大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
清里へ雪遊びにGO! 萌木の村編
2016,3,1

今日は、風が強かった〜
夜は、とっても冷え込んだし。

そんな中。
今日は、越生の梅林へ行って来ました♪

梅と言えば、青梅の梅郷だったんだけど…
梅の木は、全部切られてしまったし

でも、越生の梅林も、とっても見事でいいところ。

今日は、たっぷり堪能して来ましたよ

早く、梅のお写真をアップするためにも、早く清里の話を終わらせなきゃね



ってことで、清里最終話。

1月27日のお出かけのお話です。


清泉寮で雪遊びをしたあと、ランチを食べて、
お散歩がてら寄ったのは、いつものところ『萌木の村』です。

P1276779.jpg

雪掻きされてて、歩きやすい♪

P1276781.jpg

みんな、雪の中で、普段使わない筋肉を使ったもんね〜
足腰の鍛錬には持って来いだったけど、くたびれたもんね。

でも、やっぱり雪の中でお写真撮りたい♪

もう1回頑張ってみよう〜

P1276785.jpg

雪に入って、さぁ撮ろう♪って思ったら、日本語じゃない大きな声が聞こえて来て、
なんだろう?と、キョロキョロしちゃったえこちゃんと珊瑚ちゃん。

えこちゃんの横顔が可愛くって、お気に入りの写真になったわ〜

でも、カメラ目線、よろしくね。

P1276789.jpg

可愛い♪可愛い♪

P1276802.jpg

可愛い♪可愛い♪

はい、お疲れ様〜
お写真はおしまいだよ。

いつもの通り、私のところに駆け寄ろうとする4柴娘たち。

珊瑚ちゃんは身軽だったけど…

P1276810.jpg

あ…こけた?

P1276811.jpg

あはははは〜
必死な感じが、可愛いわね〜

珊瑚ちゃんとの歳の差を感じるけど、そこがまた愛おしい

P1276820.jpg

やっぱりm、雪掻きされている道が楽チン♪

P1276822.jpg

ご機嫌で散策しています。

P1276826.jpg

楽しかったね〜
いっぱい雪遊びしたね〜

もう、すっかり夕方…

そろそろ帰りましょうか。

P1276832.jpg

駐車場に向かう後ろ姿。

P1276833.jpg

ちょっと満足げに見えたのは、私だけかしらね〜

また、雪遊びしに来ようね♪


帰りのドライブ。
富士山が、とってもキレイだったのよ〜

P1276839.jpg

P1276841.jpg

最後まで楽しいお出かけでした。


ダーリン、また連れて行ってね〜♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



大満足な4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[清里
清里へ雪遊びにGO! ぽかぽかランチ編
2016,2,29

週末のホームパーティー、乗り切りました〜

ずっと、ひな祭りセットに掛かり切りで、お掃除ができてなくて
いや…普段からサボりっぱなしですけど…

今回は、日本酒を飲むって決まってたのよ。

なので、和食のリクエストが…

ダーリンは、お酒全般が仕事。
お客様たちは、ダーリンの部下の方や、お酒を販売している人たちだったので、
お酒に詳しく、うんちく好きに違いない

そう思って、いつもより品数を多くして、味付けを変えて、いろいろと用意してみました。

今回は!自分で写真を撮ったので(笑)
お料理の写真バッチリ残したわ〜

料理の写真は、ブログに載せると言うより、
同じお客様がまたいらしたときに、同じメニューを極力作らないためなのよ。

あと、あの料理が美味しかった!って言われたときに、
どんな料理だったか思い出すためね。
すぐに忘れちゃうもんね〜

基本、レシピは見ず、行き当たりばったりで料理するので、
思い出すのが一苦労なのよ〜

まだまだゆっくりと清里のお出かけのお話を書いているので、
そのうち…忘れないうちにアップします。

ひな祭りセットを終えて、すぐに準備だったので、
さすがにバテてしまって、ただいまヘタレております

腰が痛くってまいった☆

じっくり休んで、こどもの日セットのレシピ考えなくっちゃね〜♪


ではでは、ヘタレてますので、パパッと更新。


1月27日の清里ドライブの続きです。


清泉寮で遊んだあとは、遅めのランチ。

この日も、家を出たのが、遅かったの。
だって、早く着いたら、寒いでしょ。

家を出たのが、9時半頃だったかな〜
清泉寮で遊び始めたのが、12時半頃。

なので、ランチが遅くなっちゃった。

できれば、4柴娘たちと一緒に食事がしたい。
でも、外は寒い。

なので、店内OKのお店を検索して、見つけたのが『サムズ キッチン

ワンコと入れる鉄板焼きのレストランですって。

ふふふ。
『えこ’s きっちん』と名前似てる〜(笑)

ハワイにも、そんな名前のお店あったよね?


