大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
私と4柴娘の秘密の時間☆
2011,2,2

今日は、ちょっとお出かけして来ました♪

その後、いろいろハシゴしてたら、すっかり遅くなっちゃった…

お出かけの様子は、まだ今度アップしますね~
私たちのお気に入りな場所よ~♪


今日は、昨日のお話。


昨日は、ダーリンのお休みの日だったのですが、
珍しく、朝のお散歩も、夕方のお散歩も、私と4柴娘だけで行って来ました。

朝はね…ダーリンは、くたびれて寝てたのよ~
夕方は、お休みだったけど、お仕事に行っちゃったわ~
その後は、飲んで帰って来たから、どっちが目的だったのかしら



朝のお散歩は、久しぶりの『くじら公園』

河川敷の公園なので、冬は寒過ぎて、ほとんど行かなかったのよねぇ~
でも、昨日はポッカポカだったから、行ってみたのよ~

いつも通り、適当に歩いて、適当にご用事して、適当に休憩~

DSCN1130.jpg

あと半月もしないで、珊瑚ちゃんは11ヶ月になるのに、まだまだ小さいわね~

DSCN1132.jpg

色の薄い組(えこちゃんと紅ちゃん)と色の濃い組(真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃん)に別れてるわ

暖かいのは良いのですが、乾燥注意報が30日以上も続くと、
土のグランドも、砂のよう…

少しの風で、ブワ~と土煙。

グランドには誰もいなくて、とても静かでよかったのですが、
駐車場の方を見たら、幼稚園のバスが3台もやって来てたのよ~

これは大変かも…

とりあえずパパッとオヤツタイム♪

DSCN1137.jpg

まぁ~えこちゃんたら、キュートなお顔

昨日は、イナダジャーキー(昨日の記事にアップしたヤツ♪)を持って行ってたのよ♪
もう、大人気!

DSCN1138.jpg

こんなに美人なえこちゃんが…

DSCN1140.jpg

こんなお顔になっちゃうくらいね~


珊瑚ちゃんも、負けてないのよ~

DSCN1146.jpg

かわいいお顔が…

DSCN1148.jpg

あっかんべー☆

なんでこんな顔になっちゃったのかしら?
ジャーキーを噛み噛みしているところを撮ったはずなんだけどなぁ~


3柴娘だったときは、私1人でお散歩に行くのが当たり前だったのですが、
母が来るようになってから、いつも母と2人体勢でお散歩してるので、
楽チンだけど、お散歩でのんびりする事なんて、滅多になくなっちゃったのよ~

それはそれでOKなんだけど、
たまにこんな日があると、ちょっと楽しかったりもするの


夕方のお散歩は、ダーリンを立川駅まで車で送った後、
いつもの『昭和公園』に寄りました♪

ちょっと寒くなったので、お洋服を変えて1匹不在のゴレンジャー

DSCN1154.jpg

誰かがクンクンしているところは、みんな気になる~
これも団体行動の成せる技かしら…?

DSCN1157.jpg

昨日は、私と4柴娘だけの秘密の時間を楽しんじゃいました♪

たまには、いいね♪






�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日も12位~♪下がらないと嬉しいなぁ~♪

お帰りの際には、ポチッとお願いします

       2
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪

ポチッお願いします



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[お散歩]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
あっ カレーが大好き、キレンジャーがいない(^^;)

そうそう、うちの旦那が鶏の胸肉のジャーキーをSaoさんのレシピで、作ってみたの
そしたら、喜んで食べてくれることに味をしめて、今度はマグロにしようか?イナダにみしようか?って悩んでるよ(^m^)
意外な方面に、おやつレシピ効果が出てる我が家です♪

イナダジャーキーは、よっぽど美味しいと見えて、あのえこちゃんまでもが、変顔しちゃうんですね(^m^)
こんどはイナダって、旦那に言ってみようっと(^0^)
2011/02/03 09:11 | | edit posted by しばーずまま
ホントに、おいしいものを食べてる時の顔って、違いますよね~♪舌がぺロッって出ちゃうよね~

