大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と軽井沢〜八ヶ岳車中泊旅行 *雲場池編*
2014,7,30

ただいまぁ〜♪

今日は、朝ブログを更新してからお出かけして来ましたよ〜
ダーリンが1日だけお休みだったので、日帰りドライブ。

暑かった〜

けど、楽しかった〜

この旅行記が書き終わったら書きますね〜♪
いつになるかは、わかりません。



ではでは、旅行記の続きです。

7月16日〜17日まで、車中泊旅行に行った柴えこ家。
行き先は、軽井沢。

ランチを食べた後、今度はお散歩♪

駐車場に車を停めて、別送が立ち並ぶ道をお散歩。

P7165581.jpg

向かったのは、『雲場池』

前に来た時から気になっていたのよね〜
なので、お散歩してみることにしました。


雲場池に着いたのは、ちょうど15:00pm。

最初に口から出た言葉は「わぁ〜きれい〜!」

P7165583.jpg

いろんな葉っぱが折り重なって、緑のグラデーションがたまりません。
池に写る木々もなんとも言えず、素敵なこと。

P7165586.jpg

ちょっと日本じゃないみたいな景色だわ〜

P7165588.jpg

ヨーロッパの田舎みたい。
あ、妄想ですけど…

4柴娘たちも、初めての場所にルンルンです♪

P7165589.jpg

私のウキウキも伝わったかな?

P7165592.jpg

私がいちいち立ち止まるから、
ダーリンと紅ちゃん真瑠璃ちゃんから、どんどん遅れちゃうわ〜

P7165594.jpg

それでも、えこちゃんはマイペースに歩いてるけど、
珊瑚ちゃんは焦るのよ〜
「お姉ちゃんたちにおいてかれる〜!」って感じ。

P7165597.jpg

これこれ、引っ張ってはいけませんよ〜

狭い小道な上に、どんどん歩いて行っちゃうから、4柴娘の写真がなかなか撮れなかったよ〜
4柴娘の目線で撮っても、草しか写らないしね。

なので、景色をお楽しみくださいね。

P7165600.jpg

P7165601.jpg

P7165602.jpg

あとは、4柴娘たちのオシリで失礼〜

P7165606.jpg

トカゲッチ探しに夢中になる真瑠璃ちゃんのオシリもどうぞ〜♪

P7165608.jpg

でも、オシリばかりではありませんよ〜

なんとか撮れそうな場所を見つけて、記念写真♪

P7165610.jpg

お〜い!こっちを向いてよ〜

このとき、4柴娘の周りには、中国人らしき観光客の人たちが囲んでたのよ
可愛い〜可愛い〜って言ってくれて写真を撮ってくれるんだけど、
4柴娘たちは、どっちを向いて良いのかわからなくて、集中力ゼロ〜

でもでも、4柴娘たちは頑張った!

なかなか素敵に撮れたのよ〜
あ、もちろん自画自賛ね♪

P7165614.jpg

でも、この直後、集中力切れ〜

P7165618.jpg

「もうや〜めた!おやつちょうだ〜い!」ですって。

もちろん、あげるあげる。
だって頑張ったもんね〜


雲場池を一周して、時刻は15:30pm。
すごくいいお散歩コースでした♪

今度は紅葉の頃来てみたいなぁ〜


雲場池を出たあとも、別荘地をウロウロお散歩。
素敵なおうちを見るのが大好きなので、私もダーリンもルンルン♪
それに釣られて、4柴娘たちもルンルン♪

お散歩嫌いのえこちゃんも、頑張って歩いてくれましたよ〜


この日は、まだまだ歩きます。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



初めての場所にルンルンだった4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[軽井沢〜八ヶ岳旅行記
4柴娘と軽井沢〜八ヶ岳車中泊旅行 *ランチ編*
2014,7,30

今日で7月が終わりだと、ついさっきまで勘違いしていた私

そっか〜7月は31日まであったんだ〜
なんだろう?
ちょっと得した気分


ただいま、えこ’s きっちん2周年特別セットの制作にワタワタしています。

まだ、あ〜じゃない、こ〜じゃない。
あ、材料が足りない。
やっぱりメニュー変更〜なんてやってます

思ってたより早く完売して、とっても嬉しい

買いそこなってしまった方…
今度の特別セットは、クリスマスですからお楽しみに

ご注文くださった方…
気長に待っててくださいね!



では、今日から連載開始。

7月16日〜17日まで、4柴娘と車中泊旅行に行って来ました♪
1泊2日♪

目的地は、軽井沢!


朝、出発が相変わらず遅い柴えこ家。

ダーリンは、前日「早めに行こう♪」って言ってくれたんだけど、
結局お寝坊さん。

まぁ、お仕事で疲れているんだから、無理矢理起こす必要はないしね。

ただね、自分の趣味のゴルフや釣りの時は、
しっかり早起きできているところがなんかねぇ〜

イヤミの1つ…いや2つぐらい言いたくなるじゃない?

あ、2つどころじゃないかも?


4柴娘たちの朝散歩を兼ねて、サービスエリアで休憩。
なんだけど、どこのサービスエリアだったか、全く思い出せないのよ〜

思い出したら、修正しておくわ。

朝散歩をしたサービスエリアで、4柴娘たちはブランチ♪

P7165544.jpg

この日は、お弁当持参よ〜

お野菜たっぷりの手羽先の煮込み♪
前日ご飯の残りを、ちょっとリメイクしたものだけど

1人前ずつジップロックに入れて、保冷剤を入れたクーラーバッグで持って来ました。

では、召し上がれ〜♪

P7165546.jpg

みんな夢中です

P7165547.jpg

よかった♪よかった♪

この時点で、時刻は11:30am。

目標は、12時頃軽井沢だったんだけど、無理そう。
でも、ランチは予定通り軽井沢で食べれそう♪

P7165549.jpg

1時前には、軽井沢に到着できました〜

この日のランチは、日本料理とベトナム料理が頂ける『追星

P7165550.jpg

前回、軽井沢に来た時、あとちょっとでオープンってところだったの。
なので、次ぎに来たとき、ここに来てみようって思ってたのよ〜

P7165551.jpg

テラス席がバッチリ♪

お庭を回ってもテレス席に行けるのに、
お店の方が「店内からどうぞ〜」って言ってくれたのよ。

なので、遠慮なく〜

P7165553.jpg

テラス席に着いたら、早速ご機嫌モードのえこちゃん♪

P7165555.jpg

こういうとこ、大好きだもんね〜

P7165556.jpg

奧でのんびりしているのは、真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんです。

お料理は、日本料理のコースとベトナム料理のコース。
それに、日本料理とベトナム料理のミックスのコースのみ。

お値段はねぇ〜それなりにお高いのよ〜

なので、期待大なんだけど、
ダーリンは甲殻類アレルギーのため、日本料理のコースにするしかなく、
私がベトナム料理のコースにしました。

P7165560.jpg

フカヒレのスープかな?

P7165561.jpg

これはなんだろう?
一応説明をしてくれるのですが、日本語がままならないベトナムの方のようで、
覚えたことを言うのがやっと…って感じなのかな?
ほとんど聞き取れませんでした〜

質問しても、答えられない感じ。

ま、いっか☆
美味しきゃいいもんね〜

ダーリンの方は、鮎尽くしのお料理でした。

P7165563.jpg

美味しそう〜
私は、鮎大好き!
ダーリンは、大好きなわけでもないって感じなのよ。
でも、「うまい!」って食べてたわ〜

テーブルの下からは熱い視線が…

P7165566.jpg

えこちゃんと珊瑚ちゃんね。
紅ちゃんと真瑠璃ちゃんは…

P7165568.jpg

の〜んびり楽しんでいましたよ〜
紅ちゃん、お外見るの大好きだもんね〜♪

お隣の席の方にも、お店の方にも、
「大人しい!」「賢い!」って誉められまくって嬉しかったわ〜

お料理、いろいろ出て来てたのに…
すっかり写真を撮るのを忘れてたみたい。

ダーリンの方には、稚鮎の入った天ぷら盛り合わせとか。
お蕎麦とか。
私の方は、ベトナムのお好み焼きとか。
ベトナム料理の盛り合わせみたいのとか。

ダーリンのお蕎麦が出て来た時は、
いくら待ってもそばつゆが出て来なくって
店員さんに言ったら、やっぱり理解してもらえなくて
奧の方へ助けを求めに行かれちゃったわ

しばらくしてから、無事そばつゆをもらえましたよ♪

お店には、ベトナム人らしき男性と、ご年配の女性しかいらっしゃらないみたいで
たぶん厨房にはいると思うんだけど。
他のお客さんも、何度も何度も「すいませ〜ん!すいませ〜ん!」って声を掛けてるんだけど、
なかなかお店の人が出て来ないのよ。

なんどもまぁ〜軽井沢時間って感じなのかしらね〜
急いでるわけじゃないので、困る事はなかったですけど

P7165569.jpg

私のコースのベトナム麺。

P7165572.jpg

どど〜んと出て来たのは、ダーリンの。

何かと思ったら、鮎めし!

P7165571.jpg

うわ〜美味しそう〜
鮎好きの私も、日本料理のコースにすれば良かったかな〜

シメは、デザート。

P7165576.jpg

ベトナムコーヒーとチェというデザート。
これが美味しくって感激!

特にチェが、私のツボにハマったわ〜
小豆やピーナッツなんかが入ってるんだけど、
身体に優しくって美味しくって一石二鳥じゃない?

是非作れるようになりたいわ!


このお店、ちょっとのんびりし過ぎなところもあるけど、
お味はとってもおいしかったわ♪

なにより、4柴娘たちがの〜んびり過ごしてたし。

P7165579.jpg

お庭を見ている珊瑚ちゃん。
ちょっと大人顔ね〜

P7165578.jpg

紅ちゃんと真瑠璃ちゃんは、なんか仲良し
紅ちゃん、お世話魔になってるよ〜

軽井沢に来てすぐ、思いっきりのんびりな時間を過ごせて、楽しかったわ〜
なんたって、のんびりしに来たようなもんだからね♪


お店を出たのは、もう14:30pm。

あら、のんびりし過ぎた?
ま、いっか〜


今回も、何の予定も立ってない、行き当たりばったり旅行です。
何回連載になるかな?

のんびりお付き合い頂けたら嬉しいです








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



のんびりし過ぎな柴えこ家に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。





Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[軽井沢〜八ヶ岳旅行記
のんびり狭山湖散歩♪
2014,7,28

昨日は、お客さまが1人だけ来ました。

ダーリンとビジネススクールでお知り合いになったそうで、
夕方から一緒にゴルフの練習場に行ってから、我が家で夕ご飯でした。

普段、お掃除をさぼっている上に、ただいま衣替え真っ最中の4柴娘たちなので、
何度も掃除機をかけたり、雑巾がけしたり…

はじめましての方なので、どんなお料理がいいか散々悩んだし…
どのくらい食べるのかもわからなかったので、すごくいっぱい作ったし…

なのに、ダーリンたら、私が作った料理を写真に撮ってくれなかったのよ〜

まぁ、頼みはしていないけど…
でもブログに載せるだろうからって、
気を効かせてくれるかなぁ〜なんて淡い期待をしていたんだけどね〜

お客さまの方は、私の料理や4柴娘を写真に撮ってラインにアップしてましたよ。

そう言えば…
ラインってされている方多いんでしょ?

