大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
オレの敵は八高線☆
2011,3,6

今日は、とっても良い天気♪

ポカポカ陽気の中、9わん’sでデートしました~♪
でも、その記事は、たぶん明日かしら…

写真の整理が終わらないのよ~

それに、どうしても今日アップしておきたい記事があるの。

それは、勇くんが柴えこ家でお留守番していた日の出来事。
勇くんママさん達が、帰って来てすぐに見られるようにね♪

今日の記事は、明日ゆっくり…


ではでは、3月4日の事です。


午前中のお散歩をしに、河川敷のくじら公園まで行って来ました。
なんたって、5柴ですから

恒例のオヤツタイムだって、ほら、豪華♪

DSCN2139.jpg

勇くんが一緒だと、みんなとっても楽しそうなの
いつもの散歩もスペシャルな感じになるのかな~

えこちゃんからは、鼻歌が聞こえて来そうだし♪

DSCN2157.jpg

紅ちゃんは、相変わらずな無愛想顔だけど…

DSCN2161.jpg

真瑠璃ちゃんも、風を感じて気持ち良さそうだし~

DSCN2172.jpg

珊瑚ちゃんは…

DSCN2160.jpg

いっつも楽しそうだわね


中でも、真瑠璃ちゃんがとっても楽しそうだったのよ~

DSCN2170.jpg

勇くんの前を、こんなに楽しそうな顔で通ったり♪

DSCN2147.jpg

なんかとっても楽しそうなのよ~


でもね、やっぱり1番楽しんでいるのは、勇くんよねぇ~

DSCN2163.jpg

勇くんは、あまりこの公園には、お散歩に来ていないので、
お出かけ気分でテンションアップだったみたい♪

DSCN2164.jpg

笑顔炸裂☆

DSCN2173.jpg

くんくん命☆

DSCN2177.jpg

DSCN2179.jpg

広い芝生を、グルグルグルグル走り回って、本当に楽しそうなの~

たまに、急に止まるけどね…

DSCN2185.jpg

男の子って、忙しいねぇ~


勇くんにとっては、淋しい留守番のはずなんだけど、
こんな風に楽しく過ごしてもらえるなら、いつでも留守番OKだよね~

えこちゃんとも、ラブラブだったし♪

DSCN2188.jpg

シッポが「楽しい♪」て言ってるわ


そんな勇くんには、最大の敵がいるの。
それはね…

電車

全ての電車がってわけじゃないのよ~
ある電車が嫌いなの

それは…『八高線』

DSCN2194.jpg

えこちゃんの冷めた顔にご注目よ~

勇くんは、何故か八高線が特に嫌いらしいの…
八高線は、八王子と高崎を結ぶ電車。
ちょっと前まで、ディーゼルだったのよ~

柴えこ家の近くも通るこの電車が、どうも気にくわない勇くん。

八高線が通り過ぎた後は…なんでしょ、この勝ち誇った顔は

DSCN2196.jpg

はいはい、わかったよ~
勇くんは、強い☆






�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

またまた13位。
前々順位が変わらないけど、たくさんの応援嬉しいです♪
今日も応援よろしくお願いします♪

電車に喧嘩売ってる可愛い勇くんに、ポチッとお願いします

       1
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:10   trackback:0
[勇くんと]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
今日はありがとうございました!
とっても楽しすぎる一日でした☆

真瑠璃ちゃんほんとに楽しそう!!
今日、思ったのが真瑠璃ちゃんが前回会ったときよりもすごく近くに感じたんですよ~!!すっごいうれしかったです

勇くんか~っこいい~~~☆
うんうん!!強いぞ!!!
2011/03/06 23:49 | | edit posted by アイリーママ
昨日はありがとうございました!
もうめちゃくちゃ楽しくてレイだけじゃなくて私もはしゃぎ過ぎました。自分の記事書き終わったら寝てしまって、、、
お礼が遅くなってごめんなさい。
珊瑚ちゃん、レイ相手に走り回るなんて無謀だったかも(笑)
本当に幸せな時間だったーー。