えこファミリーも色の薄い組と濃い組に分かれてるんですね。れもんの兄弟も、濃い子と薄い子がいて、れもんは、薄い組で~す。

珊瑚ちゃんは、今何キロくらいですか?
れもんは、1才2カ月で、8・5キロです。もう4カ月くらい、変動がないから、このままかな?
お散歩で、よく「豆柴?」って言われるけど、私が大きいから、ちっちゃく見える?(これは、笑うところよ♪)
2011/02/03 10:56 | | edit posted by れもんママ
上から2枚目の写真、えこちゃんがすっごいかわいい~~!!一番幼く見える♪

珊瑚ちゃんはもうこのくらいの大きさで決まりですかね~!?大きさが決まらないとそろえるものもそろわないですよね~。。
珊瑚ちゃん、ベーってしたなーーー???
かわいいじゃないかーーー!!!
2011/02/03 19:15 | | edit posted by アイリーママ
えこちゃん。美味しいもの食べてる時にお顔のことまで心配してられないよねぇ~とにかく食べるべし!!よ。珊瑚ちゃんのあっかんべーかわいいわん。つい引っ張りたくなちゃうかも・・^^
かわいすぎるぞぉ~~~~
2011/02/03 21:21 | | edit posted by kitune-0420
しばーずままさんへ
わぁ~素敵な方向に効果が出てるではないですか♪
是非是非いろいろチャレンジしてみて~
我が家の干物用ネットには、今豆あじが干してあるのよ~
100匹ほど(笑)
イナダは、本当に美味しかったみたい♪
先日は、1尾390円で売ってたけど、今日行ったら1尾560円だったわ~
でもけっこう安売りする魚だから、特売してたら速攻ゲットだね(^_-)☆

あ、勇くんはグレーだった(^^;)
2011/02/04 01:20 | | edit posted by Saoeko
れもんママさんへ
本当に美味しさは、顔に出ますよねぇ~
目も細くなって、耳もぺったんこになっちゃうもの(笑)

えこが色が薄めで、勇くんが濃いめなので、
子供たちも濃い子と薄い子に別れるんです(^^)
似合う色も違うのよねぇ~
れもんちゃんは、えこと同じくらいの色目なのかなぁ~♪
薄い毛色も、とっても可愛いよね☆

珊瑚は、たぶん8kgちょっとかなぁ~
フィラリアの薬をもらわなくなってから計ってないので、
今度病院に(遊びに)行ったら、計ってもらってくるわね(^_-)☆
体の成長は、生後8ヶ月ぐらいで止まるらしいので、
れもんちゃんも、たぶんもう大人の大きさになったんだね。

あ…最後笑えないよ~
えこたちも、たまに「豆柴でしょ?」って言われるもの…
11.5kg前後あるのに~(>△<;)
それって、そうとうヤバいでしょ(号泣!)
2011/02/04 01:29 | | edit posted by Saoeko
アイリーママさんへ
あ、ホントだ!
2枚目の写真、えこ可愛い(笑)

珊瑚は、たぶんこのままかなぁ~
いや…紅も1歳ぐらいまでは細かった…(ー_ー;)
もう、適当に揃えちゃってるよ~
レインコートも作っちゃったし♪
今、新しいコート製作中~

冬になると、そんなに舌って見る事少ないのよねぇ~
たまに見れると、とっても可愛い♪
2011/02/04 01:32 | | edit posted by Saoeko
kituneさんへ
本当に顔が崩れてたわ~
夢中で食べるとこうなっちゃうよね~

珊瑚って、ついついいじりたくなるのよね(^^;)
一生懸命なところが可愛くてね(笑)
2011/02/04 01:34 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1127-4e8270a6
trackback