大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
旅行の写真集 と おみやげいっぱい♪
2012,10,28

今日は、雨…

午前中のお散歩も、超スペシャルショートコースでおしまい☆
夕方のお散歩は、まだ行っていません。
雨が上がるのを待って、深夜の散歩予定です。

寒くても、雨上がりの夜は、気持ちいいんだよね〜♪


旅行記、終わっちゃったんですけど…
旅行中、たくさんの思い出写真が撮れたので、まとめてアップしちゃいます♪

みなさん、来年のカレンダー写真にどれを使うか、気にしてくださってるみたいで、嬉しいなぁ〜♪

まだまだ、決めかねているのですが、たぶん作りますので、お楽しみに〜
また抽選会かな〜?


ではでは、和歌山〜奈良〜滋賀旅行の4柴娘写真集です♪


まずは、1日目、南紀白浜♪

PA058157.jpg

PA058234.jpg

PA058255.jpg

PA058296.jpg

PA058306.jpg

PA058319.jpg


旅行2日目、奈良公園〜斑鳩。

PA068359.jpg

PA068410.jpg

PA068448.jpg

PA068466.jpg


旅行3日目、飛鳥。

PA078753.jpg

この日は、オフ会だったので、4柴娘だけの写真はこれしかないんです。


旅行4日目も、飛鳥。

PA088849.jpg

PA088909.jpg

PA088943.jpg

PA088996_2.jpg

この日は、小春ちゃんと一緒だったので、5柴娘になってます♪


旅行5日目、琵琶湖〜彦根。

PA099167.jpg

PA099199.jpg

PA099213_2.jpg

PA099274.jpg

PA099328.jpg

PA099351.jpg

楽しい♪楽しい♪旅行でした。


4柴娘たちの写真は、ブログから好きに保存して頂いてもOKです♪
転載される場合は、ご一報くださると嬉しいです。

大きな画像で欲しいって希望があれば、メールで送りますので、
遠慮なく言ってくださいね
ときどき、壁紙にしたい〜って方もいてくれるみたいだし♪

私は、とにかく、4柴娘たちを可愛がって頂ければ嬉しいんです♪

それに、災害などを目の当たりにすると、
写真なんて、できるだけたくさんの人に持っていてもらう方がいいなぁ〜とも思うんです。

我が家が火災にあったり、天災に見舞われたりして、
4柴娘たちの写真がなくなってしまったりしたときには、
きっと「4柴娘たちの写真を持ってる人、送ってくださぁ〜い!」と呼びかけるので、
その時は、よろしくお願いします


覚え書き代わりに、おみやげを載せさせてくださいね♪

PA109422.jpg

見事でしょ〜

奈良漬けはもちろん、奈良名物もいっぱい♪
三輪そうめんの節や、ごま豆腐、くずきり、近所の子供にピッタリな富本銭のクッキー。
それに飛鳥時代から食べられている古代のチーズの『蘇』を使ったお菓子。
右上には、和歌山でダーリンが取引先の会社の方から頂いた梅干し♪

PA109427.jpg

これは、ならまちで買った、ならまちふきん♪
おみやげの中で、1番喜ばれたかも〜

PA109424.jpg

彦根で買った、CLUB HARIEのお菓子たち♪
中でもチョコレートは、通販以外では、ここでしか買えないと言われたの。
すっごく美味しいチョコでした!

そして、忘れてはいけない、勇くんへのおみやげは〜

PA119436.jpg

もちろん、ひこにゃん♪
気に入ってくれたみたいで、次ぎに行った時には、ちゃんとくわえてお出迎えに来てくれました♪

そして、頂き物も…

PA119441.jpg

菜々ママさんから頂いたバームクーヘンと、まっちゃんさんお手製のストラップ。

PA119444.jpg

小春巻きさんから頂いた、葛の詰め合わせ♪
4柴娘たちも、私たちも楽しめるよ〜
母にも、別に頂いたの。

PA119446.jpg

これは、小春巻きさんの娘さんが作ってくれたケーキです。
すっごく美味しかったよ〜

PA119448.jpg

これは、4柴娘に頂いたお菓子♪
もう1つ、珊瑚ちゃんにって木のオモチャを頂いたの。
写真に撮るのを忘れてしまったわ〜

PA239978.jpg

さらにさらに、ダーリンが泣いて喜ぶお酒♪

いっぱいおみやげ、ありがとうございました!


それと!
私、重大な事を忘れていた事に気が付いた〜

小春巻きさんにお願いして、事前にガイドブックを送って頂いていたのに、
お代をお支払いするのを忘れていたわ〜
小春巻きさん、ごめんなさい!!!

