大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
カート大好き娘たち♪
2010,12,2

今日は、曇り空でしたが、とっても暖かかった…

もう12月なのに、こんなに暖かくていいのかなぁ~
今年の冬は、寒くなるみたいだし…
って言うことは、また一気に寒くなるんでしょうかねぇ~

季節は、徐々に移り変わって欲しいものです。


昨日の夕方、ジョイフル本田に行って来ました。

実は、私…もうすぐ誕生日なんです。
で、ダーリンに「何が欲しい?」って聞かれて、「お庭に外灯が欲しい!」と言ったの

我が家の庭には、ウッドデッキがあるので、
気持ちのいい季節に、暗くなってからバーベキューをしたいと思っても、
ちょっと手元が暗くなっちゃうんです。

それに、我が家は絶対禁煙!
どんなお客様でも、ホームパーティーで盛り上がってても、
真冬の寒さでも、大雨でも、
タバコを吸う人は、外に行け~!って感じなので、せめて、明るい場所でって思ったの。

じゃないと、火の始末とかも不安だしね~

結婚10周年の記念も、スィートテンダイヤモンドじゃなくて、冷蔵庫だったし、
誕生日プレゼントに欲しいものは、外灯だし…

ダーリンに「変なヤツ」って言われたわ~

その変なヤツを愛して結婚したのは、どこの変なヤツなのかしらねぇ~


ジョイフル本田に向かう、いつもの道…

助手席に座る真瑠璃ちゃんの背中は…

DSC_0007_20101202200155.jpg

と言っているように見える…

ジョイフル本田では、立体駐車場の2階に止める事が多いの。
車を降りたら、4柴娘はカート置き場に一直線

4柴娘たちは、カートに乗るのが嫌いじゃないんです。
って言うより、好き~

特に紅ちゃんは、カートを見ると「乗る♪乗る♪」って大喜び。
抱っこしようとすると、自分からピョン!って立ち上がって、抱っこをせがむのよ~

真瑠璃ちゃんも、紅ちゃんほどではないけど、自分から抱っこ体勢に入ってくるの。

珊瑚ちゃんは、もうピョコタン!ピョコタン!
「抱っこ!抱っこ!カート!カート!」って大騒ぎよ~

その様子を見ている周りの人には、いつも笑われちゃうわ~

で、えこちゃんは、おとなしく抱っこされ、おとなしくカートに乗ります…

えこちゃんは、もともとカートが大嫌いだったの。

えこちゃんが子犬の頃、別のホームセンターのカートに乗せて買い物をしていた時に、
床が石畳のようになっている場所があって、
知らずにそこにカートを押し入れちゃったら、
カート全体がガチャガチャガチャーって、物凄い金属音を立てちゃって…

