大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
柴えこ家の桜前線
2014,3,31

今日で3月も終わりですね。

笑っていいとも!も終わっちゃいましたねぇ~
あ、まだ夜の部をやってますね。

私のイメージでは、やっぱり…

友達の友達は皆友達だ!
世界に広げよう友達の輪!

って感じかな(*^^*)

あと、アーガイル柄を見ると、タモリさんを思い出した。
一時期タモリさんって、いつもアーガイル柄のセーターを着ていた記憶があるのよね。
そのイメージが今でも忘れられないのよ~

タモリさん、会社を定年退職するサラリーマンみたいね(*^^*)
社員みんなに慕われて、涙涙で送り出してもらえるサラリーマンって、そうそういないと思うわ。

タモリさん、きっと幸せね。



今日は、ウッドデッキの話の続きを書こうと思ったのですが、
タイムリーな桜の写真をアップします♪

今日のお散歩で、思いがけなくお花見をしたので、
カメラも持ってなかったので、携帯で撮ったの。

なので今日は携帯から更新です(*^^*)


今日は、河川敷の公園にお散歩に行きました。
桜はどのくらい咲いたかなぁ~って下見のつもり。

都内は満開みたいですが、柴えこ家地方は同じ東京でも、まだ3分咲きくらいの木がほとんど。
あと数日かなぁ~って思いながらお散歩していました。

今日は、ちょっと風が強かったけど、カラッとしていて気持ちよかったからか、
お散歩嫌いのえこちゃんも、いつも行かない方まで歩いてくれたのよ~

そうしたら、遠くの方にピンク色にふわぁ~とした場所が目に入ったの。

えこちゃんに「行ってみたいなぁ~」って言ったら、
「しょうがないなぁ~」って付き合ってくれました♪

近付いてみたら、なんと枝垂れ桜が見事に咲いていたのよ~(≧∇≦)
こんなところに枝垂れ桜が植わってたなんて知らなかったわ。

これはお写真撮らなきゃね!

私とえこちゃんと一緒に歩いてたのは珊瑚ちゃん。

後ろの方から、母と紅ちゃん、真瑠璃ちゃんが歩いて来ます。

なので、一足先にえこちゃんと珊瑚ちゃんにモデルさんになってもらってお写真撮りましたよ~







いいお顔してくれてるでしょ(*^^*)





紅ちゃんと真瑠璃ちゃんは、ずいぶん遠回りして来たらしく、
10分くらいしてからやって来ましたよ~

えこちゃんたち、待ちくたびれちゃったよね(^_^;)

でも、いいお顔でハイチーズ♪





バッチリ~♪

そして「OK♪」って言ったら…



今日は、真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんの反応が早かったかな?


こんなに素敵な写真が撮れるなら、デジイチ持ってくればよかったなぁ~

明日は、いつものお花見スポットに行ってみようかなぁ~♪
咲いてるかなぁ~♪

お花見シーズン到来!

今年も檜原村の桜まで追いかけるぞ*\(^o^)/*


おまけ

夜散歩で見つけた夜桜。



街灯に照らされて素敵でしたよ♪







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ルンルンでモデルさんをしてくれた4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[お花見
ある晴れた日の4柴娘
2014,3,30

消費税アップまで、あと2日。

だからなのか、今日は道が激混み
車で5分ほどの伯母の家に用事があって行ったのですが、ビックリしちゃいました。

渋滞を回避しながら遠回り。

毎週来てくれる行商のお豆腐屋さん『響々庵』のお兄さんが、
「来週から値上げします…」と申し訳なさそうに言うので、大変だなぁ〜と他人事のように思ってしまいました。
だってお豆腐の値段の3%なんて…そんなに申し訳なさそうに謝るほどじゃないと思うんだけどなぁ〜

でも、そう言われると、あぁ消費税が上がるのね。と改めて思ったり…

我が家の屋根工事とウッドデッキ工事をしてくれた業者さんも、
3月中は嵐のような忙しさで、ほとんど寝られていない…って死にそうな顔していたわ
その分、4月になったら笑っちゃうくらい暇なんですって。

我が家のウッドデッキ工事も、業者さんの方が気を遣ってくれて、
なんとか3月中に間に合うように!って頑張ってくれてたのよ。

でも…

「料金の3%分を上乗せしてお支払い頂ければ、いつも以上に丁寧にキッチリ作業させて頂きます。」
「防腐剤も丁寧に塗りますよ。」
「後片付けも、しっかりキレイに掃除します!」と言われたら…
払えない額じゃない限り払うかな?

家電量販店の補償期間の延長みたいな気もしないでもない

そんなこと今更言ったら、業者さん泣くだろうな
黙っておこう。


今日は、久しぶりに我が家の日常。

ちょっと前のことですが、3月4日。
取り壊す前のウッドデッキで過ごす様子を撮ってしました。


晴れた日には、ウッドデッキに置いてあるテーブルの上に、クッションとかを干しています。
そうしたら、なんとその上に誰かいる!

P3040414.jpg

あなたは、だぁれ?

P3040415.jpg

真瑠璃ちゃんでした〜

P3040419.jpg

ずいぶん高いところに乗ったのねぇ〜

P3040422.jpg

優雅な顔しちゃって〜

いつもは、紅ちゃんのお気に入りの場所。
でも、実は真瑠璃ちゃんも大好きなんだよね〜♪

image_20140330223926466.jpg

この写真は、1月31日に携帯で撮った写真。
仲良しでしょ〜


その足元では、えこちゃんと珊瑚ちゃんのナイショ話。

P3040424.jpg

最近の珊瑚ちゃん、ものすごく立派な体格になったのよ。
ちょっと見ると太り過ぎ?って言われちゃいそう。

P3040432.jpg

若い頃のえこちゃんにそっくりな体格。

P3040450.jpg

ちゃんと大人の女性になったってことなのかな?
でもそれじゃ…大人になるの遅過ぎだって、珊瑚ちゃん

P3040457.jpg

この写真を撮ったのは、ヒートが2週間ほど前ですが、
ただいま真っただ中なので、毛艶もそりゃ〜見事なもんですよ

P3040459.jpg

ご飯やオヤツの量を増やさなくても、自然に丸い体型になってくるところは、えこママにそっくり!

さすがえこちゃんの娘ねぇ〜
感心しちゃう。

そんなえこちゃんは、ウッドデッキでウトウト。

P3040427.jpg

後ろにいるのは珊瑚ちゃんなんですか…

P3040426.jpg

この写真は、一瞬珊瑚ちゃんが紅ちゃんに見えてビックリしちゃった。
こんなに似てたのね〜

ウトウトするえこちゃんが可愛くって、一緒に寝っ転がりたくなっちゃったわ。

P3040428.jpg

その頃真瑠璃ちゃんも、クッションの上で熟睡

P3040444.jpg

落ちないでよね〜

P3040448.jpg

そう言えば、紅ちゃんは?

P3040463.jpg

お庭で寝ていましたよ〜
「紅はどこ〜?」って言ったら、起きちゃったわ。

迷惑そうねぇ〜


2000年4月末に家を買い、5月中に作ったウッドデッキ。
20年ぐらい保ってくれないかなぁ〜と思ってたけど、12年目ぐらいで傾いた

確かに施工した業者さんには、保って10年ぐらいじゃん?って言われてたのよね〜

何度もバーベキューパーティーをしたし、
たくさんの子犬たちが、ウッドデッキで遊んで学んで育ったんだよねぇ〜

もちろん紅ちゃん真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんもね。

image_2_2014033022392590e.jpg

懐かしいでしょ〜
ちっちゃい珊瑚ちゃん
(これは先日パシャとmyペットにアップした写真です

思い出いっぱいのウッドデッキ。

取り壊しのときの写真もちょっと撮ったので、次回アップします。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ウッドデッキが大好きな4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[なんて事ない日常]  thema:柴犬 - genre:ペット
4柴娘と春の南房総ドライブ♪ *野島崎灯台&木更津アウトレット編*
2014,3,30

昨日は、ちょっと大仕事をしましたよ〜
今日も引き続き頑張らねば♪

明日は土砂降りとか言ってたもんね



ではでは、お出かけ最終話♪

最後は一気に書いちゃいます


3月12日に南房総にドライブに行った柴えこ家。

ドライブしながら海を見て…
ついでにお花も♪

P3120930.jpg

エクストレイルちゃんにも黄色が写って、キレイだわ〜

15:30pm。
目的地にした野島崎灯台に到着〜

P3120932.jpg

穏やかな景色に見えるでしょ〜

P3120933.jpg

ところが!
このとき、とんでもない強風が吹いてたのよ〜

ドライブ中から、大丈夫かな?って思ってたんだけど、
ここに着いたら、立ってるのも大変なぐらいだったわ

車は降りたけど、「行くのやめる?」って言う程…

でも、4柴娘たちは歩く気満々だったので、じゃあとりあえず行ってみるか…と歩き出しましたよ。

P3120934.jpg

もうすぐ灯台。

P3120936.jpg

おぉ〜キレイ〜
でも、とにかく強い風。

ここは、上まで上がれるみたいなのですが、そんな事言ってる場合じゃない。

地面の近くにいる4柴娘たちには、ホコリも飛んで来るだろうし、
まだ外耳炎が治り切らないえこちゃんのお耳も辛そうなので、
とっとと引き返すことにしました。

P3120938.jpg

とりあえず、房総半島の端っこまでは行ってみようと、ちょっとだけ遠回り。
風に吹かれて木がしなってる

P3120939.jpg

まだ今度リベンジしに来ようね〜
今度は、ここから房総半島ドライブを始めるのもいいかも?

車に戻る前に、お買い物。

P3120942.jpg

母に干物をおみやげに買って帰ろうと思ってたの。
お店の横は風は少しマシだったけど、4柴娘たちが待ってるから、大急ぎでお買い物。

金目鯛とかますとイワシの丸干し。
あともみ海苔とヒジキも。
パパパッと選んで、パパパッとお会計。
買い過ぎたかな?

時刻は16:00pm。

さて、どうする?
もうちょっとドライブする?