でも、きっと…今さらいらないよ〜と言われる事間違いなしだろうなぁ…と

なので、今度、こちらのガイドブックをお送ります!
もちろん、ワンちゃんとおでかけのね♪

ホントに、困ったんですよ…

関西方面に4柴娘と出かけるから、
関西方面のワンちゃんとお出かけするためのガイドブックが欲しいと思ったのに、
こちらの本屋さんでは、全く手に入らなかったんです

取り寄せを頼んでも、無理だった〜

なんでも、新しいのが発刊されていないんですって。
だから、本屋さんでは、取り寄せられないみたいなの。

ネットで見たんだけど、中古ばっかりみたいだったし…

今回の旅行で、1番困ったところだったかも〜

スマホやタブレットでも持ってたら、ガイドブックはいらないんだろうけど、
でも、やっぱり本で見たいんだよねぇ〜
別に行かなくても、へぇ〜こんなのあるんだぁ〜って眺めていたいのよね。
その中で、こんなとこがあるなら、次ぎはここに行ってみよう♪って思うかもだし。

なにより、なんのプランもない行き当たりばったりのお出かけをするなら、
ガイドブックって必要なんだよねぇ〜

ワンちゃんとお出かけするためのガイドブック、
北海道版や、東北版、九州版なんかもあるんだろうか?

ちなみに、今度旅行に行くなら、伊勢神宮方面へ行ってみたいと思っています。

うまく情報が集められるだろうか…と、今からちょっと心配

えこちゃんも、もう9歳。
紅ちゃんと真瑠璃ちゃんは、30日で8歳になるのよね〜

もっと、もっと、たくさんの世界を見せてあげたいって思ってるんだけど、
アクティブに動き回れる年齢って、あとわずかなのかなぁ〜って思う今日この頃…

新しい場所で、キラキラな瞳で元気いっぱいに歩き回るえこちゃんたちを、いっぱい見たいなぁ〜♪

とりあえず、明日はドライブにでも行こうか♪






昨日も、応援ありがとうございました

久しぶりに、2位に転落しました〜

順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



おみやげ買い過ぎて、最終日の寝る場所が狭くなった柴えこ家に、応援のポチッお願いします

1_20120917182351.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[和歌山〜奈良〜滋賀旅行記]  thema:柴犬 - genre:ペット
4柴娘と和歌山〜奈良〜滋賀旅行♪ * 最終話!編 *
2012,10,27

ぁ〜!

やっと最終話までたどり着きました〜!
長々と書いて来たけど、楽しかったです

最終話で、ちょっと寂しい気も…

でも、旅行記書いている間も、ちょこちょこ写真を撮っていたので、
早くアップしなくっちゃだもんね〜♪

ちょっと写真が多いけど、書き上げちゃいます!


では、旅行記第16話です。


最後の観光場所になったのは、彦根城に隣接する『玄宮楽々園(玄宮園)』という庭園です。
彦根城を見るときに買ったチケットが、玄宮楽々園の入場券とセットだったんです。
聞いたら、建物内以外ワンちゃんOKとのこと♪

お堀の横をのんびり歩きながら向かうことにしました。

PA099306.jpg

素敵な景色です。

PA099308.jpg

お堀をのぞいてるのは、真瑠璃ちゃん、紅ちゃん、珊瑚ちゃん。

PA099309.jpg

紅ちゃん、落ちるって!

やっぱりお写真撮っちゃいました♪

PA099313.jpg

なんたって隣りなので、あっという間に到着です。

下調べとか一切していなかったので、どんな庭園なのかわからないまま中へ…

PA099319.jpg

すごく素敵です!
広い〜!

PA099343.jpg

彦根城も見えてます。

PA099323.jpg

日本庭園を、4柴娘と一緒に見て回れるなんて、ちょっと嬉しい♪

PA099328.jpg

やっぱり似合うよね〜

PA099351.jpg

最終日も、頑張って歩いた4柴娘たち♪

PA099352.jpg

明日は、お散歩ちょこっとだけにしようね

PA099353.jpg


これにて、旅行先での観光は、終了。
いろんなところを見れたよね〜

本当に楽しかったなぁ〜♪


車に乗る前に、水分補給。

PA099355.jpg

誰が飲んでるか、挑戦する人、いる?
ヒントは、紅ちゃんはもう飲み終わってます♪


高速に乗る前に、最後の寄り道。

PA099383.jpg

たねや』です♪
滋賀と言えば、『たねや』なんですって。

こういうことは、ダーリンの方が詳しいのよね〜

『たねや』と言えば、『CLUB HARIE』のバームクーヘン♪
もちろん、おみやげを買うために寄ったのですが、ここでいいものを発見!

