大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
お散歩の途中でピザ食べよ♪
2014,9,30

もう9月末…

アレしよう、コレしようって思ってても、全然できないままだわ〜
きっとできないまま、今年が終わるんだろうなぁ

ま、いっか♪

やらなきゃやらないで、なんとかなっちゃうものだもんね〜
ケセラセラ〜

とりあえず、今日はダーリンが、いつもよりは早く帰って来られそうって言ってたから、
おいしい夕ご飯作らなきゃね♪
って言っても、夕飯が食べられるのは、9時過ぎかな?

明日は、会社のゴルフコンペで3時起きだって言ってたし…
何作ろうかなぁ〜


今日は、9月14日のお話。


ダーリンがお休みだったので、一緒にお散歩♪

どこに行っても混んでるだろうなぁ〜って思って、
どこにもお出かけせず、いつものお散歩コースへ。

P9147447.jpg

お気に入りのイチョウ並木。

週何回来てるんだろう?
でも、昼間に来るのは珍しいのよ。
夏の間は、暑そうでしょ?

端っこまで歩いたら、ちょうど噴水の時間♪

P9147449.jpg

音楽が鳴り出して、地面からお水が上がるのよ。

P9147451.jpg

夏の間は、たぶん1時間ごと。
冬は2時間ごとかな?

この時は、ちょうど12時だったの

噴水、きれいなのに…

P9147454.jpg

お嬢さまたちは、バッタに夢中

ま、いいですけど〜

P9147459.jpg

昼間は、涼し気でいいわね〜
夜は、下からライトで照らされてて、またきれいなのよ♪

P9147461_2.jpg

えこちゃんも、ご機嫌でお散歩♪
やっぱり、ダーリンが一緒で楽しいんだよねぇ〜

日曜日だったから、人はけっこう多くって、いつもより賑やか。

でも、4柴娘たちは、賑やかな方が好きなので、ルンルンでしたよ

P9147468.jpg

ダーリンがみんな連れて歩いても、引っ張らないから楽チン♪

通りすがりの人には、「なんてよくシツケされてるの?」なんて言われたりします。

ただ単に、ご用事も終わったし、特に目的もないし…
急ぐ必要ないから引っ張らないだけなんだけどなぁ〜

P9147471.jpg

誉められて嬉しいのは4柴娘たちだから、誉め言葉は有り難く頂いておきましょう♪

ここにはショッピングセンターがあります。
『モリタウン』ね。

4柴娘たちは、モリタウンが大好き。

寄り道して行くと、すごくご機嫌さんなのよ
テイクアウトのご飯を買って、お外の席でお食事したりもできるしね♪

そしたら、先日、ここにピザ屋さんがオープンしたんです。

なので、早速より道〜

P9147473.jpg

sempre pizza

なんと、ピザ1枚380円〜という、お安いピザ屋さん♪

お店の外にも席が用意されているのですが、
空いていなかったので、テイクアウトにして別の席で頂きましたよ。

P9147476.jpg

これが、かなり美味しいのよ♪
お値段を考えたら、上出来!

実は、私は2回目。
最初は、母と来たの。

母も、美味しい〜って。
でも、いつものピザよりはボリュームないかなぁ〜って言ってたわ。
母でも、1枚ともうちょっと食べられるかも

サラダかスープがあれば、完璧ね♪

でも、実際は、とっても腹持ちがよかったわ。
夕方、お茶をする気にもならなかったもの。

でも、やっぱりダーリンにはちょっと足りないなぁ〜
ってことで、ケンタもちょこっと買っちゃった♪

私は、コールスローサラダが食べたかったし
何故か、昔からケンタのコールスローが大好きなのよ。
コールスロー自体が好きって訳じゃないのよ。
ケンタのコールスローが好きなの

4柴娘たちは、ピザの耳がもらえるかなぁ〜って期待いっぱい♪

P9147478.jpg

P9147477.jpg

P9147480.jpg

P9147479.jpg

もちろん、お裾分けしましたよ。
ちょっとずつだけどね〜

お腹いっぱいになったら、お散歩再開♪

P9147482.jpg

元気いっぱい歩きましょ。
この後は、お墓参りに行くからね〜



***

連日、噴火のニュースが報じられていますね。

本当に、衝撃的で…
被害に遭われた方、そのご家族の方々のことを思うと、胸が締め付けられます。

救助に当たられている方々も、どうか二次災害などに巻き込まれませんように…

地球は生きている。
そう言うしかない出来事ですね。


噴火した日、ダーリンはスマホで知ったそうです。

スマホニュースは、もちろん文字だけ。
『御嶽山』って目に入って、一瞬ものすごく驚いたそうよ。

我が家が何度も行ってるのも『御嶽山』だものね。

ブログも文字だけ。
我が家や、東京近郊に住んでいる人なら、当たり前にわかることでも、
離れたところにお住まいの方には、全然馴染みのない場所だから、
わからない方もいたかも…と、今さら思ったり…

我が家が何度も行っている、おいぬ様が奉られているのは『御嶽山(みたけさん)』です。
今回噴火したのは『御嶽山(おんたけさん)』です。

まぎらわしい名前には、フリガナが必要ね。
これから気を付けよう。


昨日、NHKのアナウンサーが、
何度か『おんたけさん』を『みたけさん』と言い間違えたんだとか…

日本全国で考えたら、『みたけさん』より『おんたけさん』の方がメジャーよね…







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



寄り道大好きな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[カフェ&レストラン
愛しいハニーは誰?
2014,9,28

昨日は、亡くなった祖母の誕生日でした。

実は、去年の記事に、生きてたら100歳って書いたんだけど、
本当は、今年で100歳でした

去年、母から100歳って聞いたんだけどなぁ〜
いい加減な情報でした(笑)

亡くなった人の誕生日は祝わないものだって言う人もいるけど、
思い出す切っ掛けになるんだし、いいよねぇ〜

祖母は、すごく強い人だったし、すごく元気な人だったから、
元気なうちは、余裕で100歳越すと思ってたのよ。

でも、寝たきりになっちゃったら、もう元には戻れないんだよねぇ〜

それでも、最後まで頭はしっかりしていて、
自然な衰えのボケ程度で、痴呆症とは無縁だったし。

最後までお医者さんの往診を楽しみにしていたみたいだったしね

両親は、共働きでの介護が大変だったと思うけど、見事にやり遂げてたし。

なんかいろんな意味で、すごい家族だわ〜って思います。

そう思えるのって、幸せなことかと…

祖母が亡くなってから、時々寂しく思うこと。
それは、おみやげを買って帰れなくなったこと。

祖母が元気な時は、毎日ゲートボールに行っていたので、
そこへ持って行くお菓子を、家族や親戚がどこかへ出かける度に買って来ていたのよ。

ちょっとしたものでも、家族がゲートボールのために買って来てくれたおみやげを、
しょっちゅう持って行けるなら、
祖母が鼻高々でいられるんじゃないかと思って

私は、家でお鍋一杯に甘酒を作って差し入れしたこともあったしね〜

そんなことを懐かしく思い出すのよ。

気にかける相手がいる幸せ。
おみやげを買って帰ってあげられる相手がいる幸せ。

当たり前のことが、本当はとっても幸せ♪



ではでは、今日は、9月12日のお話。

この日は、久しぶりに珊瑚ちゃんの彼氏のマックスくんとお散歩したんです。


珊瑚ちゃんは、もうヒートになってたけど、まだまだ交配期間までには間があったし。

いきなり交配期間に会わせるより、
先にゆっくりお散歩でも楽しんだ方がいいと思って

でも、珊瑚ちゃんがヒートなのはいいけど…

イケイケお姉ちゃん’sの、紅ちゃんと真瑠璃ちゃんもヒートなんだよね〜

はてさて、どうなることだか

待ち合わせは、えこ家イキツケの昭島市の昭和公園。
昭和記念公園じゃないよ〜
市営の昭和公園です

P9127424.jpg

お久しぶりのマックスくん。
マックスパパさんに甘える珊瑚ちゃん…のオシリのニオイチェックをするマックスくん♪

お久しぶりの再会だったけど、4柴娘たちはマックスくんにワンも言わずに大感激

やっぱり女友達と会うのとは、全然違うね〜

紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんが大騒ぎ。
えこちゃんは、そんなでもない。

すっごく解りやすい反応の4柴娘でした。

3姉妹はヒート中ですが、交配期間じゃないので、
男の子と盛り上がることは、一切ありません。

歓迎は最初だけ。

あとは、とても淡白です。


この公園には、ちゃっちいちっちゃな動物園があるので、ちょっと見学。

P9127426.jpg

久しぶりに来たので、動物に興味津々の珊瑚ちゃん。

P9127427.jpg

そんな珊瑚ちゃんにぴったりくっ付いて歩くマックスくん。

P9127428.jpg

3姉妹全員ヒートでも、やっぱり本命ハニーは珊瑚ちゃんなのかな?

珊瑚ちゃんは、マックスくんがぴったりマークしていても、
まったく気にしない。

P9127431.jpg

P9127434.jpg

クジャクさんに夢中でしたよ〜

P9127436.jpg

なんとまぁ〜
わかりやすいふたりだわねぇ〜

P9127438.jpg

時々休憩しても、マックスくんは、なんとなく珊瑚ちゃんのそば。

P9127439.jpg

一緒にいるのが、落ち着くのかなぁ?

でもたまには…

P9127441.jpg

えこちゃんにチュッ

勇くんが見たら、激怒しそうだわねぇ〜
大丈夫。ないしょにしておくから♪

マックスパパさん曰く、マックスくんは、もともと熟女好きなんですって。

じゃあ、えこちゃんがドンピシャ好みだったりして

そんな熟女の魅力たっぷりなえこちゃんは…

P9127442.jpg

大胆スタイルで、マックスパパさんに甘えてましたよ〜
これも熟女の貫禄かな?

P9127444.jpg

短い時間だったけど、久しぶりに一緒にお散歩して楽しかったねぇ〜
マックスくんも、とっても楽しそうだったし♪

これが、約1週間後のデートに繋がったかな?

デートの様子は、またゆっくりと…ね。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



男の子にはあまあまな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[お散歩
コスモスとえこちゃん♪
2014,9,26

珊瑚ちゃんのデート週間が終わり、すっかり気が抜けてしまっている私です

ほとんど、珊瑚ちゃんに付きっきりで、
えこちゃんたちとスキンシップ不足な気もして、
昨日今日と、思いっきりベタベタしていました

なんとなく、珊瑚ちゃんが赤ちゃんの時のブログを読み返してみちゃいました。
珊瑚ちゃんに赤ちゃんが生まれたら、こんな感じだったかな?って。

そしたら、珊瑚ちゃんの可愛さより、えこママの偉大さの方が目について(笑)

珊瑚ちゃんは、ママになっても、えこちゃんみたくできなかっただろうなぁ〜なんて思ったり…
いやいや、ママになったら覚醒するかもよ〜なんて思ったり…

まぁ、珊瑚ちゃんは永遠のお嬢ちゃまでもいいよね〜

珊瑚ちゃんは、ママにはなれなかったけど、今回のデートがとっても充実していたみたい。

でもその反動なのか、昨日今日と、ものすごく甘ったれなのよ。
いつも甘ったれだけど、輪をかけて甘ったれ。

それがなんだか可愛くって

1日何回も「珊瑚、かわいい〜」って声かけちゃう

親バカ全開ね。


今日も気が抜けた記事です。
ごめんなさい。


9月10日のこと。

よく行く公園にお散歩に行ったら、コスモスがキレイに咲いてたのよ♪

P9107404.jpg

みんなでお写真を撮りたかったけど、みんなとっとと歩いて行っちゃったわ〜

でも、私と一緒に歩いていたえこちゃんが、
ニコニコ顔でモデルさんしてくれたのよ♪

P9107408.jpg

さすがえこちゃん♪
親孝行な娘だわ〜

P9107410.jpg

そう言えば、もうとっくに過ぎちゃったけど、
9月21日は、えこちゃんの家族記念日でした。

家族記念日とは言え、我が家はいつもお祝いはしません。

えこちゃんが家族になってくれた嬉しさはあるけど、
えこちゃんを、えこちゃんを生んでくれたお母さんから奪い取った日でもあるので、
とてもお祝いをしようなんて気持ちにはなれないのよ。

なので、いつも「えこを迎えに行ったのは、この時期だったねぇ〜」ってダーリンと話すだけ。

今年は、第2の結婚記念日もスルーしちゃったし。
第3の結婚記念日は、珊瑚ちゃんのヒートで延期だし。

来年は、懐かしい写真をいっぱいアップしちゃおうかなぁ〜♪

我が家の第1の結婚記念日は、入籍をして親族の前で結婚式と披露宴をした4月29日なの。

第2の結婚記念日は、カナダで2人だけで海外挙式をあげた9月5日。
カナダで結婚届を出したのよ。

第3の結婚記念日は、友人だけを招いて原宿で披露宴をした9月24日。
この時も演出として、みんなの前で人前式を行ったわ。

私たち夫婦は、3回も結婚記念日があるってこと

あり過ぎて、有り難みが薄れるかもね(笑)

それで9月21日がえこちゃんの家族記念日だから、
本当は、9月はお祝いだらけなのよね。

今年は、全てスルー

ま、そんなのもアリよね〜

でも、延期した第3の結婚記念日は、近いうちに豪華ディナーに行く予定♪
たぶんステーキよ♪ステーキ♪

楽しみだなぁ〜


そうそう、コスモスがキレイだけど、私はコスモスよりこっちが好き。

P9107411.jpg

ススキのオバケみたいなもの。

P9107412.jpg

パンパスグラス♪

私、これを庭に植えるのが夢だわ〜
そうとう大きな庭じゃなきゃ無理だけどね(笑)

お散歩は、季節ごとの植物を愛でるのも楽しみの1つよね♪

いつもキョロキョロしながら歩いてる私です。


中には、季節関係なく楽しめる植物も…

それは、これ〜

P7185921.jpg

全然別の日に撮ったもので、写ってるのは勇くんよ。

その勇くんの足元にあるのは、可愛いキノコ♪

P7185924.jpg

キノコ狩りには興味ないけど、見るのは大好き!
小人が似合う感じがいいのよ〜♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



コスモスが似合うえこちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[お花見
どれがだぁれ?
2014,9,25

