大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
真瑠璃ちゃんの至福のとき…♪
2011,1,9

明日は、成人式ですね~

私の成人式は…えっと…17年前かな?

懐かしいなぁ~
着物は、母が着せてくれたし、髪は自分で結って行ったし~♪

成人式の後は、ダーリンとステーキハウスでデートしたし

10年くらい前だったか、成人式に東京に大雪が降った事がありましたよね~
その時は、ホテルで仕事をしていて、
成人式の日は、朝5時頃から仕事をしていました~

雪の中、エッチラオッチラ歩いて行ったなぁ~

それも懐かしい…


今日は、のんびり柴えこ家です。


先日、私が風邪で辛かった朝の事…

ダーリンが出かけて行ってから、たっぷり二度寝して、のんびり起きた朝…
私が、お布団からのそのそ抜け出た後は…

DSC_0083_20110109202844.jpg

4柴娘が残ってた☆

これ、私が起きたから、こうなったのではなく、
私が、この間で寝ていたんです

最近、いつもそう…

以前は、紅ちゃんは、必ずダーリンと2階で寝ていたのに、
寒くなって来たら、1階の方が暖かいので、2階に行かなくなっちゃったの。
昼間も、1度も行かない事が多いです。

寝るときは、えこちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃんが、お布団の中。
珊瑚ちゃんは、お布団の上です。

でも、えこちゃんと紅ちゃんは、夜中に出たり入ったりするの。
珊瑚ちゃんは、ずっとお布団の上…
真瑠璃ちゃんはって言うと…

1度入ったら、朝まで出て来ないのよ~

それどころか、私が起きても、
「布団たたむよ~!」って言うまで、出て来ない事が多いのよ~

DSC_0086_20110109202843.jpg

いつもクールそうな真瑠璃ちゃん…

実は、ヌクヌク大好きな甘ったれちゃんなの
可愛いでしょ♪

真瑠璃ちゃんは、前の飼い主さんのところでも、一緒にお布団の中で寝ていたんですって。

「マルは、オレの布団でないと寝ないんだよ~」って、
ニコニコ&デレデレ顔で話していたわ~

真瑠璃ちゃんの前の飼い主さんは、
真瑠璃ちゃんと生活できなくなっちゃった後、私に電話で、
「マルの夢を見るんですよ。散歩に行こうって言うんだ。」って言っていました。

「マルに、迎えに行くから、良い子で待っているんだぞって言っておいてください。」
って言うのが、私と飼い主さんとの、最後の会話でした。

真瑠璃ちゃんの飼い主さんの事については、HPの方に書いてあるので、
ご存じない方は、読んでくださいね。

☆こちら☆

ブログにも、簡単に書いてあるので、HPが見られない方は、☆こちら☆を見てください。


実は、丁度1ヶ月前、真瑠璃ちゃんが柴えこ家に帰って来て丸4年が経ちました。

真瑠璃ちゃんは、きっと柴えこ家に帰って来て、とっても幸せだと思うんです。

仲良しの紅ちゃんもいる。
いつまでも頼りになるえこママもいる。
幼なじみのくまちゃんとの間に、可愛いとわ君とくれないちゃんも生まれたし、
ヤンチャで可愛い妹、珊瑚ちゃんもできたし…

真瑠璃ちゃんは、柴えこ家を巣立ってから、戻って来るまでの間に、
辛い経験を、いろいろしてしまいました。

大好きだった最初の飼い主さんとの、突然の死別。
やっと安心して甘えられる場所になった家の火事…
そして、飼い主さんとの別れ…

でも、真瑠璃ちゃんは、いつでも愛されていたんです。

その証拠に、真瑠璃ちゃんは、4年経った今でも、
前の飼い主さんに似た感じの男性を見かけると、しっぽを振りながら、寄って行くんですよ~

私の知らない、真瑠璃ちゃんの中の大切な記憶です。

今は、前の飼い主さんに甘えていたのと同じように…いや、
きっとそれ以上に甘ったれになった真瑠璃ちゃんだけど、
柴えこ家に帰って来てからも、1年以上はいろいろ大変でした。

