大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
結婚記念日 と 拝島の藤
2013,4,29

今日は、ダーリンと私の13回目の結婚記念日♪

「早いなぁ〜」と思ったり…
「え?まだ13年しか経っていなかったっけ?」と思ったり…

出逢ってからは、21年ほどですが…もっと長く一緒にいるような気がしたり、
出逢った日のことを、ついこの前のことのように思ったり…

時間の長さが、わからない。

う〜ん…出逢った頃から、成長がないんだな、お互い


私たちは、結婚式を挙げた日に、婚姻届を出しに行きました。
結婚式が終わるまで、同棲もしていません。
結婚式の翌日に引っ越しをして、一緒に住み始めました。

家も、結婚と同時に購入。

いろんな意味で、とっても大事な結婚記念日なんです♪


どこかにディナーに行こうかとも思ったけど、おうちでのんびり…って言うのも良いかと思って、
今日は、おうちディナーにしました♪

P4298234.jpg

張り切って作った、真鯛の塩麹カルパッチョ♪
エディブルフラワーを飾って、華やかにしてみました。

いつも、花束はないので。
これが花束替わりね

あとは、こんな感じ。

P4298244.jpg

ヒレステーキ・ガーリックバター醤油のソース
クラムチャウダー
アーリオオーリオ
ズッキーニ、ナス、トマトのアンチョビガーリック炒め
カプレーゼ♪

作り過ぎた〜

でも、美味しかった♪

ダーリンは、1人でシャンパン…じゃなくて…

image_20130429232539.jpg

『カバ』を1本空けてました。

カバは、スペインで生産されている発砲ワイン。
シャンパンと同じ製法で作られているそうです。

シャンパンは、シャンパーニュ地方で作られたものだけなのよね〜

こういうこと間違うと、ダーリンはうるさい
そして私は、ダーリンのそういうとこが、けっこう好きだったりする


デザートは、いつものケーキ屋さん『クロードモネ』で買いました。

P4298246.jpg

「プレートには、なんてお書きしましょうか?」と聞かれたので、
「13回目の結婚記念日なのよねぇ〜」って答えると、調べてくれました。

結婚13周年は『Lace Wedding』っていうんですって。


今日は『昭和の日』ですが、私たちが結婚式を挙げた13年前は『みどりの日』でした。
私が、植物や森が大好きで、色では緑色が1番好きだったので、この日を選びました。
なのに、みどりの日じゃなくなって、ちょっと寂しい気も…

だって、みどりの日にちなんで、ウエディングケーキを緑色にしたぐらいなんですから

それと、結婚記念日が必ず休みの日になるように、祝日に結婚したかったの。
この祝日は、絶対に動かされないよね〜


P4298249.jpg

寝ているえこちゃんに、私が着けたティアラを着けてみました。
えこちゃん、似合う〜♪


今年も、幸せな結婚記念日を迎えることができました。
来年も、再来年も、10年後も…

新婚気分でいようね、ダーリン



先日、27日に、お散歩がてら『拝島の藤』を見に行って来ました。

P4278067.jpg

拝島の藤は、推定樹齢800年。
古木で巨木が大好きな私は、この藤を見るとテンションが上がります♪

いっぱい写真を撮ろうかと思ったら、カメラの電池が残りわずかだった

なので、本当にちょこっとだけ撮って来ましたよ〜

P4278070_20130501084542.jpg

昭島市の数少ない観光名所なので、人がいっぱい。
土曜日だったしね〜

なので、4柴娘にパパパッと並んでもらって、チャチャチャッと撮って来ました。

P4278085_20130501084541.jpg

カメラ目線じゃないけど、まぁまぁ可愛いでしょ♪

藤棚の藤とワンちゃんの写真を撮る時は、抱っこか下から撮るしかないのよね〜
でも、ここの藤は、ふさが1mぐらいあるので、けっこうキレイに撮れるんです

この日も、ちょっと暑かったので、パパッと撮って日陰に移動。

P4278093.jpg

えこちゃんが、笑顔過ぎる笑顔でモデル料をオネダリしていたので、オヤツタイムにしましたよ〜

電池が残りわずかなのに、どうしても撮りたくなっちゃうウマウマ顔〜

P4278095.jpg

P4278097.jpg

P4278099.jpg

P4278101.jpg

幸せなお顔です♪

ちなみに、この日のオヤツは、イチゴたっぷりのパウンドケーキです。


まだ撮れそうだったので、藤の写真を…

P4278108.jpg

かなり大きな藤棚です。

P4278109.jpg

もう少しふさが伸びそうかな?

藤の花って、独特の美しさがありますよねぇ〜
風に揺れているところなんて、本当に美しい…

4柴娘の方を見ると…

P4278127.jpg

笑っちゃうくらい可愛いな〜

可愛いから、オヤツあげちゃう♪


藤棚の藤も好きですが、
私的には、山の木々に自然に絡み付いてる藤が好きです
この季節は、ドライブしながら山の中に藤を見つけるのが楽しいです。







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



柴えこ家の幸せ記念日に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[記念日]  thema:柴犬 - genre:ペット
たまにはピンで…
2013,4,27

とっくに日付が変わってしまいましたが、更新しちゃおう♪

世の中、ゴールデンウィークなんですよねぇ〜
専業主婦で、子供いなくて、旦那さんのお休みが不規則だと、こういうことって忘れ去ってる。
昨日、明日からゴールデンウィークってニュースで言ってて気が付いた

でも、今年は、ダーリンがしっかり休めるらしい♪

我が家の場合、混んでるのが嫌いなので、どこにも行かないかも〜
大掃除でもするかな〜



ではでは、今日は、番外編♪

昭和記念公園で、珍しくひとりずつの写真を撮ったので、アップします
お花バックのお嬢さんたちですよ〜


まずは、えこちゃんから〜

P4187670.jpg

ちょっと暑過ぎて、笑顔が豪快気味ですが…

P4187676.jpg

えこちゃんには、パープルのチューリップが似合うかと思って
品のいい奥様に見えますか?


次ぎは、紅ちゃん。

P4187760.jpg

紅ちゃんは、やっぱり赤でしょ〜
でも、お転婆な紅ちゃんには、黄色もいいかと…

P4187735.jpg

う〜ん…いつもにも増してお転婆娘に見える気が…


真瑠璃ちゃんは、カラフルに…♪

P4187611.jpg

4柴娘には、それぞれテーマカラーのようなものがあるんです。

えこちゃんが、緑。
紅ちゃんが、赤。
真瑠璃ちゃんが、ブルーか黄色。
珊瑚ちゃんが、ピンク。

私が勝手に思ってるだけですが…

でも、お花になると、似合う色は違って来る気もするのよね〜

えこちゃんは、桜のような優しい色合いの花が似合う気がするし、
紅ちゃんは、ヒマワリのような元気いっぱいの花が似合う気がするし、
真瑠璃ちゃんは…なんだろう…ダイナミックな日本の花って感じ…
牡丹とか、シャクヤクとか、大輪の真っ赤な椿とか…似合う気がするのよねぇ〜
違う?

珊瑚ちゃんは…う〜ん。。。
やっぱりチューリップかしら〜

P4187615.jpg

まぁ、珊瑚ちゃんは、可愛い花全般ってことで

P4187612.jpg


お花と4柴娘の写真を撮るのって、とっても楽しい♪
どんなお花が似合うかなぁ〜って考ええるのも、とっても楽しい♪

やっぱり娘って、いいわねぇ〜



さて、次ぎは、なんの花かな〜?








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いっぱい写真を撮られても笑顔の4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[昭島市近辺]  thema:柴犬 - genre:ペット
春の昭和記念公園散歩 *後編*
2013,4,27

昨日は、お出かけ〜♪

いっぱいいっぱい歩いたし、オヤツもいっぱい食べたのでので、
4柴娘たちも早寝してました。
私も一緒に、気持ちよ〜く早寝しちゃいました

私の具合が悪い訳ではありませんので、ご心配なく♪

たまに、クシャミが止まらなくなって、しんどい時もあるのですが、
それも毎日ではないし、1日中でもありません。
一時よりは、だいぶ楽になりました。

今年に入ってから、風邪引いたり、花粉症になったりで、ず〜っと調子が悪い…

きっと体質が変わって来たりしてるんだろうなぁ〜と思い、
ちょっと前から、植物性乳酸菌のサプリメントを飲むようになりました。

もともとお通じが悪い方ではないので、どういう効果が出るかわかりませんが、
腸内をきれいにすることで、良くなることもあるだろうと思って始めてみました

4柴娘たちも、乳酸菌とらないとね〜



では、一昨日の続きです。


4月18日に、昭和記念公園に遊びに行った4柴娘たち。

菜の花を見て、ポピーを見たあとは、いよいよチューリップ♪

今年は、2回も羽村のチューリップ祭りに行きました。
そこも、ものすご〜くキレイだったけど、
昭和記念公園のチューリップは、また違った感じなのよね〜

今日は、4柴娘より花の写真が満載です

P4187559.jpg

チューリップもいっぱいだけど、人もいっぱい。

P4187561.jpg

大きなカメラを持った人が、寝っ転がって写真撮ってたり〜
なんかいろいろ楽しいです。

P4187564.jpg

人ごみ好きの4柴娘たちには、ピッタリの場所かもですが…♪

P4187566.jpg

チューリップは、まさに今が見頃!って言うのもあれば、もう咲き終わってるのもある感じ。
でも、昭和記念公園は、とにかく手入れが行き届いているので、
咲き終わったデレ〜ンとした花が残されたままになったりはしていません。

P4187568.jpg

本当にどこを見てもキレイです。

正直、近くに住んでいるのに、あまり頻繁に行かない昭和記念公園。

つい、駐車場代が高いなぁ〜(800円)とか、
入園料もなぁ〜(400円 65歳以上は200円)とか考えて、
足が遠のいてしまうんですよねぇ〜

でも、本当は、国営公園でこの広さで、この行き届いたお手入れ。
このくらいしても、全然おかしくはないんですよね。

だから、いつも混んでる。

我が家も、年に4回ぐらいは行きたいもんだわ


チューリップの前でお写真を撮りたいところだけど、混んでるので諦めて…
ひとまず芝桜を見に行ってみました。

P4187569.jpg

チューリップよりは見応えないけど、
人の流れがちょっと少ないので、ここでお写真撮りましょうね〜

4柴娘も「待ってました♪」って感じ。

だって、モデルをすれば、モデル料(オヤツ)がもらえるもんね〜
だから、「お写真まだかなぁ〜」って思ってたみたいで、
紅ちゃんなんか、何度も勝手にポーズ取ってたもんね

ではでは、モデルさんたち、お願いしまぁ〜す♪

P4187571.jpg

角度を変えて、もう1枚♪

P4187589.jpg

さすがです

モデル料は、多めにお支払いしましたよ〜♪


この日は、暑いぐらいのいいお天気だったので、日陰に行きたい。
ちょうど、チューリップの花壇のはずれに、日陰ですいている場所があったので、
チューリップを見がてら、そこで一休みすることにしました。

P4187607.jpg

えこちゃん、かなりバテバテ〜
若い珊瑚ちゃんだって、「ふぅ〜」って感じです。

P4187603.jpg

ここは、日陰だからか、チューリップがとってもいい感じ。

P4187596.jpg

ではでは、一休みしたことだし、人も少なめだし、モデルさんしてみましょうか♪
やっとチューリップの前で写真が撮れる♪

モデルさんたち、撮るよ〜

P4187653.jpg

場所をちょっとだけ変えて、もう1枚♪

P4187699.jpg

今度は、縦に…♪

P4187711.jpg

なんて撮っていたら…

あら?

