大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
大家族で里帰り♪
2011,1,4

昨日でお正月が終わった方が多いでしょうね~

我が家のダーリンも、なんとか起きて出勤して行きましたよ~
なんとか起きた時間は、5時半でした。

なんでも、仕事が山積みなんですって…

お酒残っていなかったかしら~


今日は、1月1日のお話。


柴えこ家の新年は、お墓参りから…

と、言っても、大晦日に紅白を見た後、夫婦揃ってCDTVをダラダラ見ていたので、
寝たのは明け方だったような…

なので新年早々、スタートは遅め…


お墓に行く途中、広い公園に寄って、4柴娘のお散歩。

のんびり歩こうと思ったのに、えこちゃんに歩く気ゼロ…
ご用事だけ済ませたら、お散歩終了しちゃいました。

お墓では、前日と全く同じ光景が…

DSCN0274.jpg

写真だけ見たら、同じ日にしか見えないわね…

1月1日のお墓参りは、いつもすぐに終わります。
なんたって、前日にダーリンがピカピカに磨いてるもんね~♪

お線香をあげてお参りしたら、終了~


その後、ちょっとお買い物へ…

実は、2日の親戚の集まりに着ていく洋服に悩んでしまって…
ちょっと良いの売ってないかなぁ~って、見に行ったの。

今までは、毎年お着物だったのですが、なんだか今年は、着る気になれなくて…

お正月だし、そんなに混んでないかなぁ~なんて思って行ったら、
ビックリするほど、混んでた~

いつもお正月に買い物なんかに行かないから、そう言うものだって知らなかったのよ~

で、結局何も買わずに、帰って来ましたよ~


夕方には、私の実家へ…

実家に帰るのは、ものすごく久しぶり!
なんたって、毎日母が来てるんだもんね
父もたまに来るし~

それに、実家はマンションで、ペットの飼育不可なの。

飼育している訳ではないから、遊びに行くぐらい、なんの問題もないんだけど、
中には、ものすごく嫌みな事を言う人もいたりして…
実際、ペット不可なのに、ペットを飼っている人がいっぱいいるみたいなのよ~

祖母が寝たきりだったときは、よく3柴娘や子犬たちを連れて行って、
犬好きだった祖母に会わせていたんだけど、
今は、余程の事がない限り、行かないようにしてるのよ~

でも、お正月は特別♪
嫁に行った娘が、家族を連れて里帰りだもんね~

でも、今まで行かないようにしていたから、珊瑚ちゃんは実家初体験だったの。

興奮し過ぎちゃうかなぁ~って心配したけど、
今までも、いろんな所に連れ回しているので、特別興奮するような事はなかったわ~

むしろ、3柴娘の方が大変~
久しぶりだったもんだから、喜んじゃって…

すぐに普通に戻ったのですが、やっぱり実家は楽しいらしい♪

これ、誰と誰だか、わかります?