PA099385.jpg

CLUB HARIEのアイスクリームとソフトクリーム専門店♪

これはやっぱり買うしかないでしょう♪
食べるしかないでしょう♪

PA099362.jpg

ソフトクリーム
4柴娘と一緒に食べなくっちゃね〜♪

ダーリンは、マロンパフェ♪

PA099363.jpg

車に戻って、食べますよ〜

PA099364.jpg

旅の思い出に、一口ずつペロンチョさせてあげるね〜

えこちゃんから順番ね♪

PA099367.jpg

次ぎは、紅ちゃん♪

PA099368.jpg

いつもは積極的に食べない真瑠璃ちゃんも、ここのは美味しいみたい♪

PA099371.jpg

珊瑚ちゃんも、ペロンチョね♪

PA099370.jpg

ソフトクリームの部分を食べたあとは、カップをカプッ!

PA099378.jpg

PA099381.jpg

えこちゃんと紅ちゃんは、上手に前歯でちょこっとかじる事ができるのですが、
真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんは、何故かかじる事ができないんです。

カップを差し出すと、かじるんじゃなくて舐めちゃうのよ。

なので、ちょっとずつ折ってあげました。

PA099372.jpg

とっても美味しい思い出が、最後にできたね〜♪


ではでは、高速に乗って、一気に帰るよ〜

ナビをセットしたら、我が家まで約400kmで5時間!
なんか近いんだねぇ〜って思っちゃう。

行きに南紀白浜まで、9時間以上かかったからね〜
半分じゃん♪

では、レッツゴー!

走り出してしばらくしたら、後ろはこんな光景…

PA099387.jpg

PA099393.jpg

みんなぐ〜っすり♪
お稲荷さんみたいね〜

20分ほどしたら、動いてる気配を感じたので、後ろを見てみたら…

1_20121027231247.jpg

紅ちゃんが、えこちゃんのお世話を焼いていましたよ♪
(白い部分は、荷物の山あまりにもお見苦しいので隠しました

2_20121027231246.jpg

可愛いなぁ〜

今度は、えこちゃんがお世話を焼く番ね〜

3_20121027231245.jpg

4_20121027232640.jpg

最初の休憩は、『尾張一宮サービスエリア』

時刻は、16:20。
4柴娘も車から降りて、お散歩&スターバックスでちょっと休憩♪

ついでに、こんなものをつまみ食いしちゃいました。

PA099408.jpg

手羽先!
ここは、愛知県だから、名古屋名物を食べておかなくっちゃね〜♪

次ぎは、『恵那峡サービスエリア』

ここで運転手交代〜
私の出番♪

ダーリンが、売店&おトイレに行ってる間に、ちょっと写真を撮ってみました。

PA099411.jpg

PA099412.jpg

時刻は、17:20。
夕焼けです。

PA099414.jpg

お疲れ様〜な、我が家の愛車♪

本当に快適ドライブをさせてもらいました。
長年お世話になったリバティとは、疲れ方が違いました。

お宿にもなってくれたしね〜♪

ここでは、4柴娘たちは、車に乗ったまんま。
降りたいとも言いませんでした。

ここから、『八ヶ岳サービスエリア』まで、私が運転。

八ヶ岳サービスエリアでも、4柴娘たちは、乗ったまんま。
のんびりゴロ〜ンとくつろいでいました。


そして、私たちの最後の寄り道。

毎度お馴染み『初狩パーキングエリア』

ここで、夕ご飯を食べようってことになったんです
やっぱりねぇ〜食べたくなっちゃった♪

PA099416.jpg

初狩の巨大おにぎりと豚汁♪
この日は、鶏モツ煮も付けちゃった♪

時刻は、20:00。

渋滞も全くなく、スイスイ帰って来ちゃいました。
4柴娘たちが車から降りたのは、最初の休憩場所の『尾張一宮サービスエリア』だけ。
あとは、家にいるのと同じように、お布団の上でゴロゴロ過ごしていました。

PA099420.jpg

ここまで来れば、あとは家まで1時間♪
一気に帰るよ〜

家に帰り着いたのは、9時ごろ。

ただいま〜我が家♪

留守中、何度か母が留守番しに来てくれていたらしく、空気もこもっておらず、快適な我が家でした。
この日も来てくれていて、帰る前に4柴娘たちの水飲み容器に、
新鮮なお水をいっぱい入れておいてくれました。