あらら?

あらららら〜?

P4187723.jpg

いつの間にか、こうなりました

大撮影会〜
でも、この場所が端っこの方だったから、
もともと人が少なく、そんなにすごくはならなかったです

以前は、すごかったもんね〜

みなさん、「可愛いねぇ〜」「いい子ね〜」「エラいね〜」
「なんでこんなに良い子なの?」「どうしてこんなに大人しいの?」って、
誉めながら撮ってくれるので…

P4187727.jpg

4柴娘たち、けっこうご機嫌さんでした


この後、『みんなの原っぱ』の横のレストランでランチを食べたり、
砂川口のゲートの横の休憩場所で、オヤツタイムをしたりして帰って来たけど、
全く写真を撮ってなかった〜

チューリップのところでいっぱい撮ったので、満足しちゃったのよねぇ〜

昭和記念公園のお話は、前後編でお終いの予定でしたが、
もうちょっとだけ写真があるので、今晩か明日にでも番外編です


昨日のお出かけのお写真も整理しないとねぇ〜









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



誉められてご機嫌になると、すぐに顔に出る4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[お花見]  thema:柴犬 - genre:ペット
春の昭和記念公園散歩 *前編*
2013,4,25

昨日は、珍しくえこちゃんに甘えられて、ブログをお休みしちゃいました。

私がPC始めたら、ゴロにゃ〜んって甘えて来たのよ〜
これって、PC止めて私の側にいてね。って言ってるんだと思う

昨夜更新しなかった分、朝に更新しようかなぁ〜って思っていたところ、
お義弟くんの具合が悪く、救急車で病院に運ばれたと電話が…
慌てて支度して、病院へすっ飛んで行きました。

朝、そんなスタートだったので、なんか1日変な感じ…

早く寝よう。


今日は、4月18日のお出かけのお話。

この日は、ダーリンはお仕事だったので、母と昭和記念公園に行きました。

P4187486.jpg

緑〜
お花がないので、ほぼ緑です。

でも、ちょっと歩くと、景色が一変。

P4187489.jpg

なにか景色が黄色くなりました。

近付くと…

P4187491.jpg

菜の花畑〜!
すっご〜い♪

P4187508.jpg

ではでは、早速〜

P4187496.jpg

P4187506.jpg

ちょっと暑過ぎて、えこちゃんの笑顔が変になってるけど〜

P4187511_20130426005505.jpg

本当に一面黄色の世界でキレイでした。


次ぎは♪

P4187512_20130426005504.jpg

遠くに見えてるのは、ポピー♪

では、早速…

P4187536_20130426005503.jpg

P4187539_20130426005502.jpg

本当にここまでたくさん咲いてると、ため息が出るくらいキレイです。

P4187552.jpg

お散歩だって、ルンルンだよね♪

P4187556.jpg

この後、キレイな花畑を見ます。

その様子は、また明日…
もう眠くてダウンだわ…









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



花畑が似合う4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[お花見]  thema:柴犬 - genre:ペット
4柴娘と春のお花見ドライブ♪ *人里バス停の枝垂桜編*
2013,4,23

今日は、ダーリンのお休み〜♪

お出かけしたいところですが、最近ものすごく忙しくて、ヘロヘロのダーリン…
しかも、お休みなのに夕方からお仕事なんだって

さらに、明日はゴルフ。

なので、今日は目一杯朝寝坊して、
お散歩した後ランチをして、
アウトレット&コストコのあと、ダーリンを駅まで送って行きました。

その代わり、夕方実家に母を迎えに行って、一緒に夕方散歩をしました。
その後、お仕事返りの父を捕まえて、一緒にお食事。

4柴娘たちは、久しぶりにお父さんに会えて、テンションMAX!!

それなりに楽しかったかな?


ではでは!
昨日の続きです!

どこに行ったか気が付いて、楽しみに待っていてくださった方、お待たせ致しました〜

そうです♪
今年も行って来ましたよ〜♪

P4167309.jpg

東京都檜原村の人里のバス停です!

知る人ぞ知る、この枝垂桜。
私もダーリンも、大好き!

そして、4柴娘と桜の写真は、ここがいい!と言ってくださる方もいらっしゃるので、
今年も行って来ちゃいました〜

ブログにアップした写真を見て
「4柴娘ちゃんたち、猫バスを待ってるみたい♪」って言われたんだよね〜♪


ちなみに『人里』は『へんぼり』と読みます
知らない人は、絶対に読めないかも?


人里の桜は、超満開。

去年、一昨年は、蕾も残った状態だったので、ピンクが濃かったですが、
今年は、淡〜いピンク色。

これはこれでキレイだけど、やっぱり濃い色の方がいいかなぁ〜

 去年の記事は、こちら

 一昨年の記事は、こちら

でも、違う雰囲気で、いい感じ♪


ではでは、お写真三昧と行きましょうね〜

P4167313.jpg

ゆっくり撮りたかったけど、ご年配の男性がお一人で、何枚も何枚もこの桜を撮り続けていらしたので、
ちょっと焦り気味で撮って来ちゃいました。

P4167314.jpg

4柴娘たちをバス停にスタンバイさせる前に、その男性に、
「撮らして頂いてもいいですか?」と声を掛けたら、「どうぞ〜」と言ってくださいました。

P4167329.jpg

地元の方なのかな〜?
私が、4柴娘たちの写真を撮ってる後ろで、4柴娘たちの写真を撮ってくれてました

P4167334.jpg

どんな写真が撮れてたのかなぁ〜?

大急ぎで撮影を終わらせて、4柴娘たちを移動。
「すいませんでした。」って声を掛けたら「ありがとう〜」って言ってくれました。

なんか嬉しい。

4柴娘たちを移動させるときに、1枚だけ撮った、バス停の中から見た窓。

P4167359.jpg

この窓が好き。


4柴娘たちは、お気に入りの撮影場所に移動。

P4167367.jpg

そしてまたまたモデルさん。
「えこ〜紅〜真瑠〜珊瑚〜!」って名前を呼ぶと、こっちを見てくれました♪

P4167386.jpg

さすが♪

P4167414.jpg

このとき、15:45。
もう夕方の光だね。


車に乗る前に、もう1枚♪

P4167430.jpg

ポーズを変えて、もう1枚♪

P4167459.jpg

さらに、もうちょっと…って思ったんだけど、
「もう嫌〜」って動いちゃった

P4167468.jpg

その様子もまた可愛くって〜

えこちゃんは、とっととダーリンのところに行っちゃったんだけど、
紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんが、くっ付いてて可愛かったのよ〜

P4167469.jpg

P4167470.jpg

みんな、お疲れ様〜

モデルいっぱいしてくたびれちゃったかもだけど、
モデルした分、モデル料のオヤツをしっかりもらってるので、
お写真いっぱいのお出かけは、4柴娘たちも楽しいんだよね〜

紅ちゃんなんか、自らカメラ目線でポーズ取るし

春満喫のドライブ。
また来年行こうね♪


帰るとき、写真を撮っていたご年配の男性は、また「ありがとう〜」って言ってくれました。
そして、私たちの車が出るのを、手を振りながら送ってくださったのよ〜

なんか嬉しかったです。

行く度に思うのですが、檜原村の方たちって、みんな優しいのよねぇ〜
いつもほんわかした気持ちになって帰って来ます。

きっと檜原時間ってあるのかも?


これにて、春のお花見ドライブはお終いです。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



猫バス待ちの4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




Posted by Saoeko
comment:14   trackback:0
[奥多摩・五日市]  thema:柴犬 - genre:ペット
4柴娘と春のお花見ドライブ♪ *奥多摩湖編*
2013,4,22

今日は、いいお天気♪

お洗濯物もバッチリ乾きました〜
お天気が長く続いてくれるといいんだけど、また数日後には雨なのよね…


ではでは、昨日の続きです。


羽村でチューリップを堪能した柴えこ家。
次ぎの寄り道スポットは、奥多摩湖♪

P4167217.jpg

いつもの景色。
ちょっと水が少ないかなぁ〜?

そしていつものポーズ。

P4167215.jpg

のぞき見〜

そして、そしていつものお写真。

P4167233.jpg

ちょっと横から撮ってみました♪

ここでお写真を撮ってるときに、ご年配の男性に声を掛けられ、
その男性がお持ちだったカメラの画像を見せてくれました。

なんと!

チューリップの前で並んでる4柴娘が写ってたわ〜


羽村で会って、また会ったのね

その男性、この写真、展覧会に出すから〜ってニコニコ顔で言ってました♪
どこかで4柴娘が見られるのかも?

実は、この日の夜、急遽ダーリンの伯父さま伯母さまとお食事のお約束をしたので、
そんなにのんびりしていられなくなりました。

なので、お散歩はまた次回にして、先を急ぎます

駐車場へ向かう4柴娘たち。

P4167240.jpg

真横から見ても、なかなか可愛いでしょ

そして、このオシリ♪

P4167243.jpg

ラブリーだわ〜
親バカ全開で、可愛い〜!を連発してしまいました。


ドライブ中の桜。

P4167246.jpg

結構きれいでしたよ〜

写真は撮れなかったけど、猿の群れに出逢いました。
さすが奥多摩!

ゆっくり景色を楽しもうと、月夜野第1駐車場に車を止めたら…

P4167251.jpg

桜はまだしっかり蕾だったし〜
ここの春は、まだ先みたい。

P4167256.jpg

みんなもちゃんと景色を堪能していましたよ♪
ちょうど柵が壊れてて、見やすかったんだよねぇ〜

ここには、すごく小さなベンチがあります。

乗れるかな?
無理かな?

いや、なんとか乗れるな

ってことで…

P4167264.jpg

乗りました〜!
もちろん、後ほど拭き拭きします

奥多摩の山々と4柴娘もなかなかでしょ♪

P4167278.jpg

この写真じゃ、いつもと変わらないか…

ダーリンが、「奥多摩湖も入れて」と言うので、なんとか入れてみた

P4167281.jpg

わかります?
右上に写ってます

「縦で撮ってみたら?」と言われたので、チャレンジ。

P4167294.jpg

もう4柴娘が飽きちゃって、こっちを向いてくれないし〜
でも、ちゃんと入った♪


私は、4柴娘を下から撮るのが、けっこう好き

P4167297.jpg

そうそう♪この角度♪

P4167299.jpg

目線が揃ってて、かっこいいじゃない

そして、その目線の先には…

P4167300.jpg

オヤツを持ったダーリンの手!