でも、海岸沿いは、どこも風が強いかも…

だったら海岸沿いを離れて、一気に木更津まで戻っちゃおうか。
このまま帰っても、渋滞にハマるかもだし…

予定にはなかったけど、アウトレットにでも行っちゃおう♪

ってことで…途中、道の駅とかに寄り道しながら、木更津のアウトレットへ。


到着したのは、18:30pm。

P3120944.jpg

空いてる〜
で、風も建物にさえぎられて、買い物には問題なし。

でも、駐車場はすごかったよ〜

P3120945.jpg

4柴娘たち、自然いっぱいの場所も好きだけど、こういう整備された場所も好き。
本当に4柴娘たちは、その場その場で状況を楽しんでくれるので、どこに行っても安心♪

私たちも、一緒にお出かけして本当に楽しい♪

P3120946.jpg

「Akiちゃん、お買い物まだ決まりませんか〜?」と真瑠璃ちゃん

ダーリン、異動して仕事内容が変わったから、靴も新しいのが必要なんだって。
あなたたちみたいに、裸足でいれたらいいのにね

P3120948.jpg

「えこは、オヤツが欲しいですけど。」

P3120950.jpg

「紅も欲しいですけど。」

言葉がなくても、こういうことはすぐに伝わるね〜(笑)
目は口ほどに物を言う。

ときどきオヤツタイムを入れながら、のんびりぶらぶらお買い物♪

P3120952.jpg

空いてるから、あまり声を掛けられることもなく、
私たちは楽だったけど、4柴娘たちは、ちょっと物足りなかったかな?
とくに珊瑚ちゃんは、声を掛けてもらえるのを待ってるもんね〜

お買い物のシメは、大好きなフォション♪

P3120953.jpg

ここには、フォション以外にも、ペックや他のメーカーも入ってるもんね〜

P3120954.jpg

「真瑠璃はペックのパスタが欲しいです。」…と言ったかどうか(笑)

私は大好きよ〜
4柴娘たちのご飯にも、よく使うもんね〜
オリーブオイルもペックの美味しいもんね♪

では、駐車場に戻る前に最後のオヤツタイム〜

P3120960.jpg

P3120957.jpg

飛びついたのは、だぁれ?
もちろん紅ちゃんですよ〜

アウトレットを出たのは、閉店間際。

帰りの高速は、渋滞もなくスイスイ♪

私は眠くなっちゃって、ちょっとウトウトしてしまったけど、
ダーリンが頑張って運転してくれたので、あっという間に家に着きました。

今年初の柴えこ家のお出かけは、こんな感じでしたよ〜

今年もいっぱいお出かけできるかなぁ〜


そうそう、おみやげに買って来たもの。

P3130964.jpg

ローラアシュレイの膝掛け。

モデルさんはえこちゃんですよ〜
みんなそうとう気に入ったみたい♪

フワフワモコモコだもんね〜

P3130969.jpg

それから…

P3140976.jpg

珊瑚ちゃんのお誕生日プレゼントと勇くんへのおみやげ♪
その名も『ぴーにゃっつ』

さらに、これ!

P3140980.jpg

どう考えても柴犬に見えるかわい子ちゃん
柴犬じゃなくて『ちば犬』なんだって(笑)

これ見たら、買わずにはいられないでしょ〜

珊瑚ちゃんにそっくりで笑えるわ。


さて、次ぎのお出かけはどこかな〜♪
ねぇ、ダーリン♪









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



お目目がおしゃべりな4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[千葉]  thema:柴犬 - genre:ペット
4柴娘と春の南房総ドライブ♪ *春の海でお写真編*
2014,3,28

昨日から、急に目が痒くなり出した私です。

去年のブログを見ると、4月に鼻水とクシャミに悩まされていたらしい…
自分のことなのに、ハッキリとは覚えていないなぁ〜
ブログって、本当に役に立つ♪

数年前から、檜の時期に花粉に反応している私。
今年は花粉が少ないって言ってたからか、今までクシャミが数えるほど出ただけでした。
でも、ついに来たのかな?
昨日の雨が上がってから、なんか変なんです。

そのせいなのか、眠気がすごいの。

ただいまヒート5日目でダルダルの珊瑚ちゃんと一緒に、ダルダルしています。

でも、今日は、お庭仕事をやるって決めて、昨日いっぱいお花を買って来ました!
眼鏡にマスクで頑張ろう



では、お出かけの続きです。

3月12日に南房総にドライブに行った柴えこ家。

洲埼灯台を出て、野島崎灯台までドライブ開始♪
その途中、春の海を見ようと寄り道しましたよ〜

P3120873.jpg

波がすごい!

このとき、風が強くなって来たなぁ〜って思ってたんです。

P3120876.jpg

やっぱり風が強いと、海ってこんな風に荒々しくなるのね〜

写真ではお伝えできないけど、音がすごいんですよ
迫力満点!

4柴娘たち、こんなに波のすごい海は、初めて見たかも!

みんな怖がるかなぁ〜って思ったら…

P3120878.jpg

うっとりと海を眺める紅ちゃん。

紅ちゃんだけじゃなく真瑠璃ちゃんもなのよ〜

P3120883.jpg

静かな海より、動きがあって楽しいのかな?

えこちゃんと珊瑚ちゃんも怖がる様子は全くなし。
ザッバ〜ン!!!って大きな音を立ててる海を、普通に受け入れてる感じだわ。

じゃあ、もうちょっと近くまで行ってみようか。

波が全く来ない場所へ下りてみましたよ♪

早速珊瑚ちゃんが…

P3120885.jpg

あんよチャップン♪
お水がきれいねぇ〜

えこちゃんも紅ちゃんも、チャップン♪

P3120887.jpg

もちろん真瑠璃ちゃんは、一歩後ろにいましたよ〜
真瑠璃ちゃんは、見てるだけが好きなんだもんね

ほんのちょっとだけど、海に触れられてよかったね♪

では、海からちょっと離れて、お写真撮りましょうね〜
ここからは、お写真タイム!

P3120891.jpg

真瑠璃ちゃんがペロンチョしてるけど…

P3120894.jpg

珊瑚ちゃんが、若干どっか向いてますけど…

P3120909.jpg

今度は、えこちゃんがペロンチョしてますけど…

P3120916.jpg

えこちゃん…なんでそんなに上を向いているのかな?

なんか、ちょっとおもしろ写真ばかりになっちゃったわ…
本当に、何枚撮っても、誰かがちょっとズレてるの

まぁ、完璧なのばっかりじゃおもしろくないかもだけどねぇ〜

では、最後にもう1回♪

P3120920.jpg

お!バッチリ決まったかな?

私が「よし♪オッケー♪」って声をかけたら、すぐに私のところに走って来てくれる4柴娘たち♪

P3120926.jpg

P3120927.jpg

実は、これが大好き
シャッターを押し続けちゃうのよ♪


時刻は15:00pm。
さぁ、ドライブ再開しましょうね〜









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



おもしろ顔も得意な4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[千葉]  thema:柴犬 - genre:ペット
4柴娘と春の南房総ドライブ♪ *洲埼灯台編*
2014,3,26

昨日は、前々から計画していた、和室の模様替えをしようと思い、
片付け&家具移動を1人でしました。

あ、もう腰は痛くないので、大丈夫♪
ただ、最近は右腕がちょっと腱鞘炎気味ですけど…
年ですねぇ〜

朝から頑張ってやっていたのですが、
いざ、家具を移動してみたら、何か気に入らなくて…

で、また元の位置に戻したという…
なんとも疲れることをしてしまいました

次ぎは、アレをやって、次ぎはコレをやって…と、やりたいことだらけで困っちゃう


では、お出かけの続きです♪

3月12日に南房総にドライブに行った柴えこ家。

お昼ご飯を食べ、4柴娘たちもマグロを堪能し、
ちょっとゆっくりしてからドライブに出発!

今回の目的はドライブですから、特に目的地が必要なわけではありません。

でも、ないと困るのが目的地。

なので、とりあえず、1番端っこにある野島崎灯台を目的地に設定。
房総半島の最南端ね♪

そこを目指しながら、なんとなくドライブ。

やっぱりドライブは楽しいねぇ〜
4柴娘たちもドライブ大好き!
特にえこちゃんは、初めての場所になると、目をランランとさせて景色を見るのよ〜

でも、最近はお年のせいか…ドライブ中ぐっすり寝ている時間が長くなりました。

まぁ、気持ちよく寝てくれるならそれもいいよね
それとも、ワクワクが足りない?

紅ちゃんたちは、もともとぐっすり寝ていましたけど〜(笑)


ドライブを楽しんでいたら、野島崎灯台の前に洲埼灯台というのがあるらしい♪
じゃあ、寄ってみよう〜

時刻は、14:30pm。

まだ時間はたっぷり〜でもないか

まぁ気にせず、散策開始♪

P3120848.jpg

階段を軽やかに駆け上がると、真っ白な灯台。

P3120850.jpg

青い空にピッタリね♪

景色はどうかなぁ〜

P3120851.jpg

おぉ〜!すっご〜い!

P3120852.jpg

P3120854.jpg

でも、4柴娘たちには、ちょっと見辛かったね

P3120855.jpg

ちょうどいいところにフェンスが…

珊瑚ちゃん、努力していましたよ〜

P3120856.jpg

可愛いったら〜

紅ちゃんは、ちゃんと見やすい場所を見つけて、海を眺めていましたよ。

P3120858.jpg

あまりにジ〜っと眺めているから、まわりにいた人たちに笑われちゃったね〜

P3120860.jpg

紅ちゃんは、やっぱり海や川や湖が好きなんだね。
今年もいっぱい連れて行ってあげなくちゃね♪

真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんも、見れる場所を見つけたみたい。

P3120863.jpg

でも、すぐに飽きちゃって、なぜかダーリンを見つめていましたよ。

P3120862.jpg

オヤツのおねだりかな?

では、ちょこっとオヤツタイムをして、車に戻りましょうね。

P3120869.jpg

ちょっと楽しい寄り道だったね〜


たぶん、この灯台に来ていた人たちは、灯台を見てすぐに帰る人がほとんどだと思うのですが、
ここの駐車場は、全て500円かかります。
ちゃんと人がいるのよ。

ちょこっと寄り道には、高い駐車料金だと思うけど…ね


まだまだドライブは続きまぁ〜す♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ワクワク顔で海を見ていた紅ちゃんに、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[千葉]  thema:柴犬 - genre:ペット
4柴娘と春の南房総ドライブ♪ *まぐろウマウマ♪編*
2014,3,24

今日は、お庭の水場の工事でした。

でもって…朝からぶちぎれた私

朝、業者(下請け)の人が2人が来て、インターホンを押したのですが、
私はその時2階にいたので、ベランダからご挨拶しました。

「よろしくお願いします。」って挨拶をして、それからリビングに行き、
窓ガラスをあけたら、いきなりタバコの煙が部屋に入って来たのよ!

なんと、我が家の庭で2人してタバコを吸ってたの

私はタバコは大嫌い。
4柴娘たちの健康のためにも、我が家では絶対禁煙!
たとえダーリンの会社の上司が来ても、タバコ吸いたきゃ外へ行け!って言います。

タバコ吸う人は、石鹸で手を洗わない限り、4柴娘に触って欲しくないので、
お散歩中、タバコを吸っている人に「可愛いね〜」って声を掛けられても、
「触らないでください。」「近寄らないでください。」と言います。

副流煙には、主流煙よりもずっと多くの有害物質が含まれているんです。

万が一、タバコを吸っていた手を4柴娘たちがペロッと舐めたら、
手についたニコチンやタールを、直接舐めることになるんですから…

洋服についていても同じこと。

だから神経質ぐらいで丁度いい。

なので、何の断りもなく、我が家の庭でタバコを吸ってたことに、怒り心頭!

そうじゃなくても、依頼主が喘息だったら?
妊娠中だったら?

そう言う配慮もできない人間に、うちの庭をいじって欲しくない!

