大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
大きな木の下で♪
2011,2,6

今日は、ブロ友さんが遊びに来ていました♪

来てくれたのは、『柴犬ポン太と華はここにいるよ』のポン華さん。

ポン華さんは、今は車で30分ぐらいのところに住んでいるけど、
春になったら、富山に行っちゃうのよ~

もうすぐ、なかなか会えなくなっちゃうわね~
残念☆

でも、人生いろいろ、先は長いので、
ゆっくりじっくり、足元を踏み固めながら、歩いて行って欲しいなぁ~と思った私でした

私ってば、写真を1枚も撮らなかったのよ~

今日の様子は、そのうちポン華さんのブログでアップされるかも♪



今日は、先日行った、お散歩のお話です。

                                                 
秋留台公園』に行って来ました♪

DSCN1192.jpg

人が少なくて、気持ちいい♪

だから、芝生のど真ん中を歩けばいいのに…

DSCN1194.jpg

珊瑚ちゃん…なぜそこを歩くの?


ブラブラお散歩していたら、素敵なものを発見♪

DSCN1197.jpg

この木は、メタセコイヤ。

DSCN1199.jpg

丸い木の実がなるんですよ~

DSCN1202.jpg

これは拾わないと♪

ちょっと付き合ってもらおうと思ったら…

DSCN1204.jpg

拒否された~

えこちゃんにお散歩バッグをお願いして、しばし木の実拾いタイム~♪

DSCN1211.jpg

これがメタセコイヤの実♪
手のひらの真ん中にある白っぽくて薄べったいのが、メタセコイヤの種です。

こんなに小さな種から、こんな大木が育つのね~

DSCN1207.jpg

スゴいなぁ~


しばらく木の実拾いを堪能したあとは、ちょこっとオヤツタイム♪

DSCN1214.jpg

付き合ってくれたお礼ね


秋留台公園をぐる~っと散策。
約1時間のお散歩を楽しみました♪

車に戻る前に、もう1度オヤツタイム。

DSCN1231.jpg

お池(今はカラカラ~)の淵に、整列~

DSCN1237.jpg

ではでは、私のお手製レバージャーキーだよ~

大好きなレバージャーキーに、ウマウマ顔連発☆

DSCN1238.jpg

おすまし顔のえこちゃんも…

DSCN1239.jpg

お鼻ピカピカのウマウマ顔♪


DSCN1240.jpg

紅ちゃんと真瑠璃ちゃんは…

DSCN1242.jpg

DSCN1244.jpg

食べる寸前に、ヨダレがタラ~でした


DSCN1246.jpg

珊瑚ちゃんは…

DSCN1247.jpg

DSCN1248.jpg

幸せ~~~だそうです


ポカポカな日が多くなって、
お昼頃のお散歩には、お洋服がいらなくなって来ました。

これからは、のんびりダラダラ散歩が増えそうです♪


☆コメントのお返事、少々お待ちください。






�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日は12位~ 残念、下がっちゃった☆

お帰りの際には、ポチッとお願いします

       2_20110205230005.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[お散歩]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
メタセコイヤ、あたしは拾えなかったぁ~。
時期が少し遅かったみたい。前回は落ちてたんだけどね。
その代わり、センペルセコイヤは拾ってきたよ。
アハハ、何ぃ~?このマニアック過ぎるコメは(笑)
そうそう、ドイツトウヒいる?あたし、拾ったはいいけど使い道が全く思いつかないから、欲しければ送るよ~。

↓クッション型マッサージ器。
あたしも今日実家に送り届けました。
すっごくいいらしいよ~。自分用のも買ったから、使うのが楽しみ♪
2011/02/07 02:24 | | edit posted by かるび
昨日のコメで、お母さまにお祝いを伝えるのを忘れてしまった~(^^;)

お誕生日おめでとうございます♪
ますます元気で、4柴娘ちゃんの為に長生きしてくださいね
(もちろんSaoさんの為にも・・・)

メタセコイアって、実がたくさんなるんですが、落ちるとバラバラで、拾えるものとなると少ないんですよね(^^;)
またきれいなのを見つけたら、拾いますねぇ~

珊瑚ちゃ~ん どうして溝???
2011/02/07 08:46 | | edit posted by しばーずまま
滝からずっと読んでたのですが・・・気持ちに余裕がなくてお休みに・・・払拭の滝が凍りついたのはニュースで見ました^^自然の芸術品は凄いですね。^^
メタセコイヤの実もおちてるのってすごい~あれは買ったことしかない・。千葉大園芸学部の庭園にあると思うのだけど。。。自転車で20分ぐらいの場所にありながらいけないきつね・・・来年は行かなくちゃ。だわん。
くぅーも溝歩きが大好き。なんでそんな狭い所をあるきたがるのか・・・?だんなも私も不明・・しかもでかいらぶが狭い側溝を歩く姿はちょっと笑えるよ・うまうまなお顔。毎日美味しいものが食べられてのんびりお散歩できる幸せ・・・ずっと続くといいね
2011/02/07 21:36 | | edit posted by kitune-0420
かるびさんへ
お返事遅くなって、ごめんね~

マニアックコメ楽しいわ~(笑)
もちろん、急ぎじゃなくていいよ~
いつでもOK~♪

お!クッション型のマッサージ機、やっぱりいいんだ~♪
お試しできたから、お店でやってみたけど、結構気持ち良かったの。
いいのも贈ったかな?
2011/02/08 19:34 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい。

母にお祝い、ありがとう~
ホント、長生きして欲しいわ~
一病息災♪ね。

メタセコイヤは大木ですもんね。
落っこちる衝撃って、大きいよね~
それに今年は、メタセコイヤの実があまりなっていない気がする。

珊瑚って、ちょっと不思議な子よねぇ~(^^;)
2011/02/08 19:43 | | edit posted by Saoeko
kituneさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい。

自分に余裕がないときは、何もしないに限りますね(^^)
そういう時は、何かしらミスをするのよね~

払沢の滝は、小さい頃から大好きなの♪
なんたって、近いしね~
本当に見ているとうっとりしてしまうんです(*^^*)

メタセコイヤは、今年は少ない気がするの。
去年なっていたところにもなってないし…
今回は、予想以上に拾えて良かったです♪

くぅーちゃんと珊瑚の興味のツボが一緒なのかな?
くぅーちゃん、大きな体で器用に歩くのね(^^)
2011/02/08 19:49 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1136-2f2ae6b6
trackback