんだよねぇ~

DSCN2308.jpg

ないですから…

その頃のななちゃんは…

DSCN2309.jpg

外が気になってしょうがないみたい。
バイクの音が嫌いなんですって。

食事が終わるちょっと前ぐらいから、すこし落ち着きがなくなっちゃったななちゃんだったけど、
初めてのカフェにしたら、上出来よね~♪

なんたって、まだ10ヶ月のパピーちゃんなんですから。


レストランを出て、プラプラお散歩。
途中の公園で、ちょっと一休み♪

DSCN2314.jpg

みんなで食べるおやつは美味しいかな?

それにしても…

DSCN2317_20110317233748.jpg

まるで家族みたいね~

この後また散歩して、もう1軒カフェに寄りました。
初めての事は、立て続けで経験する事が、素早く慣れる近道だしね♪

その時の事は、また明日。


私が、のんびり吉野梅郷のお話を書いている間に、
ななねぇさんは、今回のお散歩の記事を書き終えていたわ~

是非、のぞいて見てくださいね~


『柴犬ななの日記』

☆地震後のななの散歩、初出勤&初登校
ななの初体験&お願い
えこファミリーとお散歩♪
いけいけgogo!珊瑚ちゃん♪






       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪
関連記事
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[お友達のこと]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
ご近所にブロ友さんがいらっしゃるのって嬉しいですよね。
一緒に色々お出掛け出来そうですし。
ななちゃんとっても可愛い!!珊瑚ちゃんと姉妹みたいですね。それにしても、珊瑚ちゃんに手を乗せてしまうとは、、、
ななちゃん大物だわ(笑)
えこちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃんは皆ママ経験してるから、パピーちゃんに優しいのかとっても穏やかな顔してますね。続きも楽しみにしていまーす。
ななちゃんところも見に行ってきます。
2011/03/18 05:26 | | edit posted by レイママ
おはようございます・・・。
なななんと!珊瑚ちゃんにものっかってましたか(涙)
紅ちゃんにものっかったのに・・・
ある意味、大物・・。何も考えてないのか(涙)

もう、4柴ちゃんに、ばしばし怒ってもらって
もっと勉強せねばですね・・。くっすん。
2011/03/18 07:10 | | edit posted by ななねぇ
ブロ友さんが近くにいると良いですね!
毎日がオフ会v-411

ももちゃん始めまして!
大物の片鱗を観たり!
怖いもの知らずとも言うけど…。
皆と仲良く出来て良かったね!
2011/03/18 09:24 | | edit posted by さくらママ
ますますにぎやかになりましたね(笑)
うらやまし~
やっぱりパピーちゃんの間にこうして群れの経験ができれば
いいですね~
2011/03/18 16:17 | | edit posted by 小春巻き
レイママさんへ
今まで全然いなかったから、ホント嬉しいわ~
4柴娘とも仲良くできそうだし、いろいろお出かけしたら楽しそうだわ♪
実はななちゃんたら、紅ちゃんの上にも乗っかったの。
そりゃ~もう、滅茶苦茶怒られてたんだけど、ななちゃんケロッとしてるのよ~
やっぱり大モノね(笑)
ななちゃんは、勇くんとも遊べるんですって。

みんなパピーには優しいです。
たまに教育的指導が入るけどね~
2011/03/19 00:34 | | edit posted by Saoeko
ななねぇさんへ
ななちゃん、大モノよ~(笑)
紅に怒られても平気な顔してるんだもの。
そうそういないわよ~(^m^)

珊瑚はいつまでもお子ちゃまだけど、
えこ達は、しっかり教育しちゃうよ~
ななちゃん、覚悟☆
2011/03/19 00:36 | | edit posted by Saoeko
さくらママさんへ
あはは~ホント毎日がオフ会だわ~
でも、お散歩時間が全然違うので、お約束しないとなかなか会えないかも~

ちなみに『ななちゃん』よ♪
可愛いでしょ~
ホント小さいのに大モノよ(笑)
えこ達も、可愛がってる感じだったわ~
2011/03/19 00:39 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
ななちゃんには、同年代の取っ組み合いができるお友達がいるので、社交的な子なんです。
ただ、立て社会の教育は受けていないので、さっそく紅ちゃんに怒られていたわよ~(笑)
まったく気にしていなかったけど(^m^)
近くにお友達ができたのは、本当に嬉しいわ♪
小春巻きさんとも近かったら、きっとお出かけしまくりだったかも~♪
2011/03/19 00:44 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1207-c53d2806
trackback