その時は、まだ我が家の担当の人は別の現場にいて来ていなかったので、
即電話を掛け、「すぐに帰ってもらって!別の人間をよこしてちょうだい!」
「それが出来なきゃ、あなたがすぐに来てちょうだい!」って言ったの。

そしたら、石の施工ができる業者が、今はその人たちしかいないって言われて、
大急ぎで担当さんが飛んで来たわ…

もちろん、タバコを吸ってた業者の人たちには、即電話で注意をしてもらいました

屋根の工事からずっと付き合って来た会社だから、最後まで楽しく工事してもらいたかった。
でも、だからこそ私が言わなきゃ、他の現場でも同じことをする。

若い担当さんだから、業者さんに言い辛いこともあるかもだけど、
施工主からのクレームなら、言いやすいってこともあるだろうし…

担当さんは、すごくいい人なのよ。

今、増税前の駆け込み工事で、ほとんど寝る暇もないって言ってたわ…
ご飯食べても受け付けないって…

その代わり、笑っちゃうほど4月の工事予定は入っていないんだって

なので、先日車に突っ込まれて壊れたレンガは、4月に入ってからゆっくり直してもらうことになりました。
たぶん…今日の業者が来るんだろうけど…

今日のお詫びなのか、担当さんがウッドデッキの残った廃材で、ステップを作ってくれるって♪

楽しみにしておこう


そう言えば…
昨日、我が家に蓄電池の会社の人が売り込みに来ました。

最近の蓄電池は、一気に性能が上がったんですって。

そして、今は補助金がけっこう出るらしい。
でも、その補助金が数年後には打ち切られちゃうので、今がチャンスなんだとか…

さらに、我が家をモニター的なものにしたいそうで、かなり金額を下げてくれるって話でした。

蓄電池は、災害のときに力を発揮するんだよね。
そりゃ、あったら最高♪

う〜ん…おいしい話ではあるんだけど、もうこれ以上の出費は我が家には無理!
しっかり説明を聞いて、いろいろおしゃべりして、お帰り頂きましたよ。

でも、話を聞けたのは、楽しかったな


長くなっちゃいましたが、お出かけのお話の続きです。


3月12日。
4柴娘たちと南房総へドライブに行って来ました♪

『道の駅とみうら』を散策した後、ちょっと移動。

道楽園』と言うところにランチを食べに行きました。

ここは、水産会社の総合施設みたいなところで、
直売所や回転寿し、浜焼き、居酒屋のようなお店など、いろいろ集まっています。

悩んだ結果…回転寿しに決定。

4柴娘たちには、ちょっと車で待っててもらいましたよ〜

P3120812.jpg

ここは回転寿しなのですが、注文したお寿司が直接テーブルに運ばれて来るシステムでした。
無駄がなくていいね。

P3120813.jpg

ここで食べたマグロがすっごく美味しかった!

P3120814.jpg

赤身、中トロ、大トロ♪

そうなると、4柴娘たちにも、おいしいマグロを食べさせてあげたいって思うよね
私たちだけが美味しいものを食べるなんて、やっぱり嫌だもんね〜

ってことで、直売所へ。

P3120818.jpg

4柴娘にマグロをゲット♪

P3120819.jpg

えこちゃんと紅ちゃん、興味津々。
真瑠璃ちゃんも…

P3120821.jpg

ぐいっと前に出て来ましたよ〜
みんなマグロのお刺身、大好きだもんね〜♪

では、まずは香りから〜

P3120822.jpg

ふふふ♪
たまらないねぇ〜

P3120825.jpg

珊瑚ちゃんも、待ち切れないみたい

ではでは、食べましょうね!
もちろん、えこちゃんからだよ〜

極上のウマウマ顔を見てやってくださいな♪

行きますよ〜
えこちゃん、ど〜ぞ〜♪

P3120826.jpg

P3120827.jpg

P3120828.jpg

どうでしょう?
この表情から、どんだけ美味しかったかわかるかしら?

では、紅ちゃんも行きますよ〜

P3120831.jpg

P3120832.jpg

ごっきゅん。って聞こえるみたいね

では、真瑠璃ちゃんは豪快に。

P3120833.jpg

珊瑚ちゃんは、お上品に。

P3120836.jpg

うふ〜♪って余韻のお顔。

P3120839.jpg

あっという間に平らげちゃいましたよ♪
大満足だったようです

喜んでもらえて、よかった〜

私とダーリンは、枇杷ソフトクリームを半分こ頂きました♪

P3120844.jpg

甘さ控えめで美味しかった〜

P3120842.jpg

私たちのは?って顔してる〜

残念ながら、これはあげられないなぁ〜
お口直しのクッキーを、ちょこっと進呈。


では、ドライブと行きましょうか♪

行き当たりばったりドライブなので、なんとなく…灯台を目指すことにしましたよ〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



極上なウマウマ顔を見せてくれた4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[千葉]  thema:柴犬 - genre:ペット
4柴娘と春の南房総ドライブ♪ *菜の花散歩編*
2014,3,23

今日は、ダーリンが帰って来ません

組合でお泊まりなんですって。
寂しい〜

とっととフテ寝しちゃおうと思います


では、3月12日のお出かけのお話です。


海ほたるを出発してからは、スイスイ♪

行き当たりばったりのお出かけなので、ナビやスマホを見ながら適当に決めます。
で、最初に寄ったのが、『道の駅とみうら』

でも、道の駅に用事があるわけじゃなく、お散歩したかったのよ〜

道の駅の裏の方へ…
いいお散歩道がありましたよ〜♪

P3120766.jpg

なんと桜が咲いていましたよ

P3120768.jpg

きっと早咲きの種類なのね〜

P3120769.jpg

一気に気分も春だわ〜♪

小さな小川も流れていましたよ。

P3120770.jpg

橋の上から、紅ちゃんが飛び込むかと思ったわ

橋を渡った先には、黄色い絨毯!

P3120772.jpg

わぁ〜い!菜の花〜!
これぞ房総って景色だわねぇ〜♪

ではでは、せっかくなので、菜の花をバックにお写真撮りましょ

並んで♪並んで♪
はいチーズ!

P3120779.jpg

う〜ん
春だねぇ〜

P3120787.jpg

いいよ♪いいよ♪可愛いよ〜♪

って言ったら…

P3120790.jpg

「じゃあ、もう終わりでいいね♪」だって

もうちょっと撮りたかったのに〜
ケチ〜


お散歩の後、車に戻って朝ご飯タイム♪

P3120794.jpg

途中、なぜかチラ見?

P3120795.jpg

なんか音でもしたのかな?

食休みもしっかりね〜

P3120798.jpg

時刻は、ちょうど12時。
今度は私とダーリンのランチです。

4柴娘もウマウマするよ〜♪









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつでもどこでも食欲旺盛な4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[千葉]  thema:柴犬 - genre:ペット
4柴娘と春の南房総ドライブ♪ *海ほたる編*
2014,3,22

昨日の夕ご飯…

久しぶりに苦しい〜〜〜って言うぐらい食べちゃいました
初めて行った台湾料理屋さん。

メニューの写真を見て、まぁこんなもんだろうと注文したら、
どの料理も写真以上のボリュームで、運ばれて来てからビックリ!
写真では、小さく見えてた唐揚げも、来てみたらお皿からはみ出るほどの大きさで…

頑張って食べたけど、いっぱい残しちゃった

もったいない
命をいただいているのに、残すなんて罰当たりだわ

うぅ〜罪悪感。

でも、美味しいお店だったので、また行こう!
今度は少なめに注文しよう



では、今日から、先日のお出かけのお話を、のんびり連載しまぁ〜す。


お出かけしたのは、3月12日。

実は、この数日前…3月10日に、私が腰を痛くしたの。

あまり痛かったら、お出かけは無理だなぁ〜って思っていたんだけど、
この日は、何故か朝から調子が良くって。

なんだ♪腰が痛いのも大した事なかったんだ♪って思って、ルンルンでお出かけしたのよ〜

そしたら、なんと大渋滞

かなり長時間座りっぱなしになっちゃったら、あらら…なんかちょっと腰痛いかも?
でも、歩けないほどじゃなかったし、このまま放っとこう。

お出かけ中は、まぁちょっと痛いかな?ぐらいだったのですが、
次の日から、思いっきりぎっくり腰の症状が…

そのぎっくり腰は、17日に突如治りました。

しばらく様子を見ながらでしたが、お庭の片付けとかしたし。
重たいものも持ったし。
お散歩中、ストライキしたえこちゃんを抱っこして歩いたりもしたし。

それでも痛くならなかったから、もう大丈夫かな?

まぁ、またそのうち痛くなるかな?


ではでは、お出かけのお話です。

この日の目的地は、漠然と南房総。
計画をたてるの、本当に面倒なんだもの。

ただ今年に入ってから、全然お出かけできていなかったのに、
ダーリンだけは、大学のお友達と房総でお泊まりゴルフなんて行ってたもんだから、
なんか羨ましくって…で、「えこたちも房総に行きたい!」って言ったの。

えぇ〜「私が行きたい」んじゃなく、「えこたちが行きたい(はず)」なんです。

まぁ、いつも理由なんてどうでもいい我が家ですから♪
とにかく、南房総方面へ向けて出発!

P3120727.jpg

どこに行くのかなぁ〜と真瑠璃ちゃん。
途中のコンビニで撮ったのですが、ダーリンがちょこっと買い物に出ただけでも、
真瑠璃ちゃんは運転席に座って、ダーリンを待つことが多いのよ。

で、帰って来たダーリンに「真瑠璃が運転してくれるわけ?」って言われる


高速に乗ろうと思ったら、掲示板に渋滞情報が…

高速で渋滞にハマるのもつまらないので、
この日は一般道で川崎まで行くことにしました。

でも、一般道も渋滞

で、予定より大幅に遅れて、9:30amに海ほたるに到着
本当なら、8時前には着いてる予定だったんだけどなぁ…

ま、計画なんて何もないから、いくら遅れてもいいんだけどねぇ〜

では、いつものように…

P3120728.jpg

階段駆け上がり〜♪

じゃなくて、外に出ましたよ〜

P3120733.jpg

正面に見えているのが、風の塔ね。

ではでは、いつもの場所まで♪

P3120736.jpg

海ほたるに来たら、とりあえずここに来てみる。
カッターフェイスのモニュメント。

P3120739.jpg

これで地球の大地を掘ったのかと思うと、やっぱりすごいね〜

ってことで、お写真撮りましょ♪

並んで並んで〜
はいチーズ!

P3120740.jpg

あら〜自然な感じでいいねぇ〜

でも、ばっちりキメて!
はいチーズ!

