大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と氷の滝へGO~♪ *後編*
2011,2,5

今日は、母の誕生日なんです♪

そして、祖母の命日。
おばあちゃんたら、絶対自分の命日を忘れないでもらえるようにしたんだわ~って、
いつもみんなで話してるのよ(笑)

まぁ~先日お墓参り行ったし~
今日は、母の誕生日♪ってことで、OKでしょう

母は、プレゼントはいらない!って毎年言うのですが、
私としては、何かあげたいのよね~

今年は、クッション型のマッサージ機をプレゼントしたら、喜んでたわ♪

まだまだ元気でいてもらわなくっちゃね!



ではでは、昨日の続きです。


4柴娘と一緒に、東京都檜原村にある『払沢の滝』に来ています。

ダーリンと交代で、滝を見に行く事にしたので、
4柴娘と写真を撮りながら待っていました。

大自然をバックに、えこちゃんを激写♪

DSC_0101_20110205221154.jpg

DSC_0103_20110205221153.jpg

その様子を、ダーリンが激写?

DSCN1179.jpg

ダーリンってば、すっごいズームで撮ってたのよねぇ~
本当は、すごく離れてるのよ~

珊瑚ちゃんは、ちゃんと気が付いてたのね

滝はあまり入らなかったけど、冬らしい1枚が撮れました♪

DSC_0097_20110205221141.jpg

来年のカレンダーになったりするのかな


ダーリンが戻って来たので、交代♪
今度は、私が1人で滝に向かいます。

4柴娘たちが待っている場所は、こんな所よ~

DSC_0104_20110205221252.jpg

川を横切る勇気がなかったので、遠回りしています

ダーリンが私たちを撮った場所に行って、
私もダーリンと4柴娘を撮ろうと思ってカメラを構えたら…

DSC_0110_20110205222047.jpg

あらら~移動してる…
きっと、混んで来たから、場所を譲ったのかな~残念☆

しかし、ダーリンも4柴引きで上手に歩いてるわ~

では、1人で氷の滝を堪能しまぁ~す♪

DSC_0109_20110205222047.jpg

雪のように積もっているのは、水しぶきね。

ツララも、素敵☆

DSC_0116_20110205222046.jpg


実は、見に行けない皆さんにも、ちょこっとだけ楽しんで頂こうと、
動画を撮って来ました♪

良かったら見てくださいね~
水音だけ入ってるので、どうぞ音量マックスで見てください♪





今度は、ちょっとアップで…♪




どうでしょう?
ちょっと冷たい空気を感じて頂けました?