私は、何故か全然する気になれないんです。
ダーリンの携帯だって、ピコンピコン♪ってしょっちゅううるさいし

メッセージを読んだら、相手に読んだよってわかるんでしょ?
だったら、忙しくしててすぐにお返事返せない時とか、なんか嫌じゃない?
用事を終わらせてから、のんびりお返事しようと思ってても、気が気じゃないよね〜

ラインを始めると、アドレス帳に入ってる人には、お知らせみたいのが行くみたい。
私の携帯のアドレス帳には、もう付き合いもない以前仕事でお世話になっただけの人とか、
大嫌いで顔もみたくない人とかも登録されているから、なんか嫌でねぇ〜

フェイスブックを始めた時は、さほど気にしていなかったんだけど、
今さらラインを始めるのはどうかなぁ〜と…

便利だよ〜
やらないの〜?と言われることがあるんだけど、
まだ始められない私です

でもそのうち始めるかな〜
たぶんね。



では今日は、7月14日の夕方のお散歩のお話。
お墓参りの後のお話です。

ダーリンがお休みだったので、
ドッグランで遊んだあと、お墓参りに行って、
その後、ダーリンの母方の本家にご挨拶に行ったのですが、なんと留守

お盆だから、絶対に家にいるはずと思って連絡もしていなかったのよ〜

後で聞いたら、お供え物にあげたい果物を買いに行ってたんだとか…

4柴娘たち、お庭で遊ぶ気満々で行ったらから、すごくガッカリ

しょうがないので、そのまま夕方のお散歩に行くことにしました。

4柴娘が好きそうなところ…
どこかなぁ〜としばし考えて、久しぶりの狭山湖に行くことにしました♪

P7145494.jpg

ここなら土日でも空いてるもんね〜♪

P7145496.jpg

えこちゃんもご機嫌〜♪

P7145498_2.jpg

人が少なくて気持ちいい〜
風もいい感じに吹いてるし♪

P7145499.jpg

楽しいねぇ〜

P7145500.jpg

景色もいいわ〜
ただ、夕焼けには、ちょっと早い時間だったのよね。

でも、だんだん薄暗くなって行く感じが、たまりません♪

では、ルンルンな4柴娘を…

P7145503.jpg

P7145506.jpg

まだちょっと暑そうだね〜
でも、元気元気♪

えこちゃんと珊瑚ちゃんも。

P7145513.jpg

紅ちゃんと真瑠璃ちゃんも。

P7145519.jpg

みんな、せっせせっせとハイペースで歩いてましたよ〜

P7145524.jpg

ちょっと夕焼け。

P7145523.jpg

ちょっと休憩。

折り返して、今度は草がいっぱいある道を通りました。
でも、みんな草の上なんか歩かないのよ〜

P7145526.jpg

舗装された道の方が好きな4柴娘です。

駐車場の手前では、こんな小道。

P7145529.jpg

草の間を通る4柴娘たちが、とっても可愛いのよ〜
ちょっとトトロっぽいです


さてさて、やっと次回から旅行のお話が書けるかな?

まだ写真はカメラの中…
まずは整理しなきゃだわ〜

またのんびり連載するので、お付き合いくださいね♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ルンルンで歩いた4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[埼玉
花火大会なんか怖くないもんね!
2014,7,26

あぁ~もうこんな時間(>_<)
もうとっくに日付が変わっちゃってるね~

もう27日だわ。

明日(今日ね)はダーリンがお休みなのですが、
お仕事で知り合った方をうちにお招きするらしい。

なので私はバタバタ掃除に片付けに料理の下ごしらえをしてました。

全然ブログを書けそうにないので、
ちょっと携帯から更新です。


26日は、立川の花火大会でした。

数年前まで、打ち上げ花火の音が怖くて震えてたえこちゃん。

でも、数年前から怖がらなくなりました(^^)

理由は、実際に見せたから。

原因不明な音が怖かったえこちゃん。
原因がわかれば、なんてことないもんね~

えこちゃんは、昔、お隣の家の人が自転車に空気を入れてる音が怖くて、
家でガタガタ震えていたの。

その時に、抱っこしてお隣まで連れて行って、
実際に自転車に空気を入れてるところを見せたら、
それ以来一切気にしなくなったのよ。

えこちゃんのそういうとこ、すごいなぁ~って思うわ。
我が子ながら、頭が良いこと(*^^*)

今年の花火大会も、無事終わりました♪


写真がないので、熟睡中のえこちゃんを…



なんでこの体制で寝られるのかしらねぇ~(笑)

ちなみに珊瑚ちゃんも…



似たもの母娘だこと(*^^*)


柴えこ家は、今日も平和です♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[なんて事ない日常
柴えこ家の楽しい?真冬のお墓参り
2014,7,25

あつい〜!

あつい〜!

いや〜あつい〜!

もう、そればっかり言っちゃうわ

昔はこんなに暑くなかったよね〜
本当に年々暑い日が増えて行くような…

我が家のお嬢さんたちは、この暑さでもお庭散策したり、ウッドデッキで寝ていたり、
わざわざエアコンもかかってない部屋に行って寝ていたり…

涼みたくなると、エアコンで涼しくなってる部屋に移動して来てゴロ〜ンって寝っ転がるの。

いろんな気温を楽しんでるってことかしらね〜
夏を元気に乗り切る秘訣だったり?



では、今日は、ドッグランの後のお話。

この日は、7月14日。
東京地方はお盆だったので、みんなでお墓参りに行って来ました。

お墓って暑いのよねぇ〜
夏の間は、ダーリン1人でお墓参りに行ったり、
4柴娘を連れて行っても、車で待っててもらったりするの。

でも着いた時は、ちょうど曇っていたので、みんなでお墓の前まで♪
ここは日陰なので、ちょっとは涼しい。

P7145492.jpg

みんな、なんで石垣の方に寄っているのかな?
それは紅ちゃんがお水の容器を、派手にひっくり返したから。
あかんベーしてもダメですよ〜紅ちゃん。

で、えこちゃんは、真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんに幅寄せされて…
石垣と真瑠璃ちゃんの間に挟まれちゃった(笑)

P7145489.jpg

真瑠璃ちゃんにくっつかれて暑いけど、石垣は冷たくて気持ちがいいね〜

義父母のお墓は、いつも石屋さんがキレイに掃除してくれているの。
それでもダーリンは、一通り掃除をするんだけど、
暑い季節は、4柴娘たちのことがあるので、パパパッと済ませちゃう。

「ごめんね〜今度やるからね〜」って。

大事なのは、気持ちよね。
毎月お墓参りに来ているだけで十分だと思うんだけど

今ダーリンの実家には、お義弟くんと彼女ちゃんが住んでいるので、
ダーリンも私も、お仏壇にお線香をあげに行くことがし辛いの。
だから、お線香はお墓にあげに行ってるって感じ。

きっとお義弟くんは、お線香もお水もお花もあげてないだろうしね

まぁ、それもいいさ。
生きてる人間の気持ち次第なんだから。


お墓参りのあとは、いつもお世話になってる石材屋さんでお茶を頂きました。

抜け毛がすごい4柴娘たちも、心良く店内に入れてくれて、
4柴娘たちは、エアコンと扇風機で気持ち良さそうに涼んでいました。

いっぱいナデナデしてもらってたから、さらに抜け毛が〜

でも、いいよいいよ〜って言ってくれてありがたい



今日は、メチャメチャ暑い!

なので、季節外れのお写真を。

アップしたかどうかも忘れてしまったんだけど…
涼んでもらえるかもしれないと思って


タイトル通り、今年の2月のお墓参りのお話。


この冬は、雪がいっぱい降ったでしょ〜
もうそんなことも忘れそうなくらい暑いけど(笑)

東京に雪が降った3日後ぐらいだったと思うんだけど…

家の周りは雪がほとんどなくなって、普通に車の運転もできるようになっていたので、
お墓参りにでも行こうか〜と、軽い気持ちで行ったのですが…

我が家のお墓が、高尾だったってことを忘れてた〜

image_201407251657242d1.jpg

まさか、こんなに雪が残っているとは…

霊園に着くまで、道路の端っこに雪が残っているのは見てたけど、
そんなに多くはなかったし、
霊園だから雪掻きぐらいしてあるんじゃない?って思ってたわ〜

道路は雪掻き済みだったけど、お墓の周りはやらないのね〜

image_2_201407251657256af.jpg

お墓までの数十メートルの道のりが遠いったら
雪をかき分けながら大騒ぎ☆

あ、けっこう楽しんでます

お墓に着いたけど、雪掻きしなきゃお墓参りできないよ〜

ちりとり使ってせっせと雪掻き。
で、なんとかお墓参りができる状態に… 

image_3_20140725165724051.jpg

お線香に火がつくかしら?

4柴娘たちも、スッポリ雪に埋まってるわ〜

image_4_20140725165723710.jpg

4柴娘たちは、ヒョイヒョイってお墓の階段を上がってたけど、
私やダーリンが上がろうとすると、ビックリするほど滑ったのよ〜

そう言えば、滑り止めをしてないのよね〜
階段はツルツル。
スケートリンクのようだったわ

この時点でも、けっこう楽しんでいます

おっかなびっくりするお墓参りなんて、初体験だわ〜
もう笑うっきゃないもんね☆

無事、スッ転ぶ事なくお墓参りを済ませたので、さぁ帰ろうか。

image_5_20140725165721c0e.jpg

う〜ん…

なんかやらずにはいられなくなって、お墓までの道を雪掻きしてから帰って来ました。

まぁ、いないとは思うけど、
我が家みたいに無謀なお墓参りに来る人がいないとも限らないじゃない?

実際、私たちの他にもお墓参りの人いたしね(笑)


それはそれは、いい経験になりましたよ〜
楽しかったし(笑)

雪国の人は、冬の間お墓参りができないって言うことがよくわかりました

4柴娘たちは、かなり楽しかったみたいだし♪
紅ちゃんだけ「寒い〜!」ってもんく言ってたけど☆

高尾の方が雪が多いことがわかったし


また今度の冬も、雪がいっぱい降るのかなぁ〜

暑過ぎる夏も嫌だし、雪が多い冬も嫌だし、
人間ってワガママよねぇ〜

あ、犬もかな?


季節外れの記事で、ちょっとだけでも涼んでもらえたかしら?








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



お墓参りも楽しむ柴えこ家に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[お墓参り
暑い日のドッグラン その3
2014,7,24

昨日は、4柴娘たちを母にお願いして、
ダーリンと2人で高島屋とコストコに買い物に行って来ました。

4柴娘たちは、涼しいおうちで母とお留守番。

心配ないはずなのに、それでも買い物を急いじゃうんですよね〜

えこちゃんが来てから、ゆっくり買い物を楽しめるのは、
一緒に行けるアウトレットとホームセンターだけになったわね。

私たちが帰って来るのを、今か今かと待っている4柴娘のことを思うと、
自分たちの楽しみのためにお出かけしたりするなんて、やっぱり考えられないなぁ〜

あ、母のことを信用していないわけじゃなないですよ

今や4柴引きで散歩に行けちゃう母ですから、
災害時でも4柴娘たちを守ってくれることでしょう。

きっと私を育てたようにね♪

でも、いつかスカイツリーだけは行きたいなぁ〜
高い所大好き♪
◯◯と煙は高いところが好き〜

えぇ〜私もダーリンも◯◯ですから


ではでは、ドッグランのお話の続き。


ドッグランは走り回るところ。
でも、のんびりするのも楽しいんだよねぇ〜

P7145447.jpg

木陰での〜んびり。

P7145448.jpg

みんな集まっての〜んびり。

いつもこの木陰でのんびりするのよ。
いつの間にか、全員集合。

休む場所は、ここって決めているのかな?