P3120753.jpg

もう1枚♪

P3120764.jpg

う〜んバッチリ〜

ではでは、出発しましょうね〜


今回のお出かけ、朝の渋滞と予想外の強風で、いつもみたいにたくさん写真を撮って来れなかったの。
でも、何回かは続くので、のんびり付き合ってくださいね〜









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ばっちりキメた4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[千葉]  thema:柴犬 - genre:ペット
勇くんと狭山湖散歩♪
2014,3,20

今日は、夜も更新♪


では、ちゃちゃっと。


3月9日。
勇くんの柴えこ家滞在最終日。

ダーリンがお休みだったので、みんなで狭山湖に散歩に行って来ました。

ダーリンは、勇くんと珊瑚ちゃんのコンビでお散歩です。

P3090668.jpg

私と母がお散歩するときは、必ずえこちゃんと勇くんコンビなのよね〜

珊瑚ちゃんと勇くんのコンビも、いい感じに歩きますよ♪

P3090670.jpg

快調〜♪

私は、えこちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃんを連れて、後からのんびり付いて行きます。


堤防を歩いていたときに、ダーリンが5柴引きをしてくれたので、
前から写真が撮れましたよ〜♪

P3090674.jpg

みんな楽しそうに歩いて来ます♪

P3090679.jpg

どれが誰だかわかる?

P3090684.jpg

左から、真瑠璃ちゃん、えこちゃん、勇くん、珊瑚ちゃん、紅ちゃん。

前から見ると、よく似てるね〜

P3090686.jpg

みんな可愛い

今度は横から♪

P3090698.jpg

いや〜ん
なんて可愛いのかしら〜

P3090700.jpg

えぇ〜親バカ以外の何ものでもありませんけど
でも、こんなにご機嫌でお散歩してくれたら、言わずにはいられないわ♪

P3090703.jpg

勇くんもニッコニコだし。


では、せっかくなので記念写真もね♪

はいチーズ!

P3090710.jpg

いい感じ♪

もうちょっと離れて撮ろうかと思ったら…

P3090716.jpg

勇くん、「可愛いわねぇ〜」って言いながら見てくれている、
通りがかりのご夫婦らしき人たちのことが気になったらしく…

P3090720.jpg

「撮影おわり〜」と、私の方へ来ちゃいました。

P3090721.jpg

そんな様子も可愛いんだなぁ〜これが


勇くんは、この日の夕方、お迎えに来たママさんと帰って行きました。

どんなに楽しい柴えこ家でも、帰るときはいつもアッサリな勇くんです。
そこがまた可愛いのよ♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな柴犬家族に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[勇くんと]  thema:柴犬 - genre:ペット
お泊まり勇くんの幸せ時間♡
2014,3,20

昨日はダーリンのお休み♪

ジョイフル本田に行って、ウッドデッキに塗る防腐剤を買って来ました♪
一応塗ってもらっているけど、もう1度塗っておいた方が腐りにくくなると言われたので…

お店には、増税前のまとめ買い用に、いろんな物が大量に売ってました。

私は、増税を意識したまとめ買いはしないつもりでいましたが、
先日、非常用の飲料水だけは買ってしまいました
だってけっこう高いよね〜

あとは…何かしたかな?

あ、ウッドゲッキの工事は、増税前に間に合ったもんね〜


今日は、勇くんが柴えこ家にお泊まりしていたときのお話。
以前ちょっと書いたけど…

前回前々回とアップしたドッグランのお話。
その日から勇くんは、えこ家にお泊まりだったんです。


その日の夜のこと…
なんとも幸せ〜な光景が…

P3080661_2.jpg

私のお布団を占領する柴犬夫婦。

P3080662.jpg

「なにか問題でも?」

いいえ、何もありませんよ〜


しばらくして見たら、勇くんがえこちゃんにピッタンコしていました

image_7_20140320104458eb1.jpg

えこちゃんのオシリ枕〜

あまりに可愛かったので、慌てて携帯で撮りました。

image_8_201403201044576ac.jpg

えこちゃんの様子をうかがう勇くん。

嫌がられてないな…とわかると、ちょっと安心♪

image_9_20140320104456a8f.jpg

思わず、にんまり〜

image_10_20140320104455a43.jpg

なんて幸せなお泊まりなのかしらねぇ〜


次の日の夜は、紅ちゃんと。

P3080665.jpg

これまた幸せ


勇くんにとっては、えこちゃんと紅ちゃんは、やっぱり特別なんだと思うわ〜

えこちゃんは、もちろん愛する奥さん。
紅ちゃんは…1番怖い娘かな(笑)

勇くん、紅ちゃんには、絶対にかなわないって思ってると思うわ。

一見のんびりしている娘の紅ちゃんだけど、
気は強いし、自分より度胸があるし、怖いもの知らずだし…
頭の良さも感じてると思うしね〜

真瑠璃ちゃんも珊瑚ちゃんも可愛い娘だろうけど、紅ちゃんは別格かもね。

なかなかおもしろい家族事情ね〜



勇くんにとっては、お留守番もお泊まりも、楽しいイベントなのかもね♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



デレデレ〜な勇くんに、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[勇くんと]  thema:柴犬 - genre:ペット
女って怖い…?
2014,3,19

昨日は、ポカポカでしたねぇ〜

でも風がすごくって…
ドッグランに行ったけど、ほとんど走りませんでした。

おそらく…檜花粉症っぽい私は、ちょっとクシャミが…
夕方になると、喉の奧が痒くなって、目がちょこっとショボショボっとなります。
でも、クシャミは1日に数回程度で鼻水もないので、まだ軽いのかな?
まだわかんないけどねぇ〜

母は、思いっきり杉花粉症なので、ずっと薬を飲んでいるけど、辛くなって来ているようです

春を満喫したいけど、花粉症の人にとっては悩ましい季節ですよね


ではドッグランのお話です。


えこママと真瑠璃お姉ちゃんに怒られた珊瑚ちゃんですが、めげるはずもありません。
って言うより、まったく気にしません。

甘やかされて育った結果かな

みんなも珊瑚ちゃんがどんなに失礼なことをしても、絶対に本気で怒らないんだもんね〜

Q、こんな珊瑚に誰がした?
A、みんな〜♪

正解

ってことで、爆走再開!

P3070628_201403191001570fc.jpg

忘れていたかも知れませんが、この日は勇くんも一緒でしたよ〜
じゃあ、どこにいるのかって?

いるよ〜
ほら、ここ。

P3070632_20140319095447913.jpg

フェンスのところに避難しています

「ボクは巻き込まれたくありません。」

まぁ、普段一人っ子の勇くんだからしょうがないかもね〜

それに勇くんは、他の子と遊ぶって事はほとんどしないのよ。
ドッグランでも走らないしね。

たまぁ〜に家で紅ちゃんたちと遊ぶくらい。

そんな勇くんが、4柴娘の中に入って遊ぶのは難しいよね〜

P3070635.jpg

どうやって入ったらいいんだろう?

だから見てるだけ。

P3070637.jpg

「女って怖い…

P3070638.jpg

「絶対に怖い…

P3070644.jpg

「・・・。」

まぁ、間違っていないでしょう(笑)
女が強い家庭は、円満だもんね♪


ちょっとおもしろい写真が撮れました

追いかけっこしていた4柴娘たち。
先頭を走っていたのは珊瑚ちゃんですが、その珊瑚ちゃんが急に方向転換したの。

P3070639.jpg

P3070640.jpg

紅ちゃんのお顔が…(笑)
真瑠璃ちゃんも急ブレーキ(笑)

本当にドッグランで遊んでいる娘たちを見ていると、笑いが止まりません

その後も、勇くんそっちのけで遊んだ4柴娘たち。

P3070645.jpg

P3070646.jpg

P3070649.jpg

P3070653.jpg

P3070655.jpg

みんないい笑顔でしたよ〜♪


4柴娘たちは、暖かいより寒い方がよく遊ぶみたいです。
これから暖かくなって来たら、遊ばなくなっちゃうかなぁ〜

その前に、珊瑚ちゃんのヒートが来たら、しばらくドッグランはオアズケだしね。

おうちのお庭で遊んでくださいね〜









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



女が強くて家族円満♪な柴えこファミリーに、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[ドッグラン]  thema:柴犬 - genre:ペット
お転婆珊瑚が怒られた?
2014,3,17

今日は、私の両親の結婚記念日です。

おめでとう〜
「何年目?」って聞いたら、「さぁ?」だって。

まぁそんなことどうでもいいのかな?


ぎっくり腰に悩まされた数日間でしたが、今日はほとんど痛くなくなりました♪
おかげで、お庭の片付けができたわ〜

まだまだキレイにはならないけど、4柴娘たちはすごく気に入ってくれたみたい。
よかったわ〜


では今日は3月7日のお話。

P3070575.jpg

可愛い後ろ姿でしょ〜
えこちゃんと紅ちゃんですね。

この日もドッグランに行って来ました。

勇くんも一緒だったんだけど、ほとんど写っていなかったわ〜
だって、いつも単独行動なんだもの

まぁ、しょうがないね。


この日の珊瑚ちゃん、何かのスイッチが入っちゃったみたいに、すごい元気だったのよ〜

P3070581.jpg

真瑠璃ちゃんに「遊んで!」って誘ったかと思ったら、
真瑠璃ちゃんを置き去りにして、突っ走っちゃうし。

P3070582.jpg

今度は、えこちゃんを誘ったかと思ったら…

P3070586.jpg

また突っ走る。

P3070587.jpg

まぁ、いつものことって言えば、いつものことなんだけど…
でも、この日は、ちょっと暴れ過ぎたみたい。

真瑠璃ちゃんから、きつ〜いお叱りを受けましたよ〜

P3070591.jpg

えこちゃんも、すぐ横で見ていますよ〜

P3070592.jpg

P3070593.jpg

P3070594.jpg

本当に珍しいくらい、ガッツリ怒られていましたよ〜

でも、珊瑚ちゃんったら楽しくって仕方がない様子。

P3070596.jpg

わ〜い!って、また走り出しちゃった。

そして、衝撃の瞬間!

P3070599.jpg

何がどうなってるんだか
これぞ三つ巴って感じよね〜

すぐにまた、真瑠璃ちゃんから、ガッツリ怒られちゃったねぇ〜

P3070602.jpg

珊瑚ちゃんたら、泥だらけ(笑)

P3070624.jpg

まぁ〜かわいいお顔だこと。

P3070625.jpg

たまには怒られるのもいいよねぇ〜


お写真がまだあるので、明日に続きます。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



怒られても仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[ドッグラン]  thema:柴犬 - genre:ペット
春と梅と柴犬
2014,3,17

昨日、ウッドデッキが出来上がりました〜!

