大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
初めて出したよ~被害届☆
2011,2,4

ちょこっと、覚え書きのつもりで記事にしますね~

今日ね、なんと!

人生で初の被害届ってもんを出したのよ。

あとで、普通の記事を書く予定なので、興味ない方は、スルーしてくださいね。


実は、昨夜の1時過ぎ…
外で、ガタン!って大きな物音がしたの。

ダーリンが急いで外に出てみたけど、その時は異変に気が付かなかったの。

で、朝、家の周りを見回ったら、
フェンスにはわしてあるイルミネーションが、刃もので切断されてたの

滅茶苦茶に切られた訳ではなく、
イルミネーションの線の1本だけがスパッと切られてたのよ~

でね、警察署に電話して事情を話したら、被害届を出しましょう~ってことになって、
お昼前頃、おまわりさんが来ました。

事情を詳しく話したり、
被害にあったものの値段を聞かれたり、
犯人に心当たりは?以前にもこんなことは?なんてドラマみたいな話になったり、
ちょこっとだけ書類を書いたり、
最後は、ハンコを押して終了~


被害届って、簡単に出せるものなのね~


おまわりさんは、できるだけ頻繁に見回りをしてくれるって言ってたわ。


被害としては、大した事がなくても、
小さな事が、だんだんエスカレートして行く事って、多々あるでしょ?

今回は、イルミネーションの切断だけだったかもしれないけど、
次ぎは放火かも…って考えたっておかしくない。


良いんだか悪いんだか、我が家って、とっても目立つ家なのよね。
家は大きくないけど、ちょっと個性的な一軒家だし、
小さいけど庭もあるし、何より4柴娘もいるしね☆

いろいろ後から手を加えたりもしているから、
正直なところ、中には妬んだり僻んだりする人もいるのよね~

以前、通りすがりの人に、
「犬なんか飼いやがって、金持ちは…」と言われたり…
ガーデニングをしていれば、
「金かかってんなぁ~」と言われたり…

引っ越した当初は、近所の人に、いろいろ詮索されたりもしたし、
今でも、カーテンをちょっとだけ開けて、頻繁に我が家をのぞいているご近所さんもいるのよ

ちょっと困っちゃうけど、
そんな事は、いつでもドンと来い!な私なのよ~

たいていの事は、おほほほほ~♪って高笑いで乗り切れるわ♪


でも、今回みたいに、何かを壊されたりするのは、そうは言ってられないのよね~

まして刃もの…

やっぱり警戒しておかないとね!

4柴娘は、よくお庭で遊んでるの。
もし、何かされたりしたら…と思ったら、気が気じゃないし


と、言うことで、人生で初めて出した被害届の覚え書きでした♪



4柴娘の話題じゃないけど、ポチッとして頂けたら、嬉しいわ~


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:10   trackback:0
[私ごと]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
なんとも嫌な事柄ですね。。。被害はたいしたことなくても。今後のことを考えたら、届けて出したことは正解。
これで終わってくれるといいね。どうして他人ってそう他人の家のことを詮索したり。勝手にねたんだり嫉んだりするんだろうね・・・自分は自分で割り切って生きていけばそんなこともする必要もないが持論。
当面は気をつけてね。。。もし4柴お嬢さんズに何かあったら心配だわん。ダーリンさんがいてくれてよかったね。
美味しいおやつのレシピ。れいは食べれそうなので、。そのうち
作ってあげたいなぁとおもいます。クぅーは動物性たんぱく質と大豆関係が全くだめなので、サプリメント探しをしている段階です
でも中々見つからなくて難航中。まずは拾い食い阻止とデトックスからですね。。。
2011/02/04 20:11 | | edit posted by kitune-0420
え~っ それは恐いですよ~
この前、朝の散歩をして帰ってきたら、近所の車がガラスを粉々に割られてたよ~
変なことする奴が多いですよね(^^;)
もう少し暖かくなったら、もっと増えるから用心に越したことはないですよ
職場では、苗木が抜かれてたり(50本くらい)、プランターに植えた花を、プランターごと池に投げ入れられていたり・・・
いたずらなんだろうけど、大迷惑ですよね