先にサラッとご報告。

もしかして、期待してる方もいるかも…と思って。

ただいま、ヒート中の珊瑚ちゃん。
ここ数日、珊瑚ちゃんは、ほぼ連日デートしていました。

お相手は、ボーイフレンドのマックスくん。

ものすごく仲良しなふたり

相性抜群なのですが…
結果から言えば、珊瑚ちゃんはママにはなれませんでした。

詳しくは、後日ゆっくりご報告しますが、
ここ数日は、焦れったくもあったけど、
お互いを愛おしく感じているマックスくんと珊瑚ちゃんを見ることができて、
本当に楽しく、幸せな時間を過ごせました。

ちょっと切なくもあったけど…
なんて素敵な時間だったのかしら

ふたりは、間違いなく恋をしていたと思うわ。

そんなふうに思いあえる相手に出会えたふたりは、本当に幸せな犬だと思います。
人間の都合を越えた、犬同士の愛情あふれる時間を過ごせたんですもの。

この濃密で素敵な時間を、どうやってご報告しようか、
ちょっと悩めるところではあるのですが、
私なりの言葉で、お伝えしたいと思っています。

ちょっと待っててくださいね



では、今日は、9月5日のお話。

紅ちゃんの出血を発見した、まさにその日のことだわ。
出血を確認したのは、この日の深夜。

これは、お昼頃のお話です。


この日は、勇くんが我が家でお留守番をしていた日。

みんなでドッグランに行って来ましたよ〜

紅ちゃんが病気じゃなく、ただの生理不順だったってわかったので、
この日を最後に、ドッグランには行っていません。

このあとすぐ、珊瑚ちゃんもヒートになったからね〜

真瑠璃ちゃんは、ここのところ出血が確認できないので、
正確にいつなったかはわからないのですが、
態度から、たぶん紅ちゃんと同じ頃になったと思うわ。


ランは、いつも貸し切り〜♪

P9057381.jpg

みんな好きな方向に駆け出します。

P9057384.jpg

この日は、取っ組み合って遊ぶことはなかったけど、
なんかとても楽しそう。

P9057390.jpg

ただ思い思いに散策するだけで楽しいのよね〜

P9057391.jpg

そこそこ広さのあるドッグランだけど、
えこちゃんと勇くん夫婦は、仲良く同じところをクンクン。

P9057393.jpg

なんとまぁ〜いい夫婦だこと。

P9057394_2.jpg

夫婦の会話が聞こえて来そうよ

しばらく遊んでいたら、誰かが何かを見つけたらしく…(笑)

P9057397.jpg

4柴娘たち、そろってガン見

たぶん、野良猫ちゃん。

P9057398.jpg

それにしても、なんて可愛いオシリたちなのかしらねぇ〜

私、冬毛モフモフオシリより、夏毛スッキリオシリの方が好きなの♪
プリッと引き締まった筋肉が確認できるのが好きなのよねぇ〜

あ、ちなみに、どれが誰のオシリだかわかる?

久しぶりに、ちょこっとクイズしてみる?

勇くんは、4柴娘たちが見ているものには、全く興味なし。
ひとりでドッグランの散策を楽しんでいたわ〜


ではでは、上の写真。
左から順番に、どれがだぁれ?

答えは、『答え  』を反転させてみてね〜
白字で書いてあるから♪

『答え 珊瑚ちゃん、真瑠璃ちゃん、えこちゃん、紅ちゃん

わかったかな?


しばらくは、仲良くシンクロで見ていたれど…

P9057400.jpg

1番先に飽きちゃったのは、珊瑚ちゃん。
えこちゃんも座っちゃったし、紅ちゃんもどっか向いちゃった。

でも、真瑠璃ちゃんだけは、まだまだガン見。

P9057401.jpg

真瑠璃ちゃんて、普段控えめで大人しく見えるけど、
誰より執着心が強くて、あきらめ悪くて頑固なのよ〜

そこが可愛いんだけどね〜

ついでに、私は真瑠璃ちゃんの、引き締まった夏尻が好き

もうすぐに冬毛だね〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



美尻な4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[ドッグラン
4柴娘はオリーブオイルがお好き♪
2014,9,24

今日は、ダーリンがお休み〜♪  …だったはずなのに…

昨日、お仕事が終わらなかったとかで、急遽出勤に…
しかも、振替のお休みも取れないとか言ってるし…

忙しいのはわかるけど、それはダメでしょう?
ただでさえ、お休みが組合でつぶれたりしているんだし

休みは休まなくっちゃ!

でも、どんなに疲れていても、
ダーリンは、お休みの日にのんびり過ごしちゃうと損した気分になるんですって。

私は、お出かけが多くなって嬉しいけど。

そんな忙しいダーリンだけど、
昨夜は、すっごく豪華なディナーを食べたらしい

外国からお客様が来ていたんですって。
いわゆる接待ね。

でも、いいなぁ〜豪華ディナー

まだ内容は聞いてないけど…
どんなだったのかなぁ〜

私も食べたいなぁ〜

堅苦しいのは嫌だけどね。



今日は、写真の少ない更新で失礼します。


4柴娘たちは、私の手作りご飯を食べることが多いです。
ドッグフードも、缶詰ごはんも、大好きだけどね。

1番多く作るのは、お野菜や、お肉などを煮込んだシチューのようなもの。

できるだけ多くの食材を、使うようにしています。

もちろん、喜んで食べる4柴娘たちですが、
いつも同じような食事ばかりじゃ、おもしろくないでしょう。

食べることは、犬生最大の喜びのはずだものね♪

なので、たまにはこんなメニューも。

P7055310.jpg

野菜と鯖のソテー

P7055317.jpg

オリーブオイルで、鯖をソテー。
皮がカリカリになるくらいまで、こんがりとね♪

鯖を取り出したフライパンを洗わずに、
そのままズッキーニとナスとサツマイモをじっくり焼きます。

お野菜にも、鯖の香りが移って、食欲アップ♪

あ、食欲アップしなくても、食欲ありありの4柴娘ですけどね。
鯖から出た脂には、鯖の栄養がたっぷり入っていると思うので、
野菜に吸わせて、まるごと食べて欲しいのよ

ちょっと食材の種類は少ないけど、
たまには、こんなシンプルメニューもいいよね〜

ごたごたに煮込んでないから、素材1つ1つの味を味わえるもんね。


料理をしているときから、すごくいい香りだったから、
4柴娘たちの期待は、半端じゃなかったのよ〜

P7055313.jpg

焼き魚、大好きだもんね♪

それと、以前はあまり使っていなかったんだけど、
最近、スーパーで安く売っているので使い出したズッキーニ。

これが、意外と評判がいいのよ〜♪
ナスより歯応えがあるからかなぁ〜?


この日使ったオリーブオイルは、飲んでも美味しい『ペック』のエクストラバージンオリーブオイル♪

このオリーブオイルで焼いたお野菜は、本当に美味しいのよ〜
私も、大好き!

それと、オリーブオイルは、栄養満点!

オレイン酸が含まれているので、血中コレステロールも減らしてくれるし、
胃の調子も整えてくれるのよ♪
悪玉菌の増加を抑えて、善玉菌の数を保ってくれるので、お通じにいいしね。

さらに、肌を保湿するための成分が豊富に含まれているらしく、
肌の老化を防いでくれて、皮膚トラブルにも効果があるみたい。

他にもオリーブオイルは、栄養いっぱいなのよ〜

なので、時々、オリーブオイルをいっぱい使ったメニューも作ってあげるの

オリーブオイルは、ランクを落とせない我が家。
これからも、美味しいオリーブオイルで、美味しいご飯を作ってあげるからね〜







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



オリーブオイルで美肌美人な4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[ごはん編
仲良しコーヒータイム♪
2014,9,22

今日も、ダーリンのお休み。
でも、今日はダーリンがゴルフだったの。

なので、今日もお出かけはナシ。

その代わり、夜散歩で、大好きな『R16(国道16号)散歩』を楽しみました。

で、お散歩の途中で、夕ご飯を食べに寄り道をしたんだけど…
大きなパラソルのある外の席で食べてるときに、ゲリラ豪雨が…

お店の方が、店内から別のテラス席に通してくれて、なんとか無事に食事ができました。

でも、私たちも4柴娘もずぶ濡れになっちゃったわ(笑)

携帯で写真を撮ったので、そのうちアップするかも。
今日は、初めてのタイ料理だったのよ♪

すっごく美味しかったわ〜



ではでは、昨日の続き。

福生市で中華料理を堪能したあとは、
ドライブがてら、立川市のスターバックスまで移動。

ドライブ時間は、30分ぐらいかな〜

4柴娘たちは、どこに行くかわかってたみたい。
到着前から、ワクワク顔だったわ♪


席に着いたら、すぐにのんびり。

P9037325.jpg

良い子でオスワリする珊瑚ちゃん♪

P9037321.jpg

こちらは、真瑠璃ちゃんをグルーミングする紅ちゃんと、
気持ち良さそうにしている真瑠璃ちゃんと、
なんか楽しそうなえこちゃん。

P9037322.jpg

あはは。
三つ巴グルーミング。

私は、いつものソイラテの砂糖なし♪

P9037327.jpg

ここに来たら、いつもこれ。
コーヒーは好きなんだけど、何故か酸味のあるコーヒーは大嫌いなので、
本日のコーヒーは怖くて頼めないのよ

ダーリンは、本日のコーヒーね♪

ランチが白いご飯だった4柴娘たちは、ここでオヤツタイム。

P9037330.jpg

ここでのオヤツは、2周年セットにも入れた『バジルチキン』

鶏肉と、オカラと、乾燥バジルを混ぜ合わせて、
焼いて、乾燥させて、また焼いた、歯応え抜群のオヤツです

皆さんには、無添加なので、
できるだけ冷蔵か冷凍で保存してもらうように薦めているオヤツですが、
我が家では、常温放置で保存してます。

賞味期限を確かめるためにも、我が家では常に実験状態(笑)

もちろん、4柴娘たちの協力がなければ、できません。
4柴娘たちは『えこ’s きっちん』の大事なスタッフなのよね〜

だって、私じゃ硬くて噛めないもの〜(笑)

ってことで、実験オヤツタイム〜

えこちゃん、どうでしょう?

P9037332.jpg

紅ちゃん、どうかしら〜?

P9037335.jpg

真瑠璃ちゃんは、どう思う?

P9037338.jpg

珊瑚ちゃんは?

P9037339.jpg

みんな一致で合格の美味しさ♪

このジャーキーも、1ヶ月は余裕で常温放置OKでした。
でも、湿気が入っちゃったり、
ヨダレが付いちゃったりすることもあるから、食べはじめたらお早めに!

やっぱり冷凍冷蔵が安心よね

冷蔵は、やっぱり湿気次第かもだけど、
冷凍なら、冷凍焼けするまで美味しく食べられるわ♪

私が作るジャーキーは、乾物とほぼ一緒。
水分がないから、冷凍しても変わらないわ


オヤツタイムのあとは、ダーリンが紅ちゃんを抱っこ。

P9037343.jpg

あら、ちょっとドヤ顔してない?

P9037361.jpg

じゃあ、私は、えこちゃんを抱っこ♪

P9037350.jpg

あれれ?
私は満面の笑みなのに、えこちゃんは思いっきり真顔?

じゃあ、紅ちゃんだったら?

P9037366.jpg

ありゃりゃ?
ちょっと迷惑そうじゃない?

P9037370.jpg

本当は、おろして欲しかったんだよねぇ〜(笑)
だけど、ダーリンからヒョイッと私に渡されちゃったから、思いっきり不満顔なのよね

でも、その顔、めちゃくちゃ可愛いから〜
離してあげないもんね


どうせなら、真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんも抱っこして、写真撮ってもらえばよかったなぁ〜

今度撮ってもらおう♪


た〜っぷりおしゃべりして、の〜んびりして、
楽しい時間を過ごせました。

P9037372.jpg

やっぱり、みんなで過ごす時間そのものが、贅沢な時間だねぇ〜

こんな休日も、いいよね♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[カフェ&レストラン
ランチは白いご飯で♪
2014,9,21

今日は、ダーリンがお休み〜♪

でも、ダーリンと、えこちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃんにお留守番をお願いして、
私と珊瑚ちゃんだけで、お出かけして来ましたよ〜

何故でしょう?

お察しのいい方は、おわかりになるかも知れませんね
また後日、ご報告します。

…が、おそらく、皆さまのご期待には答えられないので、
そこら辺は、笑って許してやってくださいね。
よろしくお願いします



では、今日は、猪突猛進娘のあとのお話。

紅ちゃんの河童遊びに付き合って、お散歩もして、
すごくお腹がすいたなぁ〜って思って時計を見たら、もう1時半。

私もダーリンも4柴娘たちも、朝ご飯を食べずに出かけて来たので、
そりゃお腹も減るわよねぇ〜

ってことで、ランチに行くことにしました。

ちなみに、4柴娘たちは、たまに朝ご飯を抜いて、半日絶食的なことをすることがあります。
厳密には、オヤツをちょっとは食べるので、絶食ではありませんが、
ごはんをしっかり食べないことで、少しでも胃を休められると思って。

それだけじゃなく、誰かがお腹を壊したりしたときも、
半日絶食をすることがあるので、
その時に、不自然に思わないようにする為に、たまにごはんを抜くようにしています。

普段でも、4柴娘たちは、朝ご飯と夕ご飯ではなく、
お昼ご飯と夕ご飯を食べています。

お昼ご飯は、11時から1時半の間。
夕ご飯は、7時から9時半の間に、時間を決めずにあげています。

同じ時間にご飯が食べられなくても、ストレスを感じさせないため。
その日その日の状況を、自分で判断して考えられる子になって欲しいから。
旅行やお出かけのとき、万が一の災害の時、臨機応変に行動できるようにするため。

などなど。

いろんな事を想定して、いろいろ考えて、えこちゃんが子犬の頃から実践して来たけど、
基本的に、規則正しくない柴えこ家なので、
結局、このスタイルがピッタリ合ってるのよね

車にも、常に4柴娘たちのごはんが積んであるので、
出かけた先で、いつでもごはんが食べられるしね♪


で、この日は、私たちが先にランチを食べてから、4柴娘たちのごはんを考えることにしたの。

P9037292.jpg

また来ちゃった♪
福生市にある『韮菜万頭

どうしても餃子が食べたかったのよ〜

テラス席のみワンちゃんOK。
ちなみに店内は、こんな感じ。

P9037279.jpg

いかにも…って感じが可愛いわよね〜♪

メニューも多くて悩んじゃう。

P9037278.jpg

ゆっくり悩んでいたいけど、
ランチタイムのラストーダーの5分前にお店に着いたので、大慌てで決めたわ

この日は、平日だったので、ランチタイムとディナータイムの間がお休み。
土日だったら、休まず通しで営業みたいです。

P9037281.jpg

のんびりくつろいでいるのは、真瑠璃ちゃん、紅ちゃん、珊瑚ちゃん。

えこちゃんは、フェンスの下から可愛いニコニコ顔〜

P9037282.jpg

このお店、気に入ったのかな?
すっごくご機嫌だったのよ♪

P9037286.jpg

真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんも、お店の外を見ています。

P9037290.jpg

このお店のテラス席は、歩道ギリギリ。

P9037294.jpg

歩道を歩いて来る人には、こんな風に見えてます。

P9037301.jpg

だから、食事中に、道を通る人から声を掛けられちゃう。
ちょっと落ち着いて食事…って言うのは難しいかもだけど、
それもまた楽しいんだよねぇ〜(笑)

この日注文したのは…

P9037303.jpg

ナスのピリ辛炒めと、餃子定食。

P9037306.jpg

値段は忘れちゃったけど、そんなには高くないのよ。

しかも、平日のランチなので、一品料理にもご飯が付いて来る♪

P9037305.jpg

ご飯が3つ♪
なんてラッキーな♪

1つのご飯は、4柴娘たちにあげられちゃうもんね〜

白いご飯、大好きだもんね!
いっぱい食べられちゃうもんね♪

オヤツ代わりに白いご飯。

P9037309.jpg

P9037316.jpg

みんな期待いっぱい!

