大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
しゅんだよ!
2011,1,18

今日はダーリンがお休み~♪

実は、昨日から3連休なんです。

でも、昨日は、私の健康診断で、お昼過ぎまで留守番をお願いして、
その後は、終わらせなきゃいけない仕事があるからって、休日出勤してました。

で、今日は、朝、軽くお散歩をした後は、寒いのに、ゴルフの練習に…

なんたって、明日は、親戚の伯父さま伯母さまたちとゴルフなんです。
みんな、ゴルフ歴の長い凄腕ばかり…
伯父さまのお一人は、プロ級の腕前だし~

足手まといになる訳には行かないもんね~

寒い~なんて言ってられないね。
誘ってくださったの、伯父さまだし~
みんな元気でビックリだわ☆

なので、ダーリンの3連休ですが、どこにも行かず、のんびり過ごす柴えこ家です。
(ダーリンは、忙しいけど~)


先日のお散歩の時に、えこちゃんの息子の『しゅん君』のところに寄りました。

久しぶりに、しゅん君家方面にお散歩に行ったら、
えこちゃんが「寄りたい~」って言ったのよ~

やっぱりたまには顔を見たいのかな?


突然寄ったから、ママさんはお留守だったの。

でも、「留守中でも寄って遊んで行って~」言われていたので、
ちょっとお庭にお邪魔して、遊んで行くことにしました。

門から入ったとたん…

DSCN0719.jpg

しゅん君が、母に飛びついた

久しぶりに会ったから、嬉しかったんだよねぇ~

4柴娘はって言うと…

DSCN0732.jpg

玄関を見ている…

DSCN0723.jpg

紅ちゃんは、しゅん君家に来たら、お家の中に乱入しないと、気が済まないんだよねぇ~
いつもママさんが、「紅ちゃん、入っていいよ~」って言ってくれるもんだから、
今日もスタンバってるの

DSCN0724.jpg

しゅん君に、そう言われても…

DSCN0728_20110118145929.jpg

やっぱり諦めきれません。。。
好きにしてくださいね~

DSCN0739.jpg


珊瑚ちゃんは、しゅん兄ちゃんが大好き♪

DSCN0725.jpg

しゅん君も、珊瑚ちゃんが嫌いじゃない様子。

しゅん君は、勇くん譲り…
もしかしたら、それ以上のガウガウ犬。

でも、珊瑚ちゃんが正面切って向かって行っても、ワンの1つも言わないの。

なんとなく、ニオイとかで『妹』ってわかるのかしら…?
本能って、あるものね。


この日のしゅん君は、ずっとご機嫌♪

DSCN0726.jpg

この笑顔

こんなお顔も…

DSCN0741.jpg

こんなお顔も…

DSCN0747.jpg

こんなお顔も、見せてくれました♪

DSCN0748.jpg

幸せそうに、ニヘラ~って笑う柴犬って、なんでこんなに可愛いのかしらね~

勇くんそっくりの、おとぼけ笑顔だわ~
子犬の頃は、えこちゃんにそっくりだったのに~

ニヘラ~って笑顔ばかりじゃ、締まりがないので、
ちょっと凛々しいしゅん君も…

DSCN0738_2.jpg

あ、奥にいるえこちゃんと、お鼻がシンクロしてる~

DSCN0738_3.jpg

あはは~コピーみたいにそっくりね
やっぱり親子だ~

でも、えこちゃんと勇くんの息子のしゅん君は、
ママもパパも追い抜いて大きく成長したのよ~

1

背が高い!
珊瑚ちゃんはおチビだから、しゅん君が余計に大きく見える~

珊瑚ちゃんは8kg台。
きっとしゅん君は、12.5kgぐらいあるんじゃないかなぁ~
スマートだけど、筋肉質だもんね♪


ハンサムでムキムキのしゅん君だけど、やっぱり今でもママが好き♪

DSCN0749.jpg

ママのニオイを、クンクンチェック♪

DSCN0750.jpg

最後は、えこちゃんのオチリを、一生懸命追いかけてたわ~

DSCN0751.jpg

しょうがないね~
クンクンさせてあげなよ。
可愛い息子じゃん


結局、紅ちゃんは、最後までドアの前から離れませんでした

しつこいのは、家系?




