大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
15回目の結婚記念日♡
2015,4,29

今日は、私たち夫婦の15回目の結婚記念日です。

旅行記連載中なので、後日にしようかとも思ったのですが、
それじゃいつになるかわからなかったので、今日アップすることにしました。

毎年、毎年、飽きもせず、結婚記念日の記事…

えぇ。今年も進歩のない夫婦です


4月29日が、まだ『みどりの日』だった頃。

緑色、植物、自然が好きな私にピッタリだと思って決めた結婚式の日。
なのに、『みどりの日』じゃなく『昭和の日』になっちゃったわ~

ま、いっけどね。

FH040002.jpg

去年の『14回目の結婚記念日』の記事に、

『このウェディングの写真は何度も見ているから、ああ~あの時のね~って
 …まるで出席したようになっているしw』

と、ブロ友さんからコメントもらったので、
アップしていないであろう写真を探したけど、まぁ同じよね

毎度同じですいません。

1_20150430000204310.jpg

あぁ~良い天気だったなぁ~♪

今思い返しても、幸せだったなぁ~♪

FH020034.jpg

この時は、新婚気分が続くと思ってたけど、
1ヶ月も経たないうちに義母が急死したので、新婚気分は一気に吹き飛んじゃった。

結婚式へ出席してくれた親戚に挨拶も済まないうちに、
お葬式やら、法事やら…

でも、嫁として、気合いが入ったよね。

私がしっかりしなきゃ!
私なら絶対やれる!
私にできないものは、きっと誰にもできやしないさ!
私には乗り越える力があるから、試練が与えられたんだ!
だったらやってやろうじゃないか!

そんな妙な気合いの入れ方だったなぁ~

でも、私がしっかりした嫁なら、親戚に心配かけることはないもの。
心配だけなら嬉しいけど、信用されなかったら監視されるってことになるかもだしね。

何かある度に、

これは私が試されているんだ!
ダーリンに、恥をかかせるもんか!

そう思って張り切ったなぁ~

今となれば、いい思い出かな?
いや…いい思いでと言うより、いい勉強だったな。

そうそう、いつも同じ写真なので…(笑)
なにか変わった写真はないものか…と探したら、
結婚式の前に前撮りをした写真があったので、ちょっとだけアップ。

P4297908.jpg

P4297909.jpg

アルバムに貼ってある写真を、そのまま撮りました。

ウェディングドレスは、私がデザインして知り合いが縫ったもの。

P4297905.jpg

P4297907.jpg

お色直しのドレスは、私が縫ったもの。
私は、『風と共に去りぬ』が大好きだったので、
スカーレット・オハラのようなドレスが着たかったのよ

ハッピーエンドの映画じゃないけど、
挫折しても何度も立ち上がるスカーレットに感動したのよ。

映画の中に出て来る小花柄のドレスと、
お金を借りに行くときにカーテンで作った、
深いグリーンのドレスを合わせたようなデザインにしたつもりなのよ

このあまり布で、4柴娘たちにワンピースを縫ってあげたのよね~
そう言えば、今年着せてないや。

ついでに、こんな写真も。

P4297910.jpg

和装も着てた~

P4297914.jpg

白無垢を着て、カツラをかぶったら、母に似過ぎてて笑ったわ。

ドレスは、学生時代から何度も着たもんな~
結婚式なのに、初々しさの欠片もないドレス姿だったと、自分でも思うわ。

だって、歩くのに介添え人を断ったもんね

自分で歩ける。
階段も登れる。
何かあったら、走って逃げれるわ(笑)

ふてぶてしい花嫁☆

あれから、もう15年。

付き合ってた期間が8年以上あったから、
ダーリンとの付き合いは、もう23年になるんだなぁ~

軽く人生の半分以上だ。

ちょうど今日、いつも行くお店の店員さんに
「なんでいつまでもそんなに仲良しなんですか?何か秘訣があるんですが?」と聞かれました。

う~ん…何もないけど…

たぶん、私たちって成長しないんだと思うわ。

付き合い始めの頃からは、さすがに違っているけど、
長く付き合って結婚した分、結婚したからって特別なにか感情が変わる訳じゃなく…
新婚気分も、すぐに終わっちゃったし…
子供ができなかったから、パパママになるタイミングもなかったし…

だから、今でも付き合ってる頃のテンションと一緒。

ダーリンのお休みのときは、デートの約束をしてる気分だし。
ダーリンの帰りを待っているときは、待ち合わせの時間を気にしてる気分だし。

結婚生活は、こうあるべき。なんて理想論も言わないし。

無理のない努力。
適度な妥協。

こんな夫婦だけど、これからも、仲良くやって行きましょうね。
ダメダメ主婦だけど、よろしくね、ダーリン


さて、今日は…

結婚記念日なので、豪華な食事をレストランへ食べに…じゃなくて、
おうちでのんびり食べましょうってことになりました。

実は、今日は勇くんが一緒だったのよ~

祭日だし、どこに行っても混んでるかもしれないから、
勇くんも連れて5柴でお出かけは、ちょっとキツいかも…って思って。

だったら、おうちで私が腕をふるいましょう

P4297878.jpg

今日は、豪華ランチ♪

ディナーよりランチの方が、暴食にはいいもんね~(笑)

P4297880.jpg

定番ステーキ。

デパ地下で奮発しちゃった~
付け合わせは、キノコのガーリック醤油ソテーと、
オリーブオイルとガーリックのシンプルパスタ。
ステーキソースは、オリジナルよ♪

P4297883.jpg

真鯛のカルパッチョ。

ダーリンは鯛が好きなので、作ってあげたかったんだ~♪
新玉ねぎをたっぷり添えてね。

P4297885.jpg

初挑戦したポン・デ・ケージョ。

本格的のじゃないけど、なかなか美味しくできました。

あとは、
サラダとヴィシソワーズ。

ヴィシソワーズも、考えてみたら初めて作ったのよ~
簡単だったし、とっても美味しくできたわ~

そして、ダーリンからプレゼント。

P4297886.jpg

大好きな『クロード・モネ』のケーキ。

そう、15回目の結婚記念日は、クリスタルウェディング。
水晶婚式です。

ワンちゃんケーキは、ルンルンで作る私ですが、人間用ケーキは作りませんよ~

楽しそうだなぁ~とは思うけど、作ったら食べなきゃいけないでしょ。
私がお菓子作りに目覚めたら、大変だもんね~(笑)

美味しい人間用ケーキは、お気に入りのケーキ屋さんで買うのが1番♪

今日のケーキも、美味しかったです。


そして、今日は家族みんなでお祝いしなきゃ。

ってことで、4柴娘たちも豪華なご飯♪
私たちはランチでしたが、4柴娘たちはディナーで。

P4297889.jpg

あれれ?5つ~

はい、勇くんの分もね。

P4297894.jpg

待ち切れない4柴娘たち。
勇くんは、この時点ではまだ寝てますよ~

P4297895.jpg

今日のメニューは、
ラムステーキ。
トマトとオカラのパスタ。
チンゲンサイのソテー。
チキンスープ寒天。

P4297898.jpg

お目目ランラン♪

やっと勇くんも、起きて来たよ~

P4297899.jpg

では、みんなで召し上がれ♪

P4297903.jpg

今年も素敵な結婚記念日が過ごせました
勇くんまで一緒なんて、嬉しいわ~

また来年。

みんなで幸せな結婚記念日が過ごせますように…








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



幸せな柴えこ家に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[記念日
4柴娘と奈良〜京都車中泊旅行 *室生寺編 その1*
2015,4,28

昨日は、ブログをお休み〜

朝起きたら、右の肩甲骨あたりが、痛い

肩こりの傷みじゃなくて、首を寝違えたときのような傷みだったのよ〜
それが夜まで続いたので、ブログはお休みしました。

今朝になったら、だいぶ傷みはなくなってて、いつも通り動かせる♪

肩甲骨のあたりを寝違えるなんて、あるのかしら?

初めての感じだったので、どうしたらいいのか悩んだわ〜
とりあえず湿布を貼ってみたのが、よかったかな?


今日は、暑い!

その暑い中、昭和記念公園にお散歩に行って来ました♪
チューリップは、もう終わっちゃってたけど、ポピーがキレイでしたよ〜

木陰は涼しくて、暑くなっても、すぐにクールダウンできました。

今日は、勇くんも一緒で5柴だったのよ
勇くん、もうルンルンですごかったわ〜

5柴をポピーの前で撮影していたときに、
「写真を撮ってもいいですか?」と声を掛けてくださった男性と一緒にいた女性の方が、
「あの…インスタグラムやってますか?」って私に言ったの。

私が「はい、やってますよ。」ってお返事したら…

「私、フォローしてます♪いつも楽しみに見てます♪」って

えぇ〜!
すっご〜い!

「ブログ見てます。」と声を掛けられたことは、何度かあったけど、
「インスタグラムをフォローしてます。」は初めて!

インスタグラムって、世界中で写真をシェアできるアプリなので、
フォローしてくれる人もいろんな国の方がいるのよね。

もらうコメントも日本語だけじゃなくて、英語だったり、他の国の言葉だったり。

私も、フォローして、いつも楽しみに見てる写真の中には、
ロシアの方の写真もあるし。
サモエドちゃんたちが、可愛いんだぁ〜

私のインスタグラムのフォロワー数は1500人程度。

そんな中で、偶然声を掛けてもらえるなんて、すごい確率よね?
とっても嬉しかったわ〜


ではでは、旅行記です。


4月20日の夜から、奈良へ車中泊旅行に出かけた柴えこ家。

4月21日。
ならまちで奈良ふきんを購入したあと、この日の目的地へ移動。

P4216675.jpg

いわゆる奈良の観光地からは離れ、田舎へ田舎へ。

P4216676.jpg

16:00pm。

目的地に到着〜♪

私が、4柴娘たちと来たかった場所。
それは…

室生寺。

駐車場に車を停めて、参道をぷらぷら歩きます。

P4216679.jpg

人の少ない静かな雰囲気。

P4216682.jpg

4柴娘たち、ルンルンなお顔でしょ♪

P4216688.jpg

あっという間に、室生寺に渡る橋に到着。

P4216689.jpg

いい雰囲気。

P4216690.jpg

絵になるわ〜

ってことで…はいチーズ♪

P4216700.jpg

かっわいい〜


では、室生寺へ。

P4216712.jpg

『女人高野 室生寺』

真言宗室生寺派大本山の寺院だそうです。

私は、3回目。
ダーリンは2回目。

1度ダーリンと来たんだよね〜

ここの五重塔がとっても素敵なの♪
ワンちゃんOKだって知って、4柴娘たちと一緒に来たかったの

女人高野とは、高野山は女人禁制だったのに対して、
女性の参拝が自由だったから、そう呼ばれているみたいです。

仁王門の前で、はいチーズ。

P4216703.jpg

4柴娘と参拝するのにピッタリね♪

P4216708.jpg

では、中に入りましょう。

P4216715.jpg

階段いっぱ〜い。

せっかくなので、階段でお写真撮りましょう。

P4216717.jpg

時間が遅かったので、人が少なくて静か。

P4216722.jpg

悠々とお写真撮っていられるわ♪

P4216734.jpg

ここは、階段で奥の院まで行けるの。
でも、仁王門から全部で700段ぐらい石段を上がるわ。

上がるのは、まぁいいとしても、下って来るのがね…
えこちゃんも、立派なシニア犬ですから。

今回は、時間もないし、行きません。

P4216743.jpg

前回ダーリンと来たときは、上まで登ったしね♪



中途半端だけど、今日はここまで。
続きは、また次回。

写真が多過ぎるわ〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



お寺も似合う4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[奈良〜京都旅行記
4柴娘と奈良〜京都車中泊旅行 *ならまち編*
2015,4,26

昨日から、愛車を車検に出している柴えこ家。

えぇ〜初めての車検です
購入して3年。

3年で、走行距離46000km越え〜

結構走ってるよね〜
走り過ぎ?

