大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
紅ちゃんの凄まじい変顔
2011,1,26

最近、ダーリンは残業続きです…

昨日も、日韓戦の後半の中盤ぐらいで、やっと帰って来ました。
幸か不幸か延長戦&PK戦があったので、ちょっとは楽しめたかな~

ちなみに真瑠璃ちゃんは、ダーリンがサッカーをテレビ観戦するのが嫌いです。

「おぉ~!やった~!」とか「よっしゃ~!」の歓喜の声でも、
「なにやってんだよ~!」とか「今のジャッチは間違ってんだろ!」のお怒りの声でも、
どっちでも同じように嫌がるんです

夫婦喧嘩より、サッカー観戦の方が、きっと嫌がってると思うの

きっと、真瑠璃ちゃんの中にある記憶のどっかに、なにかがあるのかなぁ~

でも、最近の真瑠璃ちゃんは、ちょっと変わって来たのよ~

ダーリンが大声で観戦すると嫌がるのは同じだけど、
ダーリンが大声を出しにくいようにしているかのように、
座ってテレビを見ているダーリンの目の前にオスワリして、じ~っとダーリンの顔を見てるの。

そして、なでて~って甘えるのよ~

きっとちゃんと計算してるわね



先日、ジョイフル本田に行って来ました。

大した買い物はなかったのですが、
ジョイフルなら、車で待たせずに食事ができるからと思って

平日だったのですが、結構混んでる~

となると、たくさん声を掛けられる…
この状態ですからね~

DSCN0962_2.jpg

でも、4柴娘は、誰かに声を掛けられたり、
ナデナデしてもらったりするのが嫌いじゃないので、
人ごみでも気にせずに過ごしてくれるので、本当に助かります♪

でも、私たちの方が、気になっちゃう~

声を掛けられたり、質問攻めにされるのは、全然嫌じゃないのですが、
たまに、声も掛けずにいきなり4柴娘の頭を叩いて行く人がいたり…
小さなお子さんに、不用意に触らせようとする親がいたり…

4柴娘は気にしなくても、他のワンちゃんにやったら、
噛み付かれる事だってあるかもでしょ…
それでも悪いのは犬側になっちゃうので、できる範囲で説明するようにはしています。

「犬は、頭の上は嫌がるんですよ…」とか、
「いきなり手を顔の前に出すとビックリして噛み付いちゃう子もいるんだよ~」とか…

先日は「ほら、お友達がたくさんいたよ~♪」と、
脅える小型犬の顔を、無理矢理4柴娘の顔に近付けさせる飼い主さんがいましたよ

それには、何も言えないわ…


食事中は、カートをテーブルの横に付けているのですが、
4柴娘たちは、たいていのんびりしています。

のんびりを通り越して、ボーッとしているえこちゃん…

DSCN0963.jpg

あごを乗せてくつろげるように、タオルを敷いてあげました。
そしたら…

DSCN0964.jpg

寝ちゃった…

お散歩直後だったからかなぁ~
ものすごく眠かったらしい…

DSCN0966.jpg

奥のカートで、紅ちゃんと真瑠璃ちゃんも寝ています。


しばらくしたらダーリンが「わ~」と変な声を発しました。
そして、なにやら撮ってるぞ…

ダーリンに撮った写真を見せてもらったら…

DSCN0969.jpg

べ、べ、べに~!

な、な、な、なんて顔をして寝てるの~

DSCN0971.jpg

不細工にも程があるわ…

DSCN0975.jpg

紅ちゃんたら…
普通にしてたら、けっこう可愛いと思うんだけどなぁ~

私たちが、あまりうるさく言うものだから、
面倒くさそうに起きたんだけど…

DSCN0977.jpg

口に跡が残ってるわ…

1度起きた紅ちゃんでしたが、やっぱり眠かったらしく、
すぐに寝てしまいました…

DSCN0980.jpg

やっぱり顔は潰れていましたけど…


以前、駐車場で、4柴娘はカートから車に自分で乗ってくれるって記事に書いたので、
ちょっと動画に撮ってみようかと試みました。

あの時は、コンデジの動画が壊れてたから~

でも、あんまり上手に撮れなかったの
ナンバープレートとかが入らないように撮るのって、どうやろうか考えちゃう…

一応撮ったのを載せるので、
よかったら見てやってくださいね~


まずは、えこちゃんと珊瑚ちゃんから♪



続いて、紅ちゃんと真瑠璃ちゃんから♪



いつか、もうちょっとわかりやすく撮りますね~


車に乗り込んだ紅ちゃんは、またすぐに寝てしまいました。

DSCN0991.jpg

なんでそんなに眠かったのかな~?






�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日も11位♪

お帰りの際には、ポチッとお願いします

       2
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪

ポチッお願いします



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:10   trackback:0
[昭島市近辺]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
こんばんは。お久しぶりです。去年の末から実家の父の介護で
ずーと帰ってました。今日は久しぶりに家でのんびり。過去のブログを一気に覗いては可愛い~を連発してます。
動画のお洋服の4柴ちゃんに癒され明日からの介護に元気を貰いました。
ありがとうね、えこファミリー様。
2011/01/26 23:51 | | edit posted by ゴン
紅ちゃんたら、、、、Ladyのお顔見て笑うのは失礼だとは思ったのですが、、写真見た瞬間噴き出してしまいました(爆)
ごめんね紅ちゃん!

でも、こんな表情(?)が出来るのは紅ちゃんだけかもな~。
2011/01/27 00:31 | | edit posted by レイママ
ぐふふ・・・ギャハハ…v-411
もう大笑いさせて頂きましたわ!
紅ちゃん…もうお腹痛いよう~!
よっぽど眠かったのね!

車大好きさくらも、自分で飛び乗るんだけど…
年のせいか、失敗が増えて来ました。v-409
2011/01/27 17:49 | | edit posted by さくらママ
ふふふ。。。紅ちゃん。美人さんが台無しだけど。。。眠さにかなわなかったのねぇ~れいも気にしないの。筋が付いてても。乾燥して歯茎がむき出しになってもOK牧場なのよ~^^;
上手に車にのるのね~えらいわぁ~。可愛いおちりさんに釘付けになってしまったわん
2011/01/27 20:57 | | edit posted by kitune-0420
ゴンさんへ
ゴンさん、お久しぶりです!
どうしてるのかなぁ~って思ってたんですよ~
そうですか…お父様の介護だったんですね。

ゴン君も、ママがいなかったら、淋しがっているんじゃないですか?
でもきっと、ママが大変なのをわかって協力してくれてるかな?

介護は、想像以上に体力を使いますから、
体調を崩さないように気をつけてくださいね(^^)
2011/01/27 22:03 | | edit posted by Saoeko
レイママさんへ
いいのいいの、笑ってやって~(^m^;)
私が言うのもなんだけど、紅って、本当に面白い子よね~
絶対にお上品なレイちゃんにはできない顔ね。
って言うか、可愛いレイちゃんは、こんな顔しないでね~(^^;)
イメージ崩れちゃうから♪
2011/01/27 22:05 | | edit posted by Saoeko
さくらママさんへ
さくらママさん、笑ってくれて、ありがとう~☆
紅って、本当におかしな子なのよねぇ~
毎日、何かしら笑わせてくれるのよ(^m^)

ブログにお邪魔してたのですが、
さくらちゃん、お年寄りになってもお外がいいなんて、
日本の強い女って感じがして、かっこいいわ~
でも、心配するさくらママさんの気持ちも、すっごくわかる~

失敗するところは、見ている方も辛いよね~
さくらちゃん、今度は成功してやる~♪って思ってるかな(^^)
2011/01/27 22:15 | | edit posted by Saoeko
kituneさんへ
紅ってば、気にしなさすぎよねぇ~
女の子なのに~
眠いときは、とことん眠いみたい。
どこでも寝れちゃう紅なのよ~(笑)

車に乗るのが大好きなので、自分で飛び乗ってくれるのよ~
でも、カートも大好きだから、たまに降りたくないって言うの(^^;)
2011/01/27 22:18 | | edit posted by Saoeko
あははっ・・・
紅ちゃん、美人さんが台無しじゃないですか~(^^;)
痛くないの???
よっぽど眠かったんですね(^^)

カートから車への動画、よくわかるように撮れてましたよ~
これは、楽ちんでいいなぁ~♪
2011/01/27 22:56 | | edit posted by しばーずまま
しばーずままさんへ
紅ったら、まんまるムニムニだから、
余計にあとが付くのかも~(笑)
本当に眠かったみたいで、車に乗り込んでからも爆睡だったんですよ~

カートから直接乗ってくれると、
4匹を抱っこしなくていいので、本当に楽チンなのよ~♪

2011/01/28 19:17 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1118-6f826113
trackback