珊瑚ちゃんは、8kg台ですが、
兄妹犬の天くんも、8kg台だそうです。

先日、お散歩中に、同じく兄妹犬のアンディーくんのお姉さんに会ったので、
アンディーくんの体重を聞いたら…

なんと! 13kg だそうです。

もうちょっとしたら、またファミリー会をやろうかと思っているので、会うのが楽しみです♪
えこちゃんも勇くんも、ビックリかも~





�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 

いつも読んでくださってありがとうございます。
順位が上がるように、応援して頂けたら嬉しいです♪

上がると、やっぱりとっても嬉しいです♪


2
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪

ポチッお願いします



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。



関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[柴えこファミリーのこと]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
えこちゃんのキモチがチョッピリわかるわ~♪
大きくなった息子にしつこくされると、プチイラするもんね~(笑)
メール、届きましたぁ~!前の一通はなぜだか迷惑フォルダに入れられてたー!!
早速、近いうち行ってみるネ~♪
2011/01/18 23:30 | | edit posted by かるび
紅たん☆きゃわいい!
もーここ最近紅ちゃんのしぐさにメロメロ&爆笑です!
切り株、満面の笑み…そして開けてー!!
4柴ちゃんそれぞれのかわいさにたくさん癒やしてもらっています♪
2011/01/19 08:14 | | edit posted by アイリーママ
しゅんくんは、勇太パパそっくりですね(^0^)
やっぱり親子なんだなぁ~♪

アンディーくんは、ちっちゃな頃からおっきかった(?)けど、13kgにはビックリ!!
珊瑚ちゃんと天くんと一緒に産まれたとは思えないくらいの差ですよね(^m^)
家族会の記事が楽しみになってきたよ~(^^)

最後に・・・
やっぱり紅ちゃんいいわ~~~♪
2011/01/19 08:20 | | edit posted by しばーずまま
しゅんくん。れいくんとおんなじ体重だぁ~^^
今日たくさんのお荷物届きました。こんなに一杯ありがとう。拾うのも大変だったでしょう?今年は歩くこともままならないので、あきらめてました。編み物裁縫が終わりましたら、叔母へリースのプレゼントするために始めようと思います^^
明日、UPしますね。
しゅん君の笑顔がねぇ~おもいっきり・・萌えツボ。。。なんて可愛いのな?
紅ちゃんの開けて~紅ちゃんですぅ~って後姿も可愛いし。
ままはいくつになってもママなの・・だからウザっと思っても我慢
えこちゃんのことだから、ぷちっときたらがうがう。。。教育指導でしょう
2011/01/19 19:53 | | edit posted by kitune-0420
かるびさんへ
あらら~そういうものなの?(笑)

メール届いて、よかったわ~
是非是非行ってみて~
いつか一緒に木の実拾いしようね♪

2011/01/19 21:07 | | edit posted by Saoeko
アイリーママさんへ
紅ってば、すっかり冬仕様のまんまる紅になっちゃったから、
何やっても可愛く見えて、得なのよねぇ~(笑)
しつこいとこも可愛い?

私も、ビーグル‘sに癒されてるよ~
みんな可愛いよ~♪
2011/01/19 21:11 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
本当に勇くんに似て来たわ~
小さいときは、えこのコピーみたいに似ていたのに~
やっぱり男の子ね(^^)

そうそう、私もアンディーくんの体重には、ビックリだったわ~
近くに住んでいるのに、全然会わないのよ~
今度会ったら、わかるかしら(^m^;)

2011/01/19 21:14 | | edit posted by Saoeko
kituneさんへ
れい君、痩せたね~
足への負担が少なくなって、いいよね♪

木の実、届いて良かったわ~
もっといるようなら、送るからね~
今日もダーリンが、ゴルフのお土産にシダーローズを拾って来てくれたのよ(^0^)

しゅん君、可愛いでしょ(笑)
男の子って、ヤンチャで可愛いわ♪
えこは、大人になった息子には、ほとんど怒らないのよ~
娘には怒るけどね(^^)
2011/01/19 21:18 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1106-48ca496c
trackback