元気な4柴娘たち、お水を飲み終わったら、取っ組み合って遊んでいましたよ〜

家に着いたダーリン。
さぞ疲れているかと思い気や…
「ちょっとゴルフの打ちっぱなし行って来るね〜♪」と出かけて行きました

タフで何より


柴えこ家の、ちょっと長めの旅行は、こんな感じで終わりました。

本当に楽しくって、夢のような時間でした。
今でも、旅行の余韻が続いているようです。

お世話になった姫ちゃん一家と、小春ちゃん一家のみなさん、ありがとうございました♪

一緒に飛鳥を散策してくれた、こもしばさん一家のみなさん、まっちゃんさん一家のみなさん、
楽しい時間をありがとうございました♪

旅行って、本当に楽しいものですね〜

もっともっと、4柴娘たちに新しい世界を見せてあげたい♪
キレイな景色を見せてあげたい♪
どこまでも一緒に行きたいなぁ〜♪


長々と旅行記にお付き合い頂き、ありがとうございました

これにて、旅行記完結です。






昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



旅行に行って家族の絆が今まで以上に強くなった柴えこ家に、応援のポチッお願いします

1_20120917182351.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:16   trackback:0
[和歌山〜奈良〜滋賀旅行記]  thema:柴犬 - genre:ペット
4柴娘と和歌山〜奈良〜滋賀旅行♪ * 彦根城編 *
2012,10,26

今日は、気持ちがいいお天気でしたね〜

ちょっと暑かったかな?
でも、カラッとしていて、お出かけ日和♪

今日も、勇くんが朝から我が家に来ていたので、今日はお出かけして来ましたよ〜

勇くん、ず〜っとご機嫌♪

ご飯もモリモリ食べたし、オヤツもモリモリ…
きっと明日は、立派なプップが出る事でしょう



旅行記も、あと2話…だと思います…
番外編があるかもだけど…

もうちょっとお付き合いくださいね〜

旅行やお出かけに行った後、ブログを書くときに思うのは、
1年後、3年後に自分で読み返して、もう1度楽しめる記事を書く事なんです

もちろん、読んでくださってる皆さんにも楽しんでもらいたいけど、
自分自身でも楽しみたい♪

アルバムをめくるように、もう1度思い出して、懐かしみたいって思うんです

子供の書く絵日記みたいなものかしら〜?

そうやって思いながら書いてると、書いてる間もとっても楽しいんです♪
旅行から帰って来てから、もう2週間以上経ったけど、
未だに旅行の余韻を楽しんでる私

ブログって、お得♪


ではでは、旅行記第15話です。


彦根の目的地、どこだかわかりましたか?

そうです♪そうです♪
ここ♪ここ♪

PA099199.jpg

彦根城で〜す♪

っていうか、他に思い付かなかった…
彦根と言えば、彦根城でしょ?
そして、彦根城と言えば、ひこにゃんでしょ〜♪

私、キャラクターものって、あまり好きではないのですが、
ひこにゃんは、なんか可愛い〜と思ったんです♪

でも、彦根城の入り口には、こんな看板が…

PA099210.jpg

ひこにゃんのタイムスケジュール!
さすが、人気者は違うねぇ〜

残念!
ちょうどいない時間だわ〜

でも、ひこにゃんを見に来た訳ではないし…(ちょっと見たいけど…)

とても、ひこにゃんが出て来るまで待ってる訳にはいかないもんね〜
なんたって、今日帰るんだから♪

ってことで、これで我慢

PA099213_2.jpg

横を通る人、みんな注目してるし〜
ちょっとここで撮ってるの、恥ずかしいかも

でも、やっぱり撮るよね?

考えてみれば、本物のひこにゃんが出て来たら、
きっと珊瑚ちゃんが、ひこにゃんに向かってワンワン!って言っただろうなぁ〜

イラストで丁度いいね

では、彦根城散策開始♪

PA099218.jpg

階段がいっぱい!

他の観光客の人が、「わんちゃんたちも行くの?エラいなぁ〜」ですって。
そんなに大変?
明日香村を歩くより、楽チンだよね〜

PA099219.jpg

とは言え、くたびれるもんは、くたびれる〜

PA099220.jpg

真瑠璃ちゃんに「早く〜♪」って言われちゃった
頑張るよ〜

橋の欄干から、必ず下を見る紅ちゃんと珊瑚ちゃん。

PA099226.jpg

ホント、高いところが大好きだねぇ〜

そして、また階段。

PA099227.jpg

さすがに、階段続きで疲れちゃったえこちゃんが、ストライキ。

PA099232.jpg

ダーリンに抱っこしてもらって、ご満悦です
でも、ちょっと抱っこしただけで、あとは良く歩いたのよ〜

いつもは、お散歩嫌いなえこちゃんですが、初めての場所は、大好きなのよね♪

今回の旅行で、連日15,000歩近く歩いているんだけど、
ほとんど嫌がらずに歩いてたもんね〜

紅ちゃんたちなんか、「まだまだ歩く〜」って感じだったし♪

元気に歩いた先にあったのは、素晴らしい景色ですよ〜

PA099236.jpg

ちょっとくたびれた私と4柴娘は、しばしの休憩〜
ダーリンが先に、天守閣の中を見に行って来ました。

その後、私♪

私が行く時、ダーリンが「気をつけろよ。カメラ壊すなよ。」って言ったのよ。
へ?なんで?