仕上げに防腐剤を塗ってもらったので、4柴娘たちがウッドデッキに出るのは、今日から!
喜ぶかなぁ〜
喜んでくれるといいなぁ〜

でも、ウッドデッキの作り替えをするのに、いろんな物を動かしてしまっていて…
さらに、長年の風雨により、デッキの下に入り込んでたいろんなゴミが庭の隅に置かれていて…

知らない人が見たら、プチゴミ屋敷状態になってる我が家

まだぎっくり腰が痛いけど、今日は頑張って片付けなくちゃ!
とても耐えられないわ

ウッドデッキの写真は、撮れたら後日アップしますね♪


今日は、3月4日のお散歩のお話。


梅が見頃だったので、お花見散歩に行って来ました。
と言っても、いつもの公園ですけど。

先日携帯で撮った写真をアップしたところです。

今回は、デジイチ持ってお散歩♪

P3040465.jpg

背の高い木ばっかりなので、柴犬と梅の写真を撮るの、ちょっと難しいかな

でも、思いっきり下から撮ってみましたよ〜

P3040468.jpg

P3040472.jpg

P3040477.jpg

春ですねぇ〜

このショボショボ顔が、たまらなく可愛いと思ってしまう親バカです

本当なら、青梅の吉野梅郷にお花見に行きたい。
私は、子供の頃から、何度も足を運んだ場所だもの。

梅の木がプラムポックスウイルスに感染してしまって、市内の梅の木を伐採しなければならず、
長年続いた梅祭りは、今年で見納め…

青梅から梅が消えるなんて、考えもしなかったよ…

最後の梅祭りを見に行きたい気持ちもあるけど、
人の出入りによっても、ウイルス感染が広がる可能性もあるらしい。

だったら、犬にもその可能性がある訳だし…

万が一、4柴娘たちの身体に付いたウイルスで、えこ家の住む市の梅に感染でもしたら…
そう考えると、やっぱり行くわけにはいかないなぁ〜と思うんです。

えこ家の住む市も、市内の半分はプラムポックスウイルスの緊急防除の区域に指定されてしまってるし。

なので、今年の梅のお花見は、この公園と決めました。
ここなら、週に何回もお花見できるしね♪

P3040480.jpg

飛行機と柴犬なんて写真も撮れて、お得でしょ

P3040484.jpg

電車と梅もね。
ここは西武線沿線です。

公園になるまで、長年そのままにされていた場所なので、
梅の木が大きく育つことができたのね。

P3040487.jpg

P3040488.jpg

本当に見事な梅の木がいっぱいです。

P3040489.jpg

えこちゃんと梅。
お着物でも着せたくなっちゃうわね〜

みんなも並んで、はいチーズ!

P3040490.jpg

目線バラバラ〜
「ねぇ、こっち向いてよ〜」って言ったら、こっちに来ちゃった

P3040491.jpg

ダメですね〜

お写真は楽しみでもあるけど、ちゃんとマテができるか、ちゃんと私に注目できるかなど、
いろんな事の練習や確認にもなってるのよね。

どうも珊瑚ちゃんは、注意力散漫気味。
紅ちゃんは、ときどき確信犯

困ったもんだ。

そんな確信犯な紅ちゃんにモデルになってもらいましたよ〜

P3040518.jpg

紅ちゃんって、女の子〜って感じがするのよね〜

P3040524.jpg

いい感じに、飛行機と柴犬♪

では、みんなで、はいチーズ!

P3040529.jpg

梅って、木によって咲くタイミングがバラバラなので、まだ見頃が続いています
いっぱい春を堪能しなくちゃね♪









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



梅の花が似合う4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[お花見]  thema:柴犬 - genre:ペット
珊瑚ちゃんのお誕生日♪ *ケーキ&ディナー*
2014,3,15

本日2度目の更新です。
今日も腰痛がしんどいので、わけて更新しようと思って

どうもなかなか治りませんね~

温めるとけっこう楽になりますが、その時だけです。
痛さで言うと、寝違えた首みたいな感じかなぁ~

ゆっくり動かしたり、ストレッチしたりしても痛くない。
歩いてても、多少痛いけど歩けないほどじゃない。
でも不意に動くと、時々「イタ!」って声が出ちゃうくらい痛い。
寝っ転がると、起きるのが痛い。
でも、動けない訳じゃない。

う~ん。
何か微妙。

多分ゆっくりなったぎっくり腰だわね…

きっと、ここ数年、咳風邪を何度も引いたり、ヒノキ花粉症っぽくなったり、
さらに寒暖差アレルギーになったりと、
咳き込んだり、くしゃみ連発したり、腰に負担がかかったんだわね。

ぎっくり腰だと、冷やさなきゃダメ!って言う人と、温めた方がいいって言う人がいるし。
病院に行って悪化したなんて話もあるらしいし。

本当に難しいのよね。

ちなみに、背骨や骨盤のところじゃなく、痛いのは背骨のちょっと左側。

今日と明日は、我が家のウッドデッキの工事なんです。
いろいろと片付けたいものもあるし、手伝いたいこともあるのに、
思うように動けません。

でも、業者さんが、大量に出るゴミのついでに、
いらないものがあったら捨ててくれるって言ってくれたので、
痛い腰に鞭打って、玄関先の使っていないテラコッタの植木鉢を何個か引っ張り出して捨ててもらいました。
土が入ったまんまでいいって言ってくれたので、助かった~

本当に丁寧で親切で仕事の速い業者さんたちで、ラッキー!

ウッドデッキは、明日完成予定です♪


昨日の珊瑚ちゃんの4歳のお誕生日。

プレゼント…とも考えたけど、やっぱり1番喜ぶものをあげたいじゃない♪
ってことは、美味しいものに決まってるよねぇ~

なので、我が家のお誕生日の定番となったケーキとディナーをアップします


もうワンちゃん用ケーキを考えるのは、私の楽しみになってるわ♪


まずは、ケーキから♪

珊瑚ちゃん4歳の誕生日ケーキは…これ!

P3140973.jpg

ど定番(笑)

イチゴのデコレーションケーキで~す

4柴娘たち、生イチゴなんて好きじゃないのに、こんなにたくさん使ってどうしましょ
でも、豪華に使いたかったのよ~

だって、誕生日だもんね♪

今回のクリームは、
スキムミルクと水と豆乳と小麦粉を煮詰めたもの。

ホワイトソースをヒントにアレンジしたものです♪
これなら冷たくなくても食べられるし~
豆乳とスキムミルクなら低カロリーでしょ。

まずは、えこちゃんと紅ちゃんに見てもらいましょ♪

P3140990.jpg

吟味してるわ~
チェックが厳しそう(笑)

「ここ歪んでるよ。」とか言われそう~

ではでは、珊瑚ちゃんに見てもらいましょ♪

珊瑚ちゃん、どうかしら~?
珊瑚ちゃんのお誕生日ケーキですよ~

P3140993.jpg

珊瑚ちゃんのだから、ペロンチョしてもいいよ~♪

P3140994.jpg

いや…そうじゃなくて…

P3140996.jpg

珊瑚ちゃん、ここまで近付いても、絶対にペロンチョ(フライングお味見)しないんですよ~

大きなケーキを目の前にして、どうしていいのかわからない小心者の珊瑚ちゃんなんです
そこが可愛い(笑)

ちなみに真瑠璃ちゃんもフライングしません。

…が、真瑠璃ちゃんは、過去2~3回ほどテーブルの上のものを盗み食いしました~
まだ若い頃ね。
我が家に帰って来て2年ぐらいの間かなぁ~

今は、もうしないと思います。

でも、こちらのお嬢さんたちは、フライングします。

image_201403160226047e5.jpg

携帯で撮ってたら、紅ちゃんにペロンチョされました

では、切り分け~♪

P3140999.jpg

中には、煮詰めたイチゴを練り込んだイチゴクリーム。

昨日は5皿!

P3141002.jpg

ふふふ♪
奧に写ってる子は、勇くんですよ~

昨日は、我が家に遊びに来ていたんです♪
なので、パパママ、お姉ちゃんたちと、家族みんなでお祝いだよ~

P3141005.jpg

キレイなのはここまで。

食べる前に、1cm角ぐらいに切ってあげます。
じゃないと、大きなお口でバク~!って食べて終わっちゃうもんね。

食べているところは、写真撮れませんでした。

勇くんったら、1口ずつお口に運んであげないと食べないのよ~
なので、勇くんに付きっきりでした(笑)

とにかく、みんな大満足だったようで…

生イチゴを食べない4柴娘なのに、1粒残さず食べてくれましたよ~♪
勇くんが残したイチゴも、みんなで食べちゃった!

食べ物の好き嫌いって、食べるときのテンションも大事よね。


では、お待ちかねのお誕生日ディナーです♪

P3141009.jpg

いつもと変わりませんが…
ステーキです♪

実は、珊瑚ちゃんのお誕生日、牛肉でいっぱいになりました。

私も用意していたし、母も珊瑚ちゃんにお誕生日プレゼントって牛肉を用意して来たし、
なんと勇くんママさんからも、珊瑚ちゃんにって牛肉のプレゼントが

当分牛肉三昧できるよ~

明日はローストビーフを作ってあげるね♪
明後日は、ビーフシチューかなぁ~

幸せだねぇ~


今回は、ステーキだけじゃなく付け合わせもすごいのよ~

P3141014.jpg

付け合わせに作ったパスタ。
トマトとセロリのパスタなんだけど、
使ったトマトは、お友達の小春巻きさんが送ってくれたトマトなの!

P3110724.jpg

高知県日高の甘熟トマトっていうのよ~
本当にビックリするほど甘いの!
感激の美味しさです

これを付け合わせのパスタに使いましたよ~
味見したけど、すっごく美味しかった!

もう1つの付け合わせは、小松菜のソテーです。


みんな待ち切れないねぇ~

image_3_20140316021813f58.jpg

では、召し上がれ~♪

笑っちゃうくらいの秒殺で平らげてくれましたよ~
よかった♪よかった♪

やっぱり、お誕生日には、1番喜ぶものをあげたいものね。
ってことは、やっぱり美味しいもの!

大満足のお誕生日になってよかったねぇ~

でも、もう1つプレゼントが…

image_2_201403160231123d7.jpg

これ、先日行った南房総ドライブで買って来たの♪
珊瑚ちゃんにお誕生日プレゼントよ~

名前は、『ぴーにゃっつ』

千葉県は落花生の産地だからね~
猫ちゃんとピーナッツをかけてぴーにゃっつ♪

見つけた瞬間にハマった(笑)


来年も、みんなで楽しくお祝いできますように。

1年間、楽しい思い出を積み重ねようね♪
みんながワクワクした日々を過ごせるように、私もダーリンも、そして母も頑張るよ!


珊瑚ちゃんのお誕生日は、こんな感じでした♪









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ちょっと食べ過ぎだった4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[記念日]  thema:柴犬 - genre:ペット
珊瑚ちゃん4歳になりました!
2014,3,15

昨日、珊瑚ちゃんは、めでたく4歳になりました!

あの珊瑚ちゃんが、もう4歳ですよ!
でも、まだ4歳だったんだぁ〜って気も、やっぱりしたりして…

前回の記事では、ちゃんと書けなかったので、改めて…


こんなにちっちゃかった珊瑚ちゃん。

DSC_0038_20100328004713_20140315163948a4d.jpg

本当に可愛く育ってくれて…

DSC_0027_20100421184746_20140315163947d06.jpg

いつの間にか、立派なレディ柴になったよね。

P4127003_201403151639458f3.jpg


珊瑚ちゃんは、優しいママやお姉ちゃんがいて、みんなに幸せな娘ねぇ〜って言われるよね。

でも、えこちゃんも、紅ちゃんも、真瑠璃ちゃんも、
珊瑚ちゃんがいてくれるから、いつまでも若々しくいられるんだよ。

珊瑚ちゃんは、えこちゃんたちのことも、ちゃんと幸せにしてるよ。


珊瑚ちゃん、生まれて来てくれてありがとう!