帰って来た直後は、偏食が酷くて、
鶏肉と豚肉の焼いたものしか食べられませんでした。

脱走癖も、そりゃ~大変で…

何故か、私がPCをすると、横に来てガタガタ震えていました。
大きな声も、大きな音も苦手だったし…
私の姿が見えないだけで不安そうだったしねぇ~

今では、どれも考えられないくらいヘッチャラになったし、
ずいぶん、図々しくもなって来たけど、
真瑠璃ちゃんの過去を知る人は、真瑠璃ちゃんが心配で仕方がないみたい…

確かに、今でも控えめだしね~

でも、その控えめは、勇太パパに似た、真瑠璃ちゃんの持って生まれた気質だと私は思うの


えこちゃんや紅ちゃんに押しつぶされても、意地でもお布団から出て来ない真瑠璃ちゃん。

DSC_0088_20110109202842.jpg

きっとお布団の中にいるときが、真瑠璃ちゃんの至福のときなのかもしれないね~


さて、そんな真瑠璃ちゃんが、とっても愛おしく思えるんだけど…
真瑠璃ちゃんに、いつまでも至福のときを楽しませてあげたいけど…

お布団はたたむわよ☆






�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 

いつも読んでくださってありがとうございます。
順位が上がるように、応援して頂けたら嬉しいです♪

上がると、やっぱりとっても嬉しいです♪


2
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪

ポチッお願いします



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。


関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:12   trackback:0
[なんて事ない日常]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
ちょっぴりホロっと~そしてホッコリしました。
2011/01/09 22:09 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさんへ
私は、真瑠璃のだらけた顔を見ると、ホッコリします(*^^*)
2011/01/09 22:31 | | edit posted by Saoeko
昨日の記事を見て
え?真瑠璃ちゃん、過去に何があったの?
慌てて過去の記事を探し読みました。

涙無しでは読めなかった..

あの頃の苦労があったから今の笑顔があるんだね。
皆の許に帰って来れて本当に良かった^^
2011/01/09 23:39 | | edit posted by jin
うんうん、あたしもちょっぴりホロり。
いっぱいほっこりだったぁ~。
人間同様、わんこにも色々な犬生があるんだよね。

ちなみにね、10年前の大雪の日、あたしは免許を取り立てで、嬉しくってまた小さかった子供達を連れて東京の実家に帰ったんだけど、帰り道に大雪が降ってきて、そのままラブホテルに避難したの。ガラスばりのお風呂で長男がキャーキャー騒いでいた事を思い出すわー(笑)
2011/01/10 00:27 | | edit posted by かるび
真瑠璃ちゃんの寝方に爆笑!!!
押しつぶされたってへっちゃら(笑

真瑠璃ちゃんは今やっと手に入れた安心して過ごせる場所ですものね!
すごくかわいがられていたぶん、切ないですが今はこうして幸せに暮らしているんですものね!

そしてやっぱり出たり入ったりする子いますよね!?
マックスがそうなんですよーーー!!!同じです!!
何度も夜中起されて入れてー入れてーってツンツンしてくるんですよ!
冷たくなってるときはしばらく私が気付かなかったときなんです(爆

珊瑚ちゃんは布団の上、おまめと一緒です!!

みんな色んな寝方するからおもしろいですよね!
2011/01/10 00:34 | | edit posted by アイリーママ
心地いい場所なのかな?
真瑠璃ちゃん的には、最高に幸せな場所だし、時間なんだろうね(^^)
でも、たたまれちゃうんだよ~(^^;)

