大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
柴えこファミリー 集まれ~♪ *第2話*
2011,2,15

、積もりました~♪

でも、たいして遊ばなかったのよ~
珊瑚ちゃんにとっては、『変な雨』程度だったのかなぁ~

お散歩は、朝9時前に行ったのですが、
すでに気温が高くて、雪の下には水が溜まってたわ~
どこもかしこも、深い水たまりのよう…

でも、ちょこっとだけ遊んだので、その様子を写真に撮ったんだけど…

このファミリー会の様子を書き終わってからアップする予定なので、
季節外れになっちゃうかも~

それでも見てもらえるかしら?


さぁさぁ、とにかくファミリー会の続きです!


今回は、いつも以上に写真に言葉を書き込んでます。

本当にそう言っているのかは、当たり前だけどわからないわ。。。
でも、それぞれの性格や関係性、ガウガウの仕方などから、推理して書いてます

楽しんで読んでもらえたらいいかなぁ~って♪


ではでは、続きでぇ~す♪


昨日は、ハリー君の登場まで。

そして、やって来ましたよ~

DSC_0051_20110215230931.jpg

太陽くん(2歳)です

血気盛んな太陽くん。
きっと性格は勇くんに似たな~

DSC_0053_20110215230930.jpg

生意気な事言っちゃって~
粋がってみても、すぐにこんな顔になっちゃうのよねぇ~

DSC_0056_20110215230928.jpg

可愛いなぁ~もう♪

そんな太陽君の前を横切って乱入するのは…

DSC_0057_20110215230923.jpg

玲音君(2歳)です♪

太陽君と一緒に暮らしている玲音君。
太陽君に頼って、すっかり甘えん坊に育ったみたい

DSC_0058_20110215230922.jpg

DSC_0059_20110215230921.jpg

子犬の頃は、気に入らない事があると、
すぐに他の子に噛み付いて、ケガをさせたりしていたんだけどなぁ~

DSC_0063_20110215231949.jpg

あの頃がウソみたいだわね♪

でも、今でも兄弟喧嘩はするらしく…
太陽君と玲音君は、すぐに小競り合いを始めちゃうのよ~

そうすると、ちゃんと出て来る勇くん。

DSCN1590.jpg

お!勇くん、さすがお父さんだね

そこにハリー君が入って来ると…

DSCN1594_2.jpg

あらら~
切ないねぇ~お父さん

そして今度は、玲音君 vs ハリー君 と、
太陽君 vs 勇太パパ のガウガウ合戦勃発☆

DSCN1595.jpg

どっちも負けてないねぇ~
でも、そのうち…

DSCN1596.jpg

ホント、勇くんと太陽君は、性格似てるねぇ~


そこへ今度は、しゅん君(3歳)登場~

DSC_0066_20110215231942.jpg

しゅん君とは、お家も近いので、しょっちゅう会うのよねぇ~♪
だから珊瑚ちゃんとも…

DSC_0072_20110216002230.jpg

DSC_0073_20110216002229.jpg

仲良しなのよねぇ~♪
珊瑚ちゃんも、お耳ぺったんこ。

そこへハリー君がやって来て…

DSC_0069_20110216002223.jpg

あらら~
お兄ちゃんに喧嘩売ってるわ~

ハリー君、普段は全然ワンもガウ~も言わない子なんですって。
家族には、負けてられないって気持ちが出て来るのかなぁ~
それとも、家族にならワンワンガウガウやっても許されるってわかってるのかなぁ~


