大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
Happy Birthday!紅ちゃん!真瑠璃ちゃん!
2015,10,30

今日、10月30日は、

紅ちゃん、真瑠璃ちゃんの、11歳のお誕生日です!


紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、お誕生日おめでとう〜!

モモちゃん、武蔵くんも、お誕生日おめでとう〜!

えこちゃん、初ママ記念日おめでとう〜!

勇くん、初パパ記念日おめでとう〜!


みんな、みんな、おめでとう〜!


いつもの通り、お誕生日には、手作りケーキと、豪華ディナー!

本当は、プレゼントに、お洋服を…って思ったんだけど、
細かい手直しがあって、結局間に合わなかったのよ〜

昨夜は、深夜3時まで、頑張ってやってたんだけど

もうちょっと。


ケーキ&ディナーの写真は、また後日。

今日は、懐かし写真をね



紅ちゃん、真瑠璃ちゃんが生まれたのは、2004年。


すっごく昔に感じるわね〜

えこ子育て2004 003

これは、私もダーリンも、大好きな写真なの
以前も、ブログにアップしたもんね。

もう7年もブログをやってると、どの写真をアップしたか、忘れてしまうのよ

きっと…
読んでくださってる皆さんの大半の人も、忘れてるよね〜


でも、これは、初めて…かも?

えこ子育て2004 010

えこちゃん、出産真っただ中!
陣痛が来てて、ハァハァ言ってます。

ちょうど、紅ちゃんと、真瑠璃ちゃんが、生まれたところ。
えこちゃんのお腹のところにいるのが、紅ちゃんと真瑠璃ちゃんですよ〜

こんなにちっちゃかったんだよね〜


紅ちゃんは、子犬の頃からヤンチャ娘でした。

えこ子育て2004 087

しょっちゅう、えこちゃんにかかって行って、怒られてたのよ〜

えこ子育て2004 088

でも、全然めげない(笑)

えこ子育て2004 089

よく、えこちゃんに怒られて、部屋の端っこまで吹っ飛ばされてた!
それでも、何度も何度も向かって行く紅ちゃん。
根性ある子でした

えこ子育て2004 107



真瑠璃ちゃんは、子犬の頃から落ち着いた子でした。

えこ子育て2004 049

好奇心旺盛なのは、今と変わらない。

えこ子育て2004 119

なんでも、のぞいてみたい(笑)

えこ子育て2004 095

控えめで大人しい真瑠璃ちゃんだったけど、骨格はガッチリ、しっかりしていたので、
お外に連れて行くと、柴犬のうんちくを語る人に、
「この子は賞を取る犬だ!」とか、何度も言われたなぁ〜

見てくれなんて、どうでもいいのにね。

えこ子育て2004 101

真瑠璃ちゃんは、真瑠璃ちゃんだもの〜

我が家に帰って来る運命の子だったんだね。

でも、飼い主さんになる人にも、すごく懐いてたのよ。
何度も、真瑠璃ちゃんに、会いに来てくれてたもんね。



ちょっとおもしろ写真。

この年の年賀状に使いたくって、家族写真を試みました!

えこ子育て2004 173

えぇ〜撮れたもんじゃない(笑)

なんとか撮った写真が、これ。

えこ子育て2004 179+a

懐かしい思い出です



紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、生まれて来てくれて、ありがとう。
えこちゃん、こんなに素晴らしい子たちを生んでくれて、ありがとう。

これからも、ずっとずっと一緒にいようね。

ゆっくりゆっくり年齢を重ねて行こうね。

急がないで。
ゆっくりゆっくり老いて行こう。

これからも、たくさんの幸せをあげられるように頑張るから。
いつもいつも、笑っていてね。

大好きだよ









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



11歳になった紅ちゃんと真瑠璃ちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[記念日
ぽてち♪ぽてち♪
2015,10,29

ブログ、またまたサボってて、すいません!

ここ数日、4柴娘たちに、久しぶりにお洋服を作っていました。

なんとしても、今日中に作り上げたいんだけど、あとちょっと…
何カ所か、手直しも…
ちょっときつめで

今回は、2着作ってあげようって思ったの。

なかなか時間がないなぁ〜って思ってて、作り始められないでいると、
いつまでも出来上がらないもんね〜

4柴娘たちに、作ってあげたいと思って用意してある生地が、まだあるし…

とりあえず、あと3着分は…
私のコートをリメイクしたいとも思ってるし。

今回は、2着だけ…

えぇ、2着だけと言っても、作るのは8着ですから

さすがに、目も疲れて、肩がこって…
とても、ブログをゆっくり書くなんて状況になれなかったわ〜

実は、昨日一昨日と、ダーリンが名古屋出張だったの。

だから、お弁当もいらないし、朝ご飯も作らなくていいし♪
夜中までだっぷり作業ができるもんね。

明日はお弁当だけど、なんとか今日中に作り上げるぞ!

ちなみに、2着とも、超お嬢さま風〜
色は、黒と深緑。
どっちも花柄。

地味で可愛い〜のよ〜

若かったら、私が着たい(笑)

写真は、そのうち♪
そのうち♪そのうち♪


たまってしまったブログを、どんどん書いて行かなくちゃね〜


今日は、10月4日。
狭山湖に、勇くんとお散歩に行ったあとのお話。


朝、のんびりし過ぎてしまって…

狭山湖のお散歩を終わらせたのが、14:20pm。

まだランチ食べてないし〜
早く食べなきゃ、夕ご飯になっちゃうよ〜

私は、朝ご飯を食べないので、もういい加減イライラして来ちゃう

でも、日曜日だし、勇くんいるし…
慣れないところには、行きたくないし…

で、時間がかかるけど、慣れてる『モリタウン』まで行く事にしました。

モリタウンなら、外の席でテイクアウトで食べられる。
車で待っててもらわなくていいもんね♪

狭山湖からは、30分。

なので、ランチを食べ始められたのは、15:00pm過ぎになっちゃいました。
これじゃ3時のオヤツだって

お腹すき過ぎたので、ランチはガッツリ!
すっごく久しぶりのケンタッキーフライドチキン

写真はないけど、滅茶苦茶美味しかったよ〜

久しぶりって、美味しさ増すよね〜♪

さらに、4柴娘と勇くんと一緒にいられて、嬉しいし♪
美味しさ、更に倍かも〜


それなのに…


私ったら、4柴娘たちのオヤツを、車に忘れて来ちゃって
遠いところの駐車場に止めたので、戻るのは無理。

なので♪

買って来ちゃいました〜

PA042977_201510291937077ba.jpg

ポテチ〜!

これ、ノンソルトのポテトチップス。
揚げ油は、米油。

前にブログに書いたのと同じです。

モリタウンに入ってる『こだわりや』で売ってるの。

もちろん、4柴娘たちは、大好き!

PA042979.jpg

PA042981.jpg

PA042982.jpg

PA042984.jpg

みんな、いいお顔で食べてくれましたよ〜♪

さて、問題は、勇くん。

初めてのものは、なかなか食べない
肉大好き。
芋なんか、いらねぇ〜って言うこと多いもんね〜
4柴娘の大好きな干し芋をあげても、食べないもんね。

でも〜

やっぱり、このポテチは美味しかった!

PA042986.jpg

PA042988.jpg

PA042989.jpg

4柴娘と同じ顔で、ウマウマ〜

かなり気に入ったみたいで、もっと♪もっと♪って催促していましたよ
ポテチに目覚めた、勇くんでした。


ポテトチップスばかり食べても…なので、
こんなものも、買っちゃいましたよ♪

PA042992.jpg

干しえび!

カルシウム補給のために、ご飯には時々使うのよね。
それよりは、ちょっと大きいサイズ。

PA042994.jpg

もう、みんな期待いっぱい!

PA042998.jpg

勇くんも、ウマウマ〜でしたよ。

PA043006.jpg

勇くん、4柴娘と一緒にいると、好きなものが増えるね♪







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘と勇くんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[おやつ編
柴犬家族の狭山湖散歩♪
2015,10,26

やっぱり、昨日はお仕事だったダーリン。

それなのに、一昨日の夜は、帰って来なかったのよ〜
朝帰り

で、ちょっとだけ寝て、会社へ行きましたよ。

昨日は、お昼頃出勤で大丈夫だったんですって。

でもねぇ〜
朝帰りは、ないでしょう?

入院したのは、今年のことよ。
だいぶ良くなって来たとは言え、まだまだ療養中の身。
お酒は控えなきゃいけないし、バランスの良い食事を規則正しくしなきゃいけない。
睡眠時間だって大事。

それなのに…

ダーリンを飲みに誘って、朝帰りをさせたのは社長(ダーリンの会社の)なんですって

それって、どうなのよ〜

立場上、途中で帰るなんてできないし。
私だって、「うちの主人になんてことを!」って怒る訳にもいかないし

だったらせめて、終電がなくなったなら「タクシーで帰れよ」って、タクシー代ぐらい出してよ!

しゃちょうだろー

ちなみに、社長さんに捕まって朝帰りになったのは、これで2度目。
次回あったら、飲んでいる場所まで迎えに行ってやるー!

でもって
「主人がいつもお世話になってます。
 いつも帰りが遅くて寂しいので、迎えに来ちゃいました」って、
ニコニコと優しい笑顔で挨拶してやるもんね

愛想がいいときほど怖いブラックSao登場なのだ


ちなみに、先週の日曜日に休んで以来、お休みがないダーリン。

「次ぎのお休みは?」って聞いたら「今週の金曜日」って言ってたのに、
昨日になって、「やっぱり金曜日は休めない。」ですって

で、その次ぎのお休みは、来週の日曜日ですって。

その間に、泊まりがけの名古屋出張が

でも、出張に行ってる方が、会社で残業しないで済む分、睡眠時間は取れるかな。
お付き合いで飲みに行かなきゃいけないかもだけど…

とにかく、体を壊さないでね、ダーリン。

仕事を辞めたくなったら、住宅や仕事がある田舎町を探して移住しようね
どこだって、みんな一緒なら楽しく暮らして行けるもんね〜♪


なんて、ちょっと暗い気持ちなったり、イライラしたりしながら、ブログで愚痴っていたら、
ピンポーンと宅配便。

わーい!
小春巻きさん家からのお届け物

届いたのは…

image1_20151026093215395.jpg

ダーリンに、小春パパさん一押しの生酒!
奈良のお酒よ〜

小春パパさん、ありがとうございます

『風の森』って名前も、とっても素敵ね
ろ過していないから、もろみを発酵するときの炭酸ガスが残ってて、
開栓直後は、微発泡に感じるお酒なんですって。

ダーリンにメールして、お酒の説明したら、
「ワー!楽しみ!」って、滅茶苦茶喜んでいましたよ!

これで、ダーリンの疲れなんて、吹っ飛ぶね!

お外で、どうでもいいお酒なんて飲まないで、
バッビューンっておうちに帰って来て、おいしいお酒を飲まなくっちゃね

最近、私がダーリンに買ってあげたビールは、こんなの。

image3_20151026093214dfe.jpg

image2_2015102609321203b.jpg

いいお酒を飲もう。
いいお酒しか飲まないようにしよう。

何がいいかは、人それぞれだけど、我が家の場合は安酒禁止!

ダーリンのために、舌の経験値になるようなお酒を買ってあげようって思ってます

だ〜か〜ら〜
早く帰って来てね



ではでは!


