大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
見てるの?見られてるの?
2011,2,13

今日は、久々の晴れ~!

朝からウキウキの柴えこ家♪
久しぶりにね、柴えこファミリーが集まったのよ~

その様子は、まだ写真の整理もできていないので、後日お伝えしますね~♪
ガウガウ合戦…お楽しみに☆


今日は、おニューなお散歩コースのお話。


先日の朝のお散歩の時…
ちょっと遠くまで歩いてみる事にしました。

珍しくえこちゃんも、歩く気満々だったし~♪

家を出たのが、10時頃。
家に帰ったのが、12時過ぎ…

なかなかの遠出でしょ

国道16号沿いを歩いたり…
多摩川沿いの公園をブラブラ歩いたり…

そして、こんな素敵な道も歩いたのよ~

DSCN1425.jpg

小川沿いの小道♪

DSCN1427.jpg

車も少なくて、お散歩にピッタリなの。

DSCN1428.jpg

DSCN1429.jpg

景色も楽しめて、ちょっとウキウキ♪
梅の花も、キレイだったし。

そして、何より素敵なのが、水!

DSCN1434.jpg

『東京の名湧水57選』ですって

柴えこ家のある東京都昭島市は、とっても水がいいのよ~
水道水は、東京で1番美味しいの♪(地下水だから)
ついでに水道代も、ちょっと安い♪

市民自慢の水なのよ~

そして、このキレイな水をのぞいてみると…

DSCN1432.jpg

コイがいっぱい!

DSCN1440.jpg

これは、のぞかずにはいられないよねぇ~

DSCN1443.jpg

のぞけばのぞくほど、集まって来るのよ~

DSCN1449.jpg

う~ん、カラフル♪

DSCN1457.jpg

水がキレイだから、コイの顔までハッキリ見えるね~


いっぱい歩いたので、ちょっとオヤツタイム♪

DSCN1450_20110214001721.jpg

今の季節は、まだちょっと寒いけど、
お散歩の休憩には、ピッタリなところだわね~♪

景色も、水も、コイも、おやつも楽しめる~

ちなみに、ここに使われている石は、
奥多摩湖から運んで来たものなんですって。

DSCN1446.jpg

本当に、見ていて飽きない景色でした♪

コイも見てて飽きないのよねぇ~

DSCN1460.jpg

紅ちゃんたら、真剣に見入ってるわね~

でもね、ちょっと思ったりするのよ~
本当は、どっちがどっちを見てるのかなぁ~って

4柴娘がコイを見てるのかな?

DSCN1466.jpg

それとも…

DSCN1463_3.jpg

コイに見られているのかなぁ~






�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日も11位♪

お帰りの際には、ポチッとお願いします

       2_20110205230005.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:10   trackback:0
[お散歩]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
おはようございます~。
本当に、昨日はよいお天気でしたね~。
えこちゃんファミリーがそろってたのですか♪おぉ~。
記事のアップ楽しみにしています♪
モカちゃんとももちゃんも参加したのかしら~♪?
saoさんがいった公園・・どこだろう?
こんなに住んでるのに知らないところもおおいな~(笑)
鯉にみいっている紅ちゃんかわいい♪
2011/02/14 07:29 | | edit posted by ななねぇ
いい景色~^^里は北総台地の西端に一位置してるせいか、水はあまり出ないのだ。^^;代わりに天然ガスが良く出る地質なので、井戸堀は大変らしい・・・深井戸じゃないと水は良くないとか・・・湧水はもっぱら台地の切れ端に現れるけど・・・こんなきれいなのは里見公園ぐらい。でもコイはいないなぁ・・もうひとつの湧水公園もこんなきれいじゃない・・
えこちゃんたちは風光明媚な場所がたくさんある場所でいいね~コイも水がいいからきれいに発色してる^^
コイを見ている可愛いぽんぽん頭はだれかな?(^m^)
紅ちゃん・・あんまり覗き込んでるとコイに焼き麩と間違えられちゃうから・・きをつけてね^^
えこちゃん。今日はがんばって歩けたんだね~えらいわん・
真瑠璃ちゃんも珊瑚ちゃんもがんばっておやつおいしかったでしょ?
僕もそろそろ走りたくなってきたわん。でも我慢してるよ~
今度の土曜日に先生のとこいって、お散歩の解禁が出たら僕も
ロングお散歩にいけるんだよ^^たのしみだわんこ^^
2011/02/14 16:43 | | edit posted by kitune-0420
いいお散歩道ですね!
車が少ないのもいいし。
綺麗な川沿いを歩けるなんて最高です♪

鯉をながめて・・・
ワンコ達はなんて思うのかしら~^^
2011/02/14 17:35 | | edit posted by のりりん
素敵なお散歩コース(^^)
これって、公園?道?
鯉だって、黒いのじゃないし・・・
なんていい所なんですかぁ~

やっぱり紅ちゃんのキャラ好きだわ~♪
2011/02/14 21:37 | | edit posted by しばーずまま
ななねぇさんへ
こんばんは~☆
雪降って来ましたね!
明日の朝は、どうなっている事だか…(^^;)
なんにしても、初雪遊びできそうですね!

この日行った公園は、拝島橋の横の自然公園。
写真を撮っていたのは、龍津寺の前です。
ななちゃんも是非行ってみて~♪

モモちゃんとモカちゃんは不参加だったわ~
2011/02/14 23:04 | | edit posted by Saoeko
kituneさんへ
昭島は、本当に水に恵まれているんですよ~
浄水器いらずだもの♪
水道水が美味しいの♪
市内には、わさびを作っているところもあるらしい。

確かに柴犬は焼き麩色ですね!
紅のこと、美味しそう~って見てたのかしら(^^;)
夏なら紅…飛び込んじゃいそうだわ~

れい君、早くロング散歩に行けるようになるといいね♪
2011/02/14 23:07 | | edit posted by Saoeko
のりりんさんへ
本当にいい場所でした♪
お散歩にはピッタリなんだけど、ちょっと遠いので、
散歩嫌いのえこを連れて行くのは、結構大変かも(^^;)

わんこって、魚をどう思ってるのかしらねぇ~
興味を持って見ている事は確かだけど…
ホント、聞いてみたいわ~(笑)
2011/02/14 23:11 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
普通の住宅街の道なのよ~
写真を撮った場所には、龍津寺っていうお寺さんがあるの。
このコイは、そのお寺さんのなのかも。
本当にキレイなコイだったわ!

もう、紅はいるだけで笑えるかも~(笑)
2011/02/14 23:15 | | edit posted by Saoeko
大雪こんこん(@_@;)
すごい雪~!(^^)!外は明るくて幻想的。
早速雪かき明日の朝はどうかな~。電車が止まり主人はまだタクシー乗り場。夜の散歩は大喜び、わんこの足跡が可愛い。私もそらも興奮ぎみの散歩。帰ったら足もと頭びしょり。長靴&カッパが正解だった。
2011/02/15 00:27 | | edit posted by そらしば
そらしばさんへ
雪、すぐに溶けちゃいましたねぇ~
今日は、びっちょびちょでした☆

雪は楽しいよね♪
4柴娘より私の方がはしゃいでたわ☆
えこじゃもう冷めてて…(^^;)
2011/02/16 01:27 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1143-6b4f4d19
trackback