大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
9わん’sデート in 昭和記念公園 *第4話*
2011,3,10

今日は、ちょっと寒いけど、いいお天気でした♪

ちょっとドライブして、吉野梅郷まで行った来たんです。
梅を見にね♪

でも~
思ったより、全然咲いてなかったわ~残念。

今日の事は、たぶん明日アップできると思うわ~
なんたって、9わん’sデートの記事、今日が最終回だから☆


ではでは、昨日の続きです♪


柴えこ家の4柴娘は、
Go!Go!!ビーグル’s!?のブログ』のアイリー君、マックス君、おまめちゃん、ポピーちゃんと、
柴犬レイとのマイペースライフ』のレイちゃんと、昭和記念公園で9わん’sデートをしています♪

大忙しのランチタイムも終わり、お散歩再開♪

のんびりペースではあるけど、それなりに歩いたし、おやつも食べたし、
そろそろ、みんな落ち着いて来た頃かなぁ~

ってことで、記念写真でも行ってみよう~♪

ちょっと可愛い水仙が咲いていたので、そこをバックに…
「はい、並んで~♪」

こちらは、4柴娘とレイちゃんなんだけどぉ~

DSC_0138_20110310184837.jpg

ちょっとレイちゃん…
いくらクンクンするチャンスだからって、
そこまで真剣にクンクンしなくても良いんじゃないかしら~

こちらは、ビーグル‘sちゃんたちなんだけどぉ~

DSC_0137_20110310184837.jpg

あはは~見事バラバラ~
アイリー君なんて、ワンワン言ってるし~

ビーグル‘sちゃんたちの中では、アイリー君がボスなの。
アイリー君が先住犬。
子犬の頃から、アイリー家で育てられたのは、アイリー君だけ。

その後に、柴犬のおまめちゃんが放浪していたところを保護され、
さらにその後、飼い主さんに先立たれちゃったマックス君とポピーちゃんが、
アイリー家にやって来たんです。

アイリー君を見てるとね、ワンワンガウガウって他の犬に吠える事がよくあるの。

それを見てるとね、
「あぁ~一生懸命家族を守ってるんだなぁ~」って思ったの。

まるで4柴娘と一緒にいる時の勇くんみたい

年齢は上だけど、マイペースで優しい性格のマックス君。
体は大きいけど、のんびり屋で寂しがりやのおまめちゃん。
それに、内弁慶でお嬢様気質なのに天真爛漫なポピーちゃん。

徐々に家族が増えて行って、守ってあげたいものが増えたんだよね

そうそう、守らなきゃいけない訳じゃないの。
アイリー君が守ってあげたいって思っているんだと私は思うなぁ~

そんな男気のあるアイリー君、メチャメチャ好きよ♪

だからね、アイリー君のかっこいい写真を撮りたかったんだけど、
1枚も撮れてなかったわ~

アイリー君を撮った写真は、動きが激し過ぎてみんなブレブレ~
マックス君の写真も、ポーちゃんの写真も、キレイに撮りたかったんだけど、撮りそこなったわ~

あ、おしゃべりし過ぎて、時間がなくなった?

唯一撮れてたのが、おまめちゃんの写真♪

DSC_0135_2.jpg

正面じゃないけどぉ~
ふふふ♪美人さん

今回、ビーグル‘sちゃんたちは、柴えこ家のプレゼント企画で当たった、
ウッドビーズの迷子札を付けて来てくれてたのよ~
嬉しい♪

写真は、次回リベンジさせてね!


ではでは、改めて、集合写真だよ~

DSC_0140_20110310184836.jpg

う~ん…レイちゃぁぁぁ~ん

もう1回☆

DSC_0143_2_20110310191158.jpg

まぁまぁでしょうか?

DSC_0145_20110310191157.jpg

なかなかでしょうか?

みんなが揃ってあっち向いたりこっち向いたりしてるのは、
私の後ろで動いている人がいるから

ものすごく息の合った9わん’sだと思いません?

しかし、4柴娘の並びっぷりは、こんな状況でもいつも通りって事ね


素敵な集合写真も撮れたし、お散歩再開~って思ったら…

DSC_0150_20110310184833.jpg

えこちゃんが、プチストライキ☆
抱っこしてもらいたかったんだよねぇ~ダーリンに♪

4柴娘は、焼きもちを焼く性格ではないけど、
レイちゃんが抱っこしてもらえたなら、私も抱っこしてもらえるはず♪って計算はするのよ~

DSC_0149_20110310191730.jpg

まぁ~満足げな顔だこと☆


あれ~?おまめちゃん、少しスマートになった?(失礼☆)

DSC_0158_20110310191729.jpg

じゃなくて、真瑠璃ちゃんでした~

4柴娘の中で1番のガウガウ娘の真瑠璃ちゃん。
なぜか、すっかりビーグル‘sに馴染んでいたのよ~

DSC_0161_20110310191729.jpg

違和感ないんですけど…

真瑠璃ちゃんのガウガウも、珊瑚ちゃんを守りたいからなので、敵意はないの。
最初ガウガウ~って言っても、案外早く相手を受け入れるのが、真瑠璃ちゃんの特徴かな~

でも、これはスゴいのよ~

DSC_0154_20110310191728.jpg

息ピッタリの2柴引き☆
これ、おまめちゃんと真瑠璃ちゃんなの。

DSC_0164_20110310191727.jpg

すっかり仲良しになっちゃって~

リードを持っているのは、アイリーパパさん。
ちょっと喜んでたわ♪


こんな感じで9わん’sデートは、終わりました。
最初から最後まで、本当に楽しかったわ~

みんなありがとう♪


レイちゃんとレイママさんとは、ここでお別れ。
電車に乗って帰るからね~

我が家は、アイリー家の車を、圏央道の青梅インターの近くまで先導して行きました。
その方が早く帰れるからね~
なんたって、アイリーパパさんたち、帰ったらお仕事なんですもの