店内は、ゆったりといい感じ。
もう、14:00pmだったので、お客さんも私たち以外に1組しかいなかったし。

P1276761.jpg

4柴娘たち、リラックス♪

P1276760.jpg

何かないかなぁ〜ってクンクンしている紅ちゃんです。
まだないですよ〜

まずは、サラダ。

P1276762.jpg

サラダ、大事大事。
まずは、野菜から。

でも、ジャガイモは、まだ食べちゃいけないのよ〜
ジャガイモは、野菜でも炭水化物だから。

な〜んて、ダーリンはちゃんとよけて食べてたけど、
私は無視して食べちゃうもん

そして、注文したハンバーグ。

P1276763.jpg

P1276764.jpg

私がビーフで、ダーリンがポークだったかな?
とにかく、どっちもとっても美味しかった〜♪

P1276770.jpg

おねだりビーム炸裂なえこちゃん。
いっぱい運動したから、お腹すいたかな?

でも、元気にオネダリしているのは、えこちゃんだけで、
みんなは、私たちが食べ終わるのを、良い子でフセして待ってるんだよ〜

P1276772.jpg

私の方を見ようともしない真瑠璃ちゃんと紅ちゃん。

P1276774.jpg

珊瑚ちゃんは、私の顔をじ〜っと

みんな、おとなしくって良い子ね〜って、いっぱい誉めてもらったね。
くたびれてたからって話も、なきにしもあらずだけど

ってことで、食事を食べ終わったので、おやつタイムしましょうね。

P1276775.jpg

お目目ランランな、紅ちゃんとえこちゃん♪
真瑠璃ちゃんは、お目目がちょっとショボショボね〜

P1276776.jpg

珊瑚ちゃんは、目力あるね。

P1276778.jpg

みんなで美味しいものを食べて、ぽかぽかランチになりました。

良いお店見つけてよかった〜
また行こうね。


この後は、萌木の村をお散歩します。


もうちょっとお付き合いくださいね〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[清里
清里へ雪遊びにGO! 清泉寮 その5
2016,2,25

えこ’s きっちんの『ひな祭りセット』、無事発送できました〜

今回も、ついつい作り過ぎて、大盤振る舞いになっちゃいました。
なんたって、初の試みのセットなので…
こんなの作りたい。あんなの作りたいって、いろいろアイデアが出て来ちゃって

皆様から、届いたよ〜のメールやウマウマのお写真を送って頂き、ニコニコの私です。

来年も、やろうかな〜♪

とりあえず、次回は、こどもの日セットの予定です。
これも初の試みなので…
作り過ぎちゃうかも



では、お出かけのお話の続きです。

小刻みですみません

短めに書くのがちょうどいいんだけど、載せる写真を減らしたくないので、
長々と、ダラダラと連載になっちゃいます。

また、春には旅行に行きたいなぁ〜と画策中。
狙うは京都なんだけど…

その旅行記を連載するころまでには、ブログをゆっくり書ける時間を作れるようにしなくっちゃね。


ではでは…

1月27日。
清里に雪遊びに行った柴えこ家。

清泉寮で遊んでいますよ〜


雪遊びを堪能して、大満足。

今度は、お店の方へ移動します。

P1276719.jpg

最初は、歩きやすい場所を歩いていたえこちゃん。

でも、せっかくだから…って私が雪の多く残っている方へ行こうとしたら、
みんなもノリノリでついて来てくれましたよ〜

P1276721.jpg

うんしょ!うんしょ!

そう言わないと歩けないくらいの雪〜
でも、楽しいんだよね〜

えこちゃんのお顔が、笑ってます♪

P1276722.jpg

みんなも、楽しそうなのよ〜

その様子を、ちょっと動画に撮ってみました。





やっぱり雪遊びは、楽しいわね〜


お店の前で、お写真タイム。

P1276735.jpg

大大大満足〜なお顔。

P1276736.jpg

青空もきれい〜
だけど、まぶしいね〜

P1276744.jpg

いや〜楽しかった♪

4柴娘より私の方が楽しんでたかも?
そうかも?

だって、楽しそうな4柴娘たちが見られただけで、ものすご〜く楽しいんですもの

それと私のテンションが上がるものが、他にも…
それは…ツララ♪

P1276726.jpg

「AKIちゃん、見て見て!ツララツララ!」と騒いでいた私…

P1276727.jpg

だって、こんな大きなツララ、東京じゃ見られないでしょ。
今年は我が家に、5cmぐらいのひょろっこいツララができたけどね(笑)

それと、去年も見た氷のリース。

P1276756.jpg

「今年もあった〜!」と大喜び。

そしたら、今年はとんでもない氷のリースが…

P1276754.jpg

デカ!