車検中は、ちゃんと代車が来ます。

今回の代車は、日産キャラバン!

エクストレイルにするか、キャラバンにするか悩んだ時期もあった我が家。
きっと、担当さんの策略だわ

我が家に持って来る代車は、4柴娘たちも乗れなきゃ嫌〜

長い付き合いの担当さんは、ちゃんとわかってるので、
4柴娘たちも乗れる車を持って来てくれます。

今日は、4柴娘たちも連れて、親戚の家に行ったり、食事に行ったり、
キャラバンを乗り回して楽しみました♪

4柴娘たち、キャラバンの乗り心地、かなりよかったみたい。

エクストレイルより断然広いので、悠々と体を伸ばして爆睡していました。

この車なら、確かに車中泊しやすいよね〜
荷物が多くても大丈夫だし♪

でも、走りはエクストレイルの方が、ずっと上だよね〜

キャンピングカーなんてことも考えてみるけど、
やっぱりドライブが楽しくなきゃつまらない!

気持ちよく高速道路を運転したいもんね〜♪

キャラバンに乗ってみて、エクストレイルの快適さを実感
やっぱり我が家に…私たち夫婦の性格にピッタリなのは、エクストレイルだわ

でも…

キャラバンが嫌な訳じゃなかったわ〜
キャラバンで車中泊してみたいって思ったわ。

燃費が悪かったり、高速でも速度が出なかったりするキャンピングカーには
全くと言っていいほど興味がなくなってるけど、
キャラバンを自分で工夫して、快適な車中泊ができるようにしてみたいって、ちょっと思ったわ。

う〜ん。

エクストレイルの走りのできるキャラバンがあったらいいのにね〜



ではでは、旅行記です。


4月20日の夜から、奈良へ旅行に行った柴えこ家。

今日は、ちょっと短い記事です。

いつものように行った場所ごとに記事を書こうと思っているのですが、
今回は、ちょっと寄っただけなので、写真が少ないんです。


4月21日のこと。
浜松SAで車中泊をし、土山SAで4柴娘たちの朝ご飯を済ませました。

1:45pm。

最初の目的地へ到着。

コインパーキングへ車を停め、散策開始。

P4216635.jpg

やって来たのは、『ならまち』

奈良のふきん『ならふきん』が買いたかったので、ならまちに寄ることにしたんです。

P4216636.jpg

「あれ〜どこだったっけ?」なんて話ながら、ウロウロ。
3年前に1度来ただけだから、忘れちゃったよね〜

とりあえず、猿沢池に出てみました。

P4216638.jpg

4柴娘たちは、覚えているのかな?

なんとなく、覚えているような…覚えていないような…
まぁ、いっか。

せっかく来たんだし、とりあえず写真でも撮りましょっか♪

P4216643.jpg

もう1枚。

P4216659.jpg

興福寺が修復中みたいで、ちょっと何なんだけど…
まぁ、記念ってことで

お写真を撮ったあとは、記憶をたどって『ならまち』へ。

P4216661.jpg

ちょっとボケちゃったけど、えこちゃんがとってもご機嫌さんだったのよ〜

えこちゃんがご機嫌だと、嬉しいなぁ〜

P4216662.jpg

ふきん屋さんは、どこだぁ〜?

P4216663.jpg

あった〜♪
迷ったけど、見つけたよ〜♪

P4216665.jpg

今回の旅行のおみやげは、奈良ふきんって決めていたのよ

全部で12個ぐらい買ったかな?
足りなかったかなぁ〜って思ったり…

だって、そうそう買いに来られる訳じゃないでしょ
代替え用意しておかなきゃだもんね〜

とにかく、目的の奈良ふきんを買えて、大満足な私

4柴娘たちは、お店の外で「可愛い〜♪」って観光客の人たちに、
声をかけられまくっていましたよ。

さて。

この日の最大の目的地は、別にあるんだから、
そろそろ行かなくっちゃ時間がなくなっちゃうよ〜

でも、その前に、やっぱりお写真♪

P4216671.jpg

じゃあ、行きましょうか。


続きまぁ〜す。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[奈良〜京都旅行記
4柴娘と奈良〜京都車中泊旅行 *序章編*
2015,4,26

今日は、良いお天気…なのかと思い気や、
真っ黒い雲が出て来て、いきなり大きなカミナリが

ちょうど日産に用事があって出てるときだったので、
「早く帰ってあげなきゃ!」って焦ったわ〜

もちろん、母が留守番してくれているので、安心だけど…

私が玄関を開けたら、必死な顔してお出迎えに来たわ〜

その後も、何度もカミナリが鳴って、ちょっと挙動不審気味だったえこちゃん。
ガタガタ震えるので、添い寝してあげたんだけど…

カミナリが鳴らなくなったら、とっとと私から離れて行っちゃったわ

まぁ、いっけどさ

時々、カミナリを怖がって震えちゃう真瑠璃ちゃんは、
今日のカミナリは、全く怖くなかったらしい…

いったい何が違うんだろう???



旅行中、4月23日は、えこちゃんの息子たち、
そらくん、玲音くん、太陽くん、ハリーくんの誕生日でした

もう7歳だねぇ〜

お誕生日おめでとう

本当に、本当に、大変な子育てでした。

ちょっとでもイラッと来ると、すぐに他の子に噛み付く子がいてねぇ〜
誰とは言わないけどね

私も何度もケガしたし。

3ヶ月半まで、4匹の男の子を育てるのは、本当に大変だったわ〜
でも、大変だからって、ママや兄弟と過ごす時間を短くするなんてできないもの。

それがどんなに大切な時間なのか、わかってるから。

4匹とも、素敵な家族と巡り会って、とっても愛されて幸せで、本当によかったわ

これからも、ずっとずっと幸せに…
元気で長生きしてね。



ではでは、始まりますよ〜

柴えこ家の旅行記♪
毎度毎度、長ったらしい旅行記です

今回、何話になるのか、全くわかりません!

気長にお付き合いくださいね。


今回の旅行先は、奈良。
と、ちょこっと京都。

4月20日の夜出発で4月23日までの3泊3日。

本当は、もっと長く行けるはずだったの。

当初の予定では、19日から24日まで。
でも、ダーリンが20日仕事になってしまい…
更に、24日も仕事になってしまい…

2泊3日じゃ、全然時間が足りないよ〜

なので、20日の夜出発して、できるだけ奈良の近くのSAに車中泊するってことにしたの。
ダーリンが、20日なら、かなり早く帰って来られるから、
19:00pmには出発できるって言ってたし。

でも、なかなか帰って来なくって…

出発できたのは、21:30pmごろ
大幅に遅くなってしまった。

高速に乗る前に、夕ご飯を済ませて、さぁ出発!

中央道から圏央道に入り、新東名。

天気は、横からの強風+大雨
深夜だから、トラックだらけで怖かったわ〜

予定では、もうちょっと走りたかったんだけど、
時間が遅くなっちゃったので、ここで断念。

P4216605.jpg

新東名のNEOPASA浜松。

到着したのは、深夜1:00am過ぎ。

ダーリンに4柴娘たちのチッチ散歩をお願いして、
私は、車中泊の用意。

P4216610.jpg

ちょっとブレてますが、車中泊はこんな感じです。

寝られたのは、2:00am頃。
遅くなっちゃったよ〜

夜は、ちょっと暑かったけど、快適に寝られましたよ♪

4柴娘たちも、もう慣れたもん。
やっぱり車中泊は、楽しいわ〜


朝…ぐっすり快適に寝過ぎて、二度寝しちゃったわ〜


7:20amごろ起床。

P4216613.jpg

ぼけ〜っとお外を眺めているのは誰かしら?
たぶん、紅ちゃん、えこちゃん、珊瑚ちゃんね。

P4216615.jpg

朝から仲良しさん♪

私がバタバタ片付けしている間も、お外を見ている娘たち。

P4216616.jpg

あら、真瑠璃ちゃん、眠そうね〜

P4216619.jpg

なにが気になるの?

P4216623.jpg

えこちゃんは、悠々と。

P4216620.jpg

でも、降りてくれないと、片付けられないのよ〜

P4216624.jpg

この後、ダーリンに4柴娘たちをドッグランに連れて行ってもらいました。

そしたら、えこちゃんと紅ちゃんと真瑠璃ちゃんが、
ドッグランに入ってすぐ、同時にプップを済ましてくれたんですって

珊瑚ちゃんも、すぐしてくれたそう。

ダーリン、「お前たちは、すごいなぁ〜」って、すっごく感心していたわ。

4柴娘たち、SAのドッグランは、プップを済ませるところって理解してくれているみたい。
プップは備え付けのゴミ箱に捨てられるので、本当に助かるわ〜

私は、一緒にドッグランに行かなかったので、
その様子が見られなくて、残念だったなぁ〜


8:30am頃、出発。

何度か休憩を挟みながら、11:00am過ぎに、土山SAに到着。
ここで、4柴娘たちは、ご飯ですよ〜♪

P4216628.jpg

前もここでご飯食べたね〜

P4216629.jpg

ちょっと寒かったけど、暑いよりいいよね。

P4216632.jpg

さぁ、目的地に向かって出発しましょうか♪






昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[奈良〜京都旅行記
5柴で夜のお台場散歩
2015,4,24

ただいま〜!