今日は、10月4日のお話。

横谷峡へお出かけした次の日です。


たっぷり遊んで帰って来たので、この日はみんなで朝寝坊。

お昼過ぎに、ちょこっとお出かけしましたよ。

PA042956.jpg

5柴で狭山湖〜♪

PA042961.jpg

ここなら、日曜日でもゆったり過ごせるもんね。

PA042962.jpg

でも、異様な人集り…
みんな、すっごいカメラを構えてるよ。

ここには、オオタカも住んでいるから、そう言うの撮ってるのかな?
野鳥撮影?

もちろん、4柴娘&勇くんには、目もくれません。

一心不乱に狙ってましたよ


久しぶりに、前から5柴♪

PA042964.jpg

PA042966.jpg

PA042970.jpg

みんな、楽しそうね〜♪

PA042971.jpg

ダーリン、鵜匠みたい


やっぱり狭山湖散歩は、気持ちいいなぁ〜♪

PA042975.jpg

えこちゃんの牛歩戦術がなければ、もっといいんだけどなぁ〜









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘と勇くんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[埼玉
4柴娘と勇くんと横谷峡へ♪ その3
2015,10,25

明日は、ダーリンの1週間ぶりのお休み〜♪

って、楽しみにしていたのですが、出勤になっちゃったんですって
いったい何連勤になるのぉ〜?
休もうよ〜


そうそう。
ただいま、珊瑚ちゃんが絶賛ヒート中。

まぁ〜出血量の多いこと
若いなぁ〜

そして、珊瑚ちゃんは、自分で汚したところを、自分でキレイにしないのよ

えこちゃんも、紅ちゃんも、真瑠璃ちゃんも、
みんな自分で床とかを汚しちゃったら、自分で舐めてキレイにしていたの。

だから、床の汚れは、そんなに気にならなかったのよ。

クッションやベッドは、すごかったけどね
ヒートのシミと唾液が混ざっちゃうから、取れないのよ〜

その点は、珊瑚ちゃんの場合放置なので、洗えば取れる(笑)

珊瑚ちゃんは、長いこと、珊瑚ちゃんが汚した場所は、えこちゃんたちがキレイにしてくれてたから、
自分でキレイにしようって気持ちが芽生えなかったんだよねぇ〜

いつまでもお子ちゃまな珊瑚ちゃんです。


そんな珊瑚ちゃんも、出産適齢期を過ぎちゃいました。

本当なら、秋のこの時期にデートで来たら、
冬の出産になって、子育てが涼しい時期で楽だったのよ。

まさに、ベストシーズン。

でも、マックスくんとはうまく行かなかったし、
他に好きな相手ができる訳でもなかったので、珊瑚ちゃんは一生ママになれないってことね。

う〜ん。

私と一緒ね

よく、えこちゃんは私とそっくりって言われてたわ。
特にワガママなところってことだけど(笑)

でも、実際は、えこちゃんには女性として、全く敵わないし。
いつまでも女子力の高いえこちゃんを尊敬するし。
しっかり者で、冷静で、情に厚くて、賢くて、洞察力に優れてて…

えぇ〜私なんて、足元にもおよばないわ。

その点、甘え上手で、外面がよくて、母親になりそこねた珊瑚ちゃんの方が、
私とそっくりなのかも?
珊瑚ちゃんのように、いくつになっても可愛い女でいたいもんだわって思うしね(笑)

紅ちゃんは、面倒見が良くて、賢くて、強くて…
でも、かなり薄情者で、我が強くて、すぐにいじけて、ひとりをこよなく愛するところは、
やっぱり私と似ている?

真瑠璃ちゃんは…?

遠慮深くて、落ち着いてて、優しくて…
でも、すぐに不安がって、心配性で、気分にムラがあるところは、やっぱり私だ

4柴娘の欠点を集めると、私になる〜

これは、おもしろい



ではでは、10月3日のお出かけのお話。
最終話。


10月2日から、えこ家にお泊まりに来ていた勇くんを連れて、
日帰り信州ドライブに行きました。

お散歩場所に選んだのは、横谷峡。


時刻は、もうすぐ15:30pm。

一枚岩から、駐車場に戻りますよ。


ダーリンと先を歩くのは、紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃん。

PA032888.jpg

足取り軽やか。
小川をピョンピョン越えて行きます。

みんな、足腰が丈夫でなにより。

でも、ちょっと前に、真瑠璃ちゃんが病気なんじゃないかと思ってレントゲンを撮ってもらったときに、
先生が「背骨にちょっと老化現象が見られる」って言ってました。

まぁ、もう数日で11歳だもんね〜

いろいろあるよね。


私と一緒に歩くのは、12歳の仲良し熟年夫婦

PA032889.jpg

勇くんは、たまにふらつくことがあるけど、まだまだ行けるよ♪
えこちゃんは、まだ足腰丈夫だけど…

PA032891.jpg

小川を飛び越えるなんて労力は使わないらしい。

PA032894.jpg

いつでも最短距離を歩きたいえこちゃんでした。


そうそう!
えこちゃん、すっごく細くなったでしょ〜

上から見ると、よくわかる♪

夏仕様のえこちゃんです。
えぇ〜中身はあまり変わってないと思うわ(笑)


帰り道もルンルンルン。

PA032897.jpg

自然の中って、やっぱり気持ちいいんだよねぇ〜

PA032899.jpg

ほんのり紅葉も、美しい。

私は、途中、ヤシャブシの実を見つけて、
ちょこっと木の実拾いをさせてもらいましたよ♪

ヤシャブシの実が欲しい〜って、ずっと思ってたの。

もうちょっと涼しくなったら、拾いに行かなくっちゃ!
今年は、久しぶりの木の実拾いだぁ〜!

でも、お出かけのときは、4柴娘の楽しいを優先。

PA032900.jpg

さぁ、車に戻りましょ。


駐車場に帰る前に、真瑠璃ちゃんが恋をしたわ。

PA032906.jpg

お水の白い泡泡に

PA032916.jpg

可愛いったらありゃしない!

PA032919.jpg

満足げなお顔も、たまらないでしょ

勇くんも、終始楽しそう。

PA032921.jpg

連れて来てあげて、よかった♪よかった♪


ではでは、最後に、家族写真を撮りましょうね〜♪

みんな並んで〜!
はいチーズ!

PA032934.jpg

最高!

でも、すぐに動いちゃうのよねぇ〜
それも可愛いんだけど…

PA032937.jpg

もうちょっと撮りたかったな。


時刻は16:00pm。

ここから、ロングドライブだよ〜

PA032940.jpg

この日は、土曜日なので、ちょうどいい時間に帰ると、
中央道の渋滞が半端じゃないのよ

なので、夜遅くまで遊んでから帰るって決めてたの。

時間はたっぷりあるので、1度だけ行った美ヶ原高原へ行くことにしました。

PA032944.jpg

だんだん紅葉が進んでく。

途中、お猿さんと会いましたよ。

でも、私ったら、ものすごく眠くなっちゃって、ドライブ中にウトウト…
せっかくの景色を、あまり見られなかったわ

ダーリン、ごめんね。

美ヶ原高原…って、思ったより遠くって
着いたときには、こんなに暗かった〜

PA032945.jpg

もうちょっと赤い空を期待していたんだけどな〜

PA032949.jpg

これはこれで、すっごくキレイ!

せっかくなので、降りてみましょう。
って思って、みんなで降りたけど…

PA032952.jpg

暗過ぎて、写真どころじゃない

って言うより…


めっちゃ寒い!

寒過ぎ!
寒過ぎ!

夏毛のえこちゃんじゃ、震えちゃう〜!


ってことで、早々に車の中へ。


もうすぐ18:00pm。

PA032953.jpg

このまま、星空を待つことにしましたよ。

今年の夏は、絶対にここから天の川と見るんだ!って思ってたのに、
結局見る事ができませんでした。

また来年の目標だね。


雲が多くて、星空はどうかなぁ〜って思ってたけど、
星が出始めたときには、雲が切れてて。

まぁ〜ビックリするほどの満点の星空が見られましたよ!

大満足です。



30分ぐらい星を堪能してから、下界へ向かってドライブ。

途中、鹿さんがいっぱい!
さらに、ムササビのような影も前を横切ったわ。
野うさぎもいたかな。

嬉しいのよねぇ〜
野生動物に出逢うの。

いろんな場所にお出かけしているのに、私もダーリンも、まだイノシシを見たことがないのよ。

あんなにニュースで騒がれているのにね。
ダーリンなんで、釣りやゴルフにも行ってるのに。

出逢わないに越した事ないか。


高速に乗る前に、夕ご飯。
本当はお風呂も入ってから帰ろうかとも思ったけど、今回はやめました。

でも、遅い時間に高速に乗ったので、渋滞もなくスーイスイ♪
平日のお出かけと同じ時間で帰って来られました。

これから、土日のお休みが増えるかもしれないダーリンなので、
土日の遊び方を、いろいろ工夫しなくっちゃね。

とりあえず、中央道を使ってお出かけしたときは、夜まで目一杯遊んでから帰って来ようね♪

その方が私も楽しいし


勇くんも、お疲れさま。

この日の夜は、爆睡でしたよ。
次の日の朝も、なかなか起きなかったし〜

えこ家の休みは、ハードなのだ!








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘と勇くんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[信州
4柴娘と勇くんと横谷峡へ♪ その2
2015,10,22

今日は、カノヒビ母さんがリース作りにいらっしゃってくれました♪

ランチも一緒できて楽しかったねぇ〜
また来てね

カノヒビ母さんと一緒に、私も作品を作りましたよ。

image2_3.jpg

ダーリンから、ワインのコルクを使ったリースが欲しいとリクエストをもらって作りました。
いや〜ワインのコルクって、大変

存在感ありありで、形がのっぺりしているので、
どう使ったらいいか、しばらく悩んだわ

まぁなんとか形になったかな?

もう1つ、一昨日の自宅講習会のときに、私が作ったもの。

image1_3.jpg

以前、ミリわんさんに「ドイツトウヒの使い方がわかりません。」と言われたことがあって…
きっと、ミリわんさんは覚えていないと思うけど…(そのくらい昔の話)

そう言えば、特大のリースには使ったことがあったけど、
小さめのリースに使ったことなかったなぁ〜って思って、作ってみました。

ちょっと気に入った

やっぱり木の実と戯れるのは、楽しいわね〜

1つ作ると、もう1つ作りたくなっちゃう。
今度は、こうやろうかなぁ〜ってアイデアもわいて来る。

時間がない訳じゃなくて、何かを作りたい欲求は、『えこ’s きっちん』で満たされているので、
最近、ほとんど作っていなかったんだけど、
また、ぼちぼち作ってみようかなぁ〜♪

リースは、輪。

家族円満や、平和の象徴とも言われているラッキーアイテムだって聞いたことがあるわ。
家中いっぱい飾っちゃおうかな



ではでは、10月3日のお出かけのお話。


10月2日から、勇くんがえこ家にお泊まりに来ていたので、
5柴で、長野県の横谷峡にお出かけして来ました。

乙女滝を見てから、散策開始。

歩き始めてちょっとしたところで、ふと上を見上げたの。
そしたら、ぎょぎょぎょ。

PA032788.jpg

デッカい蜂の巣!
自然いっぱいなら当然だよね。

でも、コワ〜

PA032789.jpg

紅葉は、ほんのちょっと。
きっと今頃最高なんだろうなぁ〜

PA032792.jpg

どんどん進むよ♪

PA032793.jpg

みんな、すっごく楽しそう

勇くん、ここ数年、後ろ足がプルプル震えちゃうのよ。
でも、歩いているときは、元気いっぱい。

できるだけ、足場の悪い場所を選んでお散歩して、常に足腰を鍛えておかないとね。



霧降の滝の前で、みんなでお写真。
って思ったけど、勇くんは、4柴娘と並ぶの嫌だって。

なので、いつもと同じ4柴娘で、はいチーズ。

PA032805.jpg

ごめん。
ピントが合ってなかった〜

でも、えこちゃんの表情が可愛いので、許してね。

あとで勇くんも。

PA032818.jpg

あれ〜?
やっぱりピントが合ってない

最近、カメラの調子が、時々悪いのよね〜

ピントが合い辛いときがあるし。
何故か、すごく暗い写真が撮れたりするし。

まだ買い替えられないんだから、もうちょっと頑張って!