いつもは、ここで帰るまでのんびりしているのですが、
この日はダーリンもいたからか、またまたスイッチが入りましたよ〜

P7145449.jpg

暑いのに走るねぇ〜
もちろん、走っているのは珊瑚ちゃんと真瑠璃ちゃんよ。

でも、えこちゃんも参戦!

P7145450.jpg

追いかけずに待ち伏せ作戦☆

P7145451.jpg

紅ちゃんも真瑠璃ちゃんを待ち伏せしてた〜
まぁ〜似たもの母娘だこと。

でも、ずる賢いママとお姉ちゃんにはおかまいなく、
真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんが、取っ組み合いを始めたわ〜

P7145455.jpg

あぁ〜あ、泥んこ〜

そこへ後ろから紅ちゃんが参戦☆

P7145460.jpg

ズルくない?

我が家では、真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんは肉体派。
えこちゃんと紅ちゃんが頭脳派なのよ〜

P7145461.jpg

だから、ずる賢いのは、えこちゃんと紅ちゃんね。
あ、ずる賢いんじゃなくて、頭がいいって言っておいてあげようかな

頭脳派のえこちゃんも、時々肉体派に変身♪

P7145465.jpg

紅ちゃんも、アクティブに遊ぶのよ〜

P7145467.jpg

紅ちゃんが遊ぶのは、水の中だけじゃないもんね(笑)
でも、陸上じゃ、すぐ飽きちゃう〜

P7145469.jpg

真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんは、ヘトヘトになるまで遊ぶのよ。

P7145470.jpg

珊瑚ちゃんは1年中遊びたいけど、
真瑠璃ちゃんは、気が向かないと遊ばない。

ちょっと前は、爽やかで過ごしやすい季節だったのに、
その時は、ほとんど遊ばなかったのよ。

なのに、この暑さの中ではルンルンで遊ぶの。

そう言えば、真冬も楽しそうに遊んでたなぁ〜
真瑠璃ちゃんは、過酷な季節の方が楽しいのかな?


いっぱい遊べて満足な真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃん。

P7145474.jpg

なんかおしゃべりしているみたいね〜

P7145476.jpg

珊瑚ちゃん、真瑠璃お姉ちゃんが遊んでくれてよかったね♪


ドッグランを出て、いつものように芝生をお散歩。

P7145478.jpg

この芝生、頻繁にお手入れをしてくれているのよ。
草むしりも草刈りも。

本当にキレイで気持ちがいい芝生なのよ〜

なのでこの日は、ここでランチ。

P7145481.jpg

ダーリンがコンビニまでお弁当を買いに行ってくれたので、
ここでのんびりランチをしました♪

美味しくて楽しいランチだったわ。


この後は、みんなでお墓参りです。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



頭脳派も肉体派も、いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[ドッグラン
暑い日のドッグラン その2
2014,7,22

*** お知らせ ***

えこ’s きっちんの2周年特別セット、あと3セットです!
買おうかなぁ〜って思っている方がいたら、お早めにお申し込みください

もし、買おうと思ってたのに、売り切れちゃった〜って方がいたら、
ご相談くださいね。

よろしくお願いします。

*** *** ***


今日は、蒸し暑かった〜

昼間より夜の方が蒸し暑くって…

日中は、エアコンも入れずに過ごせたのに、
夜は全く風が入らず、エアコンのスイッチをポチッと。

普段は28度の設定なのですが、それじゃ全然冷えなくて、
しょうがなく27.5度に下げました。

たった0.5度なのに、エアコンの効きが全然違うのね〜

今日は、エアコンのおかげで、ぐっすり寝られるかな?


ではでは、ドッグランの続きです。


暑い日でも、元気に走り回る真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃん。

P7145422.jpg

ドッグランの大外を回ってたのに、不思議とだんだん円が小さくなるのよ。

P7145428.jpg

P7145427.jpg

P7145426.jpg

だんだん近付いて、ついに接近戦!

P7145432.jpg

P7145433.jpg

本当に楽しいわ♪
仲良し姉妹で良かったね♪


ひとしきり遊んだら、さすがにバテバテな珊瑚ちゃん。

P7145435.jpg

P7145436.jpg

土の上でゴロンは、気持ちいいよね〜
私もしたいもの

えこちゃんは、何故かコミカルなお顔。

P7145438.jpg

ちょっとねぇ〜
えこちゃんの左目の周りの毛が、抜けちゃってるのよ…

原因不明なんだけど、ヒドくなって行くわけじゃないので、しばらく様子見することにしました。

以前ブログに書いた、紅ちゃんの両耳の脱毛も、
先生に聞いたら、しばらく様子見でいいだろうって。
換毛期だから、多少のトラブルはあるかも…って。

だから、えこちゃんのも、そんな感じかなぁ〜と思って。

おもしろいことに、紅ちゃんも左目の周りの毛が、少し抜けちゃってるのよ。
母娘そろって、なんで左目だけなのかしら…?

まぁ、みんな様子見ね。

P7145440.jpg

くつろぐのは、大きな木の下。
木陰は、エアコンの効いた部屋より気持ちがいいよね〜♪

ドッグランに、これだけの木陰があるのって、嬉しいわ。

ずっと木陰にいればいいのに、
ドッグランの横を知らないワンちゃんが通ったら、みんなで偵察に行ってましたよ〜

P7145442.jpg

本当に、見事な団体行動だわね

P7145443.jpg

さすがファミリー♪


そろそろドッグランを出ようかと思ってたところだったんだけど、
ちょうど横を通って行ったワンちゃんが、
ノーリードで芝生で遊びはじめちゃったので、
まだしばらくドッグランでのんびりしてから行く事にしました。

なので、お写真ももうちょっと。

次回もお付き合いくださいね〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



夏の暑さにも負けない4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[ドッグラン
暑い日のドッグラン その1
2014,7,21

今日は、海の日。
そして3連休の最終日でしたね〜

3連休のうち、昨日と今日だけ休みだったダーリン。
そして、昨日と今日、2連ちゃんでゴルフだったダーリン。

あぁ〜つまらん!

って言いたいけど、連休なんて遊びに行っても混んでて嫌だもんね〜
家に引きこもっているのが1番♪

でも、お留守番をしていた私に気を遣ってくれたのか、
今日はメールで「外食でもしようか。」と言ってくれたダーリン。

もうメチャメチャ期待して待ってたんだけど…
ダーリンのテンション的には、
外食でもいいし〜お惣菜でも買ってもいいし〜って感じだったみたい

でも、しっかりお食事に行って来ましたよ〜

今日は、久しぶりの『DEMODE DINER

カメラは持って行かなかったので、写真はないですけど…
パスタとピザ、すっごく美味しかったのよ〜

やっぱり『際コーポレーション』系列は、美味しいお店が多いわね!

また近くに新しいお店もオープンしたみたいだし、
楽しみが増えたかも〜♪

そう言えば、休日だから混んでるかなぁ〜と思って行ったんだけど、
ビックリするほど空いてたのよ〜

そしたら、私たちが来る少し前に、お店の目の前で交通事故があったみたい。
警察車両も停まってて、私たちも一瞬お店に入れないのかな?って思ったから、
もしかしたら、その事故のせいでお客さんが来なかったのかな?

なんにしても、の〜んびりお食事ができたわ♪


今日は、朝更新したけど、写真がたまっているので夜も更新。

7月14日のお話ですが、またドッグランです
でもって、写真もたくさん撮って来たので、わけてアップしますね。


この日は、ダーリンがお休み。

東京はお盆だったので、みんなでお墓参りに行くことにしたの。
その前に、お散歩を済ませようと、いつものドッグランにやって来ました〜

のんびり家を出たので、もうお昼。

お天気もよかったので、ちょっと暑いね〜

でも、そんなことに負ける4柴娘たちじゃないよ〜
暑いのすら楽しんじゃうのが4柴娘♪

この日は、私が先にドッグランへ。

みんなはダーリンとゲートイン!

P7145401.jpg

位置について〜

P7145402.jpg

よ〜い、どん!

P7145403.jpg

開いたよ〜
行け〜!

P7145404.jpg

この日の1番乗りは、真瑠璃ちゃん。
真瑠璃ちゃんの背中に乗ってるのが、珊瑚ちゃん。

P7145405.jpg

なんか、楽しく小競り合いしてるよ〜

P7145406.jpg

その後ろから、笑顔の紅ちゃん。
さらに後ろから、のんびりえこちゃん。

P7145408.jpg

でも、楽しそうに走ってるでしょ〜♪
まぁ、すぐにのんびりするんですけど…

えこちゃんとは対照的に、いつまでも走り回ってるのは、
珊瑚ちゃんと真瑠璃ちゃん。

P7145412.jpg

本当に、見てると目が回る〜

P7145413.jpg

どどどど〜!って足音もすごいわ〜

P7145414.jpg

暑いのなんて、気にしないもんね〜

P7145416.jpg

本当に楽しそうに走るのよ。

P7145418.jpg

これだけ走ってくれれば、ドッグランに連れて来た甲斐があるってもんよね♪


この日は、まだまだ走ったし遊んだの。
なので、残りは次回に続きま〜す。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



暑い日も元気に走る4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[ドッグラン
4柴娘と中華食べたよ♪
2014,7,21

おはようございます。

スッキリしない天気で、困っている我が家です。

今日もオスプレイが飛んで来るかも…と言っていたので、
朝から耳を澄ましているのですが、飛んで来たんだか来ないんだか…

前回も、どうせ来るなら是非見てみたいと、耳を澄ましていたのですが、
全く気が付きませんでした

毎日のように、米軍機が上を飛んでいるので、
きっとオスプレイも我が家の上を飛ぶだろうと思ってたんだけど、
飛行機とはルートが違うのかな?

まぁ、気が付かないようなら、それでいいんですけどね〜


今日は、7月6日のドッグランの後のお話。

ランチを食べに行こうと思って、どこにしようかとダーリンと悩んでたの。
なんたって日曜日だったし…

混んでるところが、とことん嫌な我が家。

席についてから、窮屈な思いをするのも嫌〜

暑いから、4柴娘と一緒に食べられるところじゃないとダメ〜

そうなると、日曜日のお休みって、本当に厄介

いろいろ考えて、「そうだ!あの店に行ってみよう!」って決めたのが、
福生にある『韮菜万頭』という中華屋さん。

混んでたら、別のところに行けばいいやって、ダメもとで行くことにしました。

P7065363.jpg

テラス席が2つ。
1つはお客さんがいたけど、ラッキーなことに1つ空いてたの♪

ここは、我が家がよく行く、ピザがおいしい『DEMODE HEABEN』のすぐ側。
駐車場は共通なの。

だから、駐車場に着いたら、4柴娘たちは迷わずDEMODE HEAVENに行こうとするのよ〜

「ちがう!ちがう!今日はこっち〜!」て行ったら、
「へ?」って顔してたわ(笑)

このお店は、以前から…もう何年も前から気になっていたのですが、
ついここまで来ると、ピザが食べたくなっちゃうのよね

やっぱり1度は来てみないと。


お店の人が、犬もいるからなのか、
お水をピッチャーごと持って来てくれました。

ドッグランで走ったので、冷たいお水が美味しい!