4柴娘たち、オヤツに対する集中力が半端じゃないので、
見事に揃ったカメラ目線が撮れるのかも〜

でも、いつも団体行動の4柴娘たちなので、
オヤツがなくても、自然にみんなで同じ方向を向いてたりする…

P4167305.jpg

そこがまた可愛いんだよねぇ〜


この後、奥多摩から檜原村に抜けます。

はい!この時期の檜原村!
もう、このドライブの最終目的地がわかった人、いるよね〜

ってことで、この日の最大の目的地の様子は、また明日♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



オヤツは獲物だと思っている4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[奥多摩・五日市]  thema:柴犬 - genre:ペット
4柴娘と春のお花見ドライブ♪ *羽村のチューリップ編*
2013,4,21

今日は、寒過ぎ〜

4月としては、48年ぶりの寒さだとかってニュースで言っていましたが…
それじゃぁ、私は生まれて初めての4月の寒さってことね〜

しまったダウン出したし…エアコンも入れました。
急な温度変化は、えこちゃんたちだって身体に応えるしね。

本当に冬みたいだ〜

でも、明日は暖かくなるみたいだし、これからは夏へ向かうのかなぁ〜
夏は嫌だなぁ〜


では今日は、4月16日のドライブのお話。

まだまだ春を満喫しなくちゃね♪


この日は、ダーリンがお休みだったので、久しぶりに定番コースをドライブすることにしました。

我が家の定番コースは、
青梅から奥多摩に入り、奥多摩湖周遊道路を通って檜原村に抜けるコース。

以前は、午後からでも、思いつきで行ってたなぁ〜


家をお昼ちょっと前に出て、まずはお散歩。
せっかくなので、羽村のチューリップ祭りを見がてらお散歩することにしました。

前回行った時は、チューリップ祭りの初日だったので、
バッチリ咲いているチューリップもいっぱいあったけど、まだまだ咲いていないのもあったので、
ちょっと違って見えるかなぁ〜って思って、再び行ってみることにしました。

ダーリンは、今年初だし♪

駐車場に車を止めて、まずは原っぱをお散歩。
楽しくお散歩しましょ♪って思ったのに〜

P4167053.jpg

えこちゃん、いきなりストライキ☆
もう!ストライキするの、早過ぎでしょ!

P4167054.jpg

ダーリンが、私とえこのやり取りが面白いからと、写真を撮ってくれました。
面白いって?

私は真面目に、えこちゃんを説得しているだけなのですが、
真面目に説得しているところが面白いってことなのね〜

P4167069.jpg

そんな私とえこちゃんを待ってる紅ちゃんと真瑠璃ちゃん。

P4167071.jpg

何言ってんだか、手に取るようにわかる写真だわ…

「またやってるね〜」「ほっとこうよ。」


えこちゃんも、ストライキを楽しんだ後は、テクテク歩きましたよ♪

遠回りしてからチューリップ祭りの会場に行ったら…

P4167075.jpg

すご〜い!
前回より、見事に咲いてる〜!

P4167080.jpg

P4167082.jpg

前回の時に満開だったチューリップは、もう終わっていましたが、
咲いていなかったチューリップが見事に咲いた!

これは、お写真撮らずにいられない♪

ってことで…

P4167096.jpg

なかなか可愛いじゃないですか

P4167099.jpg

いろんな色が混ざって咲いているのも可愛いし♪
珍しい感じのチューリップも咲いていましたよ〜

P4167104.jpg

『センシュアルタッチ』って言うチューリップですって。

私が1番気に入ったのは、このチューリップ。

P4167108.jpg

『ブラッシングビューティー』って言うんですって。
他にも、見たことないようなチューリップがいっぱい植えられていました。

P4167110.jpg

それらを見ながら、のんびり歩きます。

変わった感じのチューリップも素敵だけど、
やっぱりチューリップは、赤よね〜♪

P4167111.jpg

ってことで、再び…

P4167121.jpg

P4167140.jpg

はい、写真です。
カメラ目線でポーズをとってる4柴娘たちが面白いのか、私の後ろにはギャラリーが…

カメラを構えて撮ってる人たちがいっぱいいましたよ〜

4柴娘たちは、注目されるのが好きなので、けっこうご機嫌でした

本当にキレイなチューリップで、大満足なお散歩になりました。

P4167162.jpg

駐車場への帰り道。
水車が設置されている場所がありました。

P4167168.jpg

楽しそうに見ている紅ちゃんですが、もっと楽しんでる子が…

P4167170.jpg

真瑠璃ちゃんです

真瑠璃ちゃん、お水に入るのは大嫌いですが、
お水がパチャパチャしているのを見るのは大好きなんです。

P4167173.jpg

ちょっと前から見ていたダーリンが、
真瑠璃ちゃんがすっごく可愛いからって、写真を撮ってくれました♪

P4167175.jpg

P4167178.jpg

ホントだ〜すっごく可愛い〜

そして、最高に可愛い真瑠璃ちゃん♪

P4167186.jpg

カメラ目線で、「楽しい♪」って言ってるみたいね

ではでは、駐車場へ行きましょうね♪

P4167201.jpg

さぁ〜これからがドライブだよ〜









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



チューリップが似合う4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[奥多摩・五日市]  thema:柴犬 - genre:ペット
藤の見頃
2013,4,20

おそ〜くなっちゃったので、簡単更新。

お散歩中、すごく藤がキレイなお宅があるので、
その前でお写真を撮らせて頂いちゃいました

P4147033.jpg

写真を撮ったのは、4月14日。

まだちょっと早いかなぁ〜って感じでした。
その後、きっと満開になっただろうけど、
昨日今日の寒さには、藤もビックリでしょうね

P4147044.jpg

藤はたいてい高いところに咲いているので、なかなかワンちゃんとの写真って撮れないんですよねぇ〜
たまに、一般宅のお庭のフェンスに這わせてあるのを見かけるので、それが狙い目

本当は、我が家にも植えたかったんだけど、場所がなくて断念したの。

無理してでも植えておけばよかったかなぁ〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



藤娘みたいな4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[お花見]  thema:柴犬 - genre:ペット
家族みんなでウマウマ顔〜♪
2013,4,19

今日は寒くて、すごい風でした〜

目がショボショボして大変。
杉の花粉症より、檜の花粉症の方が症状が重いって聞いたけど、ホントかしら〜

明日は、もっと寒いって言うし…

着るものに困りますね。


今日は、ちょうど1週間前のお話。


この日は、勇くんも一緒にお散歩。
楽しくお散歩したあとは、ウマウマ顔連発ですよ〜

もちろん、順番はえこちゃんからですが、勇くんの順番は臨機応変。

勇くんは、食べることには少し消極的なことが多いのと、
勇くんの食べるスピードは、4柴娘たちの食べるスピードより、ものすご〜く遅いので、
最後に食べることが多いんです。

この日も最後。

では、えこちゃんから順番に行くよ〜

P4126888.jpg

P4126891.jpg

P4126892.jpg

珊瑚ちゃんは、下を向いて食べちゃったので、次ぎは勇くんのウマウマ顔♪

P4126899.jpg

P4126906.jpg

P4126907.jpg

まぁ〜可愛い♪

では、もう一巡ねぇ〜

P4126916.jpg

えこちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃんの順番で食べてます♪

P4126918.jpg

どんだけ美味しいか、お顔に書いてあるみたい。

P4126920.jpg

「美味しいね〜」「そうだね〜」

P4126921.jpg

「もう1コ欲しいねぇ〜」「そうだね〜」

今度は、珊瑚ちゃんのウマウマ顔も撮れました♪

P4126924.jpg

P4126926.jpg

P4126931.jpg

勇くんも、ニコニコしながら待ってます
ではでは、勇くんのウマウマ顔〜

P4126936.jpg

P4126937.jpg

P4126940.jpg

P4126944.jpg

本当に美味しいんだねぇ〜

みんな幸せなお顔してて、私も見てるだけで幸せな気持ちになります♪

もちろん、ジャーキーそのものも美味しいんだろうけど、
みんなで食べるから、さらに美味しいはず。

本当に仲良し家族で、嬉しいな♪

P4126967.jpg

珍しく、オヤツの後に、モデルさんをしてくれました

P4126992.jpg

「美味しいオヤツを食べたから、協力してあげてもいいよ〜」って感じかしらねぇ〜

P4127003.jpg

勇くんも、すっかり集合写真に慣れちゃったもんね♪
「しょうがないから、付き合ってやるぞ。」って?

P4127021.jpg

場所を変えても、こんなにカメラ目線♪

P4127024.jpg

本当に、あなたたちの写真を撮るのは楽しいなぁ〜♪
最高のモデルさんだね








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな5柴家族に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。






Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[勇くんと]  thema:柴犬 - genre:ペット
4柴娘と羊山公園へ芝桜ドライブ *後編*
2013,4,18

今日は、暑かった〜

今日もお出かけしたのですが、暑過ぎてバテバテな4柴娘です。
お家に帰ったら、爆睡でした。

でも、人がいっぱいで、ご機嫌だったんです

今日のお出かけ先は、昭和記念公園でしたから♪
チューリップがキレイで、人がいっぱいで…

人ごみ好きの4柴娘は、いっぱい声を掛けられてルンルンでした。
もちろん、モデルもいっぱいしましたよ〜

お出かけシーズンには、目一杯お出かけするので、ブログが追いつかない

気長に書くので、気長に読んでくださいね♪


ではでは、昨日の続きです。


羊山公園に芝桜を見に行った柴えこ家。

芝桜を堪能した後は、まだ踏ん張って残っているかもしれない桜を見がてら、お散歩することにしました。
桜がキレイな場所へ向かう前に、
お店がいっぱい出ている広場があったので、行ってみることに♪

P4116818.jpg

4柴娘たち、こういうところ、大好きなんだよねぇ〜
なんたって、人ごみ好きだから
もちろん、私も好きだけど♪

P4116819.jpg

キョロキョロしながら歩いたけど、結局何も買わずじまい。

では、桜を見に行きましょ♪

P4116820.jpg

公園のスタッフの人には、「もう桜は終わってますよ。」と言われましたが、まだ踏ん張ってました♪

P4116822.jpg

羊蹄山と桜。

行きのドライブ中、土砂降りだったとは思えない青空になりました

P4116824.jpg

ここは、とてもお散歩しやすい公園で、
芝桜の季節以外にも、秩父へドライブに来たときに寄るのにいいかなぁ〜って思いました♪

P4116828.jpg

ご機嫌紅ちゃんと羊蹄山♪

そしてシメは…

P4116835.jpg

4柴娘と羊蹄山。

いつも秩父に来ても、当たり前に見えてる羊蹄山を意識して見ることは、あまりありませんでしたが、
この公園からは、とっても良く見えるので、写真に納めてみました。

削られた山は、痛々しく思えるんだけど…

これも秩父の象徴だもんね。

お写真のモデルさんをしたあとは、やっぱりご褒美が必要よね♪

P4116856.jpg

思ってた以上に楽しめたね〜♪
来てみてよかった♪

この後は、秩父の道の駅に寄って、コロッケをつまみ食い。

帰りには、ジョイフル本田に寄ったり、コストコで買い物して帰ったり…
本当に1日中お出かけしていました。

充実し過ぎな1日だったかな?

ちょっとくたびれたかも〜







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



雨模様も晴れに変えちゃう4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[埼玉]  thema:柴犬 - genre:ペット
4柴娘と羊山公園へ芝桜ドライブ *前編*
2013,4,17

今日は、クシャミがすごかった〜

何してもダメ〜って感じです。
花粉症が出始めて2〜3年が1番辛いと聞いた事があるのですが、
まさに今それ!