他にお客さんは誰もいないし、気兼ねなく頂いちゃいましょう♪

P9037317.jpg

4柴娘たち用のお箸を忘れて来ちゃったので、手の上で失礼〜

みんな夢中で食べていましたよ

お昼に、ご飯を食べたから、夕ご飯の手作りごはんには、穀物は使いません。
この後のオヤツも、クッキー類はやめて、お肉系ジャーキーを多めにね。

私たちも4柴娘たちも、お腹いっぱいになったので、
もうちょっとお出かけを続けちゃいましょう♪

久しぶりのスタバね








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



白いご飯大好きな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[カフェ&レストラン
猪突猛進娘が行く!
2014,9,21

昨日は、ブログを書いているうちに、眠気に襲われ撃沈…

昨夜も、ダーリンの帰りが遅くって、23時半頃から夕ご飯を食べた柴えこ家。
いつもは、そこまで遅いと先に食べちゃう私だけど、
昨日は、一緒に夕ご飯を食べたわ〜

昨夜は、塩麹ミートソースを作って、
ちょっと変わった形のショートパスタで頂いたのですが、
我ながら、ミートソースがうまく出来ちゃって
大満足の深夜の夕食だったのよ〜♪

やっぱり、夫婦仲良く夕ご飯が食べたいわ

だから、できるだけ遅くまで起きていようと思ってたのに、
1時半過ぎには、まぶたが…

そして朝は、9時過ぎまで爆睡
今、眠くてしかたないんだけど…


パパパッと更新、頑張ります♪


今日は、前回の記事の続き。

最初に言っておくと…今日の記事は、4柴娘たちの後ろ姿ばかりなのよ〜
歩きながら撮っただけなの。

でも、とっても楽しかったから


9月3日に多摩川で遊んだ柴えこ家。

その帰りのこと。

P9037253.jpg

何故か、来た道ではなく、かなりうっそうとしている道から帰ることに…

先頭を歩いていたので珊瑚ちゃんだけど…

P9037254.jpg

最初は、ルンルン。
でも、あまりに草がいっぱいあり過ぎて…

P9037255.jpg

途中で歩みが遅くなる…
ちょっとどうしよう…って感じかな?

P9037257.jpg

臆病者の珊瑚ちゃんだからねぇ〜

ここは、一応道なのよ。
獣道みたいなものかな?
でも、誰かが立ち止まったらつっかえちゃう。

珊瑚ちゃんが歩かなきゃ、渋滞よ〜

ってことで、猪突猛進娘の紅ちゃん投入!

P9037258.jpg

「珊瑚!なにグズグズしてるのよ!」って感じでグングン歩きます。

珊瑚ちゃんも、「紅おねえちゃん、待って〜!」と必死に歩く(笑)

これはいいスピード♪
さすが紅ちゃんね〜

可愛く並んだ姿が可愛いわ〜なんて思ってたら、
しびれを切らした紅ちゃんが、珊瑚ちゃんの前にググッと!

P9037260.jpg

紅ちゃん、それはちょっと珊瑚ちゃんが可哀想じゃない?

P9037264.jpg

まったく…
こういう時の紅ちゃんは、自分のことしか考えていないのよねぇ〜

今まで、さんざん紅ちゃんに付き合ってあげてたのにねぇ〜

P9037265.jpg

その後ろ姿は「あったしが1番だもんねぇ〜♪」とでも言っているかのよう…

まったくもう!

獣道を抜けて、キレイなグランドに出たら、
思いっきり地面でお顔を拭く紅ちゃん。

P9037268.jpg

P9037269.jpg

P9037270.jpg

これまた豪快!
拭き拭きしながら、2mぐらい進むこともあるのよ〜

お顔に芝生がいっぱい!

本当に紅ちゃんはおもしろい子だわ〜


そのあと、またまた細い道を歩く。

P9037273.jpg

可愛い後ろ姿は、えこちゃん。
背の高いえこちゃんが、スッポリ隠れちゃうくらいの草丈。

ここは、土手の上なのですが、こんな細い道しかないのよ〜

でも、ちょっと可愛い道よね〜♪
こういう細い道、けっこう好きなの

ルンルンルン♪って、ずっと歩いて行きたいけど、そうはいかない障害物がこの先に…

それは、これ!

P9037276.jpg

頭上注意!

多摩川を渡る電車の鉄橋なよ〜
八高線。

いやいや、頭上注意って…なんか無理があるような…っていつも思う。
これじゃ、胸上注意じゃない?

P9037277_2.jpg

まぁ4柴娘たちには、頭上注意よね

ここ、すぐ側にいるときに、電車が来ると、半端じゃない迫力なのよ〜
真下にいたら、危ないって

いつもここを散歩している4柴娘たちでもビビるわ〜

でも、やっぱり、この道好きだわ♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



陸の上でも猪突猛進娘な紅ちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[未分類
紅ちゃん、河童になる?イルカになる? *その3*
2014,9,19

昨夜、11時半頃から売り出した『えこ’s きっちん』のハロウィンお楽しみセット。
なんと、今日の2時には売り切れてしまいました〜

もしかしたら、あまり売れないんじゃないかなぁ〜って思ってたくらいだったのに…

私もビックリ!

本当に有り難いことです

ゲットできなかった方、ごめんなさい。
もし、どうしても〜!って言う方は、ご相談くださいね。

お楽しみセットは、クリスマスにもありますので…

ゲットできた方、おめでとうございます
楽しくって美味しいオヤツをお作りしますね♪



ではでは、ちょっと眠気と戦っていますが、昨日の続きです
書いている途中で、眠くなっちゃったらごめんなさい☆


9月3日のお散歩で、多摩川にやって来た柴えこ家。

もちろん、河童娘の紅ちゃんのためですよ〜♪
他のみんなは、お付き合い。


小石を投げて欲しい紅ちゃんのために、ダーリンが小石をいっぱい集めて来てくれました。
紅ちゃん、よかったねぇ〜

「紅、いくよ〜!」って小石を投げるダーリン。

P9037216.jpg

チャポン!って小石が落ちた瞬間、そこにめがけて突っ走る紅ちゃん。

P9037218.jpg

これを、あきることなく、何度もやるのよ〜

P9037221.jpg

これが、紅ちゃんには、楽しくってしかたがないの♪
ず〜っとご機嫌さんなのよ〜


ここでの紅ちゃんの飛び込みは、豪快でいて可愛いのよ

それを、なんとか撮りたくって、何度も狙ったけど、なかなか撮れなかったわ〜
で、やっと撮れた『豪快可愛い〜紅ちゃん』の写真がこれ♪

P9037228.jpg

どうかしら〜?

P9037229.jpg

P9037231.jpg

豪快可愛い〜が伝わったかな?
本当は、生で見て欲しいわ♪

P9037237.jpg

この日は、すごく曇っていたから、付き合ってるえこちゃんたちが暑くなくていいんだけど、
水温がそんなに高くないから、紅ちゃんの身体がすぐに冷えちゃうのよ〜

でも、お水から上がるのは嫌〜って駄々っ子な紅ちゃん。

ガタガタ震え出しても、まだ泳ぐ…

P9037239.jpg

でも、そろそろおしまいにしようね〜

ただ紅ちゃんに付き合っているだけのえこちゃんたち、
もう退屈で大変よ〜

P9037244.jpg

元気に泳ぐ紅ちゃんを見ているのかと思い気や、
遠くを歩いてた見知らぬお兄さんに釘付け。

暇だから、人間観察することにしたようですよ

P9037246.jpg

紅ちゃんの最後の一泳ぎ♪

P9037249.jpg

さぁ、そろそろ行くよ〜


今年は残暑がなくって…
暑くなくてありがたいんだけど、紅ちゃんの河童治めが早まっちゃったね〜

もうちょっと暑い日があってもよかったね。

また来シーズン、いっぱい泳ごうね♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



豪快可愛い〜紅ちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:10   trackback:0
[お散歩
紅ちゃん、河童になる?イルカになる? *その2*
2014,9,18

ついに『えこ’s きっちん』の豆あじジャーキーが、販売中止になりました〜

大人気商品なのに、ごめんなさい

理由は、もちろん、あれ…
最近のニュース報道されている、豆あじのパックに毒フグの幼魚が紛れ込んでたって話。

何日もお店に通って「今日は入った?」って聞き続けていたのですが、
お店の人も「今日は市場にもなかったけど、明日は入る可能性もあるよ。」と言ってくれて…
でも、やっぱり入らなくて…

そしてついに今日、お店の人に、
「本社の方から、当分の間、豆あじの入荷を自粛することってメールが来たから、
 しばらく入荷はないよ。」
って言われちゃったわ〜

注文もできないの?って聞いたら、それもダメだって。

今までだって、パックの中に他の魚が混ざってることは、よくあることだったのに、
今回は毒フグだったから、大げさになっちゃたのよね〜

もちろん、お店側も気をつけることだとは思うけど、
最終的には、使う側が気をつけることだと思ってたんだけどな…

まさか、そんなことで買えなくなる時が来るとは…

豆あじが悪いわけじゃないのにね〜
しらす干しは、いっぱい売ってたけどなぁ〜

ってことで、当分の間、えこ’s きっちんの豆あじジャーキーも販売できなくなりました。

今、すでにご注文をくださってる方には、豆あじを真あじに変更してお作りします。

今後、注文される方で、どうしても魚系ジャーキーが欲しいって場合は、
ご相談くださいね〜

あ、まぐろジャーキーは、ばっちりありますから♪


そ〜れ〜と〜


いきなりですが、ただいまから『ハロウィンお楽しみセット』の販売を開始致しました!

去年から、やりたいなぁ〜とは思っていたのですが、
2周年セットと、クリスマスセットの間なので、
そんなに欲しい方もいないんじゃないか…と思ったりして…

でも、秋って、美味しいものいっぱいでしょ〜

それに、2周年セットを買いそびれてしまった…とのお声もあったので、
もう勢いで販売しちゃうことにしました〜

季節の恵みを使ったスィーツに、
お薦めのジャーキーの詰め合わせになる予定です。

栗、サツマイモ、カボチャ、梨、柿…
使いたい素材がいっぱいだわ〜♪

限定10セットのみ♪

価格は、2,500円。
発送は、10月半ば過ぎ。
ご予約は、9月末まで。

もちろん、売り切れ次第終了です!

早い者勝ち〜

初の試み♪
よろしくお願いします



ではでは、昨日の続きです。


9月3日のお散歩で、多摩川までやって来ました。

今年は、川に近付きたがらなかった紅ちゃんなので、
泳がないかなぁ〜と思ったけど、見事な河童娘になりましたよ♪

いや…イルカ娘かな?

う〜ん…やっぱり河童の方が、しっくり来るような…
でも、イルカの方が可愛いような…

まぁ、どっちでもいっか〜

P9037182.jpg

「早く、小石を投げてよ〜」と不満そうな紅ちゃん。

投げてあげたいのは山々なんだけど、
意外と手頃な小石を探すのも大変なのよ〜

小石を投げてあげると、そこを目標にする紅ちゃん。

P9037183.jpg

水しぶきを上げながら、ジャバジャバ!進むのよ〜

P9037190.jpg

P9037194.jpg

これって、かなりの運動よね。

小石を投げてもらうと、もうご機嫌♪

P9037187.jpg

ダーリンなんて、紅ちゃんのために、小石を集めるためにウロウロしてたわ〜

小石がポチャン♪

P9037195.jpg

そこをめがけて、ダイブ!

P9037196.jpg

P9037197.jpg

ときには、助走を付けて…

P9037202.jpg

P9037204.jpg

P9037205.jpg

P9037206.jpg

豪快にダイブ!

さすが紅ちゃん!
見てて気持ちがいいわ〜

そんな紅ちゃんを、えこちゃんたちは、黙って待っててくれるのよ。

みんな優しいね〜

なのに紅ちゃんったら、ずぶ濡れの身体で、みんなのそばに…
そこで思いっきり…

ブルブルブル〜!と脱水

P9037212.jpg

被害にあった、えこちゃんと真瑠璃ちゃんの表情に笑ってしまったわ


やっぱり紅ちゃんは、河童が丁度いいね〜
イルカなんて品のいいものにはなれそうもないわ


お転婆紅河童のお水遊びは、もうちょっと続きます。

お付き合い頂けたら、嬉しいです♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



イルカにはなれない河童な紅ちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[お散歩
紅ちゃん、河童になる?イルカになる? *その1*
2014,9,17

今日は、母と4柴娘と一緒に、祖父母のお墓参りに行って来ました。

もうすぐお彼岸だけど、祖父母のお墓は巨大霊園にあるので、
お彼岸に行くと、とんでもなく混んでいるの。
4柴娘と一緒に行くには、空いてる時の方がいいので、ちょっと早めのお墓参りです。

ちなみに、ダーリンの両親のお墓参りは、先日済ませたわ〜


ではでは、今日は、9月3日のお散歩のお話。

今日はちょっと短め更新。

遅くなっちゃったからね〜

最近、お仕事の量が増えて、全然追いつかなくて…
今日は目一杯残業して、終電で帰って来たダーリン

家に着いたのは、深夜1時20分頃…

それからいっぱいおしゃべりしちゃったから、もう2時過ぎちゃった。
いくらでもおしゃべりしていられる夫婦なので、
おしゃべり時間がないと、お互いストレスたまっちゃうもんね



この日は、ダーリンがお休みだったのですが、どこかに出かける予定もなく、
近場で楽しむことにしました。

お散歩は、近所の河川敷の公園。

P9037156.jpg

なんとなく撮った、階段を下りるえこちゃん。

意外と階段を下りてるところって、写真撮ってないなぁ〜
登ってるところは撮るんだけどね。

階段を下りて、ズンズン進む。

P9037158.jpg

向かったのは、川!
多摩川!