疑問に思いながら、中へ…

PA099237.jpg

中に入ると、テンションが上がります♪

見て!この、木!木!木!

PA099238.jpg

古い物なんだから当たり前ですが、木に囲まれるとテンションが上がります♪

そして、ダーリンの忠告、わかりましたよ〜

PA099250.jpg

恐ろしいほどの、急な階段
こりゃ、膝の弱い人は、大変だ〜

私も、中学生の頃から膝のお皿を痛めているのですが、このくらいはまだ平気♪
だって、日々4柴娘に鍛えられてるもんね〜
スッテンコロリンなんてしないもん

PA099242.jpg

PA099243.jpg

PA099252.jpg

歴史を感じる素晴らしいお城。
堪能しました〜♪

天守閣を出ると、4柴娘たちが良い子で待ってましたよ〜

PA099253.jpg

ダーリンは、すぐ横にいます♪
珊瑚ちゃん以外、ダーリンの方を向いてるわ〜
私に気付いてないし

この後、「お待たせ〜♪」のオヤツタイムをしましたよ♪

そして、やっぱり記念撮影でしょ!
彦根城がバッチリ見える場所に移動〜

そしたら、4柴娘たちったら、自分たちで「写真撮るなら、ここ!」って決めたのよ

PA099260.jpg

そして、勝手にオスワリ。

なんでだろう?
私がやりたいと思ってる事、お見通しってこと?

そりゃそうだよね〜
毎度毎度の事だもんね〜

実は、私が並んでもらおうと思ってた場所とは違っていたんだけど、
4柴娘たちが自分で選んだ場所だから、ここでお写真を撮ることにしましたよ♪

では、モデルさんたち、行きますよ〜

はいチーズ!

PA099274.jpg

もう1枚♪

PA099281.jpg

もう、素敵な写真が、いっぱい撮れました♪
宝物です

えこちゃんが我が家の娘になってから、私の趣味は、えこちゃんを可愛く撮る事♪

そのうち、えこちゃんと紅ちゃんを可愛く撮る事になり…
えこちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃんを可愛く撮る事になり…

今は、えこちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんを可愛く撮る事が趣味になりました♪

私の趣味に協力してくれる4柴娘たち…
もう、なんて親孝行な娘たちなんでしょう

そうそう、私の趣味は、他にもいろいろありますよ〜

その1つは、4柴娘たちに、美味しいオヤツを作ってあげる事♪
そして、あげること♪

旅行5日目にして、持って来た手作りオヤツ、まだまだありますから

出かけるときのオヤツって、非常食も兼ねているんです。
だから、いつもたっぷり持って行くのよね〜

協力してくれたお礼…たっぷりあげましたよ♪

さらに、彦根城の周りを、のんびり散策。

PA099285.jpg

やっぱり紅ちゃんは、高いところからのぞくのね〜
真瑠璃ちゃんも珊瑚ちゃんも、しっかりのぞいています。

PA099286.jpg

えこちゃんも、のぞいてたのよ〜

こうなったら、やっぱり下から写真が撮りたい♪
急いで走りましたよ〜

そして、下から…

「お〜い!えこちゃ〜ん、紅ちゃ〜ん、真瑠璃ちゃ〜ん、珊瑚ちゃ〜〜〜ん!」

PA099300.jpg

でた♪でた♪

「こっちだよ〜♪」

PA099299.jpg

あなたたちって、最高〜

私が待ってると、ダーリンと一緒に、仲良く歩いて来ましたよ〜

PA099303.jpg

この光景、愛おしいです


この後は、隣接する『玄宮園』を散策します。
続きは、また明日…

明日で最終回かなぁ〜






昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



4柴娘の見事なモデルっぷりに、応援のポチッお願いします

1_20120917182351.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[和歌山〜奈良〜滋賀旅行記]  thema:柴犬 - genre:ペット
4柴娘と和歌山〜奈良〜滋賀旅行♪ * 琵琶湖を見たぞ!編 *
2012,10,25