PA032830.jpg

奧へ進んで行くと、ちょっとずつ紅葉が。

PA032831.jpg

すごい木だね〜

ここは、素敵なところだね。


しばらく歩くと、見えて来たのは1枚岩。

PA032837.jpg

ここの川底は、数十メートルにわたって、1枚岩でできているんですって。
だからなのか、激しいけど、すごく滑らかな流れ。

PA032842.jpg

白い泡も、きめが細かく感じられちゃう。

もちろん、白い泡が大好きな真瑠璃お嬢さんは、恋をしていましたよ(笑)

PA032845.jpg

うっとりです

えこちゃんと珊瑚ちゃんが、キレイだったので…

PA032848.jpg

ふふふ。
美人母娘ねぇ〜

では、ここはワタワタすると危ないので、モデル慣れしてる4柴娘で、はいチーズ。

PA032857.jpg

さっすがね〜

PA032861.jpg

勇くんはピンで♪

PA032878.jpg

よ!男前!

えこちゃんが、「撮って〜」ってカメラ目線をくれたので…

PA032884.jpg

えこちゃん…なんか色っぽいね

PA032885.jpg

マイナスイオンもた〜っぷり浴びたし。
そろそろ、駐車場へ戻りましょうか。


もう1話続きます。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



自然の中でリフレッシュした5柴ファミリーに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[信州
4柴娘と勇くんと横谷峡へ♪ その1
2015,10,21

昨日は、久しぶりの自宅木の実のリース講習会。

と言っても、お1人だけしか来なかったですけど。

以前は、よくやっていたのですが、
最近は「教えて〜」と個人的に問合せくださった方にしか教えてないです。

ちょっと前に、出張講習会のお問い合わせのお電話を頂いたのですが…
面倒くさくて、断っちゃいました

なんかねぇ〜

やる気の問題なのかしらねぇ〜

イマイチ、アレもやろう!コレもやろう!って気持ちになれない。

そういう時は、そういう気分に逆らわない。
逆らおうとすると、なんでできないんだろう…どうしてできないんだろう…って悩むでしょ。

できないもんはできない。
やれないもんはやれない。
やりたくないものは、やってもおもしろくない。

もう、これでいいのよねぇ〜

年だから♡

ダーリンも年だけど、昨夜は0時半頃帰宅して、
今朝は、名古屋へ出張です。

今日中には帰って来てくれるけど…お休みも少なくなっちゃって

体力付けなきゃやってられないね。

美味しいものを作ってあげたいけど、
お仕事の日は全く私の作る夕ご飯は食べられなくなってしまいました。

いっつも会社でコンビニ夕飯。

私も、いっつも1人っきりの夕飯。

私もダーリンも、食事がつまらなくってねぇ…
一緒に夕ご飯が食べたいよ〜

でも、一緒にご飯を食べたいよ〜って思えるのって、やっぱり幸せなんだよね。



では、今日は、10月3日のお出かけのお話。


勇くんが、10月2日から5日まで、えこ家にお泊まりに来ていました。
パパさんとママさんが、里帰り中だったの

勇くんは、ルンルンでお泊まりに来たのよ〜♪

まぁ〜幸せなお留守番ね


そんなときに、珍しくダーリンが土日お休みが取れちゃったの。

本当なら、車中泊へGO〜!ってところなんだけど、
勇くんが一緒なので、悩んだわ〜

ただでさえ、人間2人と柴犬4匹が車中泊するには、少々窮屈な我が家のエクストレイル。

それに勇くんが加わったら…5柴よねぇ〜

勇くんが、すんなり寝てくれたら、それでいいんだけど、
もし、なかなか寝付かれなくて、車の中をウロウロされたら、
全員寝られなくなっちゃうもの

でも、目一杯遊びたいよねぇ〜

悩んだ結果、やっぱり日帰りにすることにしました。
車中泊は、また今度ね。

問題は、場所。

本当は、行った事がない場所へお出かけしたいなぁ〜って思ったんだけど、
なんたって土曜日…

慣れてない場所へお出かけして、ものすごく混んでたら、ちょっと嫌だよね

4柴娘だけなら、どうとでもなっても、
勇くんも一緒だと、勇太家の大事なおぼっちゃまに何かあったら大変!って思っちゃうもの〜

特に他のワンちゃんがいっぱい来ている場所だと、勇くんは、まだワンワン!って言っちゃうしね。

で、我が家が慣れてて、土日でも空いてて、
勇くんが喜びそうな場所は〜って考えて…

やっぱり信州でしょ!

でもって、茅野でしょ!

でも、つい先日行ったばかりだから、御射鹿池はやめて…
4柴娘たちと1度だけ行った『横谷峡』へ行く事にしました。


朝早く出て、お昼前には着きたかったけど、行動の遅い我が家なので、
茅野に着いたのは、やっぱり1時になっちゃった

途中、SAでお散歩休憩したしね。

PA032715.jpg

いいお天気♪

PA032718.jpg

勇くんは、車に乗っても寝てくれないのよ。
ドライブ中、ず〜っと起きてました。

茅野には、ワンちゃんと一緒に食事ができる場所はあちこちあるんだけど、
そこも、勇くんが一緒なので、
他のワンちゃんとかち合わせるのは避けようってことで止めました。

なので、ちょっとスーパーに寄って、サラダや生ハムやパンを購入して、
横谷峡の駐車場で、優雅にランチすることにしましたよ♪

こういうとき、折りたたみのテーブルとイスを持ってたらなぁ〜って思うわ。

コンパクトなのあるしね。
ちょっと探しに行ってみようかなぁ〜

優雅なランチを終えて、さぁ散策。

PA032719.jpg

もう2時になっちゃったよ〜

まぁ、ちょうどいいか。


最初に行ったのは、『乙女滝』

PA032723.jpg

最初だけ2人だけ人がいたけど、すぐに移動されて貸し切り〜

PA032724.jpg

じゃあ、今のうちにお写真!って思ったけど…

PA032728.jpg

勇くん、協力してくんない

まぁ、予想はしてたよ。

しょうがないので、4柴娘で記念写真♪

PA032730.jpg

まぁ、普通な写真です。

PA032731.jpg

「オレ、やだもんね〜」

まぁ〜ご機嫌なお顔だこと

でも、ちゃんと決めるときは決めるよ!

PA032744.jpg

滝…写ってないけどね(笑)

たぶん、ちょっとビビリな勇くんなので、滝の音が嫌だったのかもね。

PA032756.jpg

いい家族写真だね。

勇くんとのお写真を撮り終わったら、紅ちゃんが岩登り!?

PA032767.jpg

紅ちゃん、滑るよ!って言ったら
「紅を見くびらないで!」って言われた気がしたわ(笑)

そのあと、珊瑚ちゃんも登って、ふたりでお写真。

PA032778.jpg

紅ちゃん、撮って欲しかったんだね〜

PA032781.jpg

撮る撮る♪
可愛いもんね〜紅ちゃん。

紅葉には、ちょっと早かったけど、とっても気持ちいいね。



この後、散策しますよ〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘と勇くんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[信州
勇くんのバースデーケーキ
2015,10,19

一昨日、やっとハロウィンセットをお送りできました!

やった〜!
ばんざ〜い!

今回は、準備が遅くなっちゃって、8セットのみの販売でした。

8月の特別セットと、12月のクリスマスセットの間なので、
買われる方も少ないと思うんだけど…

私は、ハロウィンセットを作るの、とっても楽しいわ〜♪

自分でもワクワクしながら作っているので、
きっと美味しいものが出来上がってると思うのよ

皆さんのウマウマ顔を想像しながら作ると、本当に楽しい。

幸せなことに、「市販のオヤツのときより喜び方がすごい!」
と言ってもらえることも多くて、嬉しい限りです。

もちろん、開店記念の特別セットも、クリスマスセットも、楽しみながら作ってますよ♪

今から、クリスマスセットの内容を、あ〜だ、こ〜だ、と考えている毎日です。

今回のハロウィンセットから、
一部の商品に『ガス袋』と『乾燥剤』『脱酸素材』なんてものを使うようにしてみたの。
近所のケーキ屋さんの奥さんに教えてもらったのよ。

まだイマイチよくわかっていないんだけど…
パウンドケーキなどが、日持ちするんですって。

今までの状態でも、通常のジャーキーなら、未開封で約2ヶ月。
堅焼きクッキーなら、未開封で1ヶ月半は大丈夫なんだけど、
ケーキ類は、気温や湿度で変わってしまうので、送るのが心配な時もあったのよね…
なので、心配なときはチルド便で送ってました。

それもけっこう金額がかかるので
パッケージを変えるだけで日持ちするのなら安心だもんね。

送る前日とかに、徹夜して焼いてたケーキ類も、
数日前から準備できるなら、私も楽だし♪

クリスマスセットは、少しゆとりを持って作れるかな?



明日は、久しぶりに、木の実のリースの自宅講習会。

お一人しか来ないんだけど、お掃除はしなくちゃね
ブログ書き終わったらやらなくっちゃ


なので、大急ぎで更新します。

サボり気味だから、休まないようにね



今日は、半月以上前の勇くんのお誕生日のお話。

勇くんは、10月1日がお誕生日。
12歳になったのよ〜

えこちゃんの方が、2ヶ月年上なの。

パピーの頃は、2ヶ月の年の差は大きなものだったけど、
今じゃ、仲良くシニア柴夫婦

ハッキリ日にちは覚えていないけど、
あと1ヶ月もすれば、えこちゃんと勇くんが初めて会った日だわね〜

勇くんが1ヶ月半頃だったから。

懐かしいわねぇ〜
もう12年も前なのね。


そんな勇くんのお誕生日。

勇くんは、我が家にとっても大切な存在だもの。
気合いを入れてケーキを作ってあげなくっちゃ!

そう思ってたんだけど、勇くんのパパさんとママさんは、
勇くんのお誕生日の次の日から、ご実家へ里帰りの予定が…

ってことは、勇くんは、いつものように、えこ家でお留守番。

なので、お誕生日の当日には、なにもしないで、
我が家にお泊まりに来た、10月2日にお誕生日パーティーをしましたよ♪


キッチンにこもって、勇くんの喜びそうなケーキを作りましたよ。


今回のお誕生日ケーキは…

PA022702.jpg

じゃ〜ん!

名付けて、『シンプル男前ケーキ!』


4柴娘同様、生の果物なんて好きじゃない勇くん。

ヨーグルトも、そのままあげても、そんなに興味はないんだけど、
ケーキにすれば、喜んで食べてくれる。

キャロブクッキーは好き〜

なので、フワフワスポンジケーキと、水切りヨーグルト。
それと、たくさんのキャロブクッキーで、仕上げてみましたよ。

この文字に時間がかかっちゃって

型抜きじゃなくて、1つ1つ生地を練って形を作ったので、大変だった〜
しかも、思ってたより大きくなっちゃって、
ケーキに乗り切らないかと思ってヒヤヒヤしたわ

なんとか形になってよかったわ〜

お嬢さまたち…と勇くん。
どうかしら〜?