紅ちゃんを、河童ちゃんにしてあげようと思って♪

今年は、川に近付くのが嫌だ嫌だと言っていた紅ちゃん。
たぶん、夏前の豪雨で、増水した川の音を聞いたからだと思うんだけど…
正確な理由はわからないわ。

紅ちゃんが嫌がったら引き返せばいいや〜って思って行ってみたら…

P9037159.jpg

迷わず、川にザッブン!

この場所は、流れが緩やかなので、気に入ったのかな〜

いつも、私が作った25mのロングリードを装着して泳ぐんだけど、
この日、紅ちゃんが思いっきり突っ走ったら、
バツン!ってリードが切れたのよ〜

考えてみたら、もう9年ぐらい使ってるんだもんね〜
毎回水に漬かっては乾かして…

最近ガビガビになって来たなぁ〜って思ってたけど、いきなり切れてビックリしたわ〜

紅ちゃんは、ひとりで遠くに行ったりしないタイプなので、
リードが切れても、気にもせず…

とりあえず「紅ちゃん、ちょっと戻って来て〜」って呼んで、切れた部分を結んで終了〜

P9037164.jpg

スイスーイ♪と楽しんでましたよ。

河童娘になれない珊瑚ちゃん。

P9037168.jpg

湿地帯みたいなところで遊んでいました。

この後、写真は撮りそこねたんだけど、珊瑚ちゃんが勢い余って川に落ちたわ(笑)
ちょっと慌ててて可愛かったのよ〜


そう言えば…

先日書いたスマホアプリに、紅ちゃんが飛び込んでる写真を出したら、
コメントで「紅ちゃんは、イルカさんだったのね〜」と言われました

ずっと紅ちゃんは河童だとしか思ってなかったわ…

イルカなんてお洒落なもの、想像できなかったわ

P9037169.jpg

紅ちゃん、河童とイルカ、どっちがいい?








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



イルカかもしれない紅ちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[お散歩
たまにはパンも食べたいもんね〜♪
2014,9,16

また、ブログをサボってしまった…

なんでか、昨日は1日中眠たくて…
お昼寝もしたのに、夜も早く寝てしまいました

自分でも、なんであんなにたくさん寝られたのかしら〜と思ってしまったわ。

そして今日も眠い…


そう言えば今日、地震があったんですよね。
ちょうどお出かけしようと、車に乗り込んだ直後で、私も母も4柴娘たちも、
だ〜れも地震に気が付きませんでした

そしたら、ダーリンから電話がかかって来て、
会社はかなり揺れたって言っていました。

あの東北の地震のときに、揺れてる真っ最中にダーリンと電話が繋がってから、
地震があると、揺れてる最中に電話をくれるダーリン。

もし、大きな地震だったら、地震が治まったあとだと、電話が繋がらなくなっちゃうものね。

今日は、私が車の運転中。
こういうとき、ブルートゥースは、ものすごく便利ね!


もう1つ、今日の衝撃的な出来事。

我が家の最寄り駅に、車がフェンスを突き破って、線路に進入したんですって
本当に、駅のホームの真ん前に車が…

私は全然知らなかったのですが、夕方、駅のそばをお散歩していたら、
駅から帰って来た父にバッタリ会って、
「電車遅れてたよ〜」って聞いて、初めて知ったのよ〜

すごいことが起こるものね
ビックリしたわ〜


では、今日も食べ物ネタです。

続いちゃって、ごめんなさい。
けっこうたまってるのよ〜


ある日のこと。

急に思い立って、こんなものを作りました〜

P8277112.jpg

なんだかわかります?
これ、4柴娘のパンです。

実は、キッチンを片付けてたら、
封も開けずに賞味期限が過ぎちゃった強力粉が出て来たの

ちょっと重ねて買っちゃってたんだよねぇ〜

捨てちゃうのはもったいないので、久しぶりにパン作り♪

でもね〜レシピを見るのが面倒臭くて…
うる覚えのレシピで、勘で作ってしまいました

4柴娘用なので、味付けは一切なしなんだけど、
ちょっと甘味を加えてあげたくて、
完熟イチジクをたっぷり練り込んでみました♪

なので、焼き上がったパンからは、イチジクの甘〜い香りが

早速見せたら…

P8277115.jpg

紅ちゃん、フライングでお味見〜
えこちゃんも、ペロッとやっていましたよ♪

ちなみに、小さいのがオヤツ用で、大きいのがごはん用。

なので、ちっちゃいパンを、みんなでお味見〜


まずは、えこちゃんから、お味見どうぞ〜♪

P8277128.jpg

紅ちゃんも、お味見ですよ〜♪

P8277130.jpg

真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんは、キラキラお目目で待ってます。

では、真瑠璃ちゃん、お待たせ〜♪

P8277134.jpg

あはは〜豪快にお口を開けてくれましたよ

珊瑚ちゃんも、どうぞ〜♪

P8277140.jpg

まぁ〜お上品。

評判は最高〜
久しぶりのパンだもんね〜


では、今度はごはんに…

P8287145.jpg

大きい方のパンをスライスして、トースターでこんがり♪

鯖、トマト、ズッキーニ、
えのき茸、水煮の大豆、オカラをオリーブオイルでソテーしたものを添えてみましたよ。

P8287148.jpg

パンはカリカリ♪
いい香り♪

みんな夢中で食べていましたよ

こんなに喜んでくれるなら、また作ってあげなくちゃね〜
強力粉、買って来よう♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



パンが大好きな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[ごはん編
お気に入り写真♪
2014,9,14

昨夜は、日吉神社の榊祭りでした。

夜通しやるお祭りなので、
真夜中も遠くからお囃子の音か聞こえてましたよ~

以前、ちらっと見たことはありますが、ちゃんと行ったことは一度もないの。

すごくかっこいいお祭りみたいですよ。
興味ある方は、是非来年(^^)


今、ちょっと困っていることが…

それは、嬉しいことに、『えこ's きっちん』に注文をいただいているのですが、
人気商品の豆アジが、ここのところお店に売っていないんです(;_;)

「今日は入荷してますか?」と聞いても、してないとの答え…

もしかして、フグ混入騒ぎの影響だったり…?

多分、しばらくしたら入荷されると思うけど、
ご注文頂いてる皆さま。
今しばらくお待ちくださいね~



今日は、久しぶりに携帯からの更新です。
たまにはしておかないと、やり方忘れちゃいそうなので(^_^;)


私が楽しくやっている、携帯アプリ。

番外編として、アメーバブログに連動させてアップしているのですが、
見てない方も多いと思うので、
今日は、私のお気に入りの写真をアップしたいと思います♪

私はブログの写真には、文字などを入れないようにしているのですが、
アプリの写真には、文字とか入れまくってます(*^^*)

ダーリンは、結構楽しんでくれてるみたいなのよ~♪

いつもと感じが違うって(^^)

なので、ちょっと見てやってくださいませ♪


ある日の紅ちゃん。



ドッグランで遊んだ後なので、お顔まで真っ黒だったのよ~(笑)

そうそう、ブログでは自分たちのことをパパ、ママなんて絶対言わないんだけど、
アプリの中ではパパ&ママってことにしています(*^^*)

ちょっと楽しい♡

ブログの中でも言ってしまおうかと、ちょっと思ったり~(笑)



これも、ある日の紅ちゃん。




今度は、ある日の真瑠璃ちゃん。




これは、ある日のえこちゃん。




そして、ある日の珊瑚ちゃん。



すごい寝相でしょう(^_^;)


こんなことして楽しんでます♪


また今度、お気に入りの写真をアップしますね~♪







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



今日も平和な柴えこ家に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[なんて事ない日常
4柴娘の炊き込みご飯♪ と 可愛い紅ちゃん♪
2014,9,13

世の中、3連休なんですね〜

ダーリンは、今日明日とお休みのはずだったのですが、
今日は、たまった仕事があるから…と休日出勤

夜は、前々から送迎会があるから…と言っていたのですが、
今朝「疲れてるから、1次会で帰って来るね。」と言って出かけたのですが、
0時半を回っても帰って来ないのよ〜

最近、一気に仕事の量が増えて、本当にお疲れのダーリンなので、
どっかで寝ちゃってないかと本気で心配だわ〜

早く帰って来ないかなぁ〜


今日は、短めに…


ちょっと前のこと。
4柴娘に、始めて炊き込みご飯を作ってあげましたよ〜♪

P8267095.jpg

リゾットとか、パエリアっぽいのは作ってあげてことがあるけど、
今回は、炊飯器で作った炊き込みご飯です。

P8267097.jpg

玄米とイワシの炊き込みご飯♪
人参、えのき茸、シイタケも入っています。

これが、また、いい香りなのよ〜

P8267102.jpg

冷ましている間、「まだかなぁ〜まだかな〜」って待ってる4柴娘たち。
水分が少ないご飯なので、すぐに冷めるよ〜♪

ではでは、初炊き込みご飯をどうぞ〜

P8267107.jpg

白米を一切使わず、玄米だけのご飯なので、
パラパラしてて食べやすいみたい

P8267109.jpg

みんな、あっという間に完食でしたよ〜


ちなみに、4柴娘たちは、テーブルなどを使わず、床に直置きで食べています。

テーブルを使っていた時期もあったのですが、
楽を覚えてしまうより、足腰が丈夫なうちはトレーニングにもなると思ってやめました。

旅行などで、いろんな場所でご飯を食べることも多いので、
テーブルがないと食べにくい…って言うんじゃ困るしね。

看護婦さんにも、そうやって食べられるうちは、そのままでいいと思うって言われたし♪

食事しながらもトレーニング。
究極のながら生活ね



ある日の午後。

紅ちゃんがぬいぐるみに埋もれてくつろいでる姿が、すごく可愛かったので、
慌ててお写真を撮りました。

P8257089.jpg

「紅ちゃん、可愛いねぇ〜♪」って言ったら…

P8257093.jpg

何故か睨まれました

いや、これは、紅ちゃんなりのモデルポーズなのかしら〜
もしや、上目使いのつもりだったり?

カメラ好き述べにちゃんだから、ありえるかも〜

それにしても紅ちゃん…
目力あり過ぎよ〜

そこが可愛いんだけどね♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



目力あり過ぎな紅ちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[ごはん編
ちょっと愚痴った我が家のBBQ
2014,9,12

ただいまトリプルヒート中の柴えこ家。

まぁ〜毎日きゃいきゃい♪楽しそうにしていますよ〜
とくに、紅ちゃんと真瑠璃ちゃんが。

珊瑚ちゃんは、ちょっとかったるそうに寝ていることが多いです。

今月いっぱいは、大騒ぎの柴えこ家。
楽しいけど、大変よ〜


時間も遅くなっちゃったので、大急ぎで書かなくっちゃだわ〜
いそげいそげ!


今日は、8月24日に我が家で開催したバーベキューパーティーのお話。

ちょっとねぇ〜
なんとなく、乗り気じゃなかった私…

今回のお客様は、全てダーリンのお知り合いで、
私は1人をのぞいて全く知らない人ばかりだったの。

そんなことはしょっちゅうなんだけど、
それでも、前から話に聞いてる人だったり、ダーリンと長い付き合いの人だったりだったんだけど、
今回は、ほとんど話にも聞いたことがない人ばかりで、
どんな人なのか、全く想像もできない状態でのお招きだったのよ。

だから、なんとなく乗り気になれなかったの

私は、ずっとお掃除やお料理の仕込みに追われて、
前日も、ほとんど寝られませんでした。

でも、おもてなしするんだから、気合いを入れて頑張らなきゃね〜

ダーリンのためだから

この日のお客様は、最初12〜3人ぐらい来るんじゃないかと言う話でしたが、
最終的には7人だけでした。
当日になって来れなくなった人もいたしね。

それでも、私たち夫婦を入れたら9人。

いつものデーブルじゃ、足りないかも…


ってことで、何故か懐かしの4柴娘のゲージが登場!

P8247047.jpg

なぜ、ゲージが登場したかって言うと…

P8257087.jpg

じゃ〜ん!
大きなテーブルに大変身!