何年か前まで無縁だったのに〜

実は昨日は、杉&檜の巣窟の青梅、奥多摩、檜原村へドライブに行ってたんです。

朝、家にいるとき、かなりクシャミが出て、今日は大変かなぁ〜って思っていたのですが、
何故か、青梅に入った頃から鼻が楽になって、
奥多摩湖では、たくさん深呼吸してもクシャミも出ないし、鼻水もない。
檜原村でも、ぜんぜん平気♪

でも、福生に差し掛かった頃から、なんか鼻がむずむず…
喉の奧が痒くなって、目も痒い…

これは、花粉に反応しているだけじゃなく、花粉+空気の汚れで反応してるんだわね

やっぱり、多摩の奥地に住みたいなぁ〜

田舎暮らしがしたいって、ずっと思ってるけど、
最近、私は東京の田舎暮らしがしたいんだ!って気が付いた。
やっぱり便利さは捨てられないし、何より東京に残っている自然を愛おしく思うもの。

ダーリンは、いつも仕事さえあれば、こんな所に住みたいなぁ〜って言ってます

ホント、仕事さえあって生きて行ければ…

昔は、離島暮らしに憧れていた私です。
夫婦喧嘩も全て筒抜け〜ってぐらいの、小さな島に住んでみたかったの

今は、海より川が好き。
砂浜より崖が好き。

そういえば、Facebook診断サイトで『移住するなら診断』ってのをやってみたの。
そしたら、私が住むべき国は、なんとモンゴル!
ピッタリ過ぎて笑っちゃいました〜

※Facebookのリンクは、私のページです。
 本名が出てますが、『えこ’s きっちん』で、すでに公開してるので載せちゃいました
 出身校や職歴などは載せていませんし、自分からはほとんどお友達を作っていませんので、
 ブログを読まれてる方で、お友達になってもいいよ〜って方は、申請してくださいませ。

コメントをくださった方、ありがとうございました!


そういえば、ダーリンは仕事でモンゴルに行った事があるのよ〜
私も行きたかったなぁ〜


ではでは、かなり前のお話しになっちゃいました。

今日は、4月11日のお出かけのお話。


この日は、ダーリンのお休みの日。
天気はまずまず。
だったらお出かけしなくちゃねぇ〜

ってことで、この日のお出かけは、秩父!

そんなに遠くないのに、まだ行った事がなかった『羊山公園』に行ってみることにしました。

ご存知に方も多いと思いますが、羊山公園と言ったら芝桜♪
桜の花見には、あちこち出歩く柴えこ家ですが、芝桜の花見には行った事がなかったんです。

いつも秩父に行く時は、飯能の方から行くのですが、
この日は、青梅の方へ行って、名栗に抜け、そこから秩父に行くルートでした。

出る時は、青空も見えてたお天気だったのに、
名栗のあたりでは、なんと土砂降りに…

きっと晴れる〜と念じながら羊山公園に到着。

P4116741.jpg

まだちょっと雨が降っていますが、だいぶ小降りに…

P4116747.jpg

芝桜の時期には、まだちょっと早くって…まだまばら。
そのおかげで、芝桜の時期には取られる駐車場料金も、入園料も無料でした。

それに人も少なめで、ゆっくりお散歩できそう。

P4116748.jpg

歩いていたら、ワンちゃんを連れたご夫婦が、セルフタイマーで一生懸命写真を撮っていたので、
「お撮りしましょうか?」って声を掛けました。

「いいんですか〜?ありがとうございます!」って喜ばれて、よかったよかった。

だって、その苦労わかるもん。

私が撮った後、「今度はお撮りしましょう。」って言ってくださったので、お言葉に甘えて…

P4116752.jpg

いい思い出写真ができました♪

えこちゃんが非協力的ですが、
えこちゃんは、私以外のカメラはあまり見ないんです。
ご褒美ないからね、きっと。

ではでは、恒例のお写真行きましょ♪

P4116760.jpg

もちろん、ご褒美付き〜♪


P4116770.jpg

芝桜は、咲いているところと咲いていないところの差が激しかったけど、
奇麗な方を見ていたらいいもんね。

P4116772.jpg

もう、雨上がったよ〜♪

最近、晴れ女パワーが下がって来たなぁ〜って思ってたけど、
お散歩のときに雨が上がれば、上等でしょ♪

P4116774.jpg

P4116775.jpg

しっとりと濡れた芝桜がキレイ〜

ではでは、またまた。
お写真だよ〜

P4116787.jpg

P4116790.jpg

P4116781_20130417232438.jpg

撮れた♪撮れた♪
もうちょっと暖かかったら、笑顔だったんだけどなぁ〜

おすまし顔も、可愛い♪可愛い♪

もちろん、モデル料は奮発ね〜

P4116807.jpg

このお写真を撮った後、えこちゃんが急にストライキ☆
もう歩かない〜って駄々っ子になりました。

なので…

P4116809.jpg

運びまぁ〜す

P4116810.jpg

してやったり〜のお顔。

でもね、かなり重いえこちゃんですが、私もダーリンもえこちゃんを抱っこしたいんです
本当は、しょっちゅう抱っこしたいの。
でも、それじゃえこちゃんのためにならないし〜って思うので、我慢してるのよ〜

たまにはいいよねぇ〜って抱っこするの

さじ加減が難しい☆


えこちゃん以外は、せっせと歩きますよ〜

P4116813.jpg

えこちゃん以外もみんな抱っこは好きだけど、歩きながら抱っこされるより、
おうちとかでのんびりしているときに抱っこされたいタイプです。

P4116815.jpg

武甲山と芝桜。

1度は、満開のときに来てみたいなぁ〜
でも、混んでるのは嫌だなぁ〜

ではでは、芝桜の公園を出まぁ〜す。

P4116816.jpg

えこちゃんは、まだまだ抱っこ♪


この続きは、また明日。







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



どっちがえこちゃんを抱っこするかで話し合う私とダーリンに、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[埼玉]  thema:柴犬 - genre:ペット
怖~い紅ちゃん☆
2013,4,16

もう、こんな時間…
とっくに日付が変わっちゃってます(am1:40)

今日(正確には昨日)は、ロングドライブに行って来ました~

でも、話題が溜まり過ぎてて、アップはいつになることだか…
頑張って書かねば!

夜は、ダーリンの伯父さまにお誘い頂いて、鉄板焼きを食べに行って来ました♪
久しぶりで、美味しかった~
ステーキも美味しかったけど、アワビが最高~
シメのガーリックライスも、タケノコ入りで美味しかったです♪

贅沢した~

ダーリンは、伯父さまと2人で、ワインを2本もあけちゃって…
もうフニャフニャ、べろんべろん。
飲み過ぎは、もう止めて欲しいんだけどなぁ…
伯父さまのお身体のことも、もう少し気遣えるようになって欲しいなぁ…
2人で酔っぱらったら、どうしようもないもんね

私は、お酒を1滴も飲まないので、よくわかりませんが、
酔っぱらうと、どれだけ飲んだか、自分がどんな状態なのかわからなくなるのよね

まぁ、陽気で楽しいお酒なら、たまにはいいよね



お出かけの話題を書きたいけど、今日はもうこんな時間なので、
短めに、パパッと更新です。


ある日の朝のこと…

お天気がいいので、ちょっと毛布を干そうかと、ウッドデッキのテーブルの上に出しておいたら…

P4126864.jpg

ありゃ☆
いつの間にか紅ちゃんも干されてる~

紅ちゃんは、いつもこのテーブルの上で寝ているのですが、
何か置いてあっても、おかまい無しに乗って来るんです。

P4126865.jpg

それにしても気持ち良さそう…

P4126867.jpg

どんな顔して寝てるのかなぁ~

P4126868.jpg

ちょっとお顔を見に行こうかなぁ~

そう思って、ウッドデッキから降りて、寝ている紅ちゃんの前へ…
そしたら…


うきゃ☆

P4126869_2.jpg

紅ちゃんたら、怖~い

背中からは想像できない迫力の寝顔だこと。
これじゃ、お庭をのぞいた人がビックリしちゃうかもね☆

P4126870.jpg

きっといい夢見てるんでしょ

これでこそ紅ちゃんよねぇ~



オマケ。


最近、みんなテンションが低くって、ドッグランに行っても全く走らないんです。

P4106733.jpg

あまりに動かないので、えこちゃんの背中にテニスボールを乗せてみました。
横座りだから、何度乗せてもコロコロコロ~って転がっちゃう。

でも、そぉぉぉ~っと乗せたら、乗ったわ~♪

P4106739.jpg

えこちゃん、微動だにしないから、しばらくこのままでいましたよ~

ドッグランでの過ごし方、間違ってるよね~
でも、楽しそうだから、いっか








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



紅ちゃんの素敵な寝顔に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[なんて事ない日常]  thema:柴犬 - genre:ペット
お留守番は楽しい時間?
2013,4,16

おはようございます、

昨日は、ブログの管理画面なかなか開かず、とっとと諦めて寝てしまいました。

なので今日は携帯で撮った写真から、ぱっぱと簡単更新です。




車の窓から顔を出しているのは、えこちゃんと珊瑚ちゃん。

だけじゃなく~



勇くんもいた♪

勇くんが一番笑顔だねぇ~
えこちゃんたちと一緒なら、それだけで楽しい♪

お散歩も一緒なら、それだけで特別。



オヤツだって、みんなと一緒なら、何倍も美味しい♪



待ちきれなくてジャンプしゃう!



そんな勇くんが、みんな大好きだよ~

勇くんが、えこ家に来るのは、たいてい長時間のお留守番のとき。
さみしいはずのお留守番が、楽しい時間になるなんて、最高だね、勇くん♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[なんて事ない日常]  thema:柴犬 - genre:ペット
5柴娘で仲良し散歩♪
2013,4,14

もう珊瑚ちゃんのお誕生日から1ヶ月経ったのね〜
早いなぁ〜

あっという間に、4月半ば…

桜も散って、チューリップも終わって…今度はツツジとフジだねぇ〜
でもまだ、奥多摩の桜も、檜原村の桜も残ってる♪
去年みたいに遠出は無理かなぁ〜

ダーリン、今ものすごく忙しい


今日は、くーちゃんがお家に帰る日の午前中のお散歩のお話。


5柴で仲良く車に乗って、いつもの公園へ行きました。

ダーリンはお仕事だったので、母と一緒。
私が、えこちゃん、珊瑚ちゃん、くーちゃん。
母が、紅ちゃん、真瑠璃ちゃん。

しばらく二手に分かれて散策。

P4096700.jpg

離れるって行っても、目の届く範囲。
なのに合流すると…

P4096702.jpg

何日ぶりの再会?って聞きたくなるほど、熱烈なご挨拶。

真瑠璃ちゃんとご挨拶してるのは、くーちゃん。
「ママ〜どこに行ってたの〜?」って言ってるのかなぁ〜?