PA022706.jpg

あ…「またせ過ぎ〜」って顔してる
ごめんよ…

image1_201510192337520fd.jpg

あまり興味を示さない勇くんも、グイグイ寄って来たわ

そして、いつもえこちゃんがやるみたいに、丸ごとケーキをペロッとしたのよ!
写真に撮れなくて、残念
ママさんに見せたかったわ

では、切りまぁ〜す!

PA022711.jpg

5柴だと、あっという間になくなるわね。

PA022712.jpg

中にはクリームもなし。
本当にシンプル〜なケーキです。

でも、外側にはクリームたっぷりよ♪

では、召し上がれ〜!


4柴娘たちは、ためらわずガブリ!
パクパクムシャムシャ、すごい勢いで食べていましたよ。

でも、勇くんは、あまったれちゃん。

1口ずつお口に運んであげないと食べられないのよ〜
まぁ〜おぼっちゃま!

でも、お誕生日だから、あまあまでいいよね〜

で、ちぎってあげたら、このお顔!

image1_2_20151019233749532.jpg

image2_20151019235035781.jpg

image3_20151019235033005.jpg

image3_2_20151019235034fb7.jpg

image4.jpg

こんな顔されちゃ、たまんないわよね〜
作った甲斐があるってもんよ!


実は、この次ぎの日、みんなでお出かけする予定だったので、
ケーキを残さず食べちゃって欲しいのよ。

なので、ディナーはデザート付きで控えめに…

image2_2_201510192350317ce.jpg

牛ステーキに、小松菜と舞茸のオリーブオイルソテー。
残りのケーキも添えちゃって♪

image3_3.jpg

勇くん、全部完食〜!

ケーキと言っても、オリゴ糖がちょこっと入っているだけで、
あとは、卵と小麦粉少々。
それにプレーンヨーグルト。

キャロブクッキーの材料も、
小麦粉、卵、オリーブオイル、オカラ、キャロブパウダーだけなので、
十分ご飯になるもんね♪

美味しいものを、い〜っぱい食べたお誕生日でした。

来年も、みんなでワイワイお祝いできるといいね〜



勇くんの12歳のお誕生日は、こんな感じでした
おめでとう〜♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



12歳になってもあまったれちゃんな勇くんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[勇くんと
4柴娘と三峰神社
2015,10,15

真瑠璃ちゃんのママ記念日&とわ君くーちゃんのお誕生日に、
お祝いのメッセージをありがとうございました
いつの間にか、8年目に突入していたこのブログにも、
お祝いのメッセージありがとうございました

ついでに、ドジな私の足の負傷にも、ご心配のメッセージありがとうございました

昨日は、ダーリンがお休みだったので、奥秩父までドライブ。
あまり歩かないようにしようと思ってたんだけど、
やっぱり、自然の中に行くと、歩きたくなっちゃうんだよねぇ〜

ケガしたところが痛いだけで、これ以上悪化するとか言うものではないので、
ひょこひょこしながら、歩いちゃいました

夕ご飯は、外食〜って思ってたんだけど、
なんと!相棒の録画予約をするのを忘れてて、慌てて家に帰りましたよ〜

19:45pm頃家に着いて、録画をセットしてから、スーパーにお買い物。

昨日は、ダーリンが飲むぞ♪って言うので、お惣菜をいろいろ買って食べました。
自分で料理をするのも好きだけど、スーパーのお惣菜も大好き♪

自分では作ったことないものとか、小量作るのには面倒なものとか、買っちゃうのよね。

ダーリンが、飲むぞ〜♪って言ったのは、私がいつもお疲れのダーリンに、
『デュベル』っていう、ベルギー産のビールを買っておいたから

ちょっとだけなら、お酒を飲んでもOK〜になったダーリンなので、
どうせ飲むなら、いいお酒を飲んで欲しいって思って買ったのよ♪

私は、昔から「安いお酒は、飲んじゃダメ!」って言ってたの。

もちろん、第3のビールなんて、もってのほか。
焼酎ならプレミアムもの。
ビールも、普通のよりは高いもの。
ワインも、スーパーで売ってるような安いものはダメ。
カクテルを飲むなら、缶に入ってるようなものじゃなく、家で自分で作ること。
日本酒も、パック酒なんかじゃなくビンに入ってるものね。
大量生産のものより、こだわってる酒蔵のものかいい。

基準は、飲まない私が言ってることなので、適当なんだけど(笑)

酔っぱらいたいから…
アルコールを接種したいから…

そういう理由で、お酒を飲んじゃダメって言いたかったの。

お酒は飲めばいいってもんじゃなく、味わって堪能すべきもの。

常にそう思っていれば、飲み過ぎを少しでも回避できる。
こだわって作っている生産者がいるお酒を、いい加減な気持ちで飲むなんてできないでしょ

今じゃ、お酒の仕事をしているダーリンなので、
私が、口うるさく言って来たことが、役に立ってるって思うのよ
出張で、ワインの生産者に会いに行ったこともあるものね。
ワインだけじゃなく、作り手の気持ち、わかるはずだもん。

ダーリンだって、飲むな〜って言われてる訳じゃないし、嫌じゃないでしょ

私がね、節操のない酔っぱらいが嫌いなの。
アルコールなら、なんでもいいって言う人もいるもの。

私は、ダーリンに、お酒は美味しく味わって飲んで欲しいの。

そんな気持ちもあって、
ダーリンが飲んだことがなさそうな、珍しくて、普通より価格が高いビールを見つけると、
時々プレゼントしていたの。

今回プレゼントした『デュベル』は、ものすごく美味しかったみたい!

ダーリン、感動してたもの(笑)

アルコール度数は、8.5%もあるのよ。
『魔性を秘めたビール』って言われてるんですって。

そんなに美味しかったなら、また買ってあげようかなぁ〜♪




では、今日は、9月28日のお出かけのお話。

この日は、ダーリンとじゃなくて、母と行って来ました。

行き先は、秩父の三峰神社。
以前ダーリンと行ったんだけど、母が行ったことがないって言ったので、
連れて行ってあげることにしました。


出発は、遅めの10時半。

最初にドッグランに寄って、一っ走り。
それから、のんびりドライブです。

我が家から行くときは、青梅の方から名栗を抜けて秩父へ行きます。

途中峠越え。

最初の寄り道は、『道の駅あしがくぼ』

ここで、ランチを食べましたよ。

P9282547.jpg

名物、豚丼。
美味しかったよ〜♪

4柴娘たちも、とってもご機嫌。

P9282551.jpg

P9282553.jpg

P9282554.jpg

お出かけ、楽しいんだよね〜♪

では、一気に、三峰神社まで行っちゃいますよ〜


15:00pm。

三峰神社に到着〜
けっこう時間かかっちゃったね

やっぱり、遠い。

P9282560.jpg

では、参拝しましょ。

ここは、お犬様。
娘たちが健康でいられることへの感謝と、これからの健康をお祈りしましょうね。

っとその前に、前回来たときは、まだ雪が残ってて、
見れなかった景色を見ましょうね。

P9282571.jpg

気持ちいい〜♪

高いとこだ〜い好きな4柴娘たちは、身を乗り出して見ていましたよ。

P9282572.jpg

だって、こんな景色だもの〜

P9282574.jpg

私だって、身を乗り出しちゃうもんね。

では、これまた、前回は通行止めになっていた門をくぐりましょ。
もちろん、お写真もね〜

でも、全然撮らせてくれないのよ

P9282582.jpg

紅ちゃんが、こっち向いてくれないし〜

P9282586.jpg

珊瑚ちゃんが、歩き出しちゃうし〜

P9282588.jpg

でもって、珊瑚ちゃんが、そっぽ向いちゃう

ダメだこりゃ

P9282598.jpg

ま、いっか。

そんなときもあるさ〜

なんて、本当はダメね。

ちゃんと、私が呼んだら、私の方を向く。
「マテだよ」って言ったら、「いいよ」って言うまで動かない。

これって、写真を撮りながら、常にできているかどうか確認していることだよね。
だから、本当は、ちゃんと出来るまでやり直ししなきゃね。

ちょっとアマアマかな?

お犬様の前だし、まぁいいよね

P9282617.jpg

では、お参り〜

P9282618.jpg

相変わらず、華やか!
これが手水舎だとは…

P9282625.jpg

ここでも、カメラ目線はなしか…

ま、いっか。
だって、参拝している方のオシリが写っちゃったもんね

P9282632.jpg

ここは、大人気観光地なのね〜
駐車場には、観光バスが5台以上とまっていたもの。

空いているタイミングを見計らって写真を撮るのも、大変だもんね。

今だ〜!って言って慌てて撮っても、協力してもらえないってことね(笑)

P9282635.jpg

私たちは、タイミングが良かったみたい。

この写真を撮り終わった直後、
団体さんたちが、どわ〜っとやって来ました

かち合わなくて、よかったね〜

さぁ、帰りましょ。

P9282644.jpg

母と一緒だと、早く帰って実家に送らなきゃいけないので、
ゆっくりはしていられないのよね〜

ちょっと窮屈なお出かけになっちゃうけど、
母が行った事がなかった三峰神社に連れて来てあげられて、よかったよかった。

ゆっくりなお出かけはダーリンと一緒に楽しめばいいしね。

正直、母とのお出かけだと、ちょっとつまらないことも多いのよ。

なんでも「別にいい」って言われるし
すぐに「疲れる」とか、「足が痛い」とか言われちゃうし

親子だって、合わないところがあるのは当然。
世代だって違うもんね〜

こんな所も、上手い具合に折り合いを付けて、楽しくやって行くのが大事なところ。

親子なんだもんね〜♪


おかあさま、今度は、どこへお出かけしますか?








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



時々反抗期な4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[埼玉
真瑠璃のママ記念日
2015,10,13

昨日、10月12日は、真瑠璃ちゃんのママ記念日でした。

そう。

くーちゃんと、とわ君が生まれた日よ~♪

くーちゃん、とわ君、
お誕生日おめでとう~!!!


あの小さかったくーちゃんととわ君も、もう7歳!
びっくりよね!



懐かしいなぁ~


その直前、10月3日に、このブログをはじめました。

そう言えば…
ブログ7周年忘れてたわ(^_^;)

このブログも、古くなったねぇ~
よく続いてるもんだ。

始めたときは、もっと早くやめるかと思ってたのよ。

でも、見てくれている人がいると思うと、
なんとなく続けられる。

それと、私自身が、読んでいたブログに突然やめられてしまうのが、とっても嫌なので、
私は、やめるときは、ちゃんと言おうと思ってます。
できるだけ、突然じゃなく、先細りで…

そのつもりで、無理せず、気が向かないときは更新しないでいようと思ったんどけど…
全く先細りになってってない感じが…(笑)

とりあえず、8周年目指してのんびり行きますね。

こんなブログですが、これからもよろしくお願いします。


昨日は、真瑠璃ちゃんのママ記念日。

ってことは、当然えこちゃんのババ記念日(笑)

ってことは、もちろん紅ちゃんのオバ記念日(笑)

珊瑚ちゃんは生まれる前だったから何もないけど…
みんなの記念日なので、お祝いにステーキを焼いてあげようと思って買い物に行ったら、
なんとステーキ肉が売り切れだったのよ(^_^;)

なので、急遽ハンバーグに変更。



添えには、野菜と鶏胸肉のショートパスタ。

ステーキは、また今度にしてあげるね。



真瑠璃ちゃん、ママ記念日おめでとう!

立派なママだったもんね。




また来年もお祝いしようね。



*****

えっと…
ここからはドジな私のお話。

はい…ドジな私は、今朝負傷しました(^_^;)

ちょっとよろめいて、家具の角に足の小指を思いっきりぶつけました☆

そんなのよくあることだけど…
今回のは、ちょっと違ってたわ…

小指が、腫れるとか、ズキズキ痛むとかじゃなくて、
小指の頭の皮膚が思いっきりパックリと…裂けちゃったのよΣ(゚д゚lll)

血が~!!!

