大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
今年のコスモス娘たち *その3*
2016,12,25

皆様、メリークリスマス!

とっとと、コスモスのお話を終わらせて、イルミネーションのお話を書こうと思ったけど、
ちょっと無理だった〜

まぁ、イルミネーションは、クリスマスじゃなくてもキレイだもんね♪


昨日は、4柴娘のカレンダーをご購入くださった方が、
電車で2時間以上かけて、取りに来てくださいました

4柴娘たちに会いたいからって

去年も、お会いしてお渡ししたんですよ。
去年は、渡良瀬遊水池でお会いしました。

ランチして、お散歩して…

でも、我が家の最寄り駅じゃ、そんなに時間を使って楽しみところがなくって
短時間なら、楽しいところは、そこそこあるんだけどね。

どうせなら、昭和記念公園で待ち合わせして、お散歩すればよかったかな

それでも、4柴娘たちとの時間を楽しんでもらえましたよ。
またお会いしましょうね。


そうそう!

今年も、プレゼント企画をします。
あとでご案内できるかな♪

またお年玉プレゼントになりそうです。

ちょっと待っててくださいね。

今年は、初めて、インスタグラムでも、プレゼント企画をやっています。
インスタグラムの方が、倍率高そう

ブログを読まれている方は、ブログの方にエントリーしてくださいね。

では、後ほど。



コスモス娘、最終回。


10月25日に、昭和記念公園に行った柴えこ家。

帰る前に、もう1度、ピンクのコスモスの前で撮影会。

PA250785.jpg

コスモスの咲いている昭和記念公園じゃないみたいに、空いているでしょう。
どんより天気のおかげね。

では、の〜んびりお写真撮りましょ。

PA250796.jpg

ブログに写真をアップしていると、あとで見返して自分で楽しめる。

PA250849.jpg

同じような写真ばかりで、見てくださっている方には、申し訳ないけど…

PA250858.jpg

私には、愛おしい写真ばかりです。

PA250876.jpg

4柴娘たちの一生が終わっても、
私の一生が終わっても、誰かの目に、私が撮った4柴娘たちの写真が触れるかもしれない。

PA250883.jpg

なんかそれって、とっても楽しいと思う

PA250901.jpg

そう思うから、知らない人から写真を撮ってもいい?と言われれば、
「どうぞ♪」と心良く答えるようにしようって決めています。

PA250908.jpg

でも、この日は、笑っちゃうほど、人がいなかったね(笑)
ま、そんな日もあるさ♪

では、帰りましょ。

PA250922.jpg

仲良く歩く、紅ちゃんとえこちゃん。
後ろ姿が可愛いでしょう

ねぇねぇ、見返り美人やって〜

そう言ったら、紅ちゃんは、ちゃんとやってくれましたよ。

PA250923.jpg

えこちゃんも、やってよ〜

そう言ったら…

PA250927.jpg

なんか妙な笑顔…
ま、いっか♪


来年は、もっと立派なお花が咲いてくれるといいなぁ〜

PA250932.jpg








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[お花見
今年のコスモス娘たち *その2*
2016,12,23

本日2本目の記事です。

たまっちゃったからね〜
でもって、年末になったら、また忙しいかもだし。

お正月は、元日しかお休みがないダーリン。

いつも2日にダーリンの親戚の集まりがあるのですが、
私1人で行かなくてはいけません。

やっぱりね…
行き慣れているとは言え、なんかねぇ…心細いって言うか…
みんなに「今年はどうしたの?」と聞かれるのかと思うと、憂鬱なのよね

いかんいかん。
せっかくのお正月なのに。



ではでは。
続きです。


10月25日の昭和記念公園です。


今年も、コスモス娘の写真を撮りに行きましたよ。

ピンクのコスモスの写真を撮ったあとは、
オレンジ色と、黄色のコスモスの写真を撮りに行きました。

PA250590.jpg

まずは、オレンジ色。

PA250603.jpg

娘たちとも、娘たちの着ているワンピとも、似合うでしょう

ここ数年、お友達にお洋服を作ってもらうことが増えて、
一気に衣装持ちになった、幸せ娘たち

1度に4着ずつ増えるから、すごいのよ〜

これは、私の手作り。

座ったときに可愛いように作ったんだけど…
これがなかなか、座ってくれないのよね〜

PA250622.jpg

ほら、座ると可愛い(笑)


では、今度は、淡い黄色のコスモスのところへ。

PA250638.jpg

移動中。
緑の芝生に、緑のワンピを着た柴。

だから、なんじゃい?