その頃、こちらの似たもの親子は…

DSC_0079_20110216002223.jpg

DSC_0081_20110216002222.jpg

なにやら文句の言い合いっこしてたわ~
何を言っていたのかは、想像してみてね~

DSC_0082_20110216002220.jpg

とっても楽しそうでしょ


すっかりワンワンガウガウが楽しくなっちゃったハリー君は…

DSC_0086_20110216003225.jpg

ワンワンガウガウ相手を探してるわ~
そこでハリー君が選んだのは…珊瑚ちゃん。

DSC_0112_20110216003223.jpg

ハリー君は、ガウガウ~ってやってるのに、
珊瑚ちゃんてば、すっかり遊んでもらってると思ってるわね~

ハリー君は、ガウガウ~って言い返してもらいたいのよね

珊瑚ちゃんは、誰でも遊んでくれるって思ってるし…

物足りないハリー君は、ガウガウ相手を変更~
選んだのは、やっぱり玲音君。

DSC_0087_20110216003222.jpg

ちょっと小振り同士、丁度いいガウガウ相手なのかもね~


今日は、そら君の写真がなかったわ~
みんな集まった後でも、適当に公園内をお散歩したりするから、
いつも全員が集まっている訳じゃないのよねぇ~

この後、ちょっと遅れて来た天君が登場しま~す
まだまだガウガウ合戦もいっぱいよ~

明日もお楽しみに~♪




今日は、久しぶりにパーマをかけました♪
美容院には行ってないのよ~

おうちでパーマ。

もちろん自分で♪

カットもパーマも自分でやってるの。
ダーリンのカットもね~

美容院代が浮くのもいいけど、なにより何時間も4柴娘を留守番させるのが嫌なんです。
おうちでパーマなら、4柴娘の側でできるもんね♪

でも、私の髪は、ウエストの10cm上ぐらいまであるの。
パーマをかけるの一苦労~

かけ終わると、首と肩がイタタタタ~

しかも今日は雪掻きもしたから、ダブルでイタタタタ~

えこちゃん肩もんで~






�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日も11位♪

お帰りの際には、ポチッとお願いします

       2_20110205230005.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:14   trackback:0
[柴えこファミリーのこと]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
賑やかでたのしそう!!!
も~~み~~んな強いんだよ!!って言ってあげたくなっちゃいますね(爆
男の子もかわいいな~☆
しゆん君にクンクンしてもらってる珊瑚ちゃんのお耳がかっわいい~~♪

saoさんパーマすごい!!
みてみた~~い☆
2011/02/16 01:29 | | edit posted by アイリーママ
Saoちゃん、早速のおめでとコメありがとう~!
まずは1つ片付きました(笑)
あずきは相変わらず「いなり状態」です。
どでんと寝てる姿が、いなり寿司みたいでしょ?(笑)

パーマ、自分でかけちゃうの?
すごい、すごい!!
あたしは、15年ぶりのショートにして、只今シャンプーの楽ちんさにルンルンしてま~す。
2011/02/16 01:34 | | edit posted by かるび
すごい迫力wwww
みんなで「ガウガウ」が楽しいのね~。
柴わんこってこんな感じなんだぁ。
家族がたくさんいて楽しそう♪
やっぱり男の子って勢いがあるのね。
女の子はおとなしそう~。
面白いなぁ~^^

パーマを自分でかける!!
すごくビックリしました~器用なんですね★
2011/02/16 08:00 | | edit posted by のりりん
 ワンだふる家族会(^^♪
写真とコメントがばっちりで楽しい~。ホワイト犬ばりのゆうたパパのセリフは何度見ても笑える~。
男子軍団のガウガウも個性あり。女子チアガール団の少し引き気味の応援ぶりもかわ&笑!パート3も待ってます。(ワクワク)
ps パーマ&カットもセルフ、やりますね。時短がうまいし何でも速攻でやるのがsaoさんはえらい!!
2011/02/16 09:09 | | edit posted by そらしば
たのしそうねぇ~がうがう大会~♪れいもクぅー相手にがうがうするんだけど。。。くぅーは何のこと?ッて感じで小首かしげてみてるのよ~。洋犬はがうがうしないのかしらね~?ッていつもおもちゃうわん・勇くんパパ大忙しね。でも楽しくて仕方ないって感じ~

