大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
勇くんの子育て?
2011,2,9

今朝は、雪が降りました。

積もるかなぁ~って期待したけど、全然だったわ~

まだ、雪を見たことがない珊瑚ちゃん。
金曜日は降るらしいから、ちょっと楽しみにしてようね~

でも、実は金曜日は、
勇くんと勇くんママさんと、房総半島までドライブしようって言ってたのよ~
天気予報を見て、延期しました

たぶん4月ぐらいに行けるかなぁ~


今日は、日曜日のお話。


柴えこ家のまわりは、もうこんなに春になりました♪

DSCN1296.jpg

昨日は、土曜日に勇くん家に行ったお話を書きましたけど、
実は、日曜日も勇くん家に行ったのよ~

勇くん家がお散歩コースにあるので、前を通ったら、勇くんがお庭にいたの

そして、またコーヒーを入れて頂いちゃいました♪
いつもいつも、すいませ~ん☆

でも、勇くん家のお庭でのティータイムは、本当にとっても楽しいのよ~

美味しいコーヒーにおしゃべりも楽しいけど、
楽しく遊ぶ5柴たちを見ているのが、何より楽しい♪

もちろん、オヤツタイムもね~

DSCN1303.jpg

みんな夢中~

だって、勇くんママさんが、ホットケーキを出してくださったんだもんね~

DSCN1299_20110210224504.jpg

ワイワイ♪ガヤガヤ♪
楽しくペロッと完食しちゃったね


紅ちゃんは、勇くんママさんの隣りが好き♪

DSCN1312.jpg

ナデナデしてもらって、満足そう。

DSCN1317.jpg


真瑠璃ちゃんも、勇くんママさんの隣りが好き♪

DSCN1324.jpg

真瑠璃ちゃんも、ナデナデしてもらって…

DSCN1320.jpg

毛を抜かれてた


珊瑚ちゃんは、ギュ~っと抱っこ♪

DSCN1315.jpg


その頃の勇くんは…

DSCN1330.jpg

門番と化していました

大事な家族を守るため…
勇くんは、4柴娘が来ているときは、こうやって門番をしている事が多いのよ~

変なヤツが通ったら、思いっきりガウガウしなきゃだもんね


そんな頑張り屋の勇くん。
意外な一面を持っているのよ~

先日、勇くんママさんの姪御さんが、赤ちゃんを連れて遊びに来たの。

赤ちゃんをお布団で寝かしていたら、
なんと、勇くんがそっと側に行って、添い寝していたんですって~

その時の写真を見せてもらったの♪

DSCN1310.jpg

DSCN1308.jpg

ちゃんと大切に守らなきゃいけないものだってわかっているのね~
ず~っと、ず~っと、こうして側にいてあげたそうです

小さなものを守ろうとする気持ちも、本能なのかしらね?
勇くんて、奥が深いなぁ~




まだブログ村に記事が反映されないのよ~
2月7日で止まったまま…
『豆あじ』の記事なんか、飛んじゃってるしね~
なんでなのかしら?





�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日も11位♪

お帰りの際には、ポチッとお願いします

       2_20110205230005.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:12   trackback:0
[勇くんと]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
勇君、さすがベテランパパさんですね~
赤ちゃんを見る勇君の瞳がとても優しいですねv-352
2011/02/10 01:56 | | edit posted by 小春巻き
勇くんすごく可愛いwwww
「守る」気持ちに感激しました~。
うちのチョコちゃんには・・・なさそう^^;
過去記事のごはん見てびっくりしました!!
こんなに色々食べさせていいんですね~。
もう目からウロコ(笑)。
私もいきなり・・・はできないけどチョコに
何か手作りで食べさせてあげたいな~。
2011/02/10 07:23 | | edit posted by のりりん
うわー 勇くん、すご~~~い!!
自分の子供じゃなくても、守らなければいけない物をちゃんとわかってる(^0^)
かっこいいよ!!
赤ちゃんもきっといい子に育つね(^^)