勇君本当に嬉しそうなお顔してる。奥さん、娘達と一緒の散歩は幸せ一杯なんだろうな~。八高線に戦いを挑む勇君カッコイーよ!でも、冷めたえこちゃんの表情に笑っちゃいましたけど。えこちゃん、もう少し相手してあげてー(笑)
2011/03/07 08:05 | | edit posted by レイママ
勇くん強い!!
電車を追い払っちゃったもんね(笑)
でもなんで全ての電車じゃないんでしょう(^^;)
耳のいいワンコならではの、音の違いなのかな

えこちゃんと並んで歩く姿を見るとなんだか落ち着くわ~(^^)
2011/03/07 09:14 | | edit posted by しばーずまま
早速 リンクをして下さりありがとうございます。

いいな⤴5柴♡

勇くん強いね。
私も。。。疑問?↑なんで?この電車だけなのかしら?

9わんの話を楽しみにしています(^_-)-☆
2011/03/07 10:03 | | edit posted by ごまねぇ
あははは^^勇君電車嫌いなの?それではうちにこれないよ^^
3本も電車通ってるもん。でもえこちゃんの冷めたお顔。
またぁ~始まったよ。と後頭部で語る。あ~またぁはじまってるしぃ~も笑ってしまった。でも八高線だけが嫌いなら大丈夫かなぁ~あ・でもれいとくぅーにがうがうするか。。。^^
ファミリーの喜びの姿は見てて楽しい~。
5柴ファミリーすてきだわん。
2011/03/07 20:44 | | edit posted by kitune-0420
アイリーママさんへ
こちらこそ、遠路はるばるありがとうございました!
本当に楽しかったです♪
楽し過ぎた(笑)
真瑠璃、楽しそうでしたね(^^)
最後のおまめちゃんとの2柴引きまで書き尽くしますよ~☆

勇くん、本当に自分は強いって思ってるわね(^m^;)
電車には敵わないと思うんだけどなぁ~
2011/03/08 02:18 | | edit posted by Saoeko
レイママさんへ
こちらこそ、ありがとうございました♪
本当に楽しかったわ~
ワンちゃんと一緒に走る時って、
ただ走るより、急に方向転換されたり、急停止されたりするから、
想像以上に疲れるんですよねぇ~(^m^;)
レイママさん、お疲れ様でした☆
珊瑚、楽しそうだったわ~

えこと勇くん…本当に長年連れ添った夫婦って感じですよねぇ~
ホント、もっと相手してあげなよ~ってよく言ってる(笑)
2011/03/08 02:21 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
勇くんねぇ~若い頃は、全ての電車に勝てると思ってたのよ~
でも、10両編成の青梅線には勝てそうにない事に、最近気が付いたらしいの(笑)
4両編成の八高線には勝てるかも~って思ってるのよ(^m^;)

2匹の背中には、長年連れ添った夫婦の味が出てるのかしら~♪
2011/03/08 02:24 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
はい♪いいですよ~5柴☆
こんだけいて、勇くんが電車に吠えるまで、
誰1匹「ワン!」って言わないので、ビックリするほど静かな散歩です(^^)

あ、やっぱり疑問?
勇くんは、若い頃は全ての電車にワンワンガウガウ言って戦いを挑んでいたの。
でも、10両編成(たまに4か6両編成)の青梅線には、
勝てそうにない事を、最近やっと気が付いたみたいなのよ~(笑)
1時間に数本しかない八高線なら、勝てそうな気がしてるみたいなの(^^;)
勝てないって…☆
2011/03/08 02:28 | | edit posted by Saoeko
kituneさんへ
行動範囲内で言ったら、我が家も3本かしらね~
その中でも、特に嫌いなのが八高線なのよ~
あ、勇くんにとっては、世の男犬はみんな敵ですから(笑)
勇くんの笑顔は、本当に可愛くって、
周りを癒してくれるのよねぇ~
2011/03/08 02:32 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1185-c3fa836b
trackback