素敵だけど、でか過ぎでしょ(笑)

やっぱりこっちの方がいいよね〜

P1276758.jpg


次ぎは、ランチを食べに行きます。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



雪の中を頑張って歩いた4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[清里
清里へ雪遊びにGO! 清泉寮 その4
2016,2,22

か…肩が痛い
肩を回すと、ゴリゴリグリグリって音がするわ〜

でも、大丈夫♪
もう、クッキーの生地をこねることはないもんね〜♪

今、ひな祭りセット、せっせとラッピング中!

発送の方は、あと数日お待ちください。
自宅受取りの方は、明日か明後日にはご連絡させて頂きます。

ふふふ。

次回は、こどもの日セットをやる予定♪

頑張るぞ!おー!


では、今日もどっぷり夜更かし(2:30am)ですが、
少しだけ更新します♪


1月27日のお出かけのお話。

清里に雪遊びに来ている柴えこ家です。


みんなが、イキイキと遊んでくれるので、本当に嬉しかった私とダーリン

珊瑚ちゃんはもとより、真瑠璃ちゃんも、こんなお顔♪

P1276652.jpg

紅ちゃんも♪

P1276653.jpg

満足げ〜(笑)

そして、えこちゃんは、終始笑顔よ♪

P1276655.jpg

珊瑚ちゃんは、とにかく若狭炸裂!

いつも先頭を走って来て、フレームアウトしちゃうくらい(笑)

P1276669.jpg

ふふふ。
後ろから来る、えこちゃんたちの真剣な顔ったら
可愛くって、たまらないわ〜

いっつも一等賞の珊瑚ちゃんは、超ウルトラどや顔☆

P1276670.jpg

えっへん♪

P1276674.jpg

カメラを向けてる私のことを突き倒して、この表情。

P1276676.jpg

楽しくって、なにより


では、もうちょっと走ろう♪

よーいどん!

P1276694.jpg

P1276695.jpg

ありゃ、レンズに雪がついてたわ(笑)

夢中で遊んでるんだもん。
雪だって、飛んで来るよね〜


この日は、とぉ〜っても良い天気!

P1276711.jpg

景色最高♪

いっぱい遊んで、暑いくらいよ。


ではでは、そろそろ引き上げましょうか。

4柴娘たちに、「向こうに行ってオヤツしよう♪」って声を掛けたら、
ちゃんとテクテク歩き出したわ

たまにしか来ないのに、「向こう」がどこか覚えてるのね〜(笑)

さすがだわ








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いっぱい遊んだ4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[清里
清里へ雪遊びにGO! 清泉寮 その3
2016,2,20

すみません!
ブログ書く時間が、やりくりで来てません

今日も、もう寝なきゃな時間なんですが…

ちょっとだけでも、更新しようって思って。
短いかもだけど、読んで頂けたら嬉しいです。


今日は、土砂降りでしたね〜

ダーリンがお休みだったので、スタートがいつも以上にのんびりだった我が家。
お昼ご飯を食べてから、のんびりお散歩。

えぇ、土砂降りの中を、テクテクお散歩しましたよ。

でもって、夜のお散歩は、深夜0時を過ぎてから♪

雨上がりの気持ちのいい空気を感じながら、楽しく歩きました
やっぱり、深夜のお散歩は楽しいわ〜

明日は、いいお天気だって言うし♪
でも、日曜日だし、ダーリンは仕事なので、どこにも出かけませんけど。


今、えこ’s きっちんの『ひな祭りセット』作りの大詰めです。
せっせとクッキーを焼いているところ。
今も、オーブンが稼働中。

さらに、今度の週末には、またダーリンのお仕事関係の方たちが我が家にやって来るので、
お掃除&メニュー作りをしなくっちゃ!

かなりワタワタな私です。

明日から、毎日栄養ドリンク生活かも〜(笑)



では、清里のお話の続き。

1月27日に、雪遊びに行った柴えこ家。
清泉寮の前で遊んでいます。

どんな遊びかって…?

それは、『よーいどん!』ごっこ(笑)

では、行きますよ〜

「みんな〜!よ〜いどん!」

P1276643.jpg

離れたところから、私が声を掛けると、みんな一斉に走り出します♪

P1276645.jpg

この光景、たまらないのよね〜

P1276646.jpg

うんしょ!うんしょ!

P1276647.jpg

やっぱり、先頭は珊瑚ちゃん。

P1276648.jpg

えこちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃんも、頑張ってるよ〜

P1276649.jpg

私のところに到着すると、この笑顔です

P1276650.jpg

いつもの何倍も体力使うよね〜
足腰もきたえられるし♪

年に何回か、遊びに来られると良いんだけど…
ちょっと遠いね。

でも、1年に1回でも、こうやって遊べるのは、本当に幸せ♪

ダーリンが、タイヤを換えてくれるおかげだよ〜


でもって、まだまだ清泉寮で遊びます。


今、クッキーが焼き上がったわ〜
オーブンから出して寝ます!(ただいま3:00am)









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



雪んこ4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[清里
| HOME | next