このゲージに合わせた大きさの板を用意してあるので、
組み立てたゲージの上に置いて、テーブルクロス代わりのバティックをかけただけ♪

でも、立派なテーブルでしょ。

この日のお料理は…

P8247049.jpg

千切り人参と千切りカボチャのマスタードサラダ 

P8247051.jpg

セロリとタコのマリネ

P8247053.jpg

キンキンに冷えたラタトゥイユ

P8247055.jpg

トマトとオニオンのサラダ

P8247057.jpg

千切りジャガイモのカリカリチーズ揚げ

P8247067.jpg

チーズ入りスップリ

写真は、ダーリンが撮っておいてくれたの。

この他にも、バーベキューの食材は、全て下ごしらえをしておきました。
でも、写真は1枚もなかったわ〜

タンドリーチキンや、角切りステーキ、豚バラの塩麹付けなんかを作っておいたの。
あとは、キノコやカボチャ、ナスのホイル焼きもあったはずなんだけど…

P8247074.jpg

これは、私があとで撮った写真です。

パーティーは、私が料理を出し終える前から始まって、
先にお肉だけ食べちゃったみたいで、
私が作った料理は、あまり食べてもらえなかったの

私はキッチンにこもりっきりだったので、状況は全くわからなかったのよ〜

そして、キッチンにいる私に聞こえて来たのは、
「一通り食べたから、もういらないし。」って声なのよ〜
私、まだ料理作ってる最中だったのに…

ちょっと失礼じゃない?って思ってしまったわ

お酒も入ってたし、たぶん失礼なことを言う人は1人くらいしかいなかったと思うから、
気にすることじゃないのかもしれないわね。

他にも、愚痴りたいことはいっぱいあったけど、まぁ、それはいいとして。

気を遣ってくれる方は、一生懸命フォローしてくれたり、
楽しいおしゃべりもできたし、
終わってみれば、楽しかったなぁ〜と

はじめましての方とお話するのは、いろんな発見もあって楽しいものだわ

今回は、いろんなお仕事をされてる方達が集まったから、
いろんな世界が見られて、それもまたおもしろかったしね

それに、4柴娘たちは、とってもご機嫌だったのよ〜

P8247059.jpg

紅ちゃんと珊瑚ちゃん。

P8247060.jpg

えこちゃんと真瑠璃ちゃん。

そしてみんなで♪

P8247066.jpg

この写真もダーリンが撮っておいてくれたものだわ♪
たぶん、4柴娘たちに焼いてあげたササミをもらうところね

楽しそうなお顔だわ〜

4柴娘たち、お客さん大好きだもんね〜♪


会話の真ん中には、紅ちゃんがいたりして。

P8247072.jpg

今度は、真ん中でニコニコしてるのは、珊瑚ちゃん。

P8247076.jpg

ナデナデされてるのは、真瑠璃ちゃんね。

私がお料理を終えて、やっと食事ができた頃には、
えこちゃんは、お庭でのんびりくつろいでいましたよ♪

P8247080.jpg

真瑠璃ちゃんも、いいニオイに誘われて出て来たかな?

P8247079.jpg

私用に、あとで残ってた肉を焼いてもらったからね〜♪

そして、最後に恒例の…

P8257084.jpg

4柴娘用の鶏ムネ肉をドドンと2キロ分!
残り火を利用して、皮付きのままじっくり炭火焼♪

脂も落ちて、旨味凝縮!

これは冷凍して、4柴娘たちのごはんに使うのよ〜
ちょこっとだけ、私とダーリンのサラダ用に分けてもらおうっと♪

11時から始まったパーティーは、結局真っ暗になるまで続きましたよ。

開いたワインボトルの数は、相当なものだったわ〜
もちろんビールも、日本酒も、焼酎も。

きっと、ゴミ屋さんもビックリだったわねぇ〜(笑)

私は、アルコールは1滴も飲まないけどね。


今度は、誰とバーベキューできるかな♪
いい季節だから、お庭も活用して楽しみたいもんね〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



お客さん大好きな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[なんて事ない日常
土砂降りになっちゃった皇居散歩☆
2014,9,11

昨日は、すごい土砂降りでしたね。

都内もすごかったけど、多摩もすごかったみたいで…
ニュースで立川の土砂降りの映像が紹介されていて、もうビックリ!

なんたって、立川の隣の市に住むえこ家は、1滴も雨が降らなかったんですもの
洗濯物も干しっぱなしだったわ〜


そして今日。
朝、お散歩に出ようと思って玄関を出たら、かなり大粒の雨が降って来ちゃって…

でも、八王子の空は明るい気がしたので、
ダメ元で多摩川河川敷の公園に行ってみたら、雨なんて降っていなかったわ〜

そして、散歩を終えて家に帰ったら、あちこち水たまり…
近所の車も、ビッショビショ。

これは、土砂降りの形跡よね〜

河川敷の公園まで、車で5分。
たったそれだけで、まったく天気が違うのね〜

おかげで、昨日も今日も、雨に遭わずに済んでよかったんだけど、
最近のお天気は、極端で怖いわね。



では今日は、カフェでのお誕生日会のあとのお話。


せっかく田園調布まで行ったので、
夕方のお散歩は、どっか都内でしようって決めてたんです。

どこにしようか考えて…
まだお散歩したことがない、皇居付近に決定〜♪

東京の田舎娘な4柴娘たちだけど、けっこう都内が好きなんだよねぇ〜
整備されたキレイな街が好きみたい。

人がいっぱいいるもの好きだしねぇ〜

私は、もっと田舎の自然いっぱいな場所が好きなのに…
いったい誰に似たのかしらねぇ〜
完全にダーリンだわね

P8167015.jpg

お盆休み中だったからか、車も少なめで、すごくいい感じ。

P8167017.jpg

みんなとっても楽しそう。

P8167019.jpg

曇ってたから、暑くなかったしね〜♪

P8167020.jpg

ルンルンで歩いているのは、紅ちゃん。

P8167024.jpg

あちこちキョロキョロ。
ワクワクしてるのが伝わって来るわ〜

珊瑚ちゃんも、あちこちキョロキョロ。

P8167023.jpg

これは、お散歩に来て大正解だったかな?

な〜んて思ってたら、ポツポツ…ポツポツ… … ザー…
急に雨が降って来ちゃった〜

P8167026.jpg

急げ。急げ。

とりあえず、噴水のある公園まで歩いて来ましたよ。

P8167027.jpg

雨は、どんどん強くなる〜

P8167029.jpg

なので、ここで雨宿り。

私、土砂降りって、けっこう好き

お洋服が濡れる〜とか、お化粧が取れちゃう〜とか、一切考えなくていいなら、
いつまでも土砂降りの中を歩き回りたいって、いつも思うのよ♪

土砂降りの雨を見ているのも、けっこう好き〜

だから、土砂降りの散歩は、嫌いじゃない。

でも、ここは家から遠く離れた都内だし…
ビショビショずぶ濡れは、ちょっと嫌だなぁ〜

まぁ、雨宿りも楽しいし♪

ダーリンとおしゃべりしながら、雨が弱くなるのを待ちましたよ。

しばらくしたら、雨が弱くなったので、
もうちょっとお散歩してみることにしました。

ところが、ちょっと歩いたら、さっきより土砂降りに

とりあえず、公園の木の下へ…

P8167031.jpg

私たちと同じように雨宿りしている人がいっぱいいたんだけど、
ほとんどが外国人の観光客でした。

4柴娘たちを見て、ニコニコしてくれたわ。

でも、雨はどんどん強くなって…
たまらずに、公衆トイレに駆け込む外国人たちもいたわ〜

私たちは、そのまま大きな木の下で雨宿り…

P8167035.jpg

とんだ散歩になっちゃったねぇ〜

しばらく雨宿りをしていたら、ちょっとだけ雨が弱まったので、
そのタイミングで駐車場までダッシュ!

でもね〜
そんな中でも4柴娘たちは、お散歩を楽しんでたのよ〜

特にえこちゃんは、あちこちクンクンしながら、のんびり歩くのよ。

おかげて、全身ビショビショになっちゃったわ〜


しょうがないので、ずぶ濡れのままドライブ。
高速を使わず、一般道でのんびり帰りましたよ。

小金井辺りでは、もう晴れていたので、
国立でお散歩をしてから帰ることにしました。

久しぶりの大学通り散歩♪

もう暗かったから、お写真はナシだけど、
すごく楽しかったです。

その頃には、お洋服も乾いてたしね〜



土砂降りでできなかった皇居散歩は、近いうちにリベンジができるかな?



ごまねぇさんに頂いた巾着。

P8167045.jpg

くるみちゃんのママさんに頂いた、4柴娘のオヤツ。

P8167041.jpg

人間用のラスクも頂いちゃいました♪

P8167042_2014091123172135f.jpg

土砂降りは予定外だったけど、とっても楽しい1日でしたよ♪

またお出かけしたいなぁ〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



土砂降りの楽しい4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[都内
楽しいお誕生日会♪ その2
2014,9,10

なななな、なんと!

ただいま、柴えこ家は、トリプルヒート中!
現役引退したえこちゃん以外、全員ヒート!

不正出血かと心配した紅ちゃんは、ただの生理不順だったようで、
今は、もう、テンション高過ぎ!
毎日楽しそうにしています♪

真瑠璃ちゃんは、もう長いこと出血を確認できていませんが、
チッチの回数が、半端じゃなく多く、
テンションも高く、ソワソワしています。

そして、珊瑚ちゃんは、バリバリ大量出血!
やっぱり若い!
敷いたばかりの新しいコルクマットが、もうシミだらけよ〜

コルクマットって、足に優しくて、天然素材の自然な風合いがとっても素敵♪

だけど、ちょっと困ったことが…

コルクマットは、ペットのいるおうちに最適!なんて言うけど、
実際は、天然素材のため、水拭きNGなのよ。

知らずに水拭きしたら、コルクマットの表面が水分を吸って膨張

それが、乾いても元には戻らないのよ〜

メーカーによって違いがあるんだろうけど、
我が家は、某ホームセンターのオリジナル商品だったんだけど、見事に波打ってしまいました。

それをカッターでちょっとずつ切り込みを入れながら、2年使ったの。

今回、敷き換えるのに、もうコルクマットはやめようって思ったんだけど、
結局、自分でやりやすいので、またコルクマットにしてしまいました。

本当は、クッションフロアーを1階部分全体に敷きたかったのよ〜

でも、予算的なこととか、自分でできるのかとか、いろいろ考えたら、
やっぱり簡単で安価なコルクマットにしちゃったわ〜

コルクマットは、15,000円ぐらいで済みました。
もしクッションフロアーにしたら、材料費だけで4万円ぐらいかなぁ〜
業者さんに頼んだら、さらに10万円ぐらい。

それもいいかなぁ〜って思ったんだけど…

また2年もしたら、コルクマットを敷き換えると思うので、
その時に考えればいいかなぁ〜ってことにしました

2年後には、えこちゃんも13歳。
紅ちゃん、真瑠璃ちゃんも12歳。

もし、お漏らしとかするようになったら、コルクマットじゃダメだからねぇ〜

その時に、それから先の、えこちゃんたちの老犬生活を考えて、決断しようと思います。

今は、珊瑚ちゃんのヒートのシミが取れなくて困るくらいだからね〜
大したことないない♪

気にしなぁ〜い♪


では、お誕生日会の続きです。


8月16日に、
お友達のごまちゃんと、えこちゃんと、ダーリンのお誕生日会をしました。

場所は、『田園茶房』

美味しい〜お肉ケーキを堪能したあとは、
みんなで、おしゃべり♪おしゃべり♪

テーブルの下でウロウロする紅ちゃんは、
リードがテーブルの足に絡まっちゃったので、ダーリンに捕獲されちゃいました

P8166893.jpg

でも、ちょっと嬉しい〜紅ちゃんです。

P8166900.jpg

ご満悦

ごまちゃんは、ママに遊ばれてますよ〜

P8166903.jpg

こちらも、ご満悦

P8166904.jpg

フニャフニャフニャ〜なごまちゃんが、たまらなく可愛いでしょ〜
やっぱりごまちゃんは、4柴娘の憧れのお姉さんだわ〜


ではでは恒例の、お写真タイム♪

っと、その前に…

この日は、ごまねぇさんに、
えこちゃんのお誕生日プレゼントに作ってもらったワンピースを持って来ていたので、
お着替えしましたよ〜♪

可愛いワンピを着て、みんなで記念写真です

P8166918.jpg

みんな仲良くソファーの上♪

ごまちゃんは、ごまねぇさんが抱っこ。

P8166931.jpg

ここで、くるみちゃんも加わって、
みんなで、はいチーズ!

P8166942.jpg

お見苦しい食器類は、♡で隠してみました。

P8166952.jpg

どうでしょう?
女子柴会としては、いい距離でしょ

P8166954.jpg

みんな仲良し〜♪

可愛くお写真撮れて、よかった。よかった。


お写真のあとは、またおしゃべり♪おしゃべり♪

P8166966.jpg

紅ちゃん、久しぶりのお洋服に、ちょっと不服顔。
でも、可愛いよ〜


私の横にはくるみちゃんが

P8166973.jpg

私のオヤツを、オネダリしてくれるのよ♪

P8166974.jpg

その必死さが可愛くって、ついついオヤツをプレゼント♪

P8166977.jpg

たまらなく可愛いウマウマ顔を、いっぱい見せてもらっちゃったわ〜


ごまちゃんは、何故かダーリンとラブラブ〜

P8166984.jpg

最初に会った時も、ダーリンとごまちゃんは、ふたりで仲良くお散歩したりしてたよねぇ〜

P8166997.jpg

お誕生日が同じだから、通じるものがあるのかな?

ごまねぇさんは、やきもき☆ジェラシーだったんだって
ごまちゃんは、ママの愛に自身を持っているから、堂々としてられるのにねぇ〜


ごまねぇさんに作ってもらったワンピース、すっごく可愛いのよ〜

P8167008.jpg

珊瑚ちゃん、すっごく似合うでしょ♪

オレンジがいいって言ったのは私。
珊瑚ちゃんに似合うだろうなぁ〜って思ってたの。

P8167010.jpg

後ろ姿も、最高に可愛いわ♪

P8167013.jpg

見返り美人のえこちゃんにピッタリよ


楽しい時間は、あっという間。

ごまちゃんが疲れちゃうから…と、ごまちゃん一家が一足先にバイバイ。

その後、くるみちゃんと、ちょっとおしゃべり♪
夕方にバイバイして、お店を出ました。

いっぱいおしゃべりできて、美味しいもの食べて、お写真撮って、
すっごく楽しいお誕生日会でした。

また来年も、みんなでワイワイお誕生日会がしたいです

ごまちゃん、くるみちゃん、ありがとう








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



オレンジ色のワンピが似合う4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[カフェ&レストラン
楽しいお誕生日会♪ その1
2014,9,8

今日も涼しくて、気持ちよく過ごせる1日でした。

夕方から雨になっちゃうかなぁ〜って思ってたけど、
きれいな夕日が見られました。

でも中秋の名月はオアズケね。


ではでは、今日のお話は…
やっとここまでたどり着いたわ〜ってお話。

8月16日のこと、
ダーリンと一緒に、お友達のごまちゃんに会いに、『田園茶房』までお出かけして来ました。

P8166844.jpg

この日もニコニコのごまちゃん

ごまちゃんのすぐ横には、えこちゃんが♪

P8166849.jpg

後頭部の形、全然違うね〜
えこちゃん、けっこう毛が黒いし。
夏毛になると、胡麻柴っぽくなるえこちゃんの後頭部です

P8166846.jpg

「ウマウマまだかなぁ〜」って待ってるえこちゃん。
このとき、けっこう左目の周りの毛が薄くなっちゃってたのよね。
今は、治っています♪

P8166837.jpg

紅ちゃんは、えこちゃんのすぐ下で「まだかなぁ〜」って待ってます。

P8166833.jpg

珊瑚ちゃんは、ごまちゃんのすぐ下にいるのよ。

P8166840.jpg

真瑠璃ちゃんは、ダーリンの横。

この日はお盆休み中だったので、お店が混んでて、
ごまちゃんと4柴娘のウマウマが、なかなか出て来なかったのよねぇ〜

ここでご飯を食べるから、朝ご飯を抜いて来ている4柴娘たちには、
ちょっと苦痛な時間だったわね〜

人間のご飯の方が先に出て来ちゃったし。

でも、頑張って待ってたら、いいことがあるんだよ〜
それはねぇ〜

P8166858.jpg

8月5日が17歳のお誕生日だったごまちゃんと、
8月3日が11歳のお誕生日だったえこちゃんの、お誕生日肉ケーキだよ〜

これは、ごまねぇさんからのプレゼントなの!

