大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と氷の滝へGO~♪ *前編*
2011,2,4

今日は、とってもポカポカな日♪

ちょっと面倒くさい事があったけど、それでも気持ちいい日でしたよ~

最近、ポカポカになって来た分、そろそろ花粉の影響が出ている人も…
私もダーリンも花粉症ではありませんが、
ちょっとえこちゃんが心配だったりするのよねぇ~

ちょっとだけだけど、目ヤニが…

花粉症にならずに、春を乗り切れますように☆


では、今日は、一昨日行った素敵なところのお話です。
またお写真がいっぱいなので、前後編でお送りしますね~


一昨日行ったのは、柴えこ家が何度も行っている、
東京都檜原村にある『払沢の滝』です。

(過去の記事は、こちら と こちら です♪)

いつもの道を、のんびり歩きます。

DSC_0033_20110204213322.jpg

ダーリンの服装と、冬仕様になった風景を見ると、
まるで違う国を歩いているような気持ちになったわ~

DSC_0035_20110204213321.jpg

おっと、離れ過ぎちゃった~
待って~

DSC_0037_20110204213320.jpg

どんどん歩いて行くと、少しずつ気温が下がって来るのがわかります。

沢に目をやると…

DSC_0043_20110204213319.jpg

水、冷たそう~
沢の淵が凍ってるよ~

いつも水遊びする場所も、ひんやり寒い冬景色…

DSC_0045_20110204213318.jpg

なのにねぇ~
お水に入っちゃったのよ~!このお嬢さんたち!

DSC_0047_20110204213316.jpg

紅ちゃんと珊瑚ちゃんです

紅ちゃんなんか、しっぽブンブンよ~
寒くないのかしら???

DSC_0052_20110204220021.jpg

紅ちゃんが、おかしいんだよ~

そう言えば、珊瑚ちゃんは、冬の川は初体験よね~

DSC_0053_20110204215753.jpg

肉球冷たそう~


更に歩いて、奥へ進みます♪

ちょっとアップダウンのある道なのに、
杖をついたご年配の方も、結構いっぱい…

DSC_0056_20110205022309.jpg

なぜかって言うと、もうすぐわかるのよ~

「今日は、人が多いねぇ~」なんて話ながら、しばらく歩くと、滝の音が聞こえて来ます♪

DSC_0058_20110204215751.jpg

そうするとね…
ほら♪見えて来るのよ~♪

DSC_0057_20110204215752.jpg 森の中に白い塊!

これ、凍結した払沢の滝です!

DSC_0062_20110204215751.jpg


この滝は、凍る事で有名なので、この季節はいつも人出が多いの。

なので、4柴娘を連れて、滝の近くまで行くのは、ちょっと迷惑かも…と思い、
ちょっと離れた場所から見る事にしました。

DSC_0071_20110204221835.jpg

でも、結構近い♪

DSC_0065_20110204215750.jpg

氷も、すぐそこ♪

DSC_0079_20110204221834.jpg

写真じゃわかり辛いけど、氷の下を水が勢いよく流れ落ちてて、
すっごく素敵なの

この場所で滝を楽しみながら、ダーリンと交代で滝の近くまで見に行く事にしました。

まずは、凍結した払沢の滝を見るのが初体験なダーリンから♪
私は、小さい時、両親と何度か見に来たりしてたのよ~

では、ダーリン、いってらっしゃ~い♪

って言ったら、4柴娘たちが期待の目で私を見るのよ~

DSC_0081_20110204221833.jpg

あらら…おやつタイムをしながら待っていると思ったのね~


しまった…おやつ、ダーリンが持って行っちゃった


しょうがないから、おやつ無しで、お写真撮りながら待ってましょうね~

おやつがなくても、素敵な写真が撮れましたよ~(自己満足♪)

DSC_0092_20110205023410.jpg

もうちょっと撮った写真と、
もっと近くで撮った凍結した払沢の滝の写真は、また明日にしますね~

実は、この払沢の滝には、ライブカメラがあったりします♪

気になる方は、見てみてね~ *こちら*


明日(もうとっくに今日だわ~)も、見に来て頂けたら嬉しいわ♪


☆コメントのお返事、少々お待ちください





�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日は11位!嬉しいなぁ~♪

お帰りの際には、ポチッとお願いします

       2
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪

ポチッお願いします



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。
関連記事
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[奥多摩・五日市]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
うわ~ かっこいい!!
凍結した滝って、すっごいかっこよくて好きです♪
これは杖をついてでも、見る価値あるわ~

下を勢いよく水が流れているのに、こんなに凍るんですね
自然って不思議(^^)?

4柴娘ちゃんの揃った写真が、地球を守ってくれそうで頼もしいわ~
(この前のゴレンジャーを引きずっているのかも(^^;))
2011/02/05 09:11 | | edit posted by しばーずまま
しばーずままさんへ
でしょでしょでしょ~!
本当に神秘的で素敵なのよ~
滝好きとしては、たまらないのよねぇ~
我が家はスノータイヤを持っていないので、あまり遠出はできないんだけど、
ここなら1時間かからずに着くし、なんたって東京だもんね♪

4柴娘が地球を守る?
新キャラ確立かしら(笑)
ザ・しばれんじゃー?
2011/02/05 23:07 | | edit posted by Saoeko
素敵!!凍結した滝なんて早々みれないですものねー
季節限定。寒いのは苦手でも、こういうのが見れるのは嬉しいですよねーー。
紅ちゃんやっぱりお水に入っちゃったんですね(笑)
好きだから仕方ないよねー!
2011/02/05 23:08 | | edit posted by レイママ
レイママさんへ
当たり前だけど、写真より実物の方がスゴいです!
是非見て頂きたいわ~
あ、そんなには寒くないのよ~
滝のところだけ日陰なので、ちょっと気温が低いの。

あはは、やっぱり入っちゃいました☆
本当に、前世はカッパだわ(笑)

ちなみに、払沢の滝までは、電車とバスで行けますよ~
駅は、JP五日市線の終点の武蔵五日市で、そこからバス。
確か、払沢の滝入り口っていうバス停があるの。
レイママさん家から、遠いけど行けなくはないわ…
本当に遠いけどね~(^^)
2011/02/05 23:25 | | edit posted by Saoeko
ヒヤ~、つめたそう~。
それにしても、紅ちゃんはお水が凍ってても好きなのネ♪
茨城では、日本三大名爆の袋田の滝が今頃は凍ってマス。

あっ、メールありがとう!
完全に勘違いしておりました^^;
明日、旦那に直してもらう~!!
2011/02/06 03:18 | | edit posted by かるび
かるびさんへ
袋田の滝、行ってみたいけどちょっと遠い~
我が家は、このこじんまりした滝で満足しておきます(笑)

あずきちゃん、楽しみだね~♪
準備万端にしておかなくちゃね(^^)
2011/02/07 02:23 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1133-d17cf508
trackback