大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と日帰り軽井沢♪ *アウトレット編*
2015,6,19

昨日は、寒かった〜

夜、久しぶりに足が冷えて、布団をかぶって寝ました。

昨日は、夜ブログを書こうと思ったら、眠くなって、
ちょっとウトウト…と思ったら、ぐっすり。

残業で遅かったダーリンが、帰って来たのにも気が付かず…
起きたら、テレビ見てた。

ごめんね

ダーリンのお弁当箱を洗わなきゃ…って思っても起きられず…
ダーリンが「いいよ〜」って言うのを聞いて、バタンキュー

夜中に「あ、お弁当箱!」って思って飛び起きてキッチンへ行ったら、
ちゃんと洗ってあったわ〜

ありがとう

お弁当の支度はしてあったので、そのまままたぐっすり朝まで…
なぁ〜んであんなに眠かったんでしょ。

たぶん、夜ぐっすり寝られてないのかも?

ぎっくり背中、だいぶ良くなって来たのですが、
お布団の上で、真っ直ぐになって姿勢よく(?)寝ると痛いの。

今は、4柴娘のベッドで、クッションを高く積み上げて、
寄りかかって丸くなって寝るのが寝やすいの。

4柴娘たち、夜はダーリンのベッドで一緒に寝ていることが多いので、借りちゃってるわ。

ちなみに、私のお布団には、真瑠璃ちゃんが悠々と寝ています。

人間と犬の境界線の全くない我が家。
なんとも住み心地のいい空間です。



ではでは、1日置更新になってしまいましたが、軽井沢のお話の最終話です。


6月3日に、日帰りで軽井沢に行った柴えこ家。
帰る前に、アウトレットに行きましたよ〜

すっかり痩せてしまったダーリンなので、ズボンやベルトが合わなくなっちゃったの。

本当は、スーツや礼服も買い替えなくちゃ何だけど…
痩せるって、お金がかかるのね


17:30pm。

P6038779.jpg

アウトレットに到着。

あれれ?
20時までかと思ってたら、19時までの営業だった〜

ありゃりゃ。
時間がないね〜

でも、今回は、お買い物するのはダーリンだけ。
私と4柴娘たちは、ひたすら待ちです。

待ってる間、なんかシンクロしている珊瑚ちゃんとえこちゃん。

P6038784.jpg

なんか、この角度、そっくりじゃない?

ずっとちっちゃかった珊瑚ちゃんだったけど、
お年頃になって、ムッチリボディーになったよね〜

珊瑚は、成長がゆっくりだなぁ〜って獣医さんにも言われたね〜

今では、えこちゃんとそっくりボディー。

P6038780.jpg

違うのは、シッポだけかな?

最後の娘は、えこちゃんにそっくりな子だといいなぁ〜って思ってたから、
今さら似て来た珊瑚ちゃんに、ニンマリしてしまう

中身は、全く似てないけどね

ではでは、暇ついでに、お写真でも♪

P6038785.jpg

でもって…

「Saoちゃん、おやつ〜!」

P6038792.jpg

P6038793.jpg

はいはーい!


ダーリンが戻って来ても、仲良くくっ付いて「動きたくない」とアピールする、そっくり母娘。

P6038797.jpg

珊瑚ちゃんて、くたびれて来たり、つまんなかったりすると、
えこちゃんのそばにいることが多いのよね〜

いつまでもママ大好きなのね。


またちょこっと移動しては、ダーリンのお買い物。

その間に、私たちは、またお写真タイム。

P6038798.jpg

ついつい、撮りたくなっちゃう。

P6038803.jpg

えこちゃんのお顔が、「暇だからって撮らないでよ…」って言ってそう。

P6038812.jpg

撮っちゃうもんね〜


さぁさぁ、さっさと場所移動。

時間があまりないからね〜
でも、これくらいが丁度いいよね。

P6038817.jpg

ぼ〜っと待ちながら、時々オヤツタイムしたりして。

P6038819.jpg

いつもは、私とダーリンと交代で見ることが多いけど、
今回は、私と4柴娘たちは、ほぼ一緒♪

こんなお買い物もいいんじゃない?

