大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
柴犬家族の団らんの庭♪
2011,2,8

今日は、また寒くなりました。

でも、今日のお散歩は、いっぱい歩いたので、体はポカポカになりました。
休憩ちょっとで、2時間近く散歩したもの♪

最近、市議会議員選挙が近くなって来たせいか、
いろんな議員さんが、我が家にもご挨拶に見えるのよ~

中には、ずっと以前から熱心にご挨拶に来てくれる議員さんもいて、
私の話を(いろんな愚痴も)よく聞いてくれるんです。

数年前に来た時に、「市内にドッグランを作って~!」とお願いしたの。

今日ご挨拶に来た時に、

「もうすぐできる公園に、ドッグランを作っています。
 最初は計画になかったのですが、◯◯さんに言われてから、計画に押し込んだんですよ!」

と、言ってもらいました。

たぶん、何人もの人が言ったんだと思うけど、
そう言ってもらえると、ちょっと嬉しい~

調子に乗った私は、その議員さんに、

私が、ずっとやりたいと思っている、犬の散歩をしながらのパトロールのことや、
昭和公園の小動物の飼育環境の改善のこと、
老人ホームなどでの犬とのふれあいボランティアのこと、
などなど…

いろんな思いや要望を、語りまくってしまいました

理想論でも、口に出して言わなきゃね♪
いつか動き出せる自分になりたいけど、今は理想論を語るだけだわね…

でも、市民の声を拾い上げて、とりあえず持ち帰る。
市議会議員は、そうでなくっちゃね♪


ではでは、今日は、勇くん家でのティータイムのお話♪


先週の土曜日、お散歩中に勇くん家のお庭に寄りました。

スリッパをくわれて、4柴娘を大歓迎してくれた勇くん

DSCN1253.jpg

4柴娘が遊びに来てくれて、嬉しいんだよねぇ~
なのに、4柴娘たちったら…

DSCN1252.jpg

勇くんを素通りして、とっとと家の中へ…

勇くん、ごめんよ~
でも、あなたの奥さんと娘たちのやる事だから…

いくら呼んでも、家の中から出て来ない4柴娘たち…
でも、母がジャーキーを取り出したら…

DSCN1258.jpg

見事、全員集合~

普段は、あまりおやつに興味がない勇くんも、
4柴娘たちと一緒に食べるジャーキーは、だ~い好きなのよね♪

DSCN1262.jpg

幸せ~な顔してる♪


母のジャーキーを食べてたら、今度は、勇くんママさんのジャーキーが出て来たわ

DSCN1263.jpg

勇くんママさん特製マグロジャーキー!
美味しそうだねぇ~

真剣な表情で待つ勇くん。

DSCN1264.jpg

その横には、えこちゃん。

DSCN1265.jpg

この夫婦を見ていると、そんなに顔は似てないかなぁ~って思うんだけど、
そこに真瑠璃ちゃんが加わると…

DSCN1267.jpg

何故か、家族みんな同じ顔に見えるのよねぇ~
たぶん、真瑠璃ちゃんが、勇太パパとえこママの丁度中間な顔をしてるんだろうなぁ~

耳と鼻から口の辺りは、勇くんで、
瞳と輪郭は、えこちゃんだね♪


DSCN1272_20110208222002.jpg

紅ちゃんが、勇くんママさんが入れてくれたコーヒーの香りをチェックしているころ…

勇くんは、母のマッサージに、うっとりしていました。

DSCN1279.jpg

DSCN1277.jpg

でも、これでは母がコーヒーを飲めないので、
今度は、勇くんママさんのオヤツタイムが始まりました♪

DSCN1283.jpg

DSCN1284.jpg

今日は、おやつがいっぱいで、嬉しいねぇ~
おやつの分は、ごはんから引いておくし、安心して召し上がれ~


勇くんママさんの入れてくれた、美味し~~~いコーヒーを頂きながら、
おしゃべりを楽しんだりして、しばらくのんびり過ごしました。

勇くんと4柴娘は、おうちとお庭を行ったり来たり…

ふと見たら、なぜだかおうちに入り損ねた柴犬夫婦がポツン…

DSCN1293.jpg

そのうち珊瑚ちゃんが様子を見に来て…

DSCN1295.jpg

えこちゃんに怒られてました


家族みんなで過ごす時間は、本当に宝物だね♪

実は、日曜日も勇くん家のお庭にお邪魔しました。
その様子は、また明日…




最近、書いた記事がブログ村に反映されません。
今も、昨日の記事も反映されてないし~
記事が1つ飛んでいる事も…

なぜかしら~?
うちのパソコンが悪いのかな~?




�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日は11位♪

お帰りの際には、ポチッとお願いします

       2_20110205230005.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:15   trackback:0
[勇くんと]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
家族で過ごすのって素敵ですね
家族にスルーされてしまう勇君がカワイイと思ってしまいます(笑)

ブログ村の不調はこちらもだったのですね
私の方も同じ症状ですよ~
村からPINを押しても中々更新しません(汗)
2011/02/08 23:07 | | edit posted by だいちっち
お邪魔しています(^ ^)
可愛い~です。
シバがいっぱいいる~~~~~~
何だかおもしろ可愛いです♪
皆さん手作りジャーキーなんですね!
偉いなぁ~。
今度チャレンジしてみようかしら。

><ブログ村が変です!
とにかく早く改善してほしいですね~。
2011/02/08 23:36 | | edit posted by のりりん
あーーーー勇君パパの威厳が、、、、、そんな所がたまらなく可愛いのですが!勇君も嬉しいとスリッパ咥えるんですね。確か、紅ちゃんも嬉しいとぬいぐるみ振り回したりしますよね。タオルもそうだし。勇君と紅ちゃん本当に似てる~。
確かにえこちゃんと勇君に真瑠璃ちゃんが加わると娘ってわかるなー。
最後の写真の珊瑚ちゃんのお顔に笑っちゃいました!
かわいいな~
2011/02/08 23:41 | | edit posted by レイママ
追伸
何度もすみません!
良かったらさつまいもジャーキーの作り方を
教えて頂けますか?
2011/02/08 23:42 | | edit posted by のりりん
一人ポツンと取り残された勇くん、漫画みたいだね(^^)
最後の珊瑚ちゃんが家の中から笑ってる写真のセリフにも、ものすごく笑えました~~~♪

こういう時間って、いいですよね~
みんなかわるがわるおやつをくれて、4柴娘ちゃんと勇くんは大喜びだね(^^)

そうそう、私がポチンとして、ブログ村見てもそう言う症状が出てるから、Saoさんのパソコンのせいではないと思いますよ~
2011/02/09 07:34 | | edit posted by しばーずまま
やった勇くんちネタ大好き!
最初の勇くん登場から爆笑!みんなみんなかわいいなぁ!
そして紅ちゃん?いつかその素敵なカップでお茶が飲めるといいね♪
珊瑚ちゃんやんちゃだ(爆
ブログ村、ビーグルのほうもおかしいですよ。メンテナンスしたばかりなのになんなんでしょうね…
2011/02/09 08:39 | | edit posted by アイリーママ
初めまして。
いつも読み逃げをしていました(^-^ゞ

沢山作られた豆あじジャーキーは、どれくらいでなくなるのですか?

よかったらお友達になって貰っていいですか?
ブログ村おかしいですよね。
私のブログも更新が載らないです(;o;)
2011/02/09 09:59 | | edit posted by ごまねぇ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/09 21:18 | | edit posted by
だいちっちさんへ
本当に、お父さんて悲しいわねぇ~
嫁と娘たちの尻に、ぺちゃんこにつぶされてるわ~(笑)
でも、それも勇くんにとっては、楽しい出来事なんだと思う。

あら、だいちっちさんも?
ほとんどの人は大丈夫なのに、なんでかしらね…
まだ7日の記事で止まってるわ~
2011/02/09 22:35 | | edit posted by Saoeko
のりりんさんへ
いらっしゃいませ~♪

仲良し家族でしょ。
えこちゃんと勇太君は、恋愛結婚した珍しい犬カップルなんです。
シーズン以外でも、本当に仲良しで大好きなんですよ(*^^*)