昨日の夜、旅行から帰って来ました♪

えぇ、旅行に行っていたんです。
三泊三日の車中泊旅行。

ブログは、事前に下書き(予約投稿)しておいて、確認&手直ししてから更新しています。

こう言うときって、iPhoneはとっても便利

お休みしちゃってもいいけど、旅行中だなってバレると防犯上よくないので、
うまいことやろうと画策しました。

予約投稿は、便利な機能よね〜♪


今回の旅行は、奈良メイン。

小春巻きさんと小春ちゃんに会いたかったし。
えこちゃんの娘の姫ちゃんに会いたかったし。
また大好きな明日香村に行きたかったし。

奈良旅行のついでに、京都の宇治へ。

写真の整理ができ次第、また長々と旅行記を書きますよ〜♪
あきれずに付き合ってもらえるかしら〜


今日は、まだ写真の整理もできていないので、
4月18日のお出かけのお話。

この日は、勇くんが急遽我が家にお泊まりになった日だったのよ〜

ダーリンの会社に車でお迎えに行くことになっていたので、
勇くんも乗せて、5柴で都会ドライブへ

ドライブ中は、ずっとソワソワな勇くん。

4柴娘たちは、どこに行くかわかっているので、熟睡モード。
そのうち勇くんも4柴娘たちに釣られてウトウト。

2時間ほどのドライブで、ダーリンの会社に到着〜

P4186512.jpg

勇くんがダーリンの会社まで来るのは2度目なので、
着いたら、やっと事態がわかったみたい。

ダーリンが出て来て大喜びだった勇くんでした

用事は、ダーリンの会社に荷物を取りに行くだけだったのですが、
2時間もドライブして来て、何の楽しみもないんじゃ、勇くんがつまらないだろうと思い、
ちょっとお出かけすることにしました。

向かったのは…ここ♪

P4186518.jpg

お台場。

勇くんは、きっと初めてなんじゃないかな?
ワクワクしてくれるかな〜って思ったの。

それと、勇くんとガンダムの写真を撮ったら、かっこいいんじゃないかってね

では早速…

P4186530.jpg

ボケボケだけど、これが精一杯。

勇くん、ワクワクし過ぎて、ウロウロしっぱなし(笑)
じっと写真を撮らせてくれる訳もなく…

何枚撮ってもボケボケ〜

ついでにえこちゃんも♪

P4186522.jpg

さすが、ブレないよ〜

でも、こんな写真が撮れちゃった。

P4186538.jpg

ガオーなえこちゃん。
ガンダムに向かって大あくびです(笑)

もちろん、全員で記念写真も。

P4186552.jpg

またまた、これが精一杯

勇くんが歩き出してるでしょ。
本当に、すぐに歩いちゃうの。

まぁ、勇くんが普通なのかもしれないけどね。

4柴娘たち、以前撮ったときは、微動だにせずモデルしてましたから

終わったとは、モデル料。
これは勇くんも、しっかりもらうよ〜

P4186554.jpg

お台場も、外国人観光客が多い場所なのね〜
いっぱい写真を撮られていました

P4186562.jpg

ガンダムって、やっぱりかっこいいね〜

あまりガンダムに詳しくない私でも、かっこいいと思うわ。

目が光ってたし。
頭動くし。
壁面に迫力満点の映像が映し出されてたし。

P4186565.jpg

音も迫力満点だったけど、勇くんも4柴娘たちも、
あまり気にせず、映像を見ていたわ。

その後は、お台場散歩。

P4186570.jpg

勇くん、ルンルンよ〜

P4186571.jpg

フジテレビも、カラフルだったわ。

P4186574.jpg

ここからの夜景、とっても素敵。

P4186578.jpg

みんなもちゃんと見てたかな?

最後に、みんなで記念写真を…

P4186591.jpg

バラバラですが…

P4186595.jpg

まぁ、可愛いでしょう

P4186601.jpg

勇くん、初お台場は、いかがでしたか?
お台場散歩、楽しんでくれたかな?


勇くん、この日1日楽しかったのか、夜中までご機嫌でした。

また行こうね♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘と勇くんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[都内]  thema:柴犬 - genre:ペット
紅ちゃんが、べにちゃんを食べる!?
2015,4,23

今日は、パパッと更新します。


先日、買わずにはいられないものを、スーパーで見つけました

それは…

P2264930.jpg

干し芋!

その名も…

P2264932.jpg

『べにちゃん』

これは、買わずにはいられないでしょ〜

しかも、すっごく美味しそうだし

では、早速…

P2264937.jpg

もう、フガフガすごいのよ〜

じゃあ、食べましょうね♪

P2264943.jpg

P2264944.jpg

期待いっぱいのえこちゃん、紅ちゃん、珊瑚ちゃん。
真瑠璃ちゃんは、テーブルの下で待機してます。

P2264945.jpg

真瑠璃ちゃん、暗いよ〜


では、『べにちゃん』を食べる紅ちゃんです♪

P2264957.jpg

この『べにちゃん』ものすごく美味しい!
干し芋って、人間とワンちゃんが、一緒に楽しめる最高のオヤツよね♪

本当に甘くって、幸せなお味でした


いつも、ウマウマ顔が最高に可愛い珊瑚ちゃんですが、
期待してる珊瑚ちゃんのお顔が可愛くって〜

P2264961.jpg

もちろん、ウマウマ顔もね♪

P2264963.jpg

この『べにちゃん』、スーパーで見かける度に買っちゃいそうだわ〜

みんなでお通じバッチリね♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



べにちゃんを食べた紅ちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[おやつ編
あまったれ珊瑚ちゃん♡動画♡
2015,4,22

先日、我が家にお泊まりした勇くん。

4柴娘たちと一緒に、ダーリンの会社までドライブしたあと、
お台場でお散歩したのよ。

朝、勇くんママさんとお散歩して、お昼頃4柴娘とお散歩して、
出かける前、軽くお散歩して、
そして、お台場をしっかりお散歩。

4回もお散歩してくたびれたかと思い気や、夜23時過ぎからテンションアップ!

私に「遊べ〜♪」ってオモチャを持って来て催促。
遊んであげたら、「もっと♪もっと♪」って、終わりがない

楽しいのはおおいにけっこう

でも、いったい何時に寝るんだい?ってぐらいの元気っぷりでした。

けっこう長い時間遊んであげて、くたびれたところで「ちょっとトイレ」って言って中断。
すぐに部屋に戻ったら、勇くん爆睡してたわ〜

よっぽど楽しかったんだね〜♪

初お台場だったもんね。


今日は、簡単に…


我が家では、当たり前に毎日繰り返される光景。

そんな光景を、たまには動画でも撮ってみるかなぁ〜って思って、撮ってみました。


甘ったれ姫、珊瑚ちゃんのネムネムお昼寝タイム

P4146427.jpg

では、動画でご覧くださいませ。





ナデナデしてるのは、母です。

P4146429.jpg

どうでしょう。
幸せ〜って顔してるでしょ。

P4146433.jpg

母を独り占めしてご満悦の珊瑚ちゃん。

この後、母と顔をくっ付けてお昼寝していましたよ。


珊瑚ちゃんが甘ったれてるとき、えこちゃんたちはって言うと…

P4146434.jpg

甘ったれてる珊瑚ちゃんのことは、全く気にも止めず

肌寒かったので、お布団を出してあげたら、
気持ち良さそうにお昼寝していましたよ。

今日も、幸せあふれる我が家です。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[なんて事ない日常
4柴娘とお花見ドライブ♪ *檜原村人里バス停 後編*
2015,4,20

昨夜、ダーリンの髪の毛を切りました。

なんと23時半過ぎから…

夜切るよ〜って言ってたのに、夕ご飯のときにビールを飲んじゃったダーリン。
日頃の疲れもあったのか、食後テレビを見ながら、ウトウト…

そのまま爆睡

全然起きないから、1度声を掛けたんだけど、また寝ちゃって…
で、始められたのが、23時半過ぎになっちゃったのよ〜

一昨日は、ダーリンの会社までドライブしちゃったし、
昨日は、急遽お見舞いに行っちゃったし、
いろいろやろうと思ってたことが先延ばしになっちゃって…

結局夜中まで、いろいろ動いていました。

思いっきり寝不足〜

でも、頑張らねば!



今日は、4月12日のお出かけの最終話。

檜原村の人里バス停の桜。
バス停でお写真を撮ったあとも、いっぱい撮っちゃったの。

なので、親バカ写真を見てやってくださいな♪


人里バス停の枝垂桜。

P4126421.jpg

そう言えば、今までここまで離れて撮ってなかったわ〜

見事な1本桜…のように見えるけど、実は1本じゃないのよ。

P4126346.jpg

カーブミラーの後ろに見えるでしょ。

バス停での4柴娘の写真を撮ったあと、その桜の下に行ってみました。

そして、こんな写真を…

P4126351.jpg

こんな風に写真が撮れるところも、なかなかないのよね〜

なので、撮りまくって来ましたよ♪
似たような写真ばっかりだけど、見てくださいな

P4126359.jpg

バラバラな方向を見ているところが、また可愛くって〜

P4126365.jpg

えぇ〜完全な親バカです。

P4126372.jpg

もっともっと親バカになるぞ〜

P4126383.jpg

実は、もう16時半過ぎ…
薄暗くなっちゃったね〜

そろそろ買い替えたいなぁ〜って思っているOLYMPUSのPEN。
オートで撮ってるだけなので、薄暗くなると色がまちまち

P4126394.jpg

それもいいかなぁ〜って楽しんでます。

P4126398.jpg

あとでパソコンで修正するもの楽しいもの〜

P4126401.jpg

どんな風に撮ったって、4柴娘は可愛いし

P4126414.jpg

そう言えば…気が付いてました?
紅ちゃん、包帯巻いてます。

そう…また爪を折っちゃって、病院で大騒ぎしたヤツ…

本当は、次の日には包帯を取ってよかったんだけど、
チューリップ畑や奥多摩では、土の上を歩くことも多いだろうと思って、
念のため、化膿止めの塗り薬をガーゼに塗って、保護しておきました。

可愛いお写真に包帯巻いた紅ちゃん…

これもいい思い出かと思って

最後は、カッコイイ4柴娘で♪

P4126418.jpg

これにて、人里バス停撮影会はおしまい。
また来年ね〜

さぁ帰りましょ。

P4126423.jpg

いいなぁ〜
ここらへんに住みたいなぁ〜

しつこいようですが、『ひとざと』じゃなくて『へんぼり』ですよ。

P4126424.jpg







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



私に付き合ってくれた4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[奥多摩・五日市
4柴娘とお花見ドライブ♪ *檜原村人里バス停 前編*
2015,4,19

今日は、良いお天気になると思ってたのに…

どんより曇り空…雨までパラパラ。

天気予報をちゃんと確認せず、洗濯しちゃったのよ〜
嫌いなのよね…部屋干し


今日は、2月から入院している親戚のお見舞いに行って来ました。
2月から入院していたのに、入院していることを昨日知ったのよ

今さらって思われちゃうかもだけど、
知ったからには、行かなくっちゃ〜♪

病院の駐車場から病棟へ歩き出したら、なんと勇くんママさんの車が

勇くんママさんも、お見舞いに来ていたのよ。
まぁ〜偶然。
あらビックリ。

実は、勇くんは、我が家の車に乗っていたのよ〜
昨日から、勇くんは、えこ家にお泊まりしていたから。

勇くんママさんが大忙しだったので、勇くんはえこ家に来ていたんです

勇くんは、夕方まで4柴娘たちと一緒に過ごしていました。
ず〜っとルンルンだったのよ〜

ママやパパと過ごすのが大好きだけど、
えこちゃんたちと一緒に過ごすのも大好きだもんね〜

楽しかったよね、勇くん♪


では、4月12日のお出かけのお話。

羽村のチューリップを堪能し、奥多摩湖をドライブした柴えこ家。
そして、ついにやって来ましたよ〜

毎年恒例。

東京都檜原村の人里バス停の桜です。

さぁさぁ♪お写真撮らなきゃ♪
って思ったら…

なななな…なんと!