でも、世の夫婦って、だいたい旦那さんが奥さんの買い物に付き合ってる場合が多いよね?
我が家は、私もダーリンもお買い物大好きだから、半々なんだよね。


最後は、ゴルフ用品?

P6038830.jpg

そろそろ閉店時間。

最後は、付き合ってくれたお礼に、ダーリンからオヤツをプレゼント。

P6038832.jpg

みんな、ちゃんと並んでますよ♪

もちろん、えこちゃんから順番に。

P6038833.jpg

P6038835.jpg

紅ちゃんも。

P6038839.jpg

真瑠璃ちゃんも。

P6038840.jpg

珊瑚ちゃんもね。

P6038844.jpg

P6038846.jpg

にひ♪

さぁ、帰りましょう。

土砂降りの中出発した時は、大丈夫かな?って思ったけど、
丁度よく雨が上がって、気温も過ごしやすくて、すっごく楽しいお出かけになりました♪

なんだ。

軽井沢って、日帰りで十分じゃん。

また来ようね。


浅間山が噴火して、ちょっと心配かな。
あまり大きな噴火になりませんように…

そうそう、前回の噴火の時は、我が家に灰が降ったのよ。
そうなると、ジャーキー作りはしばらくできないね〜

今のうちに、作りたいと思っても、この天気じゃ美味しいジャーキーは作れないかなぁ〜

早く晴れないかな








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



お買い物にお付き合いしてくれる良い子な4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[軽井沢
4柴娘と日帰り軽井沢♪ *ハルニレテラス編*
2015,6,17

昨日、朝から張り切って、玄関前のジューンベリーの木を剪定しました。

植えてから15年。
最初から、そこそこの大きさのある木だったので、もう立派な大木。

枝の太さでも10cm以上あります。

その太い枝を、4カ所ほどノコギリでカット。

細かい枝も落とし、ゴミ袋に入れて、ほっと一息…
切った木を見上げた、そのとき…

ビキ!

っと、背中に激痛が…
右側の肩甲骨あたり…

ちょっと動かしただけでも、ズキ!っと痛みが

い…いたい

こ…これは、ぎっくり腰の痛みと似ている…

で、検索したら、『ぎっくり背中』って言うのがあるらしい
『ぎっくり肩』や『ぎっくり首』もあるらしい

これは、完全にぎっくり背中だわ

この痛み、過去にも3回ぐらいあった気がする。
その時は、ただ寝違えたのかな?とか、使い過ぎたかな?とか思って、
痛い痛いと言いながら、マッサージしたり、電気治療器をかけたりしていたわ。

今回は、湿布を貼って、鎮痛剤を飲み、あとは安静。

幸い、鎮痛剤がよく効く。

4柴娘のお散歩は、なんとかできるわ〜
ワガママ言って、引っ張ったりしなければ…だけどね。

私の異変に気が付いているのか、いつもより良い子な4柴娘たち。
本当に助かるわ〜

夕ご飯も、バッチリ作って、肩を温めないように、パパッとシャワーを浴びて、
ダーリンに湿布を貼ってもらって、早めに就寝。

でも、寝返りを打とうとすると、激痛

その度に起きて、ゆっくり寝返り…
それを何度も繰り返すから、全然寝れない

今日は、始発に乗って、浜松と名古屋へ日帰り出張という、
大忙しのダーリンに、「おはよう」だけ言って、横にならせてもらっちゃいました。

お布団の中から、いってらっしゃい

今日のゴミは、新聞だったので、さすがに痛いので出さなかったわ〜

でも!
今日は、お出かけしたい!