甘ったれな珊瑚ちゃん。
ちょっと弱虫な珊瑚ちゃん。
お転婆な珊瑚ちゃん。


いつまでも、今のままの珊瑚ちゃんでいてください。

P7022952_20140315163946c1d.jpg

珊瑚ちゃん、大好きよ!

お誕生日おめでとう。



珊瑚ちゃんにたくさんのお祝いメッセージ、ありがとうございました
珊瑚ちゃんは幸せ者です








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



幸せ娘の珊瑚ちゃんに、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[記念日]  thema:柴犬 - genre:ペット
珊瑚ちゃんの誕生日
2014,3,14

日付が変わったね~

4年前のまさに今頃。
えこちゃんは陣痛と、
生まれたばかりの珊瑚ちゃんのお世話に大忙しだったんだよね~



珊瑚ちゃん、お誕生日おめでとう!

天くんも、アンディくんも、お誕生日おめでとう!

もう4歳だなんて信じられないけど、
いつまでも甘ったれで、お子ちゃまな珊瑚ちゃんが大好きです♪


また腰痛が出てしまって…
ちょっとイタタタタ~ですが、美味しいケーキを作ってあげられるかなぁ~

豪華ディナーも作ってあげなきゃね!

今日一日、楽しく過ごそうね(^∇^)









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



4歳になった珊瑚ちゃんに、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




.


Posted by Saoeko
comment:18   trackback:0
[記念日
みんなと一緒はやっぱりご機嫌♪
2014,3,13

昨日は、久しぶりにお出かけして来ましたよ〜!
遠出しました〜♪

本当に久しぶりじゃない?

だって今年初なのよ〜!

お出かけ好きの我が家が…
ずっとお出かけしたくてお出かけしたくて、ウズウズしていたのよ

やっと念願かなって、お出かけして来て、本当に嬉しかったわ〜

ただねぇ〜
お天気がねぇ〜

昨日は、春のような陽気だったんだけど…
ものすご〜い風でしたぁ〜

歩くのも大変なくらいだったのよ〜

行ったのは、南房総♪
またリベンジしに行きたいなぁ〜

写真は追々


では、今日は昨日のドッグランあとのお話です。

勇くんとドッグランに行った柴えこ家、
ドッグランを出てみんなでお散歩です♪

P2079580.jpg

わらわら〜と丘の上♪

たまには(失礼〜)かっこいい勇くんの写真を撮ってみましたよ〜

P2079584.jpg

ザ!柴犬!って感じ?

ではでは、みんなで楽しいオヤツタイムだよ〜
並んで並んで♪

P2079586.jpg

では順番に♪

P2079587.jpg

もちろん、えこちゃんからですよ〜

ここで悩むのが、勇くんの順番。
本当ならパパなんだから、えこちゃんの次ぎにもらうべきよね。

でも、勇くんは昔から食べ物に消極的。
ちょっと変わったものは、なかなか食べない。
気分によっても、食べたり食べなかったり…

なので、えこちゃんの次にあげると、紅ちゃんからのプレッシャーで食べられなくなっちゃうことも

意外と繊細な勇くんなのです

ってことで、勇くんの順番は、1番最後。

P2079587.jpg

自分の順番がわかっているので、ちゃんと待ってる勇くんです。

P2079588.jpg

この日のオヤツは、大好物の鶏ムネ肉ジャーキー。
なので、お顔がだんだん笑顔に

P2079589.jpg

ちょっと腰が浮いてます(笑)

やっと順番が回って来たよ〜
いっただっきまぁ〜す!

P2079591.jpg

「うひ♪」

P2079592.jpg

「うみゃい♪」

ご機嫌な勇くんは、食欲旺盛〜
食べてるときのウマウマな幸せ顔がたまんないのよねぇ〜

ってことで、勇くんのウマウマ顔〜♪

P2079596.jpg

P2079597.jpg

P2079598.jpg

P2079600.jpg

「あぁ〜♪しあわせ


せっかくなので、えこちゃんと勇くんの2ショットも撮っちゃおう♪
一緒にいることが多いけど、なかなか2ショットって撮らないのよねぇ〜

ではでは、おふたりさん♪

お写真撮りますよ〜

はいチーズ!

P2079605.jpg

…お〜い。

もう1回撮るよ〜
さぁ、可愛い顔してよね〜

はいチーズ!

P2079615.jpg

う〜ん…?
なんか年相応の写真が撮れたような…?

なんて言うのかなぁ〜

うん。
見事に年輪を重ねた熟年夫婦

間違いないね

P2079621.jpg

でも、もうちょっと可愛い顔しようよ

私がえこちゃんと勇くんの写真を撮ってたら、背後から視線が…

P2079629.jpg

「わたしたち…ひまですけど。」

はい、すいません
では、お散歩再開しましょうね〜


みんなでお散歩したあとは、みんなでごはんを食べて、その後みんなでお昼寝をする。

なんて事ない時間が、何より幸せなんだよねぇ〜
家族で一緒にいられて、本当に幸せだね♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな柴犬家族に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[勇くんと]  thema:柴犬 - genre:ペット
家族でドッグランに行っても… 
2014,3,11

震災から3年が経ったんですね…

たくさんの人がたくさんの思いを抱えた1日だったことと思います。

自然の前では、人間はなんて小さな存在なんでしょう…
人間は忘れてはいけないことを忘れてしまっている。

今生きているのは、当たり前のことではなく、たくさんの奇跡の塊。

もっと大切に生きなくては…
もっと丁寧に生きなくては…

そう考えさせられる1日でした。



これから短いブログを書く日を増やそうかなぁ〜と思っています。

のんびり時間をかけて書けるときは、今まで通りダラダラと♪
でも、サラッと短く書く日もあっていいよなぁ〜と思って…

そのうち、いつも短くなるかもしれないけど…

いやぁ〜私も年だし〜(笑)
腰が痛い時もあるし〜(笑)

あ、私の腰、昨日よりはだいぶよくなりました♪
まだちょっと痛いけど…



では、今日も、ずいぶん前のお話。
2月7日のこと。

勇くんが柴えこ家に遊びに来ていた日だったので、みんなでドッグランに行って来ました♪

P2079550.jpg

わかります?
ちゃんと5柴写っているんですよ〜

勇くんは、ドッグランの端っこ。
1番奧の方でひとり…

勇くん、4柴娘たちのパワーには付いて行けないのよ〜

できるだけ被害を被らない…
巻き込まれない場所で過ごしているんです

この日は、大型犬中型犬エリアに、小型犬ちゃんと小さなお子さん連れの方が入っていたので、
小型犬エリアで遊んでいます。

P2079552.jpg

小型犬ちゃんたちは、4柴娘たちのことを気にしていますが、
4柴娘たちは、遊ぶことに夢中〜

P2079553.jpg

いつも通り優雅に…な訳ないか(笑)
じゃじゃ馬全快で遊んでおります♪

しばらくしたら、小型犬ちゃんたちがお帰りなったので、みんなで大型中型犬エリアへ移動。

P2079555.jpg

P2079556.jpg

真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんは、いつもの場所にご満悦♪

紅ちゃんは、優雅に日向ぼっこ。

P2079558.jpg

泥んこ娘ですけどねぇ〜

紅ちゃんを撮ってたら、真瑠璃ちゃんがトコトコやって来ましたよ♪

P2079560.jpg

「なにやってんの〜?」


紅ちゃんも一休みしたら、お遊びタイム♪

P2079564.jpg

豪快に遊びましたよ〜

今度は紅ちゃん、遠くにいる勇くんをロックオン!

P2079567.jpg

オシリがタイミングを見計らってます(笑)

紅ちゃんは、勇くんを脅かしてやろうと思ってるのよ〜
ダー!とダッシュして近付いて、勇くんを脅かすの。

紅ちゃんらしいでしょ

真瑠璃ちゃんは、ボール遊び。

P2079572.jpg

紅ちゃんも後ろの方で遊んでいます。

P2079575.jpg

真瑠璃ちゃんは、ボールを取るためにダッシュして、
えこちゃんに嫌がられます(笑)

P2079574.jpg

勇くんは、最後まで単独行動。
「オレにかまうな」オーラを出しまくりでしたよ〜

ま、いいけどねぇ〜

でもせっかく家族でドッグランに行ってるんだから、
一緒に走るぐらいはして欲しいんだけどなぁ〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[未分類]  thema:柴犬 - genre:ペット
お泊り勇くんをちょっとだけ…
2014,3,10

日付を書いてみたけど…
もうとっくに日付が変わって、もう3時過ぎだわ~

今日(本当は昨日ね)は、お友達が遊びに来てくれたので、
ちょっとだけ豪華な夕食を作りましたよ~

ステーキにフォアグラのソテー♪

ダーリンとお友達はワインを開けてワイワイと…
で気が付けば2時過ぎてた~

今、お友達を家まで送って帰ってきたところです。

ダーリンは、明日お休みなので、問題なし♪
私も早く寝なくっちゃ!

実は、昼間、車を運転中に咳が出たら、
急に腰が痛くなっちゃったのよ~

ちょっと動くだけで、いたたたた~
なんとか夕食は作ったけど、ちょっとおっかなびっくりでした。

久々の腰の痛み…

昔やったヘルニアの痛みみたいだわ~
怖い~

明日には痛くなくなってるといいなぁ。


今日は、寝る前にちょっとだけ…

我が家にお泊り中だった勇くん。
携帯で撮った写真があるので、それをアップします。

我が家に来た勇くん。

今回は、何故だかすごくご機嫌さん♪



紅ちゃんとくっついて、ちょっと嬉しそう(笑)



いい顔してるでしょう?



こんなに仲良くしているの、久しぶりかも♪


夜になると…



えこちゃんのお尻枕で、すっかりご機嫌♪



ずっとえこちゃんにぴったんこ♪



幸せだね、勇くん♪


次の日は、梅のお花見散歩をした勇くん♪



本当にずっと楽しそうで嬉しかったです。

お留守番が楽しいなんて、幸せだね♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[勇くんと
爆走珊瑚ちゃんとお転婆えこちゃん
2014,3,9

実は、3月7日〜今日まで、2泊3日で勇くんがお泊まりに来ていました〜♪

パパさんママさんがお出かけだったの。
今回のお留守番、なぜだかものすご〜くご機嫌だった勇くん。

お散歩中は、ずっとニコニコ〜

本当に楽しいお留守番だったみたいです
機嫌が悪いときもあるのにね〜
何が違うのかしら

お泊まり中の写真は、また追々…

今日は、かなり前のお話。
なんと2月6日。

この日も、いつものドッグランへ行きましたよ〜

P2069498.jpg

の〜んびり散策♪

でも、珊瑚ちゃんは違いますよ!
いきなり爆走です!

