大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
のんびり散歩は、春の予感♪
2011,1,27

今晩は、すっごく寒そう~!

いつもダーリンが帰って来るまでは、エアコンなしで過ごしているのですが、
今日は、ガンガンに入れてます。

昼間は、雪国の方には申し訳ないほど暖かかったのよ~
今日は、狭山湖にお散歩に行ったのですが、私、コート脱いでお散歩していたもの


木の実拾いも一段落したので、
最近は、のんびりと近所をお散歩する事も多くなりました。


先日は、普段あまり行かない公園まで、のんびり歩いて行きました。
と言っても、我が家からのんびり歩いて20分ぐらいなものですけど…

公園の入り口には、もう春の気配…

DSCN0995.jpg

オオイヌノフグリが咲いてました♪

あ、オオイヌノフグリ…ずいぶん前に記事にした気が…
と、思って、昔の記事を探し出したら、ついつい読んじゃって30分経っちゃった

で、見つけられたかって言うと…断念

ま、いっか~♪

たまに昔の記事を読み返して懐かしむのも、ブログをやっている楽しみよねぇ~


公園では、もちろんオヤツタイム♪

DSCN0998.jpg

ちゃんと並んで~

DSCN1001.jpg

おやつにロックオン♪

よ~く味わって頂きま~す

DSCN1002.jpg

美味しいねぇ~

おやつの後は、いつも通りにビシッと並んだ4柴娘の写真を撮ろうかと思ったのですが…
これが、全然揃わないの~

撮った写真、そのまま載せちゃうわ~

DSCN1006.jpg

DSCN1007.jpg

DSCN1008.jpg

DSCN1009.jpg

結局1枚もちゃんとした写真が撮れなかったのよ~
でも、珊瑚ちゃんは、優秀でしょ

この日も、とってもポカポカな日だったので、
しばらくのんびりしていたの。

そろそろ帰ろうかなぁ~って思ったんだけど、
えこちゃんが動く気ゼロになっちゃったのよ~

その様子を、ちょっと動画に撮ってみました。

私の声がバッチリ入っちゃってますが、音量を大きくして見ると、
えこちゃんの鼻おしゃべりが聞けますよ~

でも、今回は、ちょっとだけですけど…



今度、もっといっぱいしゃべってる時に撮ってみますね~♪


じゃあ、本当にそろそろ帰ろうか~と思ったら、ストライキするお嬢さんが2名…

DSCN1011.jpg

なんか、おかしい~
なんでそんなにくっ付いてるの?

なんかちょっと懐かしくもあるわね~

真瑠璃ちゃんが帰って来るまでの1年半ちょっとは、こんな感じだったんだもんね~

DSCN1017.jpg

あ、紅ちゃんは、こんなに丸くなかったと思うけど…


いつまでも、ここでじ~っとしている訳にもいかないので、
ストライキ中のお嬢さんを連れて帰りますよ~

では、今度は、綱引き対決☆





これで、私の勝ちって思うでしょ~
ところが、そんなに簡単にはいかないのよ~





これもお散歩の楽しみの1つなんですけどね~





�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日も11位♪

お帰りの際には、ポチッとお願いします

       2
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪

ポチッお願いします



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[お散歩]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
最後の動画で心配そうに様子を見に来たのは
珊瑚ちゃんですか? かわいいです^^
えこちゃんの駄々っこ、急いでいるときには困りそうですけど
確かに楽しみの1つですね♪
以前華はリードをつけるまで駄々こねしてましたけど、
今は散歩に行きたくて行きたくてしょうがないようです。笑
2011/01/27 22:51 | | edit posted by ponta&hana
Saoちゃん、コメで色々ありがとう~!
何?何?もう産床必要?
これで、想像妊娠だったらどうするぅ~??(笑)
桃子さんにも、よろしく伝えてネ。
本当は、メルアドがわかれば直接お礼を言いたいんだけど・・・。
2011/01/27 22:57 | | edit posted by かるび
結局、えこちゃんの方が上手???
でも、拒否ってる姿もかわいいんですよね(^^)
あの、引っ張られてモチってなった顔見たら、つい笑っちゃうし・・・(^m^)
2011/01/28 08:58 | | edit posted by しばーずまま
ponta&hanaさんへ
そうそう、珊瑚よ~
すごい!良くわかったね~(^0^)
えこも、本当に急いでいるときは、あまりやらないのよ~
わざとやって、私を困らせて楽しんでるの(^^;)

う~ん…華ちゃんは、今は家の中のゲージにいるより、
お外にいる方が楽しいと感じてるから、お散歩が好きになったのよね~
以前は、お散歩よりおうちでのんびりの方が好きだったのね。
華ちゃんは、頭の良い子ね~
そして繊細ね。
きっと頑固者だろうけど…(^^;)
2011/01/28 19:10 | | edit posted by Saoeko
かるびさんへ
想像妊娠だったら…その時は笑いましょう~
あずきちゃんは神経質っぽくはなさそうだから、産室はギリギリでも大丈夫そうだけど、
新しいものに慣れてもらう時間が必要なのよね。
そして、ここで出産するんだよ~ってわかってもらわなきゃなので、
そろそろ準備し始めても良いと思うのよ~
最低でも、2週間前には準備してあげてくださいね(^_-)☆
かるびさんの事だから、ただの段ボールの産室なんて嫌なんじゃない?
私も、えこの最初の出産の時には、キレイな紙を貼ったりしたのよ~
写真を撮るのに、可愛い方が良いかと思って(^^)v
赤ちゃん用オモチャも、作りたくなるでしょ~
むふふ♪私が楽しみになって来た~!
2011/01/28 21:40 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
えこはね~抱っこして欲しいのよ~
でも、毎回してたらダメなので、たまにしかしてあげないんだけど、
してあげると、本当に満足そうな顔するのよ~
ズルい子でしょ☆
そこが可愛いんだから困っちゃうね(^m^;)
2011/01/28 21:50 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1119-fe431fa4
trackback