1_20110104184718.jpg

楽しくボール遊びをしてるのは、なんと!えこちゃんと珊瑚ちゃんなのよ~

珊瑚ちゃんはわかるけど、えこちゃんがボール遊びだなんて…
私もビックリだわ~

2_20110104184717.jpg

父に遊んでもらって、シッポブンブンよ~

ちなみに紅ちゃんは…

DSCN0324.jpg

ソファーで、母にマッサージをしてもらって、ご満悦♪

DSCN0328.jpg

ちょっとえこちゃんたちを、うるさい…って思っているみたいだけどね~

真瑠璃ちゃんは、居心地のいい場所を見つけて、グッスリ寝ていました。

DSCN0332.jpg

私たちの夜更かしに付き合って、寝不足気味なのかも…
ごめんね~


えこちゃんも、しばらく遊んだら疲れたらしく、まったりモード…
でも、まだまだ元気な珊瑚ちゃん…

こういう時に、年齢の差って、感じるわねぇ~

元気いっぱいの珊瑚ちゃんに、スペシャルオモチャを出してあげました♪

DSCN0321.jpg

その名も…タワシ♪

なぜか、みんなタワシが大好きなのよねぇ~

えこちゃんも子犬の頃によく遊んでいたし、
紅ちゃんも真瑠璃ちゃんも好きだったなぁ~

他の子犬たちも、必ずタワシで遊んでいたんだけど、
そう言えば、珊瑚ちゃんたちは、遊んだ事がなかったかも~

で、実家を探したら、以前とわ君とくーちゃんが遊んでたタワシが残っていたので、
引っ張り出してみたのよ~

そしたら、案の定夢中になったわ~

DSCN0312.jpg

DSCN0320.jpg

恐るべしタワシ効果。
しっかり歯磨きにもなっちゃってるしね~

珊瑚ちゃん、タワシで大満足☆
体力を使い果たし、そのうち寝ちゃいました


実家と言えば、母の手作りジャーキー製造工場♪
出来立てのジャーキーが、次々出て来るのよ~

夕食は、母の手作りご飯。

美味しいオヤツに、美味しい食事。
それに遊び相手の父に、マッサージ師の母。

楽しくない訳がないわよねぇ~

DSCN0338.jpg

人間たちは、焼き肉に大きなタラバガニ♪

柴えこ家全員、大満足の里帰りとなりました。

柴えこ家の2011年の初日は、こんな感じでしたよ~


ちなみに、この日帰ってから抽選会をしたんです。
頑張った4柴娘に「お疲れさま~」と言ってやってくださいませ




今日の夕方、柴えこファミリーカレンダーを発送致しました♪
到着まで、少々お待ちくださいね~




�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 

いつも読んでくださってありがとうございます。
順位が上がるように、応援して頂けたら嬉しいです♪
上がると、やっぱりとっても嬉しいです♪


2_20101224020504.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪

ポチッお願いします



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。



関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[昭島市近辺]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
あけましておめでとうございます
年末年始は仕事でメチャ忙しかった(泣
...と言ってもPCでの仕事なので毎日おじゃましてました^^

楽しい里帰りができてよかったね。
とても素敵なファミリーで羨ましいです。

可愛い年賀状ありがとうございます。
嬉しかった~。
わんちゃんの年賀状を頂いたのは初めてですが
ほんわかして良いものですね。
(急ぎの仕事が入ったのを言い訳に、実はまだ誰にも出していないズボラな私^^;)

いつも幸せな気分にさせてくれる柴えこファミリー
今年も応援します!

2011/01/05 00:12 | | edit posted by jin
4柴娘にとっては
本当に楽園みたいなとこなのね~☆

いつも以上にいきいきとしてるわね♪( ´▽`)

えこちゃんがあんなにはしゃいでるなんて驚いたわぁ~笑Σ(・□・;)
2011/01/05 00:30 | | edit posted by 我が家の眠り王子
柴わん達も実家へ里帰り。
お顔がのんびりしてるのがわかるわぁ~。
それにしても、タワシ好きとは・・・(笑)
カジカジしてて、痛くはないのかしら?
でも、歯磨き効果は絶大そうだよね~♪
2011/01/05 02:13 | | edit posted by かるび
お正月は多忙だったのね~?我が家は尋ねるのは、カット、身動き取れなかったから、お正月に尋ねてくる方もいない家、何分大家族なので、来たがる方はいらっしゃるのですが、だんながお断りしてます^^;来年はお断りするのも大変になってきたので、旅行に出かけるとか言ってますね。。。わんこ連れで^^
そういえば、私がお邪魔した時もお父様がえこちゃんを散歩につれだしてましたっけ?ご機嫌さんでお出かけしてご機嫌で帰ってきたし、お母さんのジャーキーにむらがる姿、思い出すとふふふとわらっちゃいます。お正月も終わったし、のんびり体休めてね。
私の方はやっと動けるようになってきたので、、、ぼちぼち大掃除です。落ちた筋力を復活させねば^^
2011/01/05 20:58 | | edit posted by kitune-0420
jinさんへ
jinさん、あけましておめでとうございます!
今年も4柴娘をよろしくお願いします♪

年末年始ともお仕事だったんですね~
お疲れ様です!
我が家には4柴娘(3柴娘)の名前も全員分書いてある年賀状や荷物が届く事があるので、
郵便局の人や宅配の人に「お子さんですか?」って聞かれた事が何回かあります(^^)
「わんこです…」って答えたら「いいですねぇ~!」って言われました(笑)

2011/01/05 23:38 | | edit posted by Saoeko
我が家の眠り王子さんへ
本当にそうですね~
広くて走り回れるし♪
オヤツは出て来るし♪

えこがはしゃいでくれると、私たちもとっても嬉しいんですよねぇ~
珊瑚には、新鮮な場所だったようです(^^)
楽しい里帰りになりました。
2011/01/05 23:45 | | edit posted by Saoeko
かるびさんへ
自分たちが大事にされる場所って、きっとわかるんですよねぇ~
きっと4柴娘たちにとっては別荘なんだわ☆

タワシ、柴えこファミリーはみんな好きだわ~
えこも小さい時遊んでたのよ~
タワシだけじゃなく、ヘアブラシや靴用のブラシも大好きだったわ。
痛そうだけどね~(笑)
2011/01/05 23:48 | | edit posted by Saoeko
kituneさんへ
毎年お正月は、こんな感じです(^^)
仕事をしているときは、1月1日から出てたのよ~
わんこ連れで旅行もいいですね~

えこは、父と散歩するのが大好きなんですが、
えこよりも父の方が、えこと散歩するのが大好きなんです(^^;)
どっちの散歩なんだか…(笑)

我が家の大掃除は、暖かくなってからです♪
2011/01/05 23:51 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1090-d45551b1
trackback