紅ちゃんとご挨拶してるのは、珊瑚ちゃん。
こちらは「何して来たの?」って感じ。

本当に仲良しさんねぇ〜


気が付くと一緒にいる、紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃん。

P4096706.jpg

オネダリだって、三位一体♪

P4096707.jpg

ではでは、オヤツタイム〜

P4096708.jpg

まぁ〜紅ちゃん、美味しそうなお顔で食べてること。

P4096713.jpg

なんて幸せそうなのかしらね
美味しくって、良かったねぇ〜


この公園に来ると、よく小型犬のお友達に会います。
いつもダックスちゃんやチワワちゃん、トイプーちゃんなど6匹ぐらいで集まってるの。

この日は、持って行ってたクッキーをお裾分けしました。

私が、お裾分けから帰って来るのを待ってる5柴娘たち。

P4096718.jpg

私が誰かにオヤツをあげても、嫌〜とかヤキモチとか一切ないのよね〜

P4096719.jpg

その分、自分たちにもくれれば、それでいい
実に合理的です。


しばらく歩いて、景色のいい丘の上で、ちょっと母とおしゃべりしていたの。
そしたら、みんなまったり〜になりました。

P4096726.jpg

くーちゃんも、歩くより休憩が好きなのかな?

よく見たら、くーちゃんと珊瑚ちゃんがとっても仲良しさん♪

P4096722.jpg

オシリとオシリがピッタンコ♪

P4096724.jpg

こんな温もり、里帰りの時じゃないと味わえないもんね



くーちゃんは、ママがお迎えに来たら、ルンルンで帰って行きました。

里帰りも楽しいけど、やっぱりおうちが1番だよねぇ〜
そうでなくっちゃね!









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな5柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[お散歩]  thema:柴犬 - genre:ペット
くーちゃんの里帰り
2013,4,13

昨日と今日、勇くんが我が家に来ました〜♪

もう、すっごくあまったれで、可愛いったら〜
久しぶりだったし、もうルンルンで♪

お散歩では、引っ張られまくって腕痛いですけど…


ではでは、やっとアップできる、くーちゃんの里帰りの様子です。


くーちゃんは、真瑠璃ちゃんの娘です。

4月7日から9日まで、里帰りしてました。
くーちゃんの里帰り、けっこう久しぶりだったのよね。

P4076587.jpg

手前がくーちゃん。
真ん中が珊瑚ちゃん。
奧が真瑠璃ちゃん。

みんなで記念撮影も、バッチリです。

P4076598.jpg

いつでも、すんなり溶け込むくーちゃん。

P4076604.jpg

やっぱり、真瑠璃ちゃんの側にいる事が多いくーちゃん。
いつまでも、親子なんだよねぇ〜♪


次の日は、ダーリンがお休みだったので、みんなで朝寝坊。

ダーリンのお部屋に行ってみたら…

P4086606.jpg

わぉ!満員!

くーちゃんもしっかり…

P4086607.jpg


お散歩は、ドッグランへ。

P4086610.jpg

5柴引きになっても、いつも通り♪

ドッグランでは、いっぱい走ると思ったけど、あまり走らない。
そんなところも、家族だねぇ〜

でも、ちょっとは遊んだんですよ。

P4086615.jpg

飛んでるのがくーちゃん。
元気いっぱいでしょ〜♪

P4086617.jpg

えこちゃんも走りましたよ。
本当にちょっとだけ

くーちゃんと珊瑚ちゃんは、戯れ合いっこ♪

P4086619.jpg

P4086620.jpg

ブレブレだけど、楽しそうなのだけは伝わるかしら?

P4086622.jpg

P4086623.jpg

いつの間にか、みんな集まって遊んでる。

P4086625.jpg

P4086627.jpg

P4086629.jpg

一緒にいるのが楽しいんだよね〜


しばらくしたら、えこちゃんが完全ストップ。
寝ようとしていたので、ダーリンに捕まっちゃった

P4086636.jpg

紅ちゃんは、ボールで遊んでいます。

P4086649.jpg

「紅ちゃん、可愛いねぇ〜♪」って声を掛けると、
何故か、その場にボールを放置してニコニコ顔で戻って来ます。

P4086651.jpg

ボールは、持って来ようよ


ドッグランを出て、ちょっとお散歩。
しばらく歩いたら、えこちゃんがストライキ。

P4086662.jpg

歩きません。

P4086665.jpg

たぶん、楽しんでるし、たくらんでる…
その結果…

P4086667.jpg

してやったり〜♪

えこちゃん、大満足です


この後、ジョイフル本田に行ってランチとお買い物。
お花も買って、お墓参りに行きました。

亡くなったダーリンのお母さんのお誕生日だったので…

P4086679.jpg

お墓参りのお花じゃないみたいでしょ♪
お誕生日のお花ですから♪

P4086678.jpg

ジョイフル本田で買って、お墓で私が作った花束。
お誕生日おめでとうございます。

4柴娘は、いつもの通りですが、くーちゃんも同じように行動してくれます。

P4086682.jpg

なんか違う…ってわかるんだろうなぁ〜

いろいとお出かけしちゃって、くたびれたかな?
車の中では、みんな爆睡でした








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



里帰りを満喫している珊瑚ちゃんに、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[柴えこファミリーのこと]  thema:柴犬 - genre:ペット
さくらちゃんとチューリップ♪ *後編*
2013,4,13

おはようございます!!

また朝更新。
昨日は、おやつ作りやお食事の準備、お片付けなんかで、かなり長時間キッチンにこもっていたら、
腰に来ちゃいました
何故か目までショボショボして来ちゃって…

昨日来た置き薬屋さんが、高麗人参のエキスを試飲させてくれたので、
きっと今日は元気だわ〜♪なんて思って、張り切り過ぎたかな

だって、効きそうなお味だったんですもの

私は、置き薬屋さんとおしゃべりするのが好きです♪
私の大事な情報源だからね〜

昨日は、『免疫力のカギは、腸内環境を整えることが大事!』って教えてもらいました。

腸内環境が悪くなると、便秘や肌荒れだけじゃなく、
風邪引きやすくなったり、花粉症になったりするそうです。

あ、私かも〜

大事なのは、腸内の乳酸菌を増やすこと。

乳酸菌が少ないと、毒素を排出できなくなっちゃう。
そうすると、腸内環境だけじゃなく、免疫力も低下し、血液や粘膜にまで悪影響を与えてしまう。

風邪や食中毒にかかりやすくなるし、
ホルモンバランスが乱れて、乳ガンや前立腺ガンの原因にもなっちゃうそうです。

腸をキレイにすることも大事。

排出を助けるのは、食物繊維。
根野菜がとってもいいのよね〜

腸内のいらないものを、便で出してくれるのは緑黄色野菜。
葉緑素やカルシウムがいいんですって。


もちろん、人間のためのお話ですが、
「きっと犬も同じだよね。」って思って話しています

病気などで子宮を摘出した後に肌荒れなどを起こしている場合は、
ホルモンバランスの乱れが原因の場合が多いだろうし…

腸内環境が悪くなって、便で毒素などの排出がしっかりできていないと、
毛艶が悪くなったり、肌荒れしたり、目ヤニなどが大量に出たり…

犬も人間も、同じ動物だもんね。

乳酸菌を増やしてあげなくちゃね〜


ちなみに…病院嫌いの私は、薬も極力飲みたくない!
なので、置き薬の減りも、すご〜く少ない
情報量分ぐらいは使わないとねぇ〜って思って、たまぁ〜に胃薬と、頭痛薬を使うぐらい。

それなのに、我が家には、2社も来る〜



ではでは、前置きが長くなっちゃいましたが、一昨日の続き。


4月5日に、『柴犬さくらとの生活』のさくらちゃんと、羽村のチューリップ祭りに行って来ました〜♪

昨日、テレビで紹介してました。
今が満開ですって!


やっぱり、5柴で集合写真が撮りたいよねぇ〜って思って、
みんなに並んでもらってカメラを向けたら…

P4056498.jpg

さくらちゃん…面白過ぎます♪

ではでは、もう1度。

P4056517.jpg

ガウリン大好きな柴女子同士としては、なかなかいい感じの距離感でしょ?


ここで、しばらく立ち話をしていたら、えこちゃんが…

P4056521.jpg

本気寝!

ちょっと湿った土が温かくって、気持ちよかったんだよねぇ〜
この日は、ポカポカ通り越して、暑かったもんね。


さらに散策。

移動中、強気なさくらちゃんの意外な一面♪

P4056530.jpg

飛び越えるのに、躊躇しちゃったんだよねぇ〜
可愛い♪


また別の場所に移動して記念撮影。

P4056537.jpg

あ、距離が開き過ぎたかな?

P4056541.jpg

これぞ、柴女子的距離♪
本当は、もうちょっと近付いても大丈夫だったよねぇ〜

4柴娘だけで、はいチーズ♪

P4056554.jpg

背景はいいけど、下がベニヤじゃ色気がないねぇ〜


この日は、まだ咲いていないチューリップもありましたが、
すっごくキレイで大満足でした。

P4056557.jpg

P4056555.jpg

P4056577.jpg

行ける方は、是非是非行ってみてください。
駐車場は、かなりいっぱいありますから♪

ワンちゃんもいっぱい♪


みんな暑い中いっぱい歩いて、ちょっとバテバテ…
なので、一休みすることにしました

P4056566.jpg

さくらちゃんとさくらジェラート♪

P4056568.jpg

さくらちゃん、美味しいもの買ってる〜ってわかるのね
お目目、キラキラ〜

もちろん、4柴娘も♪

P4056570.jpg

さくら味のジェラート。

P4056571.jpg

お目目キラキラです

ずっと冷たいもの嫌いだった真瑠璃ちゃんも、数年前から暑い日だけ食べたがるようになりました。
なので、ちょこっとずつお裾分け。

でも、コーンはガッツリ♪

P4056572.jpg

P4056574.jpg

このお顔が、たまりません♪

えこちゃんと紅ちゃんは、ちゃんと一口ずつかじることができます。

えこちゃんが一口かじったら、紅ちゃんが一口。
そして、私が一口。
昔から、こうやって順番に食べてたもんね〜

でも、真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんは、私が手に持っている大きなものを、かじることができません。
どうしていいのかわからずに、固まっちゃうのよ〜

まるごと渡せば、地面におろしてゆっくり食べられます。
でも、私が持ってると、かじれないの。
不思議〜

なので、一口サイズにしてあげます♪


駐車場まで戻って、また立ち話をしていたら、
さくらちゃんが、可愛い体勢で待っててくれましたよ〜♪

P4056578.jpg

いっぱいお散歩して、オヤツも食べて、さくらちゃんも楽しかったかな?

さくらの母さんからの頂き物。

P4076582.jpg

私が安心してあげられるようにって、無添加なオヤツを選んでくださったのよ♪
嬉しい〜

さくらちゃん、さくらの母さん、楽しい時間をありがとうございました♪
また遊びに行こうねぇ〜♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



さくらちゃんとの遊びはガウリンコだと思っている4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。











Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[お花見]  thema:柴犬 - genre:ペット
さくらちゃんとチューリップ♪ *前編*
2013,4,11

今日は、ダーリンのお休み〜♪

お休みの日に、ゆっくり休むのは好きじゃないダーリン。
なので、今日も張り切ってお出かけして来ました〜

明日は、勇くんが来る予定だし。

毎日が楽しい柴えこ家です

ブログには書き忘れましたが、里帰りしていたくーちゃんは、2泊3日でお家に帰りました。
また近々来るかなぁ〜♪



ではでは、今日は、4月5日のお話。


この日は、すっごくいいお天気!
まさにお出かけ日和♪

はい♪お出かけして来ました〜

しかも、お友達と待ち合わせ♪


場所は、羽村のチューリップ祭りの会場です。
お友達は、『柴犬さくらとの生活』のさくらちゃん♪

2度目のデートです。

そりゃ〜もう、ワンワン!ギャウギャウ!楽しくご挨拶しましたよ〜
女子柴同士ですもんね♪

しかも、さくらちゃんは、4柴娘が一斉にガウガウ言っても、全く怯まないのよ♪

1対4でも、負けないって思ってるもんね
さくらちゃん、かっこいい〜♪

P4056390.jpg

そんなさくらちゃんのすぐ後ろを歩く珊瑚ちゃん。

P4056391.jpg

次の瞬間、さくらちゃんに振り返られて、「ゔ〜」って言われた珊瑚ちゃんは、
ビックリして思いっきり横っ飛びしたました

珊瑚ちゃんて…面白いほど情けないかも(笑)

前回は、一触即発だった紅ちゃんとさくらちゃんですが…

P4056393.jpg

前回より確実に距離が縮まってる〜♪
でも、このおふたりは、ガウリンコすることを楽しんでいるようで、
何故か忘れた頃に、ガウガウ〜って始めるんです。

これも仲良しのうちかしら?