柴娘のお腹の調子、戻って来ました〜♪

昨日は、夜、えこちゃんに「トイレ〜」と言われたので、
0時前にお散歩に行って来ました。

その時に、「紅〜!真瑠〜!珊瑚〜!お散歩行くけど、一緒に行く〜?」って声を掛けたら、
真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんだけ玄関に来て、紅ちゃんは来ませんでした

紅ちゃんって、「別に行きたくない」って時は、進んでお留守番を選ぶ子なんです

30分ほどお散歩して帰って来ても、玄関に出迎えに来る事もありません。
ダーリンの寝室で、ひとり悠々と寝ていましたよ。

寂しいとか、つまんないとか、ひとりぼっちのお留守番が不安だとか…
紅ちゃんには、一切ありませんから。

えぇ〜紅ちゃんのそういうところが、たまらなく可愛いんですけど

昨日の夜のお散歩では、えこちゃんがゆるめのプップを2回しましたが、
一緒に行った珊瑚ちゃんは、健康的なプップを少量。
真瑠璃ちゃんは、プップをしませんでした。

そして、今朝は、ご飯抜きだった4柴娘たち。

おからと、米粉、プレーンヨーグルト、
それに米ぬか、さんごカルシウムなどが入ったサプリメントをたっぷり入れたクッキーを焼いてあげたので、
それを1コずつ、2時間置きぐらいに食べただけ。

朝の散歩もパスして、とにかく寝てもらいました。

午後2時頃、昨夜散歩に行かなかった紅ちゃんと、一緒に行く〜と言った珊瑚ちゃんだけお散歩。
ふたりとも、健康的なプップをしましたよ♪

夕方5時半頃、4柴娘全員でお散歩に行った時、
えこちゃんと真瑠璃ちゃんも、健康的なプップをしました♪

これでほぼ大丈夫♪

でも、夕飯は、ほんのちょっとだけにしました。
明日の朝も、ほんのちょっとだけにする予定。

その代わり、明日はおやつを多めに…の予定です。

1度に食べて、消化するのに負担をかけるより、
小刻みにあげて負担を軽くする方が良いと思うんです。
おやつは、肉系中心で、夕ご飯でお野菜多めのメニューにします。

これで、スッキリ治ってくれるといいなぁ〜



ではでは、旅行記第14話。


旅行4泊目の宿泊場所は、『道の駅あいとうマーガレットステーション
もう、グ〜ッスリ寝られちゃいました♪

特にダーリンは、旅行に出て初めてアルコールを飲まなかった夜なのですが、
疲れが溜まっていたのか、私より早く寝て、私よりお寝坊さんでした

ダーリンが寝ている間に、私1人で4柴娘の軽いお散歩に行っちゃいました♪

しかも、パジャマのまんま
と言っても、ホームウェアのようなものでしたけど♪

戻ってからダーリンを起こして、4柴娘の朝ご飯です。

PA099133.jpg

どこででも、なんでも食べられる4柴娘たち♪
食べた直後に車に乗っても、走行中にご飯を食べても、全く問題なし♪

本当に安心してお出かけできるね〜

紅ちゃんが1歳になるまで、車酔いがヒドかったって信じられる?
最初は、10分も車に乗っていられないほどだったのよね〜

ほぼ毎日、車で7分ほどのショッピングモールまで一緒に連れて行って、
私が夕ご飯のお買い物をしている間、車の中でえこちゃんと待っててもらって、
また7分のドライブ…

これを繰り返していたら、見事に車酔い克服♪

当時、また仕事に行っていた母と会う事も多かったから、
車に乗ると楽しい事がある♪って学習したのも、良かったのかも

あの頃は、こんな風にどんどんドライブができるようになるなんて思わなかったなぁ〜


4柴娘たちが朝ご飯を終わらせたら、さぁ出発♪

目的地は、帰りの事も考えて、彦根に決定〜!

私たち夫婦の朝ご飯は、途中で朝マック
久しぶりで、美味しかった〜♪

彦根までは、50分ほど。

PA099137.jpg

のどかな道をドライブです♪

PA099139.jpg

どこに行くのかワクワクの珊瑚ちゃん。

私たちもワクワクなのよ〜
なんたって、琵琶湖を見るのは、生まれて初めてなんですもの!

きっと、富士山が見えない地域の人が、初めて富士山を見るときのワクワクと一緒かな?

早く見たいので、できるだけ琵琶湖沿いを走れる道を選択♪

PA099143.jpg

見えて来た〜!
祝・初琵琶湖!