P7065368.jpg

ひとり、お水を飲まずにいる子がいるけど…

誰かな〜?

P7065365.jpg

お水も飲まずに、お外に夢中な子は、紅ちゃんですよ〜

P7065366.jpg

紅ちゃんたら、フェンスの下からず〜っとお外観察してるのよ。

このお店の前の歩道は狭いから、すぐ横を人が通るんだけど、
みんな笑って行くか、驚いて行くわ

そりゃそうだ☆

P7065370.jpg

こんなお顔が、ず〜っとのぞいてるんだもんね〜

このお店、メニューが豊富!

P7065362_2014072110020035b.jpg

本当に悩んじゃったわ〜
どれも美味しそうだし〜

悩みに悩んで注文したのは…

P7065377.jpg

チャップスイ麺というもの。
あと、餃子♪

P7065379.jpg

そして、チャーハン!

P7065382.jpg

これがどれも美味しくって〜
特に餃子に感動〜
私とダーリンの好みにドンピシャって感じ♪

食べ終わってすぐ、また食べに来ようね〜って言ったぐらい

なんでもっと早く来なかったのかなぁ〜と、本気で後悔したわ(笑)

私たちが、「美味しい〜!」「うまい!」と食べている間、
ドッグランで遊び疲れたお嬢さんたちは…

P7065373.jpg

ほぼ動かず、のんびりしていました

大満足なランチでしたよ〜
美味しいものって、瞬時に幸せ〜な気持ちになれるわね♪









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



人間観察好きな紅ちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[カフェ&レストラン
よ〜いどん!再び♪
2014,7,19

ちょっとバタバタ忙しくしております。

えこ’s きっちんの2周年セットも、徐々に考えがまとまって来て、新作も作れそう♪
忙しくなるけど、やっぱり楽しいわ〜

ただ、1ヶ月後に、また我が家でホームパーティーを開く計画が持ち上がり…
お掃除が大変そうだわ〜
普段サボってる分、パーティーをする度に年末大掃除みたいになるのよ。

気合いを入れなきゃね♪



今日は、7月6日のお話。

この日は、ダーリンがお休みだったので、お出かけ前に一緒にドッグランに行って来ました。
えぇ〜またドッグラン。

我が家の近くに無料ドッグランができてから、
本当に頻繁に行くようになったわ〜

我が家はお昼頃に行くので、いつも貸し切り状態だし♪

先日は、ドッグランの中から「よ〜いどん!」の様子を撮ったので、
この日は、4柴娘の後ろから撮ってみましたよ〜

P7065318.jpg

ゲートイン!
ドッグランのドアが開くのを待ってる4柴娘です。

P7065319.jpg

「開けて〜」とアピールしているのは、真瑠璃ちゃんよ♪

ではでは、ダーリンがドアを開けますよ〜

P7065320.jpg

GO!

P7065321.jpg

いけ〜!

P7065322.jpg

1番最初に入ったのは、珊瑚ちゃん。
珊瑚ちゃんの上に乗っちゃってるのが、真瑠璃ちゃん。

P7065322.jpg

3番手が、紅ちゃん。

P7065323.jpg

後方からのんびり行くのが、えこちゃんですよ〜

P7065324.jpg

みんなダッシュ!

P7065326.jpg

それぞれ行きたい場所へ、一気に走ります。

P7065327.jpg

ご用事したり、クンクンしたり、みんな忙しそうだわ〜

その後は、遊ぶぞ〜!

P7065329.jpg

真瑠璃ちゃんvs珊瑚ちゃん。

P7065330.jpg

このままプロレスごっこが始まるかと思ったら、えこちゃんが参戦したわ。

P7065332.jpg

えこちゃんも楽しそう♪

P7065333.jpg

今度はえこちゃんが紅ちゃんに向かって走り出したわ〜

P7065334.jpg

紅ちゃんの「来たなぁ〜♪」ってお顔が可愛いったら。


真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんの追いかけっこは、本当に早いのよ〜

P7065339.jpg

P7065340.jpg

P7065341.jpg

見てると目が回る(笑)

ひとしきり遊んだ後は、まったりのんびりタイム。

P7065345.jpg

楽しく遊べてよかったね♪


ドッグランを出たら、フカフカの芝生の上をお散歩。

P7065347.jpg

ここを歩いていると、ドッグランで汚れたアンヨがきれいになるのよ

最後は、オヤツタイムでしめましょう♪

P7065358.jpg

本当にいい公園だわねぇ〜

週3回は通っている柴えこ家です。


この後は、ランチを食べに行きますよ〜♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ドッグランで走るのは一瞬だけな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[ドッグラン
『えこ’s きっちん』からのお知らせ〜♪
2014,7,19

今日は、ちょこっとお知らせです。


8月3日は、えこちゃんの誕生日♪
そして、『えこ’s きっちん』がめでたく2周年♪

そこで、『えこ’s きっちん2周年特別セット』を販売します。

価格は、3,000円。

そんなに数は作れないので、数量限定販売です。
販売期間は、8月3日までを予定しています。
売り切れ次第終了です。

今回も、福袋的なお楽しみセットです。



お早めにご注文くださいね。

お待ちしております♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[手作りおやつ『えこ’s きっちん』
ただいま!
2014,7,17

ただいま!

先ほど、1泊の車中泊旅行から帰って来ました〜
とにかく眠いわ〜

頑張ってブログを書こうと思ったけど、まぶたが重くて…

なので、今日はご報告だけ。


またゆっくり連載しますね〜♪


P7065353.jpg







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[信州
甘ったれは誰かな?
2014,7,15

夜、いろいろやることがあったのに、ものすごく眠くなっちゃって…

ちょこっと横になろうと思ったら、とんでもない時間まで寝ちゃったわ
ダーリンが終電で帰って来て、起きた☆

まだやることいっぱい…どうしよう


なので、今日はパパッと。


ある日のこと…

P7045294.jpg

私の膝の間に、お顔をねじ込んでいるのは、いったいだぁれ?

正解は、なんと勇くん

イイコイイコして欲しくて、座ってた私のところにホフク前進のようにやって来て、
頭をグリグリ〜って押し当てて来たのよ〜(笑)

もちろんナデナデしてあげましたよ。

でもね、ちょっと手を休むと…

P7045296.jpg

「もっとやれ〜!」って頭をグリグリ。
甘ったれちゃんだこと。

しょうがないなぁ〜

P7045295.jpg

我が家に来ると、誰よりも赤ちゃんな勇くんなのでした☆

そこが可愛い♪


そしてまた、ある日のこと…

えこちゃんと勇くんが、いい感じに仲良くしていたので、お写真を撮ってたの。

P7045300.jpg

なんか落ち着いた熟年夫婦って空気よねぇ〜

えこちゃんと勇くんのツーショットを撮ってたはずなのに、後ろから誰かが…

P7045302.jpg

ん?

P7045304.jpg

紅ちゃんでした〜

紅ちゃんったら、えこちゃんと勇くんを撮ってたら、
「あたしもいるよ〜♪」ってカットインして来たわ(笑)

なんとも紅ちゃんらしいったら。

昔、真瑠璃ちゃんが訳あって実家に帰って来るまでの2年ほどの間、
こうやって3柴親子で過ごした時期が、懐かしく思い出されたわ。

P7045307.jpg

あの頃も懐かしいけど、今が1番幸せだよね♪



昨夜、ほぼ終わりまで書いてたのに、
後悔しようと思ったら「メンテナンス中」って言われちゃったの。

途中でメンテナンス中になったみたいで、
記事も半分ぐらいしか保存されていなかったわ

誠に残念☆

なので、記事の最初の方は夜中の2時ぐらいに書いてたもので、
後半は、朝慌てて書き直しました。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



1番甘ったれな勇くんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[勇くんと
4柴娘の美味しいごはん と 頂き物♪
2014,7,14

今、東京はお盆真っただ中。

なので、今日はダーリンと4柴娘と一緒に、お墓参りに行って来ました。

え?
いつも行ってるって?

まぁ、毎月1回行ってるので、お盆だからって特別な感じは全くありませんけど…

ただ、この時期のお墓参りは暑くって
ちょっと曇ってるからって4柴娘たちもお墓のところまで連れて行ったけど、
お墓のお掃除を始めたら、かんかん照りに

暑いときや雨の時は、4柴娘には車で待っててもらうんです。

日陰はあるので、4柴娘たちはいい子で待っててくれたけど、
来月のお墓参りは、ダーリン1人で行ってもらうようかなぁ〜

その後、ダーリンの母方の本家へお菓子を持ってお線香を上げに行ったのですが、
なんとお留守

お盆だからおうちにいるだろう…と、高をくくっていたのがいけなかったかな?



では、今日は、手作りごはんのお話。

携帯とかで撮った写真もたまっていると思うけど、どこへ行ったやら
とりあえず、鮮明に覚えているうちにアップしなきゃね〜


と言いつつ…けっこう前のお話。

ちょっと前、三浦半島へ車中泊へ行ったときに、
4柴娘のために、鮪を買って帰って来ました。

冷凍のね。

それを使ったごはんです。


『野菜のオカラ和え・鮪納豆のっけ♪』

P6044666.jpg

無理矢理なネーミングですが(笑)

そのまんま、茹でたお野菜をオカラで和えて、
その上に、鮪と納豆をのっけたごはんです。

材料は、鮪(お刺身)、納豆、おから、キャベツ、人参、えのき茸、小松菜。

P6044667.jpg

鮪はお刺身で♪

これが、4柴娘には、たまらなくいい香りだったみたい。

P6044669.jpg

クンクン、クンクン♪
お顔を並べているのは、珊瑚ちゃん、紅ちゃん、えこちゃんです。

真瑠璃ちゃんは、控えめに…

P6044670.jpg

でも、1番ヨダレが出ちゃうのは真瑠璃ちゃんなのよ〜


では、いただきま〜す!

P6044671.jpg

食べる時は、超真剣!

P6044673.jpg

息も付かずに食べてるって感じでした。
やっぱりおいしい鮪は違うのね〜

これはまた、三浦半島まで鮪を買いに行かないとね♪



続いては、ちょっと変わったごはんです。

『さつまいもとプラムのササミ巻き、お蕎麦入り野菜炒め添え』

P7014952_2.jpg

親戚のお知り合いの畑で、たくさんのプラムを収穫させてもらったんです。
ほとんどジャムにしたのですが、
せっかくなので、ごはんにも使ってみようかと♪

材料は、ササミ、さつまいも、プラム、えのき茸、キャベツ、蕎麦、乾燥おから。


えのき茸とキャベツを炒めて、お蕎麦と乾燥おからを加えました。
さつまいもは、レンジでチン。
切って開いたササミで、生のプラムとチンしたさつまいもを巻きました。
それをじっくりフライパンで焼きます。
1.5cm幅に切って盛りつけて完成。

P7014955_2.jpg

生の果物が嫌いな、えこちゃんと真瑠璃ちゃん。
紅ちゃんと珊瑚ちゃんも、リンゴと梨と柿しか食べないのよ〜

果たして、食べてくれるかな?