この日は、チューリップ祭りの初日だったので、まだ咲いていないかな〜って思って行ったら…

P4056396.jpg

いっぱい咲いてた〜♪
やっぱり桜同様、早かったんだね〜

P4056397.jpg

この場所は、チューリップが植わっていない時期は畑です。
なので、歩くのは、畑の間のあぜ道。

P4056433.jpg

さくらちゃん、いい笑顔♪

チューリップ畑もフェンスなどで囲まれていないので、お写真も撮りやすい♪
ってことで…

はいチーズ♪

P4056403.jpg

さくらちゃんも♪

P4056444.jpg

バッチリカメラ目線ね〜

モデルさんをしたあとは、やっぱりオヤツタイム。

P4056445.jpg

この日は、朝、クルミ、クコの実、松の実を入れた、
そば粉と小麦粉とオカラを使ったパウンドケーキを焼いて行ったんです。

P4056454.jpg

ほら、珊瑚ちゃん以外は熟女柴なので、アンチエイジングケーキにしたの

焼き上がるのを待って持って来たので、まだ温かい♪
中の方は、熱いぐらいでした。

P4056460.jpg

さくらちゃんも、マクマク食べてくれましたよ
嬉しいな♪

けっこう食べたのに…

P4056471.jpg

「もっと♪もっと♪」ですって☆


まだお写真があるので、明日も続きます。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



チューリップに負けない笑顔のさくらちゃんと4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[お花見]  thema:柴犬 - genre:ペット
ご機嫌えこちゃんと困惑えこちゃん
2013,4,10

昨日は、お休みしちゃいました〜

もう、夕方から自分でもビックリするぐらいクシャミが…
さらに鼻水も、ビックリするぐらい…

昨日の夕方から、花粉がいっぱい飛んだんだそう…

実家の父も、私と同じ時間に、クシャミ連発していたんですって
母も…

昨夜は、クシャミ疲れでダウンしてしまいました

今日は、黄砂が飛んで来るっていう予報だったけど、
クシャミや鼻水はなく、ちょっと目が痒いだけでした。

でも、なんか疲れてるなぁ〜


ではでは、一昨日の続き。


滝山城趾の5000本桜を見た後、ちょっと寄り道♪

ダーリンが、このまま帰るのはつまらないって言ったので、どこに行こうか考えた結果、
久しぶりに、甘いものを食べに行くことにしました

もちろん、4柴娘も一緒に行ける場所で♪

夕方なので、肌寒いし…
4柴娘も店内に入れる、福生の『DEMODE HEAVEN』に決定〜

P4046346.jpg

いつもは、ピザやハンバーガーを食べているお店ですが、ケーキもとっても美味しいのよ

P4046353.jpg

とってもご機嫌なお顔のえこちゃん。

いっぱい歩いて疲れてるかなぁ〜って思ったけど、
いっぱい歩いて楽しい〜の方が勝ってるみたい

普段、お散歩が嫌いなえこちゃんですが、初めてのところや久しぶりのところは大好きなんです♪

席について一息ついたら…

P4046354.jpg

えこちゃんのお耳を紅ちゃんがお手入れ。

なんとも微笑ましい光景ですが…
実は、こっちのお耳が、外耳炎になった方のお耳なんです。

えこちゃんは、外耳炎になってからも、自分でお耳をカキカキしたりしないので、
傷がついたり、血が出たりすることはありません。

その代わり、紅ちゃんにお耳を見せて「お手入れして〜」って催促するんです

紅ちゃんは、もともとお世話好き。
なので、喜んでやってくれるんです。

P4046355.jpg

でも、これをしちゃうと、なかなか外耳炎が治らないんだよね〜
そもそも、外耳炎の原因は、これかもしれないし…

でもでも、家族の大事なコミュニケーションだし、「ダメ!」って言いたくはない。

外耳炎で病院へ連れて行けば、薬を使うことになっちゃうし、
見ている時は、なんとか阻止できても、寝ている時とかにお手入れしてるかも…と思うと、
薬を使うのは、できるだけ避けたいし…

今は、紅ちゃんがお手入れをしたあとは、私がお耳掃除。
お耳掃除をすると、黒っぽい耳あかが出て来るの。

前みたいに耳を傾けることもなくなったし、
えこちゃんのお耳も悪化している気配はないみたいなので、今は、そのまま様子見にしています。

P4046358.jpg

えこちゃん、こんな幸せそうなお顔してるんだもんね〜
紅ちゃんも一生懸命だし〜

やっぱりダメとは言えない

でも、やり過ぎは困るので、
「紅ちゃん、お耳ばっかりやらないでね〜」って言っています。
そうすると、とりあえず止めてくれるのよ。

紅ちゃん、賢い♪

P4046361.jpg

えこちゃん、優しくて賢い娘がいて幸せね♪


しばらくしたら、注文したものが運ばれてきましたよ♪

P4046364_20130410233400.jpg

私が注文したパンケーキ。

P4046366_20130410233359.jpg

ダーリンが注文したアップルパイ。

P4046367_20130410233358.jpg

ものすごく期待いっぱいの瞳で見つめられていますが、あげられませんよ〜
その代わり、持って来たクッキーを進呈♪

スィーツは、どっちもすっごく美味しかった〜


私がお手洗いから戻って来たら…

P4046370_20130410233357.jpg

えこちゃんが面白いところからのぞいていました。
本当に、ずっとニコニコしてたねぇ〜

P4046372_20130410233355.jpg

久しぶりに来たので、楽しかったかな?


さて、これで家に帰ってもよかったのですが、もう1カ所より道。
入間のアウトレットまで行って来ました。

P4046378_20130410233354.jpg

ダーリンにカメラを持っててもらったら、
ダーリンの買いもの待ちをしていた私をパチリ☆

さすがに疲れたえこちゃんが、もう歩けない!とストライキ。。。

なので、こうなりました♪

P4046384.jpg

抱っこ柴♪

P4046382.jpg

なんか複雑な顔をしている気が…
ま、いいか。

そのままダーリンがお店の中へ…

P4046385.jpg

えこちゃん、ちょっと困ったような顔してるみたいねぇ〜
楽しい♪


いっぱい動き回った1日ですが、ここでおしまい☆







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



表情がわかりやすいえこちゃんに、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[カフェ&レストラン]  thema:柴犬 - genre:ペット
滝山の5000本桜を見に…♪ *後編*
2013,4,8

くーちゃん里帰り2日目。

昨夜も、グッスリ〜なくーちゃん。
やっぱり実家はゆっくりできるのかなぁ〜?

今も、ゴロ〜ンってしています


ではでは、昨日の続き。


4月4日に、八王子市にある滝山城跡に5000本桜を見に行った柴えこ家。

ここの桜の木はどれも背が高くって、花を近くで見ることはあまりできないの。
でも、山がほんのりピンク色で、なんとも幻想的…

P4046303.jpg

他にはない、独特の雰囲気が楽しめます。

お近くの方は、是非1度は行ってみてください♪


あまり桜は見えないけど、いっぱい写真を撮って来ちゃった♪

P4046266.jpg

時刻は、もう15:00過ぎだったので、木々の影が長いね〜

P4046271.jpg

平日でも、けっこう人が歩いているので、
ちょうど人がいなくなったときに、慌てて撮りました。

P4046273.jpg

なかなか協力的でしょ?

P4046299.jpg

道行く人に「犬がポーズ取ってるよ!」って驚かれちゃったね〜


桜が見やすい場所まで、ちょっと歩いてみました。

P4046309.jpg

木々の間から見える桜。

P4046306.jpg

ちゃんと桜を見てるのかな?

P4046313.jpg

滝山城は、戦国時代のお城です。
あの有名な武田信玄でも落とすことができなかった、強固な山城だったんですって。

もっと行きやすいといいんだけど、普段は駐車場がないのよね〜

今の時期だけ、5000本桜のための臨時駐車場があるんです。


さぁ、そろそろ戻りましょうか?

P4046315.jpg

歩いていると、こんな道も…

P4046317.jpg

見事な根っこね〜

見上げれば、桜。

P4046324.jpg

来る時は、えっちらおっちら、けっこうキツかった石畳の坂。

P4046326.jpg

帰りは楽々ね〜♪

P4046329.jpg

我が家から、車ですぐの場所とは思えない素敵な風景の中を歩いて駐車場へ…

P4046330.jpg

のどか♪

P4046335.jpg

P4046337.jpg

ちょっとくたびれたけど、楽しいお散歩でした。


駐車場に戻る前に、ちょこっと遠回り。

P4046338.jpg

桜がキレイに咲いているのが見えたので、ちょっとお花見して行くことにしました。

P4046340.jpg

ここでも十分キレイね〜

P4046341.jpg

この時点で、ダーリンの携帯に入ってる万歩計が1万歩を越えました。
いつもこのくらいお散歩できるといいのにね〜


時刻は、16:00。

「このまま帰るのは、つまんなくない?」と言うダーリン。
では、ちょっと寄り道して帰りましょ。


寄り道の様子は、また明日。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



頑張って歩いた4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。







Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[お花見]  thema:柴犬 - genre:ペット
滝山の5000本桜を見に…♪ *前編*
2013,4,7

今日から5柴娘の柴えこ家で〜す♪

くーちゃんが、2泊3日でお泊まりなんです
賑やかかと思うでしょ?
ビックリするほど、静かです。

珊瑚ちゃんが、やっぱり大人になったのかなぁ〜
くーちゃんも、お淑やかだし〜

素敵なレディーは、大暴れなんて…1日に数回しかしないわよね


ではでは、4月4日のお話。


八王子の道の駅周辺散歩を楽しんだ後、ちょこっと移動しました。

P4046140.jpg

P4046142.jpg

のどかな景色…

どんだけドライブしたかって?
道の駅から7分ほど。

この田舎な感じが、たまらないわ〜♪

そんな田舎の景色の中を歩き、向かったのは滝山城趾。

P4046145.jpg

えっちらおっちら、坂道を上がります。

P4046148.jpg

けっこうキツい〜

ここに来た目的は、滝山城趾の5000本桜を見ること♪

P4046153.jpg

あ、カラフルな提灯なんか付いてる〜
でも、いい目印かも…

まずは景色でも…♪

P4046155.jpg

の前に、お写真でした〜

P4046166_20130408001858.jpg

4柴娘の後ろに見えるのが、えこ家のある街ね♪
我が家は見えませんけど〜

さぁ、散策開始♪

P4046184_20130408001854.jpg

ダーリンがお写真撮ってくれましたよ。

P4046178_20130408001855.jpg

P4046184_20130408001854.jpg

嬉しいな♪

霞神社という神社があったので、ちょこっとお参り。

P4046194_20130408001853.jpg

P4046201_20130408001851.jpg

元気よ過ぎ〜

お参りを終えた後も、お写真を♪

P4046234.jpg

トイプーちゃんのお散歩に来ていた方に「圧巻ね〜」って言われちゃったわ。

階段を下りる時も…

P4046246.jpg

P4046254.jpg

この頃、ダーリンがお写真を撮ってくれるので、嬉しいのよ


この後も、散策は続きます。
続きは、また明日…








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



たくさん歩かされてブーたれてたえこちゃんに、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[お花見]  thema:柴犬 - genre:ペット
春散歩で気になるお店
2013,4,6

すごい雨になりました!
今、ジャンジャン降ってます!