本当にパワフルだわ☆

先導している車内では、物凄くご機嫌なえこちゃんが…

DSCN2262.jpg

でも、ご機嫌なのは、えこちゃんだけ…

DSCN2257.jpg

その横で、紅ちゃんはグッスリよ~

さらに後ろでは、真瑠璃ちゃんが…

DSCN2258.jpg

珊瑚ちゃんなんて…

DSCN2256.jpg

えこちゃんの横から、雪崩落ちて爆睡だし~

みんなお疲れ様~
えこちゃんは、ちょっとは寝てくださいね~


今回、アイリーママさんやレイママさんに、お土産を頂いたのよ~

DSC_0167_20110310193450.jpg

DSC_0171_20110310193449.jpg

柴えこ家全員で、美味しく頂いてまぁ~す


今から、次にお会いするのが待ち遠しくて仕方がない柴えこ家です。
また遊んでね~


今回の様子は、
『Go!Go!!ビーグル’s!?のブログ』
  ☆9わん’s!!デート☆
  ☆9わん’s!?からのお説教☆
  ☆9わん’s!!散歩は進まない?☆
  ☆9わん’s!!でまた会おうね☆

『柴犬レイとのマイペースライフ』
  9ワンズとのワンダフルオフ会_1
  9ワンズとのワンダフルオフ会_2
  9ワンズとのワンダフルオフ会_3

でも、ご覧に慣れます♪





�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

またまた13位。
今日も順位が変わらないけど、たくさんの応援嬉しいです♪
応援よろしくお願いします♪

楽しい余韻が続く柴えこ家に、ポチッとお願いします

       1
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:10   trackback:0
[お友達のこと]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
いや~み~~んなかわいかったぁ~~♪
ほんと幸せな時間でした☆
なんといっても真瑠璃ちゃんがおまめよ歩いてくれたことがうれしかった~!!
「今まで色々大変なこともあったけど今は楽しいね!」
なんて話してるのかな~♪

車の後ろでこっちを見てくれてたのはえこちゃんだったんですね~!!
私、一生懸命手をふったんですよ!気付いたかな(笑

アイリーをたくさん褒めていただいてありがとうございます!
きっとアイリーが聞いたら、
「saoさんわかってんな~!」とか得意げにいいそうだわ~!

今回もとっても楽しかったです!ありがとうございました!!
まだ楽しみはありますからね~♪
2011/03/10 23:55 | | edit posted by アイリーママ
いやぁ~集合写真の4柴の密着度にホント笑っちゃった!

やっとこさモザイクタイル完成したみたいですよ。ミドーさんのブログに写真が載っています。どうでしょうか?私はこれはスゴイと思ったのですが。

原田ミドーのブログ http://maiko11.blog26.fc2.com/
2011/03/11 12:52 | | edit posted by ミリわん
かわいこちゃん揃い^^。しかも車の中で爆睡中。。。さんごちゃん首は大丈夫だった?

寝姿がかわいいよぉ~^^

今日の地震は無事だった?しばーズままさんのところ近く。川の堤防に損傷とでているから、心配してるんだ。
saoekoさんも勇くんファミリーもご実家もぶじですか?
心配してるよ
2011/03/11 20:57 | | edit posted by kitune-0420
みんな無事ですかああ~~~!!!
2011/03/11 22:23 | | edit posted by がんぞうママ
集合写真が壮観ですね。

皆さん、ご無事でしょうか?
心配です。
2011/03/11 22:27 | | edit posted by こもしば
アイリーママさんへ
私も楽しかったよ~
真瑠璃が楽しんでるのも、本当に嬉しかったわ♪
おまめちゃんと気が合うのね~
ホント、何話してたんだろうね?
言葉がなくても通じ合う何かかな?
真瑠璃もおまめちゃんも、いろんな経験をした分、頭が良いと思うのよ~

そうそう、えこ以外はみんな爆睡だったの(笑)
きっと気が付いてたと思うよ~

アイリー君、かっちょいいよ♪
今度はもっとからませてね(^m^)

2011/03/11 22:29 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
『原田ミドーのブログ』に飛んだら、ミリわんブログに飛んだけど~?
ちゃんとミリわんブログのリンクの欄から見て来ました~
すっごいね☆
リアルだけどリアルすぎないし、可愛いけどキャラクターぽくないし♪
にゃんこの方も!
これは愛のキューピットになれるかも~?
2011/03/11 22:31 | | edit posted by Saoeko
kituneさんへ
あの爆睡っぷりには、私も驚きました☆
珊瑚の首は軟らかいから大丈夫♪

きつねさんの方も揺れたでしょ~
しばーずままさんのところは、震度5強だったって。
我が家は震度4でした。
でも、すっごく揺れた~

みんな無事です。
ダーリンは、会社に泊まりだけどね~(^^;)
2011/03/11 22:33 | | edit posted by Saoeko
がんぞうママさんへ
無事だよ~~~☆

でも、ちょっと怖かった~
揺れが長いの~!
しかも何度も何度も…
しまいには、地震で揺れてるんだか、自分が揺れているんだかわかんなくなるくらいよ(^^;)
2011/03/11 22:36 | | edit posted by Saoeko
こもしばさんへ
無事ですぅ~!

我が家は震度4でした。
でも、同じくらいの地震が何度も何度もあって、
しかも長く揺れるので、かなり怖かったです。
熱帯魚の水槽の水も、こぼれそうだった。。。
2011/03/11 22:38 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1195-e5f96596
trackback