大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
ウマウマ顔とオネダリ顔♪
2010,12,12

昨日は、ブログをお休みしちゃって、すいませんでした~

書くつもりで、写真の整理までしたのに、
いざ、書き始めたら…眠気に負けてしまいました…

今朝は、仕事のダーリンを、朝5時半に起こして、
いってらっしゃ~いをしてから、至福の2度寝をしてしまいました~


では、昨日書けなかった昨日のお話~

昨日は、ブロ友のponta&hanaさん(ポン華さん)が、柴えこ家にリースを習いに来たんです
先日は、ポン華さんのお母様が、リースの材料などをいろいろ送ってくださったんですよ~
ありがとうございました♪

せっかく大好きなポン華さんが遊びに来てくれたのに、
私も、ポン華さんも、リース作りに夢中で、ちっとも相手をしてくれないので、
すっかりふてくされ気味になっちゃった4柴娘たち…

それじゃ、可哀想だと思って、
久しぶりに大好きオヤツをあげました。

グリニーズ♪

DSC_0017_20101212200706.jpg

たちまちご機嫌よ~

DSC_0024_20101212200704.jpg

自ら「マテ」体勢~

ではでは、頂きまぁ~す♪

私、4柴娘たちの「あ~ん」って顔が大好きなので、
いつも写真に撮ろうと狙っているのですが、
今回は、みんな動きが激し過ぎて、全然撮れなかったの~残念☆

唯一撮れたのが、真瑠璃ちゃんの「あ~ん」です。

DSC_0028_20101212200703.jpg

むふふ♪可愛い~♪

では、みんなのウマウマ顔を…

まずは、えこちゃん♪

DSC_0034_20101212200702.jpg

DSC_0037_20101212200701.jpg


次ぎは、紅ちゃん♪

DSC_0042_20101212202016.jpg

DSC_0045_20101212202015.jpg


次ぎは、真瑠璃ちゃん♪

DSC_0073_20101212202015.jpg

DSC_0075_20101212202014.jpg


そして最後は、珊瑚ちゃん♪

DSC_0051_20101212202013.jpg

DSC_0055_20101212202012.jpg

DSC_0059_20101212223331.jpg


みんな、大満足だったようです。

4柴娘では、珊瑚ちゃんが1番噛む力が弱いみたいなの。
子供だからかなぁ~って思っていたけど、もう数日で9ヶ月…
子供だからって訳じゃないのかなぁ~

えこちゃんは、奥歯に欠けているところがあるからか、それとも歳なのか、
だんだん食べるのがゆっくりになって来た気がします。

でも、まだバキバキ食べれちゃう~

ただ単に、ゆっくり味わって食べるようになって来ただけかも


ポン華さんは、リースを2個、ツリーを1個完成させました♪
途中、4柴娘のお散歩にも、付き合ってもらったのよ~

その後、早めに帰って来たダーリンと一緒に夕食。

DSC_0085_20101212223330.jpg

この日のメニューは、ちょっと和風~

和風甘辛チャーハン
唐揚げ
小松菜のニンニク炒め
掘りたて大根の煮物
 =ここまでが写真に写ってます=
安納芋とアイスプラントの天ぷら
千切り大根の甘酢漬け

でした。


いつも食卓は2人だけだから、
たまにお客様が来て、一緒に食事をしてくれると、とっても嬉しいのよ~♪

私も、料理のしがいがあるし♪


そして食後。

ポン華さんが、お土産にロールケーキを買って来てくれたの~

多摩センターにある『グランクリュ』と言うお店のケーキなんだけど、
とっても美味しいって話で、1度食べてみたいな~なんて、前々回会った時に話していたのを、
ポン華さんは、ちゃんと覚えててくれたのね~

ありがとう!


でも、写真は撮り忘れたわ…

気になる方は、*こちら* を見てくださいね~

私たちが、美味しいコーヒーと美味しいロールケーキを食べている間中、
4柴娘の熱い視線を感じていました

ちょこっとだけはお裾分けしたのよ~
でも、それじゃ物足りなかったらしく、
私にお裾分けをもらった後は、ちゃっかりポン華さんに催促してたわ~

なので、他のオヤツを出して来てあげました。

では、ダーリンからもらってくださいね~♪

DSC_0099_20101212223329.jpg

あ…ダーリンに焦らされてる…
えこちゃんの瞳は、美味しそうなオヤツにロックオン!