バス停にバスを待ってる人がいっぱいいる〜

バス停なんだから、バスを待ってる人がいて当たり前だって思うでしょ。
そうじゃないんだなぁ〜

ここのバス停…バスがものすご〜〜〜〜く少ないのよ〜

1時間に1本どころじゃなく、1日に何本って数える方がいいくらい。

それなのに、タイミング良く…悪く…
バス停に待ってる人がいるときに来ちゃうとは…

これじゃお写真は撮れないので、ちょっと戻って、
コンニャクの『井上食品』でお買い物をして待つ事にしました。

ここのコンニャク、本当に美味しいのよ〜♪
特に刺身コンニャクが♪

買い物しながら、お店の方とおしゃべりしていたら、
お店の近くに車を停めて歩いて行っていいって言ってくれたの。

しかも、ワンちゃんがいるなら、車通りの少ない道を…って教えてくれたのよ〜

すっごく親切
嬉しいわ〜

バスは、井上食品にいる間に、走り去って行きましたよ〜

違う道から行ったので、いつもと違う角度から…

P4126286.jpg

まぁ〜素敵♪

ではでは、早速…

P4126294.jpg

どうですか?
今年の桜。

P4126306.jpg

4柴娘たちも、頑張ってモデルしていましたよ〜

P4126318.jpg

この写真を、密か待ってくれた皆さま♪

P4126321.jpg

ご満足頂けたかしら?

P4126335.jpg

私は、大満足です

P4126340.jpg

今年も、キレイな桜が見られました。

P4126342.jpg

4柴娘たち、お疲れ様〜

P4126344.jpg

これ、バス停の中からの写真。
この窓が好きなのよ〜

そして、時が止まった時刻表。

P4126345.jpg

1年経っても、全く変わってないわね〜
中に貼ってあるポスターも、1年前と変わっていないもの。

P4126346.jpg

時が止まった人里のバス停…

4柴娘たちがいないと物足りないわ








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



人里バス停が似合う4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:12   trackback:0
[奥多摩・五日市
4柴娘とお花見ドライブ♪ *奥多摩湖編*
2015,4,18

今日は、久しぶりにダーリンの会社まで、車お迎えに行きました。

日本橋近くまで。
我が家から一般道で2時間のドライブ。

ダーリンの会社へ行った後は、お台場で夜のお散歩。

今日は、勇くんもいて5柴だったのよ〜♪
楽しかった〜

そうそう、昨日お知らせしたテレビ。
勇くんも一緒に出てるのよ♪

勇くん、甘ったれで可愛いから、4柴娘たちよりいっぱい出てたりするかも〜

取材に来た方が、若い女性だったので、
勇くん、終始ウハウハでしたよ



では、4月12日のお出かけのお話。


羽村のチューリップを堪能したあとは、奥多摩湖までドライブです。

これ、毎年恒例のコース。
私、奥多摩湖ドライブ大好きよ♪

P4126203.jpg

奥多摩湖の桜、ちょうど見頃。

P4126200.jpg

でも、桜じゃない方を一生懸命見ている珊瑚ちゃん(笑)

P4126202.jpg

広い湖の方が気になるよね〜

P4126207.jpg

珊瑚ちゃんだけじゃなく、みんな湖の方が気になる〜

P4126210.jpg

曇ってるけど、いい感じ。

では、桜の下でお写真撮りましょ。

P4126226.jpg

珊瑚ちゃんの座り方が、だらけてるけど(笑)
可愛く撮れて満足だわ〜

P4126249.jpg

さすがに日曜日の観光地。
人がいっぱい。

でも、気にせずモデルさんする4柴娘たち。

さすがだわ


ダーリンが、桜の写真を撮りやすい場所を見つけてくれたのよ。

P4126258.jpg

奥多摩湖と桜と柴犬

P4126270.jpg

素敵な写真になったわ〜

ここ、いい場所だわ♪
さすがダーリンね


この後、奥多摩湖周遊道路をドライブして、檜原村へ抜けますよ〜

ってことは〜
あの桜よ









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



桜も似合う4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[奥多摩・五日市
4柴娘とお花見ドライブ♪ *羽村のチューリップまつり編*
2015,4,17

ブログ、お休み多くてすいません。

昨日は、訳あって大掃除DAY!

なんでかって?
それは…お客さまが来たから〜

それも普通のお客さまじゃなくて、大きなビデオカメラを持ったお客さま

実は、テレビ番組の取材だったんです。
もちろん私じゃないですよ〜
4柴娘たちの取材です

いや…ちょっとだけ私もかな?

私が出るか出ないかわかりませんが、出たら笑ってくださいね

5月13日に放送されるTBSの番組『生き物にサンキュー』です。
柴犬の特集だそうですよ。

地方でも、こちらと同じように放送するか聞いたら、
もしかしたら1週間ズレたりすることもあるって言ってたので、
『柴犬特集』で見てくださいね。


もう1つ、今日は嬉しいことが。

最近、ちょっと楽しんでいるスマートフォンアプリのインスタグラム♪

4柴娘たちのお気に入りの写真だけアップしているのですが、
今日、その写真の1枚がピックアップされたんです。

なんか嬉しい

インスタグラムも『saoeko』でやっているので、やってる方、探してみてください



今日は、夕方からすごく気温がさがって、私の寒暖差アレルギーはヒドい状態に

鼻が詰まって、クシャミ連発
それを繰り返していたら、頭痛がして来て…

本当に私って、わかりやすい

あまりにヒドいので、今日は頭痛薬を飲んでみました。

そしたら、よく効いた〜♪
頭痛が引いて、楽になりました。

でも、薬のせいか、ものすごく眠いので、短めに更新します。

写真はいっぱいだけどね。



4月12日のお出かけのお話。

この日は、日曜日。
ダーリンがお休みだったので、ドライブに行く事にしました。


この日のドライブは、春恒例のコース。

羽村〜奥多摩湖〜檜原村です。


まずは、羽村のチューリップ祭りへ。

さて、咲いてるかなぁ〜?

P4126125.jpg

P4126127.jpg

咲いてたぁ〜♪

でも、さすが日曜日。
すごい人だわ〜

いつも平日にしか出かけない我が家だったので、
未だに日曜日の混雑には、慣れないわ

まずは、端っこの方でお写真撮りましょ。

P4126128.jpg

意外と人は写らないね〜

P4126140.jpg

散歩するのに困るほどは混んでない。

写真も撮りながら歩けましたよ。

P4126153.jpg

ただ、お店で何か買って食べるのは、ちょっと無理。

P4126163.jpg

お写真とお散歩だけ楽しめれば、それでOK♪


人ごみは得意な4柴娘たちなので、ルンルンで歩いてくれましたよ。

P4126169.jpg

お花が咲くパワーも、きっと感じてるよね〜
春のエネルギーって、すごい!

P4126170.jpg

4柴娘のパワーもすごい!

P4126179.jpg

誰かに声を掛けられても、気にせずモデル♪

P4126183.jpg

いつも見たいに、のんびりゆっくりはできなかったけど、
今年も素敵なチューリップが見られて、よかったわ〜

P4126193.jpg

今シーズン、もう1回ぐらい見られるかな♪

チューリップパワーを体に取り込んだね〜
じゃあ、奥多摩湖までドライブしましょうね。

今度は、桜のパワーをもらいましょ。


次回は、奥多摩湖ですよ〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



チューリップ娘な4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[奥多摩・五日市
桜吹雪を楽しみに…♪
2015,4,15

今日は、変な天気。
カミナリなんて鳴ったら嫌だな〜

昔は、カミナリや豪雨、強風なんかも好きだったの。
嵐のような天候だと、大変だけどワクワクもしたのよ。

自然の前には、人間なんてなんてちっぽけ…って、本心から感じられる貴重な瞬間だから

でも、えこちゃんが家族になってからは、不安なことは少しでもない方がいいって思うから、
カミナリも、豪雨も、ない方がいいわ〜


今日は、4月6日のお話。


もう、染井吉野が散りはじめたので、桜吹雪を見に、いつもの場所へ…

P4065953.jpg

遠目には、まだまだキレイな染井吉野。
でも、近くで見たら、ちょっと寂しくなって来た感じ。

それはそれで楽しいもんね〜♪

P4065960.jpg

桜並木の端っこまで歩いて、さぁお花見開始

一応、お写真も♪

P4065977.jpg

いい笑顔〜

写真には写らないけど、ものすごい桜吹雪だったわ


この日は、ちょっと暑かったのよ〜
4柴娘たち、ハァハァ言ってたわ。

特に、冬毛いっぱいの真瑠璃ちゃんがバテちゃいそうだったので、
日陰へ移動しましたよ〜

P4065986.jpg

桜の根元。

ここは、良い季節だとお弁当を食べてる人がいるので、いつもは歩かないの。
でも、もう終わりかけの桜なので、誰もいない♪

ちょっとは涼しいので、ここを歩くことにしましたよ。

P4065987.jpg

あぁ〜暑かったね〜

桜のお屋根の下で、はいチーズ。

P4065992.jpg

あら、可愛い

P4065996.jpg

ちょっと休もうね〜

P4066001.jpg

はいはい、オヤツですね〜


暑いから、ゆっくりゆっくりお散歩。

P4066004.jpg

たまにはえこちゃんを、こんな角度で撮ってみた

そしたら、こんなに可愛い笑顔を

P4066010.jpg

真瑠璃ちゃんも、こんなお顔

P4066011.jpg

紅ちゃんたちは、どんどん行っちゃうのよ〜

P4066015.jpg

せっかく素敵な感じなのに、お写真も撮れないじゃない。
ここら辺で撮ろうと思ったのになぁ〜

また来年のお楽しみかな?

