大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
えこちゃんのオネダリ作戦☆ワン・ツー・スリー☆
2011,1,25

本日2本目♪

ダーリンが残業だから、帰って来るまでに書いちゃうぞ~☆
急げ急げ~


ではでは、この子は、誰でしょう~?

DSCN0914.jpg

は~い♪勇くんです♪

先日、久しぶりに、勇くん家に行って来ました
母も一緒。

DSCN0916.jpg

勇くんは、母の事が大好きなのよねぇ~
なぜかって言うと…

1

2

マッサージが上手いから

母が我が家に来るようになって、勇くん家にお邪魔する機会が減っちゃったのよ~
母は、ずっと仕事をして来た人で、祖母も一緒に暮らしていたから、
家に誰かが遊びに来る事もないし、
誰かの家に遊びに行くってことも、親戚以外はなかったのよね~

だから、私が、しょっちゅう勇くん家に遊びに行っている事が、
迷惑以外の何ものでもないだろうって思ってたと思うのよ
(実際に、そうかも?)

でも、一緒にいるようになって、
勇くん家に勇くんの顔を見によったりすると、
勇くんママさんは、いつも「どうぞあがって~♪」って、お招きしてくれるの

それで、遠慮しながらも、何度かお邪魔しているうちに、
4柴娘や、勇くんの喜び様を目の当たりにして、
ちょっとずつ、お邪魔させてもらうようになったの

だって、本当に喜ぶんですもの♪

母も、可愛い勇くんに会いたいしね


母が、勇くんと戯れている間…
紅ちゃんは、何やら吟味しておりました。

DSCN0926.jpg

DSCN0928.jpg

そうです…
それはコーヒーだから、飲んじゃダメよ~


と言うことで…(なにが?)

みんなでオヤツタイムだよ~
全員集合!

DSCN0935.jpg

どうでしょう?
息ピッタリでしょ?

DSCN0939.jpg

どれが誰だか、わかるかな?

DSCN0941.jpg

答えは…

左から、えこちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃん、紅ちゃん、勇くんです。

母も、おやつのあげ甲斐があるね~
順番間違えそう~

母の手作りジャーキーで、おやつをしたはずのえこちゃんですが、
まだまだ満足するはずもなく…

あるものを狙ってます。

あるものとは…

DSCN0943_20110125220809.jpg

勇くんママさんが出してくれた、アップルパイ。
とっても良い香りがするのよ~

えこちゃんは、何かに狙いを定めたら、まずはジ~っと念力を送ります。

DSCN0945.jpg

ひたすら見つめます…
ひたすら、ひたすら見つめます…

それでも願いが叶わないようなら、次ぎの作戦へ…

次ぎの作戦とは、『なにかしゃべってみる作戦!』
ちょっとだけ、動画に撮ってみました。

きっと、何かを言ってるつもり…

えこちゃんの努力を、見てやってください





この努力が報われて、ほんのちょっとだけ欠片をもらえたんですよ~

でも、欠片で満足する訳もなく…
えこちゃんは、またもや次ぎの作戦へ…

次ぎの作戦とは、『可愛いポーズ作戦!』

では、えこちゃんお得意のポーズを…

DSCN0948.jpg

えこちゃんは、自分がこのポーズをしたら、
みんなが「やだ~えこちゃん!可愛い~!!!」と言ってくれる事を知っている…

DSCN0950.jpg

そして、甘い人は、「もう、えこちゃんたら、しょうがないなぁ~」と、
おやつをくれる事も、知っている…

DSCN0951.jpg

チラッと見ても、私はあげないよ~

でも、その可愛さは反則だと、私も思う
ズルいなぁ~えこちゃん。

DSCN0954.jpg

はい…

皆さんご想像の通り、えこちゃんの作戦は成功しました☆

えこちゃんが作戦成功するって事は、他の子もみんなもらえるってことで…
もちろん、みんなそれを知っている訳で…

えこちゃんの作戦が成功しそうな気配を感じると、
ちゃんと待機していたりするのよねぇ~

DSCN0925.jpg

もう、みんなズルいぞ~





�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日は11位♪
すごい♪上がったわ~♪

お帰りの際には、ポチッとお願いします

       2
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪

ポチッお願いします



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:10   trackback:0
[勇くんと]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
やだ・・・えこちゃんかわいすぎる。。。
私、負けちゃうわ・・・(笑
もう~最後作戦の前に負けます。。。