いただきます♪

P7014960.jpg

お♪いい食べっぷり♪

と思ったら…

P7014961.jpg

えこちゃんが、ペッだって
初めての味に、ビックリしたみたい。

もう3つ食べた後なのに(笑)
これだけプラムがいっぱい入ってたのかな?

えこちゃん以外は、みんなパクパク♪

えこちゃんも、ビックリしたけど、この後美味しそうに完食していました。

たまには驚く味もいいかもね。
初体験は、大事だもの

また驚くお料理、作ってあげるね〜(笑)



最後は、つい先日のごはん。


河口湖の帰りに、いつものお肉屋さんで馬肉を買い込んで帰って来ました。

ほとんどが塊肉で買って来たんだけど、薄切り肉もあったので、
その日の夕ご飯に、しゃぶしゃぶにしてあげました♪


『お野菜たっぷりフェットゥチーネ・馬肉しゃぶしゃぶ乗せ』

P7025286.jpg

イタリア直輸入の美味しいフェットゥチーネ(きしめんみたいなパスタ)があったので、
それを使ってみたの。

材料は、馬肉、フェットゥチーネ、キャベツ、人参、シイタケ。


フェットゥチーネを茹でるお鍋に、お野菜も一緒に入れちゃうだけ。

お野菜の栄養が茹で汁に出ちゃうので、
茹で汁は、できるだけ少なめに。

フィットチーネも4柴娘が食べる用なので、普通より柔らかく茹でます。
お野菜の栄養が出ちゃってる茹で汁を吸うくらいね。

残ったフィットチーネの茹で汁で馬肉をしゃぶしゃぶ。
赤身が残る程度に。

P7025286.jpg

お肉屋さんでは、ワンちゃんなら生で食べれるよって言われたの。

でも、4柴娘たち、生肉はあまり食が進まないみたいなので、
生肉を食べさせたい時は、表面だけ火が通るようにしてあげるようにしています。

生肉は、健康にいいからね〜♪

このごはんは、写真を撮る間がないほどの食べっぷりでしたよ〜
カメラを向けたときには、全員のお肉がなかった(笑)

なので、食べているところの写真はなし。

とにかく喜んでもらえたごはんでした。


馬肉は、まだまだ冷凍庫に入ってるし、
今度は、何を作ってあげようかなぁ〜♪



ちょうど西湖&河口湖へドライブに行った日の朝、
お友達のしばーずままさんから「昨日枝豆送ったよ〜」とメールが。

わーい!と思ったけど、出かける時間が迫ってて…

どうしましょ。って思ってたら、10時前にピンポーンと届けてくれました♪
なんてグッドなタイミング!

P7045293.jpg

4柴娘たち、興味津々。

P7045290.jpg

枝豆がいっぱい♪
もっとあったけど、茹でちゃった☆

もう、すっごく美味しかったよ〜

しばーずままさん、ありがとうございました

ブログで紹介しきれていないのですが、
えこ’s きっちんのお客さまからも、美味し〜おうどんを頂いたり、
珍しいお菓子を頂いたり…
いつも柴えこ家を気に留めてくださって、本当に嬉しく思います。

ブログを始めて、たくさんの方とお知り合いになれて、
いっぱい優しさや思いやりを頂いて、いつも幸せだなぁ〜って思います。

全然お返しできていませんが…
今後とも、柴えこ家をよろしくお願いします








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



私がごはんの写真を撮るといつも以上に期待する4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[ごはん編
4柴娘と西湖&河口湖へドライブ♪ *河口湖ラベンダー編 その2*
2014,7,13

今日は、3時過ぎからロングドライブしてきました〜

ダーリンがお仕事していた場所へ迎えに行こうと思って、家を出発したのですが、
渋滞にハマり、ダーリンがお仕事が終わる時間までに到着できなかったの

なので、行き先をダーリンの会社に変更してお迎えに行きました。
無駄に遠回り…

しかも、今日はなんか車の調子が悪くって…

家を出て1時間ぐらいしたところで、聞いていた音楽が急に「再生できません」になって、
いつも接続しているはずのブルートゥースが「登録されていません」って表示されて、
さらに、2時間ぐらいしたところで、エアコンが全然効かなくなって、
さらに、交差点で発進しようとしたら、アクセルふんでも進まなくなって、
1度エンジン切って入れ直したら、普通に戻ったんだけど、
ずっとおっかなびっくり運転していたので、くたびれてしまったわ…

エンジン入れ直したら、エアコンも普通にもどったし、
接続されていませんってなったブルートゥースも、ちゃんと登録されているようになってたわ。

それ以降は、いつも通りに動いてくれたんだけど、なんだったのかしら…?

そう言えば、6月の終わりで3年目に突入した我が家の愛車エクストレイル。
数日前、走行距離が『33333キロ』に到達したわ。

車も、ちょっとくたびれているのかしら…
夏バテ?

まだまだ元気に走ってもらわなきゃ、困っちゃうわ〜



ではでは、お出かけのお話の続きです。

今日で最終回♪


7月2日に、西湖と河口湖にドライブに行った柴えこ家。
西湖で遊んでから、河口湖の大石公園へラベンダーを見にやってきました。

いっぱい歩いてくたびれたので、ちょっと休憩しましょ♪

ラベンダーを見に来たんだから、やっぱりラベンダーソフトクリームを食べなくっちゃね!

そう思って買いに行ったら、
なんと!ここには、ラベンダーソフトクリームは売ってなかった〜

その代わり売っていたのはブルーベリーのソフトクリーム。

P7025192.jpg

どうしてもラベンダーソフトクリームが食べたかったんだけど、
休憩もしたかったから、ミックスを1つだけ買って、ダーリンと半分こすることに…

いやいや、二人と4匹でわけっこすることに

ではでは、お裾分けタイム〜♪

えこちゃんから順番ですよ〜

P7025194.jpg

次ぎは紅ちゃん。

P7025196.jpg

次ぎは真瑠璃ちゃん。

P7025200.jpg

最後は珊瑚ちゃんね〜

P7025203.jpg

珊瑚ちゃんって、美味しいものを食べると、本当にウットリなお顔をするのよね〜
まったく可愛いんだから〜もう♪

ちょっと小雨が降って来たけど、ここでしばらく休憩して行くことにしました。

そしたら、代わる代わるいろんな人から声を掛けられる4柴娘たち。
4柴娘たちも「可愛い〜」って言われると、嬉しそうに挨拶しに行くのよ。

でも、そのうち疲れて来たのか…

P7025209.jpg

あらららら〜
みんなにナデナデされて、気持ち良さそうに寝ちゃったわ。

真ん中が真瑠璃ちゃんで、右が珊瑚ちゃんね。
左が紅ちゃんだわ〜

本当に警戒心ってものがない子たちだこと。

だからみんなに好かれるのかな?

P7025210.jpg

またラベンダーの小道をお散歩。
本当に、ラベンダーの紫色は素敵な気持ちになるわね。

雨もやんだので、またまた移動〜


今度は『八木崎公園』へやって来ました♪

P7025214.jpg

こっちの方が、ラベンダーがいっぱい!

えこちゃん、いい香りね〜

P7025215.jpg

ここに来たら、何故か真瑠璃ちゃんがモデルやる気満々に…

P7025224.jpg

素敵な笑顔でしょ〜
真瑠璃ちゃんが自分でこの場所って決めたのよ(笑)

紅ちゃんも、「あたしを撮って〜♪」って自分でオスワリするの。

P7025227.jpg

珊瑚ちゃんは、紅ちゃんの真似っこね(笑)

本当に4柴娘たちは、適度に混んでる場所の方が楽しいみたい。
ここでは、外国の方たちもいっぱいいて、モデルしまくりだったのよ。

ちょうど同じ場所で、柴犬ちゃんが写真を撮っていたので、
4柴娘たちも並んで撮ってみました。

もう16:30pm。

だいぶ暗くなって来ちゃったけど、なんとか撮れたわ〜

P7025240.jpg

この時も、私の後ろから、何語?って言葉で、いろんな事を言われたわ〜
たぶん「こっちむいて〜!」とか「可愛い〜」とかなんだろうけど。

カメラもいっぱい(笑)

4柴娘たちは楽しそうだったけど、
どこを向いていいのか、ちょっと悩んだみたいで、しばらくキョロキョロしていたわ〜

P7025255.jpg

でも、最後はビシッと決める4柴娘でした

ホント、感心しちゃうわ〜


4柴娘たちを撮りたい人がほとんどなんだけど、
外国の人の中には、4柴娘と一緒に写真が撮りたい人もいるのよ。

4柴娘たちに囲まれている写真が撮りたいのよね〜

そういう時も、人見知りしない4柴娘たちなので、
ぴったりくっ付いて写真に治まってるわ。

どこの国の人でも、分け隔てなく。
老若男女、誰でも平気。

大したもんだと思うのは、親バカだからかしらね〜


そして、ここには売ってましたよ〜

P7025270.jpg

ラベンダーソフトクリーム!
しかも、富士山刺さってるし〜

これも、ダーリンと半分こ…

P7025271.jpg

じゃなかったねぇ〜
4柴娘たちもに、カップのところをちょこっとお裾分け♪

みんなで楽しく食べました。
やっぱりラベンダーソフトクリームは美味しい!

ここには『河口湖ミューズ館・与勇輝館』というのがあるのですが、
久しぶりに来たら、きれいになってました!

P7025272.jpg

P7025274.jpg

テラス席もいっぱいできてて、和スィーツとかが食べられるみたい。
この時は、もう閉店時間間際だったので寄りませんでしたが、
今度は是非寄ってみたいなぁ〜♪

次回の楽しみができちゃった


「くたびれたよ〜」って駄々っ子になったえこちゃんを、ダーリンが抱っこ。

P7025277.jpg

えこちゃんもダーリンもニコニコです

普段は、甘やかしちゃいけないと思って、できるだけ抱っこをしないようにしてるけど、
本当は、私たちも、えこちゃんのことをいっぱい抱っこしたいんだよ〜

えこちゃんも、ちょっと抱っこすれば、またスタスタ歩いてくれるのよ。


ラベンダーだけじゃなく、紫陽花もきれいでしたよ。

P7025280.jpg

今回も、日帰りドライブを堪能し尽くしました♪


帰りに、いつものお肉屋さん『肉のささき』にて、馬肉を大量購入。
今回は、ご近所さんのワン友さんにもお裾分け。
アイリッシュセッターが5匹いるのおうちなのよ〜
もちろん、勇くんにも食べてもらったわ。

また近いうちに行きたいわ〜

今度は、母を連れて行ってあげたいな♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



たくさんの人のカメラに写ってる4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[富士山周辺
4柴娘と西湖&河口湖へドライブ♪ *河口湖ラベンダー編 その1*
2014,7,12

