大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
嬉しい頂き物 と 今日もウマウマ♪
2010,12,1

今日から12月ですねぇ~

冬です!
大好きな秋が終わっちゃったなぁ~って残念に思うけど、冬も大好き♪
私、冬生まれだし~


実は、11月中に記事にしそびれて、ずっと気になっている事があるの…

それは、11月25日が、てつ君、姫ちゃん、リキ君の5歳のお誕生日だったのよ~

いつもなら、小さい頃の写真なんかを引っ張りだして、記事を書いたりしていたんだけど、
ちょっとバタバタしてて、探す時間が取れず、
もし、最近の様子がメールで送られて来たら、アップしようかと思っていたんだけど、
今年は、お誕生日のお写真も届かなかったのよ~

まぁ、連絡がないのは、元気な証♪と思っているのでいいのですが、
やっぱり連絡がないと、淋しいものですね…

てつ君は、青森。
姫ちゃんとリキ君は、奈良。

この3兄妹は、みんな遠方なので、なかなか会う事もできないのですが、
また会えたら嬉しいなぁ~

リキ君も姫ちゃんも、1度里帰りしてくれた事があります。

リキ君が里帰りした時の記事は、前編がこちら、後編はこちらです。

姫ちゃんが里帰りした時は、まだこのブログをやっていなかったので、
見辛いかも知れないけど、姫ちゃんの写真がアップしてある記事は、一応こちらにあります。


今更ですが、お誕生日おめでとう

幸せな1年を過ごしてね♪


今日は、素敵な頂き物をしました~

それはこちら!

DSC_0001_20101201233048.jpg

熊本からのお荷物よ~♪

これ、お芋なんです!

DSC_0004_20101201233047.jpg

『夢百笑』っていう種子島産の蜜芋なんですって!
送ったよ~とは聞いていたのですが、いっぱいあってビックリ~☆
とっても嬉しいわ~

これを送ってくださったのは、KOUMEママさん。

こちらは、小梅ちゃん♪

img002_20101201233046.jpg

なんてキュートな笑顔なのかしら~

KOUMEママさんは、先日のプレゼント企画の時に、迷子札に当選したんです♪
お芋より一足先に、可愛いお写真を頂いたんですよ~

img001_20101201233044.jpg

わぁ~似合ってるわ~♪

KOUMEママさん、小梅ちゃん、素敵なものをありがとうございます♪
大事に大事に頂きます!


今日は、ダーリンのお休み~

朝一で、4柴娘のシャンプーをしました~
3柴娘の時も、シャンプーは腰に来たけど、4柴娘になってからは、さらに辛い~

でも、娘たちの体だもの。
やっぱり自分の手で洗ってあげたいのよね~

ダーリンも、タオルドライにドライヤーを頑張ってくれるし、
2人でやれば、あっという間♪と思って頑張ってます!

その後、ブランチを食べてから、
プラプラ~っとお散歩へ…

そして楽しい寄り道です。

DSC01138_20101201233043.jpg

えこちゃんの大好きなモスバーガー♪

DSC01141.jpg

あ…ポテトがない…って、文句言ってる?
ごはんたっぷり食べて来たから、今日はナシだよ~

その代わり、ちょこっとオヤツを持って来たから、それを食べようね~
昨日に引き続き、ウマウマ顔で失礼します☆

まずはえこちゃんから~

DSC01144.jpg

続いて、紅ちゃん。

DSC01153.jpg

続いて、真瑠璃ちゃん。

DSC01146.jpg

そして最後は珊瑚ちゃん♪

DSC01148.jpg

DSC01155.jpg

なんか珊瑚ちゃんて…やっぱり甘ったれよねぇ~

真面目な顔は、みんな似てる~

DSC01150.jpg

はいは~い♪並んで並んで♪

DSC01158_20101202000010.jpg

たいへん良くできました♪

なのでオヤツ奮発しちゃおうかなぁ~
あ…食欲の秋は、終わったんだった…



コメントのお返事、少々お待ち下さい☆





�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 

いつも読んでくださってありがとうございます。
順位が上がるように、応援して頂けたら嬉しいです♪
上がると、やっぱりとっても嬉しいです♪


1_20100812221657.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪

ポチッお願いします



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[頂き物]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
蜜芋は、美味しいですよね~♪
やっぱり焼き芋かな?