さらに、ごまちゃんと同じ8月5日がお誕生日だったダーリンにも♪

P8166876.jpg

ごまねぇさんから、ケーキのプレゼント!

みんなでお誕生日会だよ〜♪


私は、えこちゃんの横に座っていたので、
正面からのお写真は、ごまちゃんパパさんが撮ってくれました。

20140816-16.jpg

可愛いでしょ〜

私の目線では、こんな感じ。

P8166852.jpg

あれ〜

P8166853.jpg

あれれ〜
ごまちゃんが、ブロッコリーをフライングゲット♪

P8166854.jpg

きゃー
可愛いー

パパさんカメラでは…

20140816-19.jpg

ブロッコリーをくわえてるごまちゃんが、たまらなく可愛いわ〜

お肉ケーキを私の方へ向けてもらって、お写真を撮ってたら…

P8166859.jpg

あらららら〜
ちょろっと可愛い舌が出て来たわよ〜

P8166862.jpg

あはは。
えこちゃんも、ごまちゃんの真似っこしてみたかったのかな?

P8166872.jpg

普段、ブロッコリーなんて見向きもしないくせに、
ブロッコリーをお味見していましたよ


ごまちゃんパパさんが、切り分けてくれました。

P8166874.jpg

このとき、以前芝公園で会った、くるみちゃんもお店に来ていたのよ〜
会いに来てくれたの♪

でも、ちょっと離れた席に座ってました。

お肉ケーキは仲良く6等分♪

P8166877.jpg

P8166878.jpg

中にはお野菜。
美味しそうねぇ〜

紅ちゃんと真瑠璃ちゃんに見せたら…

P8166881.jpg

紅ちゃんが恐ろしい顔に…

このままかぶり付かせてあげたいけど、
4柴娘たちは、お野菜だけ残すと思うので、お皿の中で細かくして混ぜ混ぜ。

P8166888.jpg

これでお野菜もキレイに食べてくれました♪

みんなよかったねぇ〜
満足♪満足♪

飾ってあった大きなクッキーも、みんなで分け分け♪

その前に、紅ちゃんに「すごいでしょ♪」って見せたら…

P8166890.jpg

ガブッ!
予想通りの反応だわね、紅ちゃん



美味しいお食事の後は、みんなでおしゃべり。
もちろん、お写真も撮りましたよ〜

その様子は、また次回♪









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ウマウマ食べて幸せな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[カフェ&レストラン
えこ’s きっちんの2周年特別セットの内容は…
2014,9,7

今日は、雨かと思っていたら、午前中だけで止んで、
後は爽やかな1日でした。

4柴娘たちも気持ちよかったのか、
お昼前に行ったお散歩も、夕方行ったお散歩も、いっぱい歩きましたよ♪

えこちゃんもルンルンだったし♪

お昼前のお散歩では、えこちゃんの娘のモモちゃんにバッタリ会いました。
チャッピーちゃんが亡くなって…
もちろん寂しかっただろうけど、今は一人っ子を楽しんでいるようでしたよ

夕方のお散歩は車で出かけたのですが、
車の中から、えこちゃんの息子のしゅん君を発見!

運転席からダーリンが「しゅ〜ん〜!」って呼んだらキョロキョロしてました。
後ろに乗ってた4柴娘たちもしゅん君に気が付いてキュンキュン!騒いでたわ〜

もうちょっと涼しくなったら、また家族会ができるかなぁ〜


今日は、ずっと報告しようと思ってた、『えこ’s きっちん』の2周年特別セットのお話です。


私がブログにアップしていた、4柴娘たちのための手作りオヤツ。
それを「うちの子にも食べさせたい。」と言ってくださる方がいらっしゃったので、
思い切って始めた通販ショップ。

2年前のえこちゃんのお誕生日にオープンしました。

なので、先月めでたく2周年♪


そこで発売した、祝・2周年特別セット。


1セット3,000円。

限定15セットが売れるかなぁ〜と思っていたら、
あっという間に完売!

私もビックリ!
すごく嬉しかったです。

買いそびれちゃった〜って言ってくださる方もいて、申し訳ない気持ちも…

来年には、もっと限定数を増やせるように頑張ります!


今回の特別セットの内容は、こんなでした。


P8146812.jpg

いつものメニューの『まぐろジャーキー』


P8146808.jpg

以前クリスマスセットに登場した『豚ヒレ肉ジャーキー』


P8146807.jpg

オカラたっぷりの『バジルチキン』


P8146805.jpg

超ビッグ!な『デカ!鶏ムネ肉ジャーキー』


P8146800.jpg

ちょっとグロテスクだけどバキバキ美味しい『牛タン皮ジャーキー』


P8146804.jpg

黒ごまペーストを練り込んだ『黒ごまと豆乳のクッキー』


P8146811.jpg

無糖のピーナッツペーストを練り込んだバキバキ歯応えの『ピーナッツスティック』


P8146799.jpg

カラフルな5種類の味の『ちびちびクッキー』
トマト味、よもぎ味、紫芋味、キャロブ味、ライ麦全粒粉味。


P8146801.jpg

ブルーベリーをたっぷり使用した『ブルーベリータルト』


写真を撮り忘れてしまったけど『プラムのパウンドケーキ』を加えて、
全部で10種類。

P8146797.jpg


15セットは、やっぱり大変で、大騒ぎだったけど、
楽しく作らせて頂きました


今回は、こんなお手紙も添えて…


***


豚ヒレ肉ジャーキー
  豚肉にはビタミンB1が豊富に含まれているので、疲労回復効果があります。
  イライラも防いでくれるそうですよ。

タン皮ジャーキー
なんと!近所のスーパーのお肉売り場に、『ワンちゃん用』と書いて売っていました。
  それを茹でてから細切りにしてジャーキーにしてみました。パリポリ食べてくださいね。

デカ!鶏ムネ肉ジャーキー
  なにか大きなものを!と思って作りました。
  鶏ムネ肉の効果は、滋養強壮 疲労回復 肝機能強化 眼精疲労緩和 美肌効果 消化促進
  と実に豊富。さらに必須アミノ酸のバランスが良い上に消化吸収率が95%もあるんだそう
  です。皮膚や粘膜の健康や眼精疲労に良いビタミンAも、元気の素のビタミンB群も、
  消化器系の保護に良いナイアシンも豊富なんですよ♪美味しく食べて健康に!

まぐろジャーキー
  いつものまぐろジャーキーです。
  マグロの血合いは、コレステロールの代謝促進や肝臓強化に優れた効果を発揮する
  タウリンがたっぷり!ビタミンEや鉄分も豊富です。

バジルチキン
  鶏のひき肉に、バジルをいっぱい練り込みました。
  バジルには免疫力を高めるβカロテンが豊富に含まれているんです。
  抗酸化作用もあるので、まさにアンチエイジング♪

MIXちびちびクッキー (トマト よもぎ キャロブ ライ麦全粒粉 紫芋)
  リクエストの多いちびちびクッキーをたっぷり作りましたよ♪
  楽しみながら食べてくださいね。

ピーナッツスティック
  ピーナッツの脂質には、オレイン酸やリノール酸が多く含まれていて、
  コレステロールを減らす働きがあるんです。ビタミンEや不飽和脂肪酸も豊富なので、
  生活習慣病を予防してくれる働きがあります。さらに脳の神経細胞の働きを高めてくれる
  レシチンも含まれているので、ボケ予防にも…柴犬系ワンちゃんには切実ですよね。
  ピーナッツペーストはもちろん無糖のものを使用しています。

黒ごまと豆乳のクッキー
  胡麻は、ご存知の方も多いと思いますが、栄養豊富な食品です。
  ビタミンB群、ビタミンEが多く含まれ、鉄分やカルシウムも豊富です。
  さらに、胡麻に含まれているゴマリグナンは、コエンザイムQ10やワインポリフェノールなど
  のように、生活習慣病の原因となる活性酸素を除去する抗酸化物質を持って
  いるんだそうですよ。

ブルーベリータルト
  ブルーベリーには、アントシアニンやポリフェノールが豊富です。食物繊維もいっぱい。
  抗酸化作用があり、お通じにもよく、目の健康維持にも良い♪目の疲労をやわらげて
  視力の低下も防いでくれるそうです。
  今回は、ブルーベリーをた〜っぷり入れました。全て先日収穫したフレッシュです。

プラムのパウンドケーキ
  プラムには、ペクチンという食物繊維が豊富に含まれています。ビタミンAや鉄分も含まれて
  いるそうです。
  パウンドケーキには、オカラもたっぷり。食べて良いお通じ♪なケーキです。



私が娘たちに何か作る時は、使う食材にはどんな栄養があるのかな?と、
調べてから使うことが多いです。
人間も犬も同じ動物なので、身体に良いものは基本的には同じ。
母として、愛する娘たちに食べさせてあげたいものを作るのが『えこ‘s きっちん』です。
なので、ちょっと説明を付けてみました。

皆さまのお陰で、2年も続けて来ることができました。
皆さまが「えこちゃんたちの食べているオヤツをうちの子にも♪」と言ってくださる限り、
ず〜っと続けて行きたいと思っております。

今後とも、えこ‘s きっちんを、よろしくお願いいたします。



***


届いた後、「美味しかったよ〜」って、たくさんメールを頂いて、
とっても嬉しかったです。

ありがとうございました。

また次回も頑張りますので、よろしくお願いします。


今回のオヤツは、もちろん4柴娘たちも食べていますよ〜
昨日の記事の、黒ごまと豆乳のクッキーも♪

4柴娘たちは、どれも大好きだけど、
やっぱり『デカ!鶏ムネ肉ジャーキー』と『バジルチキン』だお気に入りかなぁ〜
『ピーナッツスティック』も喜んでたなぁ〜

ケーキ類は、いつも大好き。

今回、初挑戦だったブルーベリータルトを試食してもらおうと、
えこちゃんに見せました。

P8126791.jpg

どうでしょう?

って、次の瞬間!

P8126794.jpg

いきなりガブッ!
とってもいい香りがしたみたいです(笑)

この後、8当分にして、2ピースずつ試食してもらいましたよ〜

大評判でした♪


また何か新作オヤツを考えますね
楽しみにしていてください


ついでに、ちょっとお知らせ。

この度、えこ’s きっちんの商品を、ちょっとずつリニューアルしています。

クッキーの材料がちょっと変わったり、
あまり人気のなかった商品を販売中止にしたり…

1番変えたのは、鶏ムネ肉ジャーキーです。

今まで薄切りだったのを、包丁を使わず手で割いた状態のものに変更。
この作り方だと、塊肉のまま茹でるので、旨味が逃げないと思うんです。

さらに、内容量を50gから60gに増やしました。
お値段はそのまま♪

なので、実質値下げ〜

鶏ムネ肉は、疲労回復の効果があるので、人間の話だけど毎日30g食べるといいとか…
人間にいいものは、犬にも効果があるものが多いです。
4柴娘たちは、鶏ムネ肉ジャーキーを毎日欠かさず食べているんですよ♪

身体に良いものは、皆さんにもいっぱい食べて欲しいので、
思い切って値下げしちゃいました♪

写真は、まだ用意できていないけど、よかったら試してみてくださいね〜

ちなみに、クッキーは、乾燥おからを加えて、
今までよりポリポリ食べられる歯応えになりましたよ〜

まだ全部はリニューアルできていないけど、
徐々にして行きますので、お楽しみに…

今後とも、えこ’s きっちんを、よろしくお願いします♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[手作りおやつ『えこ’s きっちん』
アウトレットはニコニコ顔で♪
2014,9,6

紅ちゃんのことは、ちょっとホッとできたので、
通常の記事を更新します


ドッグランで遊んだあと、アウトレットに行ったので、
その時のことをちょこっと。


夏の間は、アウトレットに行くのは夕方になってから。
じゃないと暑いもんね〜

この日も、いつもの入間のアウトレットに行きました。


着いたのは17時過ぎ。
平日だったし、もう混んでないので、のんびりお買い物できました。

P8116747.jpg

コンパクトにかたまってくれるのは有り難いけど、
ちょっとかたまり過ぎじゃありません?

P8116749.jpg

真瑠璃ちゃん、紅ちゃんをまたいでるよ。
ちょっと反対から見てみましょ。

P8116751.jpg

紅ちゃん、珊瑚ちゃんのオシリに潰されてない?
楽しそうだから、いいけどね♪


ダーリンが買い物するときは、私が4柴娘とお留守番。
私が買い物するときは、ダーリンが4柴娘とお留守番。

私がお店から出ると、微笑ましい光景が…♡

P8116755_2.jpg

珊瑚ちゃん、男の子に頭ナデナデされてるねぇ〜

すぐ横には、小さな妹ちゃんも…
触ってみたいけど、ちょっとドキドキ〜

なので、お母さんも一緒に…

P8116756.jpg

珊瑚ちゃんのお背中に、お手手が3つ(笑)
さすがに重そう?