7時前に起きて、いつものドリンクを飲んで、鎮痛剤を飲んだら痛みが引いた。

ならば出かけちゃえ〜
ってことで、今日は紫陽花を見に行って来ましたよ♪

お出かけしている間は、そんなに痛みを感じませんでした。

お昼前には帰って来て、母にランチを作って食べ、
夜寝られなかったから、お昼寝…と思ったら、やっぱり痛い

寝るのが1番痛いんだわ〜

昨日は、ブログを書くのも辛かったけど、今はそんなに痛くない。

前回、同じような痛みに襲われた時は3日で治ったので、きっと今回もそのくらいかな〜
早くよくなって〜

やっぱり、そろそろ大きな木の剪定は、シルバー人材センターにでも頼まなきゃダメかしらね。
全部自分でやりたいのに…

自分でやれなくなったら、お庭を考えなきゃって思ってたんだけど…

先日、お隣の家に来ていたシルバー人材センターの方は、
我が家の庭を見て、「珍しい木がいっぱいあるね〜」って楽しそうに言ってたから、
頼んだら、楽しみながら切ってくれるかしら?

それとも珍しいから無理なのかしら?

やっぱり、全部自分でやりたいなぁ〜

力仕事はダーリンに…なんて思っても、
ダーリン、お庭仕事なんて全然できないもんね

いつか、一緒にお庭仕事をするの、夢なんだけどなぁ〜

ま、いっか。



ではでは、ぼやきが長くなったけど、前回の続きです。


6月3日に、軽井沢に日帰りドライブに行った柴えこ家。

白糸の滝を満喫したあとは、美味しいコーヒーで一休みしようと、
『ハルニレテラス』へやって来ました。

P6038721.jpg

4柴娘も、ここ好きね。


時刻は、16:20pm。

夕方の空気が、いい感じ。

P6038724.jpg

可愛い演出。

P6038726.jpg

雨上がりのこの日にピッタリ♪

せっかくなので、お写真撮りましょ。

並んで♪並んで♪
はいチーズ!

P6038731.jpg

場所を変えて、はいチーズ!

P6038741.jpg

えこちゃんと紅ちゃんが、楽しそうな笑顔だわ。

そう言えば、最近、集合写真に4柴娘たちの名前を入れてないんだけど、
誰が誰だか、わかるかな?

この写真は、左から、えこちゃん、珊瑚ちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃんです。

最近、インスタグラムに写真を出すようになったら、
見てくれる方が、すぐに4柴娘たちの区別がつくようになって、ビックリ!

何枚か、名前入りの写真をアップしたら、もうわかるようになっちゃったんですって。

すごいなぁ〜

私なんて、ご近所の5匹のアイリッシュセッターの名前、
未だに区別がつかないのに

いやね、いつも2匹とか3匹ずつお外にいるので、
1度に全員を見ることが、ほとんどないのよ。
だから、未だに特徴がつかめない

1匹だけ、絶対に間違わない子がいるんだけどね〜

P6038755.jpg

我が家の娘たちも、知らない人が見たら、けっこうそっくりよね。

P6038758.jpg

家族から見たら、全く違う顔してるんだけど

P6038760.jpg

でも、やっぱり似てるかな?

P6038762.jpg

お写真もいっぱい撮れたところで、美味しいコーヒを飲みましょう。

ってことで、丸山珈琲のテラス席へ。

P6038764.jpg

1度来ただけなのに、もう知ってる場所な4柴娘たち。

P6038765.jpg

その適応力が、素晴らしいわ!

P6038768.jpg

珊瑚ちゃんの、この顔、大好き!

P6038770.jpg

軽井沢で過ごす、優雅でリッチな至福の一時。

えぇ〜ちょこっとお高いですからね〜ここの珈琲。
でも、とっても美味しいです

テーブルの下には、可愛い娘たち。

P6038771.jpg

こんな幸せ、そうそうないでしょ。

P6038774.jpg

本当にね、時々、幸せ過ぎて怖いくらい…と思うときがある。

いつか、終わってしまう幸せな時なんだなぁ…って、急にドキッとするのよ。

えこちゃんが、シニアになった頃からかなぁ〜
いや、それよりずっと前からだなぁ〜

えこちゃんを愛おしいと思った瞬間から、不安は始まっているんだよね。

ずっと、ずぅ〜っと、この幸せが続いたらいいのに。

でも、何より大事なのは、今を目一杯楽しむこと。
幸せが当たり前じゃなく、奇跡のようなことなんだと、
しっかり感じながら、毎日を大切に過ごすこと。

P6038777.jpg

柴えこ家は、今日も幸せ。

P6038778.jpg

さぁ、1日を目一杯楽しむために、出発しましょうか♪


軽井沢日帰りドライブの締めくくりは、アウトレットだよ〜
お嬢さんたち、付き合ってね








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



雨上がりが似合う4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[軽井沢
4柴娘と日帰り軽井沢♪ *白糸の滝編 その2*
2015,6,15

