大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
狭山公園でお散歩♪ *後編*
2011,1,17

今朝は、寒かったですね~

今日の昭島市は-5℃ぐらいになったとか…
そりゃ、寒いよね~

今日、私は健康診断に行って来たんです。

電車に乗ったの、1年以上ぶり~
なんだかドキドキしちゃったわ~

きっと皆さんが新幹線や飛行機に乗る時並みよ~

私、学生のときは、学校まで2時間かけて通っていたんです。
就職後も、1時間ぐらいかけてたこともあったけど、
もともと、市内で就職したい!って思っていたので、最後の職場は自転車で10分でした♪

だから、ここ10数年は、本当に電車に乗ることがほとんどなかったの。

えこちゃんが来てからは、留守番はさせないので、
私が電車で出かけるなんて事は、本当に数えるぐらいしかなかったのよ~

で、ここ1年は、電車に乗った記憶がない☆

今日は、ほとんどお上りさん状態で、電車に乗って来ましたよ~
なんか、疲れたわ~


ではでは、昨日の続きです。


4柴娘は、都立狭山公園でお散歩中です♪
ダーリンと母も一緒♪

切り株でオヤツタイムをした後、「さぁ~歩こうね~♪」って言ったら…

DSCN0661.jpg

駄々こねえこちゃん、出現!
歩きなよ~

やらなきゃ気が済まない、困ったえこちゃんです☆


しばらく歩いたら、今度は丸太。

DSCN0664.jpg

不安定な場所でも、並んで乗っちゃう4柴娘。
正面からカメラ目線で写真を撮ろうと思ったんだけど、
オヤツを持っていたのが母だったので、みんな、母の手元しか見ていないわ~

DSCN0667.jpg

なんとも残念な写真だわ…
やっぱりオヤツは、カメラマンが持たなきゃね☆

最近、新しく買ったコンデジに慣れようと、
お出かけのときは、いつもコンデジを持って出かけていたのですが、
やっぱり写真は、一眼レフがいいわよねぇ~

新しいコンデジを買って、改めて新しい一眼レフが欲しくなっちゃったわ~


この公園は、とっても素敵なところがいっぱいあるのよ~

そして、木の実もちょこっと落ちてたりして…♪

DSCN0671.jpg

カラマツの実を探す母と、付き合わされている紅ちゃんと真瑠璃ちゃん。

DSCN0673.jpg

待ち切れずに、一足先を歩くダーリンと珊瑚ちゃん。

そして、今回1番楽しみにしていたのが、この場所♪

DSCN0677.jpg

この場所に、お目当ての木の実、ヤシャブシの実が落ちてるのよ~

ヤシャブシの実って、これなの。

DSCN0682.jpg

わかり辛いでしょ
すごく小さな実なのよ~

DSCN0681.jpg

大きさ1cm~1.5cm。
これを落ち葉の間から見つけるの♪

だからちょっと時間がかかっちゃう~

なので、4柴娘はダーリンに預けて、私と母で捜索開始!

その間ダーリンは、4柴娘とオヤツタイム♪

DSCN0684.jpg

お!いい子に待ってる~♪

待たされる時間が多い分、オヤツタイムが多くなる~
1回ずつの量は少ないけど、楽しみの回数は多いよね~♪

だから、すねないで待っててね


頑張って拾ったけど、両手で持てるくらいしか集められなかったわ~
でも、ちょっとだけでも、集まって良かった♪


では、駐車場へ戻ろうか♪

今回は、前回来た時には通らなかった小道を散策しながら帰りました。

DSCN0688.jpg

こんな道や…

DSCN0689.jpg

あんな道…

抜けると、こんな素敵なお池があったりするの♪

DSCN0692.jpg

もうお昼なのに、奥の方は凍ってるわ~


この日は、この後、母を初めてコストコに連れて行きました♪

コストコに向かう車内…
後部座席に座っている母が「見て~」と言うので、振り返ったら…

DSCN0697.jpg

あらら、可愛い~

並んで寝ているのは、珊瑚ちゃん、えこちゃん、紅ちゃんだわ~
真瑠璃ちゃんはって言うと…

DSCN0702.jpg

私のひざの上で、窓から顔を出して、お外を見ていました。
真瑠璃ちゃん、こうやってるのが好きなのよ~


しばらくして、また振り返ったら、紅ちゃんが笑ってたの♪

DSCN0704.jpg

「まぁ~可愛い♪」って言ったら、横に寝てたえこちゃんも…

DSCN0706.jpg

ものすごく可愛い顔を見せてくれました
きっと「私のこと?」って思ったのかな?