P4066043.jpg

別の場所で、はいチーズ。


紅ちゃんも、頑張って歩いている姿を撮ろうと思ったら…

P4066049.jpg

「わーい♪」って、勢いよく接近されちゃった(笑)

P4066060.jpg

珊瑚ちゃんも、頑張って歩いてますよ〜♪

いつまでもお転婆娘の紅ちゃんと、良き相棒の珊瑚ちゃん。

P4066057.jpg

P4066058.jpg

本当に可愛いふたりだわ。

紅ちゃんの若々しさの秘訣は、珊瑚ちゃんだわね。

P4066063.jpg

えこちゃんと真瑠璃ちゃんも、いい相棒。

P4066073.jpg

ずっと元気でいようね♪


ここの桜は、もう見納め。
また来年。

素敵な花を咲かせてね。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[お花見
夕焼け小焼け♪
2015,4,13

今日は、朝から大忙し。

素敵なお客さまが、楽しいことをしに来てくれたので、
普段サボっているお掃除をしてたのよ〜(笑)

そして、2時に、お付き合いをしている会社の担当さんが変わったとかで、
ものすごい土砂降りの中、仕事慣れした課長さんと、新人君が挨拶にやって来ました。

門前でちょっと話しただけなのに、足元がビショビショになったわ〜


で、3時に素敵なお客さま♪

カノヒビ母さんが、ワンちゃん用のパウンドケーキを習いに来てくれたのよ〜
美味しいケーキを持って

パウンドケーキだけ教えると、1時間ほどで終わってしまうので、
ついでに、クッキーとフライパンケーキの作り方も習って行ってもらいましたよ♪

楽しかった〜
カノヒビ母さんにも満足してもらえたみたいだし、よかった♪よかった♪

4柴娘たちも、いっぱいお裾分けもらって、ルンルン♪
珊瑚ちゃんは、カノヒビ母さんに甘えまくってましたよ


さらに6時に、置き薬屋さんがやって来ました。

私は、置き薬屋さんとおしゃべりするのが大好きなのよ
健康のこと、サプリのこと、薬のこと、いっぱい教えてくれるからね〜

今日は、タウリンのことを聞いたわ。

タウリンは、白内障や緑内障にも有効なのよね。
ワンちゃんにも大事だよね〜って話をしたわ。

人間も犬も、同じ哺乳類って、薬屋さんは言ってくれるのよ。

そう言う会話って、とっても嬉しい。

4柴娘たちには、タウリン接種のために、時々牡蠣を食べさせています。
マグロの血合いもよく食べるし。

白内障になるのは、年齢的なものが多いだろうけど、
それでも、できるだけ遅くなって欲しいものね。

いつまでも、キラキラな世界を見て、ワクワクして欲しいもの

他にもタウリンは、肝機能を高めてくれるし、
脂肪肝も改善してくれるし、
血圧も下げてくれるし、
疲労回復もしてくれるし、
心臓の筋肉を強化してくれるし、
コレステロールを下げてくれるし、
動脈硬化を予防してくれるし、
睡眠を促進してくれるし、
ストレスや不安を解消してくれるし、
アンチエイジングにも効果があるし。

人間にも犬にも、とっても大事な栄養素よね。

タウリンは、過剰に摂取しても、副作用はなく、そのまま排泄されてしまうだけらしいので、
4柴娘たちに、もうちょっと積極的に摂らせた方がいいかなぁ〜

サプリの方が手っ取り早いかな?



今日は、4月5日のお出かけのお話。

この日は、お天気が悪かったけど、
お義母さんの誕生日が近かったので、みんなでお墓参りに行きました。

その前に、ちょこっと寄り道。

八王子の道の駅によって、お散歩しましたよ〜

P4055886.jpg

道の駅の近くには、ユキヤナギがきれいに咲いてる道があるの。

せっかくなので、お写真撮りましょう。

P4055890.jpg

4柴娘的には「いつも歩いてるこんな道で写真撮るの?」って感じだったかも?
でも、ちゃんとモデルさんしてくれましたよ〜

P4055897.jpg

肌寒かったので、モンベルのネックウォーマー着用です。

P4055903.jpg

お墓参りは高尾だから、もっと寒いかもしれないもんね〜

P4055904.jpg

では、高尾へ向かってドライブ開始♪


お墓参りに行く前に、久しぶりに『夕やけ小やけ ふれあいの里』へ行きましたよ♪

ダーリンが忙しかったのと、お休みの日がちょうど天気が悪かったりして、
なかなか一緒にお出かけできてなかったもんね〜

ちょっとでも、お出かけ気分を味わってもらえるかと思って、
すごく久しぶりの公園へ行ったの

寒いかと思って、ネックウォーマーを着けて来たんだけど、
ここに着いたら、不思議と寒くないのよ〜

なので、ネックウォーマーは車に置いて、身軽でお散歩♪

P4055908.jpg

まずは、お馬さんへご挨拶。

P4055909.jpg

お馬さんたちはお食事中で、
こっちを向いてくれなかったわ〜

P4055910.jpg

でも、モシャモシャ可愛いね〜


橋を渡ったら、ほんのりピンクの世界。

P4055911.jpg

あれれ〜桜が終わってる?

ここは、我が家の周りより寒いので、
桜はちょうど見頃なんじゃないかと思って来たんだけど…

おかしいな〜

って思ったら、なんと!ここに植わってるのは、河津桜なんですって

なぁ〜んだ♪
静岡まで行かなくても、ここで見られるんじゃない♪

よし!来年は、咲いてるときに来るぞ!

覚えてたらね〜

P4055913.jpg

桜は諦めて…
今度は、もっと濃いピンクの世界へ。

P4055916.jpg

「ミツバツツジが咲き始めました。」って書いてあったのよ〜

本当に咲き始めだけど…
でも、とってもキレイだわ。

P4055917.jpg

えこちゃんも、ご機嫌さん♪

P4055918.jpg

これは満開だったら、すごいだろうなぁ〜

まぁ、またいつか。

P4055922.jpg

普通の桜は、ちょうど満開。

P4055925.jpg

お天気が悪いから、人が少なくて静か。

P4055926.jpg

水の中には、オタマジャクシがウジャウジャでビックリ!
でも、オタマジャクシって、なんか可愛い

帰る前に、もう1度お馬さんをのぞいたら…

P4055929.jpg

まぁ〜可愛い毛繕い

そう言えば、4柴娘の写真が全然撮れなかったなぁ〜
撮ったのは、オシリばっかり…

あら、どうしましょ。

って思ってたら、4柴娘たちがいい場所を発見♪

P4055933.jpg

ノリノリでモデルさんしてくれましたよ〜

P4055939.jpg

お嬢さんたち、さすがね

でも、やっぱりオシリが撮りたくなってしまう〜

P4055948.jpg

だって、可愛いんだもの〜
私がいつも見ている光景だしね。


この後、お墓参りをして、お世話になってる石屋さんでお茶を頂いて、おしゃべり。

たいしたお出かけはできなかったけど、
4柴娘たちは、それなりに楽しんでくれたみたい

やっぱり、4柴娘たちが喜んでくれなくっちゃね。

昨日は、本当に久しぶりのドライブだったので、
4柴娘たち、すっごく喜んでいたわ〜

もっと、いろんなところに連れて行ってあげなくっちゃね♪









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



オシリも可愛い4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[高尾
5柴娘と桜
2015,4,12

昨日の夕方。
スーパーでお買い物をしていたのですが、
スーパーの蛍光灯の白い光が、目にチカチカしちゃって…

なんかピントが合わない感じで、商品を見るのも変な感じだったの。

その後お散歩をして、車を運転したんだけど、
対向車のライトが、やっぱりチカチカしちゃって。

初めてのことだったので、なんだ?なんだ?って思って検索したら、
偏頭痛の前触れって書いてあって、納得。

夕ご飯を食べたあと、しっかり偏頭痛

実は、昼間も、少し頭痛がしたので、お昼寝をしたの。
夜、偏頭痛がし始めて、起きてるのが辛かったので、すぐに寝たのよ。

ダーリンが終電で帰って来て起きたんだけど、その時は偏頭痛が収まってたわ〜

昼と夕食後にたっぷり寝たので、夜はなかなか寝られないだろうな〜って思ってたら、
これまたすぐに寝てしまって…

朝は、早く目が覚めるだろうと思ったら、8時半過ぎまで1回も起きなかったわ〜

で、2度寝したし…

昨日から今朝まで、トータルで12時間ぐらい寝たんじゃないだろうか
いや…もっとかも。

そのおかげか、今日は絶好調♪

ダーリンがお休みだったので、毎年恒例のお花見ドライブに行って来ましたよ〜

羽村のチューリップまつり〜奥多摩湖の桜〜檜原村人里バス停!

どこもかしこも、お花でいっぱい♪
まさに、今が見頃♪

ドライブに行くなら、今ですよ〜



今日も、時間が遅いので、簡単に更新です。


4月9日。
くーちゃんが里帰りしていたので、みんなでお散歩に行きましたよ〜

P4096078.jpg

今シーズン、まだお花見に行っていなかった『秋留台公園』

もう桜は終わりで、桜吹雪がきれいでしたよ。

どこかでお写真撮れるかなぁ〜って考えながら歩いていたら、
紅ちゃんが「こっち♪こっち♪」って引っ張って行くの。

どこに行くのかな〜って思ったら、去年撮ったベンチだったわ

紅ちゃん、ちゃんと覚えていたのね〜
すごい!