ではでは、淡い黄色のコスモスと、はいチーズ。

PA250664.jpg

私は、淡い黄色のコスモスより、オレンジ色のコスモスの方が好きだわ〜

ってことで、黄色のコスモスの写真は、これだけ(笑)


この後、ランチを食べました。

そして、再び、オレンジ色のコスモスの前へ。
どうしても撮りたい場所があったのよ〜

さっきは、人がいて断念したの。

なので、時間をおいて、チャレンジです。

PA250693.jpg

ここに、小さな小道があるのよ。

PA250705.jpg

なんか、いい雰囲気に見えたんだよね〜

PA250724.jpg

実は、まだ奥に人がいたので、手前の方で撮ってるの。

PA250742.jpg

誰もいなくなったのを見計らって、大急ぎで移動。
そして、大急ぎでポーズ取ってもらって…

PA250762_20161223172142951.jpg

撮れた♪撮れた♪

PA250767.jpg

まさに、撮りたいなぁ〜って思った、イメージ通りの写真が撮れました。

でもって、この場で、カレンダー写真に採用決定!
10月ね。

お気に入りの写真が撮れて、大満足な私。

Saoちゃんだけ満足するな〜
あたしたちにも、オヤツ〜!

PA250777.jpg

もちろんです
可愛くモデルさんしてくれたから、ご褒美オヤツも大奮発♪

これでもう帰ろうか〜って思ったけど、
帰りにまたピンクのコスモスと写真を撮っちゃいました。

それは、また次回。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[お花見
今年のコスモス娘たち *その1*
2016,12,23

今日から3連休。

でも、我が家のダーリンは、全部仕事〜
なので、クリスマスもなし…

今年のクリスマスは、どんなディナーにしようかなぁ〜って、かなり前から考えてたんだけどなぁ…

頑張ってお仕事しているダーリン。

こういう場合、

「クリスマスなんて一緒にいられなくても、全く気にしないよ〜
と言うべきなのか…
「クリスマスにあなたと一緒にいられなくて、つまんない
と言うべきなのか…

本音は、

「せっかくのクリスマスなのに〜!」
「一緒にロマンチックな夜を過ごしたかったのに〜!」
「いいもん!いいもん!えこたちとラブラブ過ごすもん!」

と言ってやりたい

なので、間を取って、

「せっかくのクリスマスを一緒に過ごせなくって寂しいなぁ〜
 えこたちと一緒に、ダーリンが帰って来るのを待ってるね。」

と言っておこう



さて…
早く、銀杏の紅葉の話を…なんて思ってたら、まだコスモスの話も書いてなかったじゃん


ってことで、今日はコスモスのお話。

例によって…写真はいっぱいあるので(笑)
何回かにわけます。



10月25日。

どんより天気の日に、昭和記念公園に行って来ました。


今年は、もう行かなくてもいいなぁ〜とも思ったんだけど…
やっぱりコスモスと柴犬娘たちの写真は、撮っておきたいもんね〜

じゃないと、カレンダーに困る(笑)


何年もコスモスを見に行っているので、なんでも良くわかっている4柴娘たち。

PA250380.jpg

はいはい、ここね〜って、すぐにモデル開始。


そして、ここ何年か、毎年撮ってる石のところに、自らスタスタ。
覚えてるのね〜(笑)

じゃあ、今年も撮りましょうか。

PA250402.jpg

青空じゃないし、コスモスも貧弱だけど、
娘たちが可愛いから、それでOKでしょう

PA250424.jpg

パパッと撮って、すぐに移動って思ったら、
紅ちゃんとえこちゃんは、まだモデルしたりないみたい。

PA250439.jpg

まだ動かないもん。

このあと、紅ちゃんはご褒美欲しさに動いたのですが、
えこちゃんは、まだまだポーズしてくれています。

PA250446.jpg

なんてことない顔で、ポーズ取っているでしょう。
でも、ここ、けっこう大変な場所なんだよね〜

PA250447.jpg

この体勢、辛くない?
紅ちゃんは、この石の上に乗ってたんですけどね(笑)

ちなみに、去年の写真は、これ。

PA063237_20161223092256329.jpg

やっぱり、青空がいいね♪



では、移動します。

PA250450.jpg

どんより天気のおかげで、空いてます。

写真撮りやすい♪

PA250458.jpg

でも、ちょっとコスモス貧弱ですよね?