昨日は、珍しく、1日パソコンを立ち上げずに過ごしました。

首がこり過ぎてて、そのせいでちょっと頭痛がしていたので、
ブログもお休みしたのですが、
たまにはパソコンのない生活もいいもんですね。

今は、スマホがあるから、何か調べたくても、すぐにできるし♪
本当に便利な世の中。


昨日、都内や埼玉県で、ずいぶん停電があったようですね。

この季節の停電は、すごく怖い。
ニュースを聞いたとき、この中に何匹、
留守番をさせられている犬たちがいるのだろう…と思ってしまいました。

短時間の買い物なら、まだいいかもしれないけど、
数時間…もしくは10時間以上留守番をさせられている子たちもいるんじゃないか。

この暑さだから、きっと窓を閉め切って、ドアも閉め切って、
エアコンをかけて留守番をさせられてたかもしれない。
中には、留守番のときはゲージなんて子もいるかも…

エアコンは、1度切れたら再度スイッチを入れるまで入らないでしょ。

だんだん暑くなって行く、逃げ場のない部屋。
考えただけでも、怖くなります。

自分でどうすることも出来ない犬たちは、幼児と同じ。

本当に家族だと思うなら、もう1度留守番に付いて考えて欲しいと思います。
今回の停電で、たくさんの人たちが考えたんじゃないかなぁ…
自分家だけは大丈夫なんてこと、あり得ないもの。

夏の留守番は、命取り。

夏の間だけでも、長時間の留守番の時は、ペットシッターを頼むなり、
ペット保育園や知り合いに預けたり…
いつでも駆けつけられる人に、合鍵を預けたり…

犬や猫って、一緒に生活している人の気持ち一つで立場がガラッと変わるもの。

家族だから、留守番の対策に付いて当然考えてあげている人。
ペットだから…家族だけど人間と同等ではないから、そこまで考えてあげられないという人。

中には、都合のいい時だけ「家族」といい、
面倒な時は、所詮「ペット」と言う人もいる。

どういう風に考えていぬと暮らしているのかは、その家それぞれ違って当たり前。
できれば、全ての人たちが人間と同等の家族と思っていて欲しいと願うけど、
なかなかそれは難しいこと。

でも、命の安全だけは守ってあげて欲しいと、切に願います。

この夏、停電はまだあるかもしれない。

昨日の停電、誰も健康に害が及んでないといいな…



では、お出かけの続きです。


7月2日に西湖と河口湖にドライブに行った柴えこ家。
西湖で遊んだ後は、河口湖へ向かしました。

せっかくこの季節に来たんだもの♪

やっぱり見ておきたいじゃない?

P7025161.jpg

河口湖大石公園のラベンダー♪

P7025162.jpg

この時は、まだ見頃なのは半分ぐらい。
株によっては、まだ咲いてなかったのもあったわ。

きっと、今ならばっちりよ♪

早速お写真を…
はいチーズ!

P7025165.jpg

平日だったけど、そこそこ人が多くて、お写真撮るタイミングが難しい〜

でも、お写真を撮り出すと、周りの人も集まって来て撮ってくれるのよ
4柴娘たち、モデル張り切ってたわ〜

カメラが趣味のお爺様たちは、撮った写真を見せ合いっこして、ニコニコしてたし♪

「勝手に撮って、失礼ね!」と思うことも、まぁたまにあるけど、
そんなこと言うより、
たくさんの人たちの思い出に、4柴娘たちが加わってる方がずっと楽しいって思うのよ♪

なにより、4柴娘たち、たくさんの人に囲まれるの、かなり好きだもんね


いい香りの中を、ルンルンでお散歩♪

P7025167.jpg

お天気は、そんなに良くなかったけど、むしろ暑くなくて良かった♪良かった♪

P7025168.jpg

人がいっぱいだから、俄然やる気満々な4柴娘たち。
お散歩嫌〜なえこちゃんも、せっせせっせとよく歩く♪

P7025169.jpg

ラベンダーと河口湖♪

ラベンダー以外のお花も、とってもきれいでしたよ〜

P7025173.jpg

ベコニアの壁!

P7025174.jpg

これは見事だわ〜

P7025175.jpg

デッキの上も、ルンルンで歩きます。

端っこまで行って、折り返し。
端っこには、ノーコメントにしたい花壇で作られた富士山チックなものがあるのですが…
写真も撮らずにUターン。

ちょうど人がいないタイミングがあったので、
さっきのベコニアの壁をバックにお写真撮りましたよ〜

P7025188.jpg

足元にあるの、雑草かなにかだと思ってたけど、
あとで写真を見たら、咲き終わった芝桜だったかも
踏んじゃってごめんなさい

この時も、あとから人が集まっちゃって、声かけられたり、お写真撮られたり。

なので、えこちゃんはルンルンな笑顔でしたよ〜

P7025190.jpg

えこちゃんが楽しんでくれると、とっても嬉しいわ〜


時刻は15:00pm。

ちょっと休憩でもしましょうか?


次ぎは、美味しい〜お顔です。







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



人がいっぱいいる場所だとテンションが上がる4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[富士山周辺
4柴娘と西湖&河口湖へドライブ♪ *ドッグラン編*
2014,7,10

台風、近付いて来てます。

時折、風の音がすごいです。
思ったよりヒドくなくて、ちょっとホッとしてたけど、これからなのよねぇ〜

朝から、お庭をもうちょっと片付けて、
玄関の植木鉢も移動して、
できる事はしたつもりだけど、大丈夫かな?

明日の朝窓を開けるとき、ドキドキだわ〜

過去、テラコッタの大鉢が割れたこと数回…
庭木が根こそぎ倒れたこと、2回…
ウッドフェンスの横板が外れたこと、1回…

今回は、新しいウッドデッキになって初めての台風。
私が作った庭ので入り口の扉もあるし、ちょっと心配だわ〜

何事もなく、通り過ぎてくれますように…


ではでは、西湖へ行ったお話の続き。

7月2日に西湖にドライブに行った柴えこ家。
西湖で遊んだ後は、ちょっとドッグランで遊びましたよ〜

お食事した『サンレイク』にドッグランがあるんです。

ここのドッグランで、奈良の小春ちゃんと遊んだんだよね〜♪
懐かしいね〜
また遊びたいね〜

ここのドッグランが好きな4柴娘たち。

いっぱい走ってくれることを期待したけど、最初だけだったわ〜
なので、お写真はちょこっとだけ…


1番走ったのは、やっぱり真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃん。

P7025140.jpg

すごく楽しそうに走ってたのよ〜
西湖で、紅ちゃんを待ちくたびれてたから、一気に爆発したかな?

P7025143.jpg

でも、早過ぎて追いつかないわ〜
ふたりの追いかけっこは、本当に早いのよ。

ちょっと落ち着いたところで、ルンタッタの珊瑚ちゃん♪

P7025145.jpg

坂を駆け下りるお顔が、なんとも言えないわ。

P7025151.jpg

いつもは、クルンとしっかり巻きの珊瑚ちゃんのシッポも、
全力疾走中は、ピーンと伸びるのよ〜

P7025152.jpg

変幻自在のシッポが可愛いったら


西湖でさんざん遊んだ紅ちゃんも、元気に走ってましたよ♪

P7025155.jpg

でも、何故か…
河童娘とは全く違う表情なのよ〜

P7025156.jpg

なぜに真顔?

やっぱり紅ちゃんは、河童娘だわね(笑)


えこちゃんはって言うと…

ドッグランでも、ほとんど走り回りませんでした。
最初だけは走ったけどね。


みんなも、マッタリしはじめたので、そろそろ行きますか。

リードを付けたら、紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんは帰る気満々。
1番走らなかったえこちゃんは…

P7025159.jpg

「まだ、ここにいる〜」ですって。
ようは、動きたくないってことね

まったくもう。。。

困ったもんだと言いながら、そんなえこちゃんが可愛いんですけどね。
でも、もう行きますよ!


この後は、河口湖へ向かいます♪
紫色のいい香りを満喫しまぁ〜す。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



どこでもまったりなえこちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[富士山周辺
4柴娘と西湖&河口湖へドライブ♪ *西湖で紅河童 その2*
2014,7,9

台風来そうですね…

今日は、朝から庭木をガシガシ切りました!
ふっとい枝も、思い切って落としちゃったわ。

ノコギリと剪定鋏の使い過ぎで、右手の親指の付け根が痛くて
明日には、もっと痛くなる?

途中休みながら、夕方も作業していたら、突然土砂降りに…

4柴娘のお散歩は、土砂降りの中5分で終了〜
朝、全員たっぷりプップを済ませていたので、チッチ散歩だけで終わらせちゃいました。

お散歩は、時と場合に寄って臨機応変に変えなくっちゃね。

我が家は、普段からコースも、歩く距離も、できるだけ毎日変えています。
時間帯も、変えることが多いです。

台風が直撃したり、散歩が困難な悪天候の時は、無理には散歩に行きません。
安全の方が大事だし。

4柴娘たちもわかっているみたいで、
そういう時は、ほとんど動かず、水もあまり飲まず、オヤツの催促もしません。
ほぼ冬眠状態。

きっと自然の中で生きていたら、巣穴でじ〜っとして天気の回復を待つのでしょうね。

ちゃんと本能が身体の中に生きているのね〜

犬ってすごい。
本当にそう思います。


私、犬という動物を素晴らしいと思っています。

だから、4柴娘たちのことも、我が子のように思っているけど、
ちゃんと「犬」だってことを大事にしてあげたいと思うの。

犬に生まれたことを、楽しみ尽くして欲しい。

そのために手助けしているのが、柴えこ家の生活スタイル。
犬を飼うんじゃなくて、犬と共に生きる生活ね。

それが家族ってもんだもんね♪


ってことで、紅ちゃんを楽しませるべく、西湖に行ったお話の続き♪


7月2日に、4柴娘と西湖に行って来ました。

ドッグランが空くまでの間、西湖で遊ぶことにしました。
と言っても、遊ぶのは紅ちゃんだけですけど〜

P7025033_2_20140710002503637.jpg

ダーリンと、遊んでます

紅ちゃん、「小石投げて〜!」って催促がすごいのよ〜
「おやつちょうだい!」の催促より、何倍もすごいの!

紅ちゃんにとって、お水遊びは、何より楽しい趣味なのよね

その間、みんなは…

P7025039_20140710002501dc1.jpg

思い思い、勝手気まま…

紅ちゃんが河童になってる間は、しょうがないって諦めているんだよねぇ〜
理解ある家族だこと

紅ちゃんは、心おきなく…

P7025042.jpg

すーいすい♪

でも、紅ちゃんは、昔程泳がなくなったわ〜

今年は、雨が多いでしょ。
お散歩で河川敷の公園に行っても、紅ちゃんは絶対に川に近付こうとしないのよ。
たぶん、いつもと音が違うってわかってるんだと思うの。

むしろ、川を避けるようにしてお散歩したり、川に近づくと急に帰ろうとするのよ。

紅ちゃんは、野生の勘で生きているタイプだから、
音の違いで、何かを感じ取ってるのかも…

恐るべし紅ちゃん!