でも風はあまり強くない。

このままだといいなぁ〜


今日は、4月4日のお話。


ダーリンがお休みだったので、ちょっとお出かけ♪
ポカポカだったしね〜

遠出はせずに、近場のお出かけ。

まずは、お散歩を…

P4046094.jpg

八王子の道の駅のそばの川沿い。

前日の雨で、川が濁っちゃってるけど、春の景色です。

P4046095.jpg

P4046096.jpg

ポカポカ通り越して、ちょっと暑いかな?
でも気持ちがいい〜♪

P4046106.jpg

果樹園のお花も満開。

P4046109.jpg

白い絨毯。
ここは、道より低いところに果樹園があるので、上からお花見ができるの。

予定外のお花見でラッキー♪

P4046111.jpg

ダーリンが4柴引きをしてくれていると、可愛いオシリをじっくり堪能できちゃう

P4046113.jpg

お顔もいいけど、オシリもいいよね♪
ちょうどお昼なので、影もちっちゃくて可愛い

この日は、気になる場所へ行ってみました。

P4046116.jpg

コグマホームというハウスメーカーが、新しくモデルハウスとカフェ、パン屋、雑貨ショップをオープンしたんです。
実は、このコグマホーム、柴えこ家の住む街にお店があって、
以前からず〜っと気になっていたんです。

数日前の夜、通りかかった時に看板を見たら、
カフェのオープンエリアはワンちゃんOKって書いてあったの。

で、ランチを食べに行って来ました〜

初めての場所なので、えこちゃんはルンルン♪

P4046125.jpg

ここに来る前は、「そっちに行くと遠回りになる〜!」ってごねていたんですけどねぇ〜

P4046123.jpg

紅ちゃんも、もちろんご機嫌♪
真瑠璃ちゃんは、何故か自分の世界に入ってましたけど…

P4046127.jpg

そして珊瑚ちゃんは、この日も良い子♪

P4046119.jpg

でも他のお客さんに「可愛いね〜」って声を掛けられたら、ひょこひょこ出て来ましたけど


カフェのメニューは種類は少ないですが、美味しそう。

でも、同じ店内にあるパン屋さんのパンが美味しそうだったので、
パンとコーヒーをオープンエリアで頂くことに…

P4046129.jpg

P4046130.jpg

購入したパンは、カフェで温めてくれるんです。
ちょっと嬉しい。

写真はないけど、ダーリンが購入したカレーパンは、揚げたてだったし♪

美味しかったです

P4046134.jpg

オープンしたてで、お花がいっぱい。

慣れない上に忙しそうで、ちょっとワタワタ気味でしたが、
しばらくしたら落ち着くんだろうなぁ〜

オープンエリアは狭いですが、可愛い建物に囲まれて、十分落ち着けそうです。

雑貨屋さんも見て来たけど、いろいろ買いたくなっちゃって危険だわ〜

P4046137.jpg

雑貨屋さんから出て来た私を見てる、えこちゃん、紅ちゃん、珊瑚ちゃん。

P4046138.jpg

ダーリンがしゃべったら、一斉にダーリンの顔を見るのよ〜
ちゃんと何を言ってるのか、聞いてるのよね。

可愛いなぁ〜♪


このあと、またまたお花見に向かいます。

頑張って歩くもんね♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



新しいお店を開拓してルンルンな柴えこ家に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[カフェ&レストラン]  thema:柴犬 - genre:ペット
テラス席の季節到来ね〜♪
2013,4,6

おはようございます♪

昨日は、残業だったダーリン。
でも、「おうちでご飯食べられるよ。」って言ってたので、
多少遅くても一緒に食べようって思って待ってたら、思ってたより遅くなっちゃって、
夕ご飯を食べ終わったのが11時でした

しかも、しっかりご飯を作ったので、お腹いっぱい食べちゃった…

夕方、夕ご飯の食材を買いに、スーパーへ行ったら、
6時半過ぎにもかかわらず、あまり割引してなかったのよ〜
割引品を狙って行ったのに、残念!

でも、その時間に、さばきたてのお刺身をどんどん出してくれてて、
見るからにみずみずしいお刺身をゲットしてきました♪

夕ご飯に新鮮なお刺身を食べられるのは、ちょっと嬉しいよね〜

でも、割引品を狙うのが大好きなんです♪
特に魚介類!

魚介類って売り切りたいから50%引きとかになったりするでしょ?

そうすると、いつもは自分で進んで買わない食材を、この値段なら…って買ってみたりして…
これ、どうやって料理する?とかって悩む時もあるけど、
新しい食材で、新しい料理を考えたりできるから、すっごく楽しいの

自分に与えられたお題みたいな気分なのよ〜♪

4柴娘も、珍しい食材を食べられることも多いし〜

夕方のスーパーって、私にとって楽しみがいっぱい
今度は、もっと閉店間際に行ってみよう!



では、羽村の堰のさくらまつりを堪能した後のお話です。


ランチを食べに、すっごく久しぶりに『DEMODE DINER』に行って来ました♪

大好きなお店ですが、季節限定〜
テラス席で4柴娘と一緒なので、寒い季節は来られないの。

紅ちゃんの川開きと一緒♪
紅ちゃんが川に入る季節が来れば、テラス席の季節も来る♪

P4016068.jpg

やっぱり一緒が楽しいもんね〜

P4016072.jpg

P4016073.jpg

国道16号沿いなので、空気が悪いって言えば悪いんだけど、
その向こうは、横田基地だなので、空は広いし風は抜ける♪

P4016078.jpg

歩道の幅も広いので、のんびりできて大好きなのよね〜


そして、久しぶりに来てみたら、メニューが少し変わっていました。

どう変わったのかなぁ〜?と思いながら、
これまた久しぶりに、ハンバーガーを注文してみたら、以前より豪華になってた!

P4016081.jpg

えこちゃんが我が家に来るよりず〜っと前から、このお店には通っていたので、
いろいろとメニューが変わるのを見て来たんだけど、
正直、以前の方がよかったかな〜?って思うこともあったのよねぇ〜

これなら大満足かも〜♪

P4016084.jpg

私のは、BLTバーガー。
ポテトも量が多くなったみたいだし、サラダもスープも、以前は付いてなかったもんね。

P4016082.jpg

ダーリンのは、TEX-MEXバーガー。
お味見させてもらったけど、すっごく美味しかった〜♪


ここなら、4柴娘もお気に入りだから、食後ものんびりできるもんね♪

P4016085.jpg

コーヒー飲んだり、おしゃべりしたりできる季節だねぇ〜

ただ、ここは日陰なので、まだちょっと肌寒かった。
その代わり、ちょっとぐらい暑い季節でも大丈夫♪

今年もいっぱい来ようね〜


ヒート明けから、妙にお淑やかになった気がする珊瑚ちゃん…

P4016088.jpg

すっごく良い子で、ビックリしちゃうことが多いのよ〜

大人になったのかな?
今だけかな?

まぁ、どっちでもいいけどね〜♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



良い子だとビックリされちゃう微妙な立場の珊瑚ちゃんに、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[カフェ&レストラン]  thema:柴犬 - genre:ペット
紅ちゃんの川開き♪
2013,4,4

今日もダーリンのお休み〜♪

いろいろお出かけを楽しんじゃいました〜
くたびれたけど、楽しかったです!

今日のお散歩、約13,500歩〜

おろしたての靴だったし、急坂もあったしで、かなりヘロヘロ
いつ睡魔に襲われるかわからないから、とっとと書いちゃわなきゃね☆


今日は、昨日の続き。


羽村の堰で桜を堪能した柴えこ家。
帰りは、川沿いの道を歩いて帰ることにしました。

P4016041.jpg

いいな〜いいな〜って言ってるみたいに、川を見つめる紅ちゃん。
でも、春休みだから子供も多いし、
まだちょっと寒いから、我慢しようね〜って言い聞かせて歩きました。

P4016043.jpg

立てに並んで歩いたり…

P4016044.jpg

ピッタリ横に並んで歩いたり…
帰り道も、ルンルン♪

しばらく歩いたら、あまり人がいない場所を見つけました。

ちょっとだけ寄って行ってあげようかなぁ〜?
お水が冷たいようなら、やめればいいし…

ウズウズしてる紅ちゃんを喜ばせてあげたいなぁ〜

ってことで、川に近付いてみました

P4016046.jpg

ちゃんと川の状態を確かめる紅ちゃん。
流れが速かったり、水がすごく冷たかったりすると、自分で入るのをやめるのよ〜
本当に紅ちゃんは、判断力のある子なのよね

どうやら、お水の状態はバッチリだったようで…

P4016050.jpg

川にIN♪
楽しそう〜♪

P4016057.jpg

水を得た紅ちゃん。
イキイキしてるわ〜

そして、「小石を投げて♪」とオネダリ…

ご要望にお応えして…行くよ〜♪

P4016060.jpg

相変わらず豪快だこと

今年もいっぱい泳げるといいねぇ〜♪
紅ちゃんが楽しめる場所、いっぱい見つけてあげないとね

今年初の紅ちゃんの川遊びは、5分ほどで終了。
まだ水温が低いし、いきなり長い時間水に入っちゃうと体が冷えちゃうので、
この日は、ほんのちょっとだけ。

また近いうちに、川遊びしようね〜♪

P4016065.jpg

帰る時は、紅ちゃんが先頭を切って歩いていましたよ〜
大満足だったみたい

P4016067.jpg

この後は、ランチに向かいます♪

その様子は、また明日。
さぁ、お風呂は入って寝なくっちゃ








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



今年も健在な紅ちゃん河童に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。









Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[お散歩]  thema:柴犬 - genre:ペット
羽村の堰のさくらまつりに行って来ました♪
2013,4,3

今日、3時半起きで会社のゴルフコンペに行ったダーリン。

なんと!悪天候でクローズだったらしく、帰って来ました〜
今日の天気は、すごかったですもんね

きっとゴルフやっても、ボールの行方がわからなくなっただろうなぁ〜


ではでは、今日は、4月1日のお散歩のお話。


ダーリンがお休みだったので、どこかへ桜を見に行くことにしました。

しばし悩んだ結果、我が家からそんなに遠くない、羽村の堰の桜を見に行くことにしました。

そこは桜の名所で有名です。
毎年『さくらまつり』をやっていて、すごい人出…

なんとなぁ〜く避けていたのですが、考えて見れば、4柴娘は人ごみ好き…
1回ぐらい行ってみるもの良いんじゃない?ってことで、行って来ました♪

駐車場が心配だったのですが、臨時駐車場が用意されていて、すんなり止められました。
1回500円。

でも、止められたのは、平日だったからよね〜

P4015971.jpg

駐車場近くの小道には、さくらの花びらの絨毯が…

P4015973.jpg

まさに満開!

