大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
少しずつ…(吉野梅郷にて)
2011,3,13

今日は、ポカポカ陽気でした。

気分がどうしても沈んでしまう日々ですが、
先ほど、心配していた友人からメールがありました。

みんな無事だったって。

その友人のお義父さんのおうちが、えこちゃんの実家なんです。。。
(えこちゃんの生まれた家は、何年も前に区画整理でなくなっています。)

とにかく無事だって聞いて、本当に本当に嬉しかった。

友人には、「何か私にできる事があったら、遠慮しないで言ってね!」とだけ伝えました。
何ができるかはわかりませんが、何でもしてあげたい気持ちです。



柴えこ家地方、明日から輪番停電です。

3時間。
ちょうどお昼時なので、生活が少し変わるけど、
やり方次第で、なんとでもなる。
たった3時間ですもの。

我が家も小さな発電所(太陽光の)。
少しでも多く発電するために、晴れて欲しいな…と思います。


悩んだけど、たった1人でも4柴娘の顔を見てホッとできる人がいるのなら…
元気な気持ちになってくれる人がいるなら…と思い、今日は記事を書きますね。


今日は、ご近所ブロ友さんと一緒にお散歩しました。

写真もいっぱい撮ったんだけど、整理するのに時間がかかっちゃいそうなので、
その話は、後日ゆっくりと…

まずは、先日行ったお花見のお話を、ちょっとずつアップしようと思います。

今は節電第一。
ブログも短めに…


先日(3月10日)、東京都青梅市にある吉野梅郷にお花見に行って来ました。
梅の名所です。

DSC_0034_20110313224603.jpg

まだちょっと早かったかな~
でも、十分キレイでした。

DSC_0062_20110313224601.jpg

そんな梅の花を、4柴娘たちも、ちゃんと見るんですよ。

DSC_0068_20110313224600.jpg

紅ちゃんと真瑠璃ちゃん。
こちらは、えこちゃん。

DSC_0071_20110313224600.jpg

振り向いた顔も、また可愛い。。。

DSC_0072_20110313224559.jpg

梅の花、似合ってるよ~

そして、明日が1歳の誕生日の珊瑚ちゃん。

DSC_0064_20110313224556.jpg

素敵なレディーに成長できたかしら?
ちょっと疑問?

梅の香りに包まれて…
ついついポーズをとっちゃう?

DSC_0044_20110313225149.jpg

いっぱい写真を撮ったので、何回かに分けて、少しずつアップさせてくださいね。

DSC_0059_20110313225147.jpg

4柴娘たち、ちょっと人気者でした。




今、テレビ東京で『石川遼スペシャル』という番組をやってるの。
久しぶりに見た普通の番組に、不思議なくらいホッとした気持ちになりました…
そんな自分にビックリした。


☆ 昭島市の輪番停電は、12:20~16:00の間の3時間です。
  頑張りましょうね。


       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪
関連記事
Posted by Saoeko
comment:10   trackback:0
[奥多摩・五日市]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
停電はお昼間なのですね。前もって計画できるから、何とか乗り越えられそうですね。
病院や学校などは対象外ですよね?
1日早いですが、珊瑚ちゃん1歳の誕生日おめでとうございます!
この間生まれたばかりと思っていたのに、すっかり立派なレディーですね。
大変な状況の中でのお誕生日ですが、しっかり守ってくれる家族がいるので、末っ子で甘えっ子の珊瑚ちゃんには大変さは全くないことでしょう。
悲しいニュースが多い中なので、珊瑚ちゃんの誕生日は素敵な日にしてあげてくださいませ~!
2011/03/14 04:28 | | edit posted by シオン
珊瑚ちゃん。お誕生日おめでとう~1年経ったなんて。。。早いものだね~^^
今年はあまりいいで出しではないような年になってしまったけど。。4柴お嬢さんズの一員として、りっぱな 甘えっこレディでいてね^^
2011/03/14 20:21 | | edit posted by kitune-0420
珊瑚ちゃん♪お誕生日おめでとうございます~♪

昨日は本当に、お世話になりました♪
とっても楽しかったです。ありがとうございました

梅の花にあってます~♪
綺麗ですね~♪
まだUPの写真あるのですね♪
楽しみにしています♪
2011/03/14 20:27 | | edit posted by ななねぇ
珊瑚ちゃん、お誕生日おめでとう!
もう1年経ったんですね。
素敵なレディーに…いえ、まだギャルかしら。

えこちゃんのご実家の方々のご無事も良かったですね。
停電については、する・しない、で混乱する状況のようですが
冷静に乗り切ってくださいね。
2011/03/14 22:01 | | edit posted by こもしば
珊瑚ちゃんのお誕生からもう1年たつのね~こりゃ~年とるもんだwおめでとう!

今日ミドーさんがさんざんお待たせしていたモザイクオーナメントを持ってきました。柴犬横姿バージョン良いわよ~ブログにアップしています。
2011/03/14 22:01 | | edit posted by ミリわん
シオンさんへ
ありがとうございます!
ちびっ子珊瑚はちびっ子のまま、いつの間にか大人になりました(笑)

停電は、病院なども例外ではないらしく、信号機なども全て消えてしまします…
昨日も今日も、我が家は停電しませんでした。
5グループに別れているのですが、グループの中の一部地域のみ停電しているようです。

4柴娘は、大丈夫です。
珊瑚も元気いっぱいです。
誕生日は、こちらの気分がどうしても盛り上がらなかったのですが、
仕事に行ったはずのダーリンが、駅まで行って電車が動いてなかったので、
すぐに家に帰って来たの。
珊瑚的には、嬉しいサプライズで、結果的にダーリンに甘えられて幸せな誕生日でした。
2011/03/15 08:42 | | edit posted by Saoeko
kituneさんへ
ありがとうございます。
人間の方は悲しく辛く、これからの生活のことなど、いろいろ考えてしまいますが、
4柴娘たちにとっては、変わらぬ日常。
珊瑚の1年のスタートは、素晴らしいものでしたよ。
なんたって、仕事に行っちゃったはずのダーリンが、
仕事に行けずにすぐに帰ってきて、ずっと甘えさせてくれたんだから。
普段から買い物にあまり行かない私は、いつもと変わらぬ生活が出来ています。
くぅーちゃんの野菜の確保が難しくならないといいですね…
2011/03/15 09:01 | | edit posted by Saoeko
ななねぇさんへ
ありがとうございます。
珊瑚のパピー最後の日をななちゃんと楽しく過ごせて、
珊瑚も嬉しかったと思うわ~
素敵なプレゼントも、ありがとうございました♪
梅郷には、ワンちゃんも自由に入れるのよ~
是非いつかななちゃんと行ってみてね~
2011/03/15 09:09 | | edit posted by Saoeko
こもしばさんへ
ありがとうございます。
あ…ギャルってピッタリかも~(笑)
もなかちゃんもギャルって感じよね。

停電は、昨日も今日もありませんでした。
一般宅は、いくら停電してもなんとでも乗り切れると思うけど、
鉄道と信号機だけは、なんとか機能させて欲しいと思います。
我が家は、努めていつも通り…
家族の不安は、犬たちに伝わってしまうものだから、
時には心を偽ってでもニコニコしなきゃいけないのよね。
ただし、作り笑いは見破られるのよ~
2011/03/15 09:18 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
ありがとうございます。
本当に早いよね…
犬たちと生活してると、本当に時がたつのが早い気がします。
それだけ日々楽しいってことかな?

柴犬横バージョン、すっごく素敵だったわ~!
私もミドーさんにお会いしてみたい♪
2011/03/15 09:22 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1201-3bd4e5be
trackback