退院してから、お弁当を持って行くことが多くなったダーリン。

おかずを冷ますために、寝る前にお弁当のおかずを作ることが多くなりました。
そう、今までちょうどブログを書いていた時間

ブログをお休みする日が増えちゃうかも〜


結婚当初は、2人でお弁当を持って出勤していました。

私が仕事を辞めて、ダーリンが営業で外出が多くなってから、
お弁当生活は止めていたんです。

炎天下の中、お弁当を持って営業なんて、恐ろしいでしょ
真冬の公園で、冷たいお弁当を食べるなんてのも、恐ろしいでしょ

会社に戻れず、どこでお弁当を食べられるかもわからない上に、
営業先でランチに誘われることもある生活じゃ、お弁当なんて不可能だったもんね。

ちょっと前から、会社にいることが比較的多くなって、
病気発覚で、食生活も見直さないといけなくなったので、お弁当生活に戻りました。

でもね〜毎日じゃないっていうのが、すっごく大変

冷凍食品などを使わないようにしているので、1人前だけ作るのってなかなか難しい。

お弁当には、
メインのおかず(お肉類+お野菜)+小鉢風のおかず×3品(お野菜、海藻、コンニャクなど)と、
私なりに決めています。

お弁当箱に入る量なんて、ほんのわずかなので、
できるだけ小量作ろうと思ってても、いつもちょこっとずつあまってしまいます。

毎日お弁当を持って行くなら、ちょっとアレンジして次の日のお弁当にも…ってできるんだろうけど、
今日は持って行くけど、明日はいらないってことも多いし。

明日の分も多めに作っちゃえ〜なんて思って作ると、
夜になって「明日は外出になったから、お弁当いらない」って言われたり。

残ったおかずは、お昼に食べればいいと思っても、
お昼は毎日遊びに来る母と一緒に食べるので、
いつもお弁当の残り物を食べてもらうって言うのもねぇ…

母は、朝晩ご飯(白米)を食べているので、
お昼は、できればご飯じゃないものが食べたいって言うしね

ちっちゃな小鉢に入れて、夕ご飯に添えたり、
冷蔵庫にためておいて、ダーリンが残業のときに、私が夕食代わりに片付けたり。

お弁当生活を再開して、約1ヶ月。

そろそろ慣れないとね〜



ではでは、前回の続きです。


6月3日に、日帰りで軽井沢に行った柴えこ家。

距離的には、日帰りで十分な軽井沢。
でも、この日は、土砂降りだったこともあって、
高速に乗るまでに、すっごく時間がかかっちゃいました。

中央道でお出かけなら、我が家から八王子インターにすぐに入れるので、
かなり遠くまで日帰りできちゃうけど、
中央道を使わないお出かけは、やっぱり時間がかかっちゃうのよね〜