P4015974.jpg

あ、私の嫌いな提灯が…
でも、ピンクや黄緑のヤツじゃないから、まだいいよね?

初めての場所なので、4柴娘たちはルンルン♪

P4015977.jpg

このオシリ、珊瑚ちゃんとえこちゃんなのですが、そっくりでしょ〜(笑)
珊瑚ちゃんも、大人のオシリになったってことね
魅力的〜♪

この日は、ダーリンが写真を撮ってくれましたよ♪
私がブログに、撮って欲しいなぁ〜って書いたからね

P4015981.jpg

そうそう♪
こういう写真を撮って欲しかったんだぁ〜

いつも私がカメラを持っているので、ダーリンが4柴娘たちが写ってる写真はたくさんあるんだけど、
私が4柴娘たちと一緒に過ごしてる写真て、本当に少ないんだよね〜
本当に普通に過ごしてる写真が欲しくって…欲しくって…

だから、嬉しいな〜♪

これからも、撮ってくれるかな?


ここら辺が、メイン会場かな?

P4015988.jpg

けっこう人が多いねぇ〜
4柴娘たち、大丈夫かな?って思ったら、なんかワクワクしてるし〜

P4015992.jpg

本当に、人がいっぱいいるところが好きなのね〜

P4015989.jpg

じゃあ、通り抜けてみますか♪

P4015994.jpg

P4015993.jpg

あはは〜後ろ姿が楽しそう♪

P4015995.jpg

P4015996.jpg

たくさんの人に「可愛い〜」って声を掛けられるから、
その度に珊瑚ちゃんが、声を掛けてくれた人のところに寄って行きたくなっちゃって大変だったわ

なんか美味しそうなものがいっぱい売ってて、いろいろ買いたくなっちゃったけど、
この後ランチをしに行く予定だったので、我慢我慢♪

目だけで楽しんで、無事抜けました〜

露店を抜けてしばらく歩くと広場に出るので、そこでちょっと休憩。
ダーリンにお願いして、写真を撮ってもらいました

P4016009.jpg

無理矢理座ってみた

P4016018.jpg

みんなカメラ目線で、上出来〜♪

お写真の後は、オヤツタイム。

P4016022.jpg

P4016031.jpg

こういう写真も撮ってもらうことって少ないから、嬉しいな♪

それにしても…私の髪って赤いのね〜
部屋の中で鏡を見てるのとは、ずいぶん違う。
3月3日の親戚の結婚式の前に染めたから、ちょうど1ヶ月…
そろそろ色変えようかな〜


この後もお散歩は続くので、続きは、また明日にでも…♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



私に似ず人ごみ好きな4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[お花見]  thema:柴犬 - genre:ペット
1尾丸ごと鯵ジャーキー♪
2013,4,3

おはようございます♪

今日は、あいにくの雨ですが、ダーリンは会社のゴルフコンペに出かけて行きました。
無事、3時半に起こせたわ~

ちゃんと起こしてあげなきゃ~って思って、昨夜はダーリンが帰って来る前からウトウト寝てました。
ダーリンは、残業&お付き合いで、帰って来たのはたぶん終電

あと2時間半後に起こさなきゃって思ったら、その後30分置きに目が覚めちゃって…

3時過ぎに目が覚めたので、そのまま起きてました。
無事3時半に起こして、さぁ寝ようって思ったら、なんだか目がさえちゃって…

昨夜書かなかったので、ブログを書くことにしました

きっとブログを書き終わったら、またウトウトすると思うので、
万が一寝過ごしちゃった時のために、さっきゴミも出しちゃったし~♪

柴えこ家の住む街は、ゴミは戸別収集なので、玄関開けてポイ♪
誰も歩いていない時間ならパジャマでも出せちゃう
有り難い♪



先日、美味しそうな鯵が売っていたので、4柴娘に鯵ジャーキーを作ってあげました♪

P3315957.jpg

内臓以外、全部ジャーキー♪

最近お天気が悪くて、ジャーキーがなかなか干せません。
少し前までは、いろんな物が飛んでたし…
そういう時は、部屋干しか、お洗濯物用のテントの中に干してます。

じっくり干して、水分が飛んだら、オーブンでカラッと焼き上げ♪

頭もサクサク♪
中骨もパリパリ♪

身の部分も、小骨はそのままで大丈夫♪
私が食べても気にならないです。

ではでは、出来立てをご試食

P3315964.jpg


えこちゃんから、行きますよ~♪

P3315959.jpg

次ぎは紅ちゃん♪

P3315961.jpg

今日は、真瑠璃ちゃんのウマウマ顔をクローズアップ♪

P3315965.jpg

P3315966.jpg

P3315967.jpg

最後は、珊瑚ちゃん♪

P3315970.jpg

みんなウマウマで頂きました♪


青魚は、犬にはとっても大事。
特に柴犬は、痴呆になる子が多い犬種なので、しっかり食べないとね。

DHAやEPAは、血液をサラサラにしてくれて、目の網膜や脳の働きを活性化してくれます。
痴呆を予防してくれるだけじゃなく、白内障予防にもなるのよね。

DHAは、青魚の頭に多く含まれているそうなので、
丸ごとジャーキーは、サプリメントのようなものかも

美味しく食べて健康にもいいなんて、最高♪

私も食べなきゃだわ~








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



「理屈はいいから、もっと頂戴!」な4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[おやつ編]  thema:柴犬 - genre:ペット
お写真は時間との戦い☆
2013,4,1

今日から4月ですね〜

いろんなニュースが流れますが、明るく行きたいと思います♪
春ですから。


今日は、3月29日の夕方のお散歩のお話。
昨日書いたのは、同じ日の午前中のお散歩のお話。

この日のお散歩は、2回ともお花見散歩してきました〜♪

午前中のお散歩は、福生市の河川敷。
夕方のお散歩は、いつもの昭島市の河川敷。

実は、今日のお散歩は、羽村市の河川敷に行って来ました

本当に河川敷には、桜がいっぱい♪
どこも素晴らしい〜


この日のお散歩は、17時半。
もう写真を撮るには暗すぎるかなぁ〜って思ったけど、一応カメラを持って行きました。

テクテク歩いて、ご用事を済ませて、
お花のキレイな場所に着いたのは、17:50。

まだ、なんとか明るい♪

ってことで、急いで並んで並んで。
はいチーズ♪

P3295892.jpg

この場所は、手前にユキヤナギが咲いているんです♪

なかなかいい場所なんだけど、隣りがトイレだったりするのよねぇ〜
なので、あまりこっちには来ないんです

でも、トイレが写らないように撮れば、すっごくキレイ♪

せっかくなので、フォーメーション(?)を変えて撮りましょ♪

P3295899.jpg

「真瑠璃ちゃん、もっとお顔あげて〜♪」って言ったら…

P3295904.jpg

「もういいでしょ?」って紅ちゃんが動いちゃった
なので、これにて撮影終了〜

ま、いっか。


今度は、土手の上へ。

前日ダーリンと来たときに見つけた、桜の花に囲まれた写真が撮れる場所に行ってみました♪
(ブログに載せたのは、紅ちゃんの写真でした。)
ハッキリと場所を覚えていなかったのですが、
見つけられたら、前日は落ち着きがなくて撮れなかったえこちゃんの写真を撮ろうと思ってたの

時刻は、18:00。

見つけたはいいけど、もう薄暗い…
でも撮りたい〜

「えこちゃん、えこちゃん、急いでここ座って!」ってお願いして、
急いで撮ったのが、この写真…

P3295907_2.jpg

えこちゃん、あっかんべーはないんじゃない

すぐに動いちゃったので、別の角度から…

P3295912.jpg

可愛く撮れたから、よしとしましょ♪


次ぎは、珊瑚ちゃんだよ〜

P3295919.jpg


次ぎは、真瑠璃ちゃん撮ろうね〜

P3295929.jpg


最後は、紅ちゃん!

P3295935.jpg

撮ってるうちに、どんどん暗くなって来て…

P3295944.jpg

はい、限界☆

暗くならないうちに、駐車場へ戻りましょうね〜


時刻は、18:15。

P3295945.jpg

薄暗いのも、素敵よね。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



桜の時期はモデル業が忙しい4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。







Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[お花見]  thema:柴犬 - genre:ペット
花より川~?
2013,3,31

今日で3月も終わりだって言うのに…寒過ぎますぅ

おかげで桜は、まだ散らずにいてくれてるけど…
でも、檜の花粉は飛んでいるようで、目が痒いです


今日は、3月29日のお散歩のお話。


またまたお花見散歩です。
この時期、どうせお散歩するなら、桜がキレイな場所がいいって思うの♪

でもこの日は、いつものくじら運動公園ではなく、別の場所。

P3295827.jpg

福生南公園近くの河川敷です。

キレイでしょ~
でも、紅ちゃんたら…

P3295829.jpg

「花より川~♪」って、お目目がランラン♪
もう、お水に入りたくってウズウズなんだよね

でも、もうちょっと我慢。
まだ冷たいもんね。


紅ちゃんとえこちゃんと、トコトコ歩いていたら、
後ろから来ているはずの、真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんの気配が消えたわ~

振り返ってみたら…

P3295830.jpg

珊瑚ちゃんが、通りすがりの方に、いい子♪いい子♪されてたわ

珊瑚ちゃんは、我が家の広報担当。
まったく知らない人でも「可愛いね♪」って言われたら、
「あたし、珊瑚っていうのよ♪」ってご挨拶するんですから

老若男女関係なく。

珊瑚ちゃんだけじゃなく、4柴娘は全員知らない人にも動じないので、
よく「柴犬なのに、こんなに人懐っこいなんて、すごいわ~」って誉められます♪

昔は、広報担当は紅ちゃんだったのに、珊瑚ちゃんに担当を引き継ぎしたみたい。

P3295832.jpg

いっぱいナデナデしてもらって、ご機嫌なお顔になってるわ。

4柴娘たち、『ちょこっと人ごみ』が、けっこう好きだったりします。
なので、お花見シーズンの『いつもより混んでるなぁ~』って状況が楽しいのよね♪

いつもよりルンルン♪

自然に笑顔にもなっちゃうのよ~

P3295871.jpg

P3295855.jpg

P3295841.jpg

P3295859.jpg

ここの桜も、土手より低い位置に植えられているので、
桜と犬の写真を撮るお薦めスポットです。

P3295866.jpg

「ねぇ、まだ撮ると思う?」
「もう、飽きちゃったよね?」

と、真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんの会話が聞こえて来そうですが…
紅ちゃんは、自らモデルをしてくれます。

P3295875.jpg

「あたし可愛いから、いっぱい撮ってね~♪」

P3295878.jpg

本当に見事な桜!
桜吹雪もすごいんだろうなぁ~








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



河童になりたくてウズウズしてる紅ちゃんに、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[お花見]  thema:柴犬 - genre:ペット
| HOME |