でも、紅ちゃんの勘は正しいことが多いから、
紅ちゃんが行きたくないと言ったら、絶対に行かないわ。

だから、今年は、川では河童娘にはなれないかも…

そう思って、西湖に来たのよ〜♪

紅ちゃんにも、その気持ちが伝わったかな?
もう、極上の笑顔炸裂よ〜

P7025045.jpg

P7025047.jpg

河童娘になってる時の紅ちゃんの笑顔は、イキイキしてて嬉しくなっちゃう♪

P7025053.jpg

この顔が見たかったのよ〜♪

P7025057.jpg

可愛いんだから〜もう

でも、小石を投げ続けてあげなきゃいけないから、
紅ちゃんと遊ぶのは、けっこう疲れるのよ(笑)

P7025094.jpg

投げる場所にも、いろいろ注文があって、
ちょっと気にくわないところに投げると、露骨に無視されるわ

紅ちゃん、注文多過ぎ〜


紅ちゃんが楽しんでいる間、ひたすら待ってる真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんですが…

P7025098.jpg

それなりに楽しんでいるようですよ。

「真瑠璃ちゃん♪」って読んだら、ニコニコ笑顔を見せてくれたわ〜

P7025101.jpg

ん?
真瑠璃ちゃん、お鼻に何かついてない?

P7025102.jpg

あはは〜
花びら付けてる〜

お花にお鼻を突っ込んだのね(笑)


えこちゃんは、の〜んびり。

P7025106.jpg

ちゃんと荷物の番をしててくれてます。

「えこちゃん、荷物お願いね。」って言うと、本当に動かないでいてくれるのよ。
ただ単に、動きたくないかもだけどねぇ〜(笑)

いやいや、えこちゃんは、ちゃんと番をしてくれてるはず♪

そう言うことにしておくの


珊瑚ちゃんは、何やら物思いにふけってる?

P7025110.jpg

大人っぽい顔しちゃって〜

P7025134.jpg

珊瑚ちゃん、最近また美人さんになって来たと思うんだけど…

P7025131.jpg

どうかしら?
私が親バカなだけかしら?

すまし顔してる珊瑚ちゃんに、ちょっと悪戯〜

P7025136.jpg

私の帽子をかぶせちゃった

可愛いじゃない♪
似合う似合う。

なんて誉めてみたけど…

P7025137.jpg

「いや〜ん。」ですって。

せっかくなので、真瑠璃ちゃんにも♪

P7025129.jpg

まぁ〜可愛らしい


紅ちゃんは、まだまだ遊びたい!

P7025116.jpg

でも、もうだいぶくたびれて来てるのよ。
なのに、「まだ遊ぶもん!」って意地を張るの。

本当に、子供みたいだわ〜

後ろ足がガタガタしても、「まだまだだもん!」って言うのよ。

でも、紅河童ちゃん、バスタオルに包んで捕獲〜
ちょっと不満そうだったけど、オヤツで納得してくれたわ

しっかり拭いて、今度はドッグラン♪

ちょっと遊んで行きましょうね。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



河童になると駄々っ子になっちゃう紅ちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[富士山周辺
4柴娘と西湖&河口湖へドライブ♪ *西湖で紅河童 その1*
2014,7,8

今日は、朝ブログを書こうと思っていたのに、
あまりにいいお天気だったので、朝からバタバタと動き回り…

ちょこちょこ出かけたりもしたので、全然時間がなかったわ〜

今も、まぶたが重くなって来た…
でも、書けるところまで書かなくっちゃね。


台風が接近して来ましたね。

もうすでに大変な思いをされてる方達もいらっしゃるし…
これ以上、被害が出ないことを祈っています。

この台風、我が家を直撃するのかしら…?

明日は、台風に備えて、少しでも庭木の剪定をしなくっちゃ。
前回の台風では、けっこう大きなジューンベリーが根こそぎ倒れたもの

今日、生協さんの配達の日だったので、配達のお兄さんに、
台風直撃したら、配達はどうするの?って聞いてみたの。

そしたら、「普通に配達します。」って。

仕事だとは言え、そりゃ大変だ
留守の家の玄関前に荷物置いてったら、みんな飛んじゃいそうよね…
家にいるときに配達してもらっても、
玄関のドアを明けたら、家の中までずぶ濡れになりそうだし…


ではでは、前回の続き。


食事を終えて、本当はドッグランに行きたかったんだけど、
奧にいた、大型犬を4頭連れた人たちが入っていたので、
先に西湖に行って遊ぶことにしました。

P7024996.jpg

もちろん、紅ちゃんのためよ〜

珊瑚ちゃんも、ちょこっとだけ遊んだけど…

P7024999.jpg

えこちゃんも、ちょこっとだけ参加したけど…

P7025010.jpg

あとは、ず〜っと紅ちゃんに付き合ってくれる優しい家族。

P7024995.jpg

その間に紅ちゃんは、河童娘になりましたよ〜

P7025001.jpg

もう、ルンルン♪

P7025005.jpg

笑顔炸裂です

P7025012.jpg

今年も、紅ちゃんが河童娘になれて良かったわ〜

P7025013.jpg

でも、紅ちゃんは、年齢とともに無理をしなくなって来たのよ〜
昔は、もっと激しく遊んだんだけどなぁ〜

でも、賢い紅ちゃんなので、いろいろ考えて遊んでるんだろうなぁ。

P7025021.jpg

楽しく遊んでくれたら、それでいいさ♪


もう、まぶたが重くて、限界〜
続きは、また次回…








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



水を得た紅ちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[富士山周辺
4柴娘と西湖&河口湖へドライブ♪ *お食事編*
2014,7,6

毎週日曜日に、我が家にお豆腐屋さんがやって来ます。

羽村市にある『響々庵』って行商のお豆腐屋さん。
いつもお兄さんが、「ぱぁーーーぷぅーーーーー!」って懐かしのラッパを吹きながらやって来るの。

その音がすると、4柴娘たちは一斉に「ワンワンワン!」って教えてくれるのよ。

なので、キッチンにいても、2階にいても、ちゃんとわかるの。

なのに、お豆腐屋さんのお兄さんったら、
今日、その大事なラッパを忘れて来たんですって

そうすると、いくら大きな声て「とぉ〜ふぅ〜!」と声を出しながらやって来ても、
4柴娘たちは、知らん顔

今日は、テレビを見ていたダーリンが気が付いてくれたので、わかったのよ〜

危うく、今晩のお豆腐がなくなるところだったわ。
ダーリンのおかげで、おいしいお豆腐にありつけました♪

ちょうど夕方、相葉ちゃんの出ている番組で
お豆腐屋さんのラッパの音は、どんな意味があるか?ってやってたわ。
ラッパの「ぱぁーーーぷぅーーーー!」って音が、
そのまま「とぉーーーふぅーーーー!」なんですって。(そう聞こえるらしい)

お兄さん、大事な商売道具、忘れちゃダメだよ



今日は、7月2日のお出かけのお話。


この日は、ダーリンがお休みだったので、
久しぶりのお出かけをして来ました〜

でも、日々忙しいダーリンなので、あまり朝早くなく、
10時頃を目標に出発することにしました。
実際に出発できたのは、10時半ぐらい。

その時間からのお出かけで向かったのは、西湖♪

我が家からは、都会に行くのと同じぐらいの時間で、河口湖まで行くことができます
インターが近いって、お出かけ好きには本当に便利!

途中、談合坂SAに寄って、朝散歩代わりのドッグラン。

P7024963.jpg

不思議と、このドッグランに寄ると、
全員プップを済ませてくれることが多いんです。

きっと、ここに来る時は、ロングドライブって学習済みなのかな?

プップ専用ゴミ箱があるから、本当に助かるわ〜
プップ袋を、後ろのワイパーにぶら下げて高速を走らなくて済むもんね

ドッグランを出てから、ちょっとのんびり。

P7024966.jpg

ダーリンがお仕事の電話とかあったしね。

そしたら、何かの撮影をやっていたようで…
ナイツのお二人と、A.B.C-Zのどなたかが、何かを食べていましたよ。

ちょうど撮影をしている斜め前くらいのところに車を停めていたので、
撮影が終わるのを待って、車の方に行ったら、
ナイツの塙さんが、4柴娘たちを見て、可愛いと言ってくれたわ。

何を食べていたのか気になったけど、何を食べていたかはわからなかったわ〜

いつもSAとかに寄っても、名物を食べたりすることは少ないんだけど、
テレビで紹介していると、無性に食べたくなるのよねぇ〜
でも、次に行ったときには、なんだったのか忘れているという…

まぁ、そんな程度に見てるってことなんだけどね。

この時に、何を食べているかわかったら、きっと同じものを食べてみたと思うわ(笑)
せっかくだから…って感じ


時刻は11:30am。

この日のランチは、決まってるのよ〜


12:30pm。
西湖の『サンレイク』に到着〜♪

P7024967.jpg

西湖を眺めながら、ゆったりランチ。

私は珍しく、家を出る前から食べたいものが決まってたのよ〜

P7024991.jpg

生姜焼き定食♪
なんだか無性に食べたくなったの

ダーリンは、山梨県産フジザクラポークを使ったトンカツ定食♪

P7024992.jpg

ここのテラス席は広いので、ゆったり〜

P7024990.jpg

いい子の珊瑚ちゃん♪

奧の席に、大型犬を4匹連れた人たちがタバコを吸っていたのだけど、
風向きもいい感じで、私たちのテーブルにはニオイも届かなかったし。

後から、真ん中辺の席に、6人ぐらいの団体さんが来て、
タバコを吸い出したんだけど、そのニオイも届かなかったわ〜

いい風が吹いてて、本当によかったわ♪

このお店は、店内もワンちゃんOK。
でも、ただいま衣替え真っ最中な4柴娘なので、店内はさすがに遠慮したわ


気持ちの良い風を感じながら、4柴娘たちはオヤツタイム♪

P7024968.jpg

期待いっぱいのえこちゃん。
この日のオヤツは、だ〜い好きな豚皮のジャーキーだもんね〜

ではでは、いただきまぁ〜す!

P7024969.jpg

「うっまい!」

P7024970.jpg

それはよかった♪

紅ちゃんも、どうぞ〜

P7024972.jpg

真瑠璃ちゃんも、ウマウマ顔♪

P7024983.jpg

珊瑚ちゃんも♪

P7024987.jpg

う〜ん
幸せ〜なお顔だこと♪


この後、紅ちゃんが河童になりまぁ〜す♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



お出かけ大好きな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。


Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[富士山周辺
よ〜いどん!
2014,7,5

今日は、ちょっとバタバタ。

明日の貴重な晴れ間のために、いろいろ準備。
ず〜っとキッチンに立ちっぱなし。

さすがにちょっとくたびれちゃったので、今日は簡単で失礼します。


6月29日のドッグラン。



用意はいい〜?

位置について〜

よ〜い…


ど〜ん!


P6294941.jpg

先頭は、真瑠璃ちゃん♪
2番手は、見えないけど紅ちゃん♪
紅ちゃんの背中に乗っかってんのが、珊瑚ちゃん♪
えこちゃんは、のんびり後ろから♪

P6294942.jpg

走った〜
ゲートが開いた競走馬のようね(笑)

P6294943.jpg

みんなご機嫌〜♪

P6294944.jpg

1週間に何回かの全速力ダッシュ!
ドッグランが近くになかったら、こんな風に走れなかったね〜

P6294945.jpg

こんな風に走るのは、最初の30秒ぐらいなもんだけど…

P6294946.jpg

その30秒に全てをかける4柴娘なのでありました


明日は、カラッと晴れるかな?

P6294951.jpg







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



一瞬だけアスリートな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[ドッグラン
なんか幸せでしょ♡
2014,7,4

夜、外からドーン!ドドドーン!って音が…

何かと思って外に出てみたら、打ち上げ花火!