えこちゃん達は、おやつをもらってる~って感じだけど、珊瑚ちゃんて、食べさせてもらってる~って感じがしてしょうがないんですけど・・・(^m^)
かわいいねぇ~♪
2010/12/02 08:15 | | edit posted by しばーずまま
しばーずままさんへ
蜜芋は、本当にあま~いよね♪
えこ達も、大好きよ~
説明書には、オーブンやグリルでじ~っくりって書いてあったわ♪

あはは~確かに!
そうよそうよ!珊瑚には、それがピッタリだわ!
きっと永遠のお子ちゃまだわね(^m^)
2010/12/02 09:14 | | edit posted by Saoeko
よかった♪
喜んでいただけたみたいですね!
たくさん食べてももたれないから
何個でもいけちゃいます。

小梅の写真載せてもらって
ありがとう♪
2010/12/02 13:10 | | edit posted by KOUMEママ
蜜芋は美味しい・・・我が家が買うととありんこ軍団(子供らが)知らない間に勝手に焼き芋作って食べつくすのだった・・・
今はくぅーがフード以外食べれないので、がまん~させてます・
消化のよいおじや出さえ。おなか下しの元なの・・・本とは手作り食べさせたいところなんですけど、獣医師から厳禁を言い渡されてるクぅー。れいもお付き合いしてすっきりボディーに13キロになりました^^健康的にダイエットはよかったけど、お野菜チップスぐらいは食べさせてあげたいなぁ・・・(TT)ばか娘のあほぉ~!!
牛丼だの・スナック菓子をやるからこんなになったんだ、と思う反面。ストレスだったのせしょうね。我が家に来たことが消化器官にかなりストレスかけてしまったようです。今のフードでようやくげりPがとまったの^^来週からサプリメントに挑戦なんだ~
また美味しいご飯が食べれる日が早くくるといいなぁ
2010/12/02 22:27 | | edit posted by kitune-0420
KOUMEママさんへ
KOUMEママさん、本当に素敵なものをありがとうございます(*^^*)
お芋、私も4柴娘も大好きよ~♪
きっと生でも甘い匂いがするのね~
珊瑚ちゃんが気になって仕方がないみたいなのよ(笑)
じ~っくりオーブンで焼いて頂きます!

小梅ちゃん、本当に可愛いわ~
笑顔もおすまし顔も、とってもキュートで女の子らしいわ♪
ネックレス、似合ってて私も嬉しい(^0^)
2010/12/03 08:01 | | edit posted by Saoeko
kituneさんへ
くぅーちゃん、早く健康な体を取り戻せるといいですね~
こういう場合、獣医さんによっても言うことが違うと思うの。
そう言う体だからこそ、無添加で安心安全なオーガニック食材を使って、
しっかり手作りしてあげないと!って言う人もいるものね。
ダックスを飼っている母の知り合いの方は、獣医さんに、
犬を健康でいさせたかったら、犬用のものなんて一切あげてはダメだ!って言われたそうよ~
全て人間が食べるもので全て手作りしなさい!って。
いろいろな意見が飛び交うので、こういう場合は、
自分が信頼できる!と思える獣医さんの意見を信じるしかないものね(^^)
今は、我慢の時ですね☆

ペットショップから買った子だって、環境が変わって何日かはお腹を壊す子もいるし、
留守番させられちゃっただけでも、血便を出す子もいるんだから、
ある程度は、しょうがないと思うのよ~
後は、出来るだけ早く気が付いて、速やかに治療してあげるのが1番よね。
消化器官は、人間も犬もデリケートってことね(^m^)
れい君は、くぅーちゃんが来て、少なからず運動量が増えたんじゃない?
ダイエット、良かったね~
2010/12/03 08:12 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1046-0facee88
trackback