大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘の美味しいごはん♪ 番外編
2011,2,3

今日は、節分ですね~

太巻き作っちゃいました♪
お刺身いっぱいの海鮮巻きでしたけど…

煮物しないで済んじゃった

その代わり、初めて4柴娘にも太巻きを作ってあげたんです♪

なので、今日は『4柴娘の美味しいごはん 番外編』をお届けします


今日のメニューは、1つだけ♪


* 4柴娘の海鮮巻き


の、前に…

おやつに納豆巻きを作ってあげました♪

DSC_0021_20110203223423.jpg

作っている間中、熱い目線が痛かったわ~

DSC_0023_20110203223414.jpg

ちゃんと自分たちのものを作ってくれてるって、わかるのよねぇ~
もうソワソワしちゃって、大変だったわ

DSC_0031_20110203223411.jpg

あっという間に完食!

これは、また作ってあげたいと思うメニューでした♪


ではでは、本題の海鮮巻きです。

DSC_0049_20110203223410.jpg

太巻きよりはちょっと細め。

材料:ごはん、海苔、マグロの刺身、マグロのスキ身、卵、
   ほうれん草、オリーブオイル、干しえび、とろろ昆布

DSC_0055_20110203223406.jpg

作り方:1、ほうれん草をオリーブオイルでソテーする。
    2、厚焼き卵を焼く。
    3、巻きすの上にごはんを薄く広げ、具材を乗せ、巻く。
    4、食べやすい大きさに切ったら、出来上がり♪

DSC_0053_20110203223409.jpg

今回使った海苔は、以前ゴンさんに送って頂いた佐賀県の新海苔を使ったので、
その香りと美味しさは、半端じゃなかったのよ~♪

中に巻くものは、本当に何でも良いと思います。
今回は海鮮だったけど、焼き肉とかでもOKよね~

野菜もいろいろ入れてもいいし、
ごはんだけだと食べにくい子や、いっぱい食べたい子には、
ごはんにオカラをませてあげてもOKだと思います


4柴娘の反応は…

DSC_0061_20110203225210.jpg

あっという間に、ペロッと完食~!

おやつに納豆巻きも食べたのに、
もっと!もっと!って催促がすごかったわ~

4柴娘には、衝撃の美味しさだったみたいよ~

また作ってあげるね♪
来年かもだけど






�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日は11位!嬉しいなぁ~♪

お帰りの際には、ポチッとお願いします

       2
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪

ポチッお願いします



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。
関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[ごはん編]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
4柴娘ちゃんのご飯にも、行事ごとを取り入れるなんて、さっすが~♪
しかも、すっごくきれいで美味しそう♪♪♪

また一年、無病息災で楽しく過ごせますね(^^)
2011/02/04 21:20 | | edit posted by しばーずまま
しばーずままさんへ
太巻きって、とっても簡単で、ハマりそうです♪
でも、本当は7種類の具材を巻かないといけなかったみたいよ~(^^;)
イワシも食べさせてあげれば良かったかな?

あ、私たちが食べた海鮮太巻きは、美味しかったよ~♪
2011/02/05 21:24 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1129-35f5adcf
trackback