とにかく、すぐに化膿止めの軟膏を塗って、絆創膏を貼りました。
でも、足の小指の先っちょ。
絆創膏が貼りにくい!

すぐにはがれるので、その上からテープで固定。

普通にしていれば痛くないくらいにはなったんだけど、
無意識にかばって歩くから、まぁビックリするほどくたびれる。

今、ハロウィンセット作りの大詰めで、キッチンに立ちっぱなしなんだけど、
休み休みやるからはかどらないし、集中力が切れちゃう(>_<)

こんな時にドジった~

こんな場所をケガしたの、生まれて初めてよ(^_^;)
早く傷がふさがってほしいわ。

今日は、もうキッチンに立つのはやめておこう。

足をかばってくたびれるのもそうだけど、
最近私がキッチンにいる時間が長くなったからか、
真瑠璃ちゃんが不安がっちゃって大変なのよ(^_^;)

真瑠璃ちゃんの、なんでもイヤイヤ病(私命名)には、困ってしまうわ(^_^;)


今日は、真瑠璃ちゃんの横でiPhoneから更新しました。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[記念日
アウトレットでお買い物
2015,10,12

またサボっててすいません。

昨日は、混んでいるのを承知で、14時半頃アウトレットへ。
そしたら、やっぱり混んでた〜

駐車場に入るのに16号で並んで…
駐車場に入ったら、すんなり停められたけど、まぁ〜すっごい人!

いつもなら、夕方…閉店2時間前くらいから行くのに、
ちょっと時間が空いたからって、早めに行ったら案の定…

ダーリンは楽しくお買い物できたかもしれないけど、私は人ごみにげんなり

4柴娘たちは、いつもと変わらずだったけど、
人がいつもより多いって思ったのか、自主的にコンパクトに集まって待っていましたよ。

私は、お目当てのエディーバウアーだけしか見ず、
ダーリンは、他のお店もちょこっと見たけど、
私が限界で「もう帰ろうよ〜」って言って、早々に引き上げたの。

そしたら、ダーリンが「まだ時間が早いから、夕飯作ってくれるんでしょ。」って
早いって言ったって、18時近くにはなってたのよ。

外食を期待してたので、もうガッカリ

私がガッカリしたのに気が付いたダーリンが、「じゃあイオンモールでも行く?」って。
いや…人ごみに疲れたのに、また混んでいる場所に行くなんて、考えらんない

私は、4柴娘たちとテラス席とかで、の〜んびりお食事がしたかったのよ

今、季節的にもテラス席が気持ちいい季節なのに、
最近、全然楽しめてないから。

ダーリンから言ってくれるかなぁ〜って、密かに期待していたんだよね

4柴娘たち、テラス席でお食事するの大好きだし。
今日もアウトレットに付き合ってくれたから、娘たちを喜ばせたいじゃない。

でも、私がこうしよう、あ〜しようって言うと、
「Saoの言う通りにしてあげた。」とか「Saoの希望を聞いてあげた。」とか言われちゃう。

4柴娘たちを楽しませてあげたいなぁ〜って思って言ったことでも、全部私の希望になっちゃうのよ。

まぁ、しょうがないのかもしれないけど、私はダーリンから提案して欲しいので、
昨日は、何も言わなかったのよ。

だって、このところ、何度も何度もアウトレットに付き合ってもらってるんだもの。
アウトレット好きの4柴娘たちだって、いい加減「また〜」って思ってると思うもんね。
私が思ってるんだから

そしたら、普通にうちに帰って夕飯を作ることになっちゃった

これなら、混んでても、人ごみによっても、もうちょっと粘っていれば良かったかなぁ〜
でも、本当にげんなり疲れちゃったのよ。
頭痛もして来たし、目眩も…

もう人から離れたかった〜

ゆっくり休みたかった〜

でも、夕飯を作ることになったから、それなら普段と違うもの作ってやる〜って思って、
昨夜は、エスニック風なお料理を作ったわ(笑)

滅多に作らないもんね〜

美味しくできて満足だったけど、夕飯が終わったら、もう無理!
動きたくない〜!!!

私はヘロヘロだったのに、ダーリンは食後ゴルフの練習場にルンルンで出かけたわ
帰って来たのは0時過ぎ!

どこにそんな体力があるのかしら?

さらに今日は、日帰り大阪出張なのに…
朝5時過ぎに起きて出かけて行きましたよ。

私は、まだ昨日の疲れが…

ダーリン、尊敬するよ

病気になって、一気に痩せて、一時は体力もなくなったみたいだったけど、
今の体型になれて来たら、やっぱり動きが楽で元気みたい。

元気なのはいいけど、私は軽井沢みたいなところで、の〜んびりコーヒーを飲みたいよ〜



アウトレットの愚痴を言ってしまったけど、今日はアウトレットのお話です。



9月12日〜13日まで、車中泊に行った柴えこ家。

奈良に住んでるお友達の小春ちゃん一家が、信州に旅行に来ると連絡をくれたので、
その間に、ダーリンにお休みを取ってもらって、合流しました。

途中、茅野に住むはなちゃんとも合流。

一緒に行動したのは1日だけで、夜にはバイバイ。

我が家は、朝霧高原まで夜のドライブを楽しんで朝霧高原の道の駅で車中泊しました。

そして、途中、十里木高原で寄り道しながら、
この日の目的地、御殿場プレミアムアウトレットへ。

P9132455.jpg

天気は、相変わらず…


日曜日だったから、本当なら行きたくないなぁ。
混んでるの、嫌〜

でも、痩せて着るものがなくなっちゃったダーリンのためには、行っておかなくちゃね。

アウトレットの手前から、すごい渋滞…
駐車場に入るまでに、どのくらい時間がかかったんだろう

そのおかげなのか…

アウトレットに着いたときには、バッチリお天気回復!

P9132458.jpg

久しぶりの御殿場のアウトレットに、ご機嫌な娘たち。

P9132459.jpg

えこちゃん、ニコニコよ〜♪

混んでるの嫌〜って思ってたけど、ここのアウトレットは広いから、
人がいっぱいいても、あまり気にならないわ。

入間のアウトレットだと、通路を通るのも大変だものね

おかげで、のんびりオヤツタイムも。

P9132464.jpg

これなら、娘たちも楽しんでくれるでしょう♪

今回は、私の買い物はほとんどなく、ダーリンの買い物をしまくるために来たんだから、
ずっと私と一緒に待っていられるもんね〜

待ちくたびれちゃうかもしれないけど、頑張ろうね!


ほとんどダーリンのお買い物に付き合うだけだったけど、
私の好きなローラアシュレイと、DOG DEPTだけは寄りましたよ。

ローラアシュレイは、学生の頃から大好き!
以前は洋服もいっぱい買ったわ〜
我が家の階段のライトは、ローラアシュレイのものだし。
クッションやベッドカバーもずっとローラアシュレイだったわ。
本当は、ウェディングドレスも、ローラアシュレイで作りたかったぐらいなのよ

いつも、ここに来ると、何かしら衝動買い。

でも、今回は、1,000円未満のフックしか買わなかった〜(笑)
欲しい!と思ったクッションは、白っぽいもので、お値段もちょっとお高め。

白っぽいクッションじゃ、珊瑚ちゃんがヒートになったら、シミだらけよ
なので諦めたわ〜

また次回、何か見つけたら衝動買いしよう♪

DOG DEPTも、ものすごく久しぶりにのぞいたわ。
だって、我が家にはペット用品のお店って、ほぼ用事がないんですもの。

リードは神戸のお店からお取り寄せしているものしか使わないし。
お洋服は、ごまねぇさんと、かのひび母sなんが作ってくださるし
私も、ときどき作ってたけど…
ご飯は、手作りが多いし、ドライフードはネットで買ってるし。
オヤツ類は、頂き物以外全て私の手作りだし。
ベッドとかも、犬用のものってほとんど使っていない。
コストコの大きなベッドと、頂き物のベッド以外は、全部人間用のもので、私たちと共用だもの。
食器も、人間用のものを使ってるわ。
水飲み容器なんて、母が結婚したときからある、ホーローのお鍋だもんね。

そうなると、ペット用品を扱うお店って、ほとんど用事がない。

行く必要がない。

時々、レトルトフードだけは、いいものがないか探しに行くけど…

旅行のときは、レトルトフードを持って行くのよ。
4柴娘たち、大好きなんだもの

ちなみに前日の夕ご飯は、ニュートロのシュプレモ、カロリーケアサーモンでしたよ。

お出かけのときは、オヤツが多いので、これくらいで丁度いい。

4柴娘たちは、いきなり食べた事ないフードを食べても、
一切お腹を壊さないので、目新しいものを持って行くの。

みんな新しい物好きだからね(笑)


用のないDOG DEPTに寄ったのは、以前から考えていたドッグカートが売ってたから。

大型犬用の大きなヤツ。

ネットではよく見ていたけど、実物を置いてあるのってほとんどないもの。
この機会をのがしてなるものか〜

ってことで、試乗させてもらいましたよ。

P9132469.jpg

シニアトリオだけね。
珊瑚ちゃんは、慣れないことをさせられると、ワタワタしちゃうことがあるからね(笑)

P9132466.jpg

これなら、珊瑚ちゃんも乗れるわね〜

お値段は、68,000円だったかな?
う〜ん、即決にはお高いよね〜

でも、ずっと買おうと思ってたから、買っちゃってもいいんだけど…

私、迷彩柄って嫌い

「他の色は?」って聞いたら、これだけなんですって。

迷彩柄って、お洒落と言えばそれまでなのかもしれないけど、
もともと『迷彩』って、戦地で的の目を欺くために用いられたものでしょ。

昔、まだ学生のころ、イギリスに旅行に行ったときに、
空港で、一緒にいた若い学生の男の子が、蚤の市でイギリスの軍服っぽいコートを買って着ていたの。
そしたら、通りかかった紳士風のご老人が、いきなりその男の子の首根っこをつかんで、
ものすごい剣幕で、怒鳴りつけて来たのよ。
長々と怒鳴り続けてから去って行ったけど、
ツアーガイドの人は、とても訳せないないようだったって言ってたの。
ようは、「日本人がどういうつもりで、こんな服を着ているんだ!」って内容だったみたい。

いろいろ思うところのある人はいると思う。

特に戦争に関しては、根深い傷を心に負ってる人もいるかもしれない。
いると思う。

そのことがトラウマになった訳ではないけれど、
自分に子供が生まれたら、迷彩柄や軍服っぽいデザインのものは着せない。
自分も着ないって決めたわ。

だって、どこかには、嫌だって思う人がいるってわかったからね。

ダーリンも、私が嫌がるから、迷彩柄のものは着ないし持たないわ。

当然、4柴娘に迷彩柄は着せないわ。
だって、誰からも愛される子たちでいて欲しいもの。

ただ、迷彩柄って、自然に溶け込むようにデザインされている訳だから、
ものすごく柴犬の毛色に似合うんだよね〜

「迷彩柄かぁ〜 イメージにないなぁ〜」って思いながら試乗させてもらったんだけど、
乗せてみたら、あら可愛い!って驚いた(笑)

試乗させてもらえて、大型犬カートの雰囲気はわかったし、
やっぱり安いものじゃなく、このくらいのクォリティーのものを買ってあげるべきだって思ったわ。

今から買うカートは、きっと介護生活にも使うカートになるもの。

振動の少なさとかって体の負担を考えると大事でしょ。
タイヤは大きくないとね。

迷彩柄のような色合いで、迷彩柄じゃないカートってないかしら〜
やっぱりグリーン系が好きなんだよね〜♪
もしくは、我が家の愛車と同じ真っ赤!