車を止める場所など、よくわからなかったので、
確実に駐車場があるであろう彦根港に行く事にしました。

今回は、とにかく琵琶湖が見られればいいし♪

予想通り、彦根港には駐車場がバッチリ。
車を止めて、ちょこっと散策。

PA099144.jpg

なんとも、なんとも、琵琶湖は広いね〜

PA099145.jpg

やっぱり琵琶湖に来た記念のお写真は必要よね♪
ってことで、4柴娘たちにモデルをお願い。

PA099147.jpg

モデルより、まずは琵琶湖を堪能する4柴娘たち。
ちょっと高いところに乗ってもらったので、見晴らしがいいんだよね〜

ではでは、こっちを向いてね〜♪
いくよ〜

はいチーズ!

PA099158.jpg

わぁ〜い♪
琵琶湖だ琵琶湖♪

「もっとお写真撮るよ〜」って言ったら…

PA099161.jpg

「ちょっと待って〜」って、えこちゃんがカイカイカイ〜

でも、すぐにモデル体勢に戻ってくれるのよ♪

PA099167.jpg

さすが♪

でも、あまり調子に乗って撮ってたら、真瑠璃ちゃんが飽きちゃった

PA099173.jpg

ごめんね〜

真瑠璃ちゃんは、お水に入るのは大嫌いだけど、
お水を見てるのは大好きなんだよね〜

琵琶湖も、楽しそうに見ていましたよ♪

琵琶湖は、場所によってキレイだったり、そうでもなかったりするのよね?
広いんだから、当たり前だよね〜
河口湖だって、そうなんだから

今回は、本当にここだけ。

またいつか、他の場所から琵琶湖を見てみたいなぁ〜
こちら方面の方に聞いたら、きっとお薦め場所とかもあるのよね?

今度来るときは、もっと下調べをして来なくちゃね

さぁ〜琵琶湖を見たぞ!
じゃあ、次ぎの場所に移動ね〜!

やっぱり彦根に来たら、ここよね?

PA099193.jpg

続きは、写真がいっぱいなので、また明日♪

どこだかわかった人も、わからなかった人も、明日のブログをお楽しみに〜
4柴娘たちのモデル魂(?)炸裂です






昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



琵琶湖を見た!柴えこ家に、応援のポチッお願いします

1_20120917182351.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[和歌山〜奈良〜滋賀旅行記]  thema:柴犬 - genre:ペット
4柴娘と和歌山〜奈良〜滋賀旅行♪ * 飛鳥寺編 *
2012,10,24

今日は、カラッといい天気♪

朝から、勇くんをお預かりしていたので、
みんなでちょっとロングドライブにでも行こうかと思ったのですが…
4柴娘たち、全員お腹の調子がなんかイマイチ

なので、大事を取って、一日中のんびり過ごしました。

下痢ではないんですが、ベストコンディションでもない感じ…
こういうときは、体を休めるのが1番。

季節の変わり目で、体が付いて行っていないのかなぁ〜
先日、千葉に行ったときも、すごく暑かったし…
昨日は、雨で涼しかったし…

今日の夕飯は、お米をコトコト煮込んだ中華粥風ごはん。

お野菜は使わず、鶏の出汁で煮込んで、鶏ひき肉を加えました。
固形物を食べ始めたばかりの子犬たちのご飯と一緒。
胃もゆっくり休んでもらわなくっちゃね〜


ではでは、旅行記第13話。

飛鳥最後の目的地です。
ここも、すごく、すごく行きたかったの〜

『飛鳥寺』

PA089079.jpg

もうすぐ16:00。
夕方の光が、軟らかいです。

まずは、小さな石仏にお参りです。

PA089081.jpg

石仏は、3体並んでいるのですが、左は良縁成就、真ん中は家業繁盛、右は交通安全。
それぞれの石仏に、水をかけて祈ると願いが叶うそうですよ♪

PA089082.jpg

ダーリンと一緒に、しっかりお願いしてね♪

小春巻きさんと小春ちゃんも、しっかりお願い☆

PA089091.jpg

この後、ダーリンに5柴娘をお願いして、私と小春巻きさんとで飛鳥大仏に会いに行って来ました♪

PA089093.jpg

なんか、「会いに来ました。」って言いたくなるんです

ご住職のお話は、途中から聞きました。
最初から聞きたかったなぁ〜

そうそう、ここの大仏さまは、写真撮影OKなんですよ
お堂に入ってる大仏さまでは珍しいよね?