手作りジャーキーは、作ったら結構簡単です♪
何より安心だし…ね♪
サツマイモジャーキーは、ちょっと時間がかかる方です。
そのうち記事にしようと思っているのですが、簡単に説明しちゃうと、
サツマイモを繊維にそって適当な長さに切って、レンジでチン。
それをしばらく干して、少し乾燥させます。(2~3日ぐらい)
乾燥させたサツマイモを150度のオーブンで30~50分焼いて出来上がり♪
かなりハードなサツマイモジャーキーが出来上がりますよ~

ブログ村が変だって言う人、結構いたんですね。
困りますね~(>_<)

2011/02/09 22:48 | | edit posted by Saoeko
レイママさんへ
そうなんです!
勇くんと紅って、見た目だけじゃなく、やることもそっくりなのよ~
他にも、ヒトの鞄からハンカチを盗んだりするの(^m^;)
なんでそんなとこが似たのかしらね。。。

真瑠璃って、どっちに似てる!って、
ハッキリと言えない子だなぁ~って思っていたんだけど、
3匹並ぶと、丁度中間だったんだ~ってわかるのよね(^^)
2011/02/09 22:58 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
5柴たちを見ていると、普通に会話が聞こえて来るようなのよ~(笑)
えこは、鼻でしゃべってるし(^m^;)
人間も柴犬も楽しめる時間て、本当に幸せな時間ですよね~
おやつをもらう側も、あげる側も、とっても楽しい~♪

うちのパソコンのせいじゃないのね(^^;)
何人か同じような状態の人もいるみたいだけど、
ほとんどの人が大丈夫みたいだから、パソコンのせいかと思ったの。
ずいぶん長い期間変だから…(T_T)
2011/02/10 01:02 | | edit posted by Saoeko
アイリーママさんへ
はい♪勇くん家ネタです♪
そして今日も勇くん家ネタ(^m^)
いりびたっちゃいました☆

勇くんは、本当に笑わしてくれるのよ~
紅は、かなりしぶといから(笑)

ビーグルの方も変なのね~
でも、全員じゃないのよね…
ほとんどの人が平気みたいだし…なんでだろうね…?
2011/02/10 01:08 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
ごまねぇさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪
私も時々こっそり読み逃げさせて頂いてました。
お洋服可愛い~~~って(*^^*)
こちらこそ、お友達になって頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

豆あじは、1日3尾ずつ食べたとしても4匹いるので、1日12匹…
120匹の豆あじでも、毎日食べたら10日でなくなっちゃいます(^^;)
勇くんにもお裾分けしたので、本当にあっという間ですよ~

ブログ村、おかしいと思っている方が結構いっぱいいるのですね。
ランキングを見る限り、ほとんどの人が平気そうなので、
パソコンのせいもあるのかと思っちゃいました(^^;)
早く改善されるといいですね☆

2011/02/10 01:20 | | edit posted by Saoeko
鍵コメNさんへ
一応タイトルは『鍵コメNさんへ』ってしたけど、
見えてもOKってことなので、『ななねぇさんへ』でよかったですね(^^)
はじめまして~♪
コメント嬉しいです(*^^*)
次ぎからは、オープンコメントでOKですよ~♪
今回は…鍵コメの解除の仕方がわからないので、このままで。。。(笑)

クリスマスローズは…まぁ~どうなってもOKです(^^;)
こぼれ種から発芽してくれたのですが、どうせ無理だろう…と覚悟してました☆
私の庭…と言うよりは、4柴娘の遊び場なので、もう少し整理してあげないとです。

勇くん、面白いでしょ~
普段はガウガウ野郎なのに、えこたちの尻に敷かれっぱなしなのよ~(笑)
ななちゃんとは、時々遊ぶのよ~って勇くんママさんが言ってたわ♪
今度会ったら、是非写真を撮らせてね~
4柴娘とお友達になってくれたら、嬉しいわ♪
そのうち、我が家の庭でお茶できるかも~(^▽^)
楽しみ~
2011/02/10 01:31 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1138-170899b4
trackback