DSC_0103_20101212223327.jpg

絶対に目を離さない~


このオヤツも、美味しく食べたのですが、
えこちゃん的には、まだまだ物足りないらしい…

この後は、ずっと私の横に座って、ひたすらアピール…
えこちゃんのお得意のスタイルで、可愛くオネダリしてましたよ~

DSC_0106_20101212230344.jpg

DSC_0112_20101212230343.jpg

DSC_0113_20101212230342.jpg

DSC_0118_20101212230340.jpg

恐るべき、えこちゃんのオネダリ攻撃…

たまらなく可愛いんですけどね~
そんなにたくさんあげるわけにはいかないので、
「えこちゃん、可愛いねぇ~」と話をごまかし、気付かないフリでした

オネダリ上手をかわすのは、至難の業だわ~


えこちゃんのオネダリを無視しつつ、
ダーリンとポン華さんと、楽しくおしゃべり♪

今回はお泊まりせず、ポン華さんは、ちゃんと帰って行きましたよ~



この日の様子は、ポン華さんのブログでも、紹介されていま~す♪





�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 

いつも読んでくださってありがとうございます。
順位が上がるように、応援して頂けたら嬉しいです♪
上がると、やっぱりとっても嬉しいです♪


1_20100812221657.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪

ポチッお願いします



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。


関連記事
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[なんて事ない日常]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
すごい豪華な食卓~~~☆
saoさんほんとお料理上手なんですね~♪

オネダリしてるえこちゃんがかわいくてかわいくて~♪
歯が少し見えてるところがまたかわいいですね~♪

はぁ・・おなかすいてきちゃった。。
2010/12/13 00:47 | | edit posted by アイリーママ
えこちゃんのおねだり攻撃は可愛いものねぇ~^^
甘い私はみんなにスパゲッティーを1本ずつ上げてました^^;
れいのおねだりとまた違った攻撃に思わずノックアウト~
可愛いすぎるぞぉ~えこちゃん。えこファミリー・
柴っこハーレム・・・夢ですねぇ~
2010/12/13 20:33 | | edit posted by kitune-0420
アイリーママさんへ
上手かどうかはわかりませんが、料理するのは好きです(^^)
大した料理ではないのに、お恥ずかしいわ~
でも、ブログに残しておけば、次回の時、前回何作ったかわかって便利なのよねぇ~♪

えこのオネダリ、スゴいでしょ☆
自分が可愛いって、絶対知っててやってるよね~(^m^;)
2010/12/13 22:15 | | edit posted by Saoeko
kituneさんへ
えこのオネダリ…しつこいのよ~
このポーズのまま、鼻をぶ~ぶ~って鳴らしてるの(^^;)
絶対、可愛いってわかってやってるわ☆
ついつい負けちゃうのよねぇ~

柴犬まみれは、やっぱりいいよ~
以前、アイリッシュセッター7匹に囲まれたことがあったけど、
それは無理!って心底思ったわ~
やっぱり柴犬よね♪
2010/12/13 22:19 | | edit posted by Saoeko
えこちゃんのおねだり攻撃は、激しいねぇ~
これをかわすなんて、さっすがだわ~(^m^)

グリニーズを食べてる時の、みんなのいいお顔はたまらない(^0^)
中でも、紅ちゃんの幸せそうな顔見てたら、自然に顔がゆるんできちゃいました(^^)

そうそう、今日アカマツとクロマツだけど、伐採をしたのでたくさん拾えたよ~
しかも小さめなの(^m^)
まだ切る予定があるので、全部終わったら送りますね♪
2010/12/13 22:23 | | edit posted by しばーずまま
しばーずままさんへ
えこは、あの手この手でオネダリするのよ~
あれは最後の手段だわね(^m^)
7年も付き合ってたら、えこのオネダリをかわす方法くらい…
って言っても、大変なのには変わりないわね~

紅は、本当に美味しそうな顔で食べるのよ~
あの顔見たら、あげずにはいられないわね(^^;)
私も紅の食べてる顔は、ずっと見ていたいわ~♪

きゃー☆
松ぼっくりがいっぱいなの~(☆0☆)
すご~い!!!
送ってくれるの?取りに行ってもいいよ~♪
16号で3時間ぐらい?

2010/12/14 15:21 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1057-06110820
trackback