DOG DEPTで深いグリーンや真っ赤なカートが発売されないかしら?

やっぱり迷彩柄は却下だわ

そしたら、小春巻きさんがメールで
「グリーンドッグさんのエアバギーがあるよ〜」って教えてくれたの

AirBuggy for Dog キューブ ネスト

色は、ミルクブラウン。

これ、いいかも?
どこに行ったら、実物が見られるかな?

これがあったら、いつもの入間のアウトレットのエディーバウアー、
お店の中まで一緒に入ってお買い物できるもんね〜(笑)

そんなことより、万が一災害などがあって、どこかに連れて行かなきゃいけない状況になったとき、
慌てず、速やかに移動できるでしょ。
4柴娘たちは、いつでも私と一緒に落ち着いて行動できたとしても、
周りの人たちがパニックになったりしていたら、
こういうカートに入って移動する方が、やっぱり安心。

災害への備えとして、カートは必要なんじゃないかって考えているの。

もし…遠い将来、このカートが必要なくなるときが来ても、
45キロの荷物をスムーズに運べるカートなら、どんな場面でも役に立つよね。
水だって運べるし〜

ちなみに、子犬たちを育てているときに、介護用のドッグカートは、1つ買ったのよ。
これも、今や災害時に荷物を運ぶためのものと化してるわ。
あのカートは、2柴までしか乗れないからね〜(笑)


お買い物は、まだまだ続く。

4柴娘たちは、慣れたもんでいい子にしてるのよ。

P9132474.jpg

紅ちゃんは、真瑠璃ちゃんのお世話をしながら、時間を潰すことにしたみたい。

P9132471.jpg

ちょっと迷惑…だけど、気持ちいいから、まぁいっか。

P9132472.jpg

仲良しさんで、なにより

お買い物をしていたら、どんどん天気が良くなってきました。

P9132478.jpg

お日様、ポカポカ〜

P9132480.jpg

今から十里木高原をお散歩したら、気持ちよかっただろうなぁ〜

P9132481.jpg

お!富士山!

小春巻きさんに見せてあげたかったなぁ〜

P9132483.jpg

だんだん、薄暗く…

P9132485.jpg

でも、まだダーリンのお買い物は終わらないよ〜
とりあえず、マックでコーヒーブレイク♪

P9132487.jpg

暇だけど、私とオヤツタイムをしながらだったから、楽しかったよね。

P9132488.jpg

いっぱい、可愛いねぇ〜って言われたしね。

そして、ついに閉店時間直前。

P9132496.jpg

この頃になって、やっとゆったり買い物できる〜
私は、この時間からが好きよ。

P9132499.jpg

こんなにたくさん、ダーリンにお付き合いしたんだから、
さぞかしたくさんお買い物ができたのかと思い気や…

なんかイマイチ…
なんかピンと来ない…

なんて言いながら、ダーリンたら、ほとんど買い物をしていなかったのよ

いいものがないならしょうがないけど、付き合い損だね〜

P9132500.jpg

まぁ、いっか。
私と一緒にのんびりしたってことで♪

アウトレットに着いたのが、14時頃。
今、18時半。

4時間半もお買い物に付き合ってくれて、ありがとうね

最後は、仲良しシンクロ母娘なえこちゃんと珊瑚ちゃん。

P9132508.jpg

P9132512.jpg

じゃあ、おうちに帰ろうか。



帰りは、渋滞もほとんどなく帰って来られましたよ。


1泊2日の車中泊旅行。
旅行っぽくはなかったけど、楽しいお出かけだったねぇ〜

なんたって、メインは、小春ちゃんとはなちゃんに会うことだったんだもんね♪

素敵な時間だったね〜
また会いたいな♪
今度は、いつ会えるかな♪



さて、お出かけしたお話も、すっかりたまっちゃって
どんどんブログを書かなきゃなんだけど、ちょっと気力と体力が低下中…
ボチボチ書かせて頂きますね。







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[富士山周辺
雨の十里木高原
2015,10,9

昨夜、ダーリンが出張から帰って来ました〜

私におみやげ。
4柴娘たちにもおみやげ。

私にはフィナンシェで、4柴娘たちは黒毛和牛 …のレバージャーキーですけど。

なんでも、黒毛和牛専門店のトリーツなんだそうで、
見つけちゃったら買わずにいられなくなった〜ですって
ダーリンたら、あまあま〜

そんな娘ラブなダーリンなのに、我が家の娘たちったら、眠気に負けた…

真瑠璃ちゃんだけは、飛び起きて玄関まで迎えに行ったわ
珊瑚ちゃんは、「Akiちゃん帰って来たよ!」って私が言うまでホゲ〜っとしてたし
えこちゃんは、リビングのクッションに埋もれて寝ていたし、
紅ちゃんは、ダーリンのベッドで熟睡したまま、降りても来ない

薄情者め!

でも、本当は嬉しい。
って言うより、無事に帰って来たのを確認できたら、それで全てOKなのよね。
とくに、えこちゃんは。

ダーリンが帰って来たのを確認して、よしよし。これで安心して寝られるわ〜ってね(笑)

ダーリンがいない間は、私のことをしょっちゅう気にするんですもの。
えこちゃんて、私の保護者?

まちがいないね。



では、お出かけの続き。



9月12日〜13日まで、車中泊に行った柴えこ家。

奈良に住んでるお友達の小春ちゃん一家が、信州に旅行に来ると連絡をくれたので、
その間に、ダーリンにお休みを取ってもらって、合流しました。

一緒に行動したのは1日だけで、夜にはバイバイ。

我が家は、朝霧高原まで夜のドライブを楽しんで朝霧高原の道の駅で車中泊しました。

そして、この日の目的地。
御殿場プレミアムアウトレットへ。

なにも、こんな日にアウトレットになんて行かなくてもいいのに…って思うでしょ。
私も、気乗りしてなかったもの

だって、日曜日なのよ〜

こんな日に行ったって、いい事ないじゃない
私、混んでるの、大嫌いなんだもの。

でも、今のダーリンには、アウトレット巡りも大事なのよね…

なんたって、痩せたせいで、着るものがものすごく少なくなっちゃったんだもの
特に冬物。

痩せたから、今まで以上に寒さを感じるだろうし、
アウターとかがガバガバじゃ、ちっとも温かくないでしょ
風が入っちゃうもんね。

1番サイズが合ってないと困るのが、ズボン。

ウエストは、10cm以上細くなったので、
今まで着ていたものだと、当然ストンと落ちちゃう。
それをベルトで止めるとどうなるか…

まるで、もんぺか、おとぎ話に出て来る白いタイツをはいた王子様のカボチャパンツよ

これは、行かない訳には行かないでしょ〜

ってことで、雨の中、朝霧高原から御殿場まで、ナビに頼ってドライブです。

P9132365.jpg

雨…どんどん強くなるんですけど〜

P9132369.jpg

これじゃ、ドライブって言うよりただの移動じゃない

4柴娘たちも、つまんなそうよ。

P9132370.jpg

あぁ〜かったるい。

P9132374.jpg

なんかいい手はないのかしら…
って考えても、雨だしなぁ…

なんて考えながらドライブしていたら、少し雨が小降りに…

ちょうどトイレ休憩もしたかったので、コンビニでもないかなぁ〜ってキョロキョロ。

そしたら、道路沿いに公衆トイレらしきものを発見したので、
ここでいいやと、ちょっと寄り道。

けっこう大きな駐車場。

車を停めてから、あれ?なんかいい感じのところじゃない?

P9132375.jpg

ススキがきれい!

看板を見たら、ここは『十里木高原』と言うらしい。
私たちが車を停めたのは『十里木高原駐車場』って場所だったみたいです。

あらら。

なんか、ラッキーな感じじゃない?

ちょうど雨も小降りだし。
ちょっと降りて歩いて見ちゃおうか♪

ダーリンがおトイレに行っている間に、4柴娘たちをお散歩に誘ったら、
大喜びで車から飛び降りて来たわ

退屈してたんだよね〜

P9132376.jpg

ダーリンが来てから、ちょっと歩いて見ましたよ。

P9132378.jpg

初めての場所に、クンクン♪フンフン♪
みんな楽しそうです。

P9132380.jpg

どこまで歩けるかなぁ〜なんて思ってたら…

あれ?
あれれれれ?

あちゃー!

大粒の雨が〜

大急ぎで東屋まで歩きましたよ。
着いたとたんに、ドシャーっと土砂降り

P9132385.jpg

ありゃ、困ったね

こういうときは、待てばいいさ♪

おしゃべりしながら、待つこと数分。
あら、小降りになったよ〜

ってことで、車に戻るぞ。

P9132388.jpg

せっかくなので、先に歩いて前から撮ってみたよ

P9132389.jpg

一生懸命歩く姿が、可愛いったら

P9132393.jpg

もう、このお顔大好き!

ダーリンが立ち止まったら、珊瑚ちゃんがブルブルブル〜

P9132396.jpg

隣りの紅ちゃんが、迷惑そう(笑)

もう、もう、何やっても可愛いんだから


では、止まったついでに、ばしっと決めて、お写真撮っちゃおう!

P9132408.jpg

バッチリ〜♪

再び歩く。歩く。

P9132416.jpg

ちょこっとしか散策できなかったけど、雨が降って来ちゃったけど、なんか楽しいね
こういうの大好きだわ〜

まさに、行き当たりばったりだものね。

では、車に乗る前に、ちょっとお写真タイムしちゃおう。

カッコよく並んで〜
はいチーズ!

P9132418.jpg

もういっちょ♪

P9132427.jpg

紅ちゃん、カメラ目線じゃないけど、かっこいいね〜

P9132435.jpg

珊瑚ちゃんも、決まってる〜

最後は、ちゃんとカメラ目線でね!

P9132440.jpg

決まった!

じゃあ、車に行こうか。
そう言ったら、ワタワタするお嬢さんたち。

P9132450.jpg

えこちゃんは、冷静なので、ちゃんと後ろに降りるのよ。
紅ちゃんは、猪突猛進娘なので、とにかく前に降りれるか考える。
真瑠璃ちゃんは、しばらくぼ〜っと。
珊瑚ちゃんは、とにかく慌てる。

そんなバラバラな4柴娘たちが、可愛くってしかたがない親バカな私たちです


では、御殿場に向かってGO〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しだけど性格の違う4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[富士山周辺
朝霧高原車中泊の朝
2015,10,7

昨日から、ダーリンのいない夜です。

ただいま、出張中〜
京都と大阪なんですって。

今の時期、ホテルが取れなくて大変だったんだとか…

明日には帰って来るので、たいした出張じゃないですけど
でも、いないと寂しいんですよ。

4柴娘たちは、ダーリンのいないベッドを、悠々と占領してますけど(笑)

昨夜は、真瑠璃ちゃんしか一緒に寝てくれなかったの。

何故か今は、真瑠璃ちゃん以外、私の側にいます。
真瑠璃ちゃんは、ダーリンのベッドでのび〜って寝ています。

とっとと寝なきゃと思いつつ、ついつい夜更かし。
ついでに、ちょっと朝寝坊



では、お出かけの続き。

1泊車中泊だけど、旅行記にはしないで、お出かけ日記です。
旅行っぽくはなかったからね。



9月12日〜13日まで、車中泊に行った柴えこ家。

奈良に住んでるお友達の小春ちゃん一家が、信州に旅行に来ると連絡をくれたので、
その間に、ダーリンにお休みを取ってもらって、合流しました♪

一緒に行動したのは1日だけ。

夜にはバイバイして、そのあと朝霧高原まで夜のドライブ。
朝霧高原の道の駅で車中泊しましたよ。

夜は、とっても快適♪

サンルーフを開けて寝たのですが、網戸のネットとマグネットを持って行ったので、
虫の心配もなく、朝までグッスリ〜


で、朝〜♪

P9132274.jpg

おはよう〜

7:00am過ぎ起床。
でも、まだ寝ていたい紅ちゃんと真瑠璃ちゃんです。

P9132276.jpg

珊瑚ちゃん、まだ寝てるし〜
ダーリンもね(笑)


ダーリンが起きてから、4柴娘たちを軽いお散歩に連れて行ってもらって、
その間に、私がお片付け。

帰って来た4柴娘たちは…

P9132277.jpg

また寝た(笑)

本当に寝るのが好きね〜

P9132278.jpg

ドアは開け放って、風通し♪

P9132280.jpg

ドアを開けてたって、誰も出る気なし。
だって、車の中が大好きなんだもんね〜

P9132282.jpg

今は、「お散歩行くよ〜」と言われたくない…と思ってる。

でも、「お散歩行くよ〜」

P9132283.jpg

「いやだもん。」と目力で訴える紅ちゃんです。
怖いから、そのお目目

お散歩行くと、いい事あるよ〜

だって、ほら、朝ご飯じゃない♪


眠い4柴娘たちを連れて、お散歩&朝ご飯へ。

P9132284.jpg

じゃ〜ん!