紅ちゃんと真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんにとっては、勇くんママさんは、おばあちゃまなのかな?
甘えたいよね~~~♪
2011/02/10 09:05 | | edit posted by しばーずまま
勇くん添い寝してますね~びっくりです!!
うちのさくらとやよいは・・・考えられないです(^_^;)
雪が降ったんですか??
今夜やっぱ降るのかな・・・
2011/02/10 16:52 | | edit posted by さと
わ~、勇くん素敵!
「守るべきもの」が分かるんですね~。
さすが、えこちゃんが選んだ旦那さまだわ。
2011/02/10 22:08 | | edit posted by こもしば
勇君かっこいいねぇ~小さいものは自分が護るってやっぱりファミリーを護るお父さんはえらい!!

房総半島に行くなら。3月あたりがいいですよ。フラワーラインのお花が格安もしくは0円。で好きなだけもってって、サービスしてくれるし^^高速も込みませんから・・・イチゴも食べごろよ・
海のお魚も美味しいし。明日の雪。あまり積もらないことを期待してるんだよ。里は坂道が多いからすてんころんがおおいのだ・
2011/02/10 23:38 | | edit posted by kitune-0420
小春巻きさんへ
ホント、自分の子供を見るより優しいかも~
守らなきゃって、感じたのね、きっと♪
やっぱりパパだからかな?
2011/02/11 14:24 | | edit posted by Saoeko
のりりんさんへ
自分の赤ちゃんには、近付かなかったんだけどねぇ~(^^;)
近付いたら、えこにガウ!ってされるから
近付かないようにしていたんだろうけど、
もしかしたら、本当は近付いて側にいたかったのかな~?

食べさせてはいけないって言われているもの以外は、
ほとんどのものが食べられます(^^)
栄養や効能も、ほぼ人間と同じなので、
気軽に食べさせてあげられますよ♪
やっぱり旬なものや美味しい物は、食べさせてあげたいなぁ~って思うの。
今は、手作りご飯のレシピ本も、たっくさん出てるので、
読んでみると安心かも(^^)
是非楽しみながら作ってみて~
2011/02/11 14:31 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
う~ん、自分の子供には、近付かなかったよなぁ~(^m^;)
えこが怖かったからかな?
本当は、子育てに参加したかったのかも~

そうね~おばあちゃまになるのよねぇ~
くーちゃんととわ君から見たら、ひぃおばあちゃま?
そんな事言ったら、勇くんママさん、ショックかも~(笑)
2011/02/11 14:34 | | edit posted by Saoeko
さとさんへ
いつもガウガウ野郎の勇くんとは思えない光景ですよね~
でも、勇くんは、本当に人間が大好きなので、
自然に側にいてあげたいって思ったのかも知れません(*^^*)
自分の赤ちゃんには、近付かなかったのに~(笑)

さくらちゃんとやよいちゃんの反応、気になりますね~
状況が理解できたら、自然に優しくなれるものなのかも(^^)
赤ちゃんて、守られるように生まれてますよね♪

雪、降ってるけどビチョビチョで積もりません。
積もるかなぁ~
2011/02/11 14:38 | | edit posted by Saoeko
こもしばさんへ
勇くんたら、自分の子供の面倒は、ほとんど見なかったんだけどなぁ~(^m^;)
でも、本当にわかるもんなんですよねぇ~
赤ちゃんて、特別な存在なんですね。

普段は他の犬にガウ~ってして強がっている勇くんだけど、
本当は優しい子だってことを、しっかりえこは見抜いてるわね(笑)
2011/02/11 14:43 | | edit posted by Saoeko
kituneさんへ
勇くん、犬に対してはガウガウ野郎なのに、
人間に対しては、本当に優しいのよねぇ~

房総は、3月が良いの?
もしかしたら、えこが花粉症になっちゃうかも~と思って2月に予定したの。
3月は、えこ、真瑠璃、珊瑚がヒート予定なので(^^;)
勇くんとは出かけられないの。
また改めて、予定を立てる事にするわ~

2011/02/11 23:31 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1139-74405c49
trackback