コストコ初体験だった母は…

広過ぎ~
量が多過ぎ~

と、申しておりました

それでも、父にお土産にチョコレートとアップルパイを買ってたわ~♪
パンやチーズも半分こ♪

それなりに楽しかったようです。


コストコからの帰りの車内では…

DSCN0707_20110117222545.jpg

またまたムギュムギュの3匹が見られましたよ~

DSCN0710.jpg

今度の並びは、えこちゃん、紅ちゃん、珊瑚ちゃんでした。
珊瑚ちゃん、若干潰れてない?




もうすぐカウンターが333333になるわ~
何がある訳じゃないけど、踏んだ方はご一報くださったら嬉しいわ~





�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 

いつも読んでくださってありがとうございます。
順位が上がるように、応援して頂けたら嬉しいです♪

上がると、やっぱりとっても嬉しいです♪


2
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪

ポチッお願いします



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[昭島市近辺]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
ヤシャブシの実って小さいけれど、これがちょっと入るだけでオシャレになるのよね~私も木の実拾いしたいなぁ~
2011/01/17 23:10 | | edit posted by ミリわん
333313でした(笑

思わず紅ちゃんの笑顔にかわいいーーーーー!!!って
叫びました!
振り向いたらこの笑顔!いいな~!かわいい~~~!!
えこちゃんの少しとぼけたカンジの顔も最高☆

珊瑚ちゃん(汗 つぶれてる(爆

真瑠璃ちゃんは窓を覗くのがすきなんですね~!
でもsaoさんのひざの上がすきともいいますよね!
2011/01/18 00:49 | | edit posted by アイリーママ
キリ番踏んだのは、あたしでした~ヾ(*>∀<)ノ゙

えこちゃんのダダコネ、いつ見ても可愛いなぁ~。
あんなにしっかりと子育てするえこちゃんが、イヤイヤするこのギャップがまたたまらなく可愛いのよね(笑)

そうそう、メール届いてないの(T▽T)
どこに行っちゃったんだろう?
2011/01/18 01:53 | | edit posted by かるび
大福えこちゃん。かわいいなぁ~たべちゃうぞ~と思っていたら
柴まんじゅう~かわいすぎるぅ~
れいとくぅーにはこの関係はないから、やはり親子姉妹だけなのかも?我が家は他種族だからねぇ。。。しかもあまり仲良しさんとわいえないし。。。しかも乱暴なくぅーさん。もう少しおとなしく出来ないものかとはぁ~~~
2011/01/18 20:34 | | edit posted by kitune-0420
ミリわんさんへ
これがあるのとないのとでは、全然違うんですよねぇ~
大変でも、頑張っちゃう♪

木の実は雪の中ですね…
私も北海道で木の実拾いしたいなぁ~
2011/01/19 02:29 | | edit posted by Saoeko
アイリーママさんへ
おぉ!いい数字でしたね~

私も紅の笑顔に、思わずぷぷぷ!ってしちゃったわ~
無理矢理振り返って写真を撮ったもんだから、
背中がつりそうになったわよ~(^m^;)

珊瑚は、つぶされてることも多いけど、
狭いところに無理矢理割り込んで来たりもするのよ~
甘ったれだから、誰かとくっ付いてるのが好きなのよねぇ~(^^;)

真瑠璃は、私が助手席にいなくても同じなのよ~
窓の外を見ているのが大好きなの。
私のことを邪魔って思ってるかもね~(笑)
2011/01/19 02:34 | | edit posted by Saoeko
かるびさんへ
わぉ~!かるびさん、ナイスです!
では記念に、あずきちゃんのオヤツでも送ります。
いや、キリ番踏まなくても、ご懐妊記念に送るつもりだったんだけどね~(^m^)
でも、そのうち…なので、首を長~くして待っててね~

2011/01/19 02:37 | | edit posted by Saoeko
kituneさんへ
やっぱり男の子同士と女の子同士では、
人間も犬も違いますよねぇ~
うちのファミリーの場合、男の子同士は、兄弟でもベタベタしないよ~
中には、男の子同士でもいつもくっ付いている子もいるみたいだけど、
日本犬にそれは、滅多にないんじゃないかな~?

う~ん、くぅ~ちゃんが落ち着くのは、まだ数年先かもしれませんね(T▽T)
そもそも、ラブの子犬…しかも男の子が大人しかったら、かえって心配ですからねぇ(^^;)
でも、落ち着き出したら、急に大人しくなっていくので、もうちょっとの我慢ですね(^_-)☆
2011/01/19 02:41 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1105-73920e57
trackback