P2069502.jpg

早過ぎてカメラが追いつけません

P2069506.jpg

意外と偶然撮れたこういう写真が好きだったりする

しばらく走り回ったら、自然にみんな集まって来て…

P2069512.jpg

いきなり、よ〜いドン!

P2069513.jpg

左から、紅ちゃん、珊瑚ちゃん、えこちゃん、真瑠璃ちゃん。
えこちゃんも楽しそうでしょ〜♪

誰かが合図したのか、一斉に走り出すのよ。

P2069515.jpg

この写真は、真ん中がえこちゃんね♪

P2069519.jpg

こんなえこちゃんも、珍しいでしょ〜

P2069526.jpg

真瑠璃ちゃん、えこちゃん、珊瑚ちゃん。
えこちゃん、ニコニコねぇ〜

P2069527.jpg

真瑠璃ちゃんにベシッ!
えこちゃんたら、お転婆さんね〜

ひとしきり遊ぶと、またみんなでマッタリ…

P2069536.jpg

でも、また一斉に…

P2069538.jpg

本当に急に走り出します。

P2069540.jpg

見てると、楽しくって♪
冬のドッグランは、寒くて体が冷えちゃうけど、
ついつい長居したくなっちゃうわ〜

P2069544.jpg

横っ飛びしてるのがえこちゃんね♪

本当に近所にドッグランができてよかったわ〜
ドッグランがなかったら、こんなに遊び回る4柴娘たちを見ることなんて、あまりなかったと思うもの。


最後に、飛行機を見上げる珊瑚ちゃんが凛々しくて、思わず撮ってみた♪

P2069547.jpg

いい顔してるねぇ〜









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[ドッグラン]  thema:柴犬 - genre:ペット
美味しいものを頂いたら♪
2014,3,8

昼間はポカポカなのに、夜になるとすごく冷え込みます。

春のような冬のような…
本当に季節の変わり目と言う感じで、身体の調子が狂っちゃいますね。

身体だけじゃなくなんとなく気持ちの浮き沈みも天気に左右されるような…

う〜ん…気のせいかな?


かなり前のお話ですが…

お友達のしばーずままさんから、すっごい卵を頂きました!

P2089676.jpg

アスタキレッド卵』という、アスタキサンチンを豊富に含んだ、なにやらすごい卵らしい!

この卵を産むニワトリは、乳酸菌や玄米アミノ酸、海藻、木炭、酵素・酵母など、
オリジナルブレンドされた飼料とマイナスイオン水を与えられているらしい。

そのせいなのか、この卵の黄身は、真っ赤なのよ〜

しばーずままさんが、「4柴娘ちゃんにも♪」と言ってくださったので、
早速いただきましたよ〜

P2220327.jpg

じゃ〜ん!
目玉焼き〜!

これが、1番美味しく楽しく食べられるんじゃないかと思って♪

添えたのは、ササミとお野菜の炒め物と、ワカメ。

P2220329.jpg

ポップアートっぽく見えるけど、全く画像加工してないのよ〜
本当にこの色の卵なのよ〜

ではでは、どうかしら〜

P2220333.jpg

もう、興味津々よ〜

では、頂きましょうか♪
豪快に行っちゃいましょう〜

いっただっきまぁ〜す!

P2220336.jpg

目玉焼きとかって、普段食べ慣れていないから、
食べるとき、いろいろ考えたりして、頭を使うのよねぇ〜

たいてい、黄身を舌でペロペロして割って、先に黄身を食べてから白身にかぶり付くことが多いんだけど…

ちょちょちょ…ちょっと真瑠璃ちゃんったら〜豪快〜

P2220341.jpg

なにも、お皿から降ろして食べなくてもいいのに〜
まぁ、控えめな真瑠璃ちゃんが、豪快に食べたくなっちゃうほど美味しかったんだね〜♪

紅ちゃん珊瑚ちゃんは、お上品に…

P2220343.jpg

ちゃんとお皿の上で完結していますよ〜

えこちゃんも上手に食べていたんだけど、よく見たらあんよに…

P2220345.jpg

黄身が付いてる〜(笑)

えこちゃんったら、あとで見つけて、美味しそうにお手手を舐めていましたよ♪


やっぱり美味しいものを頂いたら、4柴娘にも食べさせてあげたい。
つい4柴娘にいっぱいあげちゃう♪

それが親心ってもんよね

美味しいものを食べさせてあげたいなぁ〜って思える相手がいるってこと。
本当に幸せだと思う今日この頃です。


私とダーリンは、卵掛けご飯にしたんだけど、
真っ赤で本当にビックリしたわ〜



しばーずままさん、素敵な贈り物ありがとうございました♪
おかげさまで、みんな豪快に楽しく美味しく頂きました!

4柴娘たち、幸せ者です









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



意外にも豪快な食べ方をした真瑠璃ちゃんに、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[頂き物]  thema:柴犬 - genre:ペット
泥んこガールズ再び…今日は泥んこボーイも♪
2014,3,6

今日は、啓蟄。
土の中で眠っていた虫たちが、春になって動き出す日。

なのに、寒かった〜

風、強過ぎ!
洗濯物が、みんな竿にぐるぐる巻きになっちゃうのよ〜

そんな今日…我が家には事件が!

我が家の庭の角に車がぶつかり、庭を囲っているレンガがくずれました

我が家は角地なので、曲がるときにぶつかって行ったみたい。
ぶつけた方が、ちゃんと挨拶に見えたので、
保険屋さんに連絡してもらって、修理してもらうことになりました。

車がぶつかったとき、みんなでお昼寝中だったの。

真瑠璃ちゃんが、ちょっと顔を上げただけで、
あとはみんな寝ていたわ〜

う〜ん。
大モノと言っていいのかな?

いや…もうちょっと物音に敏感になってもいいんじゃない?



今日は、2月21日のお話。

昨日の泥んこドッグランの次の日のお話ですが…
またまたドッグランに行って来ました♪

今度は、勇くんも連れてね

P2210217.jpg

この日は5柴なのに、小型犬エリアです。
大型犬エリアには、ちっちゃな小型犬が1匹遊んでいたの。
さすがにそこに柴犬が4匹も入って行ったら、怯えちゃうかもだもんね〜

なんたって勇くんは、ドッグランで一切走らないんだもの。

P2210219.jpg

ドッグランは、楽しく歩くところ。

P2210224.jpg

クンクン。フンフン。

P2210228.jpg

勇くん流の楽しみ方なのかな?

この日は、えこちゃんも、勇くんに付き合っていましたよ〜

P2210230.jpg

ふたりでのんびり
まぁ、いいんじゃない?

でも、お嬢さんたちは元気いっぱいよ〜

ぼ〜っと立ってる紅ちゃんに向かってダッシュする珊瑚ちゃん。

P2210234.jpg

次の瞬間!

P2210235.jpg

なんで紅ちゃんのオシリにタックルするの〜

だんだんエンジンがかかって来た娘たち。
白熱して来ましたよ〜

P2210240.jpg

紅ちゃん真瑠璃ちゃんvs珊瑚ちゃん。

P2210241.jpg

楽しそうね〜

P2210243.jpg

P2210247.jpg

なんかしゃべってるみたい。
「さぁ走るよ〜!」

P2210249.jpg

融けかかったベチャベチャ雪だって、楽しくって仕方がない♪

P2210252.jpg

今日も元気に泥だらけだねぇ〜

P2210262.jpg

あはははは〜
こりゃ、タオルの汚れっぷりが楽しみだわ〜

P2210264.jpg

走れ♪走れ〜♪

P2210272.jpg

珊瑚ちゃん、紅ちゃんが相手をしてくれて嬉しいみたい。

P2210275.jpg

よかったねぇ〜珊瑚ちゃん

その後も、珊瑚ちゃんはずっと元気いっぱい♪

P2210279.jpg

P2210283.jpg

思いっきり遊んだねぇ〜

P2210285.jpg

勇くんも、楽しそうだったしね


ではでは、お散歩〜
キレイな雪の上を歩いて、ちょっと足の裏でもキレイにしてね♪

勇くんも、今回の雪をいっぱい堪能できたかなぁ〜

P2210297.jpg

お散歩中も、すっごく楽しそうなのよ♪

P2210299.jpg

みんなと一緒なのが、やっぱり嬉しいんだねぇ〜
ニコニコ勇くんが可愛いったら〜

最後に、みんなで、はいチーズ!

P2210310.jpg

楽しかったね♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



思いっきり遊んだ紅ちゃん真瑠璃ちゃん珊瑚ちゃんに、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[ドッグラン]  thema:柴犬 - genre:ペット
ドッグランで泥んこガールズ
2014,3,5

今日って珊瑚の日なんですってねぇ〜
知らなかった(笑)

珊瑚ちゃん、すごいねぇ〜

えこの日も紅の日も真瑠璃の日もないのに、珊瑚の日だけあるよ〜


今日は、2月20日のお話。

まだまだ溜まってるなぁ〜
ゆっくりアップするので、付き合ってください。

本当は、雪が降る前の写真もあるのよ〜

でも、なんとなく…雪が写ってる写真からアップしちゃいたい(笑)


まだ雪が残っているドッグランに遊びに行って来ました。

P2200106.jpg

わ〜い!

P2200110.jpg

こんな雪でも楽しいんだよねぇ〜

もう夢中になって走り回っていましたよ♪
写真を撮る暇もないくらい。

やっと一息ついたところで気が付いた…

あれ、珊瑚ちゃん?

P2200116.jpg

お顔、泥んこじゃない?