では、紅ちゃんのご要望にお応えして、5柴娘で記念写真♪

P4096082.jpg

くーちゃんも、しっかりモデルさん。

P4096092.jpg

くーちゃん、ちっちゃいときから、モデルさん得意だったもんね〜

P4096096.jpg

離れて暮らしていても、やっぱり柴えこファミリーの子ね〜

場所を変えても、バッチリよ♪

P4096101.jpg

ごまねぇさんに作ってもらったお揃いのワンピで、良いお写真が撮れました。

P4096116.jpg

紅ちゃん、お手柄ね〜


くーちゃんの里帰りは、言わばお留守番ってことなんだけど…
くーちゃんは、しっかりお留守番を楽しんでるわ♪

楽しいお留守番なんて、最高よね〜

また来てね、くーちゃん。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘とくーちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[お花見
枝垂桜と4柴娘
2015,4,10

今日は、ショックなことが…

紅ちゃんの爪が、また折れちゃったのよ〜
前回折ったのと同じ場所。

ちゃんと爪が生えて来たなぁ〜
もうちょっと伸ばしてから切った方がいいかなぁ〜なんて思ってたら、
また同じ場所が折れちゃったの。

見つけたのが、お昼過ぎ。

病院は、17時まで休診なので、折れた爪を付けたままにして、
ガーゼに家にあった化膿予防の軟膏を塗布して、爪の上に置いて、
その上から、包帯を巻いて夕方までそのままに…

その間も、紅ちゃんは痛がることもなかったし、
包帯を取ろうともしなかったわ。

17時過ぎてから、紅ちゃんだけ連れて病院へ。

また、前回と同じように、
「ギャオ〜ン!ギャンギャン!」と大声(悲鳴)で文句たれたれな紅ちゃん

どんなに痛い思いをしても、オヤツもらえば全てチャラなのも、前回と同じ。

雨が降ってたので、先生に紅ちゃんをお願いして、
駐車場まで車を取りに行って病院へ戻ったら…

「まだ帰らないもんね〜♪」と、先生に甘えまくりの紅ちゃんでした。

本気で入院希望なんじゃないかしら?

お薬3日分。
念のための塗り薬。

雨で包帯が濡れちゃうので、紅ちゃんの夜のお散歩はナシ。
病院へ行く途中で、チッチだけ済ましたから、大丈夫だと思うけど…

家に帰ってからは、爪のことは全く気にせず普通に過ごしている紅ちゃんです。

先生は「何かやらかすのは、いつも紅だなぁ〜」って笑ってたわ
「折るのは、爪だけにしてくれよ〜」ですって。

まったくだわ



今日は、ちょっとだけ更新。


4月4日のお散歩のこと。

ちょっといい感じの枝垂桜があったので、4柴娘のお写真を撮ろうと、
カメラを持って出かけました。

天気が悪かったので、きれいな写真は撮れないだろうからと、
ごまねぇさんに作ってもらったピンクのワンピを着せて行ったのよ〜

P4045857.jpg

緑の草っぱらと枝垂桜がいい感じでしょ。

P4045865.jpg

でも、この日は土曜日で、春休み中だったからか、
すっごく子供が多くって…

珍しく、紅ちゃんが嫌がっちゃって、お耳がピーン。

P4045875.jpg

なので、すぐに撮影は止めて帰ることにしました。

P4045878.jpg

ちょっとだけでも撮れてよかったわ〜

覚えていたら、来年リベンジしましょ。

ここには、他にも枝垂桜が何本も植えてあったのですが、
もうお花が終わっちゃっていました。

この桜だけが満開だったのよ〜

桜って、木によって、種類によって、咲く時期がずれるから、
ドンピシャで撮るのって、難しいわね〜

今年は、檜原村の枝垂桜まで行けるんだろうか?

行けたらいいなぁ〜



4月8日からお泊まり里帰りに来ていた、くーちゃんは、
今日の午後、無事おうちに帰って行きましたよ。

また来てね、くーちゃん。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[お花見
嬉しい頂き物がいっぱい♡
2015,4,9

今日も、寒かった~

手足冷えるし、吐く息白いし。
とても4月だとは思えないわ~

今、我が家にお泊まり中のくーちゃん。

お洋服は、薄べったいワンピとレインコートしか持って来てなくって…
まさか、こんなに寒くなるなんて思ってもなかったよね~

夜のお散歩のときは、ものすごく寒くて、家の中と外の温度差が体に良くないので、
ワンピの上に、4柴娘のマフラーをしてお散歩に行きましたよ~

4柴娘たちは、真冬のコートを出したわ。

早く暖かくなってくれないかしら…
ポカポカのお日様が、恋しいわ~



今年に入ってから、たくさん嬉しい頂き物がありました。

今日は、それをご紹介。


まずは、ブログの読者さんの、まりりんさんから。

P1093158.jpg

美味しいもの詰め合わせ!

P1093161.jpg

もちろん4柴娘たちのご飯に使わせて頂きましたよ♪
お芋、大好評!
お通じもバッチリでした

私も、美味しく頂きました。
お酒は、ダーリンがルンルンで頂きました

たくさん送ってくださって、感激です♪

ありがとうございました。



次ぎは、ブロ友さんの小春巻きさんから。

P2094038.jpg

小春巻きさんが、小春ちゃんのためにセレクトした、体に良いもの詰め合わせ!

私たちに、カレーも入ってたわ~
嬉しい~

本当に、小春巻きさんは、小春ちゃんのために、いろいろリサーチして試してるのよ~
だから、小春ちゃんは『肥満細胞腫』にも負けず、元気でいられるのよね

小春ちゃんも頑張ってる。
小春巻きさんも、パパさんも、ねぇねちゃんも頑張ってる。

家族みんなで頑張ってるんだよね

そんな小春ちゃんに、今度会いに行くからね~
待っててね~



次ぎは、ブログの読者さんの、こじまさんから♪

P2164352.jpg

長野の美味しいもの詰め合わせ

P2164361.jpg

ご自分のお家で採れたお米も~♪

杏の天日干しは、クッキーに入れて焼いてみました。
4柴娘たち、ルンルンで食べていましたよ

美味しいものいっぱい、ありがとうございました。



次ぎは、やはりブログの読者さんの、柴コロ♪さんから。

P3045066.jpg

明太子
だ~い好き!

さらに…ダーリンが大喜びするものが♪

P3105089.jpg

地ビール!

P3105092.jpg

ダーリン、ものすごく喜んでました!
ワクワクしながら飲んでましたよ~

私たちのことまで気にかけてくださって、ありがとうございます♪



そして、最後は、ブロ友さんの、カノヒビ母さんから。

P3315397.jpg

お麩を頂きました~

P3315402.jpg

人間用だけど、もちろん4柴娘にって

お麩は、我が家の定番オヤツ。
でも、しばらく大きいのは食べさせてあげていなかったので、
久しぶりに、かぶり付きタイムと行きましょうか♪

では、えこちゃんから♪

P3315403.jpg

わ♪嬉しそう~

P3315414.jpg

P3315417.jpg

しばらく手で持っててあげました。
あとは、各々かぶり付き♪


次ぎは、紅ちゃん。

P3315419.jpg

きゃーかわいいお顔!

P3315431.jpg

そのお顔、たまりません


真瑠璃ちゃんも♪

P3315437.jpg

わぉ!
大きいものにかぶり付くのが、ちょっと苦手な真瑠璃ちゃんなのに。

P3315446.jpg

美味しそうに食べていましたよ。


最後は、珊瑚ちゃん。

P3315450.jpg

まぁ可愛い♪

P3315467.jpg

頑張れ珊瑚ちゃん!

珊瑚ちゃんは、チビチビじゃないと食べられないので、
すっごく時間がかかっていましたよ。

P3315479.jpg

床でコロコロ転がしてたし~


みんな、ペロッと完食!
楽しいオヤツを、ありがとうございました


皆さん、4柴娘た私たち夫婦のことを、
いつも気にかけてくださって、ありがとうございます

とってもとっても嬉しいです!

心のこもった贈り物。
本当に、ありがとうございました

心がほんわり温かくなりました。


今後とも、4柴娘たちのこと、よろしくお願いします♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



素敵な贈り物で幸せいっぱいな柴えこ家に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[頂き物
羽村の堰へお花見♪
2015,4,8

今日は、なんと雪!!!

もうビックリよ~
お庭の桜にも雪が積もっていたもの。

それに、まぁ~寒いったら

えこちゃんも、朝からガタガタ震えてるし、久しぶりにエアコンでお部屋暖めましたよ。



では、今日も桜のお話。


4月3日に、羽村の堰へお花見に行って来ました。

P4035726.jpg

桜、満開!

ここも我が家からは車で20分ほど。
わりと近場のお花見スポットです。

P4035728.jpg

またまたえこちゃんがルンルンですよ~♪

P4035730.jpg

売店エリアは、平日なのにすごい人出

4柴娘たちは上手に歩いてくれるけど、
すれ違う人が4柴娘たちを見て立ち止まっちゃうこともあるから、ちょっと大変

4柴娘たちは、こういう場所がけっこう好きなので、みんなでルンルンでしたよ。

売店エリアを抜けたところで、ちょっと休憩。

P4035732.jpg

母が、4柴娘たちに、何か買って来るって。

母が買い物に行っている間、ちょっとお写真タイムでも…

P4035735.jpg

人が多いので、撮影スポットを探すのが大変。

P4035747.jpg

でも、この場所は、あまり人が来なくて、ゆっくりお写真が撮れたわ~

P4035754.jpg

お写真撮ってたら、若い女性に方に声を掛けられて…
全く知らない女性だったけど、その方は4柴娘たちのことを知ってたわ~

話を聞いたら、私の友人と同じ職場の人でした。

4柴娘たちの写真を見たことがあったんですって。

それだけで、4柴娘たちだとわかるとは…
やっぱり柴犬4匹は、目立つよね~(笑)

声を掛けてもらえて、とっても嬉しかったわ


P4035761.jpg

ご褒美欲しいなぁ~ってお顔の4柴娘たち…

ちょうど、母が戻って来ましたよ~

場所を移動して、食べましょうか♪

P4035764.jpg

母が買って来たのは、サツマイモスティック。

通常、お砂糖かお塩がまぶしてあります。
でも、母は揚げたてのを、何も付けないでってお願いして買って来ましたよ~

P4035770.jpg

最高のオヤツだわね~♪

P4035773.jpg

それだけじゃなく、なんとイワナも買って来てました。
私、イワナやアユの塩焼き、大好き~

P4035777.jpg

4柴娘たちがサツマイモに集中している間に、いっただっきまぁ~す

でも、中の身の部分は、やっぱり4柴娘たちにあげちゃうんだよね~
それも楽しい♪

皮と身がちょこっとだけでも、すっごく美味しかったわ


では、折り返して…

P4035779.jpg

ここの桜の木は、背が高いから、なかなか写真が撮れないのよね~

でも、ちょっとお気に入りの場所が…♪

P4035783.jpg

でも、あまり桜が写んないね

P4035795.jpg

ま、いっか~

P4035805.jpg

ここの桜も、今日の雪でベチョベチョかな?