音に敏感なえこちゃんは、もうビビりまくりで、2度とカートには乗ってくれなかったのよ~

でも、ジョイフル本田のカートは、他のところより大きめで、ゆったり乗っていられるので、
試しに乗せてみたら、落ち着いて乗ってくれたの♪

今では、カートで寝ちゃうほどよ~

えこちゃんが、カート好きになってくれたから、
いつも一緒にお買い物が楽しめるわ♪

カートに乗ってる4柴娘は、こんな感じ。

DSC01159_2.jpg

3柴娘だった時は、大型犬用の、もっと大きなカートに3柴娘を乗せて、
私1人でも買い物ができたけど、4柴娘になってからは、いつも2人体制で買い物をします。

私は、えこちゃん&珊瑚ちゃん組。

DSC01163_3.jpg

ダーリンや母が、紅ちゃん&真瑠璃ちゃん組。

DSC01160_2.jpg

ほら…お転婆珊瑚ちゃんが、何しでかすかわからないじゃない

昨日は、外灯の下見をしただけ。
いくつか候補があって、まだ決め切れないのよねぇ~
それに1つでいいかと思ってたのに、見たら2つ欲しくなっちゃったし…

それに今は、イルミネーションを付けているので、あまり必要ないの。
だから、時間はた~っぷり♪
ゆっくりじっくり選びま~す

ちょこっと、4柴娘のオヤツを買って帰りました。

車に向かう4柴娘を、正面から撮ってみました♪

DSC01164_3.jpg

そしたら、ダーリンが気を利かせて、どいてくれたの。
「オレが入らない方がいいだろう?」って…
でも、どっちでも、あまり変わらない気がするわ~

それよりも…

DSC01167_3.jpg

4柴娘たちが、ダーリンの行方を追っちゃって、こっちを向いてくれないわ~

ダーリンが私の後ろに回ってくれたので、
やっとこっちを向いてくれました♪

DSC01171_3.jpg

さぁ~車に戻りましょうか。

4柴娘たちには、最後のシメが残っているからねぇ~

我が家の愛車の後ろを開けて、カートを寄せると、
4柴娘たちは、みんな自分でカートから車にピョン!って飛び乗ってくれるのよ~

DSC01174_3_20101202210550.jpg

これが、もう楽チン♪
1匹ずつ抱っこして降ろさなくていいので、荷物が多い時なんか、とっても助かるの~

全員乗り込んだら、帰る準備万端よ~

DSC01178_2.jpg

お買い物に付き合ってくれて、いつもありがとう

ダーリン、安全運転でお願いしまぁ~す♪





�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 

いつも読んでくださってありがとうございます。
順位が上がるように、応援して頂けたら嬉しいです♪
上がると、やっぱりとっても嬉しいです♪


1_20100812221657.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪

ポチッお願いします



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[昭島市近辺]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
saoさんちも車にお布団(マットレス)敷いてたんだ!
しかもうちと敷き方がおなじ~♪

saoさんちの車は毛だらけにならないんですか?
いつも綺麗になってるもの~!
うちは家も掃除機かけた直後からふわふわ~って!

いい街灯がみつかるといいですね~!

アイリーのお祝いコメありがとうございました!
2010/12/03 00:40 | | edit posted by アイリーママ
アイリーママさんへ
あら、同じ?
やっぱり犬家族が多いと、これが1番よね~
4人で乗る時は、ちょっと面倒だけど(^^;)
我が家が敷いているのは、コストコの犬用ベッドよ~
先日買ったのの色違い。

あぁぁぁぁぁ~毛だらけよ~~~~~☆
なんたって、抜け毛族の代表の柴っ子が4匹ですもの(T_T)
車のマットなんか、えらいこっちゃ☆よ~
うちの場合
ヒートのシミとかも付いちゃうしね~
家の中は、全く同じ!
最近はダスキンモップにお世話になってるわ(^m^;)
掃除機だけじゃ、らちが明かないもの。。。

外灯、悩むわ~
1度買ったら、当分買い替えないものね(^^;)
2010/12/03 08:19 | | edit posted by Saoeko
いや~ん、かわいい~
カート一台に1匹でも目立つのに、カート二台に4匹だともっと目立ちそう~見かけたら見つめちゃいそう
四柴ちゃんはホントお利口だわ
自分でカートから車に乗っちゃうのね
えこちゃんは何気に運転席に座ってるし(笑)
我が家の近くのホームセンターもワンコOKになったのでちょっと嬉しいです
2010/12/03 16:06 | | edit posted by だいちっち
壮観!圧巻!柴ちゃんカートズ
すごい~!!周りの人はびっくりでしょう。
そらもカート大好き、おとなしく乗っているのでまわりから声かけられますよ。4柴がカートに乗ったらアイドルなみでしょう~。私なら思わず追っかけていくわ~。柴を見ると思わず声かけてしまう、でもうちのそらが1番かわいいわ~と心の声。親ばかです。
2010/12/03 18:28 | | edit posted by そらしば
いや~ん 羨まし~~~♪
自分から車に乗ってくれるって、いいですよね
この前も、羨ましさMAXでしたよ(^0^)
うちはみんな尻込みしちゃうから・・・

外灯がお誕生日プレゼントって、確かに他では聞かない気がしますね~(^m^)
でも、Saoekoさんらしいかも(^^)
今月がお誕生日って、また共通点見っけた~♪
2010/12/03 19:02 | | edit posted by しばーずまま
だいちっちさんへ
並んで歩いていると、たいてい声を掛けられます(^^)
たまに、頻繁に声を掛けられすぎて、なかなか買い物ができない事も…

紅と珊瑚は、カートにも自分で乗る勢いですよ~(^m^;)
えこは、運転席が大好きです♪

大ちゃんとのお買い物が、ますます楽しくなりますね~
一緒だと、時間を気にせずゆっくり買い物できて、とっても嬉しです(^^)
2010/12/03 22:16 | | edit posted by Saoeko
そらしばさんへ
確かに、柴犬4匹は珍しがられます(^^;)
そら君も、カート好きなのね~
おとなしく乗ってる…って、想像できちゃうわ~

飼い主さんは、全員親バカでいいのよ~!
うちの子が1番可愛い♪ってねぇ~(^0^)
2010/12/03 22:32 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
あはは~我が家は、車大好きっ子たちですから♪
どっちかって言うと、家に着いても降りてくれないもの…(^^;)

あ、やっぱり珍しい?
え?しばーずままさんも12月なの?
ちなみに、私は明日よ~(^0^)
2010/12/03 22:35 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1047-49b0e7ed
trackback