この優しい顔をお持ち帰りできるなんて、嬉しいな♪

PA089100.jpg

飛鳥寺は、596年に蘇我馬子の発願により建てられた、日本で最初の本格的な寺院なんですよ。
飛鳥寺のご本尊の飛鳥大仏も、年代のわかる現存の仏像では日本最古のものと言われているんです。

でも、飛鳥大仏は、落雷に寄る火災などで、何度も何度も修理が施されて来たため、
顔面と左耳、右手の指3本だけが、当初のものだと言われているそうです。

あのお顔は、当時のまま…ってことですよね。

その修復のあとさえ、なんとも言えない雰囲気をかもし出してる気がします

この大仏さま、右側から見たお顔と、左側から見たお顔とでは、
表情が違って見えるんですよ

お堂を出ると、いたいた♪

PA089108.jpg

ダーリンと待ってる5柴娘たち♪

小春ちゃん、ど真ん中だね〜
ダーリンに、なでなでされてるし♪

今度は、ダーリンが大仏さまのところへ…

ねぇ、えこちゃん。
私は、ここにえこちゃんと来られた事が、とってもとっても嬉しいんだけど…
えこちゃんも、嬉しい?

PA089111.jpg

そっか

ただ、この飛鳥寺には、大きな鐘があって、なんと撞き放題。

えこちゃんは、お寺の鐘の音が、大嫌いなんだよね〜
でも、年を取って来てから、ある特定のお寺の鐘の音が嫌いで、
あとは、あまり怖がらなくなりました。

ここではどうかな〜って、ちょっと心配していたんだけど、
最初の何回かだけ、いや〜って言っただけで、あとは諦めて気にしないでいてくれました。

さすが、えこちゃん

ゴーン!ゴーン!って響き渡ってる鐘の横を通って、飛鳥寺の外に出ます。

PA089113.jpg

歩く事1分。

PA089114.jpg

この先にあるのは、大化の改新で討たれて死んだ蘇我入鹿の首塚。

PA089116.jpg

その後、中大兄皇子が天智天皇になるわけだから、討たれた側の蘇我入鹿は罪人同然なんだろうけど…
のどかな景色の真ん中に、ポツンとたたずむ首塚を見ると、ちょっと淋しい気も…

きっと、できる人間だったから、討たれたんだよね。

でも、いつの時代も、権力を握っている側の人間が歴史を書く。
だから、本当の事は、わからないんだよね〜

私が、いろんな事を思いめぐらしている間、さんざん歩いた5柴娘たちはまったり休憩〜

PA089120.jpg

首塚の前で記念写真もないので、なんとなくこのまま…

PA089122.jpg

首塚の後ろには、『飛鳥寺西方遺跡』があります。
ここで中大兄皇子と中臣鎌足が出逢ったんですって。
ただいま、発掘調査中〜

PA089126.jpg

また新しい発見があるのかな?

駐車場へは、ちょこっと遠回りで戻りました。

PA089129.jpg

さぁ、これで飛鳥散策も全て終了〜

全員で車に乗り込み、最初に車を止めた甘樫丘の駐車場へ移動しました。
小春巻きさんの車が止めてあるからね

ここで、小春ちゃん、小春巻きさんとお別れです。

ちょっと寂しいなぁ〜
もうちょっと近くだったら、頻繁に会えるのに…

でも、小春ちゃんが奈良に住んでいたから、こうやって会いに来られたんだもんね
また、会いに来られる♪

それに、今度は小春ちゃん家が、東京方面に来るかもだし〜

なんたって、前回小春ちゃん家が山中湖旅行をしたときには、
なんと1度も富士山が見られなかったんだから〜
これは、リベンジしに来なくっちゃね♪

我が家は雑魚寝しかできないけど、いつでもウェルカムですよ

とってもとっても名残惜しいけど、小春ちゃんたちを見送りました。
また会おうね、小春ちゃん♪

私たちは、ここで車内の整理。
なんたって、徐々におみやげが増えて来て、荷物が…
途中でおみやげ物を宅配で送ってしまおうかとも考えたんだけど、
段ボールとかを探すのも大変なんだよね〜

なんとか整理して、車中泊できるようにしましたよ〜

実は、ここからが我が家流〜

ザ!行き当たりばったり〜
ザ!無計画〜

なんと、思いつきで琵琶湖を見に行く事にしちゃいました〜
琵琶湖は、また改めてにしようよ〜って言っていたのに、
どうせなら、見に行っちゃえ〜って決断しちゃったんです。

なので、この日のうちに琵琶湖の近くまで移動しちゃうことにしました。

移動の途中で見つけたスーパー銭湯に寄って、夕ご飯はなんと天下一品♪
久々で美味しかった〜


この日の宿泊場所は、『道の駅あいとうマーガレットステーション』に決定〜


さぁ最終日は、柴えこ家、初琵琶湖です!

その様子は、また明日♪
旅行記も、終わりが見えて来ましたよ






昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



飛鳥路を堪能した柴えこ家に、応援のポチッお願いします

1_20120917182351.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[和歌山〜奈良〜滋賀旅行記]  thema:柴犬 - genre:ペット
| HOME | next