フレンドリーな4柴娘たちなので、
『ワンちゃんとふれあいタイム』になっちゃうこともしばしば。

でも、4柴娘たちは、それを楽しんでいると思うわ〜

声を掛けられるの、大好きだもんね〜

人見知りしたことないし。
ちっちゃい子もお年寄りも、男の人も女の人も、みんな平気だし。
車椅子も杖も、平気。

パピーの頃、電動の車椅子が苦手だった珊瑚ちゃんも、すぐに平気になったしね。

だから、4柴娘にとって『知らない人とのふれあいタイム』は、
アウトレットの楽しみの1つなんだと思うわ

アウトレットの最大の楽しみは、もちろんアレよね♪


ご機嫌さんな珊瑚ちゃんとえこちゃんをパシャっと。

P8116757.jpg

そしたら横から紅ちゃんが…

P8116759.jpg

「あたしもいるもん!」と割り込み〜
本当に紅ちゃんって、楽しい子だわね〜

ではではみんなで、はいチーズ♪

P8116761.jpg

そして、アウトレットの最大のお楽しみ♪
そう、オヤツタイムよ〜

この日のオヤツは、新作『黒ごま豆乳クッキー』

P8116763.jpg

えこ’s きっちんの2周年特別セットに入れたものよ。
4柴娘たちに試食してもらうために持って来たのよ〜

では、えこちゃんから順番にいきますよ〜

はい、えこちゃん♪

P8116764.jpg

このクッキー、とってもいい香りに仕上がったの。
なので、食いつき方が半端じゃなかったわ〜


はい、紅ちゃん♪

P8116768.jpg

真瑠璃ちゃんも、どうぞ♪

P8116770.jpg

みんな、ウマウマねぇ〜

ここからは、珊瑚ちゃんに美味しさを伝えてもらいましょう。

珊瑚ちゃんのウマウマ顔を連写しました。
たぶん、どんだけ美味しいか、伝わると思うわ〜

P8116773.jpg

ではでは、珊瑚ちゃん、よろしくお願いします!

はい、あ〜ん!

P8116776.jpg

丁度いい一口サイズ♪

P8116777.jpg

うみゃい(美味い)♪

P8116778.jpg

うみゃいな〜♪

P8116781.jpg

たまらんな〜♪

P8116782.jpg

お顔が自然に笑っちゃうもんね〜♪

P8116785.jpg

真瑠璃お姉ちゃん、じゃましないでよ〜

P8116786.jpg

あっげないも〜ん♪

P8116787.jpg

さんごのだも〜ん♪

P8116789.jpg

あぁ〜美味しかった♪
もう1個ちょうだい♪


以上、珊瑚ちゃんレポートでした


ブラブラお買い物して、暗くなってから帰りました。
楽しい1日だったねぇ〜♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



見事なウマウマな顔の珊瑚ちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[埼玉
紅ちゃん様子見です(^^)
2014,9,6

今日、みんなで病院へ押し掛けて来ました。

とりあえず、紅ちゃんは様子見ってことになりました。
ご心配おかけして、すいません。

まずは、ご報告だけ。

なので、写真はありません


昨夜、紅ちゃんの出血を発見したのですが、ヒートのタイミングじゃない気がしたので、
今日、検査してもらいました。

検査は、レントゲン&エコーです。

えこちゃんの時と同じ。

まずは、レントゲンなんですが…
まぁ〜紅ちゃんったら、大暴れ

腹這い姿勢ができなくて、結局仰向けでパシャっと…

横向きは、なんとか我慢で来たんだけど…

紅ちゃんって、天真爛漫。
愛敬たっぷりだけど、思いっきりワガママ娘。
嫌なもんは、絶対に嫌!

わかってはいたけど、ここまでとはねぇ〜

先生にも「勇太に似たな…」と言われたわ〜
勇くんもレントゲンでは大暴れだったんですって。

レントゲンでは、怪しいぞ〜ってところは、特に見当たらず…でした。


お腹のエコーは、診察台の上で立位のまま見ようと思ったのだけど、
紅ちゃんたら、こんな時ばっかりいい子ちゃんで、すぐにオスワリしちゃうのよ…

なので、椅子の上で私が抱っこ。

えこちゃんの抜糸の時のようなスタイルでエコー検査しました。

そしたら、紅ちゃんはおっぱいが大きいらしく、
「おっぱいが邪魔〜」と先生に言われてしまったわ…

なんて贅沢な悩み

私も、紅ちゃんのおっぱいは大きい気がするなぁ〜って思ってたんだけど、
犬のおっぱいの大きさを、どう判断するのかなんて考えたこともなかったから、
気のせいかな?太ってるのかな?って思ってたのよ〜

ただ、真瑠璃ちゃんと比べたら、紅ちゃんの方が明らかに大きい気がするな…と。

まさか、エコーで邪魔扱いされるとは…


エコー検査では、正直よくわからなかったけど、
えこちゃんの時のように、明らかに変!ってところはなかったので、
とりあえず、しばらく様子見でいいでしょうってことになりました。

紅ちゃん、ここのところ、ヒートっぽくなっても全く出血が確認できず、
テンションの高さや、勇くんの反応で確認していた状態でした。

勇くんのヒートレーダーの性能は、半端ないですから♪

それと、勇くんへの紅ちゃんの態度も、いつもと明らかに違うのよ。
ヒート中は、勇くんがちょっとでも近付いたら、鬼の形相でギャウ!って怒鳴るの。

近親相姦を避けるための本能ね。

でも、昨日勇くんが遊びに来ていたのですが、勇くんも紅ちゃんには反応しなかったのよ。

前回、紅ちゃんがヒートっぽいって思ったのが、半年前だったので、
いつもだとこんなタイミングでヒートは来ないって思って、病気なんじゃないかって疑ったの。

もしかしたら、前回ヒートかなって思ってたのが間違いだったのかもしれないし、
生理不順で、いつもより早く来たのかもしれないし…

どちらにしても、子宮機能が年齢とともに低下して来ていることは間違いないだろうな…と。

ただ、急を要するようなことはないので、
今は、陰部の状態、出血の色、出血期間などを観察。

今日、どこも悪くなくても、1週間後に子宮が腫れ上がるなんて事もないわけじゃないので、
何か変化があったら、すぐに病院へ…

今回は、そんな感じになりました。


先生に、何歳ぐらいまで、問題なく手術できる?って聞いたら、
13歳ぐらいかな…って言われました。

今現在、すでに子宮機能が低下しているのなら、
1〜3年以内に考えた方がいいのかな…

私がそう言うと、先生は、
「全ての子の子宮が悪戯するわけじゃない」って言ってくれました。

先生は、無理に手術を勧めたりしない。
私も、変に心配して、健康な状態なのに手術をしようなんて思わない。

でも、犬が生理不順なだけでも、健康とは言えない気が…

まぁ、焦ることは何もない。

じっくり様子を見て…
大事なのは変化を見落とさないこと。

しばらくは、紅ちゃんのストーカーになってオシリを追いかけるわ〜


検査には、非協力的な紅ちゃん。
もし、入院でもしたらどうなるのかな?

ワガママだし、天真爛漫だけど、
ひとりでいることだ大好きな紅ちゃんなので、
入院しても寂しがったりすることはないんだろうなぁ〜

先生は、未だにえこちゃんの入院中の優等生っぷりを誉めてくれます。

紅ちゃんも、誉められるかな?

真瑠璃ちゃんは、不安症だけど我慢強いので、
検査は協力してくれるかもだけど、入院は寂しがるだろうな…

珊瑚ちゃんは、普段は思いっきり甘ったれだけど、素直な子だから、
先生がず〜っと一緒にいてくれれば、検査も入院もなんとかなるタイプかも…

本当に、個性たっぷりな4柴娘たち。

できれば、入院なんてせず、ずっと元気でいて欲しいな〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



個性的な4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[紅の病気
ちょっと心配…
2014,9,5

もうすぐ、珊瑚ちゃんはヒートだわ〜って思ってたら…
さっき、紅ちゃんのオシリから出血を確認。

前回、紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんが、ほぼ同時にヒートになったのですが、
真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんは、ヒートの周期が6ヶ月と同じですが、
紅ちゃんのヒートの周期は、7ヶ月半〜8ヶ月ぐらいなんです。

それも、ここ数回は、出血が確認できないほどで、
陰部の状態と、勇太パパの反応でヒートだってわかるくらい。

なのに、このタイミングで、紅ちゃんに出血…

まさか、えこちゃんと同じパターン(卵巣嚢腫)なのでは…

確認した出血は鮮血のような色で、ヒートのように思えます。
えこちゃんの出血は、ちょっと茶色っぽかったから。

それと、数日前から、
紅ちゃんの陰部の形が、いつもとちょっと違う気がする…と思い、
日に何度もチェックしていたんです。

なので、ただ単に生理不順で、いつもより早く来たのか、
えこちゃん同様、ヒートじゃない時の出血で、卵巣もしくは子宮の異常を示しているのか、
全くわかりません。

明日病院に連れて行こうと思っています。


ただ…


この前病院に行った時は、先生が五十肩で腕が上がらず手術ができない〜って言ってたけど、
もうちゃんと治っているのかしら…

紅ちゃんのことも心配だし、先生の五十肩も心配


ちなみに、紅ちゃんは、すこぶる元気です。
食欲も旺盛で、お散歩もグングン歩くし、お通じもバッチリ!

でも、これも、えこちゃんの時のことがあるので、
全く当てになりません。。。

本当にどうなんでしょう…
明日わかったら、またご報告します。


紅ちゃんが、なんともなくて(生理不順でも、なんともないとは言えないけど…)、
万が一何かあったとしても、
先生の五十肩が完治していて、完璧な手術をしてもらえますように!


豪快に遊ぶ紅ちゃんが、もっともっと見たいもの♪

DSC_0090_20110918232408_20140906023803b6a.jpg 2011年 木崎湖

なんでもありませんように☆







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ちょっと心配な紅ちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[紅の病気
夏に負けない4柴娘たちのドッグラン♪
2014,9,5

昨日も、気持ちがいい1日でした。

日中も暑くないし、夜はちょっとひんやり。
どこかにお出かけしたくなっちゃうわ〜

今度の車中泊は、いつどこに行けるかなぁ〜って楽しみにしていたんだけど、
ダーリンが平日のお休みが取りにくくなっちゃったのよ〜

お休みが決まっていても、会議が入ったりして休みがズレちゃうし…
お休みの日も、組合だって出かけちゃうし…

でもね、ちょっとだけ嬉しいの♪

なぜならば、ダーリンが出世したから

サラリーマンとしては、やっぱり出世っていいよねぇ〜
おめでとうダーリン

その分、会議が増えたり、お休みがなくなったり大変だけど、
頑張るときは頑張んなきゃね〜

私は、ダーリンは、人の上に立ってまとめるのが向いていると思うのよ

頑張れダーリン♪
愚痴もいいけど、たまには武勇伝も聞かせてね



では今日は、8月11日のドッグランのお話。


この日はダーリンがお休みだったので、
朝はみんなで、朝寝坊♪

お昼過ぎになって、やっとお散歩へ出かけました。

お散歩って言っても、いつものドッグランですけど。

真夏の日中。
それでも元気いっぱいな4柴娘たち。

ドッグランに入った直後は、ドワァーーー!っと走り回ります。

ひとしきり走った後は…

P8116662.jpg

脱力しきった紅ちゃんが…

P8116663.jpg

珊瑚ちゃんは、ニコニコ♪
えこちゃんは、ブラブラ散策を続けています。

P8116664.jpg

あらら?真瑠璃ちゃんは、ちょっと不満そう?

でも、すぐにスイッチが入りましたよ〜

P8116667.jpg

突っ走る珊瑚ちゃん。

そしてみんなで遊び出しますよ〜

P8116668.jpg

最初は、えこちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃん。
そして、なんか楽しそう〜って紅ちゃんが…

P8116669.jpg

本当に楽しそうね〜

P8116670.jpg

そして見事な四つ巴!?

P8116672.jpg

まったく、何がどうなっているんだか…

でも楽しそうだから、それでいいよね〜

P8116673.jpg

P8116675.jpg

真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんは、本当によく遊ぶ。

P8116676.jpg

えこちゃんと珊瑚ちゃんも、よく遊ぶ。

P8116679.jpg

P8116681.jpg

P8116683.jpg

本当に楽しそう♪

P8116685.jpg

幸せだねぇ〜

これが真夏の真っ昼間だとは、思えないけどねぇ〜
あなたたち、元気過ぎ☆

P8116699.jpg

P8116701.jpg

P8116702.jpg

P8116706.jpg


いっぱい遊んだ後は、まったり休憩。

お世話好き紅ちゃんが、真瑠璃ちゃんをお手入れしてましたよ♪

P8116712.jpg

真瑠璃ちゃん、気持ち良さそうねぇ〜

P8116714.jpg

でも、紅ちゃんがちょっとしつこいから、「もういいよ〜」って言いたそうかな?

P8116716.jpg

本当に仲良し家族は、最高だね


この日は、すごくよく遊んだけど、
日によっては、全く遊ばないときもあるのよ〜

なにか4柴娘たちの中で条件とかあるのかな?

ただ単に、気乗りしない日があるだけかな?

それに、季節によっては、全く遊ばないのよ…
気持ちがいい季節でも、一切走らない。

なのに真夏になると、なぜこんなに元気なのかしらねぇ〜

もうすぐ、珊瑚ちゃんにヒートが来るので、
しばらくドッグランはオアズケになっちゃうわね。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。





Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[ドッグラン
我が家の柴列…♡
2014,9,4

ここ数日、肩こりと右腕の筋肉痛で悩まされてます。

何かしてても、プルプルしちゃうのよ〜

今日は、マシになったけど、
昨日はブログを書いていても、違うキーを叩いちゃったりして、
なかなか文章が進みませんでした

原因は、わかっているんですよ…

先日から、部屋のコルクマットの敷きかえをしているんです。

やり過ぎたら、あちこち痛くなると思って、
無理をせずに、ゆっくりペースでやっているのに、
その時大丈夫でも、数時間後にプルプルして来るのよ

これも歳?

最近、目の焦点も、以前よりは遠くで合ってるような気がするし…
老眼の兆しありよね〜

もともと、視力がいいので、早くなるんじゃないかと思ってたんだけど、
PCしたりスマホしたりするようになって、余計に早まったのかも?