そんな奴は、早く捕まって欲しいですね
2011/02/04 21:47 | | edit posted by しばーずまま
ひゃ~、物騒ですね。
刃物を使ってなんて…
物音がして様子を見に行くのも、気をつけて下さいね。
2011/02/04 23:03 | | edit posted by こもしば
怖い思いをしましたね~。しばらく緊張感がぬけないかとおもいます。我が家も新築時(15年も前ですが)に空き巣に入られ今でも外で音がすると確認しないと怖くていられない。トラウマになってしまいました。世の中いい人のほうが圧倒的に多いのですが悪い人もいるのが現実。気をつけてくださいね。
2011/02/05 00:12 | | edit posted by そらしば
なんってひどいことを・・・

怖いですよぉ。。。
ダーリンがいないときとか、
saoさん、4柴ちゃん気をつけてくださいよ。
2011/02/05 00:30 | | edit posted by アイリーママ
kituneさんへ
本当に馬鹿げた事をする人間が多いですねぇ~
でも、気にするのもバカバカしいので、こういう事は事務的に済ませちゃいたいです。
被害届を出しておけば、しばらくは気にしてパトロールをしてくれるし、
それだけでも十分意味があると思います。
私も、決して地味に目立たないように…なんて生活している訳でもないので、
目立ったり、妬まれたり、羨ましがられたりする事は、
痛くも痒くもないのですが、最近は、変な人間が増えてるので、困りますね。

くぅーちゃん、頑張って元気にならなくちゃね!
厳しいシツケも生きるため!
頑張れ~
2011/02/05 21:20 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
えぇ~!
しばーずままさんのお話の方が恐いよ~!
そんな事をする人がいるのね(>_<)
酷過ぎるなぁ~

我が家は道路沿いで、玄関先には植木鉢がいっぱいだけど、
今まで植木鉢は盗まれた事がないの。
でも、過去に1度だけ植えた苗だけ盗まれた事があったら~
しかも、50円のミソハギ…
こういうのって、欲しくてやるんじゃなくて、嫌がらせしたくてやるのよね…
きっと、そう言う事をする人って、幸せじゃないよね。
2011/02/05 21:28 | | edit posted by Saoeko
こもしばさんへ
本当ですね~気をつけないと(>_<)
以前も、夜中に何者かに玄関の鍵を開けられそうになった事があって、
その時に110番したら、「家に入られて何かされたら、もう1度掛け直してください」って言われて、
電話を切られた事があるのよ~(怒!!!)
それ以来、警察なんて当てにならん!って思って、
物音がすると、武器になりそうな懐中電灯を持って見に行くの(ーー;)
ダーリンがいるときで、本当に良かったわ~
2011/02/05 21:34 | | edit posted by Saoeko
そらしばさんへ
え!空き巣ですか~!
それはトラウマになりますね(>_<)

本当に世の中には、いろんな人がいますよね。
悪人も多いだろうけど、基本『みんな良い人♪』と思って生きていたいわ~
でもって、裏切られたら許さないから~☆

とりあえず、やったヤツは不幸になれ~(ー▽ー)ヒョヒョヒョ~ と呪っておきました☆
あ、私もそうとう悪人かも?
2011/02/05 21:47 | | edit posted by Saoeko
アイリーママさんへ
本当にダーリンがいるときで良かったです。
ダーリンじゃなく、私が見に行ってたら、犯人探して追いかけたかもだし(^^;)
以前、ダーリンがいない時に、変な物音がしたときは、包丁を持って見に行ったわ☆
今は、人を殴りやすそうな懐中電灯をダーリンが買ってくれたので、
それを持って見に行っています(笑)
過剰防衛注意な私なのよ。。。☆
2011/02/05 21:53 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1130-d69994a2
trackback