PA250494.jpg

今年の変な天候のせいなのか、
毎年同じ場所に植え続けているから、土の栄養分がないのか…

PA250525.jpg

昔は、もっと茎が太くて、花も大きかった気がするんだけどなぁ〜

年々歳々…
花も同じじゃないのね〜(笑)

PA250565.jpg

次ぎは、黄色いコスモスエリアに向かいます。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



花にも負けない4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[お花見
塩船観音で紫陽花散歩ふたたび♪
2016,7,10

今日は、ダーリンのお休み♪
でも、ゴルフに行っちゃったわ〜

帰って来たら選挙行かなきゃね

大事な私の1票。
しっかり投票して来なくっちゃね!




選挙の話とか政治の話って、ちゃんと家族でしていますか?


特に、お年頃のお子さんをお持ちのお父さんお母さん。

我が子が、ある程度年齢になったら、
自ら興味を持つだろうと思っている親御さんも多くいると思います。

実際、自然と政治に興味を持ち、自ら勉強して理解しようとする若者も多くいると思います。

でもね、もし我が子が、いろいろ考える年齢に達し、
どうやって政治に興味を持ったらいいのか?
政治とはどんなものなのか?
その取っ掛かりが欲しいと望んでいたら、ちゃんと答える言葉を用意してありますか?

政治に興味を持ち始めた時期、親子で意見を交わす事ができたら、
その後の何十年、その子が政治に向き合う姿勢が変わって行くと思うんですよ。

説明が面倒くさい…とか、上手く説明できないし…とか、
そんな理由で、逃げないでくださいね。

どうか、せっかく興味を持ち始めた若者の意欲を失わせ、
政治離れを加速させるようなことはしないでくださいね。

選挙は、ただ1票を入れて来ればいい…それだけじゃないと思うんですよ。

選挙は、政治について考えるいい機会だと思うんです。


今回の選挙から、選挙権を持つ年齢が下がりました。

ってことは、今回初めて選挙に参加すると言う若者の数は、とっても多いってことです。
ってことは、今回初めて選挙に参加すると言う若者の親も、とっても多いってことです。


私は人間の親になれそうもありませんから、
我が子に選挙とはなんなのか、政治とはなんなのかを語ることは一生ないと思います。

それでも、せめてこんな場所(ブログ)で、つぶやかせてくださいね。



若者よ!選挙へGO!




ではでは、今日は、6月28日のお話。
この日は、再び塩船観音へ紫陽花を見に行って来ました♪

前回行ったときは、まだ咲いてなかったもんね。


我が家のアナベルは、すっかり枯れ始めた頃…

車で30分ちょっとの塩船観音は…

P6280963.jpg

満開〜♪
ちょうど見頃でした

ではでは、さっそく…

P6280992.jpg

お散歩始めたばかりで撮ったので、ちょっと乗り気じゃないお嬢さんたち…

この日は、母とだったので、1度通った場所には戻らない可能性もあるかと思って、
最初に撮りたいお写真を撮っちゃうことにしました

最近、どうも私のしたいようにはできないことが多いんですよ。

たぶん、母も歳なのよね〜

私のペースでは生活できない。

私がこうしたいと言うと、「じゃあ、いいわよ」って言われる。
そう言われると「いや…いいよ。」と言ってしまう。

う〜ん…

私のストレスいっぱいの変な夢は、このせいだったり?

まぁ、人間も経年劣化するので…だんだん動くのが面倒になるのは、しょうがないことだよね。
気力もなくなるし、投げやりになったりもする。

私は、私のペースで娘たちと生活したいと望んでいるけど、
母のペースも大事だから、妥協するしかない訳で…

だったら、母といるメリットを日々見つけて、納得して行く方法が1番よね。

メリットはいっぱいあるもの〜♪

どうせいつかは別れる時が来るってわかってるんだし。
今を大切にしなきゃいけないのは、4柴娘との生活だけじゃないもんね。

ってことで、乗り気じゃない娘たちにも、しっかりモデルさんをしてもらうという。

そういう結論(笑)

わかったら(?)しっかりモデルさん、よろしくね〜

P6280968.jpg

いつも撮る場所が同じなので、余計につまらなく感じてたりして?

P6281007.jpg

まぁまぁ、そう言わずに(笑)
毎年同じ場所で撮ってると、比べたとき楽しいのよ〜♪


本当に見事なアナベル。

P6281016.jpg

でも、人はほとんどいないんですよ〜
小雨が降っているうちに出かけて来たからかな?

気持ちがいいほど静かでしたよ。


では、お散歩しましょ。

P6281021.jpg

この日は涼しくてお散歩日和。

P6281022.jpg

えこちゃんも、せっせと坂を登ります。

でもって、観音様こんにちわ♪

P6281023.jpg

ツツジの季節じゃなくても、上からの景色はきれいなのよ〜♪

P6281024.jpg

緑のまん丸いのが、可愛いでしょ

P6281026.jpg

咲いていないツツジも可愛い場所なんて、そうそうないでしょ♪

P6281031.jpg

暑くないので、母と4柴娘に待っててもらって、しっかりお参り。

P6281032.jpg

いつも、楽しませて頂いて、ありがとうございます。

今まで、あまりじっくりと見たことがなかったけど、
ここの不動明王さま、すっごくカッコいい!