私が始めて3柴娘ちゃんとあった時、真瑠璃ちゃんが車から飛び出してきて、私に飛びついてきてくれた事が忘れられない~(^m^)
自分の家の子が、帰宅した時にしてくれることはあっても、初対面の柴っ子がぁ~ってビックリしちゃって・・・
いい子だなぁ~って感動したんですよ☆☆☆
きっと、いろんな経験から今の真瑠璃ちゃんがあるんでしょうね
のっかられても、潰されても、お布団からでない真瑠璃ちゃんも、かなり素敵だ~(^0^)
2011/01/10 08:17 | | edit posted by しばーずまま
紅ちゃんや真瑠璃ちゃんと遊ぶ余裕がなくて。。。前回は。でもお出迎えしてくれて囲まれた時はうれしかった。
一番最初に、見たときまるチャンの子犬が欲しいと思ったのですが。。。ご縁がなかった^^;
今はれいが先天性疾患で繁殖断念なので、子犬我残してやれないことが残念でなりません。ですがこれもわんこの神様采配。仕方ない事。。。でもこれわいいわぁ~憧れの柴っ子。まみれの柴お布団。やりたいわ~ん。うらやましいわんよ~
2011/01/10 09:38 | | edit posted by kitune-0420
jinさんへ
そうなんです。
真瑠璃ちゃんは、実はいろんな経験をしてるんです。
きっと私が知らない事もいっぱいあると思う。
もう会えないかもしれないけど、今でも前の飼い主さんに会いたいと思っている真瑠璃を見て、
愛してもらっていたんだなぁ~って、とっても嬉しい気持ちになるんですよ~
真瑠璃は、きっと我が家に帰って来る運命の子だったんだと思います(^^)
甘ったれで寂しがりやの真瑠璃が、ずっと幸せに暮らして行けるようにしてあげなきゃ~って、
心から思っています♪
これからも真瑠璃ちゃんを可愛がってあげてくださぁ~い(^0^)
2011/01/10 22:06 | | edit posted by Saoeko
かるびさんへ
本当にね~
犬の一生だって、とっても深い…
真瑠璃の心には、真瑠璃にしかわからないたくさんの思い出が詰まっている。
そんな犬生も悪くないって、真瑠璃には思って欲しいよ~♪

息子とラブホ~(☆0☆)
なんかすごい思い出だわね~(大笑)
クッパ君には、衝撃の出来事だったよね~
覚えてるのかなぁ?
もう、大笑いしちゃった☆
記事にしないの?
2011/01/10 22:15 | | edit posted by Saoeko
アイリーママさんへ
真瑠璃、けっこう可愛いでしょ~
しぶといところも、可愛いのよねぇ~(^m^)

マックス君たちもそうだと思うけど、
幸せな思いでのある子は、心が強いよね(^^)
愛される力を持ってる。
思い出は大切な宝物になるしね~

あ、マックス君とえこって、同じだ~
けっこういろんな所が似てるよねぇ~(笑)
おまめちゃんは、布団の上なのね。
布団がズレても、重くて直せないでしょ?

冬は湯たんぽいらずよね♪
2011/01/10 22:23 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
はい、たたんじゃいました~
だって、そのうち庭に出た珊瑚が、泥だらけの足で布団の上に乗って来るんだもの~
とっととたたんじゃった☆

真瑠璃は、辛い経験をしたはずなのに、
人間大好きだし、性格もとっても良いのよね~
それって、大切にされていた証拠だって思うの(^^)
火事にあったって、飼い主さん達は大ケガをしたのに、
真瑠璃は、ケガ1つしてなかったし、
我が家に来てからも、消防自動車や救急車を怖がる事も一切なかったの。
飼い主さんが1番初めに真瑠璃を避難させてくれたから、
怖い思い出もできなかったんだものね。
幸せな子だよね~

きっとしばーずままさんからは、私と同じようなニオイがしたのかも~
私も、迷いなくしばーずままさんに向かって走って行ったから、
ビックリしちゃったもの☆
2011/01/10 22:31 | | edit posted by Saoeko
kituneさんへ
確かに、柴まみれは楽しいですよ~
でも、飼い主が柴まみれになりたいからと言って、
れい君自身が、柴まみれになりたいかは別問題ですから、難しい問題ですね~(^^;)
れい君は、きつねさんを独り占めしたいかもよ~♪

れい君の手術、無事成功するといいですね~
もう痛いのを我慢しなくていいようになるといいね☆
いっぱい遊べるようになるといいね☆
2011/01/10 22:41 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1096-c2c1d593
trackback