そっか!
今日は、独立記念日だったわ。

横田基地で、お祝いしてるのね〜

基地のそばに住んでいなかったら、気にも止めない日だったわよね…
せっかく基地のそばに住んでいるのだから、季節を感じましょ♪

ちなみに、我が家からは他の家が邪魔で見えません。
昔は基地のそばまで見に行ったりしたけど、えこちゃんが来てからは全然見てないわ。
音だけで楽しんでいます。

以前は、打ち上げ花火が苦手だったえこちゃんですが、
実際に花火が上がっているところを見せてから、本当に怖がらなくなりました。

えこちゃんは、音が苦手なことが多いけど、
原因が分かれば、そんなに怖がらないのよ〜

すごい学習能力だって思うんだけど…
私が親バカなだけかな?


今日はゆるく…
いつかのお話。(かなり前かな?)


最近、我が家に来ることが多くなった勇くん。

この日も、みんなでドッグランに行って来ました。

5柴でドッグラン。
さぞ賑やかだろうって思うでしょ。

P5254393.jpg

「わーい!」

元気よく走り出した5柴ファミリー。

P5254395.jpg

でも、これ、最初の3分だけなのよ〜

みんなそれぞれ、クンクンしたり、ご用事したり…
一通り終わると、あとは何故かみんな同じ場所に集まって来るのよ。

P5254397.jpg

そして、同じ方向を向く…

P5254399.jpg

このまま、まったり〜

母と一緒に行っている時は、このまましばらくおしゃべりしてることが多いかな?
ダーリンと一緒に行ってる時は、二人でキャッチボールを楽しんだり…

誰のためのドッグランなのかな?

でもたぶん、こうやって、の〜んびり、ま〜ったりしているのが、みんな好きなんだよねぇ〜
これもドッグランの楽しみ方ってことよね



勇くんは、お泊まりもするのよ。

これは、ある日のお泊まり勇くん♪

P5264403.jpg

あまったれちゃん

勇くん家は、いつも夜早く寝るのよね。
我が家は、夜更かし夫婦…

この写真も、深夜1時半ぐらいに撮ったのよ。

確か、ダーリンが終電で帰って来て、
その時に勇くんはちゃんと「お帰り〜」と言いに行ったの

それから、ダーリンとちょっと戯れて…

P5264404.jpg

もう起きていられなぁ〜い…

P5264405.jpg

おやすみ〜

P5264408.jpg

本当に、自分家にいるのと同じようにぐっすり寝ていると思うわ〜
夜中も起きてる様子はないし。

日によって、好きな場所で寝ているしね

私のお布団だったり、2階だったり。
えこちゃんと一緒だったり、珊瑚ちゃんと一緒だったり〜

まぁ〜幸せなことね。


そして、我が家のえこ姫様は…

P5274412.jpg

勇くんがいても、何ら変わらず(笑)

なんか、我が家って、幸せ過ぎるんじゃないかしら〜
まぁ、幸せで困る事はないわね








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



なんか、ゆる〜く幸せな柴えこ家に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[勇くんと
手作りの魅力♡
2014,7,3

昨日は、西湖と河口湖へお出かけしてきました〜

すっごく久しぶりに行った気がするなぁ〜
と思って、過去記事見てみたら、河口湖へお出かけしたのは2年も前だったわ

いつでも行けると思うと、かえって行かないものなのかも。
でも本栖湖や富士山5合目まで行ったりしていたから、近くには行ってたんだけどね〜

昨日は、いつもより早く帰って来て、家でごはんを作って食べたんだけど、
パソコンを立ち上げたら、急に眠気が…

ちょっと横に…と思ったら、朝だった

なんか電池切れだったのかしら?
そんなに疲れることしていないのになぁ〜



今日は、前回のカフェでの出来事。


この日は、オヤツに先日ごまねぇさんにもらったジャーキーを持って行ったの。

ジャ〜ン!

P6254862.jpg

ごまねぇさんの手作りジャーキー♪

いつも、私と、私の母の手作りジャーキーばかり食べてる4柴娘たち。
もうお目目ランランですよ〜

どうぞ〜なんて言う前に…

P6254865.jpg

あむっ!っと

すっごいいい香りがするから、たまんないよねぇ〜
オーブンでこんがり焼いたササミに胡麻が付いてるのよ♪

手が込んでるねぇ〜
すごいね〜

もう、みんな夢中!

紅ちゃんも。

P6254868.jpg

真瑠璃ちゃんも。

P6254872.jpg

珊瑚ちゃんも。

P6254877.jpg

もう、みんな「もっと!もっと!」ってすごいのよ。

P6254879.jpg

なんか、私のジャーキーを食べてる時とは、反応が違うなぁ〜

P6254880.jpg

よく、えこ’s きっちんのオヤツも、
「反応が違うよ〜」「食い付きがすごいの!」って言ってもらえるけど、
手作りのオヤツって、きっと不思議な力があるような気がするわ。

P6254890.jpg

美味しいものって、一瞬で幸せな気持ちになるよね〜
ウマウマって食べてる顔を見てるだけで、私たちも幸せ♡

ごまねぇさん、美味しいジャーキーをありがとうございました

本当に、手作りってすごいね








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ウマウマいっぱいで幸せ〜な4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[カフェ&レストラン
久々のDEMODE HEAVEN♪
2014,7,1

今日から7月ですね〜
えこちゃんのお誕生日まで、あと1ヶ月ちょっと。

それに合わせて『えこ’s きっちん』の2周年特別セットを考えているのですが、
それよりも、今入っているご注文のジャーキーが全然作れず、本当に困っています

今日もお天気がいいかと思ったら、突然の夕立。

ちょこっとお出かけだけでも、いつ雨が降るかわからないから、
天日干しが全然できないんです。

部屋干しだと、やっぱりジメジメ…

なんか考えないとなぁ〜
本当に頭を抱えてしまいます。

そうそう、2周年特別セットは、チルドゆうパックで送る予定。

パウンドケーキに、今回は4柴娘の大好きなケーク・サレも考えています♪
あとは、ジャーキーにクッキーに…
なにか新作も考えようと、レシピ考案中〜
バームクーヘンもいいかなぁ〜なんて思ってたり…

まだ考え中で〜す。


今日は、6月25日のランチのお話。

胃炎になる前から、「ピザが食べた〜い!」と叫んでいた私のために、
ダーリンが福生の『DEMODE HEAVEN』に連れて行ってくれました♪

P6254891.jpg

この日、偶然、本日のピザがマルゲリータだったの〜

店員さんに言われて、思わず「わ〜い!」って叫んじゃったわ。
私、マルゲリータが大好きなの

久しぶりのピザがマルゲリータだなんて、とってもラッキーだわ。

あ、ここに来ると、ほとんど本日のピザを注文するの。
だってお得なんですもの。

ピザが運ばれて来て、ソワソワなお嬢さんがひとり…

P6254894.jpg

えぇ〜えこちゃんですとも。
ハァハァするから、膝が生暖かいったら

ピザの耳をあげるので、ソワソワしてるんだろうけどね。

でも他のみんなはいい子で待ってるのよ。

P6254895.jpg

ゆっくりくつろぎ中〜
黙って待ってても、くれるもんはくれるはず♪ってちゃんとわかっているんだよねぇ〜

それなのに、えこちゃんたら…

P6254897.jpg

フング。フング。

P6254898.jpg

フガフガ。フガフガ。

私も久しぶりのピザだったってことは、えこちゃんも久しぶりのピザの耳だったってことね。
私と同じようにテンションが上がっちゃったってことね(笑)

P6254900.jpg

やっぱり、ここに来たらハンバーガーが食べたくなっちゃって…

ダーリンのは、普通のハンバーガー。
私のは、テリヤキチキンバーガー。

いや〜、こっちも久しぶりで、とっても美味しかったわ〜

美味しいものが美味しく食べられるって、素晴らしいことね。

P6254904.jpg

えこちゃんは、ず〜っとフガフガ。

紅ちゃんは、いい子で待ってるわ。

P6254906.jpg

あ、全然話が違うんだけど、この写真の紅ちゃんのお耳。
左右同じように欠けてると思わない?

なぜか、この場所だけ毛が抜けてるの。

左右同じってことは、何かのアレルギーかな?って思うんだけど…

原因不明〜
本人も気にしていないみたいだし…
まいっか。

P6254908.jpg

P6254913.jpg

えこちゃんと珊瑚ちゃんは、ぴったりくっ付いて仲良しさんね。

P6254911.jpg

真瑠璃ちゃんは、控えめに。

そこが可愛いのよねぇ〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



積極的すぎるえこちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[カフェ&レストラン
イワナを食べる!
2014,6,30

今日は雨に降られずに済んだえこ家地方。

でも、このところ、ずっとジメジメシトシトなお天気で…

えこ’s きっちんに注文頂いていたレバージャーキーが、
見事にカビてしまいました
約1キロ分
外干しと部屋干しを繰り返して、部屋干しのときには布団乾燥機で送風していたのに…
やっぱり、カラッと晴れた日が3日は続かないとダメみたい。

ご注文頂いてる皆さま、梅雨時は、ちょっとジャーキーの製造が遅れます
去年は、ここまでじゃなかったんだけどなぁ〜



今日は、4柴娘のごはんのお話。

ある日のこと。
スーパーに買い物に行ったら、イワナが特売!
閉店時間の1時間前ぐらいだっかから、そりゃ〜格安♪

こういう時は、4柴娘のごはんにします!

たまには変わったもの食べたいもんね〜


その日の夜ごはんにしたかったけど、焼き時間もかかるし冷めるのにも時間がかかるので、
夜のうちに焼いておいて、次の日ちょっと温めてからランチにしましたよ〜

P5314451.jpg

イワナの尾頭付き(笑)とキャベツのソテー。

P5314454.jpg

シンプルにね♪

ではでは、いっただっきまぁ〜す!

P5314456.jpg

食べ方は、4者4様。

P5314458.jpg

えこちゃんは、まずキャベツから。
紅ちゃんは、最初っからイワナにガブリ!

P5314457.jpg

真瑠璃ちゃんも、まずキャベツ。
真瑠璃ちゃんの場合は、キャベツを全部食べてからイワナでした。

P5314459.jpg

珊瑚ちゃんは、キャベツを少し食べた後、イワナのシッポからチマチマと…(笑)
珊瑚ちゃんは、何でも良く噛んで食べる子なので、
ゆっくりじっくり食べていましたよ〜

みんな、本当に美味しそうに食べていました。

P5314460.jpg

頭も、内臓も、骨も、ぜ〜んぶいただきます♪

たまには野生に戻ったみたいに、豪快な食事もいいものよね

P5314461.jpg

イワナとか、鮎とかが好きな私。
ちょっと私も食べたいなぁ〜って思ったけど、
美味しいものほど4柴娘たちに食べさせたくなっちゃうんだよねぇ〜

食事も頭を使って楽しんで食べて欲しい。

いつもは煮込み料理が多いけど、時々は変化をつけなきゃね♪


最近、ちょっと薫製機が欲しいなぁ〜と思っている私。
お魚とか安かったときに薫製にして保存するのもいいかなぁ〜って思って。

お庭でできるお安いやつでいいんだけど…

ワンちゃん用の薫製料理なんてのも素敵かなぁ〜って思うんだけど…
やっぱりちょっと面倒かな?








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



豪快な食べっぷりの4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[ごはん編
| HOME |