これ、小春巻きさんが作ってくれたマフィンとジャーキーよ!

P9132286.jpg

さっきの目力はどこへ?
「あたち欲しいの…」とつぶらなお目目で見つめる紅ちゃん。
演技者だねぇ〜(笑)

P9132288.jpg

マフィンは、カボチャ入り♪

P9132289.jpg

身を乗り出してガン見(笑)

ではでは、小春巻きさんのマフィンと記念撮影と行きましょうか♪

P9132296.jpg

みんなよくできました♪

では、頂きます!

P9132300.jpg

えこちゃんのウマウマ顔。

P9132301.jpg

美味しさ、伝わるね♪

真瑠璃ちゃんも。

P9132306.jpg

珊瑚ちゃんは、両側から狙われてるよ〜(笑)

P9132310.jpg

紅ちゃんは、丸かじり?

P9132328.jpg

えこちゃんだって、丸かじり得意よ♪

P9132334.jpg

丸かじりが苦手な真瑠璃ちゃんまで、積極的に丸かじり!

P9132336.jpg

珊瑚ちゃんは、お上品に…

P9132338.jpg

丸かじりはできませんでした。

ひとり1個いただいて、朝ご飯終了〜
ご馳走さまでした!


では、お散歩。

P9132355.jpg

富士山は、朝のうちだけうっすら見えてただけで、すぐに雲の中へ…

お天気大丈夫かなぁ〜と心配しながら歩いていたら、あらら。
雨降って来ちゃったよ〜

けっこう強く降って来ちゃって…
なので、しばらく雨宿り。

P9132359.jpg

こんな日もいいよね〜
なんか楽しいもんね

なかなか雨がやまなかったので、ダーリンだけ車を取りに戻ってくれました。

その間…

P9132362.jpg

お店にいた猫ちゃんが、4柴娘の様子を見に出て来ましたよ。

P9132364.jpg

いい暇つぶしになったね〜(笑)


次ぎは、御殿場までドライブです。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[富士山周辺
あの子に会いに信州ドライブ♪ *夕方の御射鹿池編*
2015,10,6

今日は、昭和記念公園に行って来ました〜

コスモスを見に♪

でも…
なんか、あんまりでもなかったのよね〜

お花スカスカ…
背丈も短くて、花も小さいの。

時期が悪いのかなぁ〜
それとも、今年の天候のせいなのかなぁ〜

公園に入るとき、係員に、すっごくもんくを言ってる人もいたし

でも、それなりにきれいでしたよ!
それなりに、素敵な写真を撮って来れたし♪
4柴娘たちは、またいっぱいモデルさんしてたし〜(笑)

とっても楽しいお散歩でした。

でも…

そのお話をアップできるのは、いつになることだか

とにかく、このお出かけのお話を、早く書き上げなくっちゃ。
た〜っくさん話題が溜まっちゃってるし〜

眠気に負けている場合じゃないのだ〜
でも眠い〜



ってことで、せっせとお出かけのお話の続き。



9月12日〜13日まで、車中泊に行った柴えこ家。

奈良に住んでるお友達の小春ちゃん一家が、信州に旅行に来ると連絡をくれたので、
その間に、ダーリンにお休みを取ってもらって、合流しました♪

御射鹿池を見てから女神湖へ。
そこで、お友達のはなちゃんと合流。

霧ヶ峰を一緒にお散歩して、はなちゃんとはバイバイしました。

夕方、小春家とえこ家は、再び御射鹿池へ向かいましたよ〜


17:35pm。

御射鹿池に到着。

P9122188.jpg

「また歩くの?」と言いたげな小春ちゃん。

朝から、いっぱい歩いたんだもんね〜
もうちょっと頑張って。

P9122192.jpg

昼間より夕方の方がキレイな御射鹿池。

早朝もキレイかもしれないけど、我が家は早朝は行った事がないので
お薦めは夕方なのよ。

P9122193_2.jpg

こうやって見ると、とってもキレイな御射鹿池。

でも、この日は点検のために水位が下がっていたの。
なので、場所によっては、こんな状態に…

P9122195.jpg

せっかく奈良から来た小春家には、本当に残念な状態
素晴らしい御射鹿池の景色を見てもらいたかったよ〜

小春巻きさん、絶対にリベンジしてね!

何度も、御射鹿池を訪れている我が家としては、
水位が低い状態が見られるのも貴重な体験!って思って楽しみましたよ〜

P9122196.jpg

いつもは岸から見ていただけの小島。
どうなってるのか、気になっていたんだよね〜

P9122199.jpg

まずは、ダーリンと、紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんでぐるっと一周〜♪

P9122201.jpg

紅ちゃん、上陸〜♪

そのあと、私とえこちゃんとで、探検♪探検♪

P9122202.jpg

水が引いた場所には、動物の足跡が…
鹿かな?

そして、えこちゃん♪

P9122204.jpg

完全上陸〜!

「Saoちゃん、乗って欲しいんでしょ?」って感じに、自分でピョンって登ったわ。
さすが、えこちゃん。
私のこと、よくわかってる〜

P9122206.jpg

こんな時じゃなきゃ、この小島に上陸できる機会なんて、ないもんね〜
いつもは、こんななんだから。

P8313147s_20151006231017bb6.jpg

P8313150_201510062310164f5.jpg

この写真は、2013年の8月31日に撮ったものです。

ねぇ…真ん中の松が、明らかに成長してるね〜
雰囲気が全然違う〜

月日の流れを感じるね。


えこちゃんは、水の引いた土の上でポーズ。

P9122209.jpg

あら、可愛い〜

みんなのところに戻ったら、紅ちゃんが「あたちも撮ってよ〜」って、自らモデル志願。

P9122210.jpg

本当に「あたちも!あたちも!」な紅ちゃん。
なんとなく、年とともに増してる気がするわ。
そこが可愛いんだけどね〜

ではでは、なんとかキレイに撮れそうな場所で、はいチーズ!

P9122215.jpg

今度は、小春ちゃんも一緒にね♪

P9122225.jpg

もう1枚♪

P9122228.jpg

もうすぐ18:00pmなので、薄暗いねぇ〜

そろそろお写真は限界かな?

P9122237_2015100623511517f.jpg

可愛い可愛い5柴娘での撮影会は、これでおしまい。
続きは、次回会ったときにね♪

お写真のあとは、小春巻きさんのおやつタイム〜

P9122242_20151006235114447.jpg

小春巻きさん、ウハウハだったって(笑)

P9122246_20151006235112df4.jpg

確かに、5柴に囲まれる機会って、少ないもんね〜
でも、小春巻きさんは、何度目かな?

何度やっても楽しそうです


おやつタイムのあとは、の〜んびり御射鹿池を堪能しましたよ。
もちろん、おしゃべりしながらね。

4柴娘たちは、水鳥を見ながら…

P9122256_20151006235111fb1.jpg

別に、珍しくもないんだけど、水面を泳ぐ姿が可愛かったみたいで、
ず〜っと目で追っていましたよ。

P9122259_201510062351104b9.jpg

後ろ姿も可愛い4柴娘です


もっと、ず〜っと見ていたいけど、すぐに真っ暗になっちゃう。

P9122263_20151006235109d55.jpg

なので、そろそろ帰らなくっちゃね。

時刻は、18:20pm。

P9122265_2015100623521846f.jpg

お名残惜しいけど、帰りましょ。

P9122267_20151006235217bcd.jpg

珊瑚ちゃんも、お名残惜しいみたいです

またみんなで来ようね。



この後、小春家と一緒にお夕飯を頂きましたよ。

以前はなぴきさんにお薦めしてもらった『長寿更科』へ。
ここは、2011年に1度はなぴきさんたちと行った事があったの。

その時食べた舞茸の天ぷらが、とっても美味しかったの。

今回も、ありましたよ♪
美味しかったです。

おしゃべりに花が咲いて、時間が過ぎるのはあっという間…

バイバイする時間になっちゃいました。

もっともっと、いっぱいおしゃべりしたかったけど、この続きは次回会ったときにね♪
今度は、一緒に車中泊して、いっぱいおしゃべりできるといいね〜

ダーリンは、パパさんと一緒に、のんびりお酒が飲みたかったって

もうお酒も飲んでいいよ〜ってお医者さんに言われたので、
次回は付き合ってくださいね、パパさん。


小春家は、夜のうちに奈良方面へ移動。
もう1泊車中泊して、次の日の朝にはおうちに帰られましたよ。

私たちは、時間ギリギリで『河童の湯』に行ってお風呂に入り、深夜のドライブ〜♪

向かったのは、朝霧高原。

次の日は、御殿場のアウトレットに行くことにしたの。
車中泊場所も決めてなかったので、どうせなら深夜のドライブも楽しんで、
明日の朝、富士山も見られたらお得じゃない?なんて理由で、朝霧高原に決めちゃいました。

行き当たりばったりの本領発揮なるか?


今回のお出かけのお話は、
小春巻きさんと、はなぴきさんのブログにもアップされています。

『まいにちほんわか『小春日和』』
  
   信州旅行 2015 ⑤
   信州旅行 2015 ⑥
   信州旅行 2015 ⑦
   信州旅行 2015 ⑧


『柴犬はなちゃんいつも元気!』

   6柴娘ご対面〜!



楽しかったね!
また会おうね!








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



全く違和感のない4柴娘と小春ちゃんの5柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[信州
あの子に会いに信州ドライブ♪ *霧ヶ峰編*
2015,10,5

お久しぶりの更新です。

ちょっと体調イマイチの中、思いっきり遊びまくったら、体力が持たず…
おサボりしてしまいました。

実は、勇くんが、お誕生日の次の日から、我が家にお泊まりに来ていました。

土曜日は、勇くんも連れて、5柴で信州にドライブに行って、帰宅したのは、夜中…
昨日の日曜日は、朝寝坊をして、昼から夜まで、出かけっぱなし

今日は、お友達が遊びに来ることになっているので、
お部屋をお片付けしなきゃ〜って思ってたのに、時間がなくて
これから、大慌てでやらねば!