P6281034.jpg

いつも、ちゃっちゃちゃっちゃとお散歩しちゃうもんね〜


では、帰る前に、小さな階段でお写真撮りましょ。

散歩したあとなので、4柴娘たちも、ちょっとご機嫌さん。

P6281040.jpg

こっちの紫陽花は終わりかけだったけど、まだじゅうぶんキレイでした。

P6281052.jpg

さぁ、笑って〜

P6281062.jpg

お嬢さんたち、いい感じです

最後に「もう終わりでしょ〜」と駆け寄って来たお嬢さんたちに、
「ストップ!」と言って止まったところを撮ってみた♪

P6281081.jpg

名付けて、我が家の『だるまさんがころんだ』撮影法です(笑)



ここは、萩もキレイみたい。

見に来て見ようかなぁ〜









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



紫陽花が似合う4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[お花見
曇りの日にリベンジ♪バラ散歩
2016,6,27

あれれ〜

1度書いた記事が消えちゃって、しょうがないからもう1度書き直したのに、
公開したら、本文が全く出ないのよ〜

なんで〜

書き上げたから、さぁ寝よう!って思ってたのに〜!

悔しいから、もう1回書いてやる!



今日は、5月20日のお話。


前回の記事で、バラのお写真を撮りながらお散歩って思って行ったら、
ものすごく晴れちゃって、アチチ顔のお写真ばかりになっちゃったので、
次に曇ったら、リベンジしに行こうって決めてたんです。

そしたら、20日がくもり予報だったので、早速行って来ました♪

P5201447.jpg

お散歩開始直後から、しっかりモデルしてくれる娘たち。

でも、すぐに…

P5201451.jpg

「おしまいね〜」って動いちゃう。

でも、またすぐに、モデルしてくれるのよ。

P5201457.jpg

でもって、またすぐに…

P5201476.jpg

「オヤツちょうだ〜い♪」って動いちゃう。

私以外の人のモデルをしているときは、長い時間動かずに待ってるんだけど、
私が撮ってると、最近すぐに動いちゃうのよね〜

きっと、私が、こうやって駆け寄って来てくれる娘たちの写真を撮るのを楽しんでるって、
ばっちり見透かされてるんだよね〜(笑)

まぁ、しょうがないか。


P5201478.jpg

こうやって、何度もモデルしてくれる娘たちは、
じゅうぶん親孝行だしね。

P5201486.jpg

小さいバラ園なので、移動して撮ってても、代り映えしない写真ばかりになっちゃう。

P5201515.jpg

でも、私は、ここのバラ園、大好きなのよ♪

P5201527.jpg

つるバラを絡めているロックウォールも素敵だし、
なにより、4柴娘たちの足元の石畳が素敵なのよね〜♪

だから、どこで写真を撮っても、可愛く撮れる

P5201533.jpg

駆け寄って来てくれる4柴娘たちも、3割増ぐらいで可愛いでしょ

P5201542.jpg

可愛い写真がいっぱい撮れて、リベンジできたかな?と自己満足。

娘たちも、いっぱいモデルしてくれました♪


お写真いっぱい撮って、おやつタイムもして、ぐるっとお散歩もして、
そろそろ帰ろうかなぁ〜と駐車場へ向かう途中。

真瑠璃ちゃんが、低い位置に咲いているバラをクンクンってやったのよ。

P5201561.jpg

あとから来たえこちゃんも、一緒にクンクンって♪
なんだかとっても可愛らしい光景でした。

「いい香りする?」って聞いたら、ニコニコ顔で応えてくれたのよ。

P5201566.jpg

そんな真瑠璃ちゃんとえこちゃんのお写真を撮っていたら、
「あたちも撮って〜♪」と割り込んで来るお嬢さん。

P5201570.jpg

もちろん、そんなことをするのは紅ちゃんですよ〜

紅ちゃんて、本当におもしろい子ね〜(笑)


では、紅ちゃんのリクエストにお応えして、みんなで、はいチーズ♪

P5201575.jpg

バラ散歩のシメは、バラのほとんど写っていない写真になりました。

楽しいお散歩だったね〜♪
満足♪満足♪


次回は、ちょこっとお出かけのお話です。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[お花見
| HOME | next