あと~も~笑いました、、、紅ちゃん!!!
これは・・・紅のじゃない・・・
も~笑顔をたくさんもらった~~~!!!
にっこにこで帰りま~~す!!!
2011/01/26 01:30 | | edit posted by アイリーママ
全員集合のお写真を見て、なっとくぅ~!!
ほんとに勇くんと紅ちゃんのお鼻ってそっくりでまるいのね~
横顔を見比べると楽しいね☆
あぁ、それにしても女性陣に押され気味の勇くんが何だかいじらしいです(涙)

えこちゃんのおねだり作戦…
私だと念力の段階でKOですぅ
おほほほ
2011/01/26 02:22 | | edit posted by 小春巻き
紅ちゃんと、勇くんはそっくりぃ~♪
並ぶと余計に感じますね(^^)

テーブルにお顔を乗せて、ちょっと切なげな顔をするのって、反則ですよ~  えこちゃん!!
それじゃもう、あげずにはいられなくなっちゃうもん(^m^)

そしてみんなも、えこちゃんの成功を応援しているんだね♪
これもチームプレイって言うのかな(^^)
2011/01/26 08:08 | | edit posted by しばーずまま
えこちゃんの動画最高!!

現在、我が家の姫(小梅)は
お嫁入りの為、いません・・・
超寂しい!

でも、たのしみ♪
2011/01/26 09:36 | | edit posted by KOUMEママ
アイリーママさんへ
みんなたいてい負けちゃうわ(笑)
えこってば、みんなのツボを心得ているんですもの…
ズルいでしょ(^m^;)

紅は、いつも笑わせてくれるわ~
もう紅の顔を見るだけで笑っちゃうもの(^^)
今日の記事でも笑ってね♪
2011/01/26 21:30 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
そうそう、似てるでしょ~
さすが親子って感じよね(^^)
細かく見ると、本当にここは勇くん似で、ここはえこ似ってところがあるのよ~

勇くんは、自分家にいても、4柴娘には遠慮するの。
お父さんは、奥さんと娘には弱いものなのね(^m^)

あら、念力だけでえこの勝ち?
私がそこで負けてたら、えこ太るわね(笑)
2011/01/26 21:35 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
笑っちゃうほど似てるでしょ♪
親子って、本当に楽しいわね~

はい…えこはズルいです(笑)
みんなのツボを心得てやってるんだもの
頭脳犯よね~

我が家のチームプレーは、すごいのよ~
本当にズルいのは、紅たちよね(^^;)
2011/01/26 21:44 | | edit posted by Saoeko
Re: タイトルなし
えぇ~!
それは一大事ですね(☆0☆)
でも、ワクワクの一大事ですから、この淋しさも楽しんでくださいね♪

1番は、小梅ちゃんが淋しがっていないと良いですね~
小梅ちゃんがお相手を気に入って、うまく行く事を願っていますね☆
2011/01/26 21:54 | | edit posted by Saoeko
かわいいでfすね!
凄い癒されました。
ありがとうございます!!
私の母も父も動物が大好きだったので
幼少の頃を思い出しました。
凄く良い動画です。
「バウリンガルほしいねぇ」っていうアノ言葉に
お母様の優しさが滲み出てる様に思いました。
クリスマスに最高の動画を拝見できて嬉しいです。
2011/12/25 10:37 | | edit posted by トシ
トシさんへ
トシさん、はじめまして。
コメント頂いていたのに、お返事遅くなってしまってすいません。
動画、見て頂けて嬉しいです。
親バカ、婆バカ、そして義母バカなので、
食いしん坊のえこちゃんのことが、可愛くってしかたないんです(*^^*)
また見にいらしてくださいね。
2011/12/28 09:34 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1117-ee5d3fd3
trackback