学生時代は、ずっと両目2.0だったのよ。
最近は、1.5までしか測らないけど、1.5が余裕で見えるの。

でも、やっぱり焦点が合うまでの時間が長くなった気が…

歳ねぇ〜歳。


そんなこんなで、今日はお写真1枚だけで失礼します。


我が家のよくある日常写真。

P8086648.jpg

柴だまり…ならぬ、柴列♡

ちなみに、1番手前で立っているのは勇くんです。
この日は、5柴の柴列♡


なんか素敵〜と思う時間です。



テーブルの上とかゴチャゴチャしてるのは、見ないことにしておいてね〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



我が家の素敵な柴列に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[なんて事ない日常
近所の向日葵
2014,9,3

昨日は、カラッと爽やかな1日でした。
今日も過ごしやすくて、どこかにお出かけしたくなります。


昨夜、お友達のごまちゃんに、病気らしきものが見つかったとブログに書いてあって…
我が子のことのように心配なのよ…

ブログには、『間葉系腫瘍の疑い』と書いてあったけど、
私ったら不勉強で、全く知らなかったのよ…
昨夜、慌てて検索したわ〜
いろいろ読んで、身近な病だってわかったわ…

えこちゃんの卵巣嚢腫で、我が子の病気に初めて向かい合ったけど、
こんなこと、慣れるもんじゃない。

ごまちゃんが、病気に負けず、ずっと笑顔でいられますように!



8月11日のこと。

いつも行く公園のヒマワリがとってもキレイだったので、
ドッグランのあと、ちょっとお写真撮ってみました。

ドッグランの写真は改めて…
相変わらず、真夏でも超元気な4柴娘たちだったのよ〜

モデルは、えこちゃん。

P8116722.jpg

ヒマワリを撮ったんじゃなくて、えこちゃんを撮ったのよ。

P8116723.jpg

なんか、暑いのを楽しんでいるみたいに見えたの。

P8116726.jpg

紅ちゃんと真瑠璃ちゃんは、どんどん歩いていたわ。

P8116727.jpg

4柴娘のそばに、小さなヨチヨチ歩きの女の子がいて、
一生懸命4柴娘に触っていたわ。

最初は、ポンポン。

背中をポンポン。
シッポをポンポン。
頭をポンポン。

だんだん慣れて来たら、ナデナデができるようになるのよ。

誰かをナデナデしたら、他の子も…
2匹できたら、あと2匹も…

まだヨチヨチ歩きなのに慌てて移動するから、途中よろめいちゃって…
転びそうになったので、そばにいたえこちゃんに、思いっきり抱きついてたわ。

それには、私もビックリ!
すぐ近くにいたご両親もビックリ!

でも、えこちゃんは、ビックリもしていなかったわ〜
むしろ、自分がよろめかないように支えてあげてるように見えたもの。


4柴娘たちは、小さい子に何をされても動じません。

もちろん、私も注意はしていますが、
ちゃんとわかって行動しているように思えます。

これも母性なのかな?

P8116736.jpg

我が家には子供がいないのに、なんで子供との接し方がわかるのかしらね?

P8116746.jpg

いつも幸せをありがとう。





先日、ブログで仲良くさせて頂いていたシオンさんの大輔くんが亡くなりました。

シオンさんとは、シオンさんがまだサウジアラビアにお住まいだった
2010年に1度お会いしていて…
シオンさんの悲しみの深さを思うと、とても辛くなります。

大輔くんのご冥福をお祈り致します。


そして…ショック過ぎて、ずっと書けなかったのですが…
お友達のさくらちゃんも亡くなりました。

でも、どうしていいかわからず、ちょっと前に『お も い』というタイトルの記事を書きました。

ご冥福をお祈りすることしかできないのが悲しいです。

また会える気がしてなりません。
これからも、我が家とお揃いの愛車で、いろんなところにお出かけできると思っていたのに…
ママさんとも、いっぱいおしゃべりできると思ってたのに…

今頃、お空で遊んでいるのかな?
お空でもドライブしてるかな?

また会いたいよ。


ブログを始めて、たくさんの方と出逢いました。

出会いがあれば、別れもある。

この数年間で、たくさんのお友達がお空に行きました。
ブログで見ていたお友達だけじゃなく、
メールでお写真を拝見させて頂いていたお友達も…


そして、えこの息子のリキくんも娘のチャッピーちゃんも、お空に行きました。


私は虹の橋の話には、あまり感銘を受けないのですが、
お空って、どんなところなんでしょうね…と、時々思います。

いつか、誰もが行くことになる世界が、素晴らしいものであって欲しいと思うんです。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



Posted by Saoeko
comment:5   trackback:0
[お花見
スゴい顔のオヤツを食べに行こう! その2
2014,9,1

今日から9月。
夏もそろそろ終わりかなぁ〜って陽気です。

でも、まだ蚊が…

最近、ニュースで騒いでるデング熱。
あれは、犬と人間共通の病気ですから、当然犬にもデング熱が移ります。

朝晩、蚊の多い時間帯にお散歩することが多いと思うから、
蚊に刺されるのを避けるのは、とっても難しいよね〜

家の中にいれば安心かって言っても、いつの間にか蚊は侵入してるもの…

虫除け(我が家はレニーム)は有効だろうけど、絶対刺されないなんて事はないし…

我が子のために、どうしてあげるのが、1番いいのかなぁ〜

代々木公園が疑わしいからって行っても、
もう代々木公園でデング熱にかかった人は、いろんな場所へ移動しているわけだし…

家の近所の人や、お散歩コースにお住まいの方が、
すでにデング熱にかかっているかもしれないわけだし…

もう、熱に負けない体作りをしてあげるぐらいしかないかしら?

やっぱり、お年寄りワンちゃんや、病気のワンちゃん、パピーちゃんは、
十分気をつけた方がいいのよね。

早く、蚊の心配がなくなる季節になりますように☆



ではでは、昨日の続きです。


くーちゃんがお泊まりに来ていた時のこと。
5柴娘で、私のお従兄ちゃんのお仕事場まで遊びに行きました♪

そうそう!

今日、お買い物をしていたら、偶然お従兄ちゃんとバッタリ。

4柴娘たちは、カートに乗っていたんだけど、
お従兄ちゃんがナデナデしても、最初は誰だかわからずキョトン…

私が「あ、お従兄ちゃん!」と言ってから、みんなワタワタ大暴れ!

犬も、人間みたいに、
『よく知ってる人でも、別の場所で会うと一瞬誰だかわからない』ってことあるのね〜

おもしろい!

今日は、偶然バッタリ会っただけだったから、
いつもみたいに、『怖い顔のオヤツ』を持っているはずもなく…

紅ちゃんなんて、キュウ〜ン♡って可愛い声でお従兄ちゃんを呼んでたけど、
「じゃあね。」って行っちゃったもんだから、その後機嫌悪いったら

もう、ムスゥ〜ってしちゃって、おもしろくなぁ〜いって顔

これまた、おもしろい!


お従兄ちゃんのところでは、『怖い顔のオヤツ』だけじゃなく、
いろんなジャーキーを4柴娘のために手作りしてくれているのよ♪

この日も、マグロやら、ササミやら、牛肉やら…いっぱい♪

なので、お従兄ちゃんのところに行く時は、朝ご飯抜きで行く事にしてる4柴娘です(笑)

では、まず何から食べようかしらねぇ〜
迷っちゃうね♪

P8066513.jpg

くーちゃんも紅ちゃんの横で、しっかり順番待ち。

ちゃんと、えこグランマから順番てわかってるもんね〜
うちの子だもの♪


まずは、えこちゃん、どうぞ〜

P8066516.jpg

紅ちゃんも、ウマウマ〜

P8066554.jpg

真瑠璃ちゃんは、お上品に♪

P8066526.jpg

美味しさは、珊瑚ちゃんの顔を見れば、わかるってもんよねぇ〜

P8066530.jpg

そして、くーちゃんも♪

P8066535.jpg

みんな、ウマウマ〜


この日は、くーちゃんもいるからか、
いつも以上に、オネダリに気合いが入りまくるえこちゃん。

P8066542.jpg

大きいワン!小さいワン!も使い分けて、あの手この手。

そんなにしなくても、ちゃんとあげるのに〜って言うけど、
えこちゃんがオネダリしなかったら、もう心配だわよねぇ〜(笑)

P8066545.jpg

食欲は、ある方がいい♪

P8066547.jpg

これが元気のバロメーター♪

P8066552.jpg

美味しく食べられる幸せね♪


P8066567.jpg

みんなが注目〜!

いよいよ、『怖い顔のオヤツ』を頂くときが来ましたよ♪

P8066571.jpg

通称『怖い顔のオヤツ』こと、丸ごと川魚ジャーキー!
どど〜ん!と3尾。

えこちゃん、お目目キラキラ〜

P8066572.jpg

これを、一口サイズに分け分け♪

P8066575.jpg

お従兄ちゃん、お従姉さんの手元をガン見!
ヨダレも…じゅるる♡

P8066577.jpg

お従兄ちゃんに注目しているウルウルな瞳の、えこちゃんと紅ちゃん。

P8066578.jpg

こんな瞳に見つめられちゃったら、あげずにはいられないよねぇ〜
まして今日は、10の瞳☆

いっぱいくれるね、きっと♪

では、早速…

P8066576.jpg

ふふふ。
紅ちゃん、早業〜

珊瑚ちゃんは、いい場所陣取って、いい子で待ってますよ〜

P8066581.jpg

お従兄ちゃん、楽しそうね

P8066587.jpg


それにしても、本当にすごいオヤツねぇ〜

P8066589.jpg

私、こんなすごいの、作れないわ〜
まるで、魚の剥製のようだわ。

本当にすごい!

普段は、大きなものが苦手なくーちゃん。
ご飯の材料も、細かく刻んでないと食べてくれません。

当然、こんな大きくて怖い顔したオヤツなんて、
そのままでは絶対に食べないだろうなぁ〜

でも、近くでくーちゃんに見せてあげようと思ったの。

そしたら…

P8066591.jpg

迷う事なく、パクッ!って

くーちゃん、すご〜い!
こんな大きなオヤツにかぶり付くなんて、きっと子犬のとき以来だわねぇ〜

それを見ていた珊瑚ちゃんも…

P8066594.jpg

カプッ!っていったわ〜

珊瑚ちゃんも、大きいものを食べるのは躊躇するタイプなんだけどね〜
ライバル心が出たのかな?

P8066596.jpg

本当に、楽しいオヤツタイムだわねぇ〜


また行くから、また作っておいてね、お従兄ちゃん♪









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いっぱい食べたくーちゃんと4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[おやつ編
スゴい顔のオヤツを食べに行こう! その1
2014,8,31

今日で、8月も終わりですね。

今日は、ダーリンのお義父さんのお墓参りに行って来ました。
いつもなら、4柴娘も一緒に行くんだけど、今日は母にお留守番をお願いしました。

今日は、私たちだけじゃなく、お義弟くんと彼女ちゃんも一緒だったから。

今年は、お義父さんの23回忌なんです。
もうすぐ命日なので、兄弟揃ってお墓参りに行くことにしたんです。

法事は、17回忌までで十分かな?って思って。

今日は、お坊さんも呼ばず、焼香台も用意せず、
お花とおもりものだけ豪華にして、
あとは普通のお墓参りだけで済ませました。

そのあとは、4人でお食事会。

またまた『フォレスト・イン昭和館』に行って、
今日はイタリアンレストランの『セントロ』でお食事しましたよ~♪

いっぱいおしゃべりして、いっぱい食べて、楽しい時間でした。

お義弟くんのところは、可愛い猫ちゃんを迎えたんですって。
可愛い猫ちゃんが2匹いたんだけど、1匹病気で亡くなってしまって…
縁がある子がいたら、家族に迎えたいってずっと言ってたのよ。

そしたら、本当に縁がある子が現れたんですって

不思議なものね~

今度、仔猫のうちに、我が家に連れて来て、
『犬とご対面』っていうのを経験させたいって言ってたわ。

仔猫のうちに、できるだけたくさんの経験をさせてあげたいって気持ち、素晴らしいわ~

でも、うちのお嬢さんたちは、どんな反応をするのかしらねぇ~
特に珊瑚ちゃんは、猫ちゃんが遊びに来た経験がないので、パニクるかな?
それはそれで、いい経験?


今日は、くーちゃんが我が家にお泊まりに来ていた時のお話。

朝、私の伯母が趣味でやってる畑に、ブルーベリー狩りに行きました。
5柴娘には、しばらく車でお留守番してもらって…

そのあと、みんなで、私のお従兄ちゃんのお仕事場へ遊びに行っちゃいました♪


そう、『スゴい顔のオヤツ』を作ってくれるお従兄ちゃんのとこ


この日も、『スゴい顔のオヤツ』ができたよ~ってことで、行っちゃいましたよ~

別に、「スゴい顔のオヤツがあるよ~」って言ったわけじゃないのに、
最初っからハイテンションの4柴娘たち。

特に紅ちゃんは、大騒ぎよ~

P8066479.jpg

「どっかにあるはず!」

P8066478.jpg

「ここだ!」ってね。

珊瑚ちゃんも、ずっと立ってたわ~

P8066484.jpg

いつ食べさせてもらえるかと、真剣なお顔(笑)

えこちゃんも大変♪大変♪

P8066486.jpg

お目目ランラン過ぎて、笑っちゃうわ~

っとここで、登場しましたよ~

P8066491.jpg

『スゴい顔のオヤツ』です。

P8066502.jpg

『スゴい顔のオヤツ』とは、丸ごと川魚ジャーキーよ~

P8066494.jpg

えこちゃん、ウハウハ

P8066492.jpg

あはははは~可愛いなぁ~

じゃあ、珊瑚ちゃんにも見せてあげよう♪

P8066497.jpg

珊瑚ちゃんも、可愛いなぁ~

珊瑚ちゃんの横には、キラキラなお顔をした紅ちゃんが…

P8066498.jpg

って次の瞬間!

P8066499.jpg

パン食い競走を彷彿とさせるジャンピングパックン!

『怖い顔のオヤツ』のアゴを食べられちゃいました
ちょっと焦らし過ぎたわね

P8066501.jpg

期待いっぱいの、えこちゃんと珊瑚ちゃん。

真瑠璃ちゃんは、とっても冷静。

P8066507.jpg

焦らなくても必ずもらえるってわかってるのかな?

そんな真瑠璃ちゃんの横には、チョコンとくーちゃん。

P8066505.jpg

くーちゃんは、お従兄ちゃんのお仕事場には、初めて来たもんね~
初めての場所で、ちょっと戸惑っているのかな?
真瑠璃ママにピッタリくっ付いて良い子にしていたわ~

P8066504_2.jpg

でも、お目目はとっても期待しているよう…
何かいいことが起こりそうな予感?


いっぱいお写真撮っちゃったので、次回に続きまぁ~す♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



スゴい顔のオヤツに立ち向かう(?)5柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[おやつ編
| HOME |