大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
八王子城跡で雪遊び♪ *第3話*
2011,2,25

今日は、本当に温かな陽気でしたね~

ちょっと風は強かったけど…

こんな気持ちがいい日なのに、午前中は4柴娘に留守番をお願いしました。
留守番と言っても、勇くん家でですけど…♪

実は、昨日、親戚のお通夜だったんです。
そして今日は告別式。
2日間、4柴娘は勇くん家でお留守番だったんです。

今日は、勇くんママさんがお昼頃から用事があったため、
告別式だけ出て帰って来ました。

勇くん家に、11時半頃迎えに行って、今度は勇くんが柴えこ家に来てお留守番♪
勇くんママさんは、お出かけだったの。

4柴娘も、勇くんも、お留守番させられた1日だったけど、
当柴たちは、5柴で過ごせて、とってもご機嫌♪
夕方のお散歩も、5柴で行ったしね~

夕方もポカポカで、楽しくお散歩で来ました♪


ではでは、1日空いちゃったけど、八王子城跡の続きです。


たくさんの雪の中でお散歩を楽しむ4柴娘たち♪
そろそろ難関の石段が見えて来るよ~

DSCN1780.jpg

あれ?
日当りバッチリで、雪溶けてる~

ちょっと拍子抜けかなぁ~って思ったけど、
いつもの曵橋に差し掛かったら…

DSCN1784.jpg

雪掻きされているけど、スゴい雪~

DSCN1785.jpg

4柴娘たち、もうルンルンよ~♪
可愛い顔して歩いてるでしょ

では、いよいよ石段!
もちろん、ダーリンにお願いするわよ~

よ~い、どん!

DSCN1787.jpg

DSCN1790.jpg

早い~!
一気に駆け上がっちゃった☆

私は、あとからのんびり上がります

石段を上がれば、御主殿跡の広場。
雪はどうかなぁ~って思ったら…

DSCN1792.jpg

あらら、少なめ?
やっぱり溶けちゃったかなぁ~

おやつタイムをする丸太のところは、全然ない。

DSCN1795.jpg

でも…

DSCN1799.jpg

まだ、こんなに積もってた~♪
しかも、新雪も♪

いっぱいいっぱい楽しみて、良かったねぇ~

じゃあ、そろそろ帰ろうか。
なんたって、お墓参りに来たんだから

いつものルートで帰ろうと思ったら、難関が…

DSCN1803.jpg

忘れてた…急な坂

ダーリンは、普通のスニーカーだったから、先に降りてもらったの。
そしたら…

DSCN1804.jpg

滑りまくってた…

雪が溶けて、ぐちょぐちょ。
その下には、落ち葉が…って感じなので、本当に滑るのよ~

私がゆっくり4柴娘と一緒に降りれば良いかと思ったけど、絶対無理

ってことで、4柴娘に協力してもらいました。

「Akiちゃんのところまで、走って行って~!」

DSCN1805.jpg

う~ん♪やっぱり犬だわねぇ~
楽勝で走り降りて行ったわ☆

そして見事に、ダーリンの手前でストップ!

DSCN1806.jpg

私は、後から、ゆっくりゆっくり降りましたよ~
かなり怖かった


じゃあ、駐車場に戻ろうね♪

日陰は、雪がバッチリ残っていました。
そしたらね…

珊瑚ちゃんが、ハマってたわ

DSCN1814.jpg

DSCN1815.jpg

3柴娘は、教えた訳でもないのに、ちゃんと端っこを歩くのよねぇ~
珊瑚ちゃんは、えこちゃんたちに、いろんな事を教えてもらえるね♪


では、お墓参りです。

八王子城跡に近いお墓も、この通り。

DSCN1826.jpg

お墓に雪が積もると、本当に滑って危ないのよ~
でも、雪でホコリが洗われて、とってもキレイ♪

もうちょっと待ってて下さいね~

DSCN1828.jpg


今回は、東京だって事を忘れるほど、雪遊びを堪能できました♪
帰ったら、みんな爆睡だったよ~


やっぱり、ダーリンのゴルフが中止になって良かったわ~




今、カウンターを見たら、350003でした!

いつの間にか、350000到達。。。

嬉しいなぁ~♪
たくさんの皆さん、読んでくださってありがとうございます
毎日読んでくださっている方、本当にありがとうございます

これからも、ダラダラ綴って行きますので、よろしくお願いします♪




�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日も12位でした!
応援してくださって、ありがというございます♪

元気に遊んだ柴えこ家に、ポチッとお願いします

       2_20110205230005.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[高尾]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
コロちゃん、しゅんくん、チャッピーちゃん、モモちゃん
お誕生日おめでとう♪

って、ちょっと遅くなっちゃってごめんね(^^;)
ずっとずっと可愛く、元気でいてね(^^)


みんな随分雪を堪能できたみたいで、良かったね♪
珊瑚ちゃんのはまっちゃったところとか、珊瑚ちゃんらしくてかわいいよ~
やっぱ、3柴娘ちゃんは頼りになるね
いい家族に恵まれて、珊瑚ちゃんは素直にまっすぐ育ってるよね
いつまでも、このままの珊瑚ちゃんでいてね(^^)

そうそう、コメントのお返事を読んでて、ビックリしちゃったよ~
ごめんなさい(^^;)
もう仕事サボってるのバレバレだよね(><;)
2011/02/26 09:20 | | edit posted by しばーずまま
ケープお気に召してくだされたようで、良かった^^
3柴お嬢様ズのもがんばりますね・

雪遊びを堪能できるのって南関東では中々出来ないよね~
これだけ出来るのっていいなぁ~っておもちゃいました。^^
2011/02/26 20:42 | | edit posted by kitune-0420
しばーずままさんへ
ありがとう~♪
もう、みんな立派になっちゃって…涙涙
幸せなら、それでOK♪

雪!堪能したよ~
私的には、雪だるまが作りたかった☆
珊瑚は、本当に可愛がられてるのよ~
だから、いつまでも子供なんだわ…(^^;)
もう1ヶ月もすれば、2回目のヒートだけど、
えこや紅みたいに、立派な母になれるとは思えないわ(笑)
その前に出逢いもないけど~

あら、さぼってたの???~?
ぜ~んぜん、気が付かなかったわ~o(°▽°*o)(o*°▽°)o

2011/02/27 03:31 | | edit posted by Saoeko
kituneさんへ
もう、滅茶苦茶可愛いです!
私が思ってたイメージ通り!
すっごく嬉しいわ~
気合い入れて髪飾り作るから、ちょっと待っててね~

ホント、この雪はラッキーでした♪
えこもとっても楽しんでたし♪私も嬉しい♪
2011/02/27 03:33 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1166-d16af82f
trackback