P4035812.jpg

今年も、いっぱいお花見ができたわ~♪

桜は、散るときも楽しませてくれるし♪
これからは新緑を楽しませてもらわなくっちゃね~

でも、まだお花見は続きますよ。






昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[お花見
ノンソルトポテトチップス見っけ♪
2015,4,8

変な時間に更新です。


昨日は、なんかバタバタと忙しく…

ひっちゃかめっちゃかなお部屋を片付けておりました。


ダーリンが終電で帰って来てから、食事をしていたので、

一緒におしゃべりをしていたら、とんでもない時間に…


慌ててお風呂に入って寝ようと思ったら目が冴えた~


実は今日から、真瑠璃ちゃんの娘のくーちゃんがお泊りに来るのよ~♪


なのでお片づけしなきゃだったの。


朝が来るので、ブログを書く時間があるか微妙なので、

簡単ですが、iPhoneから久しぶりの更新です。



私のお気に入りのショップで、こんなものを見つけましたよ~♪




なんと、ノンソルトのポテトチップス♪




もちろん人間用なんですが、これなら4柴娘たちと一緒に食べられるわ~♡




では、早速♪




いい感じです♡


お味見したら、とっても美味しい!

これはいいわ~♪


じゃあ、えこちゃんからね~






まぁ可愛い♡


次は紅ちゃんね。




あら、いいお顔~♪


次は、真瑠璃ちゃんね。



では、珊瑚ちゃん。





みんなで美味しく頂きました♪

ご馳走さま~


ノンソルトだから、ハーブソルトやふりかけとかで、自分でお味を付けるのも楽しいかも♪


また売ってたら買っちゃおう♪





昨日も、応援ありがとうございました 順位が上がると、素直に嬉しい♪ 今日も応援よろしくお願いします 1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします �Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č�         いつも読んでくださってありがとうございます。 いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします 2
にほんブログ村    クリックして頂けるとランキングが上がります♪ 3
にほんブログ村    クリックして頂けるとランキングが上がります♪ コメントも頂けたら嬉しいです♪ 記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、 削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[未分類
柴えこ家の桜前線 *昭島市の河川敷編 その2*
2015,4,6

今日は、晴れ!

あとで雨が降るかもだけど、お花見には問題なしね♪
今日は、どこへ行こうかなぁ〜

毎日、ワクワクでお花見できるって、本当に素敵よね

我が家の庭も、お花盛り♪

クレマチスアーマンディーは、もうすぐ咲く終わり。
今年は、沈丁花もよく咲いたし。

今、枝垂桜が咲いてます。
相変わらず、しょぼいけど…

ジューンベリーも咲き始めて…

暖かい日は、4柴娘たちも、長い時間お庭で過ごしています

でも、昨日は、ものすごく寒くって
お花見どころじゃなかったわ〜

でも、ちょっとはお花見したけどね


今年も、いつものバス停のお花見に行きたいけど…行けるのかなぁ〜

ダーリン、忙しいし…
丁度良さそうな日に、ゴルフなんて入れちゃったし…

でも、別の日に休みを取る!って言ってたから、大丈夫かな?

今年は、ダーリンとお花見、ほとんどできていないもの…
お休み取れたらいいなぁ〜



ではでは、前回の続きです。


我が家のお気に入りお花見スポットの1つ。

4月2日に、昭島市の『くじら運動公園』でお花見した柴えこ家。


土手の上でお写真タイムですよ♪

ここの桜は、土手の下に植えられているので、下の方まで桜が咲いています
なので、自然に桜とワンちゃんの写真が撮れるスポットなのよ〜

ってことで、はいチーズ!

P4025647.jpg

抱っこしなくても、桜の花がお顔の側

P4025657.jpg

まぶしい…のお顔も、なんとも言えず可愛いったら〜

こういう場所って、なかなか見つけられないのよね。
大型犬や、大家族の集合写真にピッタリよ♪

さぁ、モデルさんたち、OKよ〜

P4025660.jpg

P4025661.jpg

斜面を上がるえこちゃん、笑顔炸裂ね。

お散歩中、ずっとご機嫌なえこちゃん。

P4025667.jpg

お天気で気持ちがいいし。
お花もいっぱい咲いてるし。
人もいつもより多いし。
私もご機嫌で写真撮ってるし。
オヤツもいつもより多めだし。

きっと、楽しいことが重なっているんだわ

真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんは、花よりクンクンに忙しい。

P4025666.jpg

紅ちゃんは、どんどん前に行きたいのよね〜
でも、「べ〜にちゃん♪」って声を掛けると…

P4025668.jpg

バッチリ!
さすが紅ちゃん!

ではでは、ここら辺で、もう1枚♪

P4025680.jpg

あはは〜
えこちゃん以外、真顔だわ〜

じゃあ、もうおしまいにしましょうね。

P4025685.jpg

4柴娘たちが飽きないように…
4柴娘たちのテンションが下がらないように…

4柴娘たちに、お写真撮るのって楽しいんだよ〜って思ってもらえるように♪

笑顔をもらうには、なにより気温が大事だけどね〜(笑)


さぁ、お散歩♪お散歩♪

先を歩く、紅ちゃん。

P4025687.jpg

後ろからもんびり歩く、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃん、えこちゃん。

P4025692.jpg

母と一緒に散歩するようになってから、2匹ずつで歩くことが多いので、
みんなの歩くペースが、バラバラになって来たのよね〜

以前は、足並み揃ってたもんね〜

たぶん、4柴娘たちも、その方が歩きやすかったんだろうなぁ〜
団体行動ならではね。

えこちゃんは手術のあと、歩くのがすごく遅くなってしまったので、
今は、なかなかペースが合わないけど…

それはそれで、楽しいものよね♪

P4025694.jpg

ずっと土手の上で、桜を近くで見ていたいけど、
お弁当を広げている人が多くなって来たので、もう1度土手の下へ降りますよ〜

降りたついでに、もう1回、ベンチでお写真撮っちゃおうか♪

P4025699.jpg

さぁ、こっち向いて〜
はいチーズ!

P4025702.jpg

最後は真顔で♪

P4025705.jpg

大満足!

今年も、みんな一緒に。
今年も、いつもの場所で。

桜のお写真、撮れてよかったね〜

来年もここで。
みんな一緒に、桜のお写真が撮れますように!

さぁ、帰りましょ♪

P4025723.jpg


ちなみに…
この日、女子会だった母は、ちゃんと夕方、4柴娘たちに会いに来ましたよ♪

女子会で、4柴娘の自慢話でもしたのかな?








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



笑顔炸裂な4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[お花見
柴えこ家の桜前線 *昭島市の河川敷編 その1*
2015,4,4

今日は、皆既月食ですね〜

夜桜&月食だとか。
見れるといいですね〜

どっぷり曇ってるけど〜

でも、今日も、心配していた雨には、ほとんど降られず。
お花見に行くことができましたよ

でも、今日は、ほんのちょっとだけ…

土曜日だったせいか、なんかすっごくうるさくって…
遠くから、いろんな音が聞こえて来て、
普段は怖いもの知らずんの紅ちゃんが、急に「怖い!」って言い出して…

お散歩を切り上げて、すぐに帰っちゃいました。

ちなみに、音に敏感なえこちゃんは、ぜんぜん平気。

あ、今の音ヤバいかな?って思う、えこちゃんが苦手な部類の音がしても、
平気な顔してプップしてたし(笑)

もしかして、年を取って来て鈍感になって来たかな?
昔なら、ガタガタ震えて、すっ飛んで帰ったもの

だとしたら、年を取るって素晴らしいわねぇ〜

紅ちゃんは、年を取って来て、怖いものが増えたのかな?
自分が衰えていることを、しっかりわかってる。

頭の良い紅ちゃんなら、それもありね

みんな、自然に年を取って行くことが1番

若作りなんてしなくていいし。
見栄を張る必要なないし。

みんな仲良く、自然に老いて行こう♪

みんな一緒にね♪

それが幸せ
間違いないもの〜



では、今日は、4月2日のお花見のお話。


この日は、母は、お友達と女子会だったので、我が家には来ませんでした

なので、久しぶりに私と4柴娘だけでお散歩♪
たまにはいいよね〜

朝から、
「今日はお写真いっぱい撮りに行くからね〜♪
 モデルさん、よろしくね〜♪
 その代わり、オヤツいっぱい持って行くし〜♪」って、テンション上げておいたのよ

これ、けっこう効果あり。

ちゃんとわかってくれる4柴娘だからね〜


この日のお花見は、いつものところ♪

昭島市の『くじら公園』

私1人で4柴連れて歩くので、よくわかってる場所がいいし♪
ここでの写真は、毎年バッチリ撮りたいもんね〜


先日は、まだ3〜4分咲きだったけど…

P4025583.jpg

いい感じっぽいね♪

私は、早く行きたいけど、お嬢さんたちはクンクンチェックの方が大事。

P4025584.jpg

そりゃそうだ☆

でも、えこちゃんは、わかってくれてるよね〜

P4025585.jpg

最初っから笑顔だもん

ではでは、お散歩しながら、私お気に入りの撮影スポットへ…

早速並んで、はいチーズ!

P4025587.jpg

この日の4柴娘たち、すっごく協力的!

母が一緒だと、ワガママ言い放題だもんね〜(笑)
私だけだと、よく言うことを聞いてくれるわ。

P4025590.jpg

たぶん、私1人の方が、わかりやすいのかも。

ちゃんと「いいよ〜」って言ってから…

P4025597.jpg

P4025598.jpg

もちろん、ご褒美オヤツも、特別仕様♪
テンション上げ上げで行きましょ♪


では、またまた毎年恒例の場所へ…

P4025601.jpg

ちゃんと覚えているので、真っ直ぐここへ歩いて来たわ(笑)
そして、何も言わなくてもスタンバイ♪

土手の上で桜を撮影していた男性が、4柴娘たちを見て、わざわざ降りて来て
「写真を撮ってもいいですか?」って

もちろん、4柴娘たち、バッチリモデルさんを勤めておりました。

では、私のカメラも見てくださいな♪

P4025605.jpg

青空の日に来てよかった〜

P4025620.jpg

必ずこのベンチで撮るってわかっているので、大きめの雑巾持参でね♪

さぁ、今度は、土手を上がるよ!

P4025622.jpg

階段もあるけど、あえてここを上がるのよ♪
4柴娘たち、足腰鍛えておかないとね〜

なんて言ってたら、70代突入の母も、この斜面をスイスイ上がるわ(笑)

土手を上がったら〜
また桜〜♪

P4025627.jpg

ちょうど人がいなくて、いい感じ。

珍しくえこちゃんが一歩前。
やる気満々♪
ノリノリ過ぎるかしらね〜(笑)

本当に、えこちゃんは、ずっと笑顔♪

嬉しくなっちゃうわ!