自分でパーマは凄い器用です。。。。カットは半年に1回ですね・前髪は自分でカットしますが後ろは我慢~の限界がきたら
みんなが揃っている土曜に急いでカットと白髪染めして帰宅するきつね。ショートにしてもすぐ髪をロングにしちゃうの。しかも縮毛なので、縮毛矯正してくるかなぁ~・・・あれだと乾かせばいいだけなので、らくなのよねぇ~

今は娘のことが片付いたら考えよう・・・


2011/02/16 20:13 | | edit posted by kitune-0420
恒例のえこちゃんファミリー大集合だね
いいなっいいなっ^^

それぞれの個性が出ていてみんな凄く可愛い~ね

次回も楽しみにしています^^

Saoekoさん
先日はライムのお誕生日にお祝いコメントどうもありがとうございました
とっても嬉しかったです^^
2011/02/16 22:03 | | edit posted by みぃ
え・・・?!自分でパーマ?!すごい!・・・想像つかないんだけど・・・今度こっそり見に行こう~w
2011/02/17 00:24 | | edit posted by ミリわん
アイリーママさんへ
賑やかでしたよ~(^m^)
やっぱり柴男子は、強さを競わずにはいられないみたいです。
うちのファミリーは、みんな生粋の柴男ですから♪
珊瑚は、み~んな大好き~ですが、しゅん君の事は特に好きかも~

テレビ見ながら、お茶飲みながら、PCしながらのパーマ、いいですよ~(笑)
見せたい~
2011/02/17 22:26 | | edit posted by Saoeko
かるびさんへ
あずきいなり、メチャメチャ可愛いよ~
そうとう腰がしんどいだろうねぇ~(^^;)
いっぱいマッサージしてあげてね♪

そうそう、パーマもセルフ♪
節約して、別の事に使うわ~
ショート…ついついしたくなっちゃうけど、
あと5年ぐらいはロングでいたいわ。
2011/02/17 22:29 | | edit posted by Saoeko
のりりんさんへ
スゴいでしょ~
チワワンにはない迫力だもんね(^^;)
柴男子は、迫力がある子が多いのよねぇ~
でも、普段より家族に対しての方が、ガウガウするみたい。
きっとガウガウしても許されるって思ってるのよ~
あ、女子も怖いっす(ー_ー;)
えこは一喝で黙らせますから…(笑)

そうなの~
パーマもセルフよ♪
昔、ちょこっと美容の勉強した事があるの。
でも、シャンプー剤やパーマ液の怖さにやめちゃったわ☆
2011/02/17 22:33 | | edit posted by Saoeko
そらしばさんへ
ホント、ワンダフルでしたねぇ~
本当にこう言ってるかどうかはわからないけど、
一緒に生活している私たちには、こう聞こえるのよね(^^;)
今回は、女子柴の参加が少なかったのが残念だけど、
次回は、もっと集まるのかなぁ~って思うと、ちょっとワクワク~
でも、ちょっと怖かったりもしたりして…

パーマ、カット、かラーリング…できそうな事は何でもやるよ~♪
もちろん、楽しみの方が多いから(^^)v
2011/02/17 22:36 | | edit posted by Saoeko
kituneさんへ
はい、楽しかったです♪
ガウガウもわんこの楽しみのうちですもんね。
ガウガウ相手がいるって事は、幸せな事ですね。
洋犬もガウガウするでしょ?
でも犬種によるのかなぁ~

髪型は楽なのが1番ですよねぇ~
時間かからないのが好き~♪
2011/02/17 22:38 | | edit posted by Saoeko
みぃさんへ
きっと写真よりパワフルよ~
でも、にんなとっても楽しそうなので、嬉しいの♪
親子兄妹でも、本当に個性いろいろ。
パパ似だったりママ似だったり…
良いところも悪いところもね(笑)


2011/02/17 22:41 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
はい、セルフパーマです。
そんなには難しくないのよ~
ちょっと疲れるけど(笑)
2011/02/17 22:42 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1145-c8b9da0a
trackback