この日は、圏央道の青梅インターから入りました。

予定では、10時半過ぎには軽井沢に到着しているはずだったのですが、
到着したのは、12時ピッタリ。

でも、予定通り10時半過ぎに着いてたら、土砂降りで大変だったわね

結果的に、完璧なスケジュール♪

とは言え、あっという間に時間がなくなる

どれだけ楽しめるか、微妙な感じですが、
それでも目一杯楽しむのが柴えこ家ってことで


旧軽井沢を散策したあと、白糸の滝にやって来た柴えこ家。

P6038665.jpg

まだまだお写真撮りますよ♪


最近、河川敷が怖い!と訴える紅ちゃん。
でも、お水が怖い訳ではなさそうです。

P6038668.jpg

ちょことだけ、お水にイン♪
かなり楽しそうです

でも、ここで遊ぶ訳にはいかないので、撤収〜

今度は、お水が流れ落ちてる場所へ、グイグイ。

P6038672.jpg

ギリギリのところで、のぞき込んでますよ〜

P6038674.jpg

高いところも大好き。
お水が流れているところも大好き。

P6038678.jpg

落ちないでちょうだいね

ここで最後までハマってたのは、真瑠璃ちゃん。

P6038683.jpg

真瑠璃ちゃんは、お水が流れ落ちて行くのが楽しいらしく、
ジーッと見つめたまんま動きません。

紅ちゃんの顔が、飽きれてます(笑)


今度は、滝のすぐ近くまで。

P6038688.jpg

丸太の上を歩いてます。

ここで紅ちゃんが、自らモデルさんに…

P6038694.jpg

さすがです。

じゃあ、せっかくなので、みんなで並んでお写真撮りましょ♪

P6038697.jpg

ありゃりゃ
みんなが並んだときには、紅ちゃんやる気ナシ。

まぁ、これはこれで、可愛いでしょ

P6038698.jpg

帰る前に、もう1回お写真。

P6038704.jpg

涼しくって気持ちがいいね〜
しかも、人がいない♪

私たちが、ここに来たときには、団体さんがいたのですが、
すぐに帰って行ったの。

その後は、ほとんど人がいなくって。

なので、ゆっくりお写真が撮れましたよ。

P6038709.jpg

じゃあ、帰りましょう。


来た道を歩き出したら、すごい数の団体さんが歩いて来ました。
観光バスで来たみたい。

なんともラッキーなタイミング♪

ほんのちょっと時間がズレていたら、静かで贅沢な時間は過ごせなかったもんね〜
得したね〜


では、今度は、美味しいコーヒーを飲みに行きますよ〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



マイナスイオンを堪能した4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[軽井沢
4柴娘と日帰り軽井沢♪ *白糸の滝編 その1*
2015,6,13

そう言えば…

関東が梅雨入りしてから、
大変だった私の目のかゆみと鼻水とクシャミが、ほぼ治まりました。
鼻水は、本当にピタッと…

クシャミは、寒暖差を感じると、まだ出ることもあるのですが、
すごく少なくなりました。

目のかゆみも、ほんのちょっとだけ。
無意識に掻いてしまうようなことは、なくなりました。

先日、ブログを読み返していたら、この時期、毎年悩んでたわ

また来年悩むんだろうなぁ〜

ブログの記事を読み返しながら、カテゴリに『お花見』を作りました。
我が家は、お花見が多いから、分けてみたの。

遠くへお出かけしてお花見したのは、そのまま『お出かけ』のカテゴリに入っちゃってるけど、
近所でのお花見は、『お花見』カテゴリから見られるようになりました。

河川敷の桜や、バラ園とか、塩船観音のツツジとか紫陽花もね。

それと、今ままで『ちょこっとお出かけ』だったカテゴリを、『昭島市近辺』にしました。

ブログを始めてから、もう6年半以上経っているのよね〜
記事も莫大な数になったし…

まぁ、よく続いたもんだ。



ではでは、軽井沢の続きです。


6月3日に、日帰りで軽井沢にドライブに行った柴えこ家。

旧軽井沢を散策&ランチをしたあとは、ちょこっとドライブ。
かなり雨も降ったので、水量が増してるかも〜って思って、白糸の滝に行くことにしました。

P6038620.jpg

緑色が美しい。

思ってたより遠くって、あれれ〜こんなだったっけ?なんて思っちゃった。
1回しか来たことないもんね〜


15:30pm。

白糸の滝の駐車場に到着。

4柴娘たち、テンション高い♪

P6038621.jpg

グイグイ歩くのよ〜

そう言えば、紅ちゃんは、川を怖がるんだった…って思ったけど、
ここの川は、全然怖くないみたい。

P6038625.jpg

コラコラ、落っこちちゃうよ〜

P6038626.jpg

雨上がりで、気持ちいい!