昨夜は、ブログを書いて寝るぞ!っと気合いを入れていたのですが、
深夜1時半過ぎに、パソコンの前に座ったら、すぐに私の横に勇くんが来て…

「早くお布団敷けよ〜 電気消せよ〜」と言いたげに私を見たのよ。

もう、じと〜〜〜って擬音が聞こえて来そうな感じに

そりゃそうだよね。
勇くん家は、寝るの早いんだもんね。

なので、すぐにお布団を敷いて電気を消したら、私の枕を使ってバタンキュー
そのまま、私にピッタンコくっ付いて、ぐ〜っすり。

今も、ぐ〜っすり。

勇くん家は、早起きなんですが、
そこんところは、えこ家流に、すぐに適応するみたいです

昨日の朝は、10時ぐらいに「お庭でチッチは?」って声を掛けたのに、
お布団から出て来なくって。
結局、朝イチのチッチをしたのは、12時過ぎだったわ

なんにしても、えこ家でお泊まりすることが楽しいって思ってくれて、何よりよ♪

私たちも、食事とチッチ以外は、勇くんに気を遣わないもんね。

今日の夕方まで、えこ家の子な勇くん。
4柴娘と一緒に、ダラダラ過ごしてくださいな♪



ではでは、だいぶ間が空いたけど、お出かけの続きです。



9月12日〜13日まで、車中泊に行った柴えこ家。

奈良に住んでるお友達の小春ちゃん一家が、信州に旅行に来ると連絡をくれたので、
その間に、ダーリンにお休みを取ってもらって、合流しました♪

一緒に御射鹿池に行ったあと、
茅野に住んでるお友達のはなこちゃん&はなぴきさんと、女神湖で合流してお散歩&ランチ。

その後、ドライブして、霧ヶ峰に向かいました。

P9122132.jpg

ドライブの間中、素晴らしい景色!
本当にビーナスラインのドライブは、楽しいわ〜

霧ヶ峰に向かう途中の駐車場『霧ヶ峰富士見台』にちょっと寄り道。

P9122138.jpg

ほんのちょっとぶりの再会…でおやつタイム(笑)
なんか、得してない?

4柴娘たち、小春ちゃんたちと再会する度に、何故か大歓迎なのよ。
とくに、小春ちゃんパパさんに「また会えて嬉しいの〜」と熱烈アピール!

別々の車で、移動してるだけなのにね。

なんか楽しい4柴娘です。


ここからの景色も、素晴らしいのよ。

P9122136.jpg

ここからは、富士山が見えるのですが、この日は雲が多くって…

P9122137.jpg

頭だけちょこっと(笑)

小春巻きさんたち、数年前に山中湖に旅行に来たときは、連日天気が悪くて、
1度も富士山を見られなかったの。

なので、ここから富士山を見てもらえるかなぁ〜って思ったんだけど、これまた残念☆

また次回リベンジね♪

P9122140.jpg

4柴娘たちは、景色よりオヤツ〜♪

小春ちゃんも、しっかり参加。

P9122143.jpg

可愛いでしょ〜
紅ちゃんは、小春ちゃんに優しいのよ

紅ちゃんて、自分より小さかったり、弱いと思われる子には、すっごく優しいの。
小型犬や、お年寄りにもね。

でも、売られた喧嘩は100%買いますから♪

強いから優しい…紅ちゃんは、まさにそういうタイプね

P9122148.jpg

さぁ、ドライブの続き。

P9122149.jpg

ぐんぐん上がる。
空に近くなる。

本当に気持ちがいいわ〜


標高1,925m!
霧ヶ峰に到着〜

P9122151.jpg

ふふふ。
ここで、小春ちゃんパパさんが、5柴引き初体験ですよ〜

P9122152.jpg

パパさん、ちょっと大変そう?

P9122153.jpg

4柴娘たちの歩く早さって、けっこう早いけど、小春ちゃんも頑張ってる。
後ろから、はなちゃんも頑張って歩いてるのよ〜

駐車場では、車から降りたくない!って駄々こねてたけど。
いつもは、歩くのも嫌がるんですって。

でもたまにはいっぱい歩かなきゃね。

単純な話だけど、有酸素運動って皮膚にもいいものね。

毛細血管の血流が良くなれば、隅々まで栄養が運ばれる。

毎日血流が良くなるくらいしっかり歩いて、体の隅々まで栄養を行き届かせるようにすると、
皮膚のターンオーバーが正常になって、皮膚炎などが改善される。

いろいろやっても、代謝が悪かったら改善されないもんね。

はなちゃん、頑張れ〜

P9122155.jpg

小春ちゃんも、頑張れ〜

お目目がほとんど見えない小春ちゃん。
ゴツゴツ岩場もあったけど、4柴娘に必死について行こうと頑張って歩いたね〜

すごいよ〜♪
えらいよ〜♪

歩くって、素晴らしいね!

頑張って歩いて、ちょっと小高い場所まで到着。

P9122161.jpg

みんなで休憩〜

えこちゃんの笑顔、最高よ♪

P9122168.jpg

お耳もピーン!
本当に、標高の高いところに来ると、お耳が治るのよね。

ではでは、もうちょっとお散歩。

P9122170.jpg

小春ちゃん、はなちゃん、ファイト!


このあと、はなぴきさんは用事があるそうなので、
お名残惜しいけど、はなちゃんとはなぴきさんとは、霧ヶ峰の駐車場でバイバイです。

またね〜

また会おうね〜


えこ家と小春家は、駐車場で作戦会議(?)

夕方の御射鹿池まで、まだちょっと時間がある。
どっかで、のんびりお茶でもしよう。

ちょうど帰り道だし、いろいろお店があったから、
もう1度女神湖まで戻ってみようか。

ってことで、素晴らしい景色の中、来た道を戻って女神湖へ。

駐車場に車を停めて、ちょっと歩きましたよ。

で、ここでいっか〜♪と、なんとなく入ったカフェみたいなお店。
『カフェレストラン 女神湖駅』

P9122173.jpg

なかなかマニアックなお店で、おもしろかったですよ〜

私たちは、コーヒー&カフェラテなら、娘たちはオヤツね。

P9122174.jpg

P9122177.jpg

P9122178.jpg

P9122181.jpg

小春ちゃんのウマウマ顔激写はできなかったけど、テーブルの下からこんな可愛い写真を♪

P9122185.jpg

オヤツ欲しいの〜って念力を送っておりました。

可愛いなぁ〜もう


おしゃべりしていると、あっと言う間に時間が過ぎちゃうんだよね〜

もっとずっとしゃべっていたいけど、お写真が撮れるうちに御射鹿池に移動しましょう。


次回は、ちょっとキレイで、ちょっと残念な御射鹿池をお届けします(笑)








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



楽しい6柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[信州
ハッピーバースデー勇くん!
2015,10,1

今日は、えこちゃんの旦那さまで、
紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんのパパである…

勇太くんの12歳のお誕生日です!


勇くん、お誕生日おめでとう!!!

勇くん、生まれて来てくれて、ありがとう!


若かりし頃は、まぁ~血気盛んで(^_^;)
視界に知らないワンコを見つけただけで、ガウガウ文句言いまくり。

4柴娘たちは、売られた喧嘩は買うけれど、
勇くんの場合、売った喧嘩は相手が買おうが買わなかろうが、買ったことにして先手を打つ…
そのくらい喧嘩っぱやかったねぇー(笑)

最近は、のんびりボーってしていることも多いけど、
表情も優しくなって、性格も穏やかになって、
ちょっとだけ平和主義に目覚めたみたい(*^^*)

これからも、素敵に歳を重ねて行こうね!








ケーキは明日作ります♪

どんなのにしようかな♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



12歳になった勇くんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[勇くんと
あの子に会いに信州ドライブ♪ *女神湖編 その2*
2015,10,1

もう10月ですね。

毎年言ってる気がしますが…
いや、毎月かな?

なんで、こんなに歳月は早く過ぎてしまうんでしょうね。

時々、1分をやたら長く感じることもあるのに、
1ヶ月、1年だと、あっという間に感じます。

もっと、丁寧に生きないとなぁ…

最近は、ちょっとやる気が落ちて、パワーが出ない感じです。
これは、完璧、年ってヤツですね

いいんです。

そう言うのに、逆らおうとは思いませんもの。
若くいたい!とか、年を取るのは嫌だ!とか、あまり感じないですから。

自然に年を重ねたらいい。

まさに、犬的に♪
年齢や老いに逆らわない美しさがあるもんね

目指すは、えこちゃんよ!

でも、ダーリンのためには、やっぱりキレイでいたいよね〜
男の人って、奥さんの美しさで格が上がるってこと、やっぱりあるもんね。

年齢に逆らわず、自然な美を目指さねば!

えこ師匠!
ご教授お願い!



では、サボり気味のお出かけのお話。
今日は、短めで失礼します。



9月12日〜13日まで、車中泊に行った柴えこ家。

奈良に住んでるお友達の小春ちゃん一家が、信州に旅行に来ると連絡をくれたので、
その間に、ダーリンにお休みを取ってもらって、合流しました♪

一緒に御射鹿池に行ったあと、茅野に住んでるお友達のはなこちゃんと、女神湖で合流。

女神湖一周のお散歩をしたあとは、湖畔でランチです。


我が家の娘たちより、キラキラな瞳で私を見つけている小春ちゃん

P9122097.jpg

なんか…
違和感なく、メンバーの違う4柴娘結成(笑)

P9122111.jpg

いないのは、だぁれ?

えこちゃんですよ。
でも、ちゃんと横にいますから♪

私とダーリンは、オムライスの乗った 黒カレー。

P9122108.jpg

美味しかったよ〜♪

私とダーリンが、美味しいね〜って言いながら食べているとき…
我が家のお嬢さんたちは…

P9122115.jpg

小春ちゃんと一緒に、小春ちゃんパパの食べているお蕎麦をオネダリしていましたよ

その頃、はなちゃんは、ママのおひざの上。

1_20151001213506904.jpg

ね!ね!ね!
すごいでしょ〜

これって、はなちゃんの特技よね!

ママさんが抑えてなくても、ママさんに寄りかかりながら背筋伸ばしてバランスとってるのよ〜

2_20151001213505e72.jpg

ブログでは見ていたけど、実際に見たら、可愛いなんてもんじゃないわ

この悟り切ったようなお目目が、なんとも言えない

アンヨまで写るように撮れば良かったなぁ〜
また今度ね。

私が、「はなちゃんすご〜い!」って言ってるとき、足元には正しい?4柴娘がスタンバイ(笑)

P9122120.jpg

でも、ちゃんと横に小春ちゃんもいるのよ〜

P9122123.jpg

小春ちゃん、4柴娘たちのそばにいたら、必ず美味しいものをもらえるはずって思ってるのかも?

4柴娘たち、小春ちゃんの分も目力でオネダリ頑張ります!

P9122126.jpg

このお目目に負けちゃうんだよね〜

P9122124.jpg

小春ちゃんパパと、私の間を、仲良く行ったり来たりしていた4柴娘と小春ちゃんでした☆


楽しくランチを食べたあとは、みんなでドライブ。
霧ヶ峰を目指しますよ〜


続きは、また次回。



※えこ’s きっちん のハロウィンセット、完売いたしました。
 ご購入くださった皆さま、楽しみに待っててくださいね。

 次ぎは、クリスマスセットになると思いますが、昨年ほどの数は作れないと思います

 クリスマスセットをご希望の方は、11月に入ったら、
 ブログもしくはえこ’s きっちんのサイトを頻繁にチェックしてみてくださいね。

 よろしくお願いします。







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



オネダリ上手な4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[信州
| HOME |