本当にマイナスイオンがたっぷりで、
滝のそばに行くと、癒されるんですよねぇ~

ダーリンがコンデジで撮った、ツララのアップも見てください♪

DSCN1175.jpg

DSCN1176.jpg

すごく神秘的…

本当に滝って、春夏秋冬楽しめるんですよね


滝も堪能したので、4柴娘のところに戻らなくちゃ。

DSC_0120_20110205222043.jpg

お♪いたいた♪

DSC_0124_20110205224200.jpg

ただいま♪

では、移動しましょう~
4柴娘の大好きな場所にね~


払沢の滝で、4柴娘の好きな場所…それは…

DSC_0133_20110205224159.jpg

喫茶店♪

『やまびこ』という喫茶店は、店内もワンコOK~

DSC_0126_20110205224156.jpg

何度も寄っているので、すっかりくつろいでいます♪

DSC_0128_20110205224155.jpg

大きなストーブがあるので、ポッカポカ。

コーヒーがとっても美味しいのよ~
カップも、ここで焼かれた焼き物だし♪

実は、いつも我が家に来ている母に、新しいマグカップを買ってあげたかったの。

DSC_0134_20110205224154.jpg

たくさんある中から、素敵な1個をゲットしましたよ~

私が選んでいる間、いい子で待っててくれた4柴娘たち…

DSC_0131_20110205224152.jpg

帰りたくなくなっちゃったようです

私も帰りたくなぁ~い♪


この払沢の滝は、凍る年と凍らない年があるようです。
暖冬だと凍らない…
今年は寒かったので、ばっちり凍ったみたいです。

私が子供の頃は、もっと寒かったのか、
滝つぼもみんな凍ってて、歩いて滝まで行けました。

ツララに触った記憶があるもの。

来年も凍るか、今から楽しみでなりません♪

もしかしたら凍らないかもしれないから、
見たい方は、是非近日中に行ってみてくださいね~







�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日は11位!下がらないと嬉しいなぁ~♪

お帰りの際には、ポチッとお願いします

       2_20110205230005.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。


関連記事
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[奥多摩・五日市]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
はぁぁ~
こちらまでマイナスイオンが届いた気がしましたぁ
…実は昨日は脳味噌をフル回転する出来事があり、
今朝はずっと楽しみにしていたものがキャンセルになっちゃったので、
ものすごく気分はどんより~としていたのですが、
この滝の水音を聴いていると落ち着きました。
なんとナイスなタイミングなんでしょう!
Saoekoさんありがと~
いつかいってみたいなぁ~
2011/02/06 08:10 | | edit posted by 小春巻き
すごい!!! 神秘的ぃ~
自然が作り出す造形ってすばらしい♪
舐めちゃいけない恐さと、なんでも包み込んでくれそうな優しさと・・・
言葉では言えない感動がありますよね(^^)

4柴娘ちゃんたちも、待ってる時間ものんびりしていて、お利口さんはもちろんだけど、マイナスイオン効果もあるのかな(^m^)

今年って、やっぱり寒いですよねぇ~(^^;)
2011/02/06 09:01 | | edit posted by しばーずまま
滝・・すごい!!!
それだけ寒いってことなんですね~!

写真・・・も~~かわいくて~~~☆
ステキですよ!
笑顔の写真もいいけどこういう表情の写真もいいですね!
珊瑚ちゃん、やっぱり小さいですね~♪
かわいっっ!!!
2011/02/07 00:38 | | edit posted by アイリーママ
お母様、お誕生日おめでとうございます。

凍る滝ね~周りに雪がないのに凍っている風景がとっても新鮮だったわ。
2011/02/07 00:54 | | edit posted by ミリわん
小春巻きさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい。

ホント~?
タイミング良くて、よかったぁ~♪

滝って、見ているだけで癒されるんですよねぇ~
空気も美味しいのよ~
小春巻きさんも、凍結滝を体験してみてください♪
奈良の方も、滝凍る?
2011/02/08 01:13 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい。

本当に自然て、素晴らしいですよね!
ただそこに、ありのままに存在しているだけで感動~
余計なものは、何もいらないなぁ~って気持ちになります。

犬も、ちゃんとマイナスイオンで癒されるのよね~

今年は、本当に寒いよねぇ~
でも、子供の頃は、もっと寒かった気が…
2011/02/08 01:15 | | edit posted by Saoeko
アイリーママさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい。

朝晩が冷え込んで、この場所が日が当たらないので、
条件が揃って凍るんだと思います。
滝の側は、空気が違う!

やっぱり寒いところでは、なかなか笑わないのよねぇ~(^^;)
冬場は、おすまし顔ばっかりになっちゃう。
珊瑚は、もうこの大きさで決まりよね。
ポーちゃんみたいなキュートな子になれるかしら~♪
2011/02/08 01:18 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
お返事遅くなっちゃって、ごめんなさい。

ありがとうございます(*^^*)
あ、そうかぁ~新鮮なんだ☆
こちらでは、雪がないのが当たり前なので、何も感じていませんでした。
まわりの木々に雪が積もってたら、さらに素敵な光景だったでしょうね~
見てみたい♪
2011/02/08 01:21 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1134-5bb75ca9
trackback