お写真、まだまだ撮ったので、次回へ続きまぁ〜す

しばらく桜三昧よ♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



桜が似合う4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[お花見
柴えこ家の桜前線 *福生の河川敷編*
2015,4,3

今日は、すっごい風!
洗濯物を1度干したけど、怖くてすぐに取り込んだわ〜

心配していた雨は、降らなかったのでよかったけど。

なので、今日もお花見へ♪

今日のお花見場所は、羽村の堰。
今、いい感じです!

都内は、花散しの雨…なんて行ってるけど、こちらはまだ満開ちょっと手前。
なので、この風でも、あまり散ってはなかったわ。

今週末は、最高かな〜
でも来週も、十分楽しめそう

行こうかなぁ〜って思ってる人は、是非〜


今日の写真は、また順を追って…

ここ数日、毎日お花見をしているので、お写真がいっぱいよ〜
しばらくは、地域情報みたいになるかな?


まずは、4月1日のお花見です。


この日の柴えこ家のお花見は、東京都福生市の多摩川河川敷。

東京近郊の人なら、当たり前に読めるけど、
『福生』を知らない人は、なかなか読めない地名かも?と思ったり…

以前も書いたかな?

『福生』は『ふっさ』と読みます

福が生まれるって、縁起がいいでしょ♪

以前、金子駅(JR八高線)と福生駅(JR青梅線)の切符がセットになったものが
記念切符として販売されてた気がするんだけど…

私が子供のころの記憶かな?

まだブアツイ切符で、改札鋏で切られてたような記憶があるもん(笑)
古いなぁ〜

あ、話がそれた


ここは、紅ちゃんのお気に入りの散歩道。
桜が咲いていない季節も、たまに通ります。

P4015526.jpg

この日は、まだ蕾もいっぱい。
きっと今日あたり、満開かなぁ〜

早速、えこちゃんに「モデルして〜♪」とお願いしたら…

P4015529.jpg

まぁ〜おもしろい顔

でも、このお顔、大好きだわ〜
えこちゃん、可愛い〜

では、みんなで♪

P4015543.jpg

えこちゃんの座り方がだらけてるけど(笑)
可愛い♪可愛い♪


紅ちゃんが、珍しく(笑)柴犬立ちをしていたので、パチリ☆

P4015556.jpg

紅ちゃん、柴犬っぽくってカッコいいわ〜
もともと柴犬ですけど〜

でも、紅ちゃんって、どこかとぼけてるから、
柴犬だっけ?って言いたくなっちゃうことけっこうあるんだもんね〜

そこが紅ちゃんのいいところ♡


珊瑚ちゃんは、何故か哀愁漂う背中…

P4015557.jpg

「さんご♪」って呼んでも、こっち向かないのよ〜
何かいるのかな?って思って見てみても、何もいないし。

桜のお花を見ていたのかな?

しばらく歩いて、もう1回お写真ね♪

P4015562.jpg

上には、桜の屋根が…

P4015568.jpg

今年も可愛いお写真が撮れました♪

でもって、お決まりの…

P4015570.jpg

「ご褒美〜♪」

もちろん、バッチリ持って来ましたよ〜
可愛いお写真を撮りたいときは、4柴娘のテンションが上がるような特別オヤツをね♪


ここの桜は、ちょうど目線に咲いてます。

P4015573.jpg

P4015575.jpg

近くで見られて、本当に素敵。

戸手から降りると、こんな感じ。

P4015576.jpg

見上げると、見事な桜の屋根が…

P4015577.jpg

土手の上を歩いたり、土手の下を歩いたりしながら、
ちょうど1キロ歩いたあたりで折り返し。

P4015580.jpg

遠くに見える橋の向こうまで歩きますよ〜♪

P4015581.jpg

楽しかったねぇ〜
もう1回ぐらい、ここでお花見できるかな?


次ぎはまた別の場所でお花見です。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



桜が似合う4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[お花見
深大寺散歩 
2015,4,2

昨日は、エイプリルフール…

だまされた〜
ダーリンに、だまされた〜

昨日は、お休みだったけど、組合で朝から会社に行っていたダーリン。

出かけるときは、「早く帰ってくるからね〜♪」って言ってたのに…
夕方メールで…

「もうヤダ!帰れない!」って、すっごく不機嫌なメールが…

私も「えぇ〜!早く帰って来てくれるの、楽しみにしていたのに〜!」とメール…

「オレだって、えこたちと散歩に行きたい!」なんてメールが…

私、もう悲しくなって来ちゃって…
お仕事だけでも大変なのに、組合も大変なダーリンだもの。

頑張ったって、頑張るだけじゃどうにもならないことって、あるよね。

そんなやり取りを、しばらく繰り返してて…

ダーリンが、「そろそろ散歩だろ?今日はどこに行くの?」って言うので、
「6時頃家を出るよ。いつものイチョウ並木かな〜」ってお返事して、
「頑張ってね。無理しないでね。」って、名残惜しくメール終了。

で、いつもの通り、車でお散歩に出かけたのよ。

運転しながら、ダーリンが帰って来られないってわかって、ガッカリ…な私。

今日も、1人で夕ご飯かぁ…
買っておいた食材、どうしようかなぁ…
つまんないなぁ…

なんてグルグル考えながら駐車場に着いたら…ダーリンがいる

「えぇぇぇぇぇ〜!なんでいるの〜?」って叫んだ私に、
「へへへ。今日は何日だ?」って得意気なダーリン

やぁ〜ん
エイプリルフールじゃん

4柴娘たちは、予想外にダーリンが早く帰って来たので、もう大ハシャギ!

母も一緒だったんだけど、そりゃ母も驚いたわよ〜

ダーリンの一人勝ち〜

なんか、むぅ〜
でも、悔しいけどかなり楽しい

思いっきりだまされたエイプリルフールでした!

来年は、私がだましてやる〜
覚えてたらね。



ここ数日、毎日お花見に行ってる柴えこ家。

桜のお話を書いた方がいいかなぁ〜って思うけど、
やっぱり先に3月のお出かけのお話を書きます。

桜は、まとめて…♪



3月11日にちょこっとお出かけした柴えこ家。

この日は、ダーリンがお休みだったのですが、
ちょっとダーリンに用事があって、終わったのがお昼頃。

それからお散歩をして、終わってから今からどこに行けるか考えて、
なんとなく、「深大寺でも行ってみる?」って提案しました。

そんなに遠くないのに、行った事なかったからね。

ランチを食べてから向かったので、到着したのは14:30pm。
あんまり時間がないけど、散策しましょ。

P3115095.jpg

初めての場所にルンルンのはずが…

P3115096.jpg

なぁ〜んかご不満なえこちゃん。

P3115098.jpg

あぁ〜あ、初っ端からストライキ

何が気に入らないのかしら?
たぶん、寒いからかな?

まぁ、それでも歩き出したら歩くんですけどね。

P3115107.jpg

ちょっとお日様も当たって来て、いい感じ。

そしたらえこちゃんも、ご機嫌に…

P3115111.jpg

あら、モデルさんしてれくれるの?

P3115113.jpg

ノリノリね

P3115116.jpg

お店もいろいろあって、楽しいわ。

P3115120.jpg

じゃあちょっと並んでお写真撮りましょ♪

はいチーズ!

P3115123.jpg

珊瑚ちゃんだけ、ちょっとキョロキョロしちゃったねぇ〜

写真を撮ってる最中に、次ぎから次ぎへと話しかけられて、
ゆっくり撮っていられなかったのよ〜

せっかく、集中してマテしてたのに〜

まぁ、しょうがないけど…
珊瑚ちゃんには、話しかけられてもマテを続けるなんてことはできないもんね

P3115130.jpg

まぁ、お写真はいいから、お散歩しましょ。

P3115109.jpg

美味しそうなお団子があったので、ちょっと寄り道〜

P3115134.jpg

お団子なんて、久しぶりだわ〜

P3115135.jpg

あらら。
4柴娘たちも、何か欲しいよね〜

でも、お団子は無理なので…

P3115137.jpg

草大福は、私とダーリンで半分こ。
4柴娘たちには、コンニャクよ♪

えぇ〜「味噌田楽を味噌なしで!」って注文したわ(笑)

4柴娘たち、コンニャク大好きだもんね〜

P3115139.jpg

ウマウマって食べてましたよ。

P3115142.jpg

ダーリンからもらっていたので、お行儀もバッチリね♪

腹ごしらえもしたし、さぁ歩きましょ。

P3115147.jpg

この日は、3月11日。

お散歩しているときに、14時46分になりました。
その少し前にアナウンスが流れ、その時刻に合わせて鐘が鳴り、私たちも黙祷…

深大寺では、東日本大震災の慰霊法要が行われていたの。

その時刻には、たくさんの人が集まっていたので、その場所はさけてお散歩しました。

もうだいぶ時間が経ったので、改めて深大寺へ…

P3115148.jpg

お線香をあげていたら、紅ちゃんが興味津々。

P3115149.jpg

大丈夫だよ〜
ちゃ〜んと紅ちゃんの分もあげているからね〜

我が家のお参りは、お線香もお賽銭も、ちゃんと2人+4柴分♪


東日本大震災の慰霊法要が行われていた場所。

P3115153.jpg

しっかりお焼香をさせて頂きました。

ここには、大きなムクロジの木があります。

P3115152.jpg

知ってる?
ムクロジの木の実は、羽子板の羽根の先に使われている真っ黒な実です。

ムクロジは、『無患子』と書くの。

子供が患わない。病気をしない。
そんな素敵な意味を持つ木なのよ〜

P3115155.jpg

願いは、子供たちの無事な成長。

ムクロジだから、子供が苦労しないなんて意味もあるみたいだし。
子供(ジ)が苦労(クロ)しない(ム)ね。

ちなみに、ムクロジは『ソープナッツ』って言うのよ。

その名の通り、木の実の洗剤。
とってもエコな洗剤になるのよ〜

ムクロジって、スゴい!

庭に欲しいわ♪


さぁ、帰りましょうか。

P3115160.jpg

ここは、雰囲気の良い場所がいっぱいあったわ〜

P3115161.jpg

もっとゆっくりお写真撮りたかったなぁ〜

まぁ、近いんだから、また来ればいっか。
今度は、お蕎麦を食べなきゃね♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



コンニャク大好きな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[昭島市近辺
| HOME |