P2200117.jpg

あはは〜
泥んこなのも可愛いねぇ〜

だって、こんなに夢中になって遊んだんだもんね♪

P2200119.jpg

P2200120.jpg

P2200122.jpg

泥んこだって、OK♪OK♪
あとで温かいタオルで、拭き拭きしてあげるね

真瑠璃ちゃんとの追いかけっこもすごかったしねぇ〜

P2200127.jpg

えこちゃんも混ざって遊んだしねぇ〜

P2200136.jpg

P2200138.jpg

雪の中でもダッシュしまくったしねぇ〜

P2200144.jpg

P2200145.jpg

P2200146.jpg

そんな珊瑚ちゃんをシーソーから監督している紅ちゃんがおもしろかったわ

P2200148.jpg

紅ちゃん、これ以上上に行くとシーソーが動いちゃうってわかってて、ここで止まってるのよ。
1回やってみて、しっかり学習したのよね〜

無駄なことはしない紅ちゃん。
賢過ぎて、アジリティには向かないわね(笑)

とにかく、よく遊んだドッグラン♪

P2200150.jpg

P2200156.jpg

P2200158.jpg

P2200162.jpg

みんなで仲良く泥んこガールズ♪

それもいいよねぇ〜
元気が1番だもんね〜


もうすぐ珊瑚ちゃんがヒートかな?
そしたら、またしばらくはドッグランに行けないなぁ〜

ま、それもいいよね。
おうちの中で遊べばいいもんね〜


ドッグランを出たあとは、ぐるっとお散歩♪

P2200174.jpg

雪の中を歩くと、足の裏もキレイになっちゃうもんね〜

えこちゃんも、雪が深いところを楽しみながら歩いていましたよ。
なので、丘の上まで行ってみることにしました。

P2200176.jpg

ズボズボ歩いて丘の上でお写真撮ろうと思ったら…

P2200192.jpg

あはは〜眩しいね〜
みんなお目目がショボショボしてるわ。

ちょっと離れて撮ってみた♪

P2200205.jpg

もうちょっと撮ろうと思ったら、「もうやだぁ〜」ですって。

P2200213.jpg

私のところに駆け寄って来る4柴娘が可愛くって

P2200214.jpg

「モデル料早くちょうだ〜い!」

はいはぁ〜い♪
もちろんあげるよ〜♪

でも、雪の中から出てからにしようね








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



泥んこになっても可愛い4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[ドッグラン]  thema:柴犬 - genre:ペット
我が家のひな祭り♪ 手まり寿司 と お団子クッキー
2014,3,4

昨日は、ひな祭りでしたね〜

柴姫ちゃんが4匹もいる我が家。
しっかりひな祭りを満喫しましたよ♪

その様子を昨晩のうちにアップしようと思っていたのですが、
昨晩遅くに、珊瑚ちゃんが急に痙攣しちゃったの

寝ていたと思ったら、急にワタワタ動き出したらしく、ちょこっとお漏らしも…

でも、3分もかからずに治まって、あとは普通通り。

以前もこんなことがあって、その時に獣医さんに相談したら、
たぶん癲癇なんだろうとのこと。

でも、頻発する訳じゃないなら一過性のものだと思うから、
様子を見ておけば大丈夫とのことだったので、今回も様子を見ておきます。

こんなこと珊瑚ちゃんだけだから、本当にビックリしちゃう。

珊瑚ちゃんがすぐ横でワタワタしてるのに、
側にいたえこちゃんも紅ちゃんも、全く気にする様子がないのよ〜
心配そうに見るなんて事もないの。

いつも珊瑚ちゃんが、ちょっとお水を飲み過ぎて咳き込むだけでも、心配そうに見るくせに…

とりあえず、今日の珊瑚ちゃんは元気いっぱいでしたよ〜
なんとなく、痙攣を起こす前より元気なくらい。

ぴょこたんぴょこたん飛び跳ねて、えこちゃんと遊んでいます

癲癇なら、家族があまり大げさに心配したりしちゃいけないのよね。
わかっているけど、やっぱり心配しちゃうわ

珊瑚ちゃんには「大丈夫だよ〜」って声を掛けてたけど、心臓はドキドキで…

夜中も心配でなかなか寝付けず…
何度も起きちゃうし…

なんかグッタリ疲れてしまって…情けない

今日は、昨夜中途半端な睡眠だった分、ちょこっと昼寝のつもりが爆睡してしまいました
せっかくのいいお天気だったのに〜

今日できなかったことは、明日しよう!



ではでは、今日は昨日アップしようと思ってたお話。
柴えこ家のひな祭りです♪


せっかくなので、ケーキでも焼いてあげようかと思ってたら、
母が私にって、ひな祭りケーキを買って来てくれたのよ(笑)

image_8_201403042344165d5.jpg

その時に、4柴娘にもチーズケーキをお裾分けしたので、ケーキはやめました。

でも、何か作ってあげたいなぁ〜と思って、ひらめいた!
しばらくキッチンにこもって…はい、できた!

P3030380_2.jpg

じゃ〜ん!
3色団子〜

P3030375.jpg

でも、お団子じゃありません。
クッキーです♪

ピンクのクッキーは、プラム入り。
白いクッキーは、スキムミルク入り。
緑のクッキーは、大麦若葉の青汁入り。

そして串は、うどんの乾麺♪

P3030377.jpg

どう?
らしく見えるでしょ〜?

P3030382_2.jpg

ではでは、みんなのウマウマ顔を見てやって〜♪

えこちゃんのウマウマ顔ですよ〜

P3030397.jpg

紅ちゃんのウマウマ顔も♪

P3030386.jpg

真瑠璃ちゃんもお上品に…

P3030389.jpg

P3030403.jpg

そして、珊瑚ちゃんはいつもの笑顔で♪

P3030405.jpg

P3030406_2.jpg

美味しかったねぇ〜
また来年作ってあげるね♪


ではでは、今度はひな祭りの夕ご飯。

4柴娘に作ってあげたもの。
それは…

P3030412.jpg

手まり寿司〜♪

P3030409.jpg

いや〜4柴分は、けっこう大変でした

ご飯は、胚芽米と入れて炊いたご飯に、木綿豆腐とおからパウダーを混ぜ込んで食べやすくしました。
ネタは、サーモン、まぐろ、わらさ、たい、ボイル海老、まぐろのスキ身かな?
手巻き寿司用の盛り合わせを買っちゃったので書いてなかったわ〜

ねぇ、頑張ったんだけど、どうかしら〜?

image_7_20140304235835d7a.jpg

美味しそう?

image_5_20140305003712023.jpg

あはは〜えこちゃん、待ち切れないって感じね〜

珊瑚ちゃんもどうかしら〜?

image_2_20140304235833db7.jpg

じゃあ、頂きましょうね〜

食べるときは、1つ1つを半分に切ってあげました。
じゃないと丸飲みして終わっちゃうもんね〜

食べてるところを撮ろうと思ったけど、あっという間で…

「よく食べるなぁ〜♪」って見とれてたら終わっちゃった

そうとう美味しかったみたいです
よかった♪よかった♪


柴えこ家のひな祭りは、こんな感じでした。

去年はダーリンの従妹の結婚式で神戸に行ってて、一緒にいてあげられなかったから、
今年はご馳走を作ってあげたかったのよ〜♪

来年も、楽しくお祝いできますように…








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いっぱいウマウマできた4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[おやつ編]  thema:柴犬 - genre:ペット
DEMODE HEAVENでうまうまランチ♪
2014,3,2

明日は雛祭りなのよね〜

我が家は、私が何年か前に描いた柴犬雛の絵を飾りました。
明日はクッキーでも焼いてあげようかなぁ〜
3色のね♪


では、今日は昨日の続き。


多摩都市モノレールの真下をお散歩した4柴娘たち。

お散歩のあと、ランチをしに行きましたよ〜
久々の『DEMODE HEAVEN』に♪

お外の席は、こんな状態。

P2190069.jpg

当分使えないね〜

店内はぬくぬく〜

P2190068.jpg

このストーブ、いいよねぇ〜
我が家がもうちょっと広かったら、これ置きたいんだぁ〜♪

P2190070.jpg

えこちゃんも、ご機嫌です。
久しぶりに来たもんね〜

P2190072.jpg

紅ちゃんも♪

P2190079.jpg

真瑠璃ちゃんも♪
みんなご機嫌さん

珊瑚ちゃんもご機嫌だったけど、椅子の下なので写真が撮れなかったわ〜

P2190080.jpg

ここに来たら、やっぱりピザ♪

P2190082.jpg

ちゃんとあとでお裾分け(ミミの端っこ)あげるよ〜
そのために頼んでるようなもんだもんね。

そして、またまた久々のハンバーガー♪

P2190085.jpg

や〜ん、真瑠璃ちゃん。
そんなに見つめないで〜

P2190096.jpg

これは、私の〜

では、お約束のお裾分けね。
まずは、えこちゃんから。

P2190087.jpg

紅ちゃんも、ど〜ぞ。

P2190090.jpg

次ぎは真瑠璃ちゃんの番だよ〜♪

P2190091.jpg

最後は珊瑚ちゃんね。

P2190097.jpg

ハイおしまい。
美味しかったねぇ〜

P2190100.jpg

「もっと欲しいなぁ〜」

P2190102.jpg

「もうちょっと食べたいなぁ〜」

P2190105.jpg

「もっとちょうだい。」

う〜ん、負けちゃう
じゃあ、もう1口ずつね。


やっぱりみんなで食べると美味しいなぁ〜

また来ようね♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ずっとご機嫌だった4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[カフェ&レストラン]  thema:柴犬 - genre:ペット
モノレールと雪散歩
2014,3,1

3月です!

春です!

でも、冷たい雨です。

今日は、小雨の降る中、お墓参りに行って来ました。
毎月行ってるのは、ダーリンの両親のお墓参りですが、今日は、私の祖父母のお墓参り。

母とダーリンと3人で行って来ました。
もちろん、4柴娘も一緒♪

帰りに、美味しいランチを食べて、のんびりドライブしながら帰って来て、
そのまま家電量販店に行き、ダーリンが携帯電話を買いましたよ〜

今、う〜んう〜ん、唸っています(笑)

ダーリン、初スマートフォンですからね〜
慣れるまでは大変ね

でも、やっぱり奥さんとしては、旦那さんにはカッコよくスマホを使いこなして欲しいなぁ〜

頑張れダーリン♪



では今日は、2月19日のお話。


この日は、ダーリンがお休み♪

でも午前中はダーリンに用事があったので、お出かけすることもできず…
だからって、いつもと全く同じじゃつまらないので、
ちょっと久しぶりの場所をお散歩してみることにしました♪

P2190018.jpg

多摩都市モノレールの真下。

P2190020.jpg

立川駅のそばです。
ここならたっぷり雪が残ってるかなぁ〜って思って♪

思った通り、た〜っぷり残っていましたよ〜

P2190022.jpg

もうフカフカな雪じゃないけど、ザクザク踏みしめながらズンズン歩いて行きますよ〜

目的地は、とりあえずガゼボ。
どうなってるか、行ってみよう♪

で、ガゼボまで行ったら、まだ雪がこんもり。

じゃあ、せっかくだから写真でも撮りましょ
雪の中でカッコよく♪

って思ったのに、これがなかなか

笑っちゃうくらい、モデルさんたちにやる気がない

はいチーズ!って言ったら…

P2190024.jpg

紅ちゃんが変顔

P2190026.jpg

珊瑚ちゃんが変顔

P2190027.jpg

真瑠璃ちゃんが変顔

P2190029.jpg

えこちゃんが変顔〜

で、その直後に動いちゃった〜

P2190032.jpg

も〜うまく撮れなかったじゃん
まぁ、これはこれで楽しい写真だけど〜

気を取り直して、はいチーズ!

P2190043.jpg

こっち向いてよ〜

P2190047_20140301233632f50.jpg

あなたたち…わざとやってない?

でもって、なんとか撮れたのが、こちら♪

P2190054.jpg

もう1枚♪

P2190057.jpg

ちょっとコートが地味だったかな?
やっぱり真っ赤なコートにすればよかったかなぁ〜

ま、じゅうぶん可愛いですけどね


ではでは、オヤツも食べたし、駐車場まで帰りましょうね〜

P2190062.jpg

わざわざ雪の中を歩く4柴娘たち。

P2190060.jpg

雪のこってて、よかったねぇ〜


この後、みんなでお食事に行きまぁ〜す♪
その様子は、また明日。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



変顔もちょっと可愛い4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[お散歩]  thema:柴犬 - genre:ペット
| HOME |