P6038627.jpg

水量は…普段がわからないから、多いんだか、少ないんだか
でも、すごい勢いなのは、間違いない。

P6038630.jpg

やっぱり滝って、気持ちいい!

あっという間に、滝の前に到着。

P6038631.jpg

雨が降ったから、お水が濁ったりするのかな?って思ったけど、
全く濁っていない、キレイなお水です。

ではでは、人がいないタイミングを見計らって…

P6038633.jpg

や〜ん。
せっかくのえこちゃんの笑顔なのに、真瑠璃ちゃんが横向いてる〜

では、もう1回。

P6038644.jpg

えこちゃんのシッポが下がっちゃったけど、まぁまぁかな?

P6038647.jpg

何故か、毎回並び順が変わる4柴娘たち。

P6038655.jpg

珍しいね〜

でも、可愛く撮れたから満足♪満足♪


もうちょっとお写真があるので、次回へ続きます。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



マイナスイオンを浴びまくりの4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。








Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[軽井沢
4柴娘と日帰り軽井沢♪ *旧軽井沢散歩編*
2015,6,12

今日は、ダーリンの退院初の病院の日。
どうなってんだか、不安と期待でドキドキ。

で、ダーリンに体調は、かなり改善されていたらしく、
このままの生活を続けていればOKと言われたそうです。

ダイエットも、順調だし。

ちょっと調子悪かったところまで、ついでに治ってたらしく…
本心で、「病気になってよかったぁ〜」って言っている、平和な我が家です。

お医者さんからは、もっと1食あたりのカロリーをあげても大丈夫って言われたみたい。
食事も1週間に1回ぐらいガッツリ食べても平気って言われたみたい。

ならば!

ってことで、今日の夕食は、久しぶりの焼き肉

でも、思ってるより食べられないのよ〜
ゆっくり食べるように…って思うから、すぐにお腹いっぱいになっちゃう。

まぁ、楽しんで食べられれば、それでいいんだけどね。

最近の我が家のごはんは、すっかり地味になりました。
昨日の晩ご飯は、こんな感じ。

image_201506130021283b7.jpg

ダーリンがお弁当を持って行くようになって、
ご飯を炊くことが多くなって、お冷やご飯が冷蔵庫で余ってしまうので、
昨日は、お冷やご飯で混ぜご飯。

ご飯は少な目。
ヒジキ、人参、鶏ひき肉、ブラウンえのきをしっかり味で煮て、たっぷりご飯に混ぜ込みました。
だから、ボリューム満点♪

頂き物の川魚の干物。
豆モヤシと豆苗のナムル。
タケノコの煮物。
コンニャクのピリ辛煮。
生キクラゲ、シイタケ、葱、卵のノンオイル炒め。

ダーリンは、これに、特保のノンアルコールビール♪

いつもこんな感じ。

とにかく、お野菜たっぷり。
オイル少なめで、できるだけ低カロリー。
ご飯はしっかり食べること。
あとは、食べる順番を守ること。

私的には、作りたいものを作ってるって感じ。
もともと、こういうメニューが好きなのよ♪

結婚当初に作ったら、物足りないって言われたメニュー。

あの頃は20代だったもんね〜
今ならちょうどいいメニューね

ダーリンが病気になったときは、
周りの人から、「これから食事の管理が大変だね」って言われたんだけど、
思ってた以上に、私自身は楽しんでやってるみたい

ダーリンも、そんなに苦痛に感じてないみたい。

やっぱり、病気になった利点の方が、遥かに大きい気がするわ。
ダーリン、ピーク時からは20キロ近くダイエットできたしね〜

私もついでに痩せられないものかしら?

ダーリンは、ラ◯ザップにでも行けば?って言うんだけど…
行っていいなら、行ってみたいもんだわよ

筋肉ムキムキになって、
右手にえこちゃん、左手に紅ちゃんを、同時に抱っこするのが夢だわ〜

あれ?
なんか目的が違う?

ま、いっか。



では、今日は、6月3日のお話。


この日は、ダーリンがお休み。
貴重な平日のお休み名ので、どっかにお出かけがしたい。

でも、お天気は、朝から雨

でもでも、行っちゃえ〜

きっと天気は、晴れるに違いない♪
なんたって、私と4柴娘たちは、揃って晴れ女なんだから〜

それに、この季節、晴れたら暑い。
だったら、雨の方が都合がいいじゃん。


急遽決めた目的地は、軽井沢。

初の日帰り軽井沢です。

家を出たときは、土砂降り。
高速に乗ったら、もっと土砂降り

SAでお散歩って思ったけど、とてもできる感じじゃない

でも、4柴娘たちのチッチ散歩をしなくっちゃ。

ちょっと小雨になったのを見計らって、どっかのSAで軽くお散歩。
あとは、軽井沢に着く頃に雨が上がってくれればOKでしょ。

順調にドライブして、12:00pmちょうどに、軽井沢に到着〜

旧軽井沢の駐車場に車を停めたときには、ちょこっとだけ雨が降ってました。

これは上がるはず。
雨の中、お散歩開始です。

P6038562.jpg

歩き出したら、あっと言う間に雨が上がったわ
我ながら、すごい…と思ったりして(笑)

まずはゆっくり歩きたかったので、メインストリートから外れて、
裏の道を、のんびりお散歩。

P6038564.jpg

しっとり濡れて、いい感じ。

P6038569.jpg

いい雰囲気ね。

P6038570.jpg

暑くないしよかったね〜


裏の道から表の道へ。

ぷらぷら歩きながら、お買い物。

P6038576.jpg

美味しいパン屋さん『浅野屋』

P6038575.jpg

毎日朝ご飯にパンを食べるようになったので、
急にパンに興味が出たダーリンです。

朝ご飯を食べるのは、ダーリンだけ。

私は相変わらず、野菜ジュース+豆乳+乾燥オカラ+乳酸菌入り酵素+田七人参パウダーです。
十分、朝ご飯だと思うけど。

ダーリンがパンを買ったあとは、私がお洋服。

P6038578.jpg

私のお目当ては、『マライカ』

P6038579.jpg

カットソーとネックレスをゲットしましたよ〜


その後は、ランチです。

この日のランチは、お蕎麦。
お蕎麦が食べたかったの〜

ここには、4柴娘と一緒に食べられるお蕎麦屋さんがあるのよ〜♪

P6038583.jpg

のんびりウッドデッキ。

P6038582.jpg

メニューはこんな感じ。

で、選んだのは…

P6038585.jpg

私のが、牛スジと信州きのこのそば。

P6038586.jpg

ダーリンのが、若竹ときのこのぶっかけそば。

どっちも、とっても美味しかったよ〜
店員さんも、4柴娘を歓迎してくれたし。

私たちがお蕎麦を食べていたら、いい香りがしたのか、
紅ちゃんが、お鼻をクンクンさせてました。

P6038587.jpg

そのお顔が、とっても可愛かったので、
オヤツを進呈しましたよ。

もちろん、えこちゃんからね。

P6038591.jpg

この日のオヤツは、ダーリンが買って来てくれた干し芋なの。
みんな、すごい勢いだったわ〜

P6038595.jpg

紅ちゃんも。
真瑠璃ちゃんも。

P6038599.jpg

そして、珊瑚ちゃんも。

P6038606.jpg

久しぶりに、可愛いウマウマ顔が撮れました♪

P6038607.jpg

もっとちょうだーい♪よね。

じゃあ、もうちょっとだけね。


食事の後は、またお散歩。

甘ったれのえこちゃんは…

P6038617.jpg

ちゃっかり抱っこで、してやったり顔

でも、この後すぐに、ちゃんと歩きましたよ。
もうルンルンでした。


駐車場に戻って、ちょこっとドライブ。

今度は、マイナスイオンを浴びに行きますよ